-別アーカイブ  [ 2009-05- ] 

<< 前- |  2009-05-  | 翌- >>

ドッグランフェスタ【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/29 11:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

実は・・・
12日の朝から、左の首が痛いのです
12日から3・4日は首が曲げられないほどの激痛で
「また寝違えたのかぁ~」と思って、ほっておきました^^;

あれから2週間・・・
12日よりは、かなり首を動かせるようにはなったのですが
でも、なんだか、まだ痛いです
肩こりのヒドイ感じ?
う~~ん、なんなんだろう?
病院に行って診てもらった方がいいのかなぁ~

でも、面倒くさがりの私
病院に行くのが、とっても面倒なんです・・・
だって、バスで10分の所にあるんだも~ん

それに来月は引っ越しだし・・・
万が一、長引いた場合を考えると
なかなか重い腰は上がらないのですよ^^;

まぁ~ 独り言なので聞き流しちゃって下さいね









アジリティがあったのでやってみましたぁ~
DSC08399






ワト:ひまちゃん、上手だねぇ~
DSC08401


DSC08406






ひまわり:簡単でしたぁ~
DSC08408






ワト:ボクも飛べるですよ
DSC08410






次はトンネル~~
大和:ボクは入りたくないです
DSC08412






ワト:ボク、トンネルもへっちゃらです
DSC08414


DSC08415






ワト:あれっ?!父ちゃんは来ないですか?
DSC08417






トンネルの中で行ったり・来たり
DSC08418


DSC08419






またまたコギちゃんに会いましたぁ~
DSC08420






名前を聞くのを忘れちゃった・・・
DSC08421






クンクン大会です
DSC08422


DSC08423


DSC08424


DSC08425


DSC08427






ホリプロのオーディションを受ける為に待ての練習中です
DSC08430






ワト:本番で頑張りますよ!
DSC08431






イナ君も並んでましたぁ~
DSC08434






イナ:待ては楽勝です
DSC08436






イナ:待ちくたびれました・・・
DSC08437




来週に続くよぉ~~~




6月7日(日)
一緒に遊べる方いませんかぁ~?
なかなか日曜日が休めないFuvinママの為に
コギまみれにしてあげたいなぁ~と思ってるんです
遊ぶ場所は、まだ決まってはいませんが・・・
決まり次第、お知らせしますネ

候補としてあがっているのは・・・
マザー牧場
お台場でクルージング
どっかの公園のドッグラン(代々木とか小金井とか)
どっかでBBQ

なるべく、フヴィン家がやりたいこと行きたいとこに
しようと思ってます



ドッグランフェスタ【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/28 10:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

横浜は朝からです。

膀胱炎になってから、朝もチッコに行くようにしたワトソン
だったので行けませんでした・・・

そしたら・・・
長座布団の上でしちゃった
いつもは、ちゃんとトイレでするんだけど
最近、トイレを替えたので慣れてなかったんだなぁ~

バツの悪そうな顔してました^^;
私達のミスなので怒りはしませんでしたけど・・・
ただ、朝から座布団を洗って疲れました・・・
外に洗濯物を干してるのってウチだけかな?





キレイなオチリのコギちゃんを発見
DSC08368






オチリの穴がハートになってるぅ~
DSC08370






まりんちゃんと大和君にご挨拶中です
DSC08371






イケメンのコギさん
イナ君です。
DSC08373






まりんちゃん積極的ですねぇ~
DSC08374






2ショット
DSC08375






ワトソンも挨拶をしたけど・・・
ガウしちゃった
DSC08376






大和君が後ろにいて少ししか写ってないけど
みんなで撮りましたぁ~
DSC08380






ワト:何か良い匂いがします
あちこちでオヤツを配ってましたぁ~
DSC08381






ひまわりちゃんも、もらったんだねぇ~
DSC08382


DSC08383






ワト:そこにまだ落ちてるです!
DSC08384






まりん:おじさん、あたい良い子にしてますからもっと下さい
DSC08387






尻尾付きコギさんだぁ~
DSC08392






ワト:こんにちはです
DSC08393






最近は、コギ飼いが増えてきましたねぇ~
DSC08394






ぺディグリーの車です
試供品もらっちゃった
DSC08396




明日に続くよぉ~~~



6月7日(日)
一緒に遊べる方いませんかぁ~?
なかなか日曜日が休めないFuvinママの為に
コギまみれにしてあげたいなぁ~と思ってるんです
遊ぶ場所は、まだ決まってはいませんが・・・
決まり次第、お知らせしますネ



ドッグランフェスタ【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/27 10:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

「東京コーギーズ」の振り替え日が決定しましたよぉ~
31日です。
でも、週間天気予報だと、またもやマークが・・・
しかも、また判断がしづらい感じなんだけど

なくてもいいです・・・
でいいから(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





すっかりもあがったので
会場の「昭和記念公園」来ましたぁ~
DSC08339






雨は上がって良かったけど・・・
すっごい風でした
DSC08340






ひまわりちゃんは歩く時も、お兄ちゃんの方を見てるんだねぇ~
DSC08342


DSC08348





まりんちゃんと大和君
後姿ばかりでスミマセン・・・
DSC08345






踏ん張ってるワトソン
傘で邪魔をする父ちゃん^^;
DSC08349






ヨーグルトゼリーで便通が良くなかったか?
DSC08351






よく似てる二人
いつも思うんですが、兄弟みたいです
DSC08353






帰る途中のコギさんに会いましたぁ~
DSC08356


DSC08357






ひまわりちゃんは少し遠くからみてましたぁ~
DSC08358






会場ですよぉ~
朝から雨が降ってたけど、意外と来てる人が多かったです
DSC08359






さぁ~て、何処から行こうか
DSC08361


DSC08362






とりあえず、端っこから見て行こう!
DSC08364






ここのお店、プリクラがあった
DSC08365






次は何処かなぁ~?
DSC08367




明日に続くよぉ~~~



ドッグランフェスタ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/26 14:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

そういやぁ~
5月17日の日曜日もだったんだよなぁ~
でも、この日は早い段階で止んでくれたから
少しだけお出かけが出来ました



FUNNY FACEで12時頃待ち合わせ
同じタイミングで着いた、ひまわりちゃんでぇ~す
DSC08290






カフェでも、お兄ちゃんにベッタリ
DSC08294






少し遅れて、まりんちゃんと大和君が到着
DSC08297






この日は、珍しく色違いの洋服でしたぁ~
DSC08300






ワト:ヤマトン、こんにちはです
DSC08302






嬉しくてゴロリンをしてます
DSC08303






ワトソンが頼んだ、ヨーグルトゼリー
DSC08308






ワト:早くくれよぉ~
DSC08309






ひまわりちゃんは何を頼んだのかな?
DSC08313






まりんちゃん達はワッフルを頼んでましたぁ~
DSC08316






まりん・大和:ワッフル!早く落ちてこ~い
DSC08319






ひまわりちゃんもゼリーが食べたいみたいだね
DSC08321






1個ずつあげていたら・・・
DSC08314






当然、面倒くさくなったのでお皿ごとあげました
DSC08322


DSC08324



DSC08328






カフェに来ていたコギちゃんでぇ~す
二人とも女の子ですよ
DSC08332


DSC08335






父ちゃんが頼んだ、からあげとローストビーフ
DSC08337






ひまわり兄ちゃんが頼んだ、海老フライとローストビーフ
DSC08338



私は、海老フライとからあげ
写真はありません・・・
海老フライはプリッとしていて、からあげはジューシーでした




明日に続くよぉ~~~



東コギのオフ会が・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/25 11:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日は、楽しみにしていた
「東京コーギーズ」のオフ会でしたぁ~


が・しか~~~し・・・・
横浜は朝からが降ったりやんだり


それでも、東京は降ってないだろうと思って
出掛ける準備をしてました
8時ちょっと過ぎに掲示板を覗いたら
「降ったりやんだりですが、開催する方向でいます」
との書き込みが
と言うことで・・・
慌てて出掛けた我が家だったのですが・・・

朝マックを食べようと思い向かってる途中で
ダブルママさんから「中止だってぇ~」の電話が
もぉ~ガッカリです

挨拶出来た子達にあげようと思って
45個のオヤツを用意したのに・・・
DSC08669.jpg


で、家に帰ってから諦めきれず・・・
みんなと遊べる所はないかなぁ~?と
あれこれ調べていたのですが

いつのまにか閉店になってたり
場所が遠かったり
結局、諦めるしかないのかぁ~と思っていたら・・・
キャンディママから「ウチの近くのドッグランに来る?」
と言う電話が!!

そういえば・・・
あそこは、カフェもあって少しだけ屋根もあったなぁ~

歯医者から帰って来た父ちゃんに言ったら
「よし!そこに行こう!!」ということになりました
ランの料金は少し高めなんですが・・・
ランチはとっても美味しいんです

まぁ~ その時の様子はまた後日ということで・・・



明日からは、先週行った「ドッグランフェスタ」のレポでぇ~~す




BBQ【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/22 10:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

父ちゃん、まだ探した物件のことを社長に言ってないって・・・
話す機会がないとかで
こんなんで引っ越しが出来るのかなぁ~?
その前に、引っ越す気があるのか
私は、引っ越したくはないから決まらなくてもいいんだけど。






ワトソンは何処にいるでしょう?
DSC08242






予想外の花火のお陰でパニックになってしまったワトソン
DSC08243






秘密基地を作ってあげましたぁ~
DSC08245






家では、昼間のほとんどがPC台の下で過ごしてます
カミナリや花火・地震・ジェット機の怖い音が
鳴った時もここで縮こまっているんですよぉ~
DSC08477





なので、簡単に似たような環境を作ったワケです。
ワト:ちょっと落ち着きました・・・
DSC08248







ずっとケージの中にいるのも可哀想なので出してみました
DSC08252






ダブルちゃんとピッタリ寄り添ってましたよ
DSC08255






寒そうだったのでタオルケットをかけましたぁ~
DSC08257


DSC08258


DSC08260






もなか君、オヤツを見せて待て中です
DSC08263






ワト:か~ちゃん、また花火ですよ・・・
DSC08265







なんだ、これは?
DSC08266






ワト:ボクの新しい秘密基地です
DSC08267






ブルブル震えてました・・・
DSC08272






ワト:ボク、もう少しこの中にいます
DSC08275






キャンディちゃん、パパさんにピッタリ寄り添って・・・
DSC08277






恋人同士みたいです
DSC08278






もなか君は、イスの上で・・・
DSC08279






丸くなってましたぁ~
DSC08281






シングルちゃんも一緒に寝てましたぁ~
DSC08282


DSC08284






ワト:ボクのことは、ほっておいて下さい・・・
DSC08287



この後、BBQをしたんですが・・・
食べるのに夢中で写真をまったく撮ってませんでした
キャンディパパさんが、飯ごうで作ってくれたご飯
とっても美味しかったなぁ~~
今度、玉子かけご飯で食べてみたいです

遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~




日曜日は「東京コーギーズ」のオフ会ですよぉ~
いつのまにかがついちゃったけど・・・
テルテル坊主とコギパワーで雨雲を追い払っちゃおう



BBQ【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/21 09:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

川崎や八王子でも新型インフルが出ましたねぇ~

神戸や兵庫の時は「関東にはこないだろう」みたいな
気持ちでいたのですが・・・

川崎って言ったら、微妙に近いじゃん
私自身はインフルには、ならないだろうという
自信はあるんですが・・・
問題は父ちゃんなんですよねぇ~
ああ見えて結構、軟弱でよく風邪をひきます。
決まって用事がある時にひくからイヤになっちゃう

ウチの方でもマスクは売り切れ状態・・・
外回りが多い父ちゃんはマスクをした方がいいですよねぇ~





みんなより一足先に川からあがったワトソン
DSC08202






少し広い場所で遊ばせました
DSC08204






ワト:皆、まだ川で遊んでるんだぁ~
DSC08205






じゃ~ ワトソンもまた川で遊ぶ?
ワト:ん~~~
DSC08207






ワト:ボクは陸の方が好きです
DSC08208






火を使い始めたのでリードを短く固定しました
DSC08216






キャンディ:パパァ~ 私の分もあるんでしょ?
DSC08218






シングル:私も美味しいもの食べたぁ~い
DSC08219






ワト:ボクのはどれかな?
DSC08220






ニンニクとかししゃも・ほたてを焼いてます
ししゃもは美味しかったなぁ~
DSC08221






もなか:キャンママ、それボクのですか?
DSC08222






そんなにジィ~と見なくてもあげますよぉ~
DSC08225






ワンコ用に焼いてくれたお肉
DSC08226






ワト:美味いです!最高です
DSC08227






ホームズにはオヤツをもらいましたぁ~
DSC08229






普段はオヤツをあげないので美味しそうに食べてました
DSC08230






お肉の次はケーキ
5月4日はシングルちゃんの誕生日だったのです。
1日遅れだったけど、皆でお祝いでぇ~す
DSC08234






ワト:ケーキも美味い
DSC08235






沢山、美味しいものを食べたのでマッタリ中です
DSC08238






雨が降ってるのにもかかわらず、近くでお祭りがやってました。
で、そっちの方から花火の音が
花火がキライなワトソン、ブルブル震えてた
DSC08236




明日で終わりですよぉ~~~




BBQ【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/20 09:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日、引っ越し屋さんが家に来て見積もりをしてくれました

引っ越し屋を頼むのは初めてなので
正直、いくらぐらいなのかは全然分かりませんでした
まさか、10万以上もするなんて

その場で決めてほしそうだったけど・・・
他の業者さんとも比べてみないとなぁ~

今日は、11時と15時に2社来ます。
安いといいなぁ~




ダブルちゃんもようやく川の中へ
DSC08164






シングルちゃんとキャンディちゃんは
一人で川を渡ってましたぁ~
DSC08165






もなかパパさん、オヤツで釣ってますが・・・
なかなか川に入れません
DSC08166






ワトソンは、父ちゃんに引っ張られ少し深い場所を渡りました。
DSC08167






ワト:早く出るです・・・
DSC08168






アジリティみたいに橋を渡ってましたぁ~
DSC08170


DSC08178






キャンディちゃんは自分から川に入れます。
自分から入れるなんてスゴイなぁ~
DSC08172






もなか:キャンディちゃん怖くなかったですか?
DSC08175






もなか君は、パパ・ママが向こう側に行ってしまったので
少し(かなり?)困ってます
DSC08174






父ちゃんに引っ張られ・・・
必死に抵抗をするワトソン
DSC08176






ワト:首が抜けちゃうよぉ~~~
DSC08177






父ちゃんに抱っこされても真剣な顔
DSC08180






ピョコピョコと足が動いてた
DSC08183






ワト:もう離してよぉ~
DSC08184






もっと川遊びがしたい父ちゃん
リードを持つ手が力入ってるの分かります?
DSC08186






もう川遊びはしたくないワトソン
踏ん張ってます
DSC08187






もなか君、やっと川に入れたんだねぇ~
DSC08197






もなか:でも、やっぱり・・・
DSC08198






もなか:怖くて渡れません
DSC08199




明日に続くよぉ~~~



BBQ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/19 10:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

父ちゃんは今日から仕事に行きました
少し緊張してたみたいだったなぁ~
今度の会社も車通勤です
仕事に行った父ちゃんには悪いけど・・・
やっと、のんびり過ごせませす


この後、引っ越しの見積もりをしてもらわなきゃ!
どこが安いんだろうなぁ~
本当は、お金がかかるから引っ越し屋さんに頼みたくはないけど・・・
大きい荷物は怖くて2階から下ろせないしなぁ~
色々と調べてみます!!
あ~~ でも、面倒くさいなぁ~





5月5日は寄(やどりき)と言う場所で
BBQ&川遊びをしましたぁ~
この日は生憎の天気でしたが・・・
少しだけ川遊びができました

この橋を渡って行きますよぉ~
DSC08139






ちょっとビビってる?
DSC08140






この写真でワトソンが乗ってるところから
とっても揺れるんです・・・怖かったぁ~
DSC08143






何故だか、すぐイスの下に入りたがるんですよねぇ~
DSC08144





この日のメンバーは・・・
キャンディちゃん
荷物を取りに行っているパパさんを待ってます
DSC08145






もなか君
リードがグルグル巻きになっちゃったね
DSC08146






シングルちゃんとダブルちゃん
ママさんお手製の洋服を着ています
DSC08147






ホームズも連れて行きましたよぉ~
DSC08150






ちょっとブレちゃった・・・
DSC08153






さぁ~て、雨が降る前に川遊びです
DSC08154






父ちゃんに強引に引っ張られながら入水です
DSC08155


DSC08156


DSC08157






もなか君とダブルちゃんは様子見でしょうか?
DSC08158






コギサイズの水量でしたぁ~
DSC08161






川遊びになるとテンションが下がってしまいます
DSC08162






そろそろ父ちゃんに着いて行けないみたいですねぇ~
DSC08163




明日に続くよぉ~~~



水元公園【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/18 08:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日は、が上がった後
「昭和記念公園」に行ってきましたぁ~
その様子はまた今度・・・


で、公園の帰りにエイブルさんに寄りました。
なんと物件が見つかったのです
18時にエイブルさんに着いて部屋を見てきましたぁ~

2DKで角部屋、込みで75000円
今の家賃より安くなったぁ~
最寄の駅は南武線の武蔵新庄かな?
バスで8分って書いてあったけど、もっとありそう・・・
歩いて5分ぐらいの所にセブンイレブンがあったなぁ~

父ちゃんは気に入って、さっそく申し込みをしちゃいました

でも、まぁ~ 社長さんが引っ越し資金を出してくれるので
社長さんのが出なければ見送りになるのですが・・・
早くて6月21日
それか、6月28日に引っ越しになりそうです。

私、家事の中でも掃除が一番嫌いなんだよなぁ~
それに荷物が沢山あるので、とっても憂鬱です・・・
本当は引っ越しはしたくないな・・・





今日で水元公園のレポは終わりですよぉ~

寝転がって撮ってみましたぁ~
なんかいい感じでしょ?
DSC08072






ちょっと凛々しく見える?
DSC08074






パパの方をみて笑ってるのかな?
DSC08076






風蘭君ぐっすりです
DSC08083


DSC08094






良い笑顔ですねぇ~
DSC08086






たぶん、オヤツを待ってるんだと思います
DSC08092






風鈴ちゃんは抱っこされて寝ちゃいました
DSC08095






呼んだら振り向いてくれましたぁ~
DSC08097






お散歩の再開です
男の子なので、鯉のぼりとパチリ
DSC08098






ツツジの前で集合写真です
DSC08104


DSC08105


DSC08106






途中で休憩でぇ~す
DSC08113






水分は、しっかり摂らなきゃネ
DSC08114






こ~~な緑が一杯の公園なんですよぉ~
DSC08120






公園の半分ぐらいを歩きましたぁ~
DSC08121






沢山歩いたネ
DSC08123


DSC08124






公園の後は・・・
我が家と足立の風鈴家は
たい姫さん家にお邪魔しましたぁ~

風鈴パパのアイスを狙ってるワトソン
(実は、たい姫さんのアイスを一口食べちゃった)
DSC08127






大和君もジィ~と見てました
DSC08128






えっ~~と・・・
何だかんだとありまして・・・
18時頃に帰りましたぁ~
DSC08129


DSC08132


皆さん、遊んでくれて
あしがとうございましたぁ~




明日からは「BBQ]のレポですよぉ~~~



水元公園【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/16 07:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日は、久し振りの土曜日更新。
そして早めの更新でぇ~す

昨日は、何件かありました
そして、実際に鵜ノ木にある会社から行ってみた
4件あった中で一番遠そうな鷺沼まで約30ぐらい。
でも、渋滞を考えると4・50分かなぁ~

私が良いなぁ~と思ったところは・・・
溝の口からバスで20分の場所にあった物件
でも、父ちゃんは「となりにバーミヤンがあるからなぁ~」と考え中・・・

とっても疲れるけど・・・
今日も1日部屋探しをしまぁ~す





たまたま遊びに来ていた、りるちゃんに会いましたぁ~
DSC08023






一緒にご飯を食べて遊びましたよ
DSC08026






皆で、お弁当を広げてるところです
DSC08027


DSC08029






りるちゃん、ゴロゴロ中です
DSC08030






コギと芝生って合いますよねぇ~
DSC08035






ご飯の後は、皆で遊びましたぁ~
DSC08036






風蘭君は、足長まりんパパの膝でマッタリ中
DSC08038






りるちゃんはフリースビーをやってました
DSC08039


DSC08043


DSC08044






足長まりんちゃんもオモチャで遊んでましたぁ~
DSC08045


DSC08046






たい姫さんとパパさんが野球を始めましたよ
DSC08049


DSC08050






キャンディちゃんはパパさんと散歩中
DSC08051






風鈴ちゃんは疲れちゃったかな?
DSC08055






ハオ君は木に繋がれていたけど大人しかったです
DSC08056






ワトソンはワンワンとうるさかったなぁ~
一緒に野球をやりたかったのかな?
DSC08061






パパさん達で野球大会が始まりましたぁ~
DSC08063


DSC08065


DSC08067




来週で最終回でぇ~~~す


日曜日は、ドッグランフェスタがあるので
「昭和記念公園」に行きますよぉ~
お友達に沢山会えるといいな



水元公園【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/15 08:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

はぁ~~~
部屋探しって大変なんですね・・・
昨日、1日まわってみたのですがありません

ウチの条件は・・・
2DK(6畳2部屋・台所6)、BT別、駐車場、
2階以上、ペット可(犬・猫)
駐車場込みで、8万2000円
まぁ~ 今、住んでるところがこうなので
近いのを探しているんですが・・・

やっぱり、一番ネックなのがペット2匹いるってこと
何処に行っても「1匹ならいいんですけどねぇ~」
って言われちゃいます
特に猫はだけど犬はって言うのが多いです。

今日も1日、部屋探しに行ってきます





3人とも気持ちよさそうに水遊びをしてましたぁ~
DSC07979






ワトソンは自分から入らないので
父ちゃんが無理やり入れようとしてます
DSC07982






離した瞬間に陸にあがるワトソン
DSC07983






ワト:だからイヤだってばぁ~~~
DSC07985






あっ!風鈴ちゃんも入ってる!!
DSC07986






キャンディママが「ワトママが向こう側に行って呼べば来るんじゃない?」
と言うので、どうかなぁ~?と思いつつ
反対側に行ってみました
DSC07987






途中まで来たけど・・・
DSC07988






ワト:やっぱり行けません
DSC07989






でも・・・・
DSC07991


DSC07992






父ちゃんがいたら渡るのかよぉ~~
やっぱり、か~ちゃんよりも父ちゃんの方が好きなのか?
DSC07993






う~~~ん
なんか悔しいぞ
DSC07996


DSC07997






濡れてしまったのでゴロリ~ン
DSC07999






ご飯を食べるところを探してます
DSC08002






沢山の鯉のぼりが泳いでた
DSC08003






ハオ君と風蘭君
楽しそうに遊んでましたぁ~
DSC08007


DSC08008


DSC08013


DSC08015


DSC08018






木が一杯ある場所でお昼ご飯です
あれ?写真の左側に写ってる子、見たことあるぞ??
DSC08022




明日も更新しようかなぁ~~~


日曜日はドッグランフェスタがあるので
「昭和記念公園」に行きますよぉ~




水元公園【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/14 08:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

父ちゃん、仕事初めが来週の火曜日からになりました

我が家、引っ越しを計画中でございます
今度の会社が大田区の鵜の木にあるのですが・・・
双方とも、長くやってほしい、長くやっていきたい
と言うのがありまして・・・
そうなると戸塚だと、やっぱり遠いんだそうです

引っ越しは何回かやったことがあるのですが・・・
ワトソン達を連れての引っ越しは初めてなんです。
ペット可の物件があるかな?とか
他の住民さんと仲良くなれるかな?とか
不安がいっぱいです・・・

戸塚に住んで、もうすぐ7年
やっと慣れてきたのになぁ~

木・金・土と部屋探しをしようと思ってます。
だいたい、川崎とか鶴見とか・・・
もしかしたら、都内に引っ越すことになるかも?
良い物件が見つかりますように・・・





ドッグランの中にいるのに・・・
ワトソン、たまに行方不明になることがありましたぁ~
一人でフラフラと遠くまで行ってました
DSC07926






と、思ったらカーディガンの子と一緒にいた
DSC07928


DSC07930






でも、やっぱり一人で遊んでる方がいいみたい
DSC07931






名前を聞くの忘れちゃった・・・
DSC07933






輪になってお話してましたぁ~
DSC07942






アレルギーを持ってるくせに顔を突っ込んで
匂いを嗅いでました
DSC07944






キャンディちゃんのゴロゴロ~
DSC07947






風蘭君、とっても大人しいんですよぉ~
1回も声を聞かなかった
DSC07950






笑顔も可愛いなぁ~
DSC07954






2組の姉弟ショットです
DSC07952


DSC07956






ハオ君の登場でぇ~す
DSC07957






ハオ君、風蘭君のこと一目惚れしちゃったみたい
DSC07958






ハオ君もフラッフィーさんなんですよぉ~
3匹のオチリを並べて撮りたかった・・・
DSC07960






公園内に川があるので遊びましたぁ~
DSC07967


DSC07968


DSC07970






あれっ?ハオ君、飲んでますね!
お腹は大丈夫だったかな?
DSC07971






ワトソン、嫌がってます・・・
無事に入れたんでしょうか?
DSC07974




明日に続くよぉ~~~



水元公園【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/13 09:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

昨日は、急遽、TDLに行ってきましたぁ~

父ちゃん仕事が決まって、たぶん木曜日から仕事です
なので、平日に行く機会はもう無いだろうと思い行ったのです。

昨日は、比較的すいてるはずの火曜日だったのですが・・・
なぜか混んでた
土・日かと思いましたよぉ~
修学旅行?とか遠足だったらしく
制服を着たチビッ子・中学生・高校生が沢山いました

でも、モンスターズインク以外は、すんなりと乗れましたぁ~
モンスターズインクはファストパスにも大行列だったので
乗るのはやめました・・・

若い頃は平気で、開園から閉園まで遊べたのに・・・
4時ぐらいで限界がきて帰りました




では、「水元公園」のレポです
月曜日、【1】って書くはずが【2】と書いてしまいました^^;
今日が本当の【2】です。

すっかり仲良しになった、大和君と風蘭君
DSC07899


DSC07900






ワトソンは、また一人でフラフラ・・・
DSC07901


DSC07918






キャンディちゃんと風鈴ちゃんは
それぞれママさんの側で座ってましたぁ~
DSC07902


DSC07905






まりん:おばちゃん、オヤツ持ってるの知ってるよぉ~
DSC07906





まりん:だから、ちょうだ~~い
DSC07907






風蘭君に鼻をくっつけてる子もまりんちゃん
DSC07909






風蘭君以外はクンクンに夢中ですねぇ~
DSC07910






大和君は皆と仲良く遊べるイイ子です
DSC07911






キャンディパパに体をなすりつけてるワトソン
DSC07913






風蘭君は人間も好きみたいですねぇ~
DSC07915






まりんちゃんは足がスラッとしていて長いので
足長まりんちゃんです
DSC07916






隣のランの子にも人気の風蘭君
DSC07919






チビッ子が苦手のワトソン
風蘭君と全然遊ばなかったなぁ~
DSC07920






草に埋もれてる風蘭君
パピーは何をやっても可愛いなぁ~
DSC07922


DSC07923


DSC07924




明日に続くよぉ~~~



お昼は…

2009/05/12 13:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

父ちゃんの好きなカレー
ここのカレーは、美味いんです(^^)d


朝から、首が痛くて…
(また寝違いたかな?)
アトラクションに乗るたびに痛い(ToT)

暑い…

2009/05/12 11:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

暑いです(;´д`)ゞ!
帽子持ってくればよかったぁ~~~



可愛いくて食べるの勿体ないけど…
もう、食べちゃったo口(・□・ )

突然ですが…

2009/05/12 09:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今、ここに来ています(^-^)v

水元公園【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/11 09:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

昨日はの日でしたぁ~

ワトソン:体重、12.54 
     PH、7.5

ホームズ:体重、3.36
     PH、6.5
二人とも、結晶はなかったです

この他に、ワトソンのワクチンとフィラリアの検査をしました。
1回も鳴くことなく、とてもお利口さんでした

あっ!それから・・・
先生に「あらっ?!お尻キレイになってますねぇ~」って
褒められちゃった





さてさて・・・
GWの続きです!
4日(月)は「水元公園」に行ってきましたぁ~
足立の風鈴(ぷりん)ちゃんに
弟が出来たのでお披露目会です

風鈴ちゃんの弟の風蘭(ふらん)君でぇ~す
5か月のフラッフィーですよ
DSC07865






リードに繋がれてるのは
足長まりんちゃんです
風蘭君の後ろにいるのは大和君
DSC07867






風蘭君のお姉ちゃんの風鈴ちゃん
DSC07868






フリフリが似合うキャンディちゃん
DSC07869






人間の子供達にも人気でした
DSC07871






遊ぶ相談でもしてるのかな?
洋服を着てないコギちゃんは偶然、ランで遊んで子です
DSC07872






電車ごっこを始めたみたいですねぇ~
DSC07873






大和君のお姉ちゃん?奥さん?のまりんちゃん
DSC07874






楽しそうな風鈴ちゃんです
DSC07875






キャンディちゃんはボールちょうだいって言ってるのかな?
DSC07878






クンクン中のまりんちゃんとワトソン
DSC07883


DSC07884






二人仲良く走ってます
DSC07887






チビッ子だけど・・・
結構ボリュームのあるオチリです
将来が楽しみですねぇ~
DSC07891


DSC07892






草むらに入っちゃったので・・・
DSC07893






パパさんに強制連行されてしまいました
心配そうに見つめる、風鈴ちゃんと大和君
DSC07894






大和:しょうがないから、オイラが面倒みるです!
DSC07895






大和:オイラの側を離れちゃダメですよぉ~
DSC07896






大和君、意外と面倒見がいいのねぇ~
DSC07897




明日に続くよぉ~~~






ペット博【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/08 10:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

横浜は今日もです・・・
そして、たまにカミナリもなってました
ワトソンは狭いスペースでブルってた^^;
今は(9時半)やんでますが、また降るんだろうなぁ~


そうそう!
父ちゃんの仕事なんですが・・・
昨日、採用の電話がかかってきました
ところが、2日間の研修で「俺には向いてない」らしく
今日、断りの電話をするそうです。
まぁ~ 入社してすぐに辞めるよりはいいですけど・・・

まっ!もう一つ採用が決まってる会社があるので
今月中には決まりそうです


私、内職をやってみたいんです
シール貼りとか袋詰めとか・・・
そういうのって何処で申し込んだらいいんだろう?





ニャンコの可愛い洋服が売ってましたぁ~
欲しかったのですが、とても高く手が出ませんでした
DSC07821


DSC07822






コギちゃんが集まってましたよぉ~
DSC07823






この大きい子
なんと!2歳で体重が21キロもあるんだって
DSC07828






しばらくお話をしてましたぁ~
DSC07830






フリフリの洋服を着たニャンコも来てましたぁ~
ホームズにも着せたいな
DSC07832






父ちゃんがマンチカンを抱っこしたいと言うので
抱かせてもらいましたぁ~
DSC07833






ホームズは無反応でしたが・・・
ワトソンは気に入ったようです
DSC07836






ジィ~と見てました
DSC07837






スタッフの方に返した時も
ワト:ボクの弟にならないんですか?
と言ってましたぁ~
連れて帰りたかった!!
でも、26万するので手が出ません・・・
DSC07840






キャンディママに、またたび入りのオモチャを買ってもらいましたぁ~
DSC07841






抱っこしながら寝ちゃいました
DSC07844






この日は、ホワイトシェパードが多いなぁ~と思ったら
集まって何かやってました。
DSC07847


DSC07852






チビコギさんに会いましたぁ~
手前の子は5か月
奥の子は1歳だったかな?
DSC07854


DSC07855






トライのフラッフィーちゃんもいましたよ
DSC07856






ニャンコが珍しいんでしょうねぇ~
覗きこんでました
DSC07859


DSC07863


DSC07864




来週は「水元公園」のレポですよぉ~~~




ペット博【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/07 10:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

とうとうGWが終わってしまいましたねぇ~
GW期間中もお仕事の方は御苦労さまでした!


我が家のGWは3日連続のお出かけでした。
3日目のBBQは、さすがに疲れてましたねぇ~

3日(日)のペット博からレポを始めまぁ~す

つくしちゃんとキャンディちゃん
よく似ているので撮らせてもらいましたぁ~
DSC07776


DSC07779





今回はホームズも連れて行きましたよぉ~
ホームズを連れ出すと疲れます
DSC07782






キャンディ:ママァ~ その子だれ?
DSC07786






キャンディちゃんの家もニャンコがいるんだよねぇ~
DSC07787






その頃、ワトソンは・・・
DSC07788






ワト:ボクも撫でていいですよぉ~
DSC07789






ワト:お姉さんは撫でないですか?
DSC07790






相変わらずフリフリが似合うキャンディちゃんです
DSC07792






カッコイイ、カーディガンの子もいましたぁ~
DSC07797






とても人懐こくてカッコイイんです
DSC07800


DSC07801






会場に入ると、コギちゃんが売られてました
とっても元気のいい子でしたよ。
DSC07805






結構、沢山の人達とワンコが来てました
DSC07806






今、話題の足の短いニャンコ
マンチカンです
DSC07807


DSC07808






この子が一番可愛いかったなぁ~
DSC07812






2日の「王様のブランチ」に出たそうです
DSC07815






やっと立っているところが撮れました
ワトソンとどっちが足が短いかなぁ~
DSC07819




明日に続くよぉ~~~



東扇島公園【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/05/01 10:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

GW中は天気が良いみたいですねぇ~
でも、去年みたいに暑くならなきゃいいんだけど・・・





スミマセン・・・
名前が分からないので写真だけ
DSC07730


DSC07731






繋がれてる子達を横から撮ってみました
DSC07735






ワト:と~~~
DSC07738






ワト:ちゃ~~~ん
DSC07739






緑のやつ、ワトソンの方に飛んできました
でも、中身が入ってなくて軽いので大丈夫でした
少しビックリしてましたけど・・・
DSC07740






たぶん、全員が写ってるはず
DSC07741






BBQの休憩中に散歩
DSC07745






集合写真でぇ~す
DSC07750


DSC07752






BBQが終わったらドッグランで遊びましたぁ~
DSC07755






ずっと繋がれていたから楽しそうです
DSC07756


DSC07758


DSC07760






睨み合ってます
DSC07762






黒ラブがワトソンと遊んでくれました
DSC07767


DSC07768


DSC07769


DSC07770


DSC07772






ワトソン、飽きっぽいので、この後遊ばなくちゃいましたぁ~
DSC07773




3日のペット博には
暑くなければホームズも連れて行こうと思ってまぁ~す



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ