-別アーカイブ  [ 2007-04- ] 

<< 前- |  2007-04-  | 翌- >>

ペット博【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/30 12:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

昨日は「ペット博」に行ってきましたよぉ~

ディズニーランド付近で若干、混んでいましたが会場の幕張メッセまでは1時間半ぐらいで行けました
始まったばかりのGWですが・・・
昨日だけで結構、お金を使ってしまったぁ~
何を買ったかというと・・・ まだ秘密です
(ヒントは、ブログにも2回ぐらい登場していま~す)


今日から3日間は、お出掛けやお仕事の人達の為に少し残しておいた楽天フォトで紹介したいと思いま~す
容量が足りるかな?


昨日は天気が良かったので久しぶりにセーラーを着て行きました
IMG_9240.jpg





会場の様子は、こんな感じ。
IMG_9242.jpg





ワンコがいっぱいいるなぁ~
IMG_9245.jpg





試供品を貰う為に並んでいると・・・
IMG_9246.jpg





一緒に遊んだことのある、ベルちゃんでぇ~す
リンちゃんはヒートが近いのでお留守番。
ボケた写真しか撮れなかったぁ~
IMG_9251.jpg





サングラスをかけたコギちゃんが登場
カッコ良かったなぁ~
IMG_9256.jpg





6ヶ月のコギちゃんです
顔が撮れなかったよ~~
IMG_9261.jpg





フラッフィーにも会いました
IMG_9279.jpg





展示されていたコギちゃん。
IMG_9290.jpg





スフィンクス
毛がなくてエイリアンみた~い
IMG_9298.jpg





展示されているニャンコにワトソンも興味津々
IMG_9300.jpg





毎日、台所で鍛えてて良かったネ
IMG_9301.jpg





な~んだ、ホームズじゃないのかぁ~
IMG_9302.jpg





ホームズ
IMG_9306.jpg





ホワイトシェパード
IMG_9308.jpg



まだ続きますよぉ~





盗み食い?! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/27 11:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

ある日の夕食後・・・・・


食器を片付け中です
オカズを作りすぎて残してしまいましたぁ~
(台所が汚いですが、見ない振りでお願いしますm(__)m)
IMG_8980





「あっ!まだ何か残ってる
IMG_8983





体をくねらせて頑張ってましたぁ~
IMG_8982


ちょっと暗いですが動画でも撮ってみました
ペロペロペロ・・・



下にも落ちてないかなぁ~
IMG_8985



明日から3連休だぁ~
天気が良さそうだから、ワトソン達の毛布を洗って布団を干さないと
29日は、「ペット博」に行こうかなぁ~と悩み中・・・



本牧山頂公園 その4 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/26 12:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

今日は、いい天気だなぁ~

今日も朝から忙しいです・・・
だから読み逃げをしてしまうかもしれません・・・
って言うかします
家に帰ってから、ゆっくりと訪問しますねぇ~


本牧山頂公園の近くにある「アズ・ハート」へ遅い昼食を食べに行きました
ワトソンが頼んだ、さつま芋のポテトサラダ
IMG_9202



いただきま~す




最後の一粒までキレイに舐めてましたぁ~
IMG_9205





舐めすぎじゃない
IMG_9209





食べちゃった
(エリさんが乗り移ったか?!)
IMG_9211





もっと食べたいなぁ~
IMG_9218





また頼んでもいい
IMG_9219





すいませ~~~~ん
IMG_9220





ボクのご飯下さい
IMG_9221





せっかく言ったのに何処かに行っちゃった・・・
IMG_9222





まぁ~いっかぁ~
か~ちゃん、オヤツ持ってるでしょ?
IMG_9223





お店で販売しているチワワ
お客さん全員に挨拶してましたぁ~
お値段は・・・・ 46万円
IMG_9226





この写真を撮り終わったら電池がなくなった・・・
IMG_9230


せっかくコギの親子が近くの席に座ったのになぁ~
ワトソンに似た子がいました!
撮れなかったのは残念



本牧山頂公園 その3 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/25 13:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日はですねぇ~
でも、もう少しでやみそうだなぁ~
明日からは良い天気が続きそう
肝心な時に雨に降られるのはイヤだから、また父ちゃんに洗車禁止令を出しておかないと


ワトソンが退屈そうにしてたので・・・
ハト待てぇ~ あれ?!



光太郎君でぇ~す
IMG_9133





光太郎君は、「手を出すと噛むので気をつけて」と言われたんですが
オヤツを出したら上手に食べてくれました
IMG_9136





メグちゃんはヒートが終わったばかり・・・
IMG_9149





匂いの元が何処だか分からず、ひたすらクンクンするワトソン。
IMG_9150





惜しい
IMG_9151





全員の名前を覚えたつもりが・・・
IMG_9155





名前忘れちゃった・・・ゴメンね
IMG_9158





ポン太君と仲良くしてたのに・・・
IMG_9166





ガウッってしちゃったよ~~ん
ポン太君、ゴメンねぇ~
IMG_9168





ポン太君も少し怒られてた・・・
IMG_9169





ダブルちゃんと2ショット
IMG_9180





2人とも良い笑顔だネ
IMG_9183





ワトソン縄跳びをしてるみたい
IMG_9195





2:00頃、流れ解散となりましたぁ~
お昼も食べずにやっていたのでお腹すいちゃった・・・
本牧山頂公園に行ったら、お決まりのドッグカフェに行きました
IMG_9196





風が強かったのでワトソンのオチリが、お花みたいに広がった
IMG_9197



カフェの様子は明日でぇ~す



本牧山頂公園 その2

2007/04/24 13:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

昨日は歯医者に行ってきましたぁ~
2週間前から冷たい物を食べたり飲んだりすると、とっても滲みるのです・・・
ドキドキしながら歯医者に行ったら・・・
「歯を磨きすぎで歯茎が減って根っこが少しだけ見えてる」
そういえば、最近ゴシゴシと強く磨いてたなぁ~
しみないように何かを埋めてくれました
「歯石が、いっぱい付いてるから取った方がいいですね。虫歯も少しあるし。」
ということで、しばらく通うことになりそうです・・・



東コギのオフ会に配る為に名刺をリニューアルしましたぁ
いかがですか?
裏面は字だけにしようと思ったんですが、なんか寂しいので仲良し画像を入れてみました。
一緒に写ってる置物は私の大好きなポケモン「カビゴン」です
NEC_0156




さて、昨日の続きです。
またクンクンしてます^_^;
IMG_9062





「あなた誰?私は、みどりよ
IMG_9067





「なんか男の匂いがするわねぇ~」
この後、ガウガウになりました・・・
IMG_9068





みどりちゃんは男の子が嫌いなんだってぇ~
IMG_9069





あおばちゃんとかえでくんです
IMG_9081





オヤツを待ってま~す。
IMG_9086





マッサージ講習会だったのですが・・・
IMG_9095





ワトソンは大人しくマッサージをさせてくれませんでしたぁ~
マッサージよりも走りたかったみたい
IMG_9102





メグちゃんと一緒に来ていたゴールデンのメイちゃん
IMG_9105





メイちゃんのママの手作りで~す
お揃いで可愛いかったですよ!
IMG_9115





メグちゃんは気持ちよさそうにマッサージを受けてます
IMG_9119





「邪魔しないでよ~~」
IMG_9121





短いアンヨが可愛いですねぇ~
IMG_9123





なんか色々と混ぜて作った毛をツヤツヤさせるやつです。
実は、まだ使ってませ~ん。
IMG_9125




明日も続くよ~~





本牧山頂公園 その1 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/23 12:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

昨日は「本牧山頂公園」へ行ってきましたぁ~
お友達に誘われ川崎コーギーズへお邪魔しました


ダブルちゃん、こんにちは~
IMG_8991





4ヶ月のポン太君
IMG_8994





ワトソン、ポン太君に少しビビってます
IMG_8995





皆で、ご挨拶~~
IMG_8999





ボク、そんなに匂う
IMG_9000





ミミちゃんです
IMG_9005





セサミちゃん?君?
IMG_9008





分かりやすくセサミストリートの洋服を着てました。
IMG_9010





ゴロンの途中の茶太郎君
IMG_9012





改めまして・・・
茶太郎です
IMG_9014





零君でぇ~す
IMG_9020





王ちゃん!
この子覚えてる
IMG_9037





花闊歩で王ちゃんが一目ぼれをした、メグちゃん
IMG_9040





ダブルちゃん
IMG_9052





睨み合ってます
この後、ガウガウしてしまいましたぁ~
IMG_9053





ケント君でぇ~す
IMG_9055



続きは、また明日~~




ガーデンパーティ【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/20 11:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

いよいよ「ガーデンパーティ」のレポも終了です

今日は、いつもより写真が一杯なので覚悟して見て下さいね


2:30頃、全部の競技が終わって解散となりましたぁ~
貸切のスペースは3:00まで使っていいと言うので遊ばせました

ラッキー君&マロン君
IMG_8878

IMG_8885





スミマセン・・・
真ん中のラッキー君しか名前覚えてない・・・
IMG_8887





珊瑚ちゃん&ひなた君
IMG_8889

IMG_8893





ボール投げて・投げてぇ~
IMG_8897





ボーダーコリーに遊んでと言われて死んだフリをする山葵君
IMG_8906





しばらく転がってましたぁ~
IMG_8907





寝ながらボールで遊ぶ、りんちゃん
IMG_8919





メイちゃんがカッコイイ、ロック君の前でゴロ~~ン
IMG_8924





りんちゃんも気になる
IMG_8925





でも、やっぱりメイちゃんが好きみたい
IMG_8926





りんちゃん、穴掘りを始めちゃいましたぁ~
IMG_8931





ベルちゃん&リンちゃん
IMG_8938





見た感じ仲良し親子に見えませんか?
IMG_8946





「ボクの奥さんと娘です
IMG_8947





3:00になったので帰ることにしました!
次の日が休みだから、もう少しゆっくりすれば良かったなぁ~
帰りの車中で撮った富士山
IMG_8952





お昼ねなしだったので車に乗った途端、バタンキュー
IMG_8958





最後は家のベランダから見えた富士山で~す
IMG_8960


帰りも渋滞にならずにスムーズに帰ることが出来ました!
6:00前には家に着いてましたよぉ~
7月21日は、ちょうど夏休みが始まるころ・・・
混んでなきゃいいなぁ~









オ・マ・ケ
出勤前にコンビニに寄ってワンコの食玩を買いました
そしたら・・・
2個目でコギちゃんが出てきたぞぉ~
IMG_8986

でも、ちょっと可愛くないかも・・・
NEC_0154



ガーデンパーティ【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/19 12:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

火曜日、家に帰ったらこれが届いてました。
IMG_8979
朝霧の方が撮ってくれた写真です
結構な枚数が入ってて500円


午後の部が始まって「タイムトライアル」の表彰式からです。
IMG_8828





鱧ちゃんと山葵君のママさんが必死になって抱っこしてます
2人は、とっても嬉しそう
IMG_8831





次の競技が始まる前に・・・
はなちゃん
IMG_8835

ダイナ君
IMG_8837





なんだかフラフープが並べてあります。
IMG_8839


「輪くぐり」は写真を撮らなかったので動画でどうぞ
1番かな?
予選では1番になりましたが決勝で負けてしまいました・・・



次は「ボール運び」でぇ~す
お玉にボールを入れてからゴールに向かいます。
IMG_8841

IMG_8842

IMG_8843





父ちゃんも以外と足が速いので1位になりましたぁ~
IMG_8865





隣の席に座っていた、たいむちゃんです
IMG_8846





スミマセン・・・
名前を忘れてしまいましたぁ~
IMG_8850

IMG_8859





応援に来ていたゴールデンです。
とっても優しい子でした
IMG_8858





ドッグランに遊びに来ていた子です。
チワワとコギのミックスなんですってぇ~
IMG_8868





鱧ちゃんは小さい子が好きなんですって
IMG_8875





2人でニッコリ
IMG_8876





ガーデンパーティ【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/18 12:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

今日は朝から、現場の人達がミーティングをしていました
ほとんどの人が煙草を吸うので息苦しかったぁ~
ウチの会社は1部屋しかないし窓も少ししか開けられない・・・
空気清浄機もあるけど、まったく役にたたない・・・
約3時間ぐらい煙の中にいたから口の中や髪の毛、服が煙草臭くなって気持ち悪~~い



午前の部が終わってお昼ごは~ん
緑のお皿はワンコ用です
IMG_8772





「ボク、もう食べちゃったからオカワリ~~」
IMG_8775





オカワリが来ましたぁ~
IMG_8777





ワトソン、ロック君のご飯を狙ってます
IMG_8780





あっ食べちゃった
IMG_8781





ロック君は、とてもイイコで怒りませんでした。
ロック君ゴメンね・・・
IMG_8783





ご飯の後「タイムトライアル」をやりました
トンネルを早く通るゲームです。
IMG_8791





たぶん無理だろうと思っていたら・・・
写真を撮るヒマもなく通りました!!
時間は3秒ちょっとで優勝でぇぇぇ~す
IMG_8792





ご飯の後のまったり時間・・・
IMG_8798


IMG_8799


IMG_8804


IMG_8809


IMG_8816


IMG_8819



トンネルを通る動画を撮影したかったので昼休みにやってみました
トンネル1


トンネル2



まだまだ続きますよ~~~



ガーデンパーティ【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/17 13:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

今日は朝からが降ってたから傘を持ってきたけど・・・
私が傘を持ってくると80%の確立で止んでしまう
荷物になるから、あまり持ち歩きたくないんだよねぇ~


次の種目は「信頼してます競争」です。
はやく言えば「かけっこ」
反対側にいる飼い主さんのところに速く行く競技です。
この競技は写真が撮れませんでした・・・


この競技をやっている途中で見たことがあるコギちゃんが来ました
東コギでも会ったことのある・・・
鱧ちゃん&山葵君でぇ~す
IMG_8697





鱧ちゃんは美人ですねぇ~
IMG_8698





山葵君は、とっても大きくなりましたぁ~
IMG_8710





富士山がキレイに出てきたので記念撮影
IMG_8704





次の種目は「早食い競争」です
3つのボーロを早く食べてゴールに走りま~す
IMG_8717





父ちゃん、暑いから半袖になっちゃいました
IMG_8718





「ボーロ美味しかったな
IMG_8719





午前の部が終わって、お昼まで自由時間です。
ロック君と2ショット?
IMG_8721





珊瑚ちゃんです
IMG_8731





皆、楽しそう
IMG_8735





ラッキー君とマロン君
IMG_8739





こんなにキレイな富士山が見えてました
IMG_8743





ひなた君のシュワッちょん
IMG_8746





富士山とワッちょん
IMG_8749





山葵君&鱧ちゃん
IMG_8760

IMG_8763





りんちゃんと富士山をバックに
と~ちゃん達が必死に顔を隠してます
IMG_8769


この後、バイキング形式のお昼ご飯でぇ~す



ガーデンパーティ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/16 10:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

土曜日、行ってきました!「ガーデンパーティ
週間天気予報では、ずっと傘マークが付いていて、夜中も雨が降ってたんですけど・・・
日頃の行いが良かったのか見事に晴れてくれましたぁ~

5:30に起きて、ワトソンに少し早めの朝ごはん
そして6:15頃出発~~
「こんな朝早くから何処に行くのかなぁ~
IMG_8649





「まだ眠いなぁ~
IMG_8651





「ぼけ~~~~
IMG_8659


参考までに・・・
ウチ(横浜市)から朝霧までは約160キロあります。
東名高速を使って、だいたい100キロ~120キロのスピードで走行。
途中、15分の休憩を入れて8:50頃に到着しましたぁ
ちなみに八王子方面の方は八王子インターで事故渋滞にはまったそうです
抜けるのに1時間かかったようです・・・



りんちゃんちも事故渋滞にはまってギリギリに到着!
そして、10:00にパーティが始まりましたぁ~
IMG_8662





自己紹介の時、りんちゃんは真ん中へ行ってゴロゴロしてました
IMG_8665





こんなになっちゃいました!
夜中の雨で芝生は、まだグショグショでしたよぉ~
IMG_8670





最初の種目はイス取りゲームです。
IMG_8671





reiさんちのロック君(オレンジ)も来ましたぁ~
IMG_8672





青い服がマロン君、裸がラッキー君です
IMG_8673





シノさん・マロジさん・Fuvinママもご存知のminaさんちのひなた君です(迷彩)
IMG_8677





イス取りゲームのルールは・・・
外の円にワンコをお座りさせてから、飼い主さんが内側の円にあるイスに座ります。
ワンコが動いたら飼い主さんも立たないといけません。
IMG_8685





ラッキー君必死に頑張っています
でも、あと少しのところで立ってしまって・・・
IMG_8686




イス取りゲームで優勝したのは、りんちゃんでしたぁ~
IMG_8687


「ガーデンパーティ」は、まだまだ続く・・・・・





オ・マ・ケ
日曜日はワトソンの狂犬病とホームズの白血病予防の注射をしに行きました
で、東コギの合コン(オフ会)の為に病院で初めてトリミングをしてもらいましたぁ~
先生とトリミングをしてくれるお姉さんに
「合コンがあるのでカッコよくして下さい」とお願いしました。
そして3時間後、キレイさっぱりになったワトソンが・・・

散歩の時に撮影しましたぁ~
桃尻です
IMG_8969





ヒゲもカットしたよぉ~
IMG_8971





えへへ~~
IMG_8972





お腹の伸びきった毛と足もやってもらっちゃいましたぁ~
IMG_8973





どお?スッキリしたでしょ?
IMG_8975



桃尻だよ~~



オマケのオマケ
階段を登るホームズ

マザー牧場【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/13 09:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

いよいよ明日は朝霧Field Dogs Gardenで開催されるガーデンパーティの日です
去年の11月に雨で中止になってから、ずっと楽しみにしてました
明日の天気は・・・
予報を見ると傘マークがついてる・・・
でも、今回は雨が降ろうが槍が降ろうが雪が降ろうが行くことにした

以前、日野ランに行った時パーティに参加する方が遊びに来ていて中止になっても何組かは朝霧に行ったそうなんです。
だから私達も行くぞぉ~~~
になんか負けるもんかぁ~~~~~



ということで・・・
牛さんに会った後は、ご飯を食べましたぁ~
歩きっぱなしだったから疲れちゃった・・・
IMG_8577





「ウッ!父ちゃん肘が当たってるよ・・・」
IMG_8578





「何かくれるの?」
IMG_8579





暫く休んでまたドッグランに行くことに
その途中で会ったコギちゃん。
7歳の男の子です
IMG_8581





7歳ともなると落ち着いてるなぁ~
IMG_8586





ドッグランでもコギちゃんに会いました
オチリの模様が良い感じ
IMG_8588





たまに追いかけっこをしてました
IMG_8606





この子、写真を撮るのが難しかったなぁ~
IMG_8616





アジリティの方にもコギちゃん発見
IMG_8621





1本橋を上手に渡ってました
IMG_8623





そして、もう1匹コギちゃんがきました
この子は、べるちゃん!!
IMG_8634





ピョン
IMG_8639





会話を聞いてるとアジリティは初めてらしい・・・
IMG_8642





ワトソンも負けじと・・・
IMG_8645





「ボク、もう慣れちゃったもんねぇ~」
IMG_8646





「あと少しだ!」
IMG_8647





「最後まで行くの面倒くさいからジャ~ンプ
IMG_8648



最後は1本橋を颯爽と走るワトソンをどうぞ
オヤツくれ~~~




マザー牧場【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/12 12:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

あ~ やっと昼だぁ~~~
午前中はバタバタしていてコメントの返事も出来なかったぁ~
家に帰ったら必ずしますからねぇ~

慌てて写真だけを選んだら枚数が多くなっちゃった・・・
今日もつまらない日記になるかもです


またまたコギちゃんに会いましたぁ~
IMG_8526





名前はモカちゃん
IMG_8528





ワトソン、牛に会いに行きましたぁ~
こんな間近で見せるのは初めてかも・・・
IMG_8536





最初は牛の方が逃げてました
IMG_8539





「牛さんって、そんなに怖くないねぇ~」
IMG_8541





後ろからしのび寄る牛さん・・・
IMG_8543





もう1頭も来たぞぉ~
IMG_8545





さらに、もう1頭・・・
IMG_8546





牛「なんかちっちゃいのがいるなぁ~」
IMG_8547





「と・と・父ちゃん! やめてくれる?」
IMG_8549





牛「あんた可愛いわねぇ~
IMG_8550





「いやぁ~!こっち来ないでぇぇぇぇ
IMG_8551





牛「ちょっと!この子ビビってるわよ
IMG_8552



おわぁぁぁ~~



子牛もいましたぁ~
IMG_8558





「小さい子なら大丈夫だ
IMG_8560





にも会いました!
IMG_8567





オチリと馬
IMG_8570





ワ「もう降ろしてよ
IMG_8573







マザー牧場【2】

2007/04/11 13:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

途中まで書いた日記が「プレビューを開く」をクリックした途端エラーが出て全部消えてしまった・・・・・

気を取り直して・・・

貸切状態だったドッグランに徐々にワンコ達が遊びに来ました
IMG_8449





一緒に遊ぼうよぉ~
IMG_8453



たぶん初公開のワトソンのケリケリ
何処蹴ってるの?



隣のドッグランにコギちゃん発見
IMG_8462





シュワッちょん
IMG_8465



心配だった足もご覧の通り
ダッシュ1



か~ちゃんが呼んでいるのに完全無視
ダッシュ2





8ヶ月のこうたろう君
IMG_8474





飼い主さんがワトソンを見てビックリしてましたぁ~
「え~! 3歳? 細~~い」
IMG_8480





ドッグラン以外の所にも行くことに・・・
その途中に羊と遭遇
ワ「どうしたの?」
羊「木にはまって出れなくなっちゃったの
IMG_8490





暫くもがいて脱出してましたぁ~
IMG_8491





一面の菜の花畑
IMG_8501





ワトソン達に下に行ってもらって撮りましたぁ~
IMG_8507





引き伸ばすと・・・・
IMG_8506





アヒルが寛いでました
IMG_8511





最初は遠くからの3ショット
IMG_8514





君達は誰
IMG_8516





昨日と同じような写真に見えますが違いま~す
IMG_8521





ワトソンが乗れるようにしてあったのかなぁ~?
IMG_8525




明日はワトソンが牛と遭遇しちゃいます
どんな反応を示したかは明日のお楽しみ~~




マザー牧場【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/10 10:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

日曜日は「マザー牧場」へ行って来ましたぁ~

なんで「マザー牧場」かと言うと・・・
父ちゃんがドーナツを食べたくなったそうです
朝、7:30に家を出てアクアラインに乗って行きました
珍しく・・・
そうです!珍しく道を間違えることなく到着できました
道中も、スッゴク空いていたので開園時間(9:00)ピッタリに着きましたよぉ~


これが父ちゃんのお気に入りのドーナツ、とっても美味しいんですよ
ひとつ100円です。
IMG_8404





「マザー牧場」は、この時期色んなお花が咲いてます
では恒例の「ワッちょんと花」をご覧下さ~~い
IMG_8406

IMG_8409

IMG_8414


「このお花は良い匂いがするね
IMG_8415

IMG_8420





開園したばかりなので、まだ人がいません。
IMG_8421





さっそくドッグランへGO!
IMG_8422





前は入り口を入ってすぐの所にあったんですが場所が変わって少し遠くなりましたぁ~
IMG_8426





ドッグランに1番乗りです
IMG_8427





最初にやることは・・・
IMG_8430





広いのでクンクンするのに時間がかかってましたぁ
IMG_8433





「父ちゃんに無理やり乗せられちゃった・・・」
IMG_8441





足が軽やかですねぇ~
IMG_8442


動画もどうぞ
オチリプリプリ



「頑張ったから喉が渇いちゃった」
IMG_8447



ちょっと飲みすぎじゃない?!




まだまだ続く・・・




ダブルちゃん家に行ってきたよ! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/09 09:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

土曜日はダブルちゃんの家に遊びに行きました
数日前に急にがかかってきまして・・・
「ブログを始めたので色々と教えてほしい」と言うことで会うことにしたのです


と、その前にダブルちゃんって誰?と思ってる方に簡単に説明を・・・
今年の1月13日に花闊歩さんで開催された「コギの運動会」で一緒になったのです~
前回は楽天のフォトを使っていたので小さい写真でしたので大きくしてみました
IMG_5953


ワトソンと仲良くしてもらいました
IMG_5954


IMG_5955




ダブルママが使ってるブログは楽天じゃないから結構、苦労しました・・・
楽天だったらスムーズに教えることが出来たんだけどなぁ~
ダブルママは写真にコメントを入れたりしたいそうです。
何か良いソフトがあれば教えて下さ~~~い

コーギーdobleとニャン3
ここがダブルママのブログです


お土産に持って行ったグリニーズを食べてます
IMG_8383



美味しそうに食べてくれましたぁ~
IMG_8386



ダブルちゃんは3匹のニャンコと暮らしてます。
はなちゃん
IMG_8399


なおこちゃん
IMG_8401


くーすけ君
IMG_8403



明日からは昨日行ったマザー牧場の様子を更新しま~す



ジャパンペットフェア【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/06 11:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

昨日はワッちょんを心配して下さってありがとうございました

昨日の夜は、まだ少しだけ元気がなくたまに「キャン!」と鳴くこともありましたけど散歩は普通に行けました
そして今日の朝は、いつものワッちょんらしく「早くご飯ちょ~だい」と言うように前足で私の足を押して膝カックンをしてくれました
どうやらワッちょんは精神的に参ってしまったようです・・・
でも、いつもは踏んでもすぐケロッとするのになんでだろう~
徐々に元気になっていくと思いま~す



タイトルは「ジャパンペットフェア」ですが・・・
4時ごろ会場を後にして近くの臨港パークに皆で遊びに行きました
美人姉妹にクンクンされるワトソン
IMG_8305





天ちゃん、ワトソンのことが好きになっちゃった
IMG_8306





ボクって臭いのかなぁ~
IMG_8307





ナツちゃんのパパとボール遊びをする空ちゃんと
それを見つめるナツちゃん
IMG_8313





ちょっと休憩~~
IMG_8317

IMG_8319





ヒート中の女の子は、どんな匂いがするんだろう?
IMG_8320





空ちゃんゴロンしちゃって可愛いなぁ~
IMG_8324





こうやって撮ると海の男っぽく見える?
IMG_8326





やっぱり、こういう石があったら乗せちゃいますよねぇ~
IMG_8335





はい!当然ワトソンも
IMG_8338





ボクなんでここに乗ってるんだろう?
IMG_8340





続いてプフィ君の番
IMG_8344





最後は空ちゃん
IMG_8347





ベンチで寛ぐワンコ達
IMG_8351





皆で集合写真を撮るんだってぇ~
IMG_8357





はい!チーズ
IMG_8362


皆さん遊んで下さってありがとうございましたぁ~
また一緒に遊びましょうねぇ~



足痛いの? 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/05 13:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

今日は急遽、仕事を休みました


なぜかと言うと・・・
昨日の夜、父ちゃんが帰ってきてオヤツをあげようと冷蔵庫の前にいたときです

「キャイン・キャイン・キャインっていう声が

そうです、父ちゃんがワトソンの足を踏んだのです
父ちゃんってよくワトソンの足を踏むんですよねぇ~~~
で、私が「ワッちょ~んどうしたの~?」って言うと、すぐすっ飛んでくるんですが・・・
結構、痛かったのか歩きながらも「キャイン・キャイン」って言うんです
いつもは、すぐケロリとするんですが私達が近寄ろうとすると逃げてしまうんです。
そして、ご飯を食べてる時も「クレ・クレ」とウロチョロするんですが昨日はそれもなし・・・


ご飯を食べ終わって「散歩どうする?」と話をしていたら散歩と言う言葉に反応したんです。
「散歩行く?」とワトソンに聞くと行く気マンマンじゃないですか!
で無事に行って帰ってきたんですが足を拭こうとしたら、また「キャイン!」って言うんです・・・
でも足を触っても何の反応もなし
一晩、様子をみて朝おかしかったら病院に行こうと言うことに。


今日の朝、ご飯は普通に全部食べました
でも、その後はパソコンの下に入り込んで出てこようとしません・・・
IMG_8368



しかも、ずっとガタガタ・ブルブルと震えているんです
IMG_8371



とっても悲しそうな顔
IMG_8375


見かねた父ちゃんが「病院に連れて行って!」と言いました。
でも歩かなかったらどうしよう?歩かせていいの?
病院までは歩いて30分以上もかかります。
そしたら父ちゃんが会社に行く時間を遅くしてくれました
ワトソンと私を病院に送ってから仕事に行きましたぁ~


診察の結果、捻挫みたいなものじゃないかと・・・
骨折をしているのであれば、まず歩こうとしないし痛くて足をあげるんですけどワトソンは歩いてるし、触っても何も言わないから骨折ではないらしい・・・
ワンコって思ったほど骨が丈夫らしく滅多に折れることはないんですって!

父ちゃんにレントゲンを撮ってもらってと言われたんですが、
先生が「普通に歩いているならレントゲンを撮る必要はないですよ」と言うので私の判断で撮るのをやめました。
とりあえず痛み止めの注射と薬をもらいました。
「これで、まだ痛がるようなら検査をしましょう」という事にしました。


病院の帰りです
NEC_0151


ワトソンしっかりと歩いてます。
大丈夫なの?


父ちゃんに電話してレントゲンを撮らなかったって言ったら怒られました
やっぱり撮った方が良かったのかなぁ~?


とりあえずワトソンは寝てることが多いですが元気にしています


ジャパンペットフェア【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/04 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

小学生の頃、誰かが言ってたんですが・・・
今日が何の日が知ってますかぁ~

3月3日が女の子の日
5月5日が男の子の日

って言うことは・・・・・
4月4日の今日はオカマの日



お友達のナツちゃんと合流
IMG_8237





ナツちゃんは「横浜こぎっち」でお友達になりましたぁ~
IMG_8242





ナツちゃんの散歩友達のプフィ君も一緒に遊びに来ました
IMG_8245





「横浜こぎっち」のお散歩会では、ぷりんにお熱のワトソンなんですが・・・
IMG_8247





この日は、ナツちゃんにお熱らしいです
IMG_8248





ナツちゃん、かなり迷惑そうな顔をしてますねぇ~
しつこくしちゃってゴメンね
IMG_8249





ワトソン、満足したらしいです
IMG_8251





しばらくして空ちゃんと天ちゃんが到着~
天ちゃんです
天ちゃんは、お家に来て2週間で骨折をしたお転婆娘です
パラボラ天ちゃんになってましたぁ~
IMG_8262

そしてお姉ちゃんの空(くう)ちゃん
IMG_8268


この後、しばらく別行動
そしたら迷子の女の子を見つけてしまいましたぁ~
泣かないで偉かったなぁ~

そしてお腹がすいたので一旦、会場の外へ出てご飯を食べました
さぁ~てお腹も一杯になったので後半戦だぞぉ~
IMG_8276





再入場してすぐコギちゃんを発見
IMG_8277





なぜがゴロンをしていたワトソン
IMG_8284





ナツちゃんも来ましたぁ~
IMG_8286





リボンをして可愛い顔をしていますが男の子です
IMG_8288





空ちゃんも来ましたよぉ~
IMG_8294





また少し見て回ってから臨港パークに行くことに
「みんなで公園に行く?」っていう相談中・・・
IMG_8298



公園で遊んだ様子は明日でぇ~す





ジャパンペットフェア【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/03 13:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日はが降って少し寒いですねぇ~
でも私は、これぐらいがちょうど良いかな


今日は、色んなコギちゃんに会ったので特集です


この後ケンカになりそうに・・・・
IMG_8178

上の写真の子と兄弟だったかな?
IMG_8179





トライの女の子
IMG_8184





この子は男の子だったかな?
IMG_8188





だんだん同じ子に見えてきた・・・
IMG_8191





この子は、王ちゃんみたいに大きかったです
IMG_8193





9ヶ月だったかな?
IMG_8198





カバンに入ってる子もコギちゃんですよぉ~
IMG_8200





カーディガンの子も来てましたぁ~
IMG_8205





さっきの子と色が違いますねぇ~
IMG_8210





キムタク主演のドラマに出ていた「将軍」かと思ったら・・・
だたの金色の鯉だそうです
本物の将軍は探すことも出来なかった・・・ 
何処にいたんだろう
IMG_8219





海の中にいるみたい
IMG_8223





小さな金魚が可愛いですね
IMG_8224





フクロウもいました
IMG_8227





デッカイ鶏もいましたよぉ~
看板に「噛むので気をつけて下さい!」と書いてあった
IMG_8231





ナマケモノ・・・・・全然、動かなかった。
IMG_8234



明日は、お友達のナツちゃんと空(くう)ちゃん天ちゃんが登場しま~す



ジャパンペットフェア【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/02 09:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

突然ですが・・・
皆さんは年金を払っていますか?
朝、めざましテレビを観ていたら・・・
4月から、また金額があがるそうです
210円もあがるってどういうことぉ~?
これから老いていくし仕事がどうなるかも分からないのに!!
これ以上あがっていったら払えなくなっちゃうよぉ~~~
納得イカン



まぁ~ 前置きは、これぐらいで・・・
昨日はパシフィコ横浜で開催された「ジャパンペットフェア2007」に行ってきましたぁ~
と、その前に横須賀方面にある「衣笠山公園」でお花見
IMG_8135





近くに駐車場がないので路駐することに・・・
なので入り口の桜並木を見ただけ
IMG_8138





ボクって最近、花と一緒が多いよね
IMG_8139





ワトソ~~ン、こっち向いてぇぇ~
とやってたら通りすがる人達に笑われてました
IMG_8141





パンとか焼きそばを売っていた、おばちゃん達が「ここが一番キレイだよ!」
って言ってた。
IMG_8142





「ぐえぇ~~ 父ちゃん、しっかり抱っこしてよ!」
IMG_8144





「そうそう!こんな感じ
IMG_8147





「チッ!早く終わらないかなぁ~」
IMG_8150





帰りにコギちゃんに会いました
IMG_8152





「この花もキレイだね~~~ん」
IMG_8159


この後、パシフィコ横浜に向かいました
みなとみらいに近付くにつれ駐車場がどこも満車・・・
10分ぐらいかかって駐車場を見つけました


会場の手前にあったキレイな花
IMG_8160





ホームズも連れて来て一緒に撮りたかったなぁ~
IMG_8169





会場に入る前に会ったコギちゃん
IMG_8172





名前は、まりんちゃん
IMG_8174


今日は、ここで終了~~
会場に入った様子は、また明日にしま~す


先に昨日もらった試供品の山
ゴチャゴチャでスイマセン・・・
欲しい方がいればあげますよ~~~
遠慮しないで、どんどん言って下さいね
IMG_8367





プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ