残念ながら・・・

2008/07/28 12:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(32) Edit

コメントを下さった方々・・・
ありがとうございましたぁ~m(__)m

ただ今、もう一つのPCを借りて更新中です!
画像がまったくありませんが・・・・・


結論から言いますとダメでした(>_<)


金曜日は、ぷりんちゃんが来てくれました!
でも、最初に一括をされてから尻込みをしてしまい^_^;
結局、この日はダメでしたぁ~



土曜日は、我が家がぷりんちゃんちに行きました
父ちゃんが帰って来てから行ったのです!
ぷりんちゃんちの周りを仲良く散歩してたら・・・
いい感じになってきました


ぷりんちゃんちのドッグランの2重扉の所に
二人を入れて様子を伺っていたら・・・
ぷりんちゃんは、オチリをワトソンに向けるんですが・・・
ワトソンは、舐めるだけ
1度も乗ろうとはしませんでした
何をどうしたらいいのか分からないみたいです・・・
「父ちゃん、ボク、どうしたらいいの?」って感じでした。



ヒートの子に何人か会えば分かるのかなぁ~?
それとも、乗ってる子を見れば覚えるのかなぁ~?
誰か、ワトソンに乗り方を教えて下さぁ~~~~い


そんなこんなで、勉強をしなおして半年後に再チャレンジです





会社のPCは、今日か明日に新しいのを注文するそうです
専務が言うには、来月ぐらいに届くんじゃないか?だってぇ~
もっと早く届かないかなぁ~
ちなみに新しいPCは、ヴィスタにするそうです



ヘタレなワッちょん

2008/07/25 16:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

ぷりんちゃん、今日は諦めて帰りました………



ワトソン、まったく乗ろうとはしませんでした(-_-;家ではしないマーキングをしまくりで…
それを拭く為に、私はクーラーが点いてるのに汗だくになりました(;-_-+


また明日も来てくれるそうですが…
たぶん、無理だろうなぁ~(ノд<。)゜。

ぷりんちゃんが来た!

2008/07/25 13:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

ぷりんちゃんが来てくれましたぁ~


でも、ワトソンったら…
こんなにヘタレだったとは。。。(o__)o

病院~お台場 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/21 12:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

皆さん、こんにちは~
3連休は、いかがお過ごしですか?
ウチの父ちゃんは日曜日だけしか休みじゃないので
土曜日も今日も仕事です・・・

暑いから、何処にも行けないんだけどね・・・



昨日はに行ってきましたぁ~
デジカメとデジイチを忘れたのででの画像はナシです

ホームズの体重:3.60
今月も、PHが7.0と高めでした。
2種類のご飯をあげてるんですが・・・
調節が難しい


ワトソンの体重:12.30
先月より少し痩せちゃった
あげる量は変わらないのに何故だろう?
そして、また目が赤くなってきたので目薬を2本もらいましたぁ~




病院の後は室内で歩き回れる「ヴィーナスフォート」に
行ってきましたぁ~

ゲームセンターにアイスのUFOキャッチャーがあった
NEC_0108.jpg


ペットシティで色々と買い物をして
3時ごろ帰ることにしましたぁ~

帰りの車中で、ワトソンが妙な寝方をしてた
NEC_0106.jpg





よく、この体制で寝ることが出来るよなぁ~
NEC_0105.jpg





アンヨが可愛い
NEC_0103.jpg




お知らせ
会社のパソコンが直るまで、更新をお休みしまぁ~すm(__)m
家に帰ってからだと、疲れて更新する気がおきないと思うので・・・
(もしかしたら、たまには家から更新するかも?)

修理代が、約63000円もするんだって!
修理をするのか、買うのか早く決めてほしいなぁ~



困った( p_q) エ-ン

2008/07/18 12:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

会社で私が使ってるパソコンが壊れました(;-_-+

DELLに電話したら、中の基盤が壊れてるって・・・
修理に1週間~10日もかかるらしい( ̄∇ ̄|||)

今日は、真面目に仕事します(´Д`)

後で、専務のパソコンを借りよっと!

みんなで昼寝 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/17 09:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

関西方面は梅雨明けをしたとか・・・

関東は来週かなぁ~
とっとと梅雨明けして夏が来て終ってほしい・・・


ネタがあるような、ないような・・・
日曜日も暑いのかなぁ~?
誰か日曜日に一緒に遊びませんかぁ~~~~
川遊びでも、室内ドッグランでも、何でもいいです



まだ、13日の日曜日に撮った写真が何枚かあります


暑いので皆でダラダラ・・・
DSC00402





ワ:か~ちゃんと昼寝ですよ
DSC00403





ワ:ボクのか~ちゃん、トドみたいでしょ!
DSC00404





ワ:さぁ~ そろそろ散歩に行く準備だよ!!
DSC00407





ワトソンには、いくつか寝床があります!
そして、ホームズにも何ヶ所か寝床はあるんですねぇ~
いずれも高い所ばかりです
DSC00435





夏でも結構使ってます
暑くないのかねぇ~?
DSC00400





意味もなく・・・
ワトソンのアップ写真
DSC00442


DSC00444





最後に・・・
父ちゃんが、やっと付けてくれましたぁ~
DSC00397





か~ちゃん、お帰り♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/16 09:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今日は、動画が多いです
ネタがなくなりそうな時に撮影しましたぁ~

ワトソン、私が帰ると玄関先まで来てくれます
か~ちゃん、お帰り~




そして、ベッドに走って行きます
ただいまのオヤツをクレッ!





これは別の日に撮影したものです。
クルクルの後はホリホリをするんですが
途中で飛行機が通ったので止めてしまいましたぁ~
クルクルクル





2番目の動画の後です。
オヤツ・・・ちょうだい・・・



画像が無いのも寂しいので・・・
ブレちゃった
IMG_2022




ワ:か~ちゃん、早くオヤツをくれよぉ~
IMG_2023





ワトソン!か~ちゃんよりオヤツの方がいいのかい
IMG_2024



近いうちに、と~ちゃんが帰って来た様子も撮影しよっと





ワトソンの甚平 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/15 09:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

昨日は、待ちに待ったがきました

それは、何かと言うと・・・
婚約者のぷりんちゃんからでぇ~す
「ぷりんにヒートがきましたぁ~」とママさんからメールが
25・26・27日のどれか(もしかしたら毎日?)で
我が家に来ます
ワトソン、ちゃんと出来るかなぁ~?
ワトソンよりもドキドキしている、か~ちゃんなのでしたぁ~



土曜日の夜、ワトソンの甚平が届きました
DSC00359





5号で大丈夫かと思ったら・・・・
少し小さかった
DSC00364





小さくっても似合ってるでしょ?
DSC00372





クーラーが効いてる中で
暑中見舞い用の撮影をしましたよぉ~
DSC00313





コレが良いと思ったんだけど・・・
ホームズが目を瞑っちゃった
DSC00318





ホームズが出窓に乗ってしまったので・・・
DSC00321





父ちゃんが「ヨシッ!ココで撮ろう!!」ってことに・・・
DSC00322





ワトソンは笑顔なんだけど、ホームズが・・・
睨みすぎだよ!!
DSC00327





ちょっと暗いかなぁ~
DSC00334





で、結局、また下に移動
DSC00342





そして、1人ずつでも撮影
DSC00382


DSC00389





ワ:か~ちゃんは注文が多すぎるよ・・・
DSC00395



どんなのが出来るかは届くまで、お楽しみにぃ~~



ワトソンが着ている甚平が欲しい方いますか?
やっぱり小さくて、コレを着てお出掛けは無理そうかも・・・
1回しか着てないんですが・・・
「ワトソンが着たやつでもよ」と言う方は
コメントかメールを下さぁ~~い





日曜日 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/14 09:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

週末は、メチャメチャ暑かったですねぇ~
土曜日は、朝からワトソンもゼェゼェ・ハァハァと
言ってたので昼からクーラーを点けました!
暑いってだけで疲れる・・・



日曜日は、新しいクーラーがきました
午前中で取り付けは終ったんですが
あまりに暑くて、お出掛けはしませんでした・・・


なので、買い物に行ってから少し長い散歩に行きましたぁ~
夕方でも暑かった・・・
ワ:か~ちゃん、置いて行くよ~
DSC00447





今日は、いつもと違うコースに行くよ!
DSC00448





その前に・・・
DSC00449





写真センスのない父ちゃんでも上手に撮れます
DSC00451





ワ:さぁ~ 次に行こうか
DSC00453





ワ:父ちゃん、ちゃんと撮れるの?
DSC00454





太い足が見えてますが・・・気にしないで下さい^_^;
DSC00457





うん!なかなか上手に撮れてるじゃん
DSC00459





1年前ぐらいは崖でした!
いつの間にかキレイな舗道になってた
DSC00462





クネッ
DSC00469





あっ!コギちゃんがいる!!
DSC00470





ゆっくりと歩いていたら、さっきのコギちゃんがきた
DSC00472





ワ:こんにちは~
DSC00473





ワ:良い匂いです
DSC00474





暑くて疲れたみたい・・・
DSC00478





さぁ~ もう少しだよ
我が家は右の方です
DSC00482





デジイチ楽しい♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/11 09:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

タイトルが、まったく思い浮かばず・・・
しかもネタもなく・・・

連日、デジイチで撮影しまくってます
ウチが買ったデジイチはSDカードではなく
フラッシュコンパクトというやつです・・・
1GBしかないので、あっという間に「カードがいっぱい」ですって
なっちゃう

今、コジマでデジイチを買うと
ネットで14000ポイントの買い物が出来るクーポン券が付いてるんです。
それで、2GBか4GBを買うか




ワ:か~ちゃん、楽しそうだね
DSC00035





しょっちゅう、こんな感じでケンカをしています・・・
DSC00036





ワ:ボク、何もしてないよぉ~
DSC00037





首をカイカイしてる瞬間
DSC00039





ご飯中
DSC00045


DSC00049





ワ:今日も美味しかったです
DSC00081





ホ:まぁまぁじゃない?
DSC00119





大好物のきゅうり
DSC00129





ワンコにとって、きゅうりは体にいいんだって!
(コギスタだったかな?に書いてあった)
DSC00131




次の日曜日はクーラーの取り付け!!
一応、午前中に来てほしいって言ったけど・・・
何時になるかなぁ~?
もしかしたら、お出掛け出来ないかも



ホームズの浴衣 「ロシアンブルー♪(1010)」

2008/07/10 09:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

昨日の夜、ネタが届きましたぁ~

タムベディでホームズ君の浴衣を買いました
ワトソンの甚平も欲しかったんだけど・・・売り切れ
どこかにカッコイイ甚平さん売ってないかなぁ~


なぜ、浴衣を買ったかと言うと・・・
暑中見舞いか残暑見舞いを送ろうと思ってまぁ~す
浴衣と甚平だったら、夏らしくていいでしょ?

ワトソンの甚平が見つかり次第、作成しますネ
欲しい方います?




一足先にホームズ君の浴衣姿をご覧下さい
DSC00229





洋服を着せると必ず固まるので写真が撮りやすい!
DSC00242





グレーの毛だから明るい色が似合うねぇ~
DSC00244





ホ:ニャンだ?上で何か動いてるニャ!
DSC00245





座り方が可愛いでしょ
DSC00251





バッチリ、カメラ目線です
DSC00257





後ろ姿もいいねぇ~
DSC00260





見返り美人?
DSC00261





デジイチで撮影♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/09 09:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

日曜日に、i podを買ったんですけど・・・
今だに使うことが出来ません

新しいのを使うには、7.6以上のiTunesをダウンロードしないと
いけないのですが・・・
家のPCだと、何故かエラー表示(ページが見つかりません)が出て
ダウンロード出来ないのです

何故、ページが表示されないんだろう?
普通にネットを見ることは出来ます!
でも、iTunesのダウンロードのページだけ見れません
原因が分かる方いますか?





我が家にデジイチが来て、最初に撮った写真です。
いつものカメラと違うので覗きにきました
DSC00001





ちょっと怒ってます
DSC00002





カメラから逃げようとしてます
DSC00003





ワ:ピカピカ光ってイヤなんだよぉ~
DSC00010





ムスッとしてないで笑ってぇ~
DSC00017





カメラに慣れさす為に・・・
私:ワッちょん!いいねぇ~ 可愛いよぉ~ 
と言いながらオヤツをあげてました
DSC00019





アップもキレイに撮れます
DSC00030





ホームズも撮ってみた!
DSC00020





やっぱり、フラッシュが苦手かな?
DSC00021





早く外でも撮ってみたいなぁ~
DSC00023






月曜日、チロルが届きましたぁ~
IMG_2108


DSC00197





こやって見比べると全然違いますねぇ~
どっちがどっちだか分かりますか
IMG_2103


DSC00205


チロルは涼しくなったら送りますねぇ~
私に住所を教えてしまった方は、強制的に送らせて頂きます

住所を教えてなくて欲しい方は言って下さいねぇ~





東扇島公園~カフェ【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/08 09:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

昨日も今日も、妙な夢を見て少々寝不足です・・・
内容は、あんまり覚えてないんですけど疲れます
走ってるのに前に進まない夢ってイライラしません?

たまに亡くなった人も出てきたり・・・
何か意味があるのかなぁ~?



そんなこんなで続きですよぉ~

暑いので午前中で切り上げました!
帰る途中、あまりの暑さに歩行拒否・・・
珍しく、本当に珍しく足を伸ばして休憩中
IMG_2083





砂浜があったので、ほんの少し行ってみた
IMG_2084





泳いでる人がいましたよぉ~
IMG_2085





父ちゃん:ウチもテントが欲しいなぁ~
IMG_2086



東扇島公園の近くは、何にもありません!
自動販売機もBBQの場所にしかなく・・・
ワトソンもバテバテなので、本牧山頂公園の近くにある
「AzHEART」に行くことにしました
前、行った時よりも店内の様子とメニューが変わってた



本日のワンコメニューとオマケのオヤツ
IMG_2087





マテッ
IMG_2088





ヨシッ
IMG_2089





ワ:ボク、おかわりしたいです・・・
IMG_2091





車に乗った直後は、暑くてダウン寸前だったけど・・・
涼しい店内で落ち着いたネ
IMG_2093





3時ごろ、家に着いて
そのあと、コジマ電気に行きましたぁ~

そして、買っちゃった
i pod nano
別売りのイヤホンとカバーも買った
IMG_2094





そんでもって、ついに買いましたよぉ~
デジイチ
IMG_2095





ソニーのα(アルファ)
IMG_2096





画面?が動くのでファインダーを覗かなくても良いのです
IMG_2097



それから、クーラーも買っちゃいました
宮里藍ちゃんが宣伝しているクーラーです。
省エネで勝手に掃除をしてくれるんだぁ~

父ちゃんが値切りに値切って・・・
3つで、239000円
12回払いです・・・





東扇島公園~カフェ【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/07 10:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

夜中は暑かったなぁ~
寝苦しくて何回も起きてしまった・・・
暑いので何回もクーラーを点けたり消したり・・・
早く夏が終ってほしい



昨日は、夕方にコジマ電気に行く予定だったので
近場のドッグランに行ってきましたぁ~


以前、横浜こぎっちでBBQをやろうとした場所です
IMG_2042





BBQの場所は左、ドッグランは右にありまぁ~す
IMG_2046





暑いので草むらでチッコ
IMG_2047





ワ:とっても暑いですぅ~~
IMG_2048





昨日は、とっても蒸し暑かった・・・
IMG_2049





ドッグランは日陰があまりなく・・・
IMG_2051





コギちゃんが遊んでましたぁ~
コロ助君です
IMG_2052





コロ助君のオチリ
刈ったばかりかなぁ~ 丸かったです
IMG_2055





2匹に絡まれるワトソン・・・
IMG_2056





オチリの匂いも嗅がれてたぁ~
IMG_2057





ワ:あ~~~れ~~~
IMG_2058





昨日は、何故かモテモテだった
IMG_2060





コロ助君と黒いの
仲良く遊んでました
IMG_2066





ワ:ボクは、あっちで遊ぼうっと
(そそくさと逃げてました)
IMG_2068





コロ助君、見えなくなってます
IMG_2070





父ちゃん:ワトソン、皆と遊んでこいよ
ワ:ボクは1人で遊ぶのが好きなの
IMG_2073





暑いので他に誰も来なかったなぁ~
IMG_2078



父ちゃんと追いかけっこ
この遊びが一番好きみたいです




ワ:疲れました・・・
IMG_2081





走った後は、しっかり水分補給しないとネ
IMG_2082



明日に続くよぉ~



チビッコ 3 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/04 09:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

横浜では、朝っぱらからが鳴ってました!
そして、ビビってた子が約1名いましたよぉ~


今日は、久しぶりの「チビッコ写真」です


このベッドも、今じゃ小さくなっちゃったなぁ~
EPSON018





あっ!起きた
EPSON019





チラッ
EPSON020





ホームズには大きすぎるねぇ~
EPSON021





毎日見てると分かりにくいけど・・・
ホームズも大きくなったんだなぁ~
EPSON022





オネムの時間かな?
EPSON023





瞳が細くなってる!
最初、瞳が細くなったり丸くなったりしてるのが
不思議に思ってました!!
EPSON024




次の日曜日は晴れるかなぁ~



動画いっぱい 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/03 09:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

最近(2日に1回ぐらい)、夜中に足がつるようになって・・・
痛いのなんの
しかも、両足つることがあって・・・
少々、寝不足です
窓を開けて寝てるから冷えてるのかなぁ~?
それとも何かの病気かな?



さて・・・
今、コギブログで流行の・・・
「シュシュで遊ぼう!」を撮ってみました


シュシュがないので、コレを変わりにはめてみた
カエルの浮き輪とリストバンド
IMG_2026





この浮き輪、取外しが出来るんですねぇ~
IMG_2027



浮き輪


リストバンド


両方





まさか、ここまで無気力になるとは・・・
正直、思ってなかったです
IMG_2033





最後にコレをはめてみた!
千葉こぎっちのオフ会でマロンちゃんにもらったのです
IMG_2040



鈴つき





つまらない動画でゴメンねぇ~
IMG_2037





影とオモチャ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/02 09:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

最近、週末になるとなので
写真を撮る枚数が少ないのです・・・
今日もネタが・・・ ない・・・



昨日、シュシュに変わる物を見つけました!
帰ってから撮ろうと思ってまぁ~す
はたして、ワトソンの反応は
ノンノンちゃんみたいに必死で取ろうとするのか・・・
王子君みたいに無反応なのか・・・
ベルちゃんみたいに速攻取って走り去ってしまうのか・・・

私の予想は・・・
ベルちゃんみたいになるかなぁ~と思ってます



タイトルの影とは・・・
散歩中に撮った写真でぇ~す


ちょっと形が分からないなぁ~
NEC_0102





一応、ワンコの形になってる?
NEC_0101





オチリの毛が盛り上がっててラクダみたい
NEC_0100





オモチャとは・・・
大掃除の時に撮ったやつです
前に載せようと思ってたんですけど、長すぎでダウンロードが
出来なかった
前後編に編集してみましたぁ~

ちょっとベッドの上が散乱してますが
見ない振りでお願いします・・・
オモチャ 前編


オモチャ 後編





ホームセンター 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/07/01 09:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日から7月ですねぇ~
もう、半年が終ってしまった・・・


先日、嵐のCD「One Love」を買いました
「花より男子」の主題歌なんだけど。
これが、凄く良くてジーンときてしまった

松潤のソロ
「百年先も 愛を誓うよ 君は僕のすべてさ~
のところが一番好きなの

そして
「世界中に ただ1人だけ 僕は君を選んだ~
 君がいれば どんな未来も ずっと輝いているから~
も好きなところです
これを聴いて、父ちゃんではなくワトソン達のことを
真っ先に思った私です

聴きたいと思った方はCDを貸しますよぉ~





ホームセンターに着いて、さっそくコギちゃんに会った
ウィル君です
IMG_1970





七夕の飾りがありましたぁ~
みんな、どんな願い事を書いたのかな?
IMG_1973





ホームズを連れてると、とても目立ちますねぇ~
「あっ!猫ちゃんがいる!!」って何度も言われました
IMG_1975





七夕のタペストリー?
IMG_1977





カフェにもコギちゃんがいた
クッキーちゃん
IMG_1979





ワ:父ちゃん、ボクに美味しい物買ってきてくれるんだぁ~
IMG_1984





1人、ブルーな気持ちになってる子
IMG_1990





ホームズにヨダレを垂らすのでタオルを掛けました
IMG_1993





アゴ乗せ可愛いねぇ~
IMG_1995





ヨダレが垂れた瞬間
長~~い糸をひいてます・・・
IMG_1996





泡がブクブク
IMG_1998





オヤツを貰って食べてます
IMG_1999





ホームズ枕
IMG_2002





仲良しに見える?
IMG_2004





帰る間際にもコギちゃんに会った
りんちゃん
IMG_2009





帰りの車中
IMG_2015





プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ