-別アーカイブ  [ 2009-04- ] 

<< 前- |  2009-04-  | 翌- >>

似顔絵 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/30 11:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

GWですねぇ~

我が家は3~5日と出掛ける予定があります。
3日はペット博
4日は水元公園
5日はBBQ


昨日から、高速が1000円になったそうな・・・
やっぱり伊賀に行ってニンニンをやりたかったなぁ~
宿をとらなくても車中で、ちょっと仮眠すれば
行けないこともなかったのに




あっ!そうそう・・・
父ちゃん、仕事が決まりそうです
今日と明日、研修があるそうな・・・
採用されていないのに研修って何するんだろう?
サンシャイン60の中に会社があるんだってぇ~
決まるといいな

失業保険だけで約半年・・・
よくここまで生きてこられたなぁ~
まだまだケチケチ生活は続くけど頑張るか




タイトルの「似顔絵」です
昨日、山下公園・中華街に遊びに行きました
結構、人が沢山いたのでビックリ
コギちゃんにも何頭か会えましたぁ~
残念ながら、カメラを持ってなかったので画像はなしです^^;


山下公園から中華街に入った所の店先で
似顔絵屋?さんがあって「ワンちゃんも描きますよ」
と書いてあったのでお願いしましたぁ~

書いてるもらってる様子を携帯で撮ったのですが・・・
カードにコピーする前に消してしまった

一人、1300円
二人、2300円
写真だとプラス500円

IMG_0526.jpg

手が少し小さいですが・・・
可愛いく描いてもらいましたぁ~





東扇島公園【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/27 11:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日は、もの凄い風でしたねぇ~

そんな中、ダブルママさんに誘われて東扇島公園に行ってきました

「川崎ゴーギーズ」の集まりでBBQをやったんです。
強風の為、なかなか火が点かなかったり・・・
紙皿や箸、タッパー、食材が飛んだり・・・
そして、折りたたみ式のテーブルまで飛んだり

いやぁ~ 命がけのBBQでした




そういえば・・・
ダブルちゃん・シングルちゃん以外は名前が分からない^^;
うっかり名前を聞くのを忘れてしまいました
DSC07682






ベンチで火起こしの様子を眺めてるダブルちゃん
DSC07687






パパのそばに行きたくてしょうがないシングルちゃん
DSC07688






帽子が良く似合ってるレイ君
DSC07689






レイ君は名札が付いてたので覚えられた
DSC07691






遊ぶ相談でもしてるのかな?
DSC07693






あら~~ スカートがめくれちゃったぁ~~~
DSC07697






「ボク達もお肉が食べたいよぉ」って感じです
DSC07701


DSC07702






父ちゃんが、ほとんど焼いてくれました
風が強くて色んな物が飛んでしまうので
ゆっくり座って食べられなかったです・・・
DSC07706






ダブルママさんにワンコ用に
ブロッコリーとササミをもらいましたぁ~
DSC07709






ワト:美味しいです
DSC07710


DSC07711






ブロッコリーが付いちゃった・・・
DSC07714






満足したようです
DSC07717






もっと欲しそうな顔をしてる子もいますねぇ~
DSC07718






ゆっくりと食べてるのかな?
DSC07719






良い笑顔です
DSC07721


DSC07722


DSC07725




次回に続くよぉ~~~



初カット♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/24 11:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(11) Edit

人生、生きてれば色んなことがありますねぇ~

去年、会社が倒産したことにビックリしましたけど・・・

昨日は、草なぎ君が逮捕
って言うのを見て、とってもビックリです
本人も、まさかこんなことになるなんて思わなかっただろうなぁ~




今日は、たいしたネタはありません
ありませんけど、皆さんに見てもらいたいものがあるのです。
師匠のこうきパパ、オチリ博士のsurfさんには
カットしてすぐに見てもらいましたぁ~


先日、私が初めてカットしてみましたぁ~
P1010043

かなり、段々になってます^^;
カットするのって意外と疲れるんですねぇ~

で、この数日後の日曜日にカインズホームで
安いオモチャみたいなハサミとクシを買って
段々が目立たないようにカットしてみました

ちょっとは良い感じ
P1010042

1m以上離れてみると、ちゃんと桃尻に見えます



私の練習台になってくれるコギちゃんを募集中




お花見会inマザー牧場【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/23 11:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今日で「お花見会」のレポが最終回です
長かったような短かったような・・・
皆さん、ここまでお付き合い下さいまして
ありがとうございましたぁ~

「東京コーギーズ」のオフ会も長くなるだろうなぁ~
名刺、新しく作り直そうかな?(ワト子ちゃんの写真で)
限定20枚で作っちゃおうかなぁ~
欲しい方います?





山葵君、鱧ちゃんと遊ぶの大好き
DSC07591






山葵:姉ちゃん遊んでよぉ~~
DSC07592






鱧:山葵!しつこいよ!!
DSC07593






キャンディママさんのマッサージは気持ちよさそうですね
DSC07599






山葵君・鱧ちゃん、仲良く休憩中です
DSC07600






あらっ!祭ちゃんも寝てますねぇ~
DSC07601






鱧ちゃんはフリースビーが上手なんです
DSC07603


DSC07604


DSC07605






雷:山葵兄ちゃん、ボール貸してよ・・・
山葵:ボク、まだ遊んでるです!
DSC07616


DSC07617






山葵:パパに預けておこうっと
DSC07618






皆、上手にボールを咥えられるなぁ~
DSC07619






結局、一緒に遊ぶことにしたんだねぇ~
DSC07620






雷:意外と山葵兄ちゃん優しいです
DSC07621






ボール遊び、楽しそうだなぁ~
ワトソンもやればいいのに・・・
DSC07622






ナツちゃん、ママの膝枕で休憩中
DSC07625






もなか君、ゴロ~ンとしちゃった
DSC07627






りるちゃん、パパの肩に乗ってスゴイです
DSC07630






りる:ふぁ~~~ 眠くなっちゃった・・・
DSC07635





肩に乗って得意気な顔ですねぇ~
DSC07636






最後は、デザートツアーです
ソフトクリームとドーナツがメッチャ美味しいんですよぉ~
写真は撮り忘れちゃった・・・
10個は持ち帰りして次の日の朝ご飯になりました

食べ終わったで少し休んでるところです
3人、バッチリカメラ目線なのに・・・笑顔がなかった
DSC07638






3人のお嬢さんです
DSC07640






この時点で4時ぐらいだったので
皆さん、お疲れで笑顔がなかなか出ませんでしたぁ~
DSC07642



この日は、本当に多くのコギちゃん(26頭)が集まってくれました
ありがとうございましたぁ~
そして、未熟な幹事でスミマセンでした
これに懲りず、また遊んでくれると嬉しいです。
次は何をやろうかなぁ~
何かリクエストあります?



お花見会inマザー牧場【11】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/22 11:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日は暑いですねぇ~
天気予報では6月下旬の気温って言ってた

夏がキライな私とワトソン・・・
1年中が冬だったら良いのになぁ~



たい姫さんも言ってますが・・・
5/24(日)は「東京コーギーズ」のオフ会ですよぉ~
皆さん、忘れずに参加表明をして下さいねぇ~
登録中でも、登録してなくても参加は出来ますよ
今年は何頭集まるかな?
多い時は100頭以上のコギが来ますよ





この日、一番チビッ子の雷君
電池が切れてランの真ん中で寝てしまいました
DSC07551






女の子達は雷君が踏まれないように見守ってるのかな?
DSC07552






祭ちゃんは、お母さんみたいですネ
DSC07553






WINちゃんとキャンディちゃん
フリフリ仲間です
DSC07556






キャンディちゃんも、あの子のことが気になるみたいですねぇ~
DSC07557






猫みたいに丸まって寝てます
DSC07559






この姿は可愛いですからねぇ~
カメラマンはバシバシと撮ってました
DSC07561






可愛いから色んな角度で撮ってみた
DSC07563


DSC07570






皆も分かっているのか?
よけて歩いていましたぁ~
DSC07564






WINちゃんは、ひまわり兄ちゃんに抱っこされて寝てます
DSC07566






ウチの父ちゃんに捕まった、りるちゃん
DSC07571






かなり嫌がっています
DSC07572






やっぱり、パパのそばが安心するんだねぇ~
DSC07573






虎狐ちゃんは元気に遊んでます
DSC07574






休んでる姿を見てないような気がする・・・
DSC07578


DSC07580






ひまわりちゃん、黒柴さんと遊べたかな?
DSC07583






何か良いことがあったのかなぁ~
楽しそうな笑顔ですね
DSC07584






雷君は、まだ寝ています
DSC07585






ワトソンは、見ない振り~~~
DSC07586






こうき君と祭ちゃんの2ショット
後ろの父ちゃんが邪魔だ・・・
DSC07587




明日で終わりでぇ~~~す



お花見会inマザー牧場【10】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/20 11:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

昨日は、久里浜にある「カインズホーム」に
行ってきましたぁ~
IMG_0521




そしたら、なんと
トリミングされてる2匹のコギちゃん
よぉ~~く見てみると・・・
あらっ?知ってるコギちゃんだ
ジィ~と見てたら店員さんが出てきたので
コギちゃんの名前を聞いてみたら・・・
「ラニちゃんとモアナちゃんですよぉ~」だって
12時30分に終わると言うのでブラブラして待ってました

キレイになった、ラニちゃんとモアナ君です
IMG_0525

少し、お話をしてバイバイしましたぁ~
今度は逗子海岸に行くぞぉ
来週あたり行けるかな?


と、まぁ~ 昨日の写真はこれだけです・・・





続いて「お花見会」のレポですよぉ~
とうとう10回になってしまいました・・・
長すぎですね
あと2・3回で終わると思いまぁ~す

カイ君と小町ちゃん
二人とも、お互いのことが気に入ったみたいです
DSC07506


DSC07507






小町:まいったぁ~です・・・
DSC07510






小町:なぁ~んてね
DSC07511






ルーク君は、カイ君と一緒に遊ばないの?
DSC07512






祭ちゃんと仲良しになったみたいです
DSC07517






ナツ:袋の中にオヤツ入ってますかぁ~?
DSC07518






WINちゃんはアジリティをやってました
パパさん、ハードルが上手ですねぇ~
DSC07521






あっ!
もちろん、WINちゃんも上手に飛んでましたよ
DSC07527


DSC07528






鱧ちゃんは美人さんだよなぁ~
DSC07531






チャッピー君は、ガウガウしちゃってあんまり走れなかったけど
楽しんでくれたかな?
DSC07533






ひまわりちゃん、お友達と沢山遊べたかな?
DSC07534






シングルちゃんは、パパさんと引っ張りこです
DSC07537






オヤツを使って山葵君を撮っていたら・・・
DSC07540






ワラワラ~とこぎっち達が集まって来た
DSC07541


DSC07542






こぎっち達に囲まれるのって嬉しいですネ
DSC07543


DSC07544


DSC07545


DSC07546


DSC07547






こぎっち達にとって
オヤツの切れ目が縁の切れ目なんですね・・・
一人ずついなくなっていきました
DSC07548




明日に続くよぉ~~~






お花見会inマザー牧場【9】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/17 11:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は涼しいですねぇ~
寒がりな父ちゃんは寒いと言っております。




ひまわりちゃん
父ちゃんに遊んでと言ってるのかな?
DSC07471






両脇からクンクンされる、ひまわりちゃん
DSC07472






パパさんに、抱っこしてぇ~のりるちゃん
DSC07477






チャッピー君とはガウガウしちゃうから
遊べなかったね・・・
DSC07478


DSC07479






モアナ君も疲れが出てきたようです
DSC07481






ラニちゃんは半分寝てますねぇ~
DSC07482






ボールを咥えてる山葵君、可愛いなぁ~
DSC07483






尻尾がピーンと立ってる
DSC07484






を吸いに行ってるパパかママを見てるキャンディちゃん
DSC07486






足をペタ~ンとして休憩してるのはナツちゃん
DSC07488






祭ちゃんのオチリでぇ~す
DSC07490






なぜかフードを被ってるワトソンと
ワトソンに付いて行く鱧ちゃん
DSC07491






山葵君は鱧ちゃんのことだ大好き
DSC07492






ひまわりちゃんのオチリ
DSC07494






二人ともダウンしちゃいましたねぇ~
DSC07496






パパのそばで休憩中DSC07497






ほとんどがマッタリとしている中
元気にボール遊びをしてる子達がいますよぉ~
DSC07498






ここに写っているのは女の子ばかりだ
DSC07500






元気娘のシングルちゃんも、さすがに疲れたみたい・・・
DSC07503




来週に続くよぉ~~~



お花見会inマザー牧場【8】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/16 11:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

はぁ~~~
なんだか・・・
今日は、はかどらないです
なかなか言葉がでてこないし指が思うように動かない。

そして、もう少しで終わりそうだったのに・・・
違うとこ押して消してしまった
また最初からやり直しだぁ~~~




はじめ君とあやめちゃん
仲良くオモチャで遊んでます
DSC07439






もなか君
やっと動いてる写真が撮れた
DSC07440






WINちゃん
オモチャにぶら下がってます
DSC07444






ワトソン
両足が揃ってて可愛いなぁ~
DSC07448






誰のオチリを追いかけてるんだろう?
DSC07449






疲れた様な顔をしてますねぇ~
DSC07450






あやめちゃん・はじめ君・シングルちゃんの3ショット
DSC07451






ワト:ちょっとお邪魔しまぁ~す
DSC07452






ランの外で見ていたので一緒に遊びましたぁ~
ミント君です
DSC07455






沢山のコギちゃんなので飼い主さんがビックリしてました
DSC07456






モアナ君、楽しそうだなぁ~
DSC07458


DSC07459






ルーク君
走り回ってましたぁ~
DSC07460






カイ君は小町ちゃんを探してるのかな?
DSC07461






バックや袋をガサガサやると・・・
オヤツだと思って集まってきます
DSC07462






ラニちゃんは、お疲れなんですねぇ~
DSC07464






モアナ君、ケリケリの最中です
DSC07465






全員が体操着を着たら可愛いだろうなぁ~
DSC07466


DSC07468






もなか君、また横になっちゃいました
DSC07467




まだ続くよぉ~~~



お花見会inマザー牧場【7】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/15 11:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

まだ、お花見会のレポが終わりません
いつも、撮った順に20~24枚ずつアップしてるんですが・・・
後、200枚ほど残ってます^^;
いつになったら終わるかなぁ~?
同じような写真で飽きてる方もいると思いますが
もう暫くお付き合い下さいねぇ~




さて・・・
お昼ご飯ですよぉ~
意外とお弁当を持ってる来る方が少なかった。
DSC07401






空:私達のお昼もあるのかなぁ~?
DSC07402





お姉ちゃん達の間で寝る雷君
まだ小さいから電池が切れるのが早いのねぇ~
DSC07405






はじめ君、あやめちゃんも眠そうです
DSC07407






小町ちゃんは、ママの膝でマッタリ中
DSC07409






ワトソンもマッタリ中だけど・・・
ワト:父ちゃん、足臭いですよ
DSC07411






ワト:はぁ~ 鼻が曲がるとかと思った
DSC07413






もなか君の専用のイスですか?
DSC07415






おやつを見せながら撮ってたら・・・
DSC07417






もなか:おっとっと・・・
DSC07418






沙羅ちゃん・凛ちゃん、お着換えしたんだねぇ~
DSC07420


DSC07434






雷君の匂いを確認中
DSC07421






小町ちゃんは、ミニピン?と挨拶中
DSC07423






こうきファミリー
沙羅:あら?この子、私の子供だったかしら???
DSC07426






はじめ君、まだちょっと眠そうですねぇ~
DSC07427






あやめちゃんはクンクン中
DSC07429






もなか:みんな元気だねえ~
DSC07430






もなか:ボクは、もう少し休憩してるよ・・・
DSC07431






小町ちゃんは雷君の匂いが気になるみたいですねぇ~
DSC07432


DSC07433






ボール遊び中の天ちゃん
DSC07435






飛んでます
DSC07436






ちゃんと撮れたみたいですねぇ~
DSC07437




まだまだ続くよぉ~~~



四季の森公園 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/14 10:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日の日記は、久し振りに動画もありますよぉ~

日曜日はの後に「四季の森公園」に行きました。

ワト:か~ちゃん、早く行こうよぉ~
IMG_0410


ダブルママとキャンディママに連絡しようとしたら・・・
父ちゃんが「ビックリさせるんだから連絡しちゃダメ
ビックリする顔が見たいんですよねぇ~

でも、広い公園と書いてあったので会えなかったらどうしよう
って思いましたけど・・・


駐車場を出て、すぐの所でお弁当を食べてましたぁ~
無事に会えて良かったです
IMG_0411






ダブルちゃん新しい洋服にお着換えです
IMG_0423






シングルちゃんは赤が良く似合いますねぇ~
IMG_0424






おやっ
ダブルママに洋服を着せられてるこの子は誰でしょう?
IMG_0429






我が家の新入りの・・・
ワト子ちゃんでぇ~~~す
IMG_0431






ちょっと腕がムキムキとしてるみたいだけど・・・
IMG_0437






はにかんだ感じの笑顔もいいですねぇ~
IMG_0440






ピンクの洋服も着せてみましたよ
IMG_0452






ワッちょ~~ん、こっち向いてぇ~
IMG_0453






ワト:えへっ こんな感じ?
IMG_0454


こうやって見ると、やっぱり男の子なんだなぁ~と思います。




ダブル:女の子は、こうやって笑うのよ
ダブルちゃん、さすがです。
IMG_0462






シングルちゃんの笑顔もステキです
IMG_0464




この後、公園内を散策しましたぁ~
とっても広い公園でした


1度、キャンディちゃんの歩くオチリを
撮ってみたかったんですよねぇ~
歩くオチリ



この公園には、長~~い滑り台があるんです!
ウチの父ちゃん?
もちろん滑りましたよぉ~~
ローラーコースター






3時30分頃、ダブルママさんちは帰りましたぁ~

まだ体力が有り余ってるワトソンは
もう少し遊ぶことにしましたぁ~
キャンディちゃんちも付き合ってくれました

噴水の横にキレイなお花畑がありました
IMG_0475


IMG_0482


IMG_0492






噴水も撮りましたよぉ~
IMG_0490






公園の後は・・・
キャンディちゃん、行きつけのラン付きのカフェに行きましたぁ~
RUN DOG RUN
IMG_0495






なかなか良い感じの所です
IMG_0500






パパさんがボールを持って来てくれたのが分かるんですねぇ~
飛び跳ねて喜んでました
IMG_0502


IMG_0503






ボールを追いかけるキャンディちゃん
IMG_0505






ボールを見る目がキラキラしてます
IMG_0511






ワトソンは邪魔してましたぁ~
IMG_0513


IMG_0514






楽しそうにボールを遊びをしてるのを見ると
こっちまで楽しくなってきますねぇ~
IMG_0517



キャンディちゃんのボール遊びの動画です。
ボール遊び


ここのランでは、キャンディ家にお世話になりっぱなしで・・・
本当にありがとうございましたm(__)m
今はまだ無理ですが・・・
いつか必ず、お返しをさせて下さいねぇ~


明日からは、また「お花見会」のレポに戻りまぁ~す



お花見会inマザー牧場【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/13 10:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はの日でしたぁ~
検査の結果・・・
ホームズの体重:3.38
結晶はなくキレイなチッコでした。
PHは7.5

ワトソンの体重:12.76
フードを替えてから体重が増えました
まぁ~ 増えたと言っても標準らしいですけど。
家でも、たまに計ってこれ以上増えないようにしましょうと
言われましたぁ~
最初の頃より、結晶が少なくなったようです
PHは6.5

次回は1か月後です。
来月はワクチン接種とフィラリア検査だ・・・






鱧ちゃんと山葵君が到着です。
DSC07367


DSC07370






鱧ちゃんは小さい子が大好きなんだよねぇ~
DSC07368






この日もママさんの手作り洋服で着ましたよ。
いつもカッコイイ洋服ですねぇ~
DSC07371






同じようなタイミングで振り向いてくれた
DSC07372






全員が揃ったところで・・・
自己紹介をして集合写真を撮りましたぁ~
26コギです
DSC07376


DSC07378


DSC07379


DSC07380


DSC07381


DSC07382


DSC07383


DSC07384


DSC07385






ミニ運動会をやりましたぁ~
種目は・・・
おやつ食い競争(人間で言うパン食い競争です)
DSC07387


DSC07388


DSC07389


DSC07390






スプーンリレー
DSC07391


DSC07392


DSC07394


DSC07396


DSC07397


DSC07399



後、待て来い競争とパパ・ママリレーをやったんですけど
写真を撮るのを忘れていまいましたぁ~


お花見会は、まだまだ続きますよぉ~~~

でも明日は・・・
昨日、お出掛けしたレポをしようと思います
可愛い子ちゃんに会ったんですよぉ~
↓これ、だ~~~れだ
IMG_0433

頭の模様で分かっちゃうかな?
答えは明日、お楽しみに~~~



お花見会inマザー牧場【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/10 11:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日の散歩の時・・・
チビコギを抱っこして歩いてる人を発見
近づいて挨拶をしましたぁ~
3か月の女の子、ナナちゃんって言ってました
昨日が散歩デビューだったんだってぇ~

ウチの近所は結構、コギさんがいるんだけど・・・
散歩の時間が合わなくて、なかなか会えないんですよ
会えたとしても、男の子でガウガウしちゃうし・・・
ナナちゃんと、お友達になれたらいいなぁ~




「肉球がピンクだぁ~」と言いながら
プニプニと触っていた父ちゃん
DSC07333






あやめちゃん、オモチャを貸してあげてエライねぇ~
DSC07335






ナツちゃんが到着しましたよぉ~
DSC07337






キャンディちゃん
皆さんから「フワフワで気持ちがいいねぇ~」言われてました
DSC07339






ルーク君、何を見てるのかな?
DSC07342






もなか君、イケメンさんですね
DSC07343






はじめ君とあやめちゃん
仲良くオモチャで遊べていいなぁ~
DSC07346






ナツちゃんも走り始めたかな?
DSC07348







ナツちゃんとシングルちゃんはお揃いの体操服です
ダブルママさんが作ったんだって
DSC07347


DSC07352






凛ちゃん、こうき君に遊ぼうよぉ~とせがんでますね
DSC07353






今回、沙羅ちゃんをあんまり撮ってないような気がする・・・
DSC07354






そして、今回もキレイなオチリですねぇ~
パパさんがカットをしているんです
私、弟子入りしようかなぁ~
DSC07355


DSC07356






こうき君が走ってくれるので満足そうです
DSC07357


DSC07360






ひまわりちゃんは、先月、避妊手術をしたばかり・・・
だんだんと元気になってるみたいですネ
DSC07358






祭:このボールで遊ぼうかなぁ~?
DSC07361






祭:やっぱりや~めた
DSC07362






シングルちゃん、やっと遊び始めたようですねぇ~
DSC07365




来週に続くよぉ~~~



お花見会inマザー牧場【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/09 09:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日は、この後
ワトソンの狂犬病予防注射に行きます。
毎年、病院でやってもらってんですが・・・
今回は「出張会場」でやってみることにしたんです。
お寺なんですが、我が家から歩いて5・6分の所にあります。

今年は、なるべくお金をかけないようにしたいと
思ってるんですよぉ~
病院だと4200円ですが、家の近くだと3500円
700円も安い

そして、フロントラインですが・・・
いつもは病院で1本1900円でした。
ネットで買うと、1本約1200円ぐらい
3本入りを買ったので、約2000円も安い

それから、ホームズなんですが・・・
毎年、猫白血病の予防注射をやってました。
それを今年から止めて3種ワクチンだけにしようと思ってます。
父ちゃんは「室内飼いだから3種もいらないだろう」と言ってます。
う~~~ん、どうなんだろう?
ワクチンだけはしておいた方が良いと思うけどなぁ~






まぁ~ そんなこんなでレポの続きでぇ~す

カイ君、小町ちゃんが好きになっちゃったみたい
DSC07301


DSC07302






カイ:ルークゥ~ ボク、小町ちゃんが好きになっちゃった
ルーク:ふ~~ん、良かったね・・・
DSC07304






キャンディちゃん、もしかして振られちゃった?
DSC07305






ひまわりちゃん楽しそう
DSC07308






空・天:これからボール遊びをするよぉ~
DSC07310






分かりづらいですが、ボールを咥えてます
DSC07313






おっ!はじめ君と雷君が釣れた
DSC07315






雷君、しっかりと食らいついてます
DSC07316


DSC07317






もうすぐ、10歳になるこうき君
「若いねぇ~」って言ってるのかな?
DSC07319






凛ちゃん「パパァ~ 走ってよぉ~」と言ってます
DSC07320






虎孤ちゃんの匂いを確認中のワトソン
DSC07322






ラニちゃんは良い笑顔なのに・・・
その後ろでワトソンがチッコしてる^^;
DSC07323






今回、シングルちゃんが走ってるところを
あんまり見てないような気がする・・・
DSC07324






もなか君の到着です!
DSC07325






初めましてのもなか君です。
DSC07326






続いてチャッピー君が到着です
DSC07328






祭ちゃんと2ショット
DSC07330






チャッピー君も、初めましてです。
DSC07331




まだまだ続くよぉ~~~



お花見会inマザー牧場【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/08 11:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日、「ものまね歌合戦」を見た方います?
みんな、それなりに似ていたけど・・・

ブラックマヨネーズ?
B'zの歌まねをしてた
ちゃんと出来ないならやらないでほしい
あんなデブなの稲葉さんじゃない





何人かの方が遅れているので
来ている人達で先にドッグランに行きましたよぉ~

行ってみると・・・
結構、ワンコ達が遊んでいた。
一番少ないランに大勢のコギで入ってみたら
いつのまにか他のワンちゃんはいなくなってた^^;



ボール遊びをする、はじめ君&あやめちゃん
DSC07274






今日の写真はクンクンをしてる子が多いですよぉ~
DSC07276






グレートデン大きいですねぇ~
実は、これでも10か月なんだそうです
お耳は矯正中
DSC07277






キャンディ:ママ、ボールはないの?
その後ろでは、ひまわりちゃんがクンクン中
DSC07278






ラニちゃんもクンクン・・・
DSC07280






クンクンする顔はみんな同じなんですねぇ~
DSC07281






雷君のアンヨの上げ方が可愛い
DSC07282






凛ちゃんは沙羅ちゃんと一緒にクンクン中
DSC07283






ひまわりちゃん、小さい子に優しくしてエライねぇ~
DSC07285






色んな匂いがするんだろうなぁ~
DSC07287






こうき君と凛ちゃん
親子で雷君をクンクン中です
DSC07289


DSC07290






なんだか、みんな同じ場所の匂いをかいでました
DSC07292






かっとびWINちゃん
DSC07293


DSC07294






ワトソンとりるちゃん
仲良く同じ所をクンクン・・・
DSC07296






りる:ねぇ~ こっち良い匂いがするよぉ~
と言う、りるちゃんの一声で・・・
DSC07297






他の子達が集まってきた
DSC07298






いったい、あの場所はどんな匂いがしたんだろう?
DSC07299






ワトソンは、いつまでもクンクンをしていましたぁ~
DSC07300



今日は「クンクン」って何回書いただろう?
まだまだ続くよぉ~~~




お花見会inマザー牧場【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/07 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今日は、さっそくレポを始めちゃいまぁ~す


8時30分になったので入園です

こうき君と凛ちゃんと沙羅ちゃん親子
DSC07237






沙羅ちゃん、お得意の「ちょうだい!」
DSC07239






凛々しい横顔の祭ちゃん
(その向こうに写ってる緑の洋服は私です)
DSC07241






あっ!こうき君にワトソンのリードが・・・
ごめんネ
DSC07243






小町ちゃん
ちょっとアンヨが切れちゃった
DSC07244






カイ君のオチリ
(ちなみに、ここから私がカメラマンでぇ~す)
DSC07248






カイ君、キャンディちゃんの匂いを嗅いでます
DSC07249






ママさんに「キャンディちゃん可愛いです」って言ってるのかな?
でも、ランでは違う子を追いかけてたんだよねぇ~
DSC07250






ルーク君は去勢済みだから女の子には興味がないかな?
DSC07252





やっと登場のワトソン
でも、今日はこれだけ・・・
DSC07253






モアナ君のオチリ
DSC07254






凛ちゃ~ん、頭にリードが乗ってるよぉ~
DSC07255






はじめ君の耳が切れちゃった・・・
DSC07257






あやめちゃんは上手に撮れた
DSC07260






りるちゃんは、耳が一部白いんです
チャームポイントだね
DSC07261






虎孤ちゃん
良い笑顔ですねぇ~
DSC07263






今回の注目の的だった雷君
DSC07265






両目がブルーなんですよぉ~
DSC07266






シングルちゃん
お姉ちゃんのダブルちゃんがいなくて少し寂しいかな?
DSC07270






お馬さんが園内を歩いてましたぁ~
DSC07272




この後、皆でドッグランに行きましたぁ~
まだまだ続くよぉ~~~



お花見会inマザー牧場【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/06 12:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

昨日は、待ちに待った「お花見会」でした
参加してくれた皆さん楽しんでいただけましたか?
初めて幹事というものをやらせてもらいましたぁ~
少し(かなり?)グダグダな感じになってスミマセン
これに懲りず、また遊んでくれると嬉しいです

次は何をしようかなぁ~?




週間天気予報では一時、が付いていましたが・・・
金曜日にはマークもなくなってました


それでも、まだ心配だったので
土曜日、父ちゃんと一緒に「てるてる坊主」を作りました
5人の「てるてる坊主」君達
晴れにしてくれて、ありがとうねぇ~
5月の「東京コーギーズ」のオフ会でもヨロシク!!
DSC07646





そして、日曜日・・・
遠足前の子供の気分です
ソワソワ・ワクワクして4時30分に目が覚めてしまった
父ちゃんが5時に起きるまでボォ~としてました
5時になったら、父ちゃんと一緒にお弁当作り
6時ちょっと過ぎにを出ましたぁ~

アクアラインが1000円になったので混むと思ったけど・・・
渋滞もなくスムーズに行けた為
8時過ぎには「マザー牧場」に到着

そしたら、なんとっ!
集合時間では、いつも1番乗りのウチよりも先に到着していた家族がいました!
これには、父ちゃんもビックリ


一通り挨拶をして写真を撮り始めました
全部で450枚撮ってました
そして、皆の写真を撮ってばかりだったので
ワトソンの写真が少なかった・・・

りるちゃんです
DSC07205






天ちゃんと空(くう)ちゃん
DSC07208






今回、初めましてのワンコ達がいましたぁ~
DSC07209






ラニちゃん(左)とモアナ君
DSC07211






ルーク君(奥)とカイ君
DSC07213






シングルちゃん
ダブルちゃんはヒートの為、お留守番でしたぁ~
DSC07215






モアナ君はオチリを触られるのが大好きなんだってぇ~
撫でてあげると、とっても喜んでくれました
DSC07218






ワトソン、カイ君とガウガウしちゃった・・・
DSC07219






そういえば・・・
多頭飼いの方が多かったなぁ~
DSC07220






シングルちゃんと一緒にいるチビッ子は
天ちゃん・空ちゃんの弟の雷(らい)君です
まだ4か月ですよぉ~
DSC07222






やっぱり、パピーは可愛いなぁ~
私も欲しくなっちゃいました
DSC07223






キャンディちゃん
DSC07224






祭(まつり)ちゃん
DSC07229






はじめ君(奥)とあやめちゃん
DSC07231






WIN(ウィン)ちゃん
DSC07232






虎孤(とらこ)ちゃん
DSC07233






この日は、いつもより30分早い開園でしたぁ~
DSC07235






まだまだまだ続くよぉ~~~




遅くなりました…

2009/04/05 06:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

なんとか、天気になりましたネ(^O^)

今日は、開催しますよぉ~(^o^)v
皆さん、安全運転で来て下さいねぇ~

現地で会いましょう!!

お花見会のおしらせ(最終確認!!)

2009/04/01 18:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(15) Edit

こんにちは~
今日から4月ですねぇ~
我が家は4月からブロバイダを変えました
そして、さっきモデムが届いたところです。



週間天気予報を見ましたか
←このようなマークがついてましたねぇ~
でも、私は、気付かない振りをしようと思います
てるてる坊主をいっぱい作らなきゃ




団体割引の件なのですが・・・
個別で割引券を持ってる方が結構いたので
団体割引が出来ません
団体を希望されてた皆さんはチケットを
買い忘れないようにして下さいねぇ~~~


万が一、5日が雨だった場合・・・
12日か19日に変更したいなぁ~と思ってます。
皆さんのご都合はどうですか?

そして、今日のような天気の場合は・・・
(朝、雨が降っていて途中で止む場合)
私としては決行したいです
皆さんの意見を聞かせて下さい



【お得情報】
ソフトクリーリムを食べたい方は
ローソンでチケットを買った方が得ですよ
ローソンチケット→レジャー→関東・甲信越→遊園地・テーマパーク
の順でクリックをしていくと詳細が見られます。
マザー牧場では、ソフトクリームが1個300円なのでお得ですよ





なんとっ
予想以上の参加人数となってしまいました
と、言うことで・・・
参加の締め切りをします。m(__)m


【参加者】
みさっち      :二人・ワトソン
ダブルママ     :二人・ダブルシングル
雲丹ママ      :二人・鱧(はも)山葵(わさび)
キャンディママ   :二人・キャンディ
ナツママ      :二人・ナツ
虎狐パパ      :二人・虎狐(とらこ)
りるママ       :二人・りる
小町ママ      :二人・小町(こまち)
のりぞーさん    :二人・はじめあやめ
うりさん       :三人・空(くう)天(てん)雷(らい)
ガウガウルークさん:二人・カイルーク
ラニモアナさん   :二人・ラニモアナ
appieさん       :二人・JOY(ジョイ)
きなママさん     :二人・もなか
こうきパパ     :二人・こうき沙羅(さら)凛(りん)
つんくみさん     :二人・ひまわり
祭さん        :二人・祭(まつり)
チャッピーさん   :二人・チャッピー
WINママ     : 二人・WIN(ウィン)


19家族、28ワンコです

以上が参加の皆さんです。
HNが分からない方もいたのでワンコの名前にしました。
間違えがあれば直しますので言って下さいネ



日時:4月5日(日)
 (当日の朝、6時までにブログに開催の有無を更新します)

場所:マザー牧場
    ↑ココをクリックするとHPに飛びます。

集合時間:9時00分
     (暖かい時季・春休み最後なので混雑をします!)

集合場所:「山の上ゲート」(上の駐車場です)
     入場してすぐの売店の前で集合

持ち物:散歩グッズ・お弁当・敷き物・あればロングリード
(ロングリード・伸縮リードは使用禁止なので持ち物から外して下さい)
    お昼なんですが、ジンギスカンやレストランがあります。
    そちらで食べてもですよぉ~


それから・・・
景品と参加賞を用意したいので
参加費を300円~500円を貰おうと思ってます。


 
アクアラインを使っても行けますが・・・
フェリーで行くことも出来ますよ
東京湾フェリー
↑クリックするとHPに飛びます。
時刻表・料金などが書いてあります



質問や意見があればコメント欄にお願いしますm(__)m


プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ