-別アーカイブ  [ 2008-03- ] 

<< 前- |  2008-03-  | 翌- >>

病院&小金井公園【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/31 13:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

月末なので超忙しい
ちょっと手抜きな感じの更新です。


昨日も行ってきました。
結果は・・・
まだ石が出ている・・・
PHが7.5 
6・5~7.0だと石は出ないんだけどなぁ~
薬を変えることになりました!

残念なことに来週も病院です・・・



ホームズをに置いてから「小金井公園」に桜を見に行きました。

途中、どっかの桜並木
IMG_2346





ワ:何処からか良い匂いがする~~
IMG_2349





公園に到着です
ワ:ここでも良い匂いがする~
IMG_2350





13時頃に着いたので、まずはご飯の場所へ
IMG_2352





グイグイと引っ張ってます
IMG_2353





雪柳?の前で
IMG_2354





アップ~~
IMG_2356





こんなに大きいんです
IMG_2358





コギちゃんに会いましたぁ~
IMG_2360





男の子だったんだけどガウガウがなかった!
IMG_2363





名前を聞くの忘れちゃった・・・
IMG_2364





「あげぱん」屋さんが来てた
小学生の頃、大好きだったんだよねぇ~
IMG_2367





やっぱり、砂糖でしょ~~
IMG_2368





ワ:ボクにも下さいよ!
少しあげちゃいました・・・
IMG_2370





お花と一緒
IMG_2371


IMG_2372






江ノ島【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/28 08:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

今日は不安定な天気になるそうな・・・
は降ってもいいからは鳴らないでほしいな


島を探索するよぉ~
IMG_2285





これから沢山の階段を昇って・・・
IMG_2286





あそこまで行くよぉ~~
IMG_2290





私、最初の階段でもう疲れました
IMG_2294





島には、こんなに沢山の人達が来てましたぁ~
IMG_2296





「岩屋」と言う所に行ってみた
IMG_2297





1人500円
ワンコは抱っこするなら
私は行きたくなかったけど・・・
父ちゃんが、ワトソンをずっと抱っこするからと言うことで行くことにした
IMG_2299





ってか500円は高いと思う・・・
IMG_2305





龍がいた
IMG_2306





「岩屋」を出て、さらに上を目指すよぉ~
IMG_2308





こういう石段を何十段も・・・
ヒィヒィ言いながらのぼりました
IMG_2310





野良猫がいっぱいいた
IMG_2312





「恋人の丘」に行きますよぉ~
IMG_2313





また階段・・・
IMG_2314





鍵がいっぱいついてた
IMG_2316





ワトソンと鐘を鳴らしてみましたぁ~
IMG_2321





帰り道、コギちゃんに会った
IMG_2330





13歳なんだってぇ~
IMG_2333





茂みに顔を突っ込んで何してるの?
IMG_2334





しばらくフガフガとやってました
IMG_2336



日曜日は「小金井公園」に行きまぁ~す



ポティロンの森【その7】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/27 09:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

が大分咲いてきましたねぇ~
日曜日は何処に行こうかな?
上野に行きたいけど混んでるだろうなぁ~
また病院だから早く出れないし・・・
小金井公園にしようかな?代々木公園にしようかな?



お昼ごはんの時にオヤツを見せながら撮りましたぁ~
IMG_2145


IMG_2147


IMG_2148





食後は、やっぱりソフトクリームでしょう
IMG_2150


IMG_2151





ドッグランに行ったら、尻尾付きのパピちゃんがいました
IMG_2154





この子と一緒に来てましたよぉ~
IMG_2161





ぷりんちゃんが珍しく匂いを嗅いでます
IMG_2156





ワトソンは・・・
ワ:ボク、お子ちゃまには用はないの
IMG_2158





パパさんが他の子を撫で撫でしてたら・・・
ぷりんちゃんが焼もちをやいてましたぁ~
IMG_2163





ワ:カワイコちゃん見っけ
IMG_2167





ジィ~~~~~
IMG_2168





ミニピンとマルチーズのミックスちゃん
名前は、まりんちゃん
IMG_2172


今日で最終回になるかな?って思ったら・・・
予想以上に写真があった
次回が最終回ですよぉ~
明日は江ノ島の後編です



江ノ島【中編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/26 09:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

昨日はスゴイカミナリでしたねぇ~
ワトソンは、いつものようにPC台の下で震えてました・・・
よっぽど怖かったのか、私達がご飯を食べてる間も、ずっとPC台の下から出て来ない程だったのです

怖がってる時、いつもどうしたらいいのか迷うのですが・・・
皆さんはどうしてますか?
声をかけますか?そのままほっておきますか?



父ちゃんが乗りたい!と言うので乗ってみました
ワンコもですよぉ~
IMG_2257





ワ:父ちゃん、これから何するの?
IMG_2258





チケットです
IMG_2259





ワ:なんかドキドキするなぁ~
IMG_2260





船に乗るのは久しぶりだねぇ~
IMG_2262





ワッちょんが、こんなに笑顔だったので
他のお客さんから「かわい~~~」と言われました
IMG_2264





ワ:ボク、モテモテですよ
IMG_2265





撮ってもらいましたぁ~
撮ってくれた人が「すご~い、ちゃんとカメラ目線だ!」って言ってた
ワ:ボク、モデルだから当然ですよ!
IMG_2266





ちょっとマジな顔になってみたり・・・
IMG_2267





飽きてみたり・・・
IMG_2268





眠くなってみたり・・・
IMG_2270





このオジサンが操縦してましたぁ~
IMG_2271





乗ってる時間は、だいたい5分ぐらいだったかなぁ~
IMG_2273





江ノ島ですよぉ~
IMG_2276





降りる前に撮りましたぁ~
IMG_2278





この船に乗ってきました!!
IMG_2279





船の順番待ちをしているコギちゃんに会いました
IMG_2281





もう帰っちゃうんだねぇ~
もう少し早くくればよかった・・・
IMG_2282



次回で終りでぇ~す
明日は「ポティロンの森」の最終回です



ポティロンの森【その6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/25 09:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

江ノ島で何十段もの階段を上り下りをしたら
膝を痛めてしまったぁ~
年のせいもあるけど・・・
それよりも体重のせいだな
本格的に痩せないと



まりんちゃんのオチリをじぃ~と見つめるエロワッちょん
IMG_2104





そんでもって、顔を突っ込むエロワッちょん・・・
IMG_2107





コギちゃんが元気よく走ってます
IMG_2110





ま:ぷりんパパのマッサージは気持ちがいいわぁ~~
IMG_2112





しつこくオチリを追いかける・・・
IMG_2113





ぷ:あたし疲れちゃった・・・
IMG_2117





でも、ボールを出すと犬が変わったように追いかけてましたぁ~
ぷりんちゃんがパパさんに催促をする動画を撮ったんだけど微妙にパパさんの顔が写ってるんですよねぇ~
IMG_2119





フリースビーで遊んでましたぁ~
IMG_2123





おやっ?
まりんちゃんと大和君も仲間に入ってますねぇ~
IMG_2125




フリースビー



ワトソンも一緒にやってきなよぉ~
IMG_2130





ワ:とりあえず見に行ってみよう・・・
一緒に追いかけることはしなかったです
本当に見に行っただけ~~
IMG_2131





珍しく匂いを嗅がれてました
IMG_2132





まりんちゃんも、お疲れさんですねぇ~
IMG_2134





尻尾付きコギちゃん
IMG_2137





カーディガンの子と一緒に来てました
IMG_2138


IMG_2139





パパさんの足を枕にしてますねぇ~
IMG_2140





大和君以外の子は疲れが出始めたので、お昼休憩にしまぁ~す
IMG_2144



「ポティロンの森」は次回で最終回ですよぉ~
明日は「江ノ島」の続きです



病院&江ノ島【前編】

2008/03/24 09:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今日は「ポティロンの森」のレポはお休みです。


昨日は病院に行ってから江ノ島に行って来ましたぁ~


ホームズく~ん、病院に行くよぉ~
IMG_2222





ホームズも毎週、病院に行ってればイヤになるよな・・・
IMG_2226


診察の結果は・・・
先週6.5まで下がったPHが7.5!!
そして、ストルバイトが出てしまいました・・・

なぜそうなったかと言うと・・・
先週、シュウ酸カルシウムが出たので、シュウ酸カルシウム用のご飯を1週間あげてました。
結果、シュウ酸カルシウムは無くなったけどPHがあがり、ストルバイトが出てしまったと言うことです・・・
薬を飲んで、ご飯で調整をするしかないので両方のご飯を半々にしてあげることになりました。

そういうことで、来週も病院です。
ホームズに石が出始めて、1ヶ月まるまる病院に通うことは初めて・・・
早く暖かくならないかなぁ~



ホームズを家に置いてから、鎌倉にある「ペットオン」に行きました。
IMG_2228





ドッグランがあるペットショップ屋さんです。
IMG_2230





マナーベルトを買っちゃいました
前にMサイズのベルトを買ったんだけど・・・小さかった
これもMサイズなのに全然、違う!!
IMG_2231





お店でも平気でチッコをするんです・・・
この時もしてました
IMG_2233





ワ:お花、イイ匂いだねぇ~
IMG_2236





最近では「ニコってしてぇ~」言うと笑うようになりました!
(外限定ですけど・・・)
IMG_2239





これから、江ノ島に行くよぉ~
IMG_2242





サーフィンをしてる人がウジャウジャ
IMG_2244





ご飯を食べてると・・・
トビが狙ってました
IMG_2249





ついでにワトソンもご飯を狙ってた!
IMG_2251





砂浜も人がいっぱいだったねぇ~
IMG_2253





クンクンして・・・
IMG_2254





チッコして・・・
歩いて江ノ島に行くぞぉ~
IMG_2255





なぜかウサギも遊びに来てた
IMG_2256



明日は「ポティロンの森」の続きでぇ~す



ポティロンの森【その5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/21 09:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

昨日の15:30過ぎに70000になりましたぁ~
皆さん、いつも読んでくれてありがとう


記念すべき70000を踏んだ方は・・・
NEC_0089
虎吉ママさんです
おめでとうございまぁ~す
昨日のコメントにも書きましたが住所を教えて下さいねぇ~




さて・・・
「ポティロンの森」の続きですよぉ~


やっとドッグランに着きました
コギちゃんがいましたぁ~
IMG_2074





ヤマトントンは、それぞれの器から水を飲んでました
どれが美味しかったのかな?
IMG_2075





ワンコが苦手なぷりんちゃん、パパの傍から離れません・・・
IMG_2076





でも、なんだか楽しそう
IMG_2081





傾斜のあるドッグランでした
IMG_2083





ヤマトントンは、ずっ~~~と走り回ってた
IMG_2084





ぷりんちゃんも走り始めましたよぉ~
IMG_2085





何を見てるのかな?
IMG_2086





ワトソン・・・
またやってるよ・・・
誰でもいいのか?!
IMG_2088





ホントに・・・
誰が本命なんだろう?
IMG_2089





ワ:可愛い子なら誰でもいいでぇ~~す
IMG_2090





父ちゃんと仲良く走ってます
この写真を載せる時「手が変だから顔隠して!」って言われたんだけど
「今さら遅いよ」と言ったら「じゃ~いいよ」と言うことで
載せちゃいました
IMG_2091





ぷりんちゃん、この大きな犬に気に入られてましたぁ~
IMG_2093





ワ:次は誰のとこに行こうかなぁ~
IMG_2095





まりんちゃんも楽しそうですねぇ~
IMG_2097





ワ:可愛い子がいっぱいでボク嬉しい
IMG_2098





またコギちゃんが遊びに来ましたぁ~
IMG_2099





三角形になってる!
IMG_2100



来週に続くよぉ~~



ポティロンの森【その4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/20 10:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(32) Edit

久しぶりに祝日に更新でぇ~す
70000が近付いてますよぉ~

今日はですなぁ~
まぁ~ 父ちゃんが仕事なので、何処にも行けないですが・・・



しばらく歩くと今度はヤギがいましたぁ~
IMG_2059





子ヤギも可愛いねぇ~
IMG_2060





牛もいましたぁ~
IMG_2063





ぷりんちゃんは、羊より怖がってました
そりゃ~怖いよねぇ~
IMG_2064





ワトソンは父ちゃんに抱っこをされてるからヘラヘラしてましたよ
IMG_2067





また、しばらく歩くと今度はゲームコーナーがありました
まりんパパはテニス
IMG_2069





父ちゃんはピッチング
2人とも、さんざんな結果でしたぁ~
IMG_2070





その頃、子供達は・・・
けなげに待ってましたぁ~
IMG_2071





ま:パパは何をやってるの?
や:早く遊びに行きたいですぅ~~
IMG_2072





ま:もぉ~ 遅ぉ~い!
や:早く・早く!!!
IMG_2073



明日は、いよいよドッグランです
明日に続くよぉ~





ポティロンの森【その3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/19 08:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

明日は休みだぁ~~
2週間に1回ぐらい祝日があるといいなぁ~


が集まってる場所に到着~~
IMG_2036





ボク、羊なんてへっちゃらだよ~ん
IMG_2037





なぜか頭が青に染まってた・・・
IMG_2038





ぷりんちゃん:パパぁ~ あたし怖いから抱っこして~~
IMG_2039





ワト:こ・こ・こんにちは・・・
あれ?さっき、へっちゃらって言ってなかった?
IMG_2041





のエサ、100円
最中の中に草食動物用のエサが入ってます。
IMG_2042





あむっ!
IMG_2043





「手のひらに乗せてあげて下さい」って書いてあったので、その通りにしたら
手まで食べられちゃいましたぁ~
そんなに痛くはなかったですよ
IMG_2045





ボクも食べたぁ~~い
IMG_2047





ヤマトントンは腰が引けてました
IMG_2048





まりん姐さんは興味津々。
姐さんの匂いを嗅ごうとするワッちょん・・・
IMG_2049





いやぁ~~~ 怖いです~~~
IMG_2052





ワトソンが海や川に入る前の格好にそっくり
IMG_2053





こんなのが走ってましたぁ~
あんまり乗ってる人はいなかったけど・・・
IMG_2056



明日は休みだけど・・・
更新する予定だよぉ~
明日に続く~~~





お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
いよいよ500を切りましたよ!
明日には70000になると思います

プレゼントはコチラ
IMG_1841




ポティロンの森【その2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/18 08:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

おはよ~さんです
今日は、ちょっとヒマになりそうな感じ・・・
最近、忙しくないから肩がもの凄く痛いなんてことがないので
快調でぇ~す
でも、マッサージに行きたいなぁ~



お弁当屋さんでから、まりんパパの後を着いて行ったから無事に
「ポティロンの森」に到着でぇ~す
IMG_2019





皆、ソワソワしちゃってカメラの方を向いてくれない・・・
IMG_2020





コンクリのところでゴロンして痛くないの?
IMG_2023





ぷりんちゃんが到着しましたぁ~
IMG_2024





相変わらずワンコは苦手みたいです^_^;
IMG_2026





皆が揃ったところで出発~~
IMG_2027





ワトソンが途中でクンクンしていると・・・
IMG_2028





皆に置いてかれてしまいましたぁ~
IMG_2029





羊が沢山いたよぉ~
IMG_2030





羊が逃げてしまったので追いかけるぞぉ~
IMG_2031





ぷりんちゃん、楽しそうだね
IMG_2032





広い所だねぇ~
IMG_2033





あっ!羊がいた
IMG_2035



ということで・・・
明日に続く~~~~





お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
いよいよ500を切りましたよ!
木曜日か金曜日ぐらいかな?
プレゼントはコチラ
IMG_1841



ポティロンの森【その1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/17 08:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(26) Edit

週末は良い天気でしたねぇ~
気温も上昇し上着がいらなかった!

土曜日はワトソンを連れてホームズのチッコを持って
に行きましたぁ~
片道40分、良い運動になりました

結果は・・・
先週もらった粉薬のおかげでPHが6.5になった!
でも、今度は違う種類の石が出てきたって
ホームズの石は、ほとんどがストルバイトなんですけど
今回は、シュウ酸カルシウムというのが出たんだって・・・
したがって来週も病院です

ワトソンは、まだ目が赤いので目薬をかえました!
どうやら結膜炎になりやすい体質らしいです・・・
これでダメなら、いよいよアレルギー検査かなぁ~~~




日曜日は、たい姫さん一家と足立のぷりんちゃん一家で
茨城県にある「ポティロンの森」に行ってきましたぁ~

あれっ?父ちゃんがいない
IMG_2009





もぉ~~何やってんだよぉ~~~
IMG_2010





父ちゃん!早くしないと母ちゃんに怒られるよ!!
IMG_2011



父ちゃんが道を間違えてもいいように6:30に家を出ました!
そしたら珍しく道を間違えなかった
約2時間で着いちゃったので、近くにある「ほっかほか亭」でお弁当を買おうと思ったら9時からだったので別の店舗に行きました!


そしたら、たい姫さん達がワッちょん号を見つけて止まってくれた!
まりんちゃんと大和君、おはよ~
IMG_2012





良い天気になって良かったネ
IMG_2013





ワト:「大和、大きくなったなぁ~~」
IMG_2014





ボク、8ヶ月ですよ
IMG_2015





イケメンになったでしょ?
KICに入れるかなぁ~~~
IMG_2016





ワトソンは、まりんちゃんにちょっかいをかけては怒られてました
IMG_2017



まだまだ続きますよぉ~





お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
いよいよ500を切りましたよ!
水曜日か木曜日ぐらいかな?
プレゼントはコチラ
IMG_1841



ジャーキー 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/14 09:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

今日は予報よりもの降りだしが早いなぁ~
ちゃんと洗濯物をしまってきて良かった
でも、傘は持ってきてなぁ~い
って言うか、傘を持つのが好きじゃないんだなぁ~


昨日でネタが切れて、いよいよ写真をデジカメで撮らなきゃダメか?
って思ってるところに
エリさんの日記をみて帰りに速攻ササミを買いに行った



それは何ですか?
IMG_1970





ボク、お座りしますよ
IMG_1973





焼けるまでココで待ってる!
IMG_1975





出来たよぉ~~
こんな感じでいいのかなぁ~?
IMG_1980






早くちょうだい・・・
IMG_1982




ジャーキー



もう1本食べる?
IMG_1985





当然じゃ~~ん
IMG_1987





もっとあるんでしょ?
IMG_1990





ボクのだよ!!
IMG_1991





あむっ!
IMG_1992





手がベチョベチョ
IMG_1993





ホームズは結晶が出来てるので匂いだけぇ~
IMG_1997





なんでホームズにあげるんだよぉ~
IMG_1998





全部、ボクのものなの
IMG_1999






お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
いよいよ1000を切りましたよ!
プレゼントはコチラ
IMG_1841

ちょっかい。 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/13 09:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

一昨日から右の歯の奥が痛~~い
前にも経験したことがある痛みだ・・・
でも、まだ歯は出てない・・・
そう!この痛みは親知らず
でも、以前抜いたと思ったんだけどなぁ~
親知らずって同じ場所から、また生えることってあるんですか?



ちょっと前にワトソンがコタツに入ってる時、ホームズがちょっかいをだす
って書いたところ何人かの方から動画をみたい!
と言うことだったので土曜日はカメラを片手に機会を伺ってました


今日もコタツの中に入ってるニャー
IMG_1900





あとでイタズラしちゃうニャー
IMG_1901





この辺にいることは分かってるニャー
IMG_1902





気づかれた?!
IMG_1903




イタズラっ子ホームズ




また後でイタズラするニャー
IMG_1905





でも、たまには仲良くコタツにいることも・・・
IMG_1907





コタツは落ち着くなぁ~
IMG_1908





ワト:眠くなっちゃった・・・
ホー:ボクは、まだ眠くなぁ~い
IMG_1910






お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
いよいよ1000を切りましたよ!
プレゼントはコチラ
IMG_1841




キャットタワー

2008/03/12 09:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

すっかりと忘れていたけど・・・
3月7日はワトソンとホームズが我が家に来た日だった
特に何もすることはなく普通のご飯を食べましたとさ



先週の土曜日のことです・・・
キャットタワーを買ったはいいが、寝てるばかりで遊ぼうとしなかったホームズがやっと遊び始めましたぁ~~~
IMG_1892





爪とぎもするようになった
IMG_1893





普段は壁や絨毯で爪とぎをしてまぁ~す
IMG_1894




猫パンチ炸裂!




外を警戒しつつ・・・
IMG_1895





生首
IMG_1897



またたびボール





お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
いよいよ1000を切りましたよ!
プレゼントはコチラ
IMG_1841




駒沢公園 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/11 09:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

ちょっと、お知らせがありまぁ~す
16日の日曜日にポティロンの森に遊びに行きます
我が家は初めて行く場所なのでワクワクしてます
今の時点で一緒に行くのは・・・
たい姫さんと足立のぷりんちゃんです。
他にも行きたい!って方いますかぁ~
時間は、10:00 
場所は、ポティロンの森の入り口
持ち物は、お弁当(レストランとかあるんですがワンコはだって)
皆さんの参加をお待ちしてまぁ~す



病院の後は「駒沢公園」に遊びに行きましたぁ~
有名人も夜中に遊びに来るらしい・・・
IMG_1924





さっそくランのチェックです
IMG_1925





と思ったら誰かについて行って・・・
IMG_1927





クンクン・・・
そりゃ~やり過ぎでないかい?
IMG_1928





再びランのチェック
IMG_1929





連結してた
IMG_1930





1人でも楽しそう
IMG_1933





三角関係
IMG_1937





見られてるからガウッてやるかと思ったけど・・・
大丈夫でした!
IMG_1939





もうどう犬のパピーが遊びに来てた
IMG_1944





柴ちゃん:遊びましょ~~
ワト:えっ
IMG_1948





狭い場所で2人で遊んでた!
IMG_1951


珍しく遊んでます!


それはしなくてもいいと思うけど・・・
IMG_1956





帰りにパピコギに会いましたぁ~
IMG_1958





ミルクちゃん、4ヶ月
今日が2回目のお散歩なんだってぇ~
IMG_1961





ワトソンは、どうやらチビちゃんが苦手らしい^_^;
クンクンされて怒ってました
IMG_1962





ミルクちゃんは、とっても静かな子だった!
IMG_1966





チビケツも可愛いなぁ~
IMG_1969






お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
プレゼントはコチラ
IMG_1841



昨日も病院 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/10 09:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

先週、ホームズに結晶が出てしまったので
昨日もに行ってきましたぁ~


その前に、ちょっと嬉しいことが・・・
名古屋に行ってしまった先生からがきたぁ~
最後の日に名刺を渡して「連絡下さいネ」と言ったら
金曜日に「ホームズ君、大丈夫ですか?」のメールがきた
まさか本当にメールをくれるとは思ってなかったから嬉しかったなぁ~



で、昨日のことなんですが・・・
父ちゃんは、いつもは言われてからでないと支度をしない人なんです。
それが昨日は違った
さっさとヒゲを剃り、ドライヤーを念入りにしてた
今度の先生が可愛いからねぇ~~


ボクもオシャレをしたですよ
IMG_1911





ボクは誰でもいいです・・・
IMG_1914





コギちゃんが来たぁ~
IMG_1915





ボク、ワトソンって言います。
ワッちょんって呼んでもいいですよ
IMG_1917





可愛い子だなぁ~
IMG_1918





コーちゃん、11歳です
IMG_1920




気になるホームズの診察の結果は・・・
なんと
またもや結晶が出てしまった・・・
先週は大きいのがチョロチョロって言ってたけど
今週は小さいのがゴロゴロだって
薬が1種類増えちゃったぁ~~~
粉薬を水で溶かして朝・晩あげることになりました・・・
PH値:7.0
来週も病院だけど・・・
出かけるかもしれないと言ったら
「尿だけでもいいですよ」って言ってくれた

そんでもってワトソンの目も診てもらいました!
全然、よくならないので目薬を変えて様子を見ることになりましたぁ~



最近、オチリを気にしてるので肛門絞りをしてもらったら・・・
オチリをいじられて気になる~~
IMG_1922


とっても気になる~~



病院の後は「駒沢公園」に行きましたぁ~
その様子は、また明日



バトン!

2008/03/08 12:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

maronママさんからバトンが回ってきたのでやってみまぁ~す


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

A1.まだ東京にいた頃、父ちゃんが近所でコーギーを飼ってるの
   見てから。
   私は、その時は猫が欲しかったのです。
   理由は散歩が面倒だから

   購入方法は、わんにゃん村っていうイベントが「さいたま
   スーパーアリーナ」でやっているのを知って行ってきましたぁ~
   当時は車がなく電車で行ったのです 
   
   本当は猫だけにするつもりが・・・
   父ちゃんがどうしてもコーギーが欲しいと言うので思い切って
   2匹同時に買っちゃいました
   スタッフの方が「大丈夫ですか?」って心配してました^_^;

   帰りが大変でしたよぉ~
   ワトソンのゲージ一式とホームズのトイレ一式と2匹の子供
   フウフウ言いながら帰りました^_^;

またまた登場!
チビワトソンとチビホームズ
NEC_0011NEC_0021
   


Q2.うちのワンコの変なクセは?

A2.クセですか・・・なんだろう?
   最近はゴロンかなぁ~
   クセって言うのかな
IMG_1506   


Q3.ワンコの名前の由来は?

A3.ホームズは「三毛猫ホームズ」から名前をもらいました。
   私、推理小説が好きでシャーロックホームズも好きなのです
   で、ホームズの相方はやっぱりワトソンだろうなぁ~
   と言うことでワトソンにしました



Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は? 

A4.えっ~~と・・・  
   「ヘタレだなぁ~」と思う時はどんな時ですか?


   maronママさんからは・・・
   『うちの仔の一番の自慢話』をお聞かせ下さい。
   (いっぱいあるでしょうが1つだけ。。。)

   自慢するような話はないですが・・・
   外に出ると、いつも笑顔になるのが自慢かなぁ~   
   

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

A5.いつも見に来てくれてありがとうございまぁ~す   
   これからも仲良くして下さいネ


Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
A6.誰でもいいです・・・
   ネタに困った方どうですかぁ~


頭隠して・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/07 09:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

今日は会社に1人~~
何をしてようかなぁ~~~
「ニッセン」で買い物でもしちゃおうかな


今日はコタツのオチリ編
IMG_1767





ホームズはタワーの上でのんびり
IMG_1768





全然、動きません・・・
IMG_1770





本当はボクもコタツに入りたいニャー
IMG_1775





でも、ココも好きなんだニャー
IMG_1776





イビキをかいて寝てまぁ~す
IMG_1778





でっかいケツだニャー
IMG_1779





ホームズは、いつもワトソンが寝てる時にちょっかいをだします。
で、いつも怒られてる!
IMG_1780





ワトソンに怒られテレビを観るホームズ
IMG_1781





今日のワトソンの出番はオチリだけぇ~~
IMG_1782


日曜日は病院に行った後、「駒沢公園」のドッグランに行こうと思ってまぁ~す
お近くの方どうですか?
たぶんお昼頃に着くかなぁ~
そして公園の近くのカフェに行く予定です






お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
プレゼントはコチラ
IMG_1841



こぎエンジェル 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/06 12:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

今日は、少し忙しいです・・・
朝からイライラしっぱなしで疲れた・・・



一昨日はウチにもエンジェルが来ましたぁ~
IMG_1860





相変わらず家で撮ると笑いません・・・
IMG_1859





いつも服を着せた時は何処かに行ける~って思ってるらしい
IMG_1861





外に出ないから怒ってるのかなぁ~?
IMG_1863





オチリを向けられちゃった
IMG_1866





父ちゃんにも見せてあげようネ
IMG_1868





父ちゃん、遅いなぁ~
IMG_1872





父ちゃんの席でテレビでも観てよっと
IMG_1874





テレビも飽きちゃった・・・
IMG_1879





今度の日曜日はコレを着てお出掛けしようねぇ~
IMG_1886






お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
プレゼントはコチラ
IMG_1841



猫にまたたび

2008/03/05 09:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

昨日の夜、T&Dさんから「こぎエンジェル」が届きましたぁ~
ネタがかぶらないように明日にしまぁ~す


ペットシティでホームズにまたたびを買ってみました

イイ匂いがするニャー
IMG_1818





たまらんニャー
IMG_1821



スリス~~リ


ボールもイイ匂い♪



コレもイイ匂いニャー
IMG_1824





夢中で匂いを嗅いでます
IMG_1826





ボクにも貸してよぉ~
IMG_1827





なんだぁ~?ただのボールじゃん
IMG_1828





バカなワトソンには、この良さが分からないんだニャー
IMG_1830





バカって言ったなぁ~~
IMG_1831





へへ~~ん、取っちゃったもんね
IMG_1832





まったく!油断も隙もないニャー
IMG_1836





タワーに乗せたら妙な体勢で匂いを嗅いでた
IMG_1837





喜んでくれて良かった
IMG_1839





お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
プレゼントはコチラ
IMG_1841




お台場 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/04 08:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日は早速、昨日の続きでぇ~す


ゲームセンターは「ペット歓迎」と書いてありますが
抱っこするかカートに入れなきゃいけないそうで・・・

抱っこしてパンダに乗りましたぁ~
IMG_1809





今日は何をやろうかなぁ~
IMG_1810





あのゲームも面白そう
IMG_1811





やっぱり景品がもらえるゲームだよねぇ~
IMG_1813





リッラクマがいたので一緒に撮らせてもらいました
IMG_1816





ポッチャマを3つゲットしました
1つは、そばにいた女の子にあげちゃったぁ~
IMG_1840





そのお返しにトイレットペーパーをくれた
IMG_1844





ペットシティで買ったオヤツ入れ
IMG_1856





皆さんから貰ったオヤツをしまってまぁ~す
IMG_1858





お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
プレゼントはコチラ
IMG_1841





緑の袋の中身は・・・
コーギーの時計付キーホルダー
IMG_1842


これは私のです
お友達の愛ちゃんからもらいましたぁ~
IMG_1843


2つもポッチャマはいらないので・・・
こんな感じで遊べまぁ~す
IMG_1851


ウリャ~~~
IMG_1852


ガウゥゥゥ~~
IMG_1853


動画もどうぞ
ポッチャマVSワトソン

狙って下さいねぇ~~~



病院&お台場 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/03 09:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

T&Dさんの新作が出ましたねぇ~
今回はエンジェルだって
ワトソンは黄色を持ってないので黄色にしましたぁ~
でも、青色も欲しいんだよな・・・
早く届かないかなぁ~
今週もネタ切れの危機に陥りそうだったので、ちょうど良かった



昨日は月に1回のでぇ~す。(画像はありません)
今まで診てくれた先生が名古屋へ行ってしまったので新しい先生です。
父ちゃんと色々と話し合った結果・・・
ワトソンが骨を飲み込んで救急で診てくれた先生にしてみました。
その時の対応がとても良かったんです

で、診てもらった結果・・・
やっぱり良さそう
女性の方で、とっても可愛い
ワトソンも早速クンクンと匂いを嗅いでましたぁ~
(可愛い子が好きなんです・・・)
質問をしても分かりやすく答えてくれる!!
しかも、私達が診察室から出るまでお辞儀をしてた

良い先生に会うまで毎月、違う先生に診てもらおうと思ってたんですが、この先生にお任せしようと思いまぁ~す


で、ホームズの診察の結果は・・・
PHは7.0 また結晶が出ちゃいました・・・
薬を1週間分もらって来週も病院です。

ホームズの体重:3.54キロ
ワトソンの体重:11.90キロ



ホームズをに置いてからお台場へ
IMG_1783





何回も来てるからボクのお庭です
IMG_1785





自動ドアを通って・・・
IMG_1787





エレベーターに乗るよぉ~
IMG_1788





1Fのペットシティに行きまぁ~す
IMG_1789





ペットシティで色々と買い物をしてから
ヴィーナスフォートの中をブラブラ・・・
IMG_1791





このクツはオシャレだね(ってクツしか見えませんけど・・・)
IMG_1792





水分補給中
IMG_1793





父ちゃんがマックに行ってるので待ってます
IMG_1796





ボクのも買ってきてくれるのかなぁ~
IMG_1797





ボク、ポテトが好きなんだぁ~
IMG_1799





突然ですが・・・
ワトソンの目です
どうやら結膜炎がクセになってしまったようで
IMG_1800





目薬を2種類もらいました!
IMG_1805





ボクにもちょ~だいよぉ~
IMG_1806





この後はゲームセンターに行ったんだぁ~
明日に続くから見てねぇ~
IMG_1807



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ