-別アーカイブ  [ 2007-07- ] 

<< 前- |  2007-07-  | 翌- >>

東西コギオフ会in朝霧【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/31 11:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日は、朝から暑中見舞いを作ってましたぁ~
(もちろん会社で
近日中に出す予定でぇ~す
私が住所を知ってる方には、いらなくても送っちゃいますよぉ~
で、私に住所を教えてなくて欲しいと言って下さる方は私書箱にメールを下さ~い



朝霧のレポでぇ~す


マロンママさんだったかな?
オヤツをガサゴソしてたら・・・
ダイナ君とひなた君がやってきましたぁ~
IMG_0133





今度は、珊瑚ちゃんとひなた君です
IMG_0134





珊瑚ちゃんとダイナ君、ちゃんとお座りをしましたぁ~
IMG_0135





小春ちゃんのウネウネ姿に見惚れる王ちゃん
IMG_0139





王ちゃん「とっても可愛いオチリだ
IMG_0140





小春ちゃん「王子君、私って可愛い?」
王ちゃん「・・・・・・・
IMG_0141





王ちゃん「ボクと結婚して下さい
IMG_0142





「小春ちゃん、何処に行っちゃったんだろう?」
IMG_0143





元気に走り回る子達
IMG_0146

IMG_0148





小春ちゃんと走る為に王ちゃんも頑張ってましたぁ~
IMG_0150





疲れ知らずのコギちゃん達
IMG_0151



明日は、いよいよノンさんが登場するかな?
つづく~~



川遊び 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/30 09:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

あ~~~クソッ
痒いよ~~~
ブヨに刺された所が土曜日から急に痒くなってきた・・・
もう大丈夫だと思ってたのになぁ~
刺されたところがニキビみたいにプックリとしてきた
う~~ とっても痒い



今日は朝霧のレポをお休みして
昨日、行った川遊びのことをアップしま~す
写真が多いですよぉ~


さぁ~ 川遊びをするぞぉ~
IMG_0718





分かってはいたけど・・・
やっぱり水は怖い
IMG_0723



泳ぐ練習?





ボク、もう出るよ・・・
IMG_0726





か~ちゃ~ん
IMG_0729





川は冷たくて気持ちが良かった
IMG_0738





ちょっと休憩・・・
IMG_0739





アップで撮ってみた
IMG_0740



溺れちゃう~~





少しでも水から離れようとしています
IMG_0741





オチリ
IMG_0760





ブルブルと震えてました・・・
IMG_0762





少し場所を変えて・・・
IMG_0769





なんで、こんな所に来たんだろう?って顔をしてる
IMG_0770





とってもイヤそうな顔してますねぇ~
IMG_0773





散歩をしていたらブタが来てましたぁ~
IMG_0781





ちょっと深めの所に入るところです
IMG_0792





もう入りたくな~~い
IMG_0793



ダイエットみたい?!





上手に泳いでましたよぉ~
IMG_0799





父ちゃん、「今度来る時は水着を持ってこよう」と言ってました
IMG_0801





やっと笑顔が・・・
IMG_0802





ワ「とっても楽しかったよぉ~
ウッソ~~
IMG_0806



東西コギオフ会in朝霧【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/27 09:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

いやぁ~
昨日は、暑かったなぁ~
夜になっても暑いって、どういうことよ
これから、もっと暑くなると思うと・・・
早く夏よ終れ~~~



ダイナ君(黄色い子)が来ましたぁ~
ひなた君と珊瑚ちゃんが歓迎してましたよ
IMG_0091





王ちゃんよりも体重があるんだってぇ~
IMG_0093





ボスさんの帰りを、ずっと待ってたレオ君。
やっとボスさんが戻ってきました
IMG_0094





レ「何処に行ってたの?遅かったじゃ~~ん」
IMG_0095





アニキのアゴ乗せ台になってる王ちゃん
IMG_0097





りんちゃん、楽しそうに走ってますねぇ~
IMG_0102





おわりちゃんもサーフさんと走ってました
IMG_0104





はじめ君は、まだ泥温泉に浸かってました
IMG_0105





父ちゃん「王ちゃん、着替えたの?」
王ちゃん「違います!ボクはじめ君です!!」
IMG_0112





ワトソンも着替えましたよぉ~
IMG_0113





りんちゃんと、お揃いでした
IMG_0114





さっそく撮影。
これじゃ~ お揃いってわからないなぁ~
IMG_0116





これなら、お揃いってわかるネ
IMG_0120





みんなで遊ぶ相談をしてるのかな?
IMG_0124





王ちゃん「ボックは~ はじめく~~ん
って歌っていた?王ちゃん
IMG_0127





ダイナ君の後ろでウインクをしている珊瑚ちゃん
IMG_0129





マリンちゃんでぇ~す
IMG_0130





ママさんに捕まってしまったFuvinアニキ
IMG_0132



来週は、いよいよノンさんの登場でぇ~す



東西コギオフ会in朝霧【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/26 09:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

やっぱり水曜日に休むっていいですねぇ~
次の休みが早く感じる!!

ウチの会社、まだ夏休みが決まらないんですが・・・
たぶん、13日からかな?
皆さんの夏休みは、いつからですかぁ~?



フ「はじめ君、ボク、王ちゃんの所に行きたいから通してくれる?」
IMG_0068





フ「むっ!新たなライバルが出現か?」
ひ「ねぇ~ 一緒に遊ぼうよぉ~
IMG_0069





ひ「あっちでフリースビーで遊ぼ!」
IMG_0070





それでも王ちゃんから離れないアニキ
IMG_0073





足長マリンちゃんでぇ~す
IMG_0074





珊瑚ちゃんです
IMG_0079





ひなた君は、走り回ってることが多かったなぁ~
IMG_0080





レオく~ん、何してるの~
IMG_0082





レ「ボク、ボシュ~のこと待ってるの
IMG_0081





なんだか妙な3ショット
IMG_0083





小「Fuvin君、それぐらいにしたら?」
IMG_0084





フ「じゃ~ 少しだけ止めるか・・・」
王「あぁ~ 助かったぁ~」
IMG_0085





レ「早く戻って来ないかなぁ~」
IMG_0088



まだまだまだ続くよ~~



東西コギオフin朝霧【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/25 13:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

皆さん、もう知ってると思いますが・・・
私、今日はお休みでぇ~す

朝霧に参加されてる方で結構、ブヨの被害が出てますが・・・
私達は大丈夫みたいです。にも行ってませ~~ん
まぁ~ 日・月は歩くと痛かったですけどね。
今日は、片道30分の道のりを歩いても平気でしたぁ~
でも、暑くて倒れそうでした・・・



あちこちで?アニキと王ちゃんの仲が載っていますが・・・
もちろん!私も見逃さなかったですよぉ~
フ「王ちゃん、待ってよ~~」
王「や~だ~よ~」
IMG_0047





フ「捕まえた
IMG_0050





小「ちょっと~ やめなさいよ~」
フ「邪魔するなぁ~
IMG_0051





フ「王ちゃんは、ボクのものだ
王「小春ちゃ~ん、助けてよ~」
小「まかせといて
IMG_0052





その頃、おわりちゃんは・・・
IMG_0054





おわりちゃんも泥水を飲もうとしてましたぁ~
IMG_0055





お「小春ちゃん、泥だらけね・・・」
IMG_0056





みんな、泥水が気になるみたいです。
IMG_0057





はじめ君も泥風呂に浸かってましたよぉ~
IMG_0058





は「少し、水がたりないなぁ~」
IMG_0061





ここらでワトソンを・・・
妙な体制でクンクンをしています
IMG_0062





お風呂タイムが終わって、みんなで走ってます
IMG_0064





りんちゃんは最初から元気に走ってましたぁ~
IMG_0065





はじめ君、舌噛んでるみたいだけど痛くない?
IMG_0067



明日もつづく~~



東西コギオフin朝霧【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/24 09:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

首を寝違えてしまって、とっても痛~~い
動かすたびにミシミシと音がする・・・


9:30頃、Fuvin号のお陰で朝霧に着きました
私、着くなり挨拶もそこそこにしてに駆け込みました。
だってぇ~ 出そうだったんだも~~ん
お下品でスミマセンでしたぁ~


さっそく貸し切りにしたドッグランに行きました
マロン君でぇ~す
IMG_0034





この日は、ひなた君と一緒に来た珊瑚ちゃんです
IMG_0035





ちょっとボケてますが、ラッキー君です
IMG_0036





赤い服がレオ君・青い服が小春ちゃん
そして裸族が王子君
IMG_0037





王ちゃん、最初はレオ君を追いかけてました
IMG_0038





王「クンクンクン・・・」
レ「気持ち良さそうな天然風呂だなぁ~」
IMG_0039





小春ちゃん、すでにアンヨが泥だらけです。
IMG_0040





ワトソン、泥水を飲もうとして父ちゃんにバックでぶたれてます。
IMG_0041





フ「なんか王ちゃんに似てるけど・・・」
はじめ君のプリプリな桃尻をクンクンするFuvin君
IMG_0043





レ「小春~ ちょっと汚れすぎじゃないの?」
IMG_0044





小「どっこいしょ
IMG_0045





シンバさんに「やめてぇ~~~」と言われてましたぁ~
IMG_0046



明日は、はじめ君&おわりちゃんも出てきますよぉ~
まだまだつづく~~



東西コギオフin朝霧【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/23 09:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(26) Edit

7月21日(土)
半年近くも楽しみにしていた東西コギオフ
朝霧に行ってきましたよぉ~


横浜は夜中からが降ってました。
5:30に起きても降ってたよ~~
でも、出かける時間(6:30)になったら、だいぶ小振りになった


また朝早く出かけるんだねぇ~
IMG_0001





朝早いと眠いねぇ~
IMG_0003





「ファ~」と大きな欠伸をしてました
IMG_0007





車に乗ると、いつもこんな格好をしま~す。
IMG_0014





楽なのかなぁ~?
目、痛くないの~~
IMG_0015





完全に片目がつぶれてます・・・
IMG_0019




8:00頃・・・
Fuvinママさん達と待ち合わせ場所の足柄に迷わず着くことが出来ましたぁ~
ナビがなかったので、ちゃんと行けるかとっても不安でした。



コギちゃんに会いました
もしかしたら朝霧に行く子かな?と思って名前を聞いたら知らない子だった
IMG_0022





パフィちゃん、11歳だって!
IMG_0024





父ちゃんがを買いに行ってる時に
Fuvinママからがきて着いたってぇ~
フ「おはよ~~」
IMG_0025





仲が悪い、Fuvin君とワトソン・・・
会うなり「ウーー」とうなってガウ!してました
IMG_0027





か~ちゃんチーズちょうだい
IMG_0029





ボクにもください・・・
IMG_0031





フ「ワトソン、また笑ってる・・・」
IMG_0033



8:30ごろ、Fuvin号に先導してもらって朝霧に向かいました。
パパさん連れて行ってくれて、ありがとう~~~


今日は、ここまでぇ~~
明日につづくよ


昨日のコメントへの返事は出来たら書きます!



ワッちょん帰って来たよ! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/22 18:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

ワッちょんが帰ってきましたぁ~


昨日は、イキナリ「手術」というタイトルで驚かせてしまってスミマセン・・・
ワトソンがどうして手術したかと言うと・・・

昨日の朝霧でのオフ会の時。
結構、色んな子とガウガウしちゃったのです
その中の1回が怪我をすることになってしまいました。
どんな風に傷がついたかわかりませんが、ワトソンの長い舌から大量に出血してました。
ケガした直後です。
IMG_0109.jpg


口の中だから舐めてたら止まるだろうと思ってワトソンにリードを付けて大人しくさせてました。
ちょっとわかりづらいですが、血は止まってます。
IMG_0348.jpg


でも、やっぱり少し暴れたりすると傷口が開いて出血してました。
IMG_0400.jpg


で、また静かにさせると止まるっていうことを繰り返し・・・
IMG_0465.jpg



ワトソンが言ってる病院が19時までやっているので、帰りに寄りました。
先生に診てもらうと・・・
先生「これはヒドイですね!すごく出血したんじゃないですか?」と言ってました。
先生が言うには舌には毛細血管が詰まっているので血がいっぱい出るんだそうです。

最初の初見では「たぶん縫わなくても良いと思うんですが・・・」って言ってたんですが、
可能止めの注射をする為に奥に連れて行った時に良くみたのでしょう。
しばらくして先生が来て
「思ったよりザックリと切れているので縫った方がいいです」と言いました。
ワンコは舌を良く使うので化膿したりバイキンが入ったら大変なことになる。
最悪、腐ってしまうと言われました。

縫うには全身麻酔をしなきゃ出来ないと言われたので、正直、一瞬迷いました・・・
でも、出来ないと言われれば承諾するしかないのでサインをしました。

手術は縫うだけなので30分ぐらいで終わりました。
7針、縫ったそうです。
昨日は、麻酔を使ったので入院をしました。


で、今日の夕方迎えに行きましたぁ~
ワトソンは、とっても元気に私達のところに来ました
ウチはドライフードをあげているので、当分の間、ふやかしてあげるように言われました。
硬いご飯だと傷に刺激があたるのでよくないそうです。


舌をケガする子は珍しいと言われましたぁ~
7針縫った舌です。
IMG_0616.jpg


ボク、もう大丈夫だよ
心配かけてゴメンねぇ~
IMG_0623.jpg



無事に…

2007/07/21 20:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

ワトソンの手術は、30分ほどで終わりました。

7針もぬったそうです。
徐々に麻酔からも覚めてボッーとしてるみたいです。
今日は、入院です。
会ってから帰りたかったけど興奮しちゃうからと言われました…

ワトソンがいない家は淋しいなぁ~(T_T)


皆さん、心配してくれて、ありがとうございました!!

手術

2007/07/21 19:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

ワトソンのベロが気になり、病院にいきました。
そしたら、思ったよりザックリといってたらしく、全身麻酔で縫うことになりました……
1時間ぐらいで終わるそうなので病院で待つことにします。
無事に終わりますように……

花闊歩コギの日【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/20 09:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

いよいよ「花闊歩」レポも最終回となりましたぁ~


お散歩から戻って来てホームズもロビーへ
IMG_0915





フェスタ君、テーブルの上が気になる・・・
IMG_0918





テーブルの上にはデザートが乗ってました
IMG_0921





2ショット~~
IMG_0930





ワ「ホームズ落ちるなよ~」
IMG_0932





にやちゃん、ホームズが気になるようです
IMG_0939





ホームズと遊びたいけど・・・
ホームズは固まってしまってます
IMG_0940


動画もご覧下さ~~い
ホームズ遊ぼう





ホ「なんでワトソンばっかりいるニャ?」
IMG_0946





耳ばかりを舐めてましたぁ~
IMG_0947





「早く家に帰りたいニャ~
IMG_0950





フェスタ君はパパさんの膝でグッスリ・・・
疲れちゃったんだねぇ~
IMG_0955





ワトソンも父ちゃんの足枕で寝てました。
IMG_0956





尻尾がクルンと丸まってます
IMG_0957





帰りの車の中。
仲良く?寝てましたぁ~
IMG_0960



とっても楽しかったなぁ~
また冬に行って雪遊びをさせたいな





ウチのナビちゃんが、入院したまま帰ってきません・・・
IMG_1140


直ったという連絡はあったんですが・・・
父ちゃん、いつも帰りが遅くて迎えに行けません
たぶん今日も行けないんだろうなぁ~

なので・・・
Fuvinパパ!!
お願いです!!私達を連れて行って下さ~~~いm(__)m
たぶん、待ち合わせ場所までは行けると思います・・・




花闊歩コギの日【10】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/19 09:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

朝、「めざましTV」で災害救助犬のことをやってた
最近はミニチュア・ダックスフントが活躍してるんだってぇ~
大型犬が入れないところって結構あるからね。
映像にはなかったけど・・・
小型犬のところにコギの名前が書いてあった
いつかコギちゃんも活躍することがあるのかなぁ~


花闊歩さんの裏にある広場に行きま~す
IMG_0891





3頭の散歩って大変だろうなぁ~
IMG_0892





春ちゃん・秋太君もお揃いの洋服を着てた
IMG_0893

IMG_0894





1月に来た時は雪原だったところでぇ~す
IMG_0897





とっ~~~ても広い
カッコウが鳴いてました
IMG_0899





ボールで遊ぶ子・走り回る子・クンクンしてる子
IMG_0900

IMG_0901





親子でボールの取り合いをしてました。
IMG_0902

IMG_0906





最後に記念撮影です
IMG_0908

IMG_0910





そして看板の前で・・・
ビロ~~~~ンと伸びてます
IMG_0913



「花闊歩」のレポは明日で最終回でぇ~す



花闊歩コギの日【9】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/18 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

今日も涼しいですねぇ~
なんでも5月下旬の気温だとか・・・
このまま冷夏になってくれないかなぁ~



花闊歩レポ、やっと2日目の朝です
頂いた景品を、さっそく着てみましたぁ~
IMG_0801





これから朝ご飯を食べに行くのでクレートの中へ入ってもらいました。
IMG_0804





フラッシュが眩しかったかな?
IMG_0809





「ホームズ行ってくるからねぇ~」
IMG_0810





まだ時間があったのでオセロをしてました。
IMG_0816





「ココがいいんじゃないの?」
IMG_0817





「やったぁ~ ボクが勝ったよ
IMG_0824





朝ご飯
和食か洋食を選べます。
前回は洋食をたのんだのですが、父ちゃんが美味しそうにたべてたので
今回は2人とも和食にしましたぁ~
父ちゃん、4杯もご飯を食べてた
IMG_0828





「ボクにはくれないのぉ~?」
IMG_0833





ご飯を食べ終わって散歩の準備をしに部屋へ・・・
IMG_0844





ホームズ君、またお留守番ヨロシクね
IMG_0846





ドッグランで遊ぶの楽しいよぉ~
IMG_0860





舌をチョロっとだして可愛い
IMG_0862





小太郎君、少しはカメラに慣れたかな?
IMG_0863





花闊歩さんの愛犬ナツちゃんと
カーディガンのたづなちゃん?ひづめちゃん?
どっちか忘れちゃったぁ~
IMG_0875





パンツを取ったからカッコイイでしょ?
IMG_0879





3人とも、お揃いの洋服でぇ~す
IMG_0883





早く、お散歩に行こうよ
IMG_0885





3ショット撮影に挑戦
IMG_0887





これを見た瞬間。
私って撮るの上手いかも~~って思っちゃった
IMG_0890




花闊歩レポも今週中に終わりそうです
明日につづく~~


花闊歩コギの日【8】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/17 09:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

今日は、外は涼しかったんだけど、うっかり弱冷房の車輌に乗ってしまって
朝から汗ビッショリになってしまったぁ~


今日も
は嫌いじゃないけど、こう毎日降り続くと洗濯物が乾かないから困るよ~~


ゲーム大会の後、みんなで、おしゃべりをしましたぁ~
小太郎君に怒られながらも写真を撮ってしまいました。
IMG_0716





オーナーさんの息子、岬君に釘付けのワトソン
IMG_0717





ワトソンは赤ちゃんを見るのは初めて
IMG_0719





まだ元気に遊ぶコギ達
IMG_0723





フェスタ君
IMG_0732





オヤツをあげても、やっぱりカメラが嫌い。
IMG_0734





ワ「か~ちゃん、もう撮るのやめたら?」
IMG_0735





秋太君と春ちゃんは電池切れ~~
IMG_0740





沙羅ちゃんも疲れちゃったかな?
ママさんに甘えてます。
IMG_0747





岬君と2ショット
父ちゃん変な顔だなぁ~隠せば良かった・・・・
IMG_0753





チュ~~
IMG_0766





岬君、ワトソンのことを気に入ってくれたかな?
IMG_0772





手が顔に当たっても怒らなかったよ~
IMG_0774





ナツちゃん
IMG_0776





またチュ~してた
IMG_0777





部屋に戻ってからもウロチョロとしてたけど、疲れて寝ちゃった。
IMG_0789





ホームズは元気です
IMG_0792





家じゃないことに怒ってる様子・・・
「家に帰らないのかニャー」
IMG_0793





グー
IMG_0798





しばらく寝てから、また起きてウロチョロしてました・・・
IMG_0800



明日に続く~~



あちぃ~ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/16 13:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

一昨日と昨日はスゴイ雨でしたねぇ~

今日は晴れたから朝から掃除・洗濯・布団干しをしたら汗ビッショリになってしまったぁ~
でも、13時半現在は午前中より涼しくなってきました
時折吹く風が気持ちいいです。
それに、なんだか雲ってきた・・・
雨、降るのかなぁ~?


ヒマだったので昨日ことをアップしま~す
14日は川崎まで行って24:15からの「ハリーポッター」を観に行きました。
面白かったけど、やっぱり本の方がいいなぁ~
4:00に家に着いたので10:30ぐらいまで寝てました
父ちゃんは昼まで寝てた・・・
でも、ちゃんと6:30に起きてワトソン達にご飯をあげましたよ

雨でドッグランに行けないから「ユニディ」に買い物に行きましたぁ~
IMG_1090.jpg





少し遅めの昼ごはん
ワ「父ちゃん、ボクにもちょ~だいよ!」
IMG_1091.jpg





「美味しそうだなぁ~」
IMG_1093.jpg





「えへクッキーをもらっちゃった
IMG_1097.jpg





買い物が終わって・・・
ワ「さて、水でも飲みに行くかなぁ~」
IMG_1098.jpg





ワトソンは水溜りがあると飲みます
IMG_1100.jpg





誰に教わったのか・・・
ある日、突然飲むようになりましたぁ~
「雨水は美味しいんだよ!!」
IMG_1101.jpg


動画でも撮ってみたので、どうぞ
美味しいなぁ~




最近、夜になると吠えるので口輪を買ってみました。
IMG_1106.jpg





イヤで・イヤで拗ねちゃいました
IMG_1108.jpg




「早く取ってよぉ~
結局、口輪をしていても吠えてましたけど・・・
IMG_1114.jpg





花闊歩コギの日【7】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/13 18:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

明日は「ハリーポッター」の先行上映があるんだ
楽しみだなぁ~


T&Dさんがレインコートの新色を出しましたよぉ~
今すぐ欲しいけど・・・ちと高い・・・
なので「レインコート貯金」をすることにした
買えるのは9月ごろかなぁ~ それまで残ってればいいけど・・・
色は、やっぱりエメラルド



食堂でゲームの準備をしてるのでロビーで待機
IMG_0644





フェスタママの足に寄り添ってます
IMG_0654





後ろ姿だけだったので顔を撮ってみた。
IMG_0666





花闊歩さんの看板犬、ナツちゃん
IMG_0668





ナ「みなさん、楽しんで下さいネ
IMG_0669





ナ「あなたは誰
ワ「ボ・ボクはワトソンって言います」
IMG_0670





ワ「あ~~ 美人だったからドキドキしたよ
パンツがヨレヨレなんですけど・・・
IMG_0676





いよいよゲームの始まりです
真桜ちゃんは、お疲れかな?
IMG_0683





冬鈴君・春ちゃん・秋太君
IMG_0684





最初のゲームは「待て競争」
ナツちゃんが見本を見せてくれました
IMG_0687





練習の成果が出るでしょうか
IMG_0693





春ちゃんが挑戦するんだって
IMG_0695





始まりますよぉ~
IMG_0699





オーナーさんからの妨害にも負けず・・・
IMG_0700





春ちゃんと最後まで頑張ったんだけど2位でしたぁ~
IMG_0704





次のゲームは「呼び戻し」
玄関から飼い主のところまで早く戻るゲームです
2回に分けてやりました!
ワトソンは見事に1位をとりましたよぉ~
IMG_0706



最後のゲームは「太陽に吠えろ」
誰が一番早く吠えるかの競争です
ワトソンは、どうすれば吠えるかなぁ~?と考えました!
いつも父ちゃんがワトソンと私を置いて何処かに行くと必ず吠えるんです!!
だから、その作戦でやろうと言うことに・・・
これは動画を撮りましたぁ~
太陽に吠えろ!!
音を出した方が分かり易いのですが、仕事中の人は家でゆっくり観て下さ~い。
作戦通りに吠えてくれました
このゲームも1位です。





ということで優勝しちゃいましたぁ~
IMG_0712





1位の子から景品を選べます。
洋服をもらいました
ワ「王ちゃ~~ん、ボク優勝したよぉ~~~」
IMG_0708




来週につづく~~



花闊歩コギの日【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/12 11:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

昨日の日記で暑中見舞いが欲しいって方が結構いたので
頑張って作ってみようと思いま~す
ただ、まだ写真を撮ってないので届くのは8月過ぎになるだろうなぁ~
忘れた頃に届くと思いますので首を長くしてお待ち下さい


そして、そろそろ40000ヒット
またカウプレを考えているので、お暇な方は狙ってちょ


5:00に露天風呂に入って夕食まで
ロビーで、みんなとマッタリしてました。
IMG_0594

IMG_0600

IMG_0602

IMG_0605





6:30になり待ちに待った夕食でぇ~す
今回はマロジさんがいないのでメニューを撮ってみました
IMG_0606





ボクにもちょ~だいよ~~
IMG_0610





大好きな「ルッコラとゴルゴンゾーラのピザ」
IMG_0611





食事の合間に「待て!」の練習です
IMG_0612





目の前に持って来なくてもいいじゃん・・・
IMG_0613





写真を撮るのを忘れて少し食べちゃった
IMG_0614





この料理が出る頃には、すでにお腹がいっぱい
IMG_0616





動き回っていたのでリードが、ものすごく絡まってます
IMG_0619





お腹がいっぱいでもデザートは別腹
IMG_0627





ホームズ君を連れてきましたぁ~
IMG_0629





小太郎君、興味津々です
IMG_0633





春ちゃんは少し怖いのかな?
IMG_0635





秋太君もジィ~と見てますねぇ~
IMG_0638





こうきママに抱っこされました
IMG_0639



明日は、運動会の様子でぇ~す



花闊歩コギの日【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/11 09:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

夜中の雨は凄かったですねぇ~
うるさくて、あんまり寝れなかった・・・

あっ!そうそう!!
暑中見舞いを出そうかなぁ~って考えてるんですが・・・
欲しい方いますか
「欲しい!」って言う方が沢山いれば作ろうかなぁ~
と思ってま~~す



高坂SAで会ったコギちゃん
IMG_0552





フェスタ君でぇ~す
IMG_0553





冬鈴君に遊ぼうと誘われてます
IMG_0557





フェスタ君もハンサムさんです
IMG_0559





何して遊ぼうかなぁ~
IMG_0562





春ちゃんです
IMG_0563





冬鈴君の柄は珍しいでしょ?
春ちゃんと似たような柄を探したんだってぇ~
IMG_0566





春ちゃんと秋太君の2ショット
IMG_0567





秋太君は本当にカッコイイなぁ~
IMG_0571





最後に「東京コーギーズ」で友達になった、こうき一家が来ましたぁ~
高坂SAで偶然に会って、お互いに「何処に行くの?」と聞いたら
花闊歩さんにお泊りだったのです
IMG_0572





こうき君の奥さん、沙羅ちゃん
IMG_0575





尻尾付きの子が、こうき君&沙羅ちゃんの子供のリンちゃん
IMG_0576





リンちゃんはパパが大好き
IMG_0577





り「パパ~ 早く遊んでよぉ~」
IMG_0578





フェスタ君は楽しそうにボールで遊んでました
IMG_0586





あれっ?ボールの色が違う・・・
IMG_0587





ワトソンが、あまり載ってないので・・・
IMG_0592





全員が揃って楽しくなりましたぁ~
IMG_0593



明日につづく~~



花闊歩コギの日【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/10 09:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

昨日のワトソンの体重当てクイズの正解発表でぇ~す
正解は・・・・
12.8キロでした。
そして、正解者は・・・
マロジさんです
まさか当たると思わなかったので何も考えてません・・・
でも、せっかく当たったので朝霧の時までに準備をしておくねぇ~
あんまり期待しないで待っててちょ



それでは・・・
「花闊歩」さんのお泊りレポでぇ~す

真桜(まお)ちゃんと冬鈴(ぷりん)君
IMG_0494





冬鈴君は真桜ちゃんが気に入ったのかな?
IMG_0496





小太郎君はオモチャで遊んでます。
IMG_0502





に気付くと「ワンワン!」
IMG_0503





みんな思い思いに遊んでましたぁ~
IMG_0504





睨み合う秋太(しゅうた)君と小太郎君
それを眺めるワトソンと冬鈴君・・・
IMG_0511





ガウガウが始まりました
ワ「ケンカは~止めたほうがぁ~良いと思うけどぉ~~」
IMG_0512





真桜ちゃんもが苦手と言うのでオヤツで釣って撮らせてもらいました。
IMG_0516





ついでにワトソンにもオヤツ
IMG_0517





自分でも、この写真は上手に撮れたなぁ~と思った
IMG_0521





珍しくフリースビーで遊んでました。
IMG_0524





出目になりながら頑張ってます
IMG_0527





結局、投げることなく終了しましたぁ~
IMG_0532





カメラを見ると「ワンワン!」する小太郎君。
オヤツで釣ってみた
IMG_0535





冬鈴君の顔がやっと撮れた
IMG_0538





秋太君は少し恥ずかしがり屋さん。
IMG_0540





小太郎君との2ショット
IMG_0547





吠えた小太郎君に少しビビッたワトソン
IMG_0548



明日は、まだ登場してない子が出て来ま~す



病院 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/09 12:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

昨日は、ホームズ君の月に1回の病院の日でした
ワトソンはトリミングをしてもらいました


トリミング前のオチリ
IMG_1040

おなか
IMG_1042


IMG_1047


ホームズ君は、いつも通りの診察です。
PHは6.5でキレイなチッコだったそうです
体重も先月と変わらず

ワトソンは・・・
先月(12.56)より増えてましたぁ~
先生が「ワトソン君増えましたねぇ~ それでも痩せてますけどネ」って言ってました
ここで問題です
ワトソンの体重は何キロになってたでしょうか
答えの発表は明日~~~
ヒントは先生の言葉です!!


ワトソンがトリミング中、飼い主達も髪の毛をトリミングしてもらいに行ってきました
邪魔だった前髪が短くなってサッパリした
少しブラブラとして、お昼を食べてから病院に戻りました。
そしたらワトソンがカットをするところだったので覗いちゃいました


シャンプーをして乾かしてるところです。
IMG_1053





お姉さん、とっても優しいよ
IMG_1056





オチリをカットをしま~す
IMG_1058





ボクのオチリを桃にしてくれるんだってぇ~
IMG_1059





私達がいて動き出したので、この後は待合室で待ってましたぁ~
IMG_1062





そして・・・
桃尻に変身~~~
IMG_1064

おなか
IMG_1067


IMG_1069





ボク、キレイになったでしょ
IMG_1070





なんか、顔が大きく見えるような・・・?
IMG_1071





ホームズ君、家に帰ってきたので伸び伸びとしてます。
IMG_1078





気持ち良さそうにしてるけど、それは普通のテーブルだから冷たくないよ。
IMG_1080





おっ!ちょっとセクシー?
IMG_1083





その頃、ワトソンはベランダにいました。
IMG_1084





暑いのにベランダに出るのが好きです
IMG_1087



代々木公園【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/06 10:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

いよいよ最終回になりましたぁ~


最終回の今日は、ガウガウ写真からどうぞぉ~
IMG_0287





ま「ケンカはしちゃダメよぉ~」
IMG_0288





まりんちゃんの一声?でガウガウもあっという間に終わり
IMG_0289





王・ワ「ボク達、仲良しだからガウガウしたんだよねぇ~」
IMG_0292





ワ「王ちゃん、一緒に遊ぼうか
IMG_0293





ま「これで静かに横になれるわぁ~」
IMG_0295





ワ「王ちゃん何してるの?」
王「クンクンクン・・・・」
IMG_0296





王「誰の匂いだろう?」
IMG_0297





ワ「ボクにも匂いを嗅がせてよ!」
王「う~~ん、もう少し待って!」
IMG_0298





王「すっごく気になる~~」
IMG_0299





ワ「やっと匂いが嗅げるよ」
IMG_0300





ワ「チッコしちゃえ~~」
IMG_0301





王「あれ?さっきと匂いが違うなぁ~?
IMG_0302





帰る前に皆で記念撮影
IMG_0308





写ってないけど、ビーノ君まだ王ちゃんを狙ってました
IMG_0309





王ちゃんがウインクしてる~~
IMG_0310





これが一番良く撮れたかな?
IMG_0311





ワ「いつも写真を撮るの長いよなぁ~」
王「ボク、もう疲れちゃったぁ~ アハハ~」
IMG_0320





ワ「終った・終った!」
王「さぁ~ 帰ろうか!」
IMG_0322



とっても楽しかったぁ~
皆さん、遊んでくれてありがとうございましたぁ
今度はFuvin社長も一緒に行こうネ


帰りの車中
舌を出して寝てましたぁ~
IMG_0325






代々木公園【9】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/05 12:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日は「代々木公園」レポですよぉ~

ゴンマニアさんに枝を投げてほしくてウズウズしているイッちゃん
IMG_0262





枝を追いかけるイッちゃん。
IMG_0264





イッちゃんを追いかける、まりんちゃん。
IMG_0265





2人とも必死です
IMG_0268





ま「私と遊んでよぉ~」
IMG_0269





ウガァ~
IMG_0272





ゴンマニアさんの周りにワンコ達が集まってます
IMG_0273





ワ「皆して何を話してるのぉ~?」
IMG_0275





ワ「まりんちゃん、ボクのことどう思ってるのかな?」
IMG_0276





イ「みんなぁ~ くるみが来てるよぉ~」
IMG_0278





ストーカーワッちょん
IMG_0280





ま「私、イチ君と遊びたいのよねぇ~」
IMG_0283





ま「しつこい子はキライよ
IMG_0284





ワ「ボク、まりんちゃんが好きになっちゃった
IMG_0285





王「イチもモテモテだね
IMG_0286



「代々木公園」レポも次回が最終回です
ってことで明日も「代々木公園」レポの予定~~



花闊歩コギの日【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/04 08:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(23) Edit

今日は歯医者なので2:30に帰りま~~す
たぶん、今日で最後です
やっと終ってくれて嬉しい~~~


花闊歩さんに一番乗りでぇ~す
さっそく匂いを嗅ぎまくるワトソン
IMG_0446





ワトソンは、すぐマーキングをするのでパンツを履かせました
IMG_0447





ゴロン・ゴロンをしてる途中です
IMG_0448





何をやってるんでしょうか?
IMG_0450





さっそくマーキングをしてます
IMG_0455





冬鈴(ぷりん)君に穴から匂いを嗅がれてます
IMG_0457





カメラが好きじゃない真桜(まお)ちゃん
IMG_0464





皆で花闊歩さんのドッグランで遊ぶことにしましたぁ~
IMG_0468





カーディガンの秋太(しゅうた)君
IMG_0471





春ちゃん
IMG_0473





皆、仲良く遊んでましたぁ~
IMG_0474





軽井沢マウンテン牧場で会った小太郎君です。
やっぱり泊まりに来る子だったんだぁ~
IMG_0476





秋太君、冬鈴君に「大丈夫?」って聞いてるみたい
IMG_0478





真桜ちゃん
今回のお泊りは男の子が多かったなぁ~
IMG_0479





小太郎君と冬鈴君
これでも仲良く遊んでいま~す
IMG_0481





真桜ちゃんの可愛いオチリ
IMG_0483





秋太君と春ちゃんの2ショット
IMG_0485





秋太君はカッコよかったなぁ~
IMG_0490


次回もドッグランで遊んでる様子です。
明日は「代々木公園」のレポの予定でぇ~す



代々木公園【8】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/03 09:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

毎日、ジメジメ・ジトジトでイヤですねぇ~
あ~ 早く夏が終ってほしい・・・


代々木公園の写真は、まだありますよぉ~


ピンクの洋服が汚れたので、お着替えです
ちゃんと替えを持ってくるなんて、さすがファッションリーダー
IMG_0227




ドッグランの外にあるバラ園に行ってた、まりんちゃんが戻って来ました
IMG_0236





コギちゃんが遊びに来ました
IMG_0238





名前はロッキーちゃん 女の子です
IMG_0239





イタ君がまた来たぞぉ~
IMG_0242





レディーにオチリを向けるなんて・・・
IMG_0246





イッちゃんとワトソン、オヤツをおねだり中
IMG_0247





イタ君、王ちゃんを探してます
IMG_0250





匂いで誰が誰だか分かるなんてスゴイなぁ~
IMG_0251





イタ「見つけたぞぉ~~~」
王「やめてぇ~~
IMG_0252





ま「もう!いいかげんにしなさい
IMG_0253





王「まりんちゃんって強いなぁ~
IMG_0256





王「ボク、もう疲れちゃった・・・」
IMG_0258





イタ君、また来たよ・・・
IMG_0260


あと2回分ぐらいあるかなぁ~?
明日は「花闊歩」のレポでぇ~す



お台場 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/07/02 09:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

昨日は、お台場にあるヴィーナスフォートに行ってきましたぁ~

その前に・・・
土曜日、T&Dさんから洋服が届きました
本当はオレンジ色が欲しかったんですがワトソンサイズが売り切れだったのでFuvin君と同じ色のカーキを買いましたぁ~
IMG_1007





アニキとお揃いだってぇ~
IMG_1009





カッコイイでしょ
IMG_1014





ヴィーナスフォートには3ヶ所もワンコの洋服が売ってるお店がありま~す。
ペットシティにはコギサイズがなかったので
2ヶ所でファッションショーをしちゃいました
IMG_1017





結構、女の子の洋服も似合いますねぇ~
IMG_1024





ピンクも可愛いくていいなぁ~
IMG_1027





う~~ん、これはちょっと・・・
IMG_1029





おっ!これも可愛い
IMG_1019

なぜ女の子の洋服ばかりを試着してるかというと・・・
ワトソンと同じサイズの子がいるからでぇ~す
喜んでくれるかなぁ~?




ワトソンには緑の洋服を買いました
IMG_1031





ファッションショーが終わり給水タイムです
IMG_1035





ワンコ専用の水飲み場があるんです
IMG_1036





近くにゲームセンターがあるので久しぶりにやってみました
IMG_1038





ボクのオヤツじゃないのかぁ~
IMG_1039





Fuvinママからお中元♪

2007/07/01 09:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

金曜日の夜にFuvinママからお中元が届いたよぉ~


中身は何かなぁ~
IMG_0963.jpg





夏に相応しい涼しげな風鈴でした
ワトソンとホームズの名前入り
IMG_0986.jpg

IMG_0985.jpg





まずはホームズから撮影
IMG_0989.jpg





これはニャンだろう?
IMG_0994.jpg





美味しそうな紐がついてるニャー
IMG_0998.jpg





おっ!なんか可愛いく撮れたよ
IMG_0999.jpg





続いてワトソンの番
あっ!名前を間違えた
IMG_1000.jpg





ちょっとぉ~ こっち向いてよぉ~~~
IMG_1001.jpg





ダメ元でオヤツで釣ってみたら・・・
IMG_1004.jpg





おっ!久しぶりに家で笑った
でも、なんか笑顔が引きつってる・・・
IMG_1005.jpg





これ、アニキが作ってくれたの?
スゴイねぇ~
IMG_1006.jpg



Fuvinママ!アニキ!!
どうもありがとう~~~


プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ