-別アーカイブ  [ 2009-07- ] 

<< 前- |  2009-07-  | 翌- >>

逗子海岸【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/31 11:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日は涼しいですねぇ~
クーラーいらないですね!
お金のない我が家には良いことです

それにしても・・・
今年の夏は、暑くなったり涼しくなったり忙しいですねぇ~
どっかの天気予報で「冷夏」って言ってたな・・・
毎年、冷夏だったらいいのな





まだまだ続く「逗子海岸」
皆さん飽きてません?大丈夫ですか?

パパさんに抱っこされて、エア犬かきをやってます
DSC09844


DSC09848






カイ君、ちょっとは楽しそう?
DSC09853






そろそろ9時になるので撤収しますか!
DSC09855






海に入らなかった、ラニ・モアナ
入れらなくて嬉しそう
DSC09858






ワトソンが引きずられた跡・・・
DSC09859






またゴロゴロしちゃったんですよぉ~^^;
DSC09860






誰かに「本当は海に入りたいんじゃないのぉ~?」って言われてました
DSC09861






かなりお疲れのようなWINちゃん
DSC09863





海の後はカフェに行きます
車を停めさせてもらってる、ルーカイ家まで歩いて戻ってる途中
レスキューの練習ですかね?
DSC09867






新しいステッカーです
こうきパパさんから頂きましたぁ~
ちょい悪風でカッコイイでしょ
DSC09870






車で、3・40分ぐらい?
「まりん」に来ましたぁ~
DSC09873


DSC09874


DSC09876


DSC09879


DSC09880


DSC09889


DSC09892






私が頼んだ「マグロ漬け丼」
父ちゃんが横から撮ったからよく分かりませんねぇ~
とっても美味しいマグロでした
DSC09903






父ちゃんが頼んだ「タコライス」
夏の新作メニューらしいです。
DSC09904






デザートに「シフォンケーキセット」
ここのシフォンケーキはマジ美味いっす
おススメですよぉ~
写真みたら、また食べたくなってきた・・・
DSC09905






お店の駐車場で何気なく撮っていたら・・・
DSC09907






だんだんと皆が寄ってきて・・・
DSC09909






集合写真になりましたぁ~
もっとアップで撮れば良かったな
DSC09913




あともう少し続きまぁ~す
続きは来週~~~





逗子海岸【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/30 11:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

あぢぃ~~~
電気代を節約の為、PCをやってる間は我慢中です。
早く更新をしちゃってクーラーを点けたい

仕事している時だったら、ワトソンの為に点けて行ってたんですが・・・
私のワガママに無理やり付き合ってもらってます^^;
でも、思ったほどハァハァ・ゼェゼェしてないんですよねぇ~





結構、削除してるつもりなんですが・・・
まだ150枚残ってます
今週中には終わらないな!

WINちゃんと一緒に泳いだよぉ~
DSC09812






凛ちゃん、堂々とした泳ぎっぷりです
そんなに怖がってはいない?
DSC09794






しぶしぶ父ちゃんに付いて行く・・・
DSC09797






動画が撮れるデジカメも持って行けば良かったなぁ~
DSC09798


DSC09800






なんだか、早く海から離れたいような足取りですね
DSC09802






父ちゃんは、いつも楽しそうだよなぁ~
ワトソンと対照的な顔です。
DSC09805






沙羅ちゃんも泳ぎましたよぉ~
DSC09808






どうしてこんなことするんだろう・・・っていう顔ですね
DSC09809






仲良く?泳いでいる、ルーク君とカイ君
DSC09815


DSC09817






一番の年長者、こうき君も頑張ってましたぁ~
DSC09819


DSC09820






この後、えらいこっちゃ~の出来事が
DSC09824






やっちゃってくれました
ゴロゴロ~~~
DSC09825






もちろん!泥だらけです・・・
DSC09827






ブルブル~ってしたって・・・
DSC09828






落ちるわけがありません
DSC09829






海で洗うしかない
DSC09830






ワト:もうイヤですよぉ~~~
DSC09831






抵抗も虚しく引きずられるワトソン
DSC09837






そして洗われる
DSC09838






ゴロゴロしなかったら終わりだったのにねぇ~
DSC09843




まだまだ続くよぉ~~~




逗子海岸【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/29 11:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日の歯医者痛くはなかったのですが・・・

神経の近くで穴も私が思ってたより大きいみたいで
麻酔をしたんですよぉ~
小学生の頃に行ってた歯医者さんでは麻酔も痛くて
あまりの痛さに涙が出るほどでした。

今、通ってる歯医者さんは全然痛くなかった
たまにチクッとするぐらいだったなぁ~
先生は男の人で加勢大周に少し似ていて優しいんです

でも・・・
あの機械が当たる振動と音は何とかならないんですかねぇ~
B’zの曲だったら我慢出来るんだけとな





海は面白い写真がいっぱい撮れるので
同じようなのがあるかもしれませんが・・・

この子も、ルーカイのお友達
偶然、浜辺を散歩してましたぁ~
そらちゃんです。
DSC09755






そらちゃんも、大勢のワンコは苦手なんだって
DSC09760






ワト:ここ!何か良い匂いがするです
DSC09761






父ちゃんに引っ張られながらも
踏ん張ってクンクンしてましたぁ~
DSC09762






WINちゃんは、朝が早かったから眠くなったかな?
DSC09763






カイ:これから海で遊ぶよぉ~
DSC09766






最初に海に向かう、こうきファミリー
DSC09769






凛ちゃんは初めての海だったのかな?
DSC09770






ワトソンは、やっぱりイヤがってます^^;
DSC09772






ワト:ボク、入りたくないよぉ~
DSC09774






こうきファミリーは、そんなに怖がってないみたいですねえ~
DSC09775






WINちゃん、必死の形相で泳いでます
DSC09778






ワトソンは、まだ踏ん張ってるんですか?
DSC09780






父ちゃんに引っ張られ、うなだれるワトソン
DSC09781






モアナ君は入るのかな?
DSC09782






やっぱりダメみたいですねぇ~
DSC09783






とうとう波が体に
DSC09784






モアナ君も必死で踏ん張ってます
DSC09788






中に入ったけど・・・
DSC09789






慌てて出ようとしまぁ~す
DSC09791


DSC09792




まだまだ続くよぉ~~~



逗子海岸【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/28 08:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日は、歯医者です・・・
11:00からです・・・
虫歯1本だけだから、今日で終わるよね?
痛いのかなぁ~ 痛いのイヤだなぁ~




浜辺をフラフラと歩いていたら・・・
あら~~~?
WINちゃんじゃない
DSC09706




WINちゃんは、朝の5時頃から来ていたそうです
DSC09708






みんなで海の家へ
DSC09710






すっかり砂だらけになってますねぇ~
この後、もっとスゴイになってしまいます。
DSC09712






みんなで何を頼むか相談中?
ワト:ボクは、からあげを下さい!
DSC09714






海の家「利休」で休んでいると・・・
ルーカイのお友達のサンド君が散歩してましたぁ~
DSC09716


DSC09717






私、海の家は何十年振りです。
小さい頃、海で溺れて以来、泳ぐのは苦手になりましたぁ~
後、ベタベタしたり砂がついたりが苦手です^^;
DSC09722






モアナ君、いつも良い笑顔してるよねぇ~
DSC09725






カイ君はビールを飲んだ後みたい
DSC09728






ルーク:誰か枝豆くれないかなぁ~
DSC09730






こんな感じの海の家です
DSC09736






WINちゃんは、ひと泳ぎして疲れたぁ~って感じですね
DSC09738






こうき家が頼んだ、おでん
後ろは枝豆
DSC09739






モアナ:ボク、枝豆好きですよ
DSC09740






モアナ:ア~~~ン
DSC09741






目が落ちそうですねぇ~
DSC09742






次はラニちゃんの番ね
DSC09746


DSC09747






ルーク君もどうぞ!
DSC09748






ウチが頼んだ、からあげ
アツアツで美味しかったですよぉ~
DSC09750






ラニちゃんは、大勢のワンコが苦手
イスの下に隠れちゃいましたぁ~
DSC09751






りんちゃんは甘えん坊さんだねぇ~
ママさんに抱っこされてました
DSC09756




まだまだ続きますよぉ~~~



逗子海岸【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/27 11:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

つい、先ほど、夏によく出るアイツと闘っておりました
いつもは父ちゃんの役目なんですが・・・
勇気を振り絞って頑張りました

だって、PCの近くにいたんだものぉ~~~
どうしようか迷っていたら・・・
たまたまあった封筒の中に入ったので2回ほど叩き
封筒の中身ごと外へ・・・
ドキドキしながら封筒の中身を取りに行ったら
アパートの外壁にいて、まだ生きてた
頼むから家の中には入って来ないでぇ~~~

奴のお陰で、汗が一気に噴き出てTシャツはビッショリです
また、バルサンをやらないとダメだ



そんなこんなで・・・
昨日は、朝早くから逗子海岸へと行ってきましたぁ~
380枚も撮ってた
当分続くと思うので、飽きずにお付き合い下さいm(__)m


朝6時ちょっと過ぎ・・・
ルーカイ家に向かいましたぁ~
1時間ぐらいかかるかな?と思ったら30分ぐらいで着いた
何故こんなに早いかと言うと・・・
海岸をワンコを連れて歩ける時間が9時までだからなんです。

しばらくして、こうき家も到着
DSC09656






3家族で逗子海岸まで歩いて行きまぁ~す
DSC09662






いつもはガウガウしてしまうワトソンとカイ君
目を合わせなければ仲良く歩けるらしいです
DSC09663






歩いて20分ぐらいかな?
逗子海岸に到着~ 結構、霧が凄かったです。
DSC09666






遠くに見えるのは?
ラニモアナ家でぇ~す
DSC09667






こうき君は、さっそくスリスリしてるぅ~
DSC09668






あらっ!
ウチの坊ちゃんは、すでに転がってた
DSC09670






ルーク:ゴロゴロは楽しいですかぁ~
DSC09674






耳の中に砂が入るほどゴロゴロしてましたよ
DSC09675






カイ:みんな、なんでゴロゴロするんだろう?
DSC09676






ルーカイの二人はゴロゴロをしないんだってぇ~
DSC09678






カイ:どうやってゴロゴロするですか?
DSC09679






ゴロゴロの仕方を教わってるみたいです
DSC09681






ラニちゃんとモアナ君が来ましたぁ~
DSC09684


DSC09688






ウチ以外は多頭飼いなので、あっという間に
コギの数が増えたぁ~
DSC09687






おはよ~と挨拶中
DSC09690






カイ君・ルーク君良い笑顔ですねぇ~
DSC09691






モアナ君、後から来るパパさんを探してます
DSC09695






あっ!ラニちゃんも探してたかな?
DSC09697






浜散歩ですよぉ~
DSC09698






頑張って歩こうネ
DSC09700


DSC09701


DSC09702




まだまだ続くよぉ~~~



お気に入りのオモチャ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/24 11:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

関東地方は今日も天気が悪いです
雨が降ったりやんだり・・・
涼しくて、とっても過ごしやすいんだけど
そろそろ太陽を拝みたいですねぇ~


出産祝いの件で色々とありがとうございました
「おむつケーキ」をあげることになりましたぁ~

Fuvinママさんから初めて聞いて
「おむつケーキ」ってなんだろう?と思いました。
調べてみたら、なんと!可愛らしい
父ちゃんにも見せたら「可愛いじゃん、これにしよう!」
ということになりましたぁ~

これで、父ちゃんの株が上がるかな?





今日の日記は・・・
ホームズがオモチャで遊んでいる動画ですよぉ~
19日の日曜日に撮影しました。

父ちゃんとワトソンは昼寝中
※汚い画像でスミマセン・・・m(__)m(父ちゃんには内緒で)
IMG_0694


IMG_0695




ホームズは一人楽しくお気に入りのオモチャで遊んでます。
表面が剥がれてきてボロボロなんですけど・・・
そろそろ新しいの買ってあげようかなぁ~

動画はこちらへ


動画はこちらへ


動画はこちらへ


動画はこちらへ



ネタがない時は・・・ 「ロシアンブルー♪(1010)」

2009/07/23 11:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

なんだか、梅雨が戻ってきたような天気ですねぇ~
って言うか、実はまだ梅雨が明けてなかったりして・・・

先日、出産した方がいます。
出産祝いって何をあげたらいいんだろう?
相手は、社長のお姉さんの娘さん。
社長のお姉さんも一緒に働いてます。
娘さんの旦那も同じ会社の方です。
父ちゃんは「ギフト券にする?」って言ってますが・・・
5000円?10000円?

出産した方は何を貰ったら一番嬉しいのかなぁ~?
アドバイスお願いしまぁ~すm(__)m




最近は、大勢のワンコと遊ばないからレポが
すぐ終わってしまって・・・
ネタ切れになってしまいます^^;


そんな時は、ホームズ君の出番ですよぉ~
いつ撮ったか忘れましたが・・・
1週間以内に撮影したものです

いつもは出窓で昼寝をしてるんですが
この日は陽が当たって暑かったようです
IMG_0677






テーブルの上は冷たくて気持ちがいいんでしょうねぇ~
IMG_0678






あっ!起きた
IMG_0680






昼寝の邪魔しないでニャ~
IMG_0683






これは次の日に撮影したものです。
IMG_0685






我が家は毎年、ペットボトルを凍らせた物を出してます。
IMG_0687






実はホームズ君、これが意外と好きみたいなんですよねぇ~
たまに抱っこしたりします
IMG_0689






でも、ワトソンは好きじゃないみたい・・・
IMG_0692






最後にワッちょんを・・・
これは昨日、撮影したものです。

私がカフェオレを飲んでると寄ってきて「クレッ!」って言います。
最後の少~しだけをたまにあげちゃってます
IMG_0701


動画もどうぞ!
ゴクゴク・・・



そろそろ【川遊び】の告知でもしようかなぁ~



RUN DOG RUN【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/22 11:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はドキドキしながら歯医者に行ってきました
歯石取られるの痛かったぁ~
あの音もイヤです・・・
で、虫歯が1本ありました
そんなに大きな穴ではないですが・・・
また歯医者に行くのはイヤだぁ~~~

でも、来週の火曜日11:00に行ってきます

顎がカックンすることを言ったのですが
「今のところ心配することはない」
「指の関節をならすみたいな感じ」だそうです。





では続きですよぉ~

キャンディちゃん新しいリードです
良く似合ってますねぇ~
DSC09601






ワトソンは、机の下でおこぼれ待ち
DSC09604






を吸いに外に出ていたキャンパパが「虹が出ているよ」
と言うので慌てて撮りにいきましたぁ~
DSC09607






さてご飯です
ウチとキャンママが頼んだ「バスケット」
ポテトとからあげが入ってます。
マヨネーズをつけると美味しかったですよ
DSC09611






ワト:ボクもポテトが大好きでっす
DSC09612






じゃ~ 少しだけね・・・
DSC09613






私が頼んだ「きのこリゾット」
リゾットは少ないイメージがあったのですが・・・
ここのは結構ボリュームがあり大満足です
DSC09617






キャンパパが頼んだ「ハンバーグプレート」
DSC09618


あっ!父ちゃんが頼んだパスタを撮るのを忘れちゃった
トマトのパスタなんだけど・・・
名前なんだっけ?






またランで遊びましたよぉ~
なんだかウロウロしているなぁ~と思っていたら・・・
DSC09623






やっぱりしました
ワト:こんなところ撮らないでよぉ~
DSC09624






陽が落ちて涼しくなってきたので
キャンディちゃんはボール遊びです
DSC09630


DSC09631


DSC09636






ワトソンも一緒にやればいいのに
DSC09637






父ちゃんが遊ぶとやるんだねぇ~
DSC09639


DSC09646


DSC09647






父ちゃんとじゃなくてキャンディちゃんと遊べたらいいのになぁ~
DSC09643






やっぱり涼しくなったとは言え夏なので
バテルのも早いんですねぇ~
DSC09653






8時ぐらいまで遊びましたぁ~
DSC09655


急な誘いにもかかわらず
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~


今度の日曜日は、どうしよっかなぁ~
皆さん何か予定はあります?




RUN DOG RUN【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/20 11:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は、月一恒例のに行ってきました。

二人とも、PHは6.5でキレイなチッコでした
ホームズの体重:3.36
ワトソンの体重:12.86


で、この後はどうしようか・・・
虎狐ちゃんが行ってるプール付きのランに行こうかと
思って場所を聞いてみると埼玉県だったので
今からじゃ遠くて時間がかかるので今回は

じゃ~ たまにはトリミングをするか・・・
と言うことでユニディに電話をすると予約で一杯で

ん~~ 次は海にでも行くか・・・
逗子海岸の近くに住む、ルーカイママとラニモアナママに
そしたら「この時間はワンコは」と言われ諦めました



じゃ~もう最後はあそこしかない!
夜の9時までやっているRUN DOG RUNに行くことにしました
近くに住む、キャンディ家にをして5時から遊びました。
DSC09547






ワトソンは、またもやクンクンに夢中
DSC09549






ワト:ウヒヒヒ・・・
DSC09550






ワト:あ~スッキリした
DSC09551






奥にプールが出来てましたぁ~
でも、別料金です。
DSC09553






キャンディちゃんとは遊んだり遊ばなかったり・・・
DSC09555






今回の洋服はT&Dさんなんですねぇ~
いつものフリフリだと暑いからね
DSC09556






ゴロ~ン・ゴロ~ン
DSC09558






お手手が揃ってるの可愛いですねぇ~
DSC09559






父ちゃんに向かって走ってたんですが・・・
DSC09561






途中で走ってるワンコを発見
珍しく追いかけてました!
DSC09562






なかなか一緒に走らないですねぇ~
DSC09563






お茶を飲んでいたら、コギちゃんが来ましたぁ~
ナナちゃんです
DSC09565






ワト:グヘヘ・・ 可愛い子ですね
DSC09572






とりあえずの3ショット
DSC09574






3オチリ
DSC09575






屋根のある場所は暗くなってきたので
写真を撮るとブレちゃいます
DSC09579


DSC09586


DSC09588






この後、ポツリ・ポツリと雨が降ってきたので
夕ご飯を食べまぁ~す
DSC09591




明日は、10時から怖い歯医者なので・・・
続きは明後日でぇ~~~す



日野ドッグラン【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/18 11:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

だけど・・・
やっぱり動くと暑いですねぇ~
朝から、ブラッシング・ホームズの爪切り・掃除・洗濯をしたら
汗ビッショリになりました


今日の夜は、ららぽーと横浜に行きまぁ~す
楽しみにしていた「ハリーポッター」を観に行くんだ
最近はネットで座席を選べてチケットが買えるんですね
20:45からです。楽しみだなぁ~




日野ドッグランの続きでぇ~す
小太郎君が来ましたぁ~
DSC09505






小太郎君も久しぶりだねぇ~
DSC09507






さっそくクンクンです^^;
DSC09509






皆に遊ばれる小太郎君
DSC09510






ワトソンも一緒に遊びたいけど・・・
DSC09511






どうやら二人で遊びたいみたい
DSC09513






ワト:匂いを嗅がせて下さい!
DSC09514






この写真スゴクないですか?
口の中に口が入ってる
DSC09516






小太郎:うわぁ~~~
DSC09517






小太郎:や~ら~れ~たぁ~
ワトソン、顔を突っ込んでるし・・・
DSC09518






あ~あ・・・
二人で襲わなくても・・・
DSC09522






小太郎:ボク全然平気ですよ!
DSC09525






結局、りんちゃんとはあんまり遊ばなかったねぇ~
DSC09524






疲れたんだねぇ~ 横になっちゃった
DSC09527






りんちゃんの可愛いオチリ
DSC09530


DSC09531






小太郎君達は元気だねぇ~
帰る直前まで遊んでいました
DSC09537


DSC09538






帰りの車中
一番涼しい場所を陣取ってましたぁ~
DSC09540






か~ちゃんの方に風が来ないんだけど・・・
ワト:ボクの方が毛皮を着てるから暑いの
DSC09541


遊んでくれてありがとうございましたぁ~



日野ドッグラン【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/17 12:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日・今日と、またの動きが遅いです
なんでだろう~~?
昨日は、遅くて暑くてイライラしてしまったので更新は諦めました・・・
今日は涼しくて良かったぁ~
写真のアップロードも時間がかかるんですよねぇ~


先ほど、歯医者に予約を入れました(火曜10時)
歯茎が腫れてるんですよねぇ~
たぶん歯石が溜まってるんだと思うんだけど・・・
本当は半年に1回とりにくるように言われてるんだけど・・・
「取る方も楽だけど取られる方も楽なんですよぉ~」
分かっちゃいるけど、やっぱり歯医者はいくつになっても怖い
それと、大きな口を開けて閉じる時に顎がカックンってなるんですよ。
それも診てもらおうと思ってます。





七国ドッグランの後は・・・
りんちゃんが毎日行ってる日野ドッグランに行きました
DSC09464






これは逃げてる写真じゃないですよぉ~
立っているところに匂いを嗅ぎに行ったんです
DSC09467






ムク君
バットマンのペイントがカッコイイですねぇ~
DSC09469






りんちゃん、やっぱり毎日来てるランの方が走りやすいかな?
DSC09470


DSC09474






ワトソンは何処のランに行ってもやることは一緒
DSC09472






ワト:ここはどんな匂いがするのかなぁ~
DSC09473






あらっ?ムク君どうしたのかな?
父ちゃんに慰めてもらってるの?
DSC09476






あぁ~ 撫でてって言ってたんだねぇ~
DSC09477


DSC09478






ワト:あ~らよっと
DSC09479


DSC09480






一緒に遊ぶかなぁ?って思ったけど
DSC09481






匂いを嗅いだだけだった・・・
DSC09482






りんちゃん、七国ランで走ったから走らなくなっちゃった
DSC09483






カラフルな尻尾だねぇ~
DSC09488






ムク君と父ちゃん、ラブラブ中
DSC09496






ワトソン、それが気になるのかウロウロしてた
DSC09497


DSC09498






ムク君、気持ちよさそうな顔してる
DSC09501






ワト:いいもん!ボクは、りんママにナデナデしてもらうもん
DSC09502


DSC09504




後1回で終わりなので・・・
明日も更新しまぁ~~~す




七国ドッグラン 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/15 11:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

梅雨って明けたんですねぇ~
でも、なんだか蒸し暑いような気がするのは私だけ?



【川遊び】
日程は、8月23日ですが
その他のことは、まだ全然決まっていません。
とりあえず、大きなスイカを買ってスイカ割りでもしようかな?
BBQは、あまり人数が多いと無理だと思うので
お弁当持参なりそうです。
何か面白そうな案があれば教えて下さぁ~い






カフェの後は・・・
カフェから車で5・6分の所にある「七国ドッグラン」です
DSC09415






ランに入るなり、ビーグルと遊ぶりんちゃん
DSC09419


DSC09421






ワトソンは、茂みの向こうに行って何やってるんだ
DSC09422






りんちゃんは、元気に走り回ってましたぁ~
DSC09425






ワトソンは、のそのそと良い匂いがする場所を探してます
DSC09428






ワト:ここ!良いかほりがするですよ
DSC09429






ワト:向こうは何の匂いがするのかなぁ~
DSC09431






何とも対照的な二人です^^;
DSC09436






りんちゃんと遊ぶ為に来たのになぁ~
DSC09438






ワトソンは、いつものようにクンクンばかり
DSC09447


DSC09448






ワト:走るよりもクンクンの方が楽しいです
DSC09449






りんちゃん、もう疲れちゃったのかな?
DSC09451






おっ!まだ元気に爆走中だ
DSC09452






クンクンばかりのワトソンでも・・・
父ちゃんが走れば楽しそうに一緒に走りますよぉ~
DSC09457


DSC09458


DSC09459


DSC09460






トリミングをしてもらったばかりのオチリ
可愛いリボンを付けてもらってます
DSC09463




七国ドッグランの後は日野ランに行きました
明日に続くよぉ~~~



Dog's tail 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/14 10:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

え~~と、突然ですが・・・
川遊びやりたいですかぁ~?
前にも、チラッと書いたと思うんですが
寄(やどりき)って言う場所です。
川遊びをしたいって方が多ければ計画をしようと思ってます。
(とりあえず8月23日に予定)


7月13日にコーギーのマンガ
「モモ缶 6」が発売されてますよぉ~





日曜日は日野市に行ってきましたぁ~
2・3日前から父ちゃんが
「りんちゃんに最近会ってないよねぇ~」
「りんちゃんと遊びたいなぁ~」と言うので行きました。
毎週日曜日はのりんちゃん家

の帰りに良く行くカフェ「Dog's tail -ドッグステイル-」
待ち合わせをしましたぁ~

ちょっと離れた場所に、お店の駐車場が1台分あります。
お店の前と合わせて3台分の駐車場がありますよぉ~
左へフラフラ・・・
DSC09375






右へフラフラ・・・
なんで、まっすぐ歩かないんでしょう?
DSC09376






お店の前でンコ
DSC09378






舌がデロ~ンとなってます
DSC09381






うす~~くピンクのハートが書いてあるのが分かりますか?
DSC09382






ママさんに抱っこされて、ニッコニコ
DSC09385






後ろからの2ショット
DSC09389






このお二人さん・・・
DSC09393






隣の席の人から・・・
DSC09397






「親子ですか?」と言われましたぁ~
大きさから見てワトソンがパパで、りんちゃんが娘と思ったみたい
DSC09398






私が頼んだ「ハヤシライス」
DSC09400






父ちゃんが頼んだ「ポークソテー」
DSC09401






ワトソンが頼んだ「バランスランチ」
DSC09402






なんだか、いつもと違う顔してましたぁ~
DSC09404






ワト:いただきまぁ~~す
DSC09405






モグモグモグ・・・
DSC09407






キレイに食べたねぇ~
お皿がピカピカだよ
DSC09408






ワト:ごちそうさまぁ~ 美味しかったよ
DSC09409






りんちゃんも食べ終わったみたいだね
DSC09410






初めて来店したワンコは写真を撮って飾ってくれます
DSC09413




この後は、近くのドッグランに行きました
明日に続くよ~~~



土曜日 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/13 11:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

昨日は、日野市の方までお出かけしましたぁ~
その様子は明日からにします




土曜日は、ずっと待ってた物が届きました
ネットで予約注文してたコレ↓
IMG_0671






10時過ぎに届いて、さっそく始めてます
ワト:か~ちゃん、ボクのご飯は忘れないでよ・・・
IMG_0674






やっぱり、主人公の名前は「ワトソン」でしょ~
髪の色は大好きな緑
目も緑にしたかったけど、変だったので青にしました。

私、クリアするの遅いんですよねぇ~^^;
9月にポケモンが出るので、その時までに終わればいっかなぁ~
今やっと、ダーマ神殿です。
IMG_0676






もう一つ届いたのがコレ↓
DSC09543

本当は、レンタルをしようと思ってたんだけど・・・
いつ行っても無いんですよねぇ~
なので買っちゃいました
B'zが出るまで、お出掛けのお供です




お友達 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/11 13:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(11) Edit

蒸し暑くてやんなっちゃいますねぇ~

去年も思ったけど・・・
もともと付いている(大家さんちの)エアコンの効きが
悪いような気がするんですよねぇ~
24度に設定してあるんですが冷えてない感じ
まぁ~ でも、そのうち引っ越しをするから
いいって言えばいんだけど・・・
う~~~ん^^;





昨日の散歩で可愛い子ちゃんに会いましたぁ~
ナナちゃん、6か月
P1010062






散歩に行ってる時も名刺を持って行けば良かったなぁ~
でも、ご近所さんなので、また会えると思う
携帯で撮ったから少しブレちゃってるけど・・・
可愛い笑顔が撮れましたぁ~
P1010061

一緒にお散歩が出来るといいなぁ~




【夜遊びオフ】
場所は決定しました
父ちゃんに言ったら焼肉が食べたいと言うので
お台場にある「うしすけ」にします。
時間や日付は、まだ未定です。
(たぶん、土曜日の夜)
参加したいって方います?

締め切らせて頂きまぁ~すm(__)m


横浜散策【公園編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/09 11:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

夜遊びオフ、近々決行したいと思います
父ちゃんに言ったら「いいんじゃないの?」と言う
返事をもらいましたぁ~
思いたったら、即行動のみさっちです

横浜あたりが歩きやすいかなぁ~
evoldog Cafe & B.B.Q
それか、お台場の焼肉屋さんにも行ってみたい
うしすけ(ペットOKです)




今日で最終回です。
元町から港の見える丘公園に行きましたぁ~

後ろに見えるのは横浜ベイブリッジです
DSC09339






アップにしても変わらなかったか?
DSC09343






両手に花、後ろにも花
DSC09346






別の花壇でも撮りましたよぉ~
DSC09349






ワトソンも一緒に
DSC09351


DSC09354






最後は虎狐ちゃんも入れて3ショット
DSC09357






ワトソンだけ真顔になっちゃって・・・
何かを見つけたのかな?
DSC09358






バラ園にも行きました
「ディズニーランドローズ」
DSC09359






「ローラ」
DSC09360






バラって意外と背が高いんですねぇ~
DSC09361






最後の目的地の山下公園でぇ~す
DSC09365






ナツ:私、今日もいっぱい歩いちゃった・・・
ワト:ボクも沢山歩いて疲れちゃった
虎狐:私は、まだまだ歩けるわよぉ~
DSC09366






氷川丸をバックに
DSC09368






1時30分ごろから6時ぐらいまで
よく歩きましたぁ~
足の裏と膝が痛くなりました^^;
DSC09369






また一緒に遊ぼうねぇ~
DSC09373





横浜散策【元町編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/08 11:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日も風が強いなぁ~
窓を開けていると、とっても良い風が入ってくるので
クーラーがいりません
でも、風呂上がりは暑くて点けちゃうんですけどね^^;



暑くなってくると、昼間ドッグランで遊ぶのも辛くなってきますよね
で、最近考えてることがあるんですが・・・
聞いてくれます?

まぁ~ 近場になっちゃかもしれないんですけど・・・
皆で夜遊び・夜散歩が出来たら面白いかなぁ~なんて
(お泊りではないですよ)

たとえば・・・
土曜日の夜、父ちゃん達が仕事終わってから
ご飯を食べながら、10時ぐらいまで(もっと遅く?)
遊べたらいっかなぁ~
(運転手はアルコール抜きになっちゃいますが)
そして、日曜日は家でゴロゴロ
(ゴロゴロしないで遊んでもいいですけど)

まだ父ちゃんには話してはいなんですが・・・
この提案に乗ってくれる方はいますか




さてさて・・・
前置きが長くなっちゃいました。
中華街から元町まで歩いて移動ですよぉ~

フック付きのPET BARがありました
DSC09290






お台場で見たことはありますけど
元町にもあったんですねぇ~
DSC09291






大きなイスがあったので乗せてみました
DSC09293






ワト:いっぱい歩いて疲れました
DSC09295






ワト:美味しそうな匂いがしますねぇ~
隣でカツサンドが売ってました
DSC09300






目的地のDOG DEPTに到着~
DSC09301






ここまで沢山歩いたので休憩です
DSC09306


DSC09307


DSC09312






私はチョコレートケーキ
DSC09313






父ちゃんは紅茶シフォンケーキ
DSC09314






コギ達はクッキー
DSC09326






父ちゃんが「上手く撮れた」って
う~ん、まぁまぁかな?
DSC09317


DSC09325






隣の席にいた、コリーちゃん
DSC09332






女の子だったのでクンクンクン・・・
DSC09336






大人しい子だったので怒られずに済みましたぁ~
DSC09337


DSC09338




明日で終わりです。
【公園編】ですよぉ~~~





横浜散策【中華街編】

2009/07/07 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日は、七夕ですねぇ~
皆さんは何をお願いしますか?
私は・・・「痩せますように」か「金持ちになりたい」かな?
でも、痩せても合う洋服を買わなきゃだから・・・
やっぱり「金持ちになりたい」の方がいっかなぁ~

昨日、ひぐらしが鳴いてました
もう夏なんだなぁ~と感じました。




カフェの後は・・・
中華街へ車で行きましたよぉ~
虎狐家が行ったことがないと言うので案内しました
でも、私は案内が出来るほど詳しくはないので^^;
ナツ家に案内してもらっちゃった

これは何の銅像なんでしょうか?
DSC09260






ナツ:早く次へ行くですよ!
DSC09262






こうやって歩いていると「かわいい~」って言う声が
アチコチから聞こえてました。
DSC09264






何か面白い物を発見したようですねぇ~
DSC09265






ここは、お寺?
ワンコは中はです
DSC09267






抱っこしたら入れるかなぁ~と思ったんですけどねぇ~
DSC09268






虎狐ちゃんは抱っこされて嬉しいようです
DSC09271






父ちゃんは抱っこが下手なのかな?
ワトソンが落ちそうですよ!
DSC09272






遠くから撮ったら、ワトソンが何処にいるか分かりませんねぇ~
DSC09273






舌がデロ~ンとなってます
DSC09274






今度は階段で撮ってみた
DSC09276






3コギさん、それぞれの飼い主に念を送ってます
DSC09279






中華街と言ったら・・・
肉まんでしょう
DSC09280






私も少しもらいましたが、とっても美味しかったですよ
DSC09281






「中華街」と書いてある門で
DSC09283






ワトソン、まだクレクレと言ってますねぇ~
DSC09284






ワト:なっ!なんで最後の一口食べちゃうんだよぉ~~~
DSC09285




明日は【元町編】ですよぉ~~~



横浜散策【カフェ編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/06 12:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日は、降ったり止んだりの天気ですねぇ~


昨日、マイケル・ジャクソンのCDを借りようと思って
レンタル屋さんに行ったのですが・・・
全部なかった

実は・・・
亡くなってから、TVで放映される時間が多くなり
曲を聴くうちに「ちゃんと聞いてみたいなぁ~」と思ったんです。
おススメの曲って何ですか?





昨日は、ナツ家と虎狐家と一緒に横浜を散策してきましたぁ~
足が痛くなるほどよく歩きました

今日は【カフェ編】です。
横浜ベイクォーターの中にある
DSC09199







evoldog Cafe & B.B.Qに行ってきましたぁ~
BBQも出来るので、次に来た時はBBQをやってみたいなぁ~
DSC09201






ナツちゃん
DSC09205






虎狐ちゃん
DSC09212






ワトソン
DSC09210






ちゃんと、ワンコご飯もあります
ワトソンが頼んだ「水菜と豆腐のまぜごはん」
水菜が品切れだったらしく、今回はレタスが上に乗ってます
DSC09221






ナツちゃん、ご飯を催促中?
DSC09222





虎狐ちゃんは「オリジナル無塩パン」
ナツちゃんは「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」
DSC09223






ご飯をガン見してますねぇ~
DSC09226






ま~て~
DSC09227






ヨシッ!って言った瞬間に食べてました
DSC09229






レタスをよけて食べてましたけど残さず食べましたよ
DSC09230






ナツちゃんも、キレイに食べてましたぁ~
DSC09235



人間のご飯を撮るのを忘れてた
私は、豚のしょうが焼きを食べました美味しかったですよ
ここでオフ会をするのも良いかも






食べ終わった後は・・・
ベイクォーターの屋上に行きましたぁ~
DSC09239






そんなに広くはないので、あっという間に降りましたけど^^;
DSC09240






とりあえず、3ショットは撮りました
DSC09248






ちょっとワトソン!
ゴロゴロしてないで座ってよぉ~~~
DSC09249






ナツ:他人のフリしましょ・・・
虎狐:そうしましょ!
DSC09250






二人が可愛いから、ワトソン照れちゃったのかな?
DSC09251






気を取り直して・・・
DSC09255






次は「中華街」に行きますよぉ~
DSC09256




明日は【中華街編】でぇ~す



ネタがないので 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/07/02 11:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

どうもっ!ご無沙汰でぇ~す

もう7月なんですねぇ~
今年の夏も暑いのかな・・・

暑がりな私ですが・・・
昨日の夜、今年初めてクーラーを点けました
電気代を、あんまりかけたくないので我慢してた。

ワトソンが、ゼーハーしないうちは我慢しようと思ってます。
先日、父ちゃん、初給料だったのですが・・・
前の会社と比べると5万円ほど少ない
私がもらってた分も合わせると17万も減ったことに
節約出来るところはしなきゃ


今度の日曜日は、何処かに出掛けたいなぁ~
また天気が悪いのかな?


ネタがないので、家で遊んでる様子です
昨日、撮影しました

キャンディ家から貰った、ニャンコのオモチャ
ホームズのお気に入りです
IMG_0638






ワトソンは、ワンコのオモチャよりも
猫じゃらしで遊ぶのが好きなんです
IMG_0645




ここからは久しぶりの動画ですよぉ~
音声が出ます
ワトソンがワンワンと言ってますよぉ~

頭の上の方で猫じゃらしを回してます
ワトソン 1




いつもより回ってます
ワトソン 2




ホームズも猫じゃらしが好きなんですけど・・・
ホームズ 1




最初、暗くて分かりにくいかもしれません
最後は飛び出してきますよぉ~
ホームズ 2




ワト:楽しんでくれましたかぁ~?
IMG_0656




ホームズ:たまには邪魔されないで遊びたいニャー
IMG_0659





プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ