-別アーカイブ  [ 2008-12- ] 

<< 前- |  2008-12-  | 翌- >>

誕生日プレゼント(第二弾) 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/30 10:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日は、洗車したのにが降りませんでした
出かけない時に限って降らないんだよなぁ~
元旦も晴れるみたいですねぇ~
初日の出が見られるかな?


昨日、書き忘れたこと・・・
日曜日に今年最後のに行ってきました。
PHは7.5と高いまま・・・
ホームズの体重:3.58
ワトソンの体重:12.24


今日は、この後、コストコに行ってきます
前回は時間がなくて、ゆっくりみれなかったけど・・・
何を買おうかな?楽しみです
5000円ぐらいですめばいいなぁ~




お誕生日プレゼントの第二弾です


ぷりんパパ&ママさんとぷりんちゃんから
お皿は、か~ちゃん達が使わせてもらいまぁ~す
DSC05493


DSC05495






maryさんとメイちゃんから
コーギーのオモチャは、もったいなくてまだ出してません
DSC05499


DSC05501





たい姫さんとまりんちゃん&大和君から
私にも、湯たんぽとコギの靴下とシールをもらっちゃいましたぁ~
コギちゃんの袋に入って届けられた
ガムテープとかキレイに剥がれたので使えます
DSC05506


DSC05508





ナツママさんとナツちゃんから
手作りカレンダー
沢山ある写真の中から、その月にあった写真を選んであって感激です
DSC05511


DSC05512





ハリティンママさんとハリー君&ティンクちゃん&エンジェルちゃんから
納豆のオヤツ、さっそく開けてみました
ちゃんと納豆の匂いがしてましたぁ~
DSC05516


DSC05518


ステキなプレゼントばかりでワトソンも喜んでます
本当にありがとうございましたぁ~




最後は、誕生日ケーキを食べてるところでぇ~す

ケーキ最高!




美味しそうに食べてくれました
IMG_0136


IMG_0137


IMG_0139




あと一つネタがあるんですが・・・
これは新年に紹介しようと思います
今年も1年「ワトソン&ホームズ」を見に来てくれて
ありがとうございましたぁ~
来年もヨロシクお願いしまぁ~~~す



ペット博【終わり】

2008/12/29 11:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今年も、今日を入れて後3日なので・・・
父ちゃんには洗車をしてもらうことにしましたぁ~
なぜか、父ちゃんが洗車をするとが降るので
皆さんと出掛けることがない日を選らんで洗車してもらってます
もし、この後、が降ってきたら・・・スミマセン^^;




この日は、コギちゃんが多かったなぁ~
DSC05306





この子は、14歳なんだって
疲れちゃったのか休んでましたぁ~
DSC05315






こっちの子は8歳
ワトソン、もしかして狙ってる?
DSC05317





やっぱりね・・・^^;
DSC05319





なんで年上の子が好きなんだろうなぁ~?
DSC05321





りるちゃんにホームズを近づけたら・・・
DSC05324





ビックリしちゃいましたぁ~
DSC05325





トナカイの洋服に着替えた虎弧ちゃん
DSC05326


DSC05330





ソフトバンクのお父さん役の海(かい)君が来てました
DSC05335





あっ!こっちを見た
DSC05341





笑ってますねぇ~
DSC05345





少しナデナデしたかったなぁ~
DSC05347





サンタさんと一緒に撮ってみましたぁ~
DSC05364





ホームズ君に洋服を買っちゃいました
何度もお店の前を通って悩みました!
帰る間際まで残っていたので買いましたぁ~
DSC05355





外に出たときに降ろしたら隠れようとしてました
DSC05382





アゴ乗せホームズ君
DSC05384





帰れると分かってるのかな?
会場にいた時よりも表情が違います
DSC05387





ちょっと可愛い座り方をさせてみましたぁ~
DSC05391





この洋服、私はとっても気に入ったんですが・・・
ホームズ君は、すっごくイヤがってます
DSC05419


DSC05422


DSC05424




明日も更新をするので良かったら覗きに来てネ
皆さん忙しいと思うので読むだけでいいですよぉ~



ペット博【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/27 12:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日は、PCをやる人がそんなにいないと思うけど・・・
年内中に今年のイベントだけは終わらせたいなぁ~と思ってます。
たぶん、30日までは更新する予定~
もしかしたら、31日もするかも




ナツちゃんと虎弧ちゃんが来ましたぁ~
DSC05241





ナツちゃん、こんにちは~
DSC05244





虎弧ちゃんは、他のコギちゃんに挨拶中
DSC05249


DSC05252





何を話してるのかな?
DSC05253





ひまわりちゃんも合流です
DSC05258


DSC05260





あっ!ぷりんちゃんにリードが!!
DSC05265





照れ笑いかな?
DSC05267





りるちゃんは念願のカートを買ってもらいましたよぉ~
DSC05268





楽ちんでいいねぇ~
DSC05271





ワトソンも新しいカートがいいのかな?
DSC05274





それとも、りるちゃんと一緒に乗りたかったのかな?
DSC05275





イベントで、たまに会うカッコイイコギちゃんを発見
DSC05278


DSC05281





お昼を食べていたら
車を置きに行ってた、ナツパパが到着です
DSC05283





ニコニコしながら抱っこしてくれましたぁ~
DSC05286





ナツママ、虎弧ママも抱っこしてくれましたよ
DSC05288


DSC05292





早く帰りたそうなホームズ君
DSC05296





1個1000円の佐世保バーガー
買うのやめようと思ってたんだけど・・・
イイ匂いに釣られて買っちゃいました
DSC05298





馬もいましたよぉ~
1回500円で乗れたそうです
DSC05304




今日で終わるかと思ったけど、あと1回ありまぁ~す
来週に続くよぉ~~~



ペット博【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/26 12:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日でで仕事納めの方が多いんでしょうねぇ~
お疲れ様でした

結局、父ちゃんは今年中に仕事は決まりませんでした・・・
もともと決めるつもりがなかったのかな?
なんかダラダラとしているので見ていてイライラしちゃいます




キャンディちゃんに会いましたぁ~
ワト:ボクのゴロンを見て下さい!
DSC05175





ワトソンのゴロンに興味がないようです
DSC05177





この日も、可愛い洋服を着てました
DSC05181





ホームズとご対面
DSC05186





あらら・・・
ホームズ君嫌われちゃいました
DSC05187





ワト:ホームズが固まってますよぉ~
DSC05192





キャンディママさんに抱っこされてます
DSC05195





いつも思うけど美人さんだなぁ~
DSC05198





鱧ちゃんと山葵君でぇ~す
ワト:わさびん、こんにちは~
DSC05201





山葵:ワッちょん、オチリ嗅ぎすぎですよ・・・
DSC05203





山葵君はサンタ、鱧ちゃんはトナカイ
この洋服も手作りなんだって
DSC05207


DSC05208





2人とも何かが気になるようです
DSC05213





山葵・鱧:ママ!それは誰なんですか
DSC05214





鱧:クンクンクン・・・
DSC05215





ジィィィ~~~と見つめてました
DSC05218





雲丹パパに抱っこされてます
DSC05220





鱧:パパ!私を抱っこしてよぉ~
DSC05223





ホームズをイジメてるようにみえますが・・・
ワトソン以外は、皆ホームズを怖がってます
DSC05225






ちょっと近付いてみた山葵君
DSC05227





でも、やっぱり怖いのか少しずつ後ろに下がってました
DSC05228





鱧ちゃんは、ママにくっ付いて離れなくなっちゃった・・・
DSC05230





山葵君は完全にホームズから離れてしまいましたぁ~
DSC05231





ぷりんちゃんもキャンディちゃんも
離れてたところからホームズを見てましたよぉ~
DSC05232




あと1回で終わりそうなので明日も更新しちゃいまぁ~す



ペット博【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/25 11:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

もうクリスマスなんですねぇ~

今日は予約したケーキを取りに行ってチキンを買いに行かなきゃ
今年は、チキンの売れ行きがスゴイらしいです・・・
不景気なので自宅でクリスマスをやるのが増えたらしい
我が家は毎年、家でやってますけどぉ~




12月21日に「ペット博」に行きましたぁ~
コギちゃんが沢山来てましたよ
DSC05118





ぷりんちゃんに会えましたぁ~
DSC05119


DSC05122





ワト:ぷりんちゃん、こんにちは!
DSC05126





今回は、ペット売り場が何軒がありましたぁ~
コギちゃんも売られてましたよ
DSC05127





もっと小さい子もいたんだけど撮るの忘れちゃった
DSC05130





リルちゃんに会えましたぁ~
DSC05134


DSC05137





ロシアンブルーが展示されてましたぁ~
DSC05142


DSC05144





トナカイの服を着た子とフラッフィーのコギちゃん
DSC05146


DSC05148





スカジャン着てカッコイイですねぇ~
DSC05153





ゴロンをしてる子が気になるみたい
DSC05154





それを見たワトソンは・・・
ワト:ボクもゴロンが出来ますよぉ~
DSC05155





コギ:あっ!本当だ
DSC05156





ドムちゃんにも会えましたぁ~
DSC05161


DSC05164





このニャンコ、ホームズにちょっかいを出してきました!
DSC05168





外にいるホームズが気に入らなかったのかな?
DSC05170





ひまわりちゃんでぇ~す
偶然にも同じ駐車場に止めて会場まで一緒に来ました
DSC05171


DSC05173




明日に続くよぉ~~~



三多摩コギオフ会【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/24 12:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、花闊歩さんのコギの日の予約日だったんだけど・・・
別のことをやっていたら忘れちゃった
携帯でアラームが鳴るようにセットをしたつもりだったのに
鳴らなかった~~~
違う日に行けたら行こうかなぁ~




ドッグランが4時15分で終わりだったので
5時まで、お汁粉やすいとんを食べて待ってましたぁ~
イルミネーション
DSC04988





ナイト用で撮ってみたら・・・
DSC04994





フラッシュ無しで撮るとワトソンが暗い・・・
DSC04996





他の機能が、なかなか使いこなせない
DSC04997





この景色が5時になると・・・
DSC05003

DSC05010


DSC05012





こんなキレイになります
DSC05014





やっぱりフラッシュを使うとキレイじゃないなぁ~
DSC05021





ぶれちゃった・・・
DSC05026





正面から見ると、こんな感じ
DSC05029





一番大きなツリー
DSC05035


DSC05037





緑がキレイだったなぁ~
DSC05039





出口にも、可愛いイルミネーションがあった
DSC05042


DSC05045





大きなリースもキレイでした
DSC05047


DSC05050




明日からは「ペット博」のレポを始めまぁ~す



お誕生日プレゼント(第一弾) 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/23 12:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

こんにちワン
ボク、ワッちょんです。
今日は、ボクが日記を書こうと思います

昨日は、お誕生日のお祝いのコメントありがとうです
ボク、嬉しくてヨダレが・・・
じゃなくて涙が出ちゃいましたぁ~

か~ちゃんが「ワッちょんは人気者だねぇ~」って言ってました
沢山のが届いてビックリです
どれもこれも美味しそうなオヤツが入ってた
でも、か~ちゃんは少ししかくれません・・・
いっぱいあるんだから、くれたっていいんじゃんかぁ~

今日もが届きました!
でも、まだ写真を撮ってないので昨日までの分を紹介します


keikoさんとりんちゃんから
箱に入ってるクッキーはさっそく開けて食べちゃった
DSC05105


DSC05108





あんママさんとアンちゃんから
サンタの入れ物に入ってるのは、か~ちゃんのだって
か~ちゃん、嬉しそうに食べてたよ!
DSC05110


DSC05113




maronママさんとまろんちゃんから
ボク、ワンバーガーが気になるんだぁ~
いつくれるんだろう?
DSC05444


DSC05446




シノさんとノンノンちゃんから
とっても美味しそうなごはん
これも早く食べたいなぁ~~~
DSC05458


DSC05453




surfさんとはじめ君&おわりちゃんから
カメのオモチャ面白いんだよ!
首がビョ~~~ンって伸びるんだ!!
DSC05460

DSC05461





ココママさんとココちゃんから
コギ付きのお正月用のリースをもらって
か~ちゃんが喜んでたよ「どこに飾ろうかな?」って悩んでる
DSC05464


DSC05466




fuvinママとfuvin君から
ボクの名前入りのスプーンがあったよ!
でも、ボクは使えないから、か~ちゃんにあげようかなぁ~
DSC05481


DSC05474





か~ちゃんがボクに買ってくれたケーキ
馬肉ミートローフケーキ
DSC05485





ボク、すぐ食べたかったのに・・・
「写真を撮ってからネ♪」って言うんだ
DSC05487





「4等分にすればクリスマスまでもつね」だって・・・
DSC05489





ボクは、1個丸まる食べたかったよ
DSC05490


食べてるところは、また今度にします
をくれた皆さん!
本当にありがとうございましたぁ~





三多摩コギオフ会【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/22 11:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

今日はワトソンの誕生日です
早いもので5歳になりましたぁ~
元気一杯すくすくと育っております
今は昼寝中でぇ~す
すでに6個のプレゼントを頂いちゃいました
午後にはケーキも届くんだぁ~
プレゼントと誕生日会の様子は明日にしますネ




三多摩のオフ会が終わって・・・
「昭和記念公園」の中にあるドッグランへ行くことになりました
DSC04926





枯葉が好きな子って多いですよねぇ~
ワトソンも大好きです
DSC04928





ランに着いて走り出した小太郎君
DSC04932





ワトソンは走る前にチッコ
DSC04935





信玄君と少し遊んでましたぁ~
DSC04937





小太郎君とりんちゃんは仲良く遊んでましたよ
DSC04938





ボタボタと垂らしながら水を飲んでました
DSC04942





ポロ君も水を飲んでたのかな?
DSC04943





クンクンに忙しいワトソン
DSC04955





最近は、皆と遊べるようになったかな?
DSC04961


DSC04962


DSC04965





ワト:あの子に決めた
DSC04970





ストーカー開始です
DSC04971


DSC04975





相手の子はバトル中だったので見向きもされませんでしたぁ~
DSC04979


DSC04981





最後は、りんちゃんのゴロンです
DSC04978




次回で最終回ですよぉ~~~



三多摩コギオフ会【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/19 08:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日も出掛けるので早めの更新でぇ~す
ちょっくら、調布の方まで行ってきます




パパの足の間で寛いでいたマーブル君
DSC04858





そこに、奥さんのバニラちゃんが・・・
DSC04864





バニラちゃんは少しイヤがっていたけど・・・
DSC04865





マーブル君は微動だにせず寝てましたぁ~
DSC04868





さて、お昼を食べ終わって午後の部
次の競技は「取っちゃり」
オモチャを投げて、キャッチする競技です
キャッチした時に前足が付いたところが、その組の点になります
DSC04873





次は「球運徒競走」の決勝戦です
DSC04881


DSC04882


DSC04884





この日は、こんなに空が真っ青でキレイでしたぁ~
DSC04887





理事長が集計をしてる間に・・・
ベルちゃん
DSC04889





ガイ君に、ちょっかいをかけたら・・・
DSC04891





逆にやられちゃいました
DSC04893





りんちゃんのオチリは本当に可愛い
DSC04896





集計結果が出ましたぁ~
ダントツで環部屋が1位です
DSC04922





表彰式
DSC04900





これが、表彰状です
IMG_0130





最下位の部屋は罰ゲームで弓取り式をやりましたぁ~
DSC04901





最後は部屋ごとに分かれて記念撮影
環部屋
DSC04905


DSC04909





日野凛部屋
DSC04911





麦走部屋(ばくそう)
DSC04918





碧空部屋(あおぞら)
DSC04920




来週に続くよぉ~~~


日曜日は「ペット博」に行きます
ホームズを肩に乗せて歩いてると思うので目立つはず!
見かけたら気軽に声をかけて下さいねぇ~




三多摩コギオフ会【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/18 07:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日はハローワークに行く日なので、これから行ってきまぁ~す
帰ってから更新をしようと思ってたんですが・・・
たぶん、面倒になって更新をしないと思ったので
早めの更新となりましたぁ~




今日は、ほぼ集合写真なので、さくっと行きまぁ~す
(手抜きとも言いますが・・・^^;)

りんちゃんと2ショットでぇ~す
DSC04805


DSC04815





りんちゃんと撮っていると、スズキ君が来た
ワト:邪魔すんなよぉ~
スズキ:ふん!ボクの方がカッコイイぞ!!
DSC04819





スズキ:ボクと変わってよ!
ワト:イヤです!!
DSC04820





りんちゃんパパさん
ガウしそうになってるワトソンを止めてくれてます
DSC04821





ポロ君も撮影に参加です
DSC04828





男の子2人を押さえるの大変だったろうなぁ~
DSC04829





ポロ君の隣にいるのが、ツカジ君です
DSC04830





ここからは集合写真ですよぉ~
DSC04834





洋服の柄を撮る為に後ろ向きで撮影
DSC04837





次は立たせて撮影しましたぁ~
DSC04839





洋服の柄は、三多摩コギのメンバーの写真なんですよぉ~
DSC04842





リリィ:ふぁ~ もう飽きちゃった・・・
DSC04846





今度は、全員で撮影しますよぉ~
DSC04847





真ん中に座っていたので看板を持つことになりました!
ワト:おぉ~ 良いアゴ枕だぁ~
DSC04849





それ、アゴ枕じゃないよぉ~
ワト:えっ!違うのぉ~?
DSC04850





全員が揃いましたぁ~
DSC04851





ワト:全員が揃ったところで、ちゃんと撮ってもらおうかな
DSC04853


DSC04854





全部で30組ぐらいだったかな?
DSC04856




明日に続くよぉ~~~



三多摩コギオフ会【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/17 11:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

12月21日にお出掛けをするのですが・・・
なんとっ!
同じ、東京ビックサイトの会場で2つのイベントがある

本当は「ペット博」の前売り券を買わなきゃいけなかったのに
ジャパンドッグフェスティバルを買っちゃった
同じ日付で同じ会場だったから間違えちゃったぁ~
前売り券は払い戻しが出来ないから、当日、会場に行ってチケットを買おうとしてる人に売ろうかと思ってます

21日にイベントへ行く皆さん
我が家はペット博に行きますよぉ~
ペット博の会場で会いましょう
この日は、皆さんで遊ぶのが年内最後のだと思うので・・・
ホームズも連れて行きまぁ~す




同じチームのナビ君
DSC04752





お姉ちゃんに甘えてる?レン君
DSC04753





ボール遊びが上手なゴン君
DSC04754





ヨダレ掛けじゃないですよ・・・
化粧回しです
DSC04756





最初の競技は「球運徒競走」
輪に載せた球をこぼさずに速やかに運ぶ競技です
DSC04758


DSC04759


DSC04763


DSC04764


DSC04766


DSC04767





理事長のVega(ベガ)ちゃん
DSC04772





木をかじってましたぁ~
DSC04773





この競技は「犬相絵合わせ」
散らばってる封筒を拾ってきて、その中にある写真と
同じ子を探す競技です
早く言えば、神経衰弱みたいな感じ
競技に夢中になってたので1枚しか撮ってなかった・・・
DSC04775





りんちゃんのオチリ
クリスマスバージョンになってましたぁ~
DSC04780


DSC04786





キャンちゃんが撮影をしてました
ずっと待てが出来てて偉かったですよぉ~
DSC04796


DSC04799




明日に続くよ~~~
(明日の更新は少し遅くなります。2時か3時かな?)



三多摩コギオフ会【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/16 11:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日の日記に久しぶりに返事を書きましたぁ~
良かったら読んで下さいネ


日曜日は朝からだったので父ちゃんとお出掛けしました
東急ハンズに行ってコストコに行きました!
初のコストコ!!
年末年始の買い物はコストコにしようと決めた我が家
下見してきましたぁ~
年会費4200円は少し痛かったけど・・・
いやぁ~ たまげた
第一印象は、メチャクチャ広い
何が何処にあるのか分からない
地図が欲しいなぁ~
何もかもが大量に入ってて安かった!
来週の平日に行けたら年内の買い物したいなぁ~




12月7日は「三多摩コーギーズ」のオフ会でした
で、りんちゃん達と会ったのでツリーの前で撮影
DSC04686





そして、集合場所まで一緒に行きましたぁ~
DSC04688





グイグイと引っ張るワトソン
DSC04690





枯れ葉の上を選んで歩く・・・
DSC04693





初めましての信玄君
DSC04698





小太郎君(左)とりんちゃん
DSC04699





ポロ君
DSC04700





チ~~~
DSC04706





お鼻に枯れ葉が付いてるよ
DSC04707





15分ぐらい歩いて、やっと集合場所に到着
ガイ君とベルちゃん
DSC04711





すでに、たくさんのコギちゃんが集まってましたぁ~
DSC04715





フェスタ君
DSC04716





フェスタ:ワッちょん、遊ぼう~~
DSC04717





ワト:ボク、イヤです・・・
DSC04718





フェスタ:そんなこと言うなよぉ~~
DSC04719





初めましてのナビ君
DSC04720





行事さん
今回は、みんながお相撲さんになって色々な競技をします
DSC04723





4チームに分かれましたぁ~
ワトソンは環(たまき)部屋の親方
DSC05102





ワト:おっしゃ~気合を入れて優勝だぁ~
DSC04728





土俵入りです
見えないけど、化粧回しをつけてます
DSC04748





四股?を踏んでるところ
DSC04750




明日に続くよぉ~~~



もらっちゃった♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/15 09:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

昨日は「横浜こぎっち」のお散歩会があったのに・・・
で中止になっちゃった
なんで、日曜日だけなんだぁ~~~
しかも午後から晴れちゃって・・・

せっかく、みんなにコレを配ろうと準備してたのに・・・
DSC05098
新年会まで持つかなぁ~?
でも、クリスマスプレゼントだからなぁ~
ポポちゃん・ドムちゃん・キャンディちゃん・こうきくん
もし良かったら住所を教えていただけませんか?
(ナツちゃんとぷりんちゃんは住所知ってます)
「新年会の時でもいいわよぉ~」って方はその時に持って行きますよ




土曜日にエリさんから届きましたぁ~
一足早い、ワトソンの誕生日プレゼント
DSC05061





お誕生日用にラッピングしてありましたぁ~
DSC05094





中身は・・・
T&Dさんの新作のダッフルコート
DSC05071





後姿
DSC05076





笑顔は一切ないですけど・・・
DSC05080





凛々しいでしょ?
DSC05082





上から
DSC05083





ワト:まだ撮るですか?
DSC05084





立ち姿
DSC05085





本当にカッコイイわぁ~~~
DSC05089





エリさん・ベルちゃん
本当にありがとう~~~
DSC05091





牛くん達

2008/12/12 11:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

父ちゃん、明日で終わりです・・・
来週からプー太郎だぁ~~~
今年中に次の仕事を決めるのかは分かりませんが・・・
とりあえず、大掃除をしてもらおっかなぁ~



先日、お台場でこんなのをゲットしましたぁ~
ミッキーのクッションはUFOキャッチャーでゲット
(1回200円で4回目で取れた)
DSC04682





一足早く、牛さん達の登場です
DSC04557





ホームズが、なかなかカメラを向いてくれなくて・・・
DSC04561





苦労しました
DSC04573





横を向くと、こんな感じ
DSC04586





少しリードを引っ張って顔を上に向けてみた
DSC04590





ワト:早く帰ろう~~
DSC04599





ワト:おうちに帰ったら昼寝をするんだぁ~
DSC04603





ワト:ヨイショ!
DSC04604





家でも撮ってみましたぁ~
DSC04610


DSC04627





だんだん眠くなってきたかな?
DSC04631





ホー:早く取ってほしいニャー
DSC04637





尻尾をフリフリ横になってました
DSC04651


DSC04657





牛さん、疲れて寝ちゃった
DSC04671





寝顔は、やっぱり可愛いですねぇ~
DSC04675


DSC04677



私に住所を教えてなくて年賀状が欲しい方いますか?
まだまだ間に合いますよぉ~~~
左側にある「メールを送る」からメールを下さいネ
今回は久しぶりにスタンプを使った年賀状にしてみました!
(ワトソン達が来る前は毎年やってた)
さっき試しに作ってみたんですが・・・
なかなか良く出来てると思いまっす
お楽しみにぃ~~



イヌリンピック【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/11 12:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

12月だと言うのに・・・
なんで、こんなに暖かいのでしょう?
寒いのが好きな私はガッカリです・・・
雪が降るぐらい寒くなればいいのになぁ~




花壇があったので撮ってみましたぁ~
DSC04506





毎年、サンロードで一緒になるご家族と会いました!
なんと言う偶然なんでしょう
とってもビックリしました
覚えてる方もいるかな?お猿さんを連れてた家族なんです。
来年も会えるといいなぁ~
DSC04509


DSC04511


DSC04512





シングルちゃんとダブルちゃんに会いましたよぉ~
シングルちゃん
DSC04516





何が気になるのかな?
DSC04517





ダブルちゃん
可愛い髪飾りを付けてましたぁ~
DSC04523





ダブルちゃんは可愛い笑顔なのに・・・
DSC04524





じゃ~ みんなで写真を撮ろうっか
DSC04525


DSC04526





2人とも、ジィ~とオヤツを見つめてます
DSC04530





ナツちゃんも、飾りを付けましたぁ~
DSC04533





空ちゃんと天ちゃんも合流
DSC04537





オヤツの方を向いてましたぁ~
DSC04538





天ちゃんと空ちゃん
DSC04543


DSC04544





ダブルちゃんとシングルちゃん
DSC04546


DSC04548



沢山のコーギーが集まって楽しかったなぁ~
また、みんなで集まりましょうネ


明日は、牛くんが登場します



イヌリンピック【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/10 11:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

お陰様で、昨日言ってたナゾが出来ました
解いてみれば何てことのないナゾだったのに・・・
何日も悩んでた
コレが出来たことによって最後の3問が出来るようになったんだけど・・・
これがまた難しい!
また数日かけて解きまぁ~す


昨日、たまたまT&Dさんを覗いたら・・・
新作が出てたぁ~
img10054028748.jpg
ワトソンの誕生日にを買う予定です
今回は、チャコールグレーにしようかなぁ~




広場で遊んでいたら・・・
空(くう)ちゃんと天ちゃんが来ましたぁ~
DSC04467


DSC04469





空:オヤツないかなぁ~?
DSC04468





ワトソンは、またもやハーレム状態
DSC04472





可愛い子ちゃんばかり
DSC04474





ワト:デヘヘへ・・・
DSC04476





Wッチリ
DSC04477





似てる二人です。姉妹ではないですよぉ~
私、よく名前を間違えてしまいます・・・
DSC04483





ナツちゃんは子守をしてるのかな?
DSC04485





2人でニコッ
DSC04486





ワト:いない・いない
DSC04488





ワト:バァ~~~
DSC04489





父ちゃんに抱っこされてしまいましたぁ~
DSC04490





抱っこされると、赤ちゃんっぽくなりません?
DSC04493





ナツちゃんも抱っこ
DSC04495





水分補給
下のお皿から飲めばいいのに・・・
DSC04496





フリーマーケット会場です
ワトソンが何処にいるか分かりますかぁ~?
DSC04497





ここで、偶然にもお友達に会いました
DSC04500





ユニディに買い物に行った時にたまに会ってたラッキー君
DSC04502





久しぶりに会えて嬉しかったなぁ~
ラッキー君、大きくなったネ
DSC04503




明日に続くよぉ~~~



イヌリンピック【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/09 13:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

「レイトン教授」で、どうしても分からない謎があります。
私の頭が固いのかヒントを見てもさっぱり分からない
これが出来なきゃ他の謎が出来ないのに・・・
くやしい~~ですっ
ナゾ29の「マイホームごっこ」なんですけど・・・
誰か、コッソリ教えて下さいm(__)m





せっかくなので集合写真を撮ることにしましたぁ~
DSC04428





なかなか、まとまりませんねぇ~
DSC04429





おっ!いい感じ
DSC04431





これが一番よく撮れたなぁ~
と思ったんだけど、凛ちゃんが写ってなかった・・・
DSC04432





撮り終わったので動き始めました
DSC04436





ナツ:パパァ~ お散歩しようよ!
DSC04438





ドッグランで遊べないので隣の広場で遊びましたぁ~
こんだけ広いんだから無料のランを作ればいいのに・・・
DSC04441





りるちゃん
DSC04442





ナツちゃん
DSC04443





山葵君
DSC04444





虎弧ちゃん
DSC04446





こうき君と沙羅ちゃん
DSC04447




マロンちゃん
DSC04449





ナツちゃぁ~ん、落ちちゃうよ!
DSC04453





こうき君と凛ちゃん
DSC04457





逆光だったんだけどキレイに撮れてるなぁ~
DSC04454





でも、色々なモードで撮ってたら
どれがキレイに撮れるのか忘れちゃった・・・
DSC04461


DSC04463




明日に続くよぉ~~~



イヌリンピック【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/08 13:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は、良い天気の中
昭和記念公園で三多摩のオフ会がありましたぁ~
いつものように、その様子はまた後日・・・

で、昨日の帰り道・・・
父ちゃんが「やっぱり会社を辞めようかと思うだ・・・」
って言ったのです
「なんだか仕事してても楽しくないし、前みたいに営業や見積もりとかも出来ないし
今は、ほとんどが現場の仕事なんだそうです。
現場がイヤとかではなく、ここ7.8年ぐらい営業とかをやっていたから、現場のことがあまり分からないらしい・・・
そして、専務のやり方も気に入らないみたいです。

まぁ~ そんなこんなで、失業保険が出ている間に
自分に合った仕事を見つけると言ってるので
なるべく、口は出さないようにしようと思ってます。



と、まぁ~暗い話はここまでにして・・・
「イヌリンピック」の続きですよぉ~

ちょっと早めに皆でお昼ご飯です
その皆とは・・・
雲丹家・ナツ家・こうき家・マロン家・りる家・虎弧家・ワトソン家
7家族で10コギ
とっても楽しい昼食になりましたぁ~

鱧ちゃんと山葵君
DSC04387


DSC04397





ワトソン
DSC04388


DSC04395





マロンちゃん
DSC04393





こうき君・沙羅ちゃん・凛ちゃん
DSC04398


DSC04400





ナツちゃん
DSC04403


DSC04404


食事中の、りるちゃんと虎弧ちゃんの写真が撮れなかった・・・
スミマセ~~ン





ワトソンは、食べ物が欲しくて
何度もテーブルの上を覗いていました
DSC04408





そこで、パンをあげることに・・・
ワト:あっ!あそこにパンがある!!
DSC04409





ワト:と・と・届かない~~~
DSC04410





ワト:あともう少し・・・
DSC04411





ワト:どりゃ~~~
DSC04412





食後、皆でドッグランのある方へ行ってみましたぁ~
でも、有料(500円)で沢山いたので諦めました・・・


哺乳瓶で飲んでるみたい
DSC04417





りるちゃん
DSC04419





虎弧(とらこ)ちゃん
DSC04423





鱧ちゃん
DSC04425




明日に続くよぉ~~~



イヌリンピック【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/05 13:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今日は、風がとっても強いです
午後からが降るって言ってるけど・・・
こんな強風に降られちゃ嵐になっちゃう
散歩の時間だけは落ち着いてくれるといいなぁ~


12月14日に「横浜こぎっち」のクリスマスお散歩会があります。
ゲスト参加なので、お時間がある方はどうですか?
詳細は「オフ会情報」に書いてあります。
12月7日が締め切りですよぉ~




11月23日は「八景島シーパラダイス」で
イヌリンピックがありましたぁ~

朝、家から撮った富士山です
晴れているとキレイに見えるんですよぉ~
DSC04351


DSC04352






八景島について、ツリーの前で撮影
DSC04354


DSC04357






会場に着いたら、こうきファミリーに会いましたよ
DSC04359





さっそく、ゴロンを始めるワトソンとりんちゃん
DSC04360


DSC04361






ナツちゃんも来てましたぁ~
DSC04365






ナツちゃんに挨拶中です
DSC04363






鱧ちゃんと山葵君も来たよぉ~
DSC04366






タイムトラップの様子です
DSC04371


DSC04372






ジグザグになってる所があったんですが・・・
そこを上手く超えられなくて
ゴールまで1分40秒もかかってしまった
DSC04374



自信があった、タイムレースは・・・
2回、私の方を振り返ってしまって
14.05秒もかかりましたぁ~
やっぱり、父ちゃんと一緒に走った方が良かったなぁ~
来年は頑張るぞぉ~~~






まろんちゃんは、ワトソンよりも年上!
年上好きのワトソンは、しつこくクンクンをしてました^^;
DSC04375






こうき君達は、お着替えをしましたよぉ~
DSC04378


DSC04379






りるちゃんも来てましたぁ~
DSC04383





皆、ゴロン大会があったら優勝出来るネ
DSC04382




来週に続くよぉ~~~







それ、か~ちゃんのなんだけど・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/04 12:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日は、午後からハローワークに行ってきましたぁ~
父ちゃんも休みをもらって一緒に説明を聞いてきました
2時間の講習は長すぎだな・・・
途中、ビデオ上映をしてた時は寝てしまった



「レイトン教授」は、一応終わりましたぁ~
でも、まだ残ってる謎があるので完璧には終わってません^^;
今年いっぱいは楽しめそう

ゲームや、他にもやることがあるので
なかなかコメントの返事が出来なくてスミマセン・・・
そのうち、皆さんに(私が住所を知ってる方)良いことがあると思うので
それで許してほしいなぁ~





今日も代わり映えのない写真なんですが・・・

ニッセンで買った座椅子(10000円以下なんですよぉ~)
私がに行ってる隙に取られちゃった・・・
DSC04324




ワト:なんだよぉ~ 眠いんだよぉ~
DSC04326





ワト:か~ちゃんの物はボクの物なの・・・
DSC04329





ワト:だから、たまには貸してネ
DSC04334





ワト:あっ!でも父ちゃんには貸しちゃダメだよ!!
DSC04336





連写で撮ってたわけじゃないんですけど・・・
何故か眠そうな顔ばかり
DSC04343





ワト:ちゃんと起きてますよ!
DSC04346





ワト:でも、やっぱり眠~~~い
DSC04348





これは、また別の日
をやってる時に取られました・・・
DSC04551





オチリが可愛いから大目に見るか
DSC04553




明日から「イヌリンピック」のレポを始めまぁ~す




ある雨の日の日曜日

2008/12/02 12:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

お買い物に行ってきましたぁ~
帰りも歩きで帰ってきました・・・
いやぁ~ 荷物が重かった
が欲しいなぁ~
誰か買って下さい!




今日の日記は、タイトル通り・・・
雨の降った日曜日のことです。

珍しく父ちゃんがを触ってました!
ネットで自動車保険のことを調べてた
そんな父ちゃんにイタズラです・・・
ワト:か~ちゃん、楽しそうだね
DSC04293





見ても分かるように、父ちゃんの洋服のフードに入れちゃった
DSC04294





ホー:ボク、オモチャじゃないニャー
DSC04295





スッポリと収まってます
DSC04296





目がまん丸だと、本当に可愛いです
DSC04300





ホームズが中心になってると面白くないらしい・・・
DSC04303





いつまで撮ってるニャー
DSC04307





早く降ろしてニャー
DSC04313





この後、自分で降りて
何処かに逃げてしまいましたぁ~
DSC04319





東コギオフ会【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/12/01 11:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今年も残すところ、あと1ヶ月・・・

今月も、ワトソン家は行事三昧でぇ~す
7日は、三多摩コーギーズ
14日は、横浜こぎっち
21日は、ペット博
22日は、ワトソンの誕生日
ケーキ注文しなきゃなぁ~
何処で買おうかな?

そして、クリスマスにお正月・・・
あっという間だなぁ~~~



あっ!そうだ!!
昨日はの日だったので結果を書いとこう
PHが、なんと8.0にあがってしまった
(基準値は6.0~6.5)
やっぱり寒くなると水を飲む量が減るなぁ~
このまま数値が上がったままだったら結晶や石が出来てしまう・・・
ホームズの体重:3.65キロ
ワトソンの体重:12.1キロ



早く「レイトン教授」の続きをやりたいので・・・
少し手抜きの更新です^^;

イス取りゲーム(1回戦目)
DSC04243


DSC04243


DSC04245





父ちゃん、イスに座ろうとした時にコケました・・・
決定的瞬間が撮れなくて残念
DSC04247





イス取りゲーム(2回戦目)
DSC04249


DSC04250





見事勝ち抜いて賞品をゲットしましたぁ~
DSC04252





最後は、恒例のジャンケン大会~~
DSC04254





途中から来た、アレックス君も参加です
間に合って良かったネ
DSC04255





今回、私は何ももらえず・・・
父ちゃんは、ブラッシング用のブラシをもらいましたぁ~
DSC04257





こうき君とレン君
父子の2ショット
DSC04259





こうきパパさんは、T&Dさんの洋服をゲットしてましたぁ~
DSC04261





ぷりんちゃんも何かもらってたねぇ~
DSC04264





鱧ちゃんと山葵君
パパ・ママが片付けをしていたけど
イイ子で待ってましたよぉ~
DSC04268





皆さんと別れてから・・・
5時点灯のクリスマスツリーを撮りに行きました
DSC04277


DSC04280


DSC04287


DSC04289





プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ