朝霧【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/29 11:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

横浜は夜中に雷が鳴ってましたぁ~
朝、父ちゃんに聞いたら「知らなぁ~い」だって・・・
地震でも、めったに起きない父ちゃん・・・
疲れてるのかな?
それとも、ただ鈍いだけ?



朝霧の最終回ですよぉ~
雲行きが怪しかったけど「王ちゃんの川」に
連れて行ってもらいましたぁ~

マロジさんが「口では説明出来ない場所」って言ってたとおり
複雑な道順でした!
父ちゃんだけだったら、絶対に着かないだろうなぁ~

王:ここ、ボクの行きつけの川ですよ
DSC00934





全然、深くないんですけど・・・
ワトソンは、やっぱり少しイヤみたい
DSC00935





ワト:水遊びはイヤだけど、水は冷たくて美味しい!
DSC00936





レ:ボクは、ここにしよっと
王:お兄様、ボクも一緒にいいですか?
DSC00939





レ:いい湯だなぁ~
こ:お兄ちゃん、ここ川だけど・・・
DSC00940





ワト:あははは・・・
笑ってるように見えるけど、実は怖い・・・
DSC00941





王:ボクは、ここに浸かろうっと
ワト:ぼくは、もう出るよ・・・
DSC00943





父ちゃん達、奥に行っちゃった
DSC00947





どんどんと歩いて行く・・・
DSC00948





ハ:ボクも行くです!
DSC00949





ハ:でも、ちょっと怖いです
DSC00950





王:ボクは、ここでゆっくりしてたいです!!
DSC00951





王:あっ!小春ちゃん
DSC00955





レ:良い場所見つけた
DSC00957





レ:気持ち良いですよぉ~
DSC00958





結構、奥まで行ったなぁ~
DSC00960





王:もう水遊びは終わりにするです! ブルブル~~~
DSC00961





ワトソンがコッチを見てる
DSC00962



川遊びの途中・・・
ポツポツと雨が降ってきたと思ったら
急にザァ~~~と降ってきたので帰ることになりました


遊んでくれた、ハリー君・ティンクちゃん・王子君・レオ君・小春ちゃん
ありがとうございましたぁ~
また一緒に遊ぼうネ



来週からは、伊豆旅行のレポですよぉ~



朝霧【7】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/28 09:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

今日で「朝霧」が終わるかと思ったけど・・・
なんだかキリが悪かったので終わりませぇ~ん
最終回は明日になります。



お昼ごは~ん
私が頼んだのは、煮込みハンバーグとワンコのケーキセット
DSC00905


DSC00894





父ちゃんは、ビーフシチュー
DSC00906






ワト:いただきまぁ~~~す
DSC00896





レオ君と小春ちゃんも何か頼んだんだねぇ~
2人とも真剣な眼差しだね
DSC00899





こ:お父ちゃん、早くちょうだい!!
DSC00901





レ:このアイス最高~~
DSC00904





食後は撮影スポットで撮影会です
DSC00909





王:ボクも乗ってみたよぉ~
DSC00913





小春ちゃんが来てくれたよ
DSC00918





小春ちゃんってば照れちゃってるのかな?
DSC00922





ボスさん:ほらっ!もう少し王ちゃんに近寄って!!
DSC00923





でも、やっぱり距離があるねぇ~
王:小春ちゃん、照れてて可愛いです
DSC00926





王ちゃん、とっても嬉しそう
DSC00929





これが一番よく撮れたかな?
DSC00930





ハリー君とティンクちゃんは、もう車に乗り込んでましたぁ~
DSC00932


この後は、念願の「王ちゃんの川」(名前が判らないので)に
行きましたよぉ~




明日に続くよぉ~~~



朝霧【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/27 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日もコメントの返事がかけないまま更新です・・・
昼休みには書くようにしますm(__)m


ハ:プールで濡れたのでママの洋服で体を拭くです
IMG_2165





四葉・五葉探しに励む3人
IMG_2169





ワト:次のターゲット発見~
IMG_2170





また、顔を突っ込んでました(^_^;)
IMG_2172





人懐こい小春ちゃん
IMG_2173





おねぇが美味しかったのか?ペロペロと舐めてた
IMG_2174





ワト:どりゃ~~~
IMG_2176





レ:ワッちょんってゴロンが好きだねぇ~
IMG_2177





レ:ボク、ボシュ~の為にを見つけてあげるネ
IMG_2178





ハリティンママさんが見つけた五葉
なんと!父ちゃんにくれましたぁ~
これで金持ちになれるかな
IMG_2181





いよいよ王子君が登場です
IMG_2184





王:小春ちゃん、遅くなってゴメンです
IMG_2186





王:お兄様、こんにちはです
IMG_2187





こ:王ちゃん、遅かったじゃない!
王:道が混んでいたんですよぉ~
IMG_2188





王ちゃんの後ろに写ってるティンクちゃんに注目
バッグに入ってるみたい
IMG_2191





王:小春ちゃんと遊んでもいいですか?
レ:好きにしていいよ・・・
IMG_2192





さっそくデートに誘ってる王ちゃん
IMG_2194





このぐらいから、だんだんと天気が怪しくなってきた・・・
IMG_2195





こ:王ちゃん、恥ずかしいからやめてよぉ~
IMG_2198





王ちゃんが来たばかりだけど・・・
この後、お昼ご飯を食べに行きましたぁ~
IMG_2199




明日で終わりそうです!
明日に続く~~~



朝霧【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/26 12:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

珍しく仕事があって、午前中は忙しかったです
まだ少し残ってる・・・

コメントの返事遅くなりますが、ちゃんと書きますネ



では、さっそく・・・

小春ちゃんとワトソンは、ココの日陰が気に入ったらしく
何度も出たり入ったりしてましたぁ~
IMG_2130





レ:またプールに入りたいなぁ~
IMG_2131





ティ:ここのサラダバーは美味しいでち
IMG_2132


サラダバー





四葉のクローバーを見つけた
IMG_2142





ワト:おにぃ、見つかった?
おにぃ:ワッちょんの下にあるんだよぉ~
IMG_2143





ワトソ~ン、父ちゃんに踏まれちゃうよ
IMG_2145





ワト:あっ!ティンクちゃんに、ぶつかっちゃった・・・
ティ:何でちか?
IMG_2146





ワト:あっ!触っちゃった・・・
ティ:ワッちょん、やっぱりティンクちゃんのことが気になるでちネ
IMG_2147





ワト:わぁ~ ハリー君に怒られる
IMG_2148





ワト:早く、ここから退かなきゃ!
IMG_2149





ワト:あら~~~ オチリに当たっちゃったぁ~
ティ:ビックリしたでち
IMG_2150





チワワ君:匂いを嗅いでもいいですか?
ティ:いいでちよぉ~
IMG_2152





チワワ君:失礼しまぁ~す
IMG_2153





ハリー君がプールに入ってましたぁ~
IMG_2157





ブルブル~~~
IMG_2158





こ:あたいもオヤツほしい・・・
IMG_2160





ハ:オヤツですね・・・
IMG_2161





ハ:欲しいけどプールには入りたくないです
IMG_2162





結局、引っ張られて入っちゃった
IMG_2163





ハ:ボク、意外と上手でしょ
IMG_2164




明日に続くよぉ~~~



朝霧【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/25 09:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今週は、ずっとらしいですなぁ~
ウチの会社は道路の舗装をする仕事なので、雨が降ると
仕事になりません・・・
中止になると、また段取りをし直さないといけないんです
父ちゃんは、朝から頭を抱え込んで考え中~


昨日は、の日でした!
いつもと変わらないので記録として書いておこう

PHは6.5と下がってましたぁ~
ホームズの体重:3.7
ワトソンの体重:12.32
2人とも先月より増えてました
夏休みに良いものを食べすぎちゃったな

もちろん、飼い主の2人も体重が増えました・・・




朝霧の続き~~
思ったより写真を一杯撮ってたので、まだまだ続きそう・・・


ティンクちゃんが元気に走ってます
DSC00817





ティンクちゃんが走ってるところ初めて見たかも?!
DSC00818





ペロ~~ン
DSC00821





次は何して遊ぼうかなぁ~?
DSC00823





ケリケリの最中ですねぇ~
DSC00825





ティ:ティンクちゃん、を探すでち!
DSC00831





ティ:ココにあったでちよぉ~~
DSC00832





ティ:他にも無いか探すでち!
DSC00835





ワト:ココ日陰になってて涼しい~~
DSC00845





ティ:ティンクちゃん、面白い事考えたでち
DSC00853





ティ:お色気作戦でちよ~
DSC00858





ティ:ワッちょ~~~ん
DSC00859





ワト:ボク、今忙しいから後でね・・・
DSC00860





ティ:素通りされたでち・・・
DSC00861





ティ:ママのマッサージは最高でち
DSC00866





気持ち良すぎて寝ちゃった
DSC00869





ワッちょんの代わりにチワワ君が寄ってきた
DSC00871





ワト:レオく~ん、一緒にゴロンしようよぉ~
DSC00874





ワト:クンクン・・・ レオ君って良い匂いだネ
DSC00877





どうやら、レオ君のことを気に入ったらしいです
DSC00880




明日も続くよ~~~



朝霧【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/22 09:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

横浜は昨日の夜、スゴイ雨と雷でした
ワトソン、夕飯の8時になってもPCの台の下から出てこず・・・
私達が、ご飯を食べてても寄って来なかったです!
9時過ぎになって、やっとご飯を食べて出てきましたぁ~
世話のやける子ですねぇ~(^_^;)



こ:お父ちゃ~ん、あたいも出たい!!
DSC00757





ワト:はぁ~ やっと出れた・・・ 
DSC00758





こ:やっぱり、泳ぐより走る方が楽しいぃ~~
DSC00759





ワト:ボクも走る方が好き
DSC00761





レオ君も楽しそうだねぇ~
DSC00763





シュワッちょ~~~ん
DSC00768





ワトソンは父ちゃんが走ると一緒になって走り出します
DSC00769





走ってる瞬間がやっと撮れた
DSC00771





ワト:父ちゃん!楽しいねぇ~
DSC00772





ワト:レオ君も一緒に走らない?
レ:ボクはボシュ~と遊んでるからいいです
DSC00783





ワト:じゃ~ ボク、もう1回走ってくる~
DSC00788





ンコしてるところじゃないですよ
DSC00790





空飛ぶオチリ
DSC00792





レ:ボシュ~、もっとゆっくり歩いてよぉ~
DSC00793





ハリー君はアジリティをやってましたぁ~
DSC00795





ティ:ハー君、邪魔でちよぉ~
ハ:ティンちゃん押さないで・・・
DSC00797





ティ:ティンクちゃんの方が上手でちね
DSC00798





ハ:おいら、バテバテです・・・
DSC00805





ハ:ティンちゃんも疲れてるみたいですねぇ~
DSC00806





ティ:頑張ったご褒美にオヤツ欲しいでち・・・
DSC00807





こ:お父ちゃん、王ちゃんはまだ来ないの?
DSC00808




続きは来週でぇ~~~す



朝霧【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/21 09:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

今日は少し涼しいかな?

今、社長の奥さんが珍しく朝から来ていて・・・
寒いからと言ってクーラーを消してしまった
奥さんの席は、クーラーの風が直に当たる場所だから
寒いんだろうけど・・・
暑がりの私は暑いんじゃい
早く帰ってくれないかなぁ~



朝霧にはプールがあるので入れちゃいました

入る前は泥を落としてからだよぉ~
DSC00722





ワトソンを洗ってもらってる時・・・
父ちゃんの携帯がポロッと落ちてしまった
でも、すぐに拾ったから大丈夫だった
DSC00723





パシャ・パシャと練習をしてから・・・
DSC00727





ティ:ワッちょん・・・ 頑張ってネ
ワト:助けてよぉ~~~
DSC00728





ティ:ティンクちゃんは遠慮するでち・・・
DSC00729





ティ:また溺れるかと思ったでち・・・
DSC00730





ワト:ボクも、もう出たいです・・・
DSC00731





レ:ボシュ~、ボクもプールに入りたい
DSC00732





先に体を洗おうねぇ~
DSC00733





レ:どれぐらいの深さかなぁ~?
DSC00735





レ:うん!ちょうどいい深さだ
ワト:レオ君は、なんで嬉しそうなんだろう?
DSC00736





こ:お兄ちゃんったら、また水を飲んでる・・・
DSC00739





レ:あれっ?!ワッちょん、もう出ちゃうの?
ワト:ボクはプール嫌いなんです・・・
DSC00741





レ:こんなに楽しいのに変なのぉ~
DSC00742





濡れて、ますます小さくなったティンクちゃん
DSC00745





こ:お兄ちゃん!そんなに水を飲んだらお腹壊すよ!!
DSC00746





ティ:ティンクちゃんをココから出してくださいでち・・・
DSC00749





ティ:イヤァ~でち!止めて下さいでち
DSC00750





ティ:も・もう出るでち・・・
DSC00752





右足が見えますか?
ワトソン、ささやかな抵抗をしています
DSC00754





ワト:か~ちゃん、写真を撮ってないで助けて!
DSC00756




明日に続く~



朝霧【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/20 09:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

やっと始まりました、夏休みレポ
皆さん、待っててくれました?


そうだ!
「縮小専門」がダウンロード出来ないんだけど・・・
ヴィスタに対応してないのかなぁ~?

いつもより写真が大きめですよぉ~



では、始めたいと思いまぁ~す

12・13日とハリティンママさんが朝霧に泊まると言うことで
我が家は、13日に朝霧に行きましたぁ~


朝霧に泊まっていたコギちゃん
DSC00698





ティンクちゃんが気に入った父ちゃん
さっそく捕まえてましたぁ~
DSC00701





ティ:ティンクちゃんってばモテモテでちねぇ~
DSC00702





ティ:ティンクちゃんは変顔も可愛いでちぃ~
DSC00703





ハ:ティンちゃん、遊ばれてますねぇ~
DSC00704





ハリー君は、ワトソンにガウガウをするので
繋がれてしまいました・・・
ハリー君、ゴメンねぇ~
DSC00705





サプライズで、レオ君と小春ちゃんも来てましたよぉ~
ボスさんは、午前3時に家を出たそうです
DSC00706





柵の中のワンコが気になる二人・・・
DSC00707





そして、いつものように一人で遊ぶワトソン
DSC00708





レオ君、何を見てるのかなぁ~?
DSC00710





こ:プール気持ちよさそうだなぁ~
DSC00711





ちょっと(かなり?)暑そう・・・
DSC00712





レ:ボク、ボシュ~の所に行くからどいてくれる?
DSC00714





レ:ボシュ~のマッサージは最高~~
DSC00715





こ:何処か涼しい場所ないかな?
DSC00716





レオ君、気持ちよさそうですねぇ~
DSC00717





こ:やっと涼しい場所見つけた
DSC00719





あっ!いつのまにか横になってた
DSC00720





ハ:おいら、眠くなってきたです・・・
DSC00721




まだまだ続くよぉ~~~



きたぁ~~~♪

2008/08/19 13:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

昨日、が届きました!!


NEC_0111


液晶が大きいので、眩しくて少し目が疲れますが・・・
使いやすいかな?


今日はカードを忘れてしまったので夏休みの更新は出来ません
明日から、また、いつものように頑張るのでヨロシク



アレルギー 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/18 09:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

あ~あ・・・
夏休みが終わっちゃった・・・

今日から仕事です・・・
それなのに、まだは新しくなりません!
どうなってるんじゃい
連休前にDELLで注文してたみたいだけど・・・
きっと、今週中には届くだろう・・・(届いてほしい!)


と言うことで、今日も、もう1台のPCを借りて更新中


夏休みのことは、PCが届いてからにしますネ
それまで、もう少しだけお待ち下さいませm(__)m




ワトソンの目が赤いままなので
連休前に思い切ってアレルギー検査をしました。

で、昨日、検査の結果が出たと病院からがあったので
行ってきましたぁ~



ライムギ・ハルガヤ・カモガヤ・クサヨシ


雑草
ブタクサ・ヘラオオバコ・アキノキリンソウ・シロザ


樹木
ビャクシン・ブナ・ハンノキ・ヤナギ・ネズミモチ


真菌/カビ
アスペルギルス・ヘルミントスポリウム・ペニシリウム・カンジダアルビカンス


食物
鶏肉・コーン・米・七面鳥・オートミール・コンブ・玄米・大豆・シシャモ


室内
コットン・タバコの煙


こんなに引っ掛かるなんて思わなかったぁ~~~
雑草だけだと思ってたら食べ物まで・・・
これからは、原材料をチェックしないとダメだなぁ~

あと、タバコの煙もダメだなんて・・・
私達はタバコは吸わないけど、髪や洋服に付着したのも
ダメなんだって!
会社の人、結構吸ってる人がいるんだよねぇ~
ワトソンがアレルギーだから禁煙して!なんて言えないし・・・
家に帰ったら、即効、着替えなきゃ



楽しかった♪

2008/08/16 10:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

楽しかった夏休みも終わり…(ノд<。)゜。


朝霧で遊んで、伊豆のお友達と遊んでプールで遊んで、ご飯も美味しかった(*^▽^*)



来年も、また来ようっと(*^ー^*)

2ケツ・ソーメン・猫じゃらし 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/12 11:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は更新を止めようと思ってたけど・・・
ヒマだったので軽く更新


今日も、お仕事の皆さんご苦労様です
この写真を見て少しは頑張れるかなぁ~?


タイトル、そのままの画像です
ポン太と2ケツ
ワト:か~ちゃんが、後ろで何かしてる・・・
DSC00547.jpg




ワト:気にしないで寝ちゃおっと
DSC00548.jpg




ワト:あ~~~ん
DSC00551.jpg




ワト:パクッ
DSC00552.jpg




ワト:早く離してよぉ~~~
DSC00555.jpg




散歩の途中で拾ってきた、猫じゃらし
DSC00559.jpg




ホー:ニャニャニャ
DSC00560.jpg




ホー:あそこまで届くかニャ?
DSC00562.jpg




父ちゃんは、やっぱりカメラのセンスがなかった・・・
DSC00574.jpg




明日から、お出掛けなので・・・
来週までサヨウナラ~~~~


返事は書けないと思うので読むだけでいいですよぉ~



ブルブル・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/11 15:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

こんにちは~

13日から、盆休みだったんですが・・・
専務が、仕事がないなら11日から休みでいいよ!
と言う嬉しいお言葉が・・・

と言うことで、9日からお休みでしたぁ~
でも、父ちゃんは何やらやることがあるらしく・・・
通常通り13日から休みです


せっかくの休みだというのに・・・
口内炎が出来て、もの凄く痛い~~


我が家の夏休みの予定は~~
13日に朝霧に行って、ハリー君・ティンクちゃん・王子君と遊びます
エンジェルちゃんは、残念ながらヒートになってしまったのでお留守番。

14・15日は、恒例のサンロードにお泊り
今年もプールで遊んじゃいます!!
15日は、モモちゃん・ツバサ君とも遊ぶ約束をしたんだぁ~
とっても楽しみです





タイトルの「ブルブル・・・」ですが・・・
土曜日、昼過ぎからが鳴りました


雷が怖いワトソン・・・
慌ててPC台の下に入り込んでブルブル
IMG_2117





こうなってしまうと、オヤツもご飯も食べません
IMG_2122





ただひたすら雷が鳴らなくなるのを待つだけ・・・
IMG_2123




ちょっと暗くて観づらいですが、ご覧下さい
ブルブル 1


ブルブル 2




では、皆さん、よい夏休みを過ごして下さいねぇ~



珍しく…

2008/08/07 11:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(15) Edit

今日は、ホームズが「行ってらっしゃい!」をしてくれましたぁ~(^◇^)


ワトソンが玄関にいない時は、ホームズが必ず来てくれるんですよぉ~(*^▽^*)



もうすぐで盆休み!!
暑さに負けず頑張ろうp(^^)q




暑中お見舞いのハガキが3枚残っています。
欲しい方いますかぁ~?

カミナリ!

2008/08/05 12:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(18) Edit

「か~ちゃん、今日カミナリ鳴るんだって…
ボクがカミナリ嫌いなの知ってるでしょ?
それなのにボクを置いて仕事に行っちゃうの…?」



会社の方では、カミナリがゴロゴロ鳴ってます!!
もう少しで雨が降ってくるかなぁ~?


あ~~ 早く帰りたい(;´∩`)

暑いねぇ~

2008/08/04 12:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

皆さん、こんにちは(⌒▽⌒)/



私のパソコンは、いまだに新しくなりません…(ノд<。)゜。
いつになったら買うんじゃ~~い!!



明日か明後日には、暑中お見舞いを出しますねぇ~(^_^)ノ~~

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ