ヘソ天 ワトソン編

2006/09/29 13:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

さて・さて続きましてワトソンでぇ~す
横から撮ったヘソ天でございます


最初は普通に寝ていたワトソン
IMG_1112.jpg
確か・・・
撮影日は雷か地震があった日で、ちょっとブルーです



IMG_1118.jpg
オチリ向けられちゃった・・・



IMG_1121.jpg
ワトソ~ン、もう大丈夫だよ~
ワトソン「ほんと~~



それじゃ~
IMG_1133.jpg
ゴロ~ン



IMG_1137.jpg
ちょっとグ~



IMG_1152.jpg
チョロっとベロ出してみたり・・・



IMG_1158.jpg
笑ってみたり・・・



IMG_1160.jpg
また横になって寝てみたり・・・







そういえば・・・
今日、王ちゃんと遊んだ夢をみた
私、気になることや楽しみしていることがあると必ず夢を見るのです。
しかもイヤなというか不吉な感じの夢になる・・・
今日のは王ちゃんと遊んだはいいけど、まっ~たく写真を撮ってなくて家に帰ってヘコンだ夢でした
当日は、そんなことがないように今から用意しとかなきゃ



ヘソ天 ホームズ編

2006/09/29 08:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

ホームズも、たまにヘソ天で寝ることがあるので~す
その模様をチラッと見せちゃおうかな~


IMG_0054.jpg
ヘソ天になる5秒前








IMG_0062.jpg
ゴロン



IMG_0063.jpg
目が怖いよ~~~



IMG_0064.jpg
ニャンか言った



IMG_0065.jpg
まったく、うるさいニャー



IMG_0072.jpg
ゆっくり寝られないニャー



お昼前後にワトソン編を更新しま~す
お楽しみに~



カップケーキ

2006/09/28 09:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(21) Edit

この間の連休に1個1円で買ったカップケーキを作ってみた
IMG_1402.jpg

初めに作った「りんご味」は箱の裏に書いてある分量のとおり
大さじ3杯の牛乳でまぜて少し長めの1分40秒でやったら失敗した
焦げてケーキというよりビスケットになってしまった・・・
あまりにショックで写真撮るのも忘れて速攻捨ててしまった


次に「かぼちゃ味」を作ってみた
今度は少し牛乳を多めにして1分20秒でやってみた。
ちょっと、膨らみがたりないような・・・
IMG_1601.jpg


また別の日に最後の「チーズ味」を作った。
牛乳、目分量で1分30秒
おっ!今度は良い感じじゃない
IMG_1717.jpg


チーズ味を食べてるところを撮影しました~


IMG_1718.jpg
これ母ちゃんが作ったの



IMG_1720.jpg
うん!美味しいじゃ~ん



IMG_1724.jpg
たまにはケーキもいいな~



IMG_1727.jpg
アグアグアグアグ・・・・



IMG_1729.jpg
あれっ?もう無いの



IMG_1732.jpg
落ちてないかな~~



まだかなぁ~

2006/09/27 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

予報通り昨日は降りましたね~
でも、ちょっと降りすぎだったよ・・・
の日と暑い日は父ちゃんに散歩を任せている。
で、帰って来てレインコートを脱がすと・・・
お腹が汚い やっぱりな~
ちゃんとお腹が隠れてなかったよ。
やっぱり、茉里香さんが言ってたようにベストを着せれば良かったな。




ということで・・・
ワトソン達は外を眺めるのが好きです。
父ちゃんの帰りを待ってるのかな



IMG_0139.jpg
父ちゃん、まだかな~



IMG_0142.jpg
早く散歩に行きたいな~



IMG_0143.jpg
そろ~~っとホームズがやってきた



IMG_0147.jpg
そして、ホームズとバトンタッチ



IMG_0148.jpg
ここはボクの指定席ニャー



IMG_0161.jpg
いい眺めだニャー



IMG_0166.jpg
ここで寝るのは気持ちいいニャー



IMG_0218.jpg
暗くなるまで変わりばんこで外を眺めてました



IMG_0226.jpg
たまには一緒に眺めてみたり・・・
不思議と外を眺める時は仲がよろしいのです


レインコート

2006/09/26 09:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

サージュ君が、おじいちゃんから貰ったレインコート。
安くて着せやすそうだったから買っちゃいました~

今日・明日はの予報だから早く着せたいナ



IMG_1705.jpg
丈はちょうどいいネ
今、使ってるやつはオチリがスッポリと隠れちゃうからウンコする時が大変
いちいち捲ってあげないと出せないのです・・・


IMG_1708.jpg
着せやすく、脱がせやすい


IMG_1709.jpg
でも、調整するベルトが長いなぁ~
縛って調整するしかないか・・・


IMG_1707.jpg
前から見てみると・・・


IMG_1714.jpg
どお似合うでしょ~



国営昭和記念公園

2006/09/25 09:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

昨日は本当に良い天気でお散歩日和でしたね~
新しい所を開拓したかったけど、
ナビが調子悪くて修理に出しているのです。
父ちゃんは、ものスッゴク方向音痴
ナビがあっても間違えるって信じられます

昭和記念公園は我が家から2時間ぐらいかかる。
無事に着けるか緊張しながら運転してましたよ

人もワンコもたくさん来てました
し・か・も「コーギーの日」って思わせるほどコギちゃんがいっぱい来てました。
IMG_1744.jpg


IMG_1756.jpg
ワンコが沢山いるのに、やっぱり1人離れて遊んでた。


そんな中とても可愛いプードルが来た
NEC_0115.jpg
こんなに可愛くても男の子でした~


お昼を食べてから公園の奥に行った。
ワトソン枯れ葉が大好きなのです
NEC_0108.jpg
枯れ葉を見つけては踏みに行く。
ガサガサと音がするのがいいのかな?


さらに奥に進むとコスモス畑が
NEC_0104.jpg   NEC_0106.jpg
まだまだ満開ではなかったです。


NEC_0102.jpg
満開になったら、また来ようネ


またもや洋服2

2006/09/22 10:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

スミマセン・・・
今日も洋服ネタで~す
別にネタがないわけじゃないんですけど
同じ服だから続けた方がいっかな~と思いまして

昨日マロジさんから「ワッちょんはこの服もう入らないんですか~?」
と聞かれたので・・・
「よっしゃ~ 次はワッチョンだ!」
ってことでオヤツを片手に撮影会をしました


IMG_1680.jpg
ボク、ワトソンだけど・・・




IMG_1681.jpg
どおですか




IMG_1683.jpg
エヘッ




IMG_1684.jpg
あんまり変わってないと思うんだけど成長したかな~






そして2ショットで~~す

IMG_1686.jpg
「まだ撮るの?」 「・・・・」




IMG_1688.jpg
「じゃー笑うね」 「・・・・」


相変わらずワトソンはニッコニコなのに対して、ホームズはブスッとしておりましたとさ


またもや洋服

2006/09/21 14:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

昨日の日記で載せたホームズが洋服着てる写真。
あれは1年半前ぐらいに撮ったものなのです。
写真をみたら懐かしく思い、家に帰って服を引っ張り出してみた。
そして、現在の写真を撮ろうと思い着せてみました

少しは慣れたのか前着せた時よりも、よく動く
でも写真を撮ろうとカメラを構えたとたん、また動かなくなったよ。
IMG_1632.jpg
ホームズ・・・少し大きくなったか


IMG_1637.jpg
丈が短いような・・・


IMG_1636.jpg
やっぱり服は嫌いなんだろうか・・・


IMG_1626.jpg
あれっマロジさんみたいに「ワッちょんはどこだ」が出来るかも・・・


IMG_1628.jpg
でも、早々と正解を発表


IMG_1650.jpg
ハッ


IMG_1651.jpg
ヤベッ見つかったよ
コードがいっぱいあるから入ってほしくないんだよね~


IMG_1642.jpg
歩いてるところを激写

1年半前とくらべて、大きくなったホームズなのでした~~


初洋服

2006/09/20 09:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

最近ホームズの出番がなかったので久しぶりに
正直言うとホームズは、あんまり写真を撮らないんです
って言うのもワトソンみたいに出掛ける事はしないし
病気のせいでオヤツを食べることもない・・・
でも、そんなこと言ってたらホームズの出番がどんどん無くなってくるということに気付いた

そこで今日は、ホームズとワトソンが初めて洋服を着た日をご紹介
本当は「洋服なんて要らないよ!」と思ってたけど、散歩中に洋服を着てる子を見かけることが多くなって「じゃー買ってみるかな~」と思ってお台場にあるペットシティへ行った。

ある・あるいっぱい可愛いのが~~~
で、ホームズとワトソンにお揃いの洋服をプレゼント

DVC00056.jpg
初めて着た洋服で~す


DVC00057.jpg
なんだか、もの凄く緊張してまったく動こうとしなかった・・・


DVC00060.jpg
ワトソンは最初から笑顔でした

DVC00058.jpg
2ショット
動かないホームズのそばにオヤツでワトソンを呼んだ

DVC00054.jpg
ワトソンは、もう1着買ったので~す


DVC00055.jpg
ちょっと緊張気味かな~


ホームズはこれ1着しかないから、もっと買ってあげようかな~
これから寒くなるから、ちゃんちゃんこにしよう
どこかに良いのがあるといいなぁ~



スケート

2006/09/19 14:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

本日、久しぶりの2回目の更新でぇ~す

「横浜ベイクォーター」の帰りに鈴木自動車のお店に行った。
なんだかの調子がおかしいそうな・・・
ただ乗ってるだけの私とワッちょんは全然わからないんだけど

そのスズキのお店なんだか虫が多かったよ
IMG_1587.jpg
なんだこれ?食べ物?

この他にも、蛾みたいなやつとか蜂が飛んでた・・・


そして、これはちょっと皆さんがみたら怒りそうな動画なんですけど・・・
足・腰に悪そうな映像です
どうか笑って観てくれると嬉しいなぁ~
スケートだぁ~


この後、30分ぐらい待ってに帰りました。
ワトソンは雨が降っていても車から降りてすぐ家に入ろうしないので
近所を1周してから家に入ったのです。
もう~ビッショリだよ(桜塚やっくん風に・・)


私がお風呂から出たら夢の中でした
IMG_1590.jpg
今日は疲れたなぁ~


IMG_1591.jpg
ボク眠いのジャマしないでよ


IMG_1592.jpg
まだ撮ってるし・・・


IMG_1597.jpg
おやすみ~~ グー・グー


横浜ベイクォーター

2006/09/19 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

日曜日に行ってきたよ~
Fuvin君も行った「横浜ベイクォーター」
さすが日曜日だけあって、凄く混んでました~
IMG_1550.jpg

まず最初にぺットパラダイスに行きました
ご飯台を買おうと思ったんだけど・・・
ミッキーの緑っぽいやつが低いのしかなくて諦めました
ゴーグルがあったので、ちょっと試着IMG_1551.jpg
あれっ?何これ?

何かイヤそうだな~


IMG_1553.jpg
どうかなぁ~?ボク似合う~?

IMG_1556.jpg
カッコイイけど、この後手で必死に取ろうとしてたので買わなかった。


この後、昼過ぎまであっちブラブラ・・こっちブラブラ・・
何処の階に行っても人がいっぱいだったよ。
そしてドッグカフェで遅めの昼食
ワトソンにクッキーと豆乳アイスなんとかを買った。
IMG_1571.jpg
美味しそう・・・


IMG_1572.jpg
早くくれよ

IMG_1575.jpg
豆乳アイスなんとか(名前忘れちゃった・・・)

IMG_1576.jpg
おっ! 美味そうだな~

IMG_1578.jpg
あっ!落としちゃった


IMG_1582.jpg
キレイに食べました


ほとんど屋根付きで雨が降ってきても平気だけど
ワンコOKにするならドッグランも欲しかったなぁ~
それに一番驚いたことは・・・
駐車場がもの凄く高かった・・・
色んな機械を使ってるから高いんだろうな~とは思うけど
買い物しなかったら駐車料だけで4・5千円はしただろうな


亀?

2006/09/15 12:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

この間、ゴンマニアさんとこのイッちゃんが
ヤドカリになったことを紹介してて
「あっ!ワッちょんもよくやる~~」と思いまして・・・
イッちゃんがヤドカリなら
ワッちょんは海亀かなぁ~~~
ウチでは珍しいことではないので写真が少ないですが・・・


NEC_0115.JPG
こういうことをする時は何か気に食わない時があった時です。
この日は、私達の夕食時で何も貰えないとわかったからなんです。
一通り大暴れして鼻で家を持ち上げて潜りこんでましたぁ~


NEC_0116.JPG
なんだよぉ~
何もくれないんでしょ~~




お・ま・け
DVC00036.jpg
小さい頃、潜るのが好きでしょちゅう潜ってました
今は、もうやってません・・・


チューペット2

2006/09/14 12:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今日も涼しいですけどチューペットの話題で~す

昨日はボタボタ・ベチョベチョの食べ方で後始末も大変だったので
キレイな食べ方がないものかと考えてみた。
父ちゃんは「風呂場で食わすか!」と言ってたけど・・・
風呂嫌いのワトソンを風呂場に閉じ込めて食べさすのもなぁ~
と思い別の食べ方を考えたところ。
そうだ
ちょっと手間がかかるが容器?から出して細かくするかぁ~
IMG_1106.jpg



IMG_1204.jpg
母ちゃん、これいいじゃ~ん


IMG_1205.jpg
ウマイ・ウマイ


IMG_1207.jpg
アグアグ・・・


IMG_1208.jpg
真剣な眼差しで食べてます。


IMG_1212.jpg
あれっもう無くなっちゃたぁ~


IMG_1213.jpg
ご馳走様でしたぁ~


動画も撮ったんだけど、サイズが大きくてダメだって・・・
昨日のやつとたいして変わらないのになぁ~
ちっくしょ~~~(小梅太夫風)


チューペット1

2006/09/13 11:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今日は朝から
最高気温が20度で涼しい
でも私は寒いのが大好きもっと寒くならないかなぁ~


そんな涼しい日にもっと涼しくなるように・・・
ワトソンがチューペットを食べた時をご覧下さ~い
IMG_0776.jpgIMG_0778.jpg


IMG_0755.jpg
アグアグ・・・


IMG_0756.jpg
アグアグアグ・・・


IMG_0758.jpg
何かこれ食べにくいなぁ~


IMG_0761.jpg
こぼれちゃった。もったいない


IMG_0762.jpg
父ちゃん「ワッちょん、ちょ~だいな」
ワト「えっ~~ヤ~ダよぉ~


これ硬いなぁ~


IMG_0764.jpg
父ちゃんに取られる前に食べなきゃ


IMG_0765.jpg
アグアグ・・・


IMG_0766.jpg

邪魔すんなよぉ~


こぼれてるよ!

このあとワトソンがこぼした汁?を念入りに拭いたのは言うまでもありません・・・
次回は、もっとキレイに食べてるところをお見せしま~~す

天然クーラー?

2006/09/12 18:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(15) Edit

ちょっと遅い時間に更新になってしまった・・・
皆さん見に来てくれるかなぁ~

今日は涼しかったのですが・・・
この間の日曜日、日野市営ドッグランへホームズも連れて行こうと思ってたんだけど、もの凄く暑かったのでお留守番です(いつもなんだけど・・・)

ホームズだけが留守番の時はクーラーなしなので(ゴメンよぉ~)
ギンギンに冷やしたペットボトルを出してあげた
出した途端やって来て横になってた
IMG_1231.jpg


IMG_1242.jpg
こういう時のホームズは本当に頭がいい


IMG_1246.jpg
たまにしか出してあげてないのに冷たいことが解っているみたい


IMG_1247.jpg
これ、冷たくて気持ちいいニャー



IMG_1249.jpg
もう寝るから邪魔するニャー



日野市営ドッグラン

2006/09/11 09:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

昨日は日野市営ドッグランに行って来ましたぁ~

keiko0927さんのりんちゃんに会いに行ったのでぇ~す
IMG_1315.jpg
りんちゃんです実物はもっと可愛かったですよ


IMG_1259.jpg
さっそくご挨拶



IMG_1283.jpg
最初は一緒に遊んでたんだけど・・・


IMG_1285.jpg
何のニオイがするのかな


IMG_1321.jpg
しばらくすると、いつもどおり1人で遊んでた


IMG_1334.jpg
せっかく来たのにぃ~~
皆とあそぼうよぉ~


IMG_1354.jpg
他のワンちゃん達が遊びに来ました


IMG_1362.jpg
ワトソン、顔突っ込みすぎだよぉ~


IMG_1377.jpg
りんちゃん、顔が真っ黒になるまで遊んでました


昨日は楽しかったネ
また遊んで下さ~~~い




洗顔

2006/09/08 11:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(19) Edit

昔、ワトソンの目に目ヤニが付いてた時のこと・・・
ワトソンの唾液で濡らしながら指でキレイにしてあげたのです。
それを、たま~~にやってたら・・・
いつのまにか私の手をペロペロと舐め顔を洗うようになったんです。
それも決まって私の休みの日、ベッドで横になってるとやって来る

IMG_1174.jpg
母ちゃん、今日休みでしょ~~

IMG_1175.jpg
またボクの顔洗ってよ

IMG_1176.jpg
ベロ~~~ン

IMG_1177.jpg


IMG_1180.jpg
ゴシゴシ・・・・




洗顔中!
顔を手に擦り付けてるの分かりますか


本当は仲がいい?

2006/09/07 10:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

昨日の続きなのです・・・

靴を履かせて遊ばした後です。

グッタリになるまで走り回ったワトソン
家に戻って休んでました・・・
そこへホームズが来て珍しくワトソンの隣で横になったのです。
IMG_0285.jpg




IMG_0290.jpg
ワトソン少し警戒中



IMG_0291.jpg
ボク疲れてるし・・・



IMG_0292.jpg
横になっちゃおっと


とここまでは珍しく仲良く寝てたんだけど・・・
ホームズが黙っているわけもなく・・・


ワトソンにちょっかいをかけ始めた
ワトソンが疲れて寝てる時に必ずイタズラをする。
遊ぼうぜぇ~

結構しつこいホームズなのです



靴履いて練習

2006/09/06 12:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

ある日の暑い午後・・・
いきなり靴を履いて道路を歩くのはどうかと思い駐車場で練習してみることにした。
ちょうど父ちゃんも洗車してるし・・・

しか~し、この日は朝からかなり暑かった・・・
ちょっと走っただけで息が切れてるワトソン
IMG_0261.jpg
あぢ~~~よぉ


IMG_0263.jpg
靴、脱げちった


IMG_0258.jpg
父ちゃんは洗車してて暑くないのかなぁ~



でも、また靴を履かせて走らせちゃった
走ったよぉ~
ちょっと画像が乱れて見難いかもしれません・・・


IMG_0272.jpg
ぼく、もうホントに無理・・・



IMG_0273.jpg
おうちに帰ろうかなぁ~

でも、そのあとまた走りましたぁ~
そしたら靴が見事に脱げちゃいました・・・
やっぱり大きいのかなぁ~
それ以来、靴を履いてません・・・


やっぱり素足ダネ!
どうやったら脱げずに履かすことが出来るかなぁ~
来年の課題にするかぁ~


病院&ホームセンター

2006/09/05 09:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

いつもは暇なウチの会社
昨日は何だかものすごく忙しかったよぉ~
皆さんの所にお邪魔するのが精一杯だった・・・
今日からまたヒマな時間が出来るぞぉ~~


1ヶ月がたつのは早いなぁ~
もう病院の日だよ・・・
第一日曜日は病院に行く日なのです。
IMG_1183.jpg
病院行くのかニャー・イヤだなニャー


いつも行ってる動物病院にテレビの人達が来てた
いつの何時にやるのか特番なのかニュースの中でやるのか聞くのを忘れてしまった・・・
毎日こまめにテレビ欄をチェックしなきゃ
横浜市戸塚区の「保田動物病院」で~す


IMG_1185.jpg
この日の体重は4.34だった。
先生「少しずつ体重が増えてますねぇ~ これ以上増やさないように」だって
そして「尿はキレイでしたけどPH(ペーハー)が高いのでまた1ヶ月後」


IMG_1188.jpg
ワトソンは何処も悪くないので体重を計るだけ
この日の体重は12.42だった。
先生「増えてますネ いいですねぇ~ このまま維持して下さいネ」

この日の会計はご飯やフィラリア・ノミ・ダニと色々あって
約8000円だった。厳しいなぁ~


に帰ってホームズを置いてから平塚にある「ユニディ」に行った。
ドッグランとワンコOKのカフェもある

IMG_1194.jpg
今日は暑いなぁ~

買い物して遅いお昼を食べるところ・・・
IMG_1197.jpg
父ちゃんはまだかなぁ~

ご飯を食べて、また店内をブラブラして「ユニディ」の奥にあるドッグランへ行った。

IMG_1202.jpg

IMG_1203.jpg
ワトソンの天敵、柴犬が来た
柴犬が来ると、いつもケンカになるけど今日は大丈夫だった


「ユニディ」で父ちゃんと1個づつ買った。
お風呂占い「わんわん玉」・・・
全部で7種のマスコットがあってお湯に入れるまで何が出るか分からない・・・
そしたら、何と1個目でコーギーが出たよ~~
NEC_0096.JPGNEC_0100.JPG
意外と小さかったなぁ~
に飾ろうっと。



マナーパンツ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2006/09/01 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

お泊りの時マナーパンツを履かせてみた
そしたら家ではしないミョ~な行動(他のコギちゃんはやるのかなぁ?)をしてました

IMG_0423.jpg
ボク、この洋服好きじゃないなぁ~

IMG_0432.jpg
ハァ~ おうちに帰りたい・・・



脱ぎた~~い!
ちょっと観にくいかもしれません・・・(顔を横にするといいかも
マナーパンツがイヤで脱ごうとしているところです。
ブルブルし過ぎてゴムの切れたパンツみたいになっちゃってます
家ではあ~いう動きをしないので観ていて面白かった



IMG_0436.jpg
いつまでもモゾモゾとしているから脱がしちゃいました・・・
いつもと違う洋服だってことがわかるのかなぁ~
脱いだ後はいつものワトソンになりましたぁ

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ