-別アーカイブ  [ 2008-04- ] 

<< 前- |  2008-04-  | 翌- >>

こぎっちくらぶ合同お散歩会【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/30 10:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

明日から、ガソリンが高くなるのかなぁ~
6月からにならないかな・・・


やっと「ごぎっちくらぶ」のレポも終りでぇ~す


ナツちゃん
IMG_0198





ワトソン
IMG_0199





余裕です
IMG_0200





ワ:良い眺めだなぁ~
IMG_0201





そらちゃん
IMG_0202





まりんちゃんと一緒に
IMG_0203





大和君も出来たよぉ~
IMG_0205





次は輪くぐりに挑戦
IMG_0211





まりんちゃん、軽やかに飛んでましたぁ~
IMG_0212





ワトソンも
ヨッ
IMG_0215





ホッ
IMG_0218


動画もどうぞぉ~

輪くぐり 1



輪くぐり 2



輪くぐり 3





洋服が汚れたので脱ぎましたぁ~
IMG_0219

IMG_0220





ワッちょん号とまりん号
同じスズキのワゴンRなのです
IMG_0221





後ろも撮っちゃった
IMG_0222





ま・や:ママ達、いつまで話してるのかなぁ~?
IMG_0224





ま・や:早く帰ろうよぉ~
IMG_0227



遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたぁ~
また一緒に遊びましょうネ



チロルが届いた!! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/29 11:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日は、久しぶりの祝日更新



ウチにもチロルがきましたよぉ~~
IMG_0485.jpg





これはボクのですか?
IMG_0488.jpg





ワトソンはチョコは食べちゃいけないんだよ
IMG_0489.jpg





第2弾も作っちゃおうかなぁ~
IMG_0491.jpg





昨日、散歩が終わって足を拭いてたら・・・
チョーカーにリボンがついてるのを発見
IMG_0492.jpg





トリミングの人がつけてくれてたの知らなかった
ワ:ボク、似合ってるでしょ~
IMG_0494.jpg



病院&ユニディ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/28 08:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

関西襲撃が今週末とせまってきましたぁ~
かなりドキドキしてます・・・

専務に関西に行くことを言ったら・・・
「絶対に混むから、11時か12時には家を出た方がいい!!」
と言われましたぁ~
本当に、そんなに時間がかかるのかなぁ~?
父ちゃんは、12時に出る気でいまぁ~す


昨日もホームズはに行ってきました!
PHは7.0と少し高めだったけど、尿はキレイでした
また、いつものように1ヶ月に1回のペースに戻りましたよぉ~


ホームズをに置いてからユニディに行きました。
ノンさんが使ってるシートベルトが届きましたぁ~
これ、なかなか良いですよ
IMG_0423





2時半ごろ、ユニディに到着
遅めのお昼ご飯を食べてまぁ~す
IMG_0426





トリミング前のオチリ
IMG_0428





4時半からトリミングなのでランで遊びました
IMG_0429





6ヶ月で体重が1.6キロって言ってた
IMG_0433





柴ちゃんに遊ぼうって誘われてたけど・・・
イヤみたい
IMG_0435





大・小のオチリ
IMG_0436





ワ:大きいのが来たなぁ~
IMG_0438





ワ:ボク、美味しくないですよ・・・
IMG_0439





コギちゃんがきたぁ~
前にも会ったことのあるピース君
IMG_0450





チャンプ君
IMG_0453





仲良く?遊んでましたぁ~
IMG_0456





ワトソンは、ピース君を気に入ったらしい・・・
去勢をすると良い匂いがするみたい
IMG_0458





ワ:これからキレイにしてもらうんだよぉ~
IMG_0466





足裏カット
IMG_0469





ドライヤーは嫌いです・・・
IMG_0471





ヒゲカット
IMG_0473





桃尻~~~~
シャンプーカットで5700円
病院でやってもうらうより安かった
IMG_0476




桃尻だよぉ~





ドーーーンとアップ
IMG_0478





お顔もスッキリ
IMG_0482



東京ディズニーランド【2】

2008/04/25 09:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今日の朝、聖火が日本にきたそうな・・・
まっ!そんなの興味がないけど


今日は写真が多いですよぉ~

カレーポップコーン
IMG_0267





スティッチの入れ物だったのでFuvinママが買ってましたぁ~
IMG_0270





次は、ビックサンダーマウンテン
IMG_0274




久しぶりに乗る絶叫ものは怖かったなぁ~
IMG_0276





ソルトポップコーン
IMG_0277





続いて、スプラッシュマウンテン
IMG_0279





2時間待ちが当たり前なんだけど・・・
30分で乗れたぁ~
IMG_0280





ちょっと乗った気分になるでしょ
IMG_0281





とっても良い眺めでしたよぉ~
IMG_0283





続いて、ホーンテッドマンション
IMG_0285





お墓
変な物が写ってなくて良かった・・・
IMG_0286





白雪姫やシンデレラのドレスを着てる子がいっぱいいた
IMG_0290





11:00ちょっとすぎにお昼ごはん
3人とも同じメニューです。
IMG_0292





ご飯を食べ終わったら、ちょうどパレードの時間になったので
見に行きましたぁ~
25周年のごあいさつでした。
IMG_0295



25周年パレード





続いて、プーさんのハニーハント
IMG_0300




待っている所は、プーさんの大きな絵本があります
IMG_0303





トゥーンタウンに行きました
IMG_0304





キャラメルポップコーン
IMG_0306





3匹の子豚の1人
IMG_0307





踏むと、しゃべるマンホール
IMG_0309





皆さんは、チップ&デールの見分けがつきますか?
デールは・・・赤鼻で歯が2本
IMG_0311





チップは・・・黒鼻で歯が1本
IMG_0313



続きは、また今度~~~



日曜日は、平塚のユニディに行きまぁ~す。
目的は買い物だけど・・・
連休前にワトソンを桃尻にしてきます
お楽しみにぃ~



こぎっちくらぶ合同お散歩会【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/24 09:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日は、なんだか変な天気~~
はっきりしないなぁ~


みんなでアジリティーに挑戦ですよぉ~
IMG_0163





渋滞中
IMG_0165





モモちゃんは、すこし怖かったみたい・・・
IMG_0166





ここでもアレックス君は、まりんちゃんの後を追ってた
IMG_0167





ピッタリとマークです
IMG_0170





ナツちゃんはハードルに挑戦
IMG_0168





イヤですぅ~~~
IMG_0169





ワトソンは、ピョ~ンと飛んでました
IMG_0171





これは得意みたい
IMG_0173





小町ちゃんも頑張ってましたよぉ~
IMG_0174





次はトンネル
IMG_0176





こんなのチョ~かんたんだよ
IMG_0178





ナツちゃんも、スタスタスタ・・・
IMG_0183





トラコちゃん(漢字忘れちゃった・・)、上手に飛んでましたぁ~
IMG_0180





次は、みんなで山登り
IMG_0186





父ちゃんとまりんパパ
この2人、性格もやることも似てるんです
IMG_0187





ほとんどの子が登ってましたよぉ~
IMG_0189





ビョ~~~~ン
IMG_0191



動画もどうぞぉ~
仁王立ち


一瞬です


次回で最終回かなぁ~?


東京ディズニーランド【1】

2008/04/23 09:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

昨日は「ディズニーランド」へ行ってきましたぁ~~
メンバーは、Fuvinママさんとたい姫さんです
とっても楽しかったぁ~~
いっ~~ぱい写真を撮ったので2・3回に分けて紹介しますねぇ~
ワンコネタではないですが、お付き合い下さい


8:30に舞浜駅前に集合
歩いてしばらく行くと・・・
IMG_0247





入り口です
IMG_0248





モノレール
IMG_0249





確か、まだオープン前のホテル(名前はわかりません・・)
IMG_0250





9時開園でぇ~す
入り口を入るとミッキー形のお花畑、25と書いてあります
IMG_0252





ドナルドを見て泣く子供
ドナルドが困ってました
IMG_0253





ミッキーがいた
IMG_0255





ミッキーだけは、並ばないと写真が撮れません
IMG_0256





定番の風船
IMG_0258





シンデレラ城
IMG_0259





よく見ると一般の方だった!
何かで選ばれたみたい・・・
IMG_0260





最初に乗ったアトラクションは「カリブの海賊」
IMG_0263


IMG_0264





ジャック・スパロウもいたよぉ~
IMG_0265



まだ続くよぉ~
パレードの動画も撮ったので、お楽しみに~~

明日は「こぎっちくらぶ」のオフ会でぇ~す



病院&トレッサ横浜 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/21 09:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

昨日もに行ってきましたぁ~

昨日は尿検査ではなくてホームズのお腹の様子を
診てもらう為です。
ンコも平常だし食欲も戻ってきたので、もう薬を飲まなくてもいいそうです
体重も先週は3.4キロだったのが3.5キロになりました!
1ヶ月半以上も続いた薬も、やっと終ったぁ~~~
今日の朝から楽になりました

でも、来週も病院です・・・
ずっと薬づけだったので薬なしの状態の尿と
猫白血病のワクチンを打ってもらいまぁ~す。
結局、2ヶ月も病院通いだよ・・・


昨日、病院で会ったコギちゃん
IMG_0228





ハッピー君、2歳
IMG_0229





とっ~~ても人懐こくてカワイイのぉ~~
IMG_0232





ハッピー君は遊ぼうと言ってくれるのに・・・
IMG_0234





呼ばれて診察室に入っていきましたぁ~
IMG_0235





コッチを見てた
IMG_0236





ボクの番はまだかなぁ~?
IMG_0238





退屈だからゴロンしちゃおっと
IMG_0239





ハッピー君は滅多にケンカはしないんだってぇ~
IMG_0240





レオ君も来てましたぁ~
毎週、大変だけど早く良くなるといいネ
IMG_0241





ハッピー君のオチリ
IMG_0243



ホームズを家に置いてから
トレッサ横浜に行ってきました
久しぶりのカート
IMG_0244





ドッグランがあるんだけど・・・
狭いのに、お金を取る
しかも1頭1050円って高すぎる~~
IMG_0246


ペットには優しくない所でした・・・



明日は、Fuvinママとたい姫さんとで「ディズニーランド」に行くんだぁ~
約5年ぶりなので、すっごく楽しみ
携帯から更新が出来たらしますねぇ~



こぎっちくらぶ合同お散歩会【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/18 09:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

関東の方では嵐のような天気です。
も強い
こんな日は家で大人しくしていたかったなぁ~
強風でもビビるワトソンは大丈夫かな・・・


今日は1人なので、B’zの新曲を聴きながら仕事中でぇ~す


ご飯を食べ終わって
帰る子とランに行く子に別れましたぁ~
ポポちゃんでぇ~す
IMG_0142





イヴちゃんでぇ~す
IMG_0143





モモちゃんでぇ~す
IMG_0145





ツバサ君でぇ~す
IMG_0147





ツバサ君は小町ちゃんに一目ぼれ
IMG_0148





小町ちゃんでぇ~す
IMG_0153





真剣な眼差しでオヤツを見てます
IMG_0154



ワトソンの婚約者になった、ぷりんちゃんも帰っちゃいました・・・
実は、ぷりんちゃん目の下のところを怪我してしまって
急遽、病院に行くことになったのです。
幸い眼球には異常がないそうで・・・
でも「後数ミリで大変なことになってた」って先生に言われたそうです!
日にちも立ってるから、だいぶ良くなってきたかなぁ~?





ずっ~~と、この調子でしたよ
IMG_0156





そらちゃん、お疲れですか?
IMG_0158





大和君とそらちゃんは同い年で誕生日も近いんです
IMG_0159





1人寂しく流離うオチリ
ワ:ぷりんちゃんは大丈夫かな・・・
IMG_0160





この後、皆でアジリティをすることになりましたぁ~
IMG_0161





や:ボク、自分でリード持てるよ!
IMG_0162



来週に続くよぉ~~~



こぎっちくらぶ合同お散歩会【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/17 09:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

今日から、天気が悪いみたいですねぇ~
でも、来週の火曜日は大丈夫みたい



お昼になったので、レストランに行きましたぁ~


私が頼んだ「チキン照り焼き」
IMG_0116





父ちゃんが頼んだ「和風なんとか・・」
IMG_0117





ワトソンが頼んだ「オムライス」
IMG_0118

IMG_0119





ワ:早く、ちょうだいよぉ~~
IMG_0120





ガツガツ食べてましたぁ~
IMG_0121


オムライス


一粒も残さず・・・
IMG_0124





ワ:食べ終わりました!!デザート下さい!!
IMG_0132





ワ:美味しそう~~~
IMG_0135





ワ:待てします・・・
IMG_0136





ワ:もう我慢できないです・・・
IMG_0137





ワ:見ない振り~と見せかけて・・・
IMG_0138





ワ:ガブッ
IMG_0139


あと2回ぐらい続くかなぁ~



こぎっちくらぶ合同お散歩会【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/16 08:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

昨日、B’zのCDを買いに行ったら・・・
「羞恥心のCDは只今、品切れ中です」の張り紙があった!
本人達も、こんなに売れるとは思わなかっただろうなぁ~



集合写真を撮ってからドッグランに行きましたぁ~
こうきパパのリードさばきは見事だった
私も、少し持たせてもらったんだけど・・・
あっという間にからまったぁ~
IMG_0073





一番、広いランには誰もいなかったので
コギちゃんの貸し切り状態になった
IMG_0074





最初は、思い思いにクンクンをするコギちゃん達
IMG_0075





それが終ると、ダッ~~~~と走り出す
IMG_0079

IMG_0080



コギ・コギ・コギ 1


コギ・コギ・コギ 2





カップルが成立した子もいましたよぉ~
中央のツバサ君(赤)と小町ちゃん(黒)
IMG_0084





あれっ?ワトソンは?
やっぱり1人でフラフラ・・・
IMG_0085





ポポちゃんは、ワンコが苦手なのでリード付きです
IMG_0089





ほとんどの子が元気に走ってましたよぉ~
IMG_0093





ワトソンは、なんで皆と遊べないかな・・・
IMG_0094





まりんちゃんとアレックス君
アレックス君は、ずっ~~~と、まりんちゃんの後をついて歩いてた
IMG_0102


IMG_0106





伊豆から5時間もかけて来たモモちゃんとツバサ君
IMG_0103





モモちゃん、遠い所お疲れ様でしたぁ~
IMG_0110





そらちゃんとそらパパに捕まるワトソン
IMG_0114





お昼になったので、ご飯を食べにレストランに行くよぉ~
IMG_0115


まだまだ続く~~



こぎっちくらぶ合同お散歩会【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/15 09:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

今日は、東京ディズニーランドが25周年だって
ワトソン達が来てから全然行ってないなぁ~
遊びに行きたいなぁ~~~
カリブの海賊とホーンデッドマンションが好き


昨日は、ワトソンの爆弾発言のお陰でコメント数が
今までで最高でしたぁ~
皆さんお祝いの言葉ありがとうございます
首を長~~くして、ワトソンとぷりんちゃんの赤ちゃん誕生を
待ってて下さいねぇ~



10時半すぎ、ぞくぞくと集まってきたので下に降りました!

こうき一家です
あれっ?と思った方いますかぁ~?
りんちゃんの弟のレン君(パパさんの足元)も来てましたぁ~
1週間だったかな?預かってるそうですよ。
IMG_0025





お顔は写ってないですが・・・
マロンちゃんです(黄色)
IMG_0026





大和君とまりんちゃん
そして、まりんちゃんの婚約者のアレックス君
オチリはアッシュ君です
IMG_0027





チャールズ君でぇ~す
IMG_0029





チャールズ君と挨拶してるのは小町ちゃん
IMG_0030





ナツちゃんです
IMG_0033





先週、胃腸炎?で入院しちゃったけど元気になって良かった
IMG_0035





そらちゃんです
元気がよすぎて、なかなか写真が撮れなかった^_^;
IMG_0041





ドムちゃんでぇ~す
相変わらず良い笑顔を向けてくれます
IMG_0045





ポポちゃんでぇ~す
父ちゃんに撫でられて嬉しそう?
IMG_0048





こうき君(青)、沙羅ちゃん(オレ)、りんちゃん(黄)でぇ~す
IMG_0050





レン君でぇ~す
りんちゃんはパパ似でレン君はママ似かなぁ~
IMG_0055



ワトソンがエンジェルを着て来ると思って
皆で用意してくれたそうです・・・
でも、ワトソンは忘れてしまって
お揃いで撮りたかったなぁ~~~





ナツちゃんのレインコート可愛いかったなぁ~
IMG_0058





やっぱり、オチリも撮らなきゃでしょ~~
IMG_0062





集合写真を撮りましたぁ~
全部で24頭のコギちゃんが集まりましたよ
IMG_0065



まだまだ続くよぉ~~



こぎっちくらぶ合同お散歩会【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/14 09:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(36) Edit

土曜日はホームズを肩に乗せに行ってきましたぁ~
3.4キロでも、ずっと肩に乗せてると重い・・・

今週もチッコを持っていったら
PHが6.0で結晶はありませんでした
どうやら、やっと落ち着いたようです!
最近よく水を飲んでるもんなぁ~
でも、ンコは正常に戻りつつあるんですが・・・
食欲が戻らず本調子ではないのです
したがって来週もですよ・・・



そして、昨日は・・・
横浜・千葉・東東京・埼玉こぎっちくらぶ合同のお散歩会でした
すいらんグリーンパークに行きましたよぉ~
今回は、お泊り組と日帰り組があって
我が家は日帰り組でした



横浜では早朝、が降っていました
でも、出発する頃には止んでくれた!
朝、7時に家を出て朝メガマックを食べに行きましたぁ~
結構ボリュームがあって、お腹一杯になった。
7時40分頃マックを出て、すいらんに向かいました

そしたら、なんと
道を間違えることなく、すいらんに着いた!!

私、いつも父ちゃんに1時間はやく集合時間を
伝えるようにしてるんです
今回は11時だったので10時集合って言ったんですが・・・
9時に着いてしまった


先にドッグランで遊んでいようかなぁ~と思ったら
泊まり組で朝食を終えた、ぷりんママさんが
部屋に招待してくれましたぁ~
IMG_0001





一緒に泊まってたアッシュ君
IMG_0002





ワトソンは1人でウロウロ・チョロチョロ・・・
IMG_0003





勝手にベッドに乗ってクンクン・・・
IMG_0007





大好きな、ぷりんちゃんにクンクン・・・
IMG_0010





ぷりんちゃんが寝てた所をクンクン・・・
IMG_0011





ソファーの上もクンクン・・・
IMG_0017





アッシュ君、可愛い寝方をしてました
IMG_0020





ワ:実はボク達、結婚します
IMG_0021


はい!そうなんです
ぷりんママさんから「ワッちょん、ぷりんとどお?」って話がきたんです
次のヒートは秋ぐらいだって。
でも、ワトソンは乗られたことはあっても乗った事なく
腰も振ったこともないんです・・・
こんなんで子作りが出来るのかなぁ~





愛しのぷりんちゃんと一緒にいられてデレデレしてます
IMG_0022





クンクンしたら怒られました
IMG_0023





ホップ・ステップ・ジャンピング~~~
IMG_0024



まだまだ続くよぉ~~~



チビッコ 2 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/11 08:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

あ~~
最近、肩が痛い・・・
首も痛い、頭も痛い・・・
マッサージに行きたいなぁ~~



今日もネタがないのでチビッコ特集でぇ~す

ワ:か~ちゃんのお腹は気持ちいいなぁ~
EPSON012





ワトソンも片手で持てたんだよなぁ~
EPSON013





ワトソン用のバスタオルだったのですが・・・
EPSON014





今では入らなくなったのでホームズが使ってます
EPSON015





ワ:帽子は取って下さい・・・
EPSON016





ワ:バァ~
EPSON017





オマケ
前にも載せたことがありますが・・・
お友達も増えて見てない方もいるかなぁ~?
と思って、また載せまぁ~す


我が家に来た時のワトソンは3ヶ月で
耳がまだ垂れてました
NEC_0011




4ヶ月を過ぎても垂れたままだったので
獣医さんに相談したら「耳が大きいから矯正をした方がいい」
と言われたので可哀相だったけど、やってみました!
NEC_0024




耳を二つ折りにしてテーピングとかで使うテープを
グルグル巻きにしたんです。
NEC_0025




頑張ったかいがあって今では立派な耳の出来上がり~~
NEC_0027



チビッコ 1 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/10 09:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

ネタがなくなってきたので・・・
先日買ったプリンターで使い捨てカメラで撮った写真を
SDカードに保存してみましたぁ~
70枚ぐらい保存した。
10枚ずつにしたら7回はもつなぁ~
ネタがなくなった頃に載せますネ



キツネみたい・・・
EPSON001





ワ:外に出たいなぁ~
EPSON002





少しFuvinアニキに似てる?
アニキも、こんな写真があったよねぇ~
EPSON003





何処を見てるんでしょ~~?
この頃は色んなところをジィ~と見てることが
多かったので怖かったぁ~
EPSON004





お昼寝中
EPSON005





こんなに狭いゲージでちょうど良かったんだよなぁ~
EPSON006





ゲームをやってると、よく邪魔をしに来ました
EPSON007





抱き合ってるようにみえますが・・・
EPSON009





ケンカの最中です
この頃はホームズが優勢でした
EPSON010





何かを狙ってます
EPSON011




帰り・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/09 10:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

昨日は強風の為に、電車が止まってたり遅れたり・・・
大変でした
東海道線と湘南新宿ラインは災害に弱いなぁ~


病院の近くの桜並木
IMG_2468





ワ:あっ!あれは、この間食べたやつだ!!
でも、焼けてなかった・・・
IMG_2470





父ちゃん:お好み焼き食べたいなぁ~
IMG_2471





お好み焼きを買って川原で食べましたぁ~
IMG_2473





ホ:ボクは早く帰りたいニャー
IMG_2476





帰りますよぉ~
IMG_2477





ワトソンは、縁石とか高い所を歩くのが好き
IMG_2478


高い所が好き





父ちゃんの肩に移動です
IMG_2481





グルッと回って・・・
IMG_2485





オチリ
IMG_2487





前はこんな感じです・・・
IMG_2488





横から見るとこうなってます
IMG_2489





ホームズも家がわかるらしく降ろすと歩きます
IMG_2493


ボクが先なの!



ガブッ!!





疲れて伸びてます・・・
IMG_2496





まだ3時だったのでコジマ電機に行きましたぁ~
一眼レフが欲しかったけど・・・
CMでライオンだったな?が写真を撮ってるやつ
シャッターが切るのが、とても速いんですよぉ~
でも、ちょっと見送り・・・

で、今回買っちゃったのは・・・
掃除機です!!
一目見た瞬間にコレにした
IMG_2500





そして、スキャナー付のプリンター
フィルムで撮った写真をSDカードに沢山、写しちゃった
IMG_2502



明日と明後日はチビッコワトソン&ホームズが
出てきますよぉ~



病院 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/08 09:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日はスゴイ雨です・・・
先ほど、カミナリが鳴ってました!
横浜は鳴ってないといいけどなぁ~~~


40分かけてに到着~~
IMG_2449





毎回、病院に来るとチッコをしてしまいます・・・
でも、すぐズレちゃう
パンツの方がいいかなぁ~
IMG_2451





最近よく会うコギちゃん
レオ君です。
レオ君も毎週、来てるんだって!
IMG_2452





仲悪いんですよねぇ~
父ちゃんに怒られました・・・
IMG_2453





撫でられるのが好きなんだってぇ~
IMG_2455





あっ!ホームズに気づいた!!
IMG_2456





こんな間近でニャンコを見るのは初めてなんだって
IMG_2457





とっても嬉しそう
IMG_2459





ホームズが耳をピクピク動かす度にビクビクしてた
IMG_2460



遊んでよぉ~~





呼ばれたので診察室に行きました
新しい先生は・・・
ホームズのことを「ホーちゃん」
ワトソンのことを「ワトくん」って呼んでくれます
IMG_2462


今回の結果は・・・
PHが6.0で結晶は出てませんでしたぁ~
でも、新しい薬のせいか分からないけど火曜日から下痢ピーで
少し食欲もありませんでした・・・
それで、点滴と注射をすることになりましたぁ~


ワ:ホームズ!頑張れよ!!
IMG_2465





ワ:ボクって、やっさしぃ~~~
IMG_2467


この後、2人を置いて髪を切りに行ってきました
前髪がウザかったからスッキリしたぁ~~


1時過ぎに向かえに行きましたぁ~
その間、ワトソンは狂犬病の注射をやってもらいました。
ホームズは、お腹の薬を1週間分もらって
少しお腹を休める為に日曜日の夜は絶飲食でした
月曜日から少しづつご飯を増やしていきます。
来週も病院だけど、出かけるので土曜日に連れて行きまぁ~す。



つづく・・・



歩いて病院 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/07 09:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

タイトルが思いつかず・・・


昨日はタイトル通り歩いて病院に行ってきましたぁ~
車だと5分ぐらいですが、歩きだと40分ぐらいです。


今日は皆で歩いて行くよぉ~
ちなみに、ホームズは私の肩の上です・・・
IMG_2423


皆で歩くの嬉しいな



キレイなお花を見てもホームズの顔は・・・
IMG_2425





ワ:ボク、今中だから先に行かないでよ!
IMG_2429





お水休憩
IMG_2431





階段を上って・・・
IMG_2433


階段





がいっぱい散ってましたぁ~
IMG_2436





一応、桜の前で
IMG_2440





ワ:この道路を渡るんだってぇ~
IMG_2441





まだ咲いてる場所もありましたぁ~
IMG_2442





病院への道のりは長いです・・・
IMG_2445





ホームズは下に降ろすと、まったく歩こうとしません・・・
IMG_2446





後、5分ぐらいで病院ですよぉ~
IMG_2448



つづく・・・



ワッちょんVS掃除機 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/04 10:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

先ほど、モックンの大好きな「冬のソナタ」のパチンコの
宣伝をしている音を聞きました
大音量で冬ソナの主題歌が流れてた・・・



掃除機がキライなワンコが多いですよねぇ~
ワトソンも、その1人です


ワ:お前!いつもウルサイんだよ
IMG_2207





ワ:噛み付いてやる~~
IMG_2208





ワ:ボクの方が強いんだぞぉ~
IMG_2209





ワ:へへへ・・・ 参ったか
IMG_2210





ワ:あ~~ まだウルサクするのかよぉ~
IMG_2215





ワ:父ちゃんに言っちゃうからな
IMG_2217





ワ:うるさぁぁぁ~~~い
ってかワトソンの方がウルサイんだけど・・・
IMG_2219



動画もどうぞぉ~
ワッちょんVS掃除機



重大発表?!

2008/04/03 09:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

おはようです

ホームズが火曜日がゲリピーです・・・
後で病院に電話してみようかなぁ~





昨日、言ってた重大発表ですが・・・



知ってる方もいるかなぁ~?




ワトソン一家・・・



GWに関西に襲撃です




なぁ~~んだって思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・
我が家にとっては重大な事
とっても楽しみです


そ・こ・で
GWに関西で遊んでくれる方、募集中でぇ~~~す


日程は・・・
3日ペンションsurfにお泊り!
なんと、ここはドッグラン付!
そして、看板犬がコギちゃん!!
ワトソンとは、ちょっと(かなり?)仲が悪いけど・・・
まっ!なんとかなるっしょ
大阪方面に行く予定でぇ~~~す


4日リゾート・イン・フルールにお泊り
そして、ニンニンをやる予定でいまぁ~す
その後は、ペンションsurfでBBQかな?

ってな感じです



皆さんに見つけてもらう為に・・・
ワッちょん号を紹介
左側
IMG_2338





後ろ
IMG_2339





右側
IMG_2340





特別に中も見せちゃうよ
IMG_2342





運転席の後ろに5匹のコギ
IMG_2343





前にも沢山のコギがいまぁ~す
IMG_2344





そして・・・
ホームズのご機嫌の取りかた
ホームズは外に出ると固まってしまいますが・・・
外でも、たまに腰のところを撫でると喜びます
IMG_2413





尻尾がピーンとなってオチリをあげたら喜んでる証拠です
皆さんも挑戦して下さいねぇ~
IMG_2414

動画もどうぞ~

気持ちいいニャ~


それで・・・
ワトソンが見てる前でホームズをイイコ・イイコすると
すっごくヤキモチを妬きます
たぶん、体当たりをしてくるので気をつけてねぇ~


ワトソンも撫でられるのが好きです!
たまにですが、止めると怒ります

もっと撫でろ!


言っておくことは、これぐらいかな?
他に聞きたいことがあったら、いつでも聞いて下さいねぇ~



小金井公園【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/02 09:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

昨日の散歩でコギちゃんに2匹会ったぁ~
2匹とも近所に住んでいるんだけど・・・
男の子で、あんまり仲がよろしくない
仲良く散歩が出来ればいいのになぁ~



桜の場所に向かっていると・・・
またまたコギちゃんに会いました
IMG_2374





コーギーがキライなアリスちゃん
IMG_2376





奥に行くにつれ桜の本数も増えてきましたぁ~
IMG_2378





空が見えないほどの桜です
IMG_2380





こ~~~~~なに人がたくさん
IMG_2382





たまたま空いてたベンチの前の桜
IMG_2383





屋台も沢山で父ちゃん大喜び!
ワ:ボクのお蕎麦は?
IMG_2388





焼きとうもろこし
歯につまるけど美味しいんだぁ~
IMG_2389





ワ:ボクも食べたいです・・・
IMG_2390





コギサイズの桜
IMG_2391





お腹もいっぱいになったのでドッグランへ
と、その前に・・・
垂直飛びです。
IMG_2393





ワ:やっぱり、手が届かないので頭でやります・・・
IMG_2394





父ちゃんも挑戦
一番、高いのは無理でしたぁ~
IMG_2396





3時過ぎだし天気も悪かったので、あんまりいなかった
IMG_2400





ターゲット発見
IMG_2403





クンクン・・・ ペロペロ・・・
IMG_2404





父ちゃんに止められてます
IMG_2405





柴ちゃんがワトソンにワンワン攻撃をしてました!
IMG_2408





ケンカになるかと思ったけど・・・
ワトソン、怖くてベンチの下に逃げちゃいました
IMG_2409





男の子で8ヶ月
どうやら、小さい子は男の子でも苦手らしい・・・
IMG_2411



ちょうどネタも切れてきたので・・・
明日は重大発表しちゃいますよぉ~
(って、そんな大袈裟なものじゃないけど・・・)






ポティロンの森【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/04/01 08:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

暖かくなったり寒くなったり・・・
何を着て行こうか悩む~~

ワトソンの桃尻は、いつも病院でやってもらってたんだけど・・・
3月いっぱいで終りなんだそうな
キレイに出来てて気に入ってたのになぁ~
今度から何処でやってもらおうかな・・・



ワトソン、知らない間にゴロンをしてたねぇ~~
ぷりんちゃんが呆れた顔をしてるよ・・・
IMG_2170





ぷりんちゃん、大好きなボールを見つけて咥えてました
ぷ:これは私のだから誰にも渡さないよ!!
IMG_2173





2時頃になって、たい姫さんちに行くことになりましたぁ~
でも、その前に・・・
この2人は何処に行くんでしょうね?
IMG_2175



アーチェリーです
本当はソリ滑りをしたかったみたいなんですけど
20分待ちだったので他のをやることになったんです

まりんパパは構え方がカッコイイですねぇ~
IMG_2178





ウチの父ちゃんは・・・・
7本打って、1本も的に当たりませんでしたぁ~
IMG_2179





残りの3本をやらせてもらいました
たい姫さんに撮ってもらいましたぁ~
私の構え方も良いでしょ?
なんと!3本目に的に当っちゃった
img5e842166zikczj




次はゴーカート
父ちゃんが先に出たんだけど・・・

いつのまにか抜かされてた
IMG_2185





とっても楽しんでます
IMG_2186





ぷりんちゃんちはママさんがやってましたぁ~
IMG_2187





ぷ:待ちくたびれました・・・
IMG_2188





こんな看板があったので撮ってみましたぁ~
IMG_2189





あれっ!手が出ちゃった・・・
IMG_2191





この後、たい姫さんちに行きましたぁ~
その間、ワトソンは休憩中
IMG_2193



1時間半ぐらい、お邪魔してました
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいありませぇ~~ん


ワ:バイバ~イ、また遊ぼうネ
IMG_2194





帰りの車中でもグッスリでしたぁ~
IMG_2196




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ