ホームセンター ドッグラン・ホームズのベッド編

2006/10/31 09:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今日で10月も終わりですね~
昔は時間のたつのが遅く感じたけど
最近は本当に早く感じる・・・ 


昨日の日記の続きです
桃尻にしてもらってドッグランへ行きました~
IMG_3261.jpg



コギちゃんがいた
IMG_3263.jpg

IMG_3271.jpg



この2匹、年の離れた兄妹なんだって
偶然見つけたとか言ってました。
IMG_3276.jpg



他にもコギちゃんが
IMG_3281.jpg



それからケアンテリアの成犬。
なかなか見ることがないので撮ってしまいました
IMG_3300.jpg



サージュ君とタン君も仲良くなるといいな~
この2匹、ずっとじゃれあってました
IMG_3301.jpg






ホームズに新しいベッドを買ってあげました
IMG_3310.jpg



一目ぼれしたベッドです
人気があるのか現品しかなかったけど買っちゃいました。
IMG_3311.jpg



とってもフワフワですよ~
IMG_3318.jpg



ゲージに入れてみました。
ピッタリ収まって良かったぁ
IMG_3322.jpg



なんだか王子様(王ちゃんじゃないですよ~)みたい
IMG_3330.jpg



これでホームズは大丈夫だな~
ワトソンにも新しいベッドが欲しいんだけど高くてまだ買えないな・・・



ホームセンター 買い物・ワトソン変身編

2006/10/30 09:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

昨日はホームセンターに行って来ました~

クリスマスムードが漂っていて色んな所にが飾ってありました。

売り物じゃないけど・・・
足を押すと歌いだしてクルクルと回るサンタ。
IMG_3201.jpg



母ちゃん、これ欲しいぞ
IMG_3199.jpg



一足早くクリスマスパーティーIMG_3208.jpg



ちょっとイヤがってました・・・
IMG_3216.jpg



画材売場でもツリーが
IMG_3234.jpg



土曜日、なにげにひげを切ったらおかしくなってしまったので
キレイに切ってもらうことに・・・
ついでに肛門腺しぼりもやってもらいました
IMG_3235.jpg



ひげが伸びてるところを撮影するの忘れた・・・
カッコ良くなったでしょ
IMG_3242.jpg



終わった後に「お尻の毛を桃尻にしたいんですけど、いくらかかりますか?」
って聞いたら「おひげと肛門腺と同じ値段で530円です。」だって~~
急遽、2時に予約をいれることに
このボサボサなオチリが・・・
IMG_3249.jpg



スッキリ桃尻?オチリに大変身
IMG_3292.jpg

オフ会前にスッキリ出来て良かったな~
次回はドッグランとホームズに買った物を紹介する予定でぇぇっす

Fuvin君ありがとう!! またね♪

2006/10/28 13:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

いよいよ最終回でぇぇす
今回も長くなってしまって・・・



チェリーちゃんと別れて、暫くすると・・・
広場に誰かが作った色んな作品がいっぱいあった。
その中の一つ、タヌキとIMG_3131.jpg



Fuvinパパが「挟んで撮ろう!」って言ってくれた
フ「と~ちゃん、しっかり抱っこしててよ!」
IMG_3133.jpg



ニッコリ笑顔でパチリ
ワッちょんは胴が長いなぁ~
IMG_3135.jpg



出口付近で、またまたコギちゃんに会った
IMG_3138.jpg



トライカラーの女の子、ぽちこさん
IMG_3141.jpg



名前の由来は頭のてっぺんにある白い毛だそうな・・・
一ヶ所だけポチっとなってるからだって。
IMG_3142.jpg



ワトソン・・・ また気にいっちゃったの~
IMG_3147.jpg



ぽちこさん、トライって言っても真っ黒じゃなかった。
少~しグレーがかったような黒でしたよ
IMG_3160.jpg




そしてFuvin一家とバイバイ・・・
結局Fuvin君とは微妙な距離のままでした
でも、あせらずゆっくりと仲良くなろうね
次に会うのは11月のオフ会
Fuvin君、来てくれてありがとう! まったね~~


お・ま・け
帰りの車中・・・
ボク眠いのそっとしておいて・・・
IMG_3171.jpg



コテッ
IMG_3169.jpg

帰り道

2006/10/27 14:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

何とかコスモスをバックに写真を撮り終えたところで帰ることに

帰り道でも距離のある2人・・・
IMG_3103.jpg



でも、匂いを嗅ぐ時は・・・
IMG_3106.jpg



ガウガウをしないで仲良く?
IMG_3107.jpg



出口まで、まだまだ遠いよ!
IMG_3112.jpg



途中でコギちゃんに会った
名前はチェリーちゃん女の子です
IMG_3116.jpg



あたしチェリーよ
IMG_3117.jpg



正面からお顔が撮れなかったけど、とってもカワイイ子でした
飼い主さんも可愛い方でしたよ
あとで分かったことなんだけど
なんとチェリーちゃんも東コギのメンバーなんだって
来月また会えるネ
IMG_3119.jpg



珍しくFuvin君も女の子に興味あり
IMG_3122.jpg


使おうと思ってる写真が、そんなになければ次回で最終回になるかも~


コスモス畑 オレンジ編

2006/10/27 09:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

キレイなコスモスも、これで終わりで~す

オレンジ色のコスモスは他のと比べると下の方まで花があるので
ワトソンの後ろにバッチリと撮ることができた
IMG_3063.jpg



ということで2ショットです
IMG_3078.jpg



もう少しくっついてほしかったけど・・・
これが限界かな?
IMG_3080.jpg



ワ「笑ってればいいんだよね?
フ「ニッコリ
IMG_3081.jpg



ワ「父ちゃん、もういいかな~」
フ「か~ちゃん、ボクもう飽きたよ~」
IMG_3082.jpg



ワ「もういいよね?」
フ「うん!もういいよ!」
IMG_3083.jpg



赤いコスモス
IMG_3093.jpg



アップで・・・
「父ちゃんボクの顔が写らないよ~」
IMG_3098.jpg



ボクって可愛いでしょ?
IMG_3100.jpg


次回は、やっとこさ帰り道です
帰りの途中も可愛いコギちゃんに会ったよ~


コスモス畑 ピンク編

2006/10/26 14:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

コスモスピンク色で~す
IMG_3038.jpg



濃いピンク(赤?)もありました
IMG_3042.jpg



このコスモスも背が高いので父ちゃん達に抱っこしてもらいました~
力仕事は、父ちゃん達の役目でぇぇす
IMG_3049.jpg



ワ「アニキが隣にいる・・・」
フ「ワトソン・・・何?」
IMG_3050.jpg



ワ「クンクン・・・」
フ「だから・・・ 何なの?」
IMG_3051.jpg



ワ「ワンッ
フ「なんだよ~何で吠えるんだよ~
IMG_3052.jpg



反対側に違う色のコスモスがあるよ~
流れ球に気をつけて~
IMG_3057.jpg



Fuvin君も、しっかり歩いてます。
IMG_3059.jpg


次はオレンジ色のコスモスだよ~~ん

コスモス畑 黄色編

2006/10/26 09:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

テクテクと30分ぐらい歩いてコスモス畑へ
日頃、目にしているピンクや白は見頃を過ぎて枯れてました

でも、黄色のコスモスが満開に咲いてましたよ~
IMG_3004.jpg



父ちゃんに抱っこしてもらってパチリ!
IMG_3008.jpg



うわぁ~ キレイだな~
(本当は食べられるかな~?だったりして・・・)
IMG_3009.jpg



広い所へ移動して・・・
IMG_3018.jpg



Fuvin君と2ショット
IMG_3031.jpg



2人の背が(足が)低いのかコスモスの背が高すぎたのか
座らせて撮ったらコスモスが、まったく写ってなかったよ
もしくは私の腕が悪いのかも・・・
IMG_3033.jpg



まだまだ写真ありますよ~
次のタイトルは何にしようかな?

コスモスを見に行く途中

2006/10/25 13:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

みのもんたさんがやっている「思いっきりテレビ」で
昭和記念公園が生中継で映ってました~
広いってことは知ってたんだけど東京ドームの40倍の広さがあるんだって
私達が見てきた黄色のコスモスの見ごろは今月末だって。
お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみて下さ~~い。




コスモスを見にランを出たらコギちゃんと会いました
IMG_2979.jpg



少し歩くと、またコギちゃんが!
IMG_2981.jpg

IMG_2988.jpg



コギちゃんに挨拶をしてると、さっきのミニピン君が出てきた。
じぃ~と見つめるFuvin君
IMG_2985.jpg



途中で水分補給。
おじさん、ボクにもお水を下さい
IMG_2989.jpg



おじさん、ありがとう
IMG_2990.jpg



またもやコギちゃんが
サスケ君みたいに小さい子でした
IMG_2991.jpg



あの子いい匂いするかな~
IMG_2998.jpg



ちょっと失礼しますよ
IMG_3000.jpg



ワトソン、またクンクンしてるの~
IMG_3001.jpg


次は「ワトソン・Fuvinコスモスを見る」でぇ~す


ドッグラン Fuvin君編

2006/10/25 10:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

Fuvinママさんの方で、もう見た方もいるかと思いますが・・・
Fuvin君が大変なことになってしまったのですよ~~~

始めにミニピンが入って来たところから紹介しましょ~
一緒に遊ぼうよ!
そして、この後事件は起きたのです


えっちょっと
IMG_2903.jpg



ふ~ なんとか阻止したぞ!
IMG_2904.jpg



でも、やっぱり・・・
IMG_2905.jpg



手がカマキリみたいになってる
IMG_2906.jpg



ワトソンが助けるかと思ったけど・・・
IMG_2913.jpg



ただ見てるだけ~~
IMG_2915.jpg



Fuvin君と目も合ってるのに見てるだけ~~
ヒドイぞ!ワトソン!!
IMG_2917.jpg


相撲をとってるみたいに体で突っ張りをしていました
お相撲?


いっぱい乗られてもミニピンから離れようとしなFuvin君。
IMG_2969.jpg



コスモスを見に行こうとランを出ようとするんですけど
ミニピンと離れたくないFuvin君は、ずっと後ろを振り返ってました。
IMG_2972.jpg



ランを出る寸前・・・
何やらダックスの視線が
IMG_2975.jpg



ダックスにも・・・
IMG_2976.jpg


Fuvin君、乗られても決して怒ることは無く、それでも仲良く遊ぼうとしてましたとっても紳士なFuvin君です。
ワトソンだったら大ゲンカだったろうな~


ドッグラン 2人編

2006/10/24 17:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

明日の朝に「Fuvin君編」を更新したいので
こんな時間に2回目の更新でございます


IMG_2859.jpg

IMG_2860.jpg
軽快にアジリティの遊具を登り降りするワトソン



IMG_2862.jpg
Fuvin君もやるか
と思ったけど匂いを嗅いだだけでした。



IMG_2866.jpg
Fuvin君が匂いを嗅いでると
すかさずワトソンも嗅ぎに行く



IMG_2869.jpg
チッコしてるところを覗かなくても・・・



IMG_2872.jpg

IMG_2882.jpg

IMG_2884.jpg
何度か接近をするもガウガウをすることもなく・・・
そして、もちろん2人で追いかけっこもしなかった



IMG_2892.jpg
Fuvin君、ミニピンが気に入ったご様子



IMG_2896.jpg
他の子に匂いを嗅がれてもじぃ~~と見つめる



IMG_2901.jpg
ワトソンが傍を歩いても気づかず・・・


そして、この後ミニピンが入って来たのです
この続きは明日の「Fuvin君編」で・・・
お楽しみに~~

ドッグラン ワトソン編

2006/10/24 10:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今回のタイトルはその1とかじゃなく○○編でやりますよ~



意外と大型犬が好きなワトソン
IMG_2810.jpg


2人でクンクン・・・
IMG_2811.jpg



こんなに2人の距離が離れてます
IMG_2822.jpg


大きい子がとっても気になる・・・
IMG_2830.jpg


とっても足が早そう
IMG_2837.jpg


ガウッ
IMG_2838.jpg


マロジさん命名「シュワッちょん」
IMG_2840.jpg


ちょっと休憩
IMG_2849.jpg


そのころのFuvin君は、この後に起こる出来事に備え体力を温存中
IMG_2852.jpg


次回は「ドッグラン 2人編」をお送りする予定です

正解は・・・

2006/10/23 13:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

昭和記念公園に行ってきましたぁ~

ブログで体調がよくないと書いてあったのでダメもとで朝メールしてみました。
「良い天気なので昭和記念公園に行くことにしました。」と
そしたら1時間後ぐらいに
「ウチも今でました」って言うメールが
やったぁ~ またFuvin君と遊べる

そして、前の日記の続きで~~す

入り口で待ってたら来ました!Fuvin一家が!!
ママさんとパパさんが元気そうで良かった
IMG_2791.jpg


今日も男前だな~
父ちゃんがFuvin君を見た瞬間「王ちゃんに似てるね~」だって
IMG_2792.jpg



近くのベンチに行ってお昼ご飯
IMG_2794.jpg



Fuvin君どうしたの?
IMG_2795.jpg



睨みあってる
今はご飯中だから後でガウガウしようね
IMG_2797.jpg



そしてドッグランへ
ここのドッグランを初めて利用するワンコは書類みたいのを書くことになってる。
ママさんが書いてる間、坊ちゃん達は・・・
IMG_2800.jpg



性格もやることもとっても似ている二人
IMG_2801.jpg



イケメンFuvin君の口から何やらぶら下っているものが・・・
IMG_2803.jpg



ドッグランのお姉さんに「どうしたの?大丈夫?!」って言われてました
IMG_2805.jpg


ドッグランでの様子はまた明日・・・
Fuvin君に何かが起こってしまいました


ここはどこでしょう?

2006/10/23 09:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

日曜日、公園に行ってきました

さて・さて・・・
ここはどこの公園でしょう?
勘が良い方は、すでにお気づきでしょうか?


リスの看板?があったので撮っちゃいました
IMG_2739.jpg



公園の入り口にある花壇で・・・
IMG_2751.jpg


もう一つの花壇
IMG_2757.jpg


ドッグランへ行ったら尻尾付きのコギちゃんがいた
IMG_2758.jpg


あれっ?何かボクと違うぞ?
IMG_2760.jpg


大きい子だな~~
IMG_2776.jpg


ちょっと失礼~~
クンクンクン・・・・
IMG_2781.jpg


と、ここで到着のが・・・
入り口まで迎えに行くことにした

もう、わかっちゃったかな~
正解は午後に出来たらしたいと思います
あんまり期待しないで待ってて下さいネ


襲撃?

2006/10/20 10:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

ある日のこと・・・

ワトソンがヘソ天で優雅(?)に寝ていると・・・
IMG_0789.jpg



ホームズがヒラリとやってきた
IMG_0802.jpg



回りを気にしている・・・
IMG_0803.jpg



逃げる方向を確認
IMG_0805.jpg



そぉ~~~と・・・
IMG_0807.jpg



クンクン・・・
IMG_0808.jpg



「ガウッ」とやられた~
IMG_0809.jpg



ジャマすんな~~
IMG_0810.jpg



また何事もなかったかのようにヘソ天をするワトソンなのでした
IMG_0812.jpg



先月から毎日コツコツと貯めていたお金で今日やっとT&Dのヨットパーカーが買えました


ワトソンはこれ!
img10051403952.jpg

私はワトソンと色もお揃いのこれ!
img10052309826.jpg

そして父ちゃんの!
img10051419924.jpg

11月19日にある東コギのオフ会に着て行くんだ~
楽しみだなぁ~




非常食?

2006/10/19 10:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

皆さんはトレイレットペーパーの芯ってどうしてますか
そのまま捨てちゃう?
それとも別の使い方を考えて使います?
あとは・・・ に非常食としてあげちゃいますか?

ウチは部屋が汚くなってもいいからオモチャとして与えてたつもりだったのですが、帰ると芯はなくなってるけど部屋はキレイ・・・
ワッちょんが自分で片付けたのか
いったい何処に
答えは簡単
自分の胃袋に片付けていたのです



IMG_0847.jpg

IMG_0848.jpg

IMG_0849.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg
静止画だと遊んでるように見えますが・・・


これは別の日に撮ったやつです
何か考えながらたべてます
ムシャムシャ


なかなか食べれない



最近は体に悪いと思ったので(遅いって?)あげないで捨ててま~す



綱吉の湯

2006/10/18 17:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

今日は朝から大量に仕事があって更新するヒマがなかったよ~
今すっごく肩が痛い・・・
ほとんど右手しか使ってないのに、なんで左肩が痛くなるんだろう?
どこか良いマッサージ屋さん知ってたら教えて下さ~~い
あと肩こりが良くなる運動って何があるでしょう?
医療関係のテレビはよく観るくせに、全然頭に入ってない・・・



今日はブログを始める前、梅雨の時期のことでございま~す
雨ばっかりの頃、ワトソンも私達も退屈してました・・・
で、
久しぶりにお台場にある「綱吉の湯」に行くことに
ドッグランで遊んで汚れてもプールと温泉に入ればキレイになる
でも、ちょっと高いけどね


最初にドッグランへ
NEC_0150.jpg



続いてワトソンの嫌いなプールへ・・・
NEC_0149.jpg



ここのプールはインストラクターのお姉さんと一緒に入る。
飼い主は見てるだけ~
NEC_0143.jpg



30分間泳ぐことが出来ますよ~
NEC_0145.jpg



30分だけ?と思う方もいるかとおもいますが・・・
ワンコにとって結構な消費量なのであります
NEC_0144.jpg



この後、温泉へ
NEC_0141.jpg



王ちゃんの温泉も楽しみだなぁ~
NEC_0140.jpg



ちょっと深い所へ
NEC_0138.jpg



お湯をかけられてビビル
NEC_0139.jpg




私はプールと温泉の料金を払ってしまったけど
プールの時間で温泉に入れることも可能だったそうな・・・
(たとえばプール20分、温泉10分とか)
始めから言ってくれれば温泉代ういたのにな~
ちなみにドッグランは別料金で~~す
お金とヒマがある方は、ぜひ1度行ってみて下さい


上郷 森の家

2006/10/17 09:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

日曜日・・・
先週は遠い所に行ったから今日は近場に行こう
ということで家からで20分ぐらいの「市民の森」へ行くことにした。


が、やっぱり道を間違えて、たまたま通りがかった「上郷 森の家」に・・・
駐車場の係りの人にどういう所か聞いたら
バーベキューも出来てワンコの散歩もしてる人もいるそうな。
そして、30分くらい歩くと「市民の森」にも行けるらしい。
まぁ~結果オーライと言う事で、そこのに止めることにした。



IMG_2608 修正.jpg
やっぱり、まず最初にすることは・・・



IMG_2618.jpg
ぺろ~~ん



IMG_2619.jpg
早く行こうよ
なんだかドッグランよりも楽しそうだな~



IMG_2622.jpg
何かが出そうな森だな~



IMG_2624.jpg
あんなに長い階段を平気で登って行く。



IMG_2628.jpg
あ~ノド渇いたよ~~
ん?ワトソンに何かが付いてるぞ



IMG_2631.jpg
あ~あ顔にも付いてるよ
毛がゴワゴワになったから今日はお風呂だな~



IMG_2633.jpg
おぉ~ 向こうに見えるのは八景島か?



IMG_2636.jpg
父ちゃん「カメラの方を向くんだぞ!」
ワトソン「わかってるよ!父ちゃんジャマだぞ!」



IMG_2638.jpg
あらためして・・・
ハイ!チーズ!



IMG_2640.jpg
下りもスタコラと降りて行く・・・



IMG_2644.jpg
母ちゃん達もう疲れたのか?



IMG_2649.jpg
ちょっとだけリードを外してみた。
やっぱりドッグランより楽しそうだ


やく3時間ぐらい歩き回った・・・
途中にがなく、たまたま水やりに出てきた家の方に借りることに・・・
良い人で良かった~
最初から最後までワトソンだけが元気だったな~
私、長く歩くとお尻の筋肉が痛くなってくる・・・
そういうことってありませんか?


ベイサイドマリーナに寄って、かなり遅めのお昼を食べて
少しブラブラしてからに帰りました。
IMG_2663.jpg


ワトソンはお風呂に入った後グッタリしてました~
やっぱり疲れたのね



ホームズNEW洋服

2006/10/16 09:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

最近、ご無沙汰のホームズ君です

ホームズに洋服を買ってあげました

ペピィキャッツで頼みました

シノさんが黄色が似合いそうと言っていたのを思い出して黄色にしてみました



IMG_2555.jpg
どうですか?



IMG_2558.jpg
動かないのをいいことに色んなポーズをさせてしまいました。



IMG_2560.jpg
何をやっても微動だにしません・・・



IMG_2566.jpg
耳がペタンとなってますね~



IMG_2575.jpg
睨みつけてます



IMG_2582.jpg
キレイな緑の目です



IMG_2591.jpg
フードを被せたら、ますます固まりました



IMG_2596.jpg
かなりイヤがってますね~~


ホームズは毛がグレーだから、やっぱり明るい色がいいですね~
次は、ちゃんちゃんこを買ってあげよっと



アウトレットコンサート長柄

2006/10/14 11:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

10月8日の日曜日のことです・・・
朝からいい天気
何処に行こうかと色んな本をみていてふと目に付いたのが
「ドッグマップル関東」に掲載されていた「ペット一緒に観覧車に乗れる。」という文字。
千葉県の長柄町という所にある「アウトレットコンサート長柄」に行くことにした。
ちょっと遠いけどアクアラインを使えば1時間30分ぐらいで着くらしい・・・
ワトソンが来てから色んな所に行ってるけどアクララインを使うのは初めて。
というのも道を間違えてフェリーに乗ってしまうのである
過去2回「マザー牧場」に行く為にフェリーに乗ってしまった・・・
三度目の正直になるか、二度あることは三度あるになるか・・・



IMG_2373.jpg
父ちゃん今日は何処に行くの?



そして2・3回ある分かれ道をパスして、ようやくアクアラインに乗れた。
IMG_2383.jpg
母ちゃん、海が見えるよ~~



IMG_2388.jpg
何とかレンジャーの偽者と



IMG_2392.jpg
これに乗るぞ~(1回500円)


皆さん観覧車が怖いって感じたことあります?
この日は風が強くてゴンドラ?がすっごく揺れていたのです
落ちるかと思いました・・・(特に父ちゃんがビビッてた)
IMG_2395.jpg
うわぁ~高いね~



IMG_2397.jpg
イナバウワー! スゴイでしょ~



IMG_2406.jpg
「アウトレットコンサート長柄」

IMG_2412.jpg
ゴルフ場



IMG_2420.jpg
楽しいよ




IMG_2423.jpg
父ちゃんが、これに乗りたいんだって~



IMG_2429.jpg
これも1回500円で5分間。



IMG_2451.jpg
そんなに歩いてないけど、やっぱり疲れたかな




IMG_2458.jpg
100均で買ったクッション。


閉まってる店舗がいくつがあったけど、とりあえず楽しめたかな~
ちなみに駐車場は無料でしたよ!









Fuvin君が来てくれた! オマケ

2006/10/13 09:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

結局、3部作では終わらなかったな~
今日はオマケです


まずはFuvin君のアップから・・・IMG_2616.jpg




IMG_2618.jpg
Fuvin君の、この角度が好き



IMG_2620.jpg
ママさんにおねだりするワトソン
その後ろで見ないふりのFuvin君



IMG_2621.jpg
今だけだぞ



IMG_2622.jpg
フッ!あいつは、まだまだ子供だな・・・



IMG_2627.jpg
隣のベンチでお弁当を広げてる人を発見
欲しくてお座りしちゃった



IMG_2628.jpg
まだ、お弁当を狙ってるFuvin君
それを見て頭をかかえるママさん



IMG_2629.jpg
ママさん好きだ~~~



IMG_2630.jpg
なんかいい匂いがするよ



3時ごろになって帰ることに・・・

IMG_2632.jpg
帰りもやっぱりクンクン・・・



IMG_2633.jpg
おっ!匂いを嗅ぐ時は仲がいいぞ



IMG_2635.jpg
ただ、ひたすら匂いを嗅ぐ・・・



IMG_2637.jpg
ウワッ!舐めてるし



IMG_2640.jpg
最後は仲良くクンクンしてお別れで~す


まぁ~ちょっとトラブルはあったけど楽しかったな~(飼い主が)
今度、会う時はドッグランへ行きたいネ
そして、存分にガウガウやらせてみたいけど・・・
Fuvinママ、どうでしょう


Fuvin君が来てくれた!後編

2006/10/12 10:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

天気が良いのはいいけど、いつまで暑いんだろう・・・
早く寒くなってが降らないかな~


IMG_2552.jpg
Fuvin君のオチリに葉っぱがついてる



IMG_2553.jpg
この葉っぱ、ボクのことが好きなのかな~



IMG_2556.jpg
か~ちゃん、何が入ってるの?



IMG_2564.jpg

IMG_2569.jpg
オヤツが欲しくて笑顔を振りまいてくれたのに・・・



IMG_2572.jpg
そのオヤツをワトソンが食べちゃった
ワ「エヘヘ・・・


IMG_2573.jpg
か~ちゃん、それボクのオヤツでしょ~~



IMG_2579.jpg

IMG_2584.jpg
少しでも良い2ショットが撮れないかと場所を変えながら撮影をするけど、この微妙な距離感は縮まることはなく・・・



IMG_2589.jpg
イタグレ?の子達が散歩に来ました



IMG_2596.jpg
何やら密談中・・・



IMG_2603.jpg
火花がバチバチの2人
フ「この子はボクが最初に目つけたの!!」
ワ「い~~や!ボクが先だよ!!」



IMG_2606.jpg
Fuvin君は結局他の子に・・・



やっぱり3部作では終わらないので次はオマケにしま~す
午後に更新できるかな~




Fuvin君が来てくれた!中編

2006/10/11 10:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

昨日の夜7:00から色んな仕事の24時っていう番組がやっていた。
テレビ欄を見て慌てて12チャンネルにあわると・・・
な・なんと
ワトソン・ホームズのかかり付けの病院が出てるではないか
その名も「保田動物病院」メインは副院長の保田先生だった。
ワトソン達の主治医、大島先生もチラッと映っていたよ~~
通っている病院がテレビで紹介されるのは嬉しいもんだな~

さて前置きはこれくらいにして中編をどうぞ

広場に向かう途中、何度も匂いを嗅ぐ坊ちゃん達(主にワトソンが)
なかなか前に進まなかったですよ・・・


IMG_2506.jpg
クンクン・・・



IMG_2507.jpg
この笹、なんかいい匂いがするよ



IMG_2508.jpg
フ「匂い嗅ぎすぎじゃない?」



IMG_2511.jpg
フ「ワトソン、早く行こうよ~~」
ワ「もうちょっと・・・」



IMG_2512.jpg
フ「早くってば~
ワ「う~~ん もう行くよ~~」



IMG_2513.jpg
一見、仲良さそうに見えますが・・・
このあと大変なことに

一瞬ですので瞬きしないで観て下さいね
ケンカだぁ!


そんなこんなで、やっと広場に着いて休憩
IMG_2522.jpg
微妙に間が空いて、良い2ショットが撮れない・・・



IMG_2538.jpg
か~ちゃん、それ何?



ここからは、また必殺の連写で撮りました
そして、適当にセリフをつけてみた


IMG_2546.jpg
ワ「最初は母ちゃんだね
フ「そっち向けばいいの?」


IMG_2547.jpg
ワ「今度はママさんだね」
フ「次は、ボクのか~ちゃんだ


IMG_2548.jpg
これが一番良く撮れた2ショットで~~す
2人ともステキな笑顔だなぁ~
 

IMG_2549.jpg
ワ「あ~ やっと終わった・・・」
フ「終わった・終わった」


IMG_2550.jpg
ワ「ずっと笑顔も楽じゃないね~」
フ「か~ちゃん、もういいの?」



なんだか3部作で終わらない予感がしてきました・・・
そうなったら、オマケでもやろうかな~


Fuvin君が来てくれた!前編

2006/10/10 11:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

昨日、日記を書こうとをいじくっていたら
がきた!!
誰だろ?と思ってみてみると・・・
な・なんとFuvinママからだぁ~
ママ「突然休みで八景島のイヌリンピックに行くけどワッちょんは何してますか?」だって~
すっごく行きたいけど父ちゃんが仕事でが無いことを告げると
ママ「別に何処でもいいんです。私(ワトポン)が行ける範囲で逢える場所ありますか?」
と聞かれ、歩いて30分くらいの所に広めの公園があります。
と返信したら来てくれるって~~~
慌てて出掛けるを準備を始めたら、ワトソンもソワソワし始めた


でFuvin君とママが先に降りて公園に来た。
オフ会前に1度は逢いたいなぁ~と思ってたから嬉しかったよ~


IMG_2462.jpg
イケメンFuvin君でぇ~す



IMG_2464.jpg
匂いを嗅ぐfuvin君。



IMG_2471.jpg
ワトソンと顔をあわせる。



IMG_2473.jpg
やっと念願が叶ったのにワトソンは、どうやら気に入らない様子・・・



IMG_2474.jpg
緊張して欠伸が出ちゃったよ



IMG_2481.jpg
そのオヤツボクの?
実はワトソンにくれました~ ありがとうママさん



IMG_2485.jpg
オヤツで釣って上を向いてもらいました。



IMG_2487.jpg
写真を撮らせてもらったお礼にオヤツを・・・



IMG_2499.jpg
しばらくして公園の奥の方へ行くことに



IMG_2501.jpg
匂いを嗅ぎながら歩く

仲良く歩くFuvin君とママさんでぇ~す
ママと仲良く歩くFuvin君

道案内をするワトソン
ちょっと最後の方、2人の雲行きが怪しいですけど・・・
案内犬ワトソン


続きは、また明日でぇ~す
今回は3部作にしようかと思ってま~す
明日の予告は・・・
ワトソンとFuvin君が大変なことにーーーー

プチオフ会 最終回!

2006/10/09 17:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

いよいよ最終回となりました~
最終回というよりも、おまけと言ったほうがいいかもしれませんが・・・


IMG_2171.jpg



IMG_2197.jpg



IMG_2198.jpg



IMG_2254.jpg
ホームズが気になってる子達を集めてみました~
ホームズ君って意外と人気物(?)だったのですね~



最終回だと言うのに、なんだかあっさりした終わりかたになってしまった
と言うのも今日は突然のメールにビックリしたのでありま~~~す
その方は「父ちゃんが仕事でダメなんです~」と言ったら、
ウチから歩いて30分くらいの「舞岡公園」に来てくれました~






そ・こ・で
ここで問題です
IMG_2492.jpg
この足と

IMG_2491.jpg
この鼻はだ~~~れだ
実は、これ失敗した写真なんです・・・
こういう使い方が出来て良かったなぁ~








この写真でわっかるなかな~
で、これも微妙に失敗写真だったりする・・・
IMG_2490.jpg


と言うことで、正解は明日、発表で~す


プチオフ会 その10

2006/10/07 15:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

大変長らくおまたせしました~
いよいよ走る王ちゃんで~~す
軽快に走ってた王ちゃんなんですが、途中他のワンコに邪魔されました。
でも、ワンコらしく追いかけたのです
短いですが、どうぞ
走る王ちゃん


続いては・・・
遊びに来たコギちゃんと走るワッちょんです
走るワトソン


そのあとも誘ってくれてるんですが走るのに飽きた様子
走るのもういいや


王ちゃんと父ちゃんのラブラブタ~イム
IMG_2210.jpg

IMG_2211.jpg

IMG_2212.jpg

IMG_2213.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2215.jpg
顔がとろけちゃうほど気持ちよさそうに撫でられてましたよ~



IMG_2233.jpg
何かを待っているジャック達



IMG_2248.jpg
「雨強くなってきたからそろそろ帰る?」



IMG_2250.jpg
イッちゃんと帰る相談かな?



IMG_2252.jpg
お揃いのレインコート可愛いネ


その10まで続いたプチオフ会のレポも
次回でいよいよ最終回でぇ~す


プチオフ会 その9

2006/10/07 12:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日のが嘘みたいに今日は晴れますね~
絶好の洗濯・布団干し日和です


今日も動画からどうぞ!
王ちゃんが、ちょっと走ってますよ~
ちょい走り王子様
ちゃんと走ってる動画もあるのですが、それは次回ということで・・・

イッちゃんが遊んでる?ところです。
隣のランで遊んでるワンコと遊びたいらしいです
遊ぶイッちゃん



IMG_2153.jpg
チューしてるみたい



IMG_2160.jpg
一応、王ちゃんと2ショットのホームズ



IMG_2162.jpg

IMG_2163.jpg
2人とも疲れちゃったかな



IMG_2164.jpg

IMG_2165.jpg
オヤツがないか袋を覗き込む食い意地が張った2人組



IMG_2173.jpg
また皆で仲良く



IMG_2185.jpg
コギちゃんが遊びにきました



IMG_2186.jpg
ボクと遊ぼうよ



IMG_2188.jpg
そのレインコートいいな~


プチオフ会のレポも、もうすぐ終わりそうで~す。
次は「走る王ちゃん」を紹介しちゃいます
ついでに「走るワトソン」もありま~す
3時ごろにアップ出来ればいいな~


プチオフ会 その8

2006/10/06 12:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

お昼を食べ終わった後、またドッグランへ
そしたら、帰ろうとしているコギちゃんを発見
そして偶然にもワトソンと王ちゃんの服とお揃いだ~


IMG_2124.jpg
2匹とも女の子だそうな・・・



IMG_2125.jpg
早速匂いを嗅ぐワトソン。



IMG_2128.jpg
そして匂いを嗅がれる。



IMG_2132.jpg
とても可愛い子達でした



IMG_2136.jpg
あれ?!



IMG_2137.jpg
誰の足かな~?



IMG_2139.jpg
王ちゃんも来ました~



IMG_2141 (2).jpg
今度のオフ会では皆がお揃いの服を着て撮影会したいな~


プチオフ会 その7

2006/10/06 09:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

今日もがよく降りますね~
会社に着くまでに洋服と靴がグッショリになってしまった

動画からどうぞ
ちょっと短いですが・・・
歩くワトソン



IMG_2058.jpg
モックンに抱っこされご満悦の王子様



IMG_2063.jpg
同じ格好で撮ってみた



IMG_2066.jpg
ワトソン、胴が長くて舌も長いな~



IMG_2078 (2).jpg
皆で記念撮影



IMG_2082 (2).jpg
なかなか皆揃って正面が撮れない・・・



IMG_2085 (2).jpg
なんでかイッちゃんはゴロンとなってしまった。



IMG_2091 (2).jpg
ホームズが気になる子達もいましたよ~



IMG_2084 (2).jpg
唯一まともに撮れた1枚。


この後、屋根付きのベンチに行ってお昼ごはん
父ちゃん達がお昼ご飯を買いに行ってる間に、
みりんださんから手作りパンを頂いた
写真を撮るの忘れてしまったけど、とっても美味しかったな~
ワトソンと仲良くたべました



IMG_2116.jpg
ご飯を食べてる間ずっと「ちょうだい」光線を出してました。



IMG_2117.jpg
ちゃぺる君とちゃど君も食べたそう・・・



IMG_2121.jpg
父ちゃんが食べてるスパゲッティを狙ってる



IMG_2122.jpg
ワトソンにはビスケットをあげました



プチオフ会 その6

2006/10/05 13:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今回はちょっと長めで~す(えっ?いつも長いって?)
連写で撮ったやつで面白いのがありました


とその前に・・・
IMG_2012.jpg
今まで出番の少なかったイチ君でぇ~す。



IMG_2013.jpg
オヤツを貰おうと真剣な眼差し



IMG_2017.jpg
ちゃど君かな?ボーダーコリーと遊んでます。



IMG_2019.jpg
お互いにクンクン・・・




IMG_2020.jpg
なんだか電車みたい



IMG_2043.jpg
これも、お気に入りの1枚です



ここからは、連写で撮りました
そして適当に言葉をつけてみました~

IMG_2050.jpg
王「ワトソン、向こうに何かあるよ!」



IMG_2051.jpg
ワ「えっ?何?何?」
王「もっと向こうだよ」
イ「ねぇ~ オヤツ持ってるでしょ」



IMG_2052.jpg
ワ「何もないじゃ~~ん」
王「あれ?そうだった?」
イ「ねぇ~ ボクにちょ~だいよ」



IMG_2053.jpg
ワ「母ちゃん、王ちゃんに騙された~」
王「エヘヘヘ・・・」
イ「ボクにくれないの?」



IMG_2054.jpg
王「ちょっと反省・・」
ワ「母ちゃん、ボクにもオヤツくれ!」
イ「じぃぃぃ~~」



IMG_2055.jpg
イ「ボクが先に言ったんだよ~」
ワ「えっ?」
王「ボクはいらな~~い」



IMG_2056.jpg
イ「早くオヤツちょ~だい」
ワ「あれはボクのオヤツだぞ!」
王「ヤレヤレ・・・ 2人とも食い意地がはってるな~」



IMG_2057.jpg
イ「ちょ~だい・ちょ~だい」
ワ「イッちゃんいい匂いだな~」
王「イチ~ 頑張れ~」

とまぁ~ こんなのでいかがでしょう?
悪者にしてしまった王子君と食いしん坊にしてしまったイチ君ゴメンね~
これしか思いつかなかったの・・・
でも面白かったでしょ?



プチオフ会 その5

2006/10/05 09:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

が降ってきましたね~
今日は一日雨かな~?


IMG_1972.jpg
眉間にシワを寄せて遠くを見つめる王ちゃん



IMG_1976.jpg
と思いきやモックンのそばで笑顔を振りまきながら皆を見ておられました~



IMG_1980.jpg
王ちゃんと2ショット
ここでも遠近法を使ってます



IMG_1981.jpg
ワトソンと2ショットを撮るべくオヤツを用意したんだけど
結局は食べませんでした~



IMG_1982.jpg
ワトソン舌が長いなぁ~



IMG_1998.jpg
また皆とあそびました



IMG_1999.jpg
尻尾が当たったのかな?



IMG_2000.jpg
ちゃぺる君は本当に優しい笑顔だな~



IMG_2001.jpg
唯一まともに撮れたちゃぺる君との2ショット



IMG_2005.jpg
ワトソンを近くに寄せすぎたら・・・
「近すぎだよ~」という目線が・・・



IMG_2006.jpg
「ワトソン、ちょっと笑いすぎじゃない?」って思ってるかな~



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ