-別アーカイブ  [ 2007-12- ] 

<< 前- |  2007-12-  | 翌- >>

ブログ納め・・・(^m^) 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/31 10:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

何処かのタイトルをパクらせてもらっちゃいました

昨日・今日は天気がいいんですが・・・
風が強いですねぇ~
布団がマジで吹っ飛びました


早いもので、今日は大晦日・・・
我が家は「ごくせん」をみております。
これを観てから松本潤が好きになりましたぁ~


そうそう・・・
我が家もやっと電気マットをだしてコタツをだしましたよ
微妙に模様替えもしちゃいました
コタツと言ったらミカンでしょ~~
IMG_0629



早く下さいよぉ~
IMG_0631




ココママさん・ココちゃんからが届きました!!
IMG_0633





ありがとうございましたぁ~
IMG_0635









IMG_0617
皆さん、今年も1年ありがとうございました

来年は関西に進出予定です
だけど、まだまだ何も決まってないんですよねぇ~
宿も何処にするか決まってないし・・・
こんなんでGWに行けるのかなぁ~?
なんか心配です

なんだ・かんだで来年もヨロシクお願いしまぁ~す
皆様、良いお年をお迎え下さい

あっ!今日は返事が書けそうもないので読み逃げでいいですよぉ~


2日に朝霧に行きます!
都合が合う方、一緒にどおですかぁ~?




眠り王子 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/28 13:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

今日から休みです
2・3日前に決まった今日の休み・・・
何も予定を入れておらず家でまったり中です


王ちゃんの所でも紹介してますが・・・
ワトソンと王ちゃんがT&Dさんでモデルをしましたぁ~
Tansoku&Do-naga Club
天国のまりんちゃんに怒られないように頑張りたいと思います


タイトルの「王子」は王ちゃんではありませんよぉ~
今日はワトソンの色んな寝姿をお見せしまぁ~す


寒くなる前にダイソーで買いましたぁ~
1050円なり~
IMG_0118





最初は警戒してました!
なんで素直に「わ~い新しいやつだぁ」って思わないんだろう?
IMG_0119





今じゃ私がをやってると寝るようになりました
IMG_0120





1050円だけど暖かくて気持ちいいよ
IMG_0129





若旦那、休憩中
NEC_0064





ワトソンは自分のベッドがあるのに私達のベッドでよく寝てます
NEC_0065





邪魔しないで
NEC_0066





ワトソンが足を乗っけてるのは私の太い足です
NEC_0068





だんだん寒くなってる時だったので暖かいシーツにしました
NEC_0057





コギサンドの出来上がり~~
NEC_0059





布団の上で寝るのは好きですが掛けられるのは、あまり好きじゃないです
NEC_0061





よく、こんな格好をして父ちゃんの場所を占領してまぁ~す
IMG_0582





ワトソンが、退くまで父ちゃんはベッド横でを観てます
IMG_0586



昨日の夜、またが届きましたぁ~
keikoさん・りんちゃんからです
IMG_0625





ありがとうございまぁ~す
IMG_0624



ジャパンペットフェア【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/27 12:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(30) Edit

今日は朝から会社の大掃除
バタバタとしているので、なかなかに触れず・・・
たぶん、読み逃げの可能性ありです


更新も慌しくしちゃいまぁ~す


お友達のナツちゃんに会いました
IMG_0511





ナツちゃんのお友達のプフィ君も一緒です
IMG_0516





ワト:ナツちゃん、良い匂いがするねぇ~
IMG_0517





プフィ君でぇ~す
IMG_0521





鱧ちゃんと山葵君も来ましたぁ~
IMG_0523





山葵君「ワトソン君、何をやってるんですか?」
IMG_0527





皆で撮ろうとしたのにワトソンだけゴロンしちゃった・・・
IMG_0530





鱧ちゃん「何でゴロンしてるの?」
IMG_0531





鱧ちゃんの洋服のフードは耳が出る穴があるんだってぇ~
IMG_0545





ワトソンも帽子をかぶったよぉ~
IMG_0548





「オヤツください
IMG_0552





「コーギーですか?」って聞いたら手を丸にしたから
一緒に写真を撮らせてもらいましたぁ~
並んで撮ろうと思ったら抱っこしてくれたよ!
IMG_0553





ちょっと鼻が短くて尻尾もあったけど・・・
コーギーらしいです
IMG_0555





ワト「早く降ろしてほしいんだけど・・・」
IMG_0556





試供品で沢山、水をもらいましたぁ~
IMG_0558





上手く飲めないんですけどぉ~
IMG_0560





飲みにくいってぇ~
IMG_0561





半分以上こぼしてしてしまいました・・・
IMG_0563


明日で終りだった仕事が1日繰り上がって
今日で終りになりましたぁ~
今年も色々とあったけど良く頑張ったなぁ~(と思う・・・)
来年は、もう少し楽になるといいんだけど・・・



やっと届いた!! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/26 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(26) Edit

今日は、いつも使ってるフォト蔵が
13:00~18:00までメンテナンスをやるそうで
メンテ中は写真も見れなくなるんだって・・・
ってか、この間やったばかりじゃん
なので、今日は楽天フォトを使って紹介~~

で、枚数の少ないこのネタをどうぞぉ~

24日に「スタジオわんわんアリス」で撮った写真が
届きましたよぉ~

写真をデジカメで撮ったのでボケてます・・・
ワトソンの着物は王子君から借りました
王ちゃん、ありがとう~~
IMG_0598.jpg




ちょっと凛々しく
IMG_0599.jpg




ネズミも着たよぉ~
IMG_0601.jpg


ちなみに年賀状用の写真は載せてませ~~ん
元旦までお楽しみに




これを皆さんに見せたかった
ワトソン、カッコイイでしょ
ホームズ、可愛いでしょ~~~
IMG_0604.jpg




この格好で誕生日カード用の写真を撮りました
来年は、これを贈るからネ
IMG_0605.jpg




そしてクリマスマス~~
遅くなったけど2人のサンタが今日か明日には皆さんの家に届くよぉ~
遅くても明日の18:00~20:00の間に届くはず・・・
IMG_0606.jpg




来年のクリスマスは、これだな
IMG_0608.jpg



昨日、注文していたカエルが届いたんだけど・・・
Lサイズを注文したんだけど小さくて入りませんでしたぁ~
着たやつでも交換してくれるのかな・・・



ジャパンペットフェア【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/25 13:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

23日の日曜日はパシフィコ横浜で開催されていた
「ジャパンペットフェア」に行ってきましたぁ~
今回は写真は、あまり撮りませんでした・・・
そして、撮ったけどボケボケばかりで使える写真が少なぁ~い


新しい洋服でお出掛けです
IMG_0438





似合いますか?
IMG_0446





入り口で早速コギちゃんに会いましたぁ~
IMG_0450





コギ列車?
IMG_0453





コギとミニピンのミックス
IMG_0456

IMG_0459





サンタコギちゃん
IMG_0464





会場でも会った
IMG_0478





ミニピンの血の方が濃いみたいですねぇ~
IMG_0496





ワトソンと比べてみた
IMG_0501





ワトソン、この男の人が気に入ったみたいです
マッサージが気持ちよかったみたい
IMG_0503





「ぽちたま」でお馴染みの松本君が来てましたぁ~
トークショーをやってた
まさお君の話をしたりで面白かったなぁ~
IMG_0507




後編に続くよ~~



またまた届いたよ&ケーキ食べたよ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/24 13:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

今日はクリスマスイヴですねぇ~
皆さんの家ではパーティーをするのかなぁ~
ウチはピザを頼む予定~~
ピザーラの「グラタンピザ」が食べたい


22日の夜が届きましたぁ~
Fuvinママさん・Fuvin君から
IMG_0414.jpg


IMG_0412.jpg





そして、今日の朝もが届いた
KAOちゃん・サスケ君・銀次君から
IMG_0588.jpg


IMG_0590.jpg




ヨダレ垂らして待ってます
IMG_0595.jpg


ありがとうございましたぁ~
ワッちょんはいいなぁ~
こんなに沢山のプレゼントがもらえて





ケーキと一緒に撮影
IMG_0415.jpg





瞑想中?
IMG_0419.jpg





とっても我慢をしています
IMG_0421.jpg


いただきまぁ~す♪



まだ少し固かったみたい・・・
IMG_0427.jpg



ワッちょん、汚い・・・



飾りのワンコの部分が大きかったみたいです
IMG_0432.jpg




4分の1をペロリと食べちゃいましたぁ~
IMG_0436.jpg

この日、沢山、食べたので翌日のンコがとんでもない量でした
きっと皆さんの想像以上だと思いますよぉ~
食べた分以上に出すから太らないんだろうなぁ~



いっぱい届いた♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/22 13:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

久しぶりの土曜日更新

今日もワトソンにが届きましたぁ~


まずは、エリさん・ベルちゃんから
IMG_0390


IMG_0391


IMG_0393





ワトソンの頭に乗ってるのはホームズ?
ステキなステッカーに感激
IMG_0394






つぎは、サーフさん・はじめ君&おわりちゃんから
IMG_0378





一生懸命、クッキーの箱を開けようとしてた
IMG_0379


IMG_0383





早速、クッキーを見せながら撮影
IMG_0386





そして、マロジさん・王子君から
IMG_0397


IMG_0396





これ食べたい!
IMG_0401





可愛い携帯ストラップも入ってたぁ~
IMG_0399


どうもありがとうございましたぁ~
いっぱいもらったのにワトソンに笑顔がなくてゴメンねぇ~
これでも、本人はとっても喜んでいます


最後に「スリードッグベーカリー」さんのケーキ
ネット注文しましたぁ~
IMG_0402





まだ凍ってるので夜までオアズケでぇ~す
IMG_0405



千葉こぎっちお散歩会【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/21 13:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日は久しぶりに2回目の更新だぞぉ~


明日はワトソンの誕生日
プレゼントにある物を頼んでしまいましたぁ~
2・3日前まで売り切れだったんですが、昨日、マナーベルトを買おうと思って試しに覗いてみたらあったから即購入!!
25日の夜に届く予定~~
勘の良い人は分かっちゃったかなぁ~



千葉こぎっちお散歩会の最終回でぇ~す
昼ごはんの後、広場に戻って集合写真
IMG_0308





ちょっと遠かったのでアップで撮ってみた
IMG_0310


IMG_0311


IMG_0312


IMG_0314





父ちゃんとワトソン、同じ顔してる・・・
IMG_0316





なると君でぇ~す
IMG_0320





なると君と大和君でぇ~す
IMG_0321





リキ君、なにか美味しそうなのあったのかな?
IMG_0323





みんなで公園の周りを散歩します
IMG_0327





はじめ君とあやめちゃんでぇ~す
IMG_0328





アレックス君でぇ~す
IMG_0329





あやめちゃんと撮らせてもらいました
IMG_0333





リキ君と大和君
お揃いの洋服だったから兄弟みたいだった
IMG_0334





落ちないようにね・・・
IMG_0337





また撮っちゃった。
マロンちゃんのオチリ
IMG_0342





首飾りをマロンちゃんから頂いちゃいました!
マロンちゃんイヤがっちゃうんだってぇ~
IMG_0348





鈴がシャンシャン鳴ってトナカイみたいだった
IMG_0350





駐車場でオチリ比べ
っていうか並べて撮れば良かったぁ~~~
IMG_0357





帰りの車中も元気なワトソン
IMG_0359


みなさん、一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~
来年も宜しくネ


帰りに、たい姫さんから大きな白菜とみずなを頂きました
美味しいねぇ~
ワトソンもムシャムシャと食べてましたぁ~



ありがとう!! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/21 09:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

会社の年賀状、昨日1日かけて全部、住所録に登録が終わりましたぁ~
全部で50件だった。
意外と少なくて助かったよ

で、今日は少し時間に余裕があるので2回、更新しようかなぁ~
って思ってまぁ~す



昨日の夜、が届きましたぁ~
シノさんとノンノンちゃんからでした
ワトソンの誕生日とクリスマスプレゼントでしたぁ~


ピンポーンが鳴ると、私より先に玄関に飛んで行くワトソン
そして、配達員さんに「遊んで!」と尻尾(オチリ)を振りながら吠えまくる・・・


「これボクの物でしょ?」
IMG_0362





「なんか、この袋から良い匂いがする・・・」
IMG_0363





泥棒のようにサッと持っていってしまった
IMG_0364





「クンクン・・・ これはボクのじゃないね!」
IMG_0367





記念撮影~~
IMG_0369





色々な物が入ってました
IMG_0370





「これがボクのだね
IMG_0371





「今日は、これが食べたいなぁ~~~」
IMG_0374




ワッちょんからご挨拶です!
シノさん・ノンちゃん、どうもありがとうIMG_0376




千葉こぎっちお散歩会【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/20 09:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

今日と明日、頑張れば3連休~~
そして来週頑張れば正月休み~~
でも、いつものように、あっという間に終ってしまうんだろうな・・・


今日は住所録を専務のノートPCで登録しなきゃいけないので
読み逃げしちゃうかもしれません・・・
ノートPCはキーが平べったいから打ちにくいんだよなぁ~
なんだか時間がかかりそう




3人で撮影をしていたので後ろから撮っちゃいました
IMG_0260





「オヤツくださいナ」と熱い視線を送る、まりんちゃん
IMG_0262





ヤマトントンにも、じぃ~と見られた
IMG_0263





はじめ君でぇ~す
IMG_0266





あやめちゃんでぇ~す
IMG_0268





そらちゃんとリキ君でぇ~す
IMG_0273





今度は2ショットで
IMG_0277





偶然、知ってる子に会いました!
りるちゃんです
IMG_0280





りるちゃんとは、いつも偶然の出会いなんですよねぇ~
IMG_0283





お相撲をしてましたぁ~
IMG_0284





「ボク、りるちゃんのこと好きになりました
IMG_0294



りるちゃん好きです!!
りるちゃんも、お散歩会に誘ったんですけど用事があると言うので別れることになりました・・・
また一緒に遊びたいなぁ~



レオン君でぇ~す
IMG_0300





たい姫さんにリードを持たせてもらいました!
親子みたいに見える?
IMG_0302





やっぱり、2頭引きは難しいですねぇ~
上手くコントロールが出来ずワトソンにぶつかっちゃった
IMG_0303



明日で最終回ですよぉ~



千葉こぎっちお散歩会【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/19 09:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

昨日、急に社長の奥さんから「年賀状を作ってくれない?」
と言われた・・・・・

作るのはいいんですよ・・・
ただね・・・ 住所録を作らなきゃいけない
約100件ぐらい
前、年賀状を作ってた人がいなくなってデータもなくなってしまった・・・・

もっと早く言ってくれっ~~~~~
いっつもギリギリになって言うのはやめてほしいよ


ウチの会社も、やっと正月休みが決まりましたぁ~
12月29日~1月6日まで
休みの間、一緒に遊んでくれる方、募集中でぇ~~す
いつでもいいのでして下さいネ




みんなが集まってからドッグランに行きました
登録をしなきゃいけないみたいだけど、係りの人いなかったので入っちゃいました
IMG_0221





ワトソンは、いつものように放浪中
IMG_0222





左の方に友達が沢山いるんですけどねぇ~
IMG_0224





まりんちゃんとアレックス君は、ずっと一緒にいました
IMG_0228





レオン君、とってもボール遊びが上手だったんだけど・・・
撮るの忘れたぁ~
IMG_0229





リキ君が近くにいても気づかず・・・
IMG_0231





リキ君もチーズが好き?
IMG_0233





フラッフィーのマロンちゃんです
IMG_0235





撮影の邪魔をするワトソン
IMG_0236





ボリューミーなマロンちゃんのオ・チ・リ
IMG_0240





ステキな笑顔
IMG_0241





そらちゃん、大人しくなっちゃった
IMG_0247





ガウガウしたので捕獲です!
IMG_0250





ボク、何もしてないよぉ~
IMG_0251





そして、お昼ご飯
「ボクにも何かくれませんか?」
IMG_0252





「じゃぁ~ たい姫さんからもらったオヤツを・・・」
シャキーン
IMG_0256





「いただきまぁ~~~~す」
IMG_0257





「うまい・うまい
IMG_0258



明日に続くよ~~~



千葉こぎっちお散歩会【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/18 09:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

「ガリレオ」が終ってしまったぁ~
結構、面白かったな
コナンも観たかったけど録画した


11時近くになって他の子も来ましたぁ~
IMG_0170





う~~ん、なると君とは相性が合わないみたい
IMG_0171





まりんちゃんと大和君が来ましたぁ~
IMG_0172





リキ君、初めましてぇ~
IMG_0175





大和君が着ている洋服は、リキママさんが作ったんだってぇ~
兄弟みたいだったよ
IMG_0176





ワト:「おっ!大和!!少しは大きくなったか?」
IMG_0178





リキ君の後ろにいるのが、あやめちゃん(手前)とはじめ君(奥)
IMG_0179





トライでフラッフィーのレオン君とそらちゃん
IMG_0180





そらちゃんは、大和君と誕生日が近いんだってぇ~
IMG_0185





洋服を着ているのは、まりんちゃんのフィアンセのアレックス君
IMG_0187





マロンおじょうたまのオチリ
お顔は明日アップしますね・・・
IMG_0190





まりんちゃん
この洋服もリキママさんが作ったやつかな?
IMG_0191





また撮っちゃった
大和君のチビッケツ
IMG_0194





年少組でバトルです
IMG_0201


IMG_0202


IMG_0206



動画もどうぞぉ~
チビッコ対決
声がとっても可愛いの
「ワンワン」じゃなくて「アンアン」って吠えてますよぉ~


明日も続く~~



千葉こぎっちお散歩会【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/17 09:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

昨日は「千葉こぎっち」のお散歩会に行ってきましたぁ~

場所は「水元公園」です。
風が強くて寒かったぁ~~~
から1時間ちょっとで着きました!
10時集合だと思って行ったら誰も着ていなくて・・・
そしたら、11時集合だった
父ちゃんに怒られちった


ボク、初めてくる場所だなぁ~
IMG_0139





公園の中なのに川があったよぉ~
IMG_0142





ヘッピリ腰になりながら渡ってました
IMG_0143





とっ~~~~ても広い「中央広場」
IMG_0144





みんなは何処にいるんだろう?
ってこの時思ってました・・・
IMG_0146





自ら川に近付いて行くなぁ~と思ったら・・・
IMG_0148





喉が乾いていたらしい
IMG_0150





カラスが一杯いたので気になるみたい
IMG_0151





ガブガブ飲んでましたぁ~
お腹、壊さなきゃいいけど・・・
IMG_0153





内股になってる
IMG_0154





オチリの毛で風が強いのが分かりますかぁ~?
IMG_0156





橋を渡ってドッグランの方へ向かったら・・・
IMG_0159





足立のぷりんちゃんがきたぁ~
IMG_0161





ワトソンがしつこく匂いを嗅いだから少し怖がっちゃった・・・
IMG_0164





パパさんを待つ、ぷりんちゃん
IMG_0165


まだまだ続きますよぉ~



お昼寝 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/14 09:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

昨日は「モモ缶」の4缶目の発売日
みなさ~ん買いましたか?
チビコギちゃんのお話です
とっても面白いですよ!
ウチの父ちゃんも笑いながら読んでます



今日の写真は約1ヶ月ぐらい前でぇ~す
そして寝てる写真しかありません
すべての画像ですよ。


いつもは毛布を掛けると、すぐ逃げちゃうんですが・・・
何時間も大人しく掛けてました!
NEC_0048





オチリが出ちゃってます
NEC_0049





ヘソ天になっても毛布を掛けたまま
NEC_0050





私がゴソゴソ動いても起きません
NEC_0052





とっても気持ち良さそう
NEC_0055





あっ!起きた
NEC_0056



次の日曜日、ニッセンで頼んだ本棚が届いたら大掃除の第2弾をやろうと思ったのですが、届きそうもないので・・・
たい姫さんに誘われていた「千葉こぎっち」のお散歩会に参加しようと思ってまぁ~す
場所は「水元公園」だそうで・・・
ワトソンは初めて行く公園だから楽しみ
それに、なりより、ネタが出来る~~~





お散歩 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/13 10:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

いつもは父ちゃんが散歩にいくのですが
昨日は親会社の忘年会だったので
私が連れて行きましたぁ~

久しぶりに動画もありまぁ~す


いつもは、横道にある階段を降りのですが車が止まっていたので急坂を下りてます。
か~ちゃん、転がりそうでした・・・
IMG_0079





坂を下りきってチャ~
IMG_0081





道路を渡ってウン!
IMG_0084





「今日は、なんで写真を撮ってんのかなぁ?」
IMG_0085




チャ~~~



早く・早く~~



縁石に乗るのも好きです
IMG_0089





ケリケリの瞬間
IMG_0099





ケリケリもしたいけど匂いも気になる・・・
IMG_0100





匂いを嗅ぐだけならいいのですが・・・
たまに舐めるので困ったもんです
IMG_0103





もうすぐだっていうのに
何故か後ろを気にしてます
IMG_0105





私:「ワトソ~ン帰るよぉ~~」
ワト:「父ちゃんを待ってるの!!」
以前、この場所で立ってる時に、たまたま父ちゃんが帰ってきて・・・
それ以来、私と散歩に行った時は待つようになりましたぁ~
IMG_0106




暗くて分からないですが・・・
とっても踏ん張ってます
父ちゃん待ってるの!


ワト:「もうすぐ帰ってくるんだから待ってるの!」
私:「今日は遅いんだってぇ~」
IMG_0107





ワト:「帰ってくるまで待つです!!」
座り込みをしてしまいましたぁ~
IMG_0109





必ず座ることが分かっていたので
ここで、みさっちの必殺技
私:「チーズがあるんだけどぉ~」
ワト:「えっ
IMG_0112





私:「歩けばチーズをあげるよ」
IMG_0113





父ちゃんがチーズに負けた瞬間です
IMG_0116




幸福はんてん 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/12 09:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(32) Edit

昨日はB’zがテレビに出てたぁ~
しかも生放送
カッコ良かった
で、録画しようと思ったんだけど・・・
慌てていて出来なかったよ~~ん


今日は、父ちゃんが親会社の忘年会に行くんだと
でも、お酒は飲めないんですけどねぇ~
なぜなら・・・
「結膜下出血」だから~~
目の白い所が赤くなってるの!
ほっておけば、早くて1・2週間で吸収されるとか言ってた。
でも、とっても気持ち悪い~~~~
一応、写真を撮ってみたけど怖すぎるので速攻、削除しました




先週、ネタがなくなりそうだったのでネタを買いました
「幸福はんてん」
まずはワトソンから
IMG_0006





旅館の若旦那みたい
IMG_0008





背中に「福」と書いてあります
IMG_0010





若旦那!笑わないとお客さん来ないよ~~
IMG_0011





次は、沈みきっているホームズ
IMG_0013




やっぱり、赤が似合うねぇ~
IMG_0015





オヤツを落としてしまった・・・
IMG_0018





そんなに暗い顔をしなくてもいいのに・・・
IMG_0020


IMG_0023





ちょっとホームズの顔が暗すぎた
IMG_0025





2人合わせて「幸福」です
IMG_0031





でも、着ている二人は全然「幸福」そうじゃないですねぇ~
IMG_0033





病院 その2 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/11 10:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

昨日、に行ってきましたぁ~
「胃カメラをやってみないと、分からないけど・・・
 胸焼けするんだったら逆流性食道炎なんだよねぇ~
 とりあえず、薬を出すから様子みようか!」
と言うことになりましたぁ~

3年ぐらい前に胃カメラをやったから、そろそろやってもいいんだろうけど・・・
やっぱり、すぐ返事が出来ない
全然、痛いとかはないんだけど・・・
勇気がいるんだよねぇ~

前に1度、急性膵炎をやったことがあるから血液検査だけやろうね!
って言われ採血室に行って取ってもらおうと思ったら・・・
私、血管が薄くて?細くて?(どっちだろ?)なかなか見つからないんだって^_^;
途中、たまたま先生が来て「足でいいんだったら1発で取るよ!」って
言ったんだけど「足なんて怖いから・・・1回失敗してもいいから腕からやって」って言ったら頑張って取ってくれた

そんなこんなで1週間分、薬をもらったので様子をみることにします!
それでダメだったら胃カメラをやってから、ちゃんとした治療をしよう

お騒がせしてスミマセンでしたぁ~m(__)m



ホームズの体重:3.54
尿はキレイだったけど若干、PHが高く7.0
IMG_0051





いつも、こんな感じで凹むホームズ
先生「全然、慣れないですね 笑」
IMG_0052

ホームズの歯の話になって・・・
先生が「猫ちゃんで歯が残ることは珍しいんですよ!院長がなかなか信じてくれなかったんです」って言ってた
しかも2本もあったからビックリだよねぇ~





ワトソンの体重:12.14
先月より痩せてしまった・・・
先生「コーギーで太らない子も珍しいですよ!」
IMG_0054





本当は来週、トリミングを頼もうと思ってたんだけど一杯だったので、この日に頼みましたぁ~
ボサボサ尻です
IMG_0058





ヒゲも伸びきってアザラシみたい
IMG_0059





ワトソンを置いて一旦に帰りましたぁ~
「やっぱり、お家はいいニャー」
IMG_0062





「今日は良い天気だにゃ~」
IMG_0064


私達は、この後、大掃除をやりましたぁ~
ワトソンがいないから、とってもはかどっちゃった


4:30頃、迎えに行きました
ちょっと、端がいびつだけど・・・
まっいっかぁ~
IMG_0067





白いから大福かなぁ~?
IMG_0072





ヒゲも切ってもらってスッキリ
IMG_0074





ファーも真っ白になったネ
IMG_0076





病院 その1 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/10 09:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(26) Edit

金曜日から、お腹が痛いです・・・
チクチクするような感じ
最近、あちこちガタがきてる・・・ 年かなぁ~?

耳鼻咽喉科に行きたかったけど・・・
今日は外科に行こうかなぁ~と考え中。
だって、何も食べてないのに朝から胸焼けがするって変じゃない?
もしかしたら、喉の引っ掛かりと関係があるのかも・・・
まさか!ガンだったりして・・・

去年、会社の人が急死してから、そんなことばかり考えるようになっちゃって
どこか痛いところがあったりすると「私、死んじゃうのかな?」とか、父ちゃんが「調子が悪い」って言うと「ヤバイ病気なんじゃないの?」っていつも悪い方向に考えてしまう

そんなことじゃいけないと思いつつも考えてしまって・・・
そんな自分がイヤになっちゃう

図体はデカイですけど、意外と精神が細いみさっちなのでしたぁ~
こんな暗い話をしてゴメンねぇ~
でも、少しスッキリした感じ



昨日はホームズのの日です
「怖いよぉ~~~
IMG_0035





「早く大島先生に会いたいなぁ~
ワトソンは病院と言うよりも先生が大好き!
(でも、先生は男の人です)
IMG_0036





ワトソンがトイレに行ってる間、ホームズはツリーの前で撮影
IMG_0037





大嫌いな病院なのでカチコチ・・・
IMG_0039





ずっと妙な体勢をしてましたぁ~
IMG_0041





下に降ろしたら上ってこようとしてた
IMG_0043





トイレが終ったワトソンもツリーの前で
IMG_0044





良い笑顔じゃな~~~い
IMG_0046





せっかくだから2人で・・・
IMG_0047





とっても対照的な2人ですねぇ~
IMG_0049



診察の模様はネタがないので明日にしまぁ~す



三多摩コギオフ会【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/07 10:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(15) Edit

今日は会社に1人で寂しいのでB’zのアルバムを聴きながら
仕事をしておりまぁ~す
大音量で聴きたいけど電話がかかってくるから音は控えめです。
とっても良い曲ばかりだわぁ~~
来年のライブに向けて頑張って覚えなきゃ


とうとう「三多摩コーギーズ」も最終回となりました!
台の上に乗ってるのはベガちゃん
IMG_4006





山葵君、寝ちゃった
IMG_4008





コユキちゃんも、お疲れですねぇ~
IMG_4010





ちょっと分かりづらいですがベガちゃんにもがついてま~す
IMG_4012





集合写真を撮るよぉ~
IMG_4013


IMG_4015





呼んだらコッチを向いてくれた
IMG_4019


IMG_4021





ベガちゃん
IMG_4033





ベルちゃん
IMG_4034





解散後、りんちゃんとコユキちゃんと一緒にドッグランに行きました
IMG_4040





黄葉は、こんな感じでしたよぉ~
IMG_4044





ドッグランに着いたら沢山のコギちゃんがいました
りんちゃん、早速走り回ってたよぉ~
IMG_4046





ワトソン
IMG_4051





ドッグランでもコギパラダイス
IMG_4052


IMG_4053


IMG_4057


IMG_4068





ワトソンは、やっぱり1人で放浪してましたとさ・・・
IMG_4066


遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたぁ~


これでネタが、ほぼ無くなってしまった・・・
9日は「大掃除」の予定だから大した写真は撮れないだろうなぁ~
掃除、やりたくない・・・
誰か手伝ってくれません?
お昼ごはんぐらいは、ご馳走しますよ
あと、ワトソン&ホームズの触り放題つき




イヌリンピック【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/06 09:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

今日の朝は寒かったなぁ~
しばらく鼻水が止まらなかった(風邪じゃないですよ)
そして、車のフロントガラスに霜がはってて、ワイパーを動かすとシャリシャリと音がしてましたぁ~



いよいよ最終回ですよぉ~
お友達と別れて、ガラス越しにイルカを観に行きましたぁ~

ちょっと、なんか怖いよぉ~
IMG_4258





後ろ何も写ってないよぉ~
IMG_4262





早くイルカさん来ないかなぁ~
IMG_4263





あっ!お腹が写ってる!!
IMG_4264





奥の方で逆立ちをしてるよ
IMG_4266





もう撮れたから、いいんじゃない?
IMG_4267





ボク、飽きてきたよ・・・
IMG_4269





引っくり返って泳いでる子が多かった
IMG_4272





この後、ツリーの点灯式がありまぁ~す
IMG_4276





ペンギンさんがスイッチを押すみたい
IMG_4286





本当に押してるの?
IMG_4291





とってもキレイでしたぁ~
IMG_4293





やっぱり点灯後も撮らないとネ
IMG_4298





ちょっと、父ちゃんが邪魔だね・・・
IMG_4302





階段の横から
IMG_4306





階段の上から
IMG_4310





入り口の所にあったやつもライトアップされてましたぁ~
IMG_4315





戦利品です
最初は手前の小さいやつを試供品で配っていたんです。
で、終り頃に、また試供品をもらいに行ったら全部なくなっちゃってて・・・
「宜しかったらコチラをどうぞ!」と大きいのをくれましたぁ~
IMG_4317



お友達にも会えて、色んなコギちゃんと話をして、大きい試供品ももらって・・・
とっても楽しかったでぇ~す
来年は競技に申し込みをして優勝を狙うぞぉ~~



三多摩コギオフ会【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/05 13:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

最近、ちょっと気になることが・・・
かなり前からなんですけど、喉に何かが詰まってるような異物感があって・・・
でも、何回か耳鼻咽喉科に行って鼻からファイバースコープ?を入れて看てもらってるんですが、毎回「平気ですよ」と言われます。
病院を替えてみようかなぁ~




鱧ちゃん・山葵君のママが作ってくれましたぁ~
ホームズの名前も入っていることに感激した
IMG_3969





そして、なんと
オモチャとバックもくれましたぁ~
IMG_3971





雲丹ママさん、ありがとうございました
IMG_3973





ベルパパからオヤツをねだってまぁ~す
IMG_3974





鱧「ちょっと!お姉ちゃんの私が先よ!!」
山葵「そんなの関係ねぇ~~」
IMG_3975





ゴン君
IMG_3979





ベルちゃん
りんちゃんもいるんですけど、今回はお留守番だそうです
IMG_3982


IMG_3985





りんちゃんが看板の前で撮っていたので私も撮らせてもらいましたぁ~
IMG_3989





らん丸君
IMG_3990





だいぶ、お疲れのようですねぇ~
IMG_3991





あっ!足が・・・
IMG_3993





しんのすけ君
IMG_3994





スズキ君
IMG_3999





鱧ちゃんと山葵君のお相撲でぇ~す
IMG_4000


IMG_4001


IMG_4002





Wッチリ~~
IMG_4003


なんだか今日は、鱧ちゃん・山葵君のブログみたいになってしまった

注:ここのブログは「ワトソン&ホームズ」です


明日は「イヌリンピック」の最終回でぇ~す
「三多摩コギオフ会」も次回で最終回です。



イヌリンピック【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/04 09:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

明日はB’zのアルバムの発売日
でも1日早く出るから、今日、買いに行くんだぁ~


ご飯を食べ終わってドッグランに行く途中・・・
カーディガンに会った
IMG_4208





パパさんに甘えてましたぁ~
IMG_4209





ジャージを着ているダックスちゃん
IMG_4210





散歩中学校らしいです
IMG_4219





ニャンコを連れてる人もいましたぁ~
IMG_4215





良い顎置きだね
IMG_4217





可愛いので撮っちゃいました
IMG_4222





そこら中をクンクンしてたワトソン・・・
汚いんだけどぉ~~
IMG_4227





ドッグラン
やっているのは「イヌリンピック」の開催中だけです。
IMG_4235





ボクのこと撫でていいよぉ~
IMG_4241





ボクの初恋の人です
IMG_4244





旦那様は少しだけワンコが苦手なんだって
でも、何故かワンコが寄って行くんだよねぇ~
不思議だ・・・
IMG_4245





カメラが苦手って行ってたけどオヤツを見せたら笑ってくれた
IMG_4247



ドッグランを出て気づいたこと・・・
なんと!有料だった
みんな、札がついてるから「イヌリンピック」に参加した子なんだろうなぁ~と思っていたらドッグランに入る子は付けなきゃいけなかったらしい・・・
ということで、無料で遊んでしまいましたぁ~



会場に戻ったら、またコギちゃんに会った
IMG_4253





色んなコギちゃんがいて楽しかったね
IMG_4256



次で最終回でぇ~~す



三多摩コギオフ会【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/03 12:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

昨日は写真を撮りに行ってきましたよぉ~~~
とっても良いのが出来ました
本当は、今日、一部を紹介したかったけど・・・
普通の写真も2週間後になると言うことで
年賀状は間に合うけど、クリスマスカードは微妙だなぁ~

ついでに誕生日カード用も撮ってもらった
ホームズにピンクのドレスにネックレスとティアラを付けてもらったら・・・
とっ~~~ても可愛いくて
ワトソンはタキシードを着て、とってもカッコ良くなりました

本当に見せられないのは残念・・・
2週間、お待ち下さいませ

店内は撮影禁止なので自分のカメラでは撮れませんでした・・・




三多摩コーギーズの続きでぇ~す
昼休みに新しく入ったメンバーさんの自己紹介と特技を披露しました


しんのすけ君
ゴロン~お座り
IMG_3927


IMG_3930





ジョン君?
(名前忘れました・・・)
IMG_3933





鼻パクでぇ~す
IMG_3935


IMG_3936





さく君です
IMG_3937





さく君は特技がないので自己紹介してます
IMG_3939


IMG_3940





ワトソンもやったよぉ~
IMG_3942





特技は「空中オヤツキャッチ」
最近、覚えた技を披露です
IMG_3943





父ちゃん、もっと上手に投げてよぉ~
IMG_3944





新メンバーの披露が終ったら、次は先輩達です
ベガちゃん
飲み終わったお皿を・・・
IMG_3946





片付けまぁ~す
IMG_3947





りんちゃん、サンタの格好で登場~~
IMG_3950





洋服、ピッタリだね
IMG_3956





見返りサンタ
IMG_3958





とっても似合ってたよぉ~
IMG_3961





ゴン君
IMG_3963





ボール遊びが大好き
IMG_3964



まだ続きまぁ~す



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ