伊豆旅行1泊目【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/31 12:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

今日は涼しいですねぇ~
クールボードが余計に冷たく感じます。
でも、台風が過ぎた後は暑くなるんだよね・・・
散歩の時間は弱くなってほしいなぁ~


昨日は、茨城県にある大きなプールで遊びましたぁ~
一緒に遊んだのは・・・
雲丹家・虎孤家・祭家・アル家・ロック家です。
とっても楽しかったなぁ~
遊んでくれて、ありがとうございますm(__)m

ちょっと予告・・・
プールの中で集合写真
DSC01505


8月30日は、わさびんの3歳の誕生日
他にも8月生まれが4人も!
(雲丹ママも8月生まれ)
DSC01607

と言うことで・・・
このレポはいつになることやら・・・
写真が溜まりすぎてる~~~
どうしよう







では、伊豆旅行の続きです
サンロードの近くにある「ガーリックハウス」で
ご飯を食べてからサンロードに行きましたぁ~

チェックインは15時ですがプールでは遊べます。
洋服を脱いで・・・
DSC00591






逃げようとするワトソン
DSC00592






踏ん張ってますねぇ~
DSC00594






その台、父ちゃんが座ったら壊れちゃうんじゃない?
DSC00595






早くも陸に上がろうとするワトソン
DSC00596


DSC00597






このフロートいいなぁ~
DSC00599






やっぱり楽しそうじゃないですね
DSC00600






父ちゃんが離してくれないので前に進みません
DSC00601






一応、泳げますよ
DSC00602






あとちょっとずれれば、楽に上がれる台があるのに・・・
DSC00603






上がったあとはゴロゴロです
DSC00604


DSC00605






最近、お友達になった方は知らないと思いますが・・・
DSC00606






ホームズ君も泳げるんです
DSC00608






ワトソンよりも上手ですよぉ~
DSC00609






フロートで遊んでいた?ジャックのうどん君
DSC00610






ちょっとビックリです!
DSC00611






爪で穴をあけてしまうかもしれないので
そぉ~っと捕獲しようとする父ちゃん
DSC00612






耳が思いっきり横になってますねぇ~
DSC00613


DSC00615






やっと陸に到着です
DSC00616




動画もどうぞぉ~
MVI_0730
ワトソン





MVI_0729
ホームズ





明日に続きます



パソコンが・・・

2009/08/28 11:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、お祝のコメントをありがとうございました
父ちゃん、忘れることなくを買ってきてくれましたぁ~
でも、帰りはちょっと遅かったけど
毎年、自分の誕生日は早く帰ってくる父ちゃんです^^;



今日は「伊豆旅行」の続きをしたいところなんですが・・・
の調子が今一で
がと言うよりもネットなんですけど


とっ~~~~ても遅い
なんでなんだろう?
は2月に買い替えたばかりだから悪いところはないはず
買った時にブロバイダの変更をしました。


1週間前にブロバイダに電話をしたら
「確かに、分刻みでブツブツと回線が途切れてます」
「電話に雑音が入ってるのでNTTさんにも電話して下さい」
「モデムが悪い場合があるので新しいのを送ります」

と言うことで、NTTさんに電話すると
「問題ありません!」と言われました。
そして雑音もなくなってます。

次の日に新しいモデムが到着
4・5日は快調だったのに・・・
昨日の夕方にネットをやってたら、また遅くなってる

今は、自分のページを見るのに5分ぐらいかかる
フォト蔵を開くのにも時間がかかるから写真が貼り付けられない
何が原因なんでしょう?
分かる方います?

ちなみに、ウチのはウィルスバスターは入ってません


明日も遅かったら、またブロバイダに電話するかぁ~



伊豆旅行1泊目【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/27 11:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

朝晩は涼しくなってきましたねぇ~
暑がりの私は、窓を開け何もかけずに寝ております
寒がりの父ちゃんは、今日の朝、しっかりと肌掛けを掛けてた。


今日は大きなケーキが食べられる
父ちゃん、覚えてるのかなぁ~?
夏休みに嵐のDVDを買ってくれました
松潤カッコエエ~~
(でも、一番好きなのはB’zの稲葉さんです




さてさて・・・
お待たせしましたぁ~(誰も待ってない?!)
今日から伊豆旅行のレポでございます


まずは動画から
MVI_0711
伊豆旅行

B’zの曲を聴きながら・・・
(父ちゃんがウルサイです)






この時、6:30分ぐらいかなぁ~
地震の影響があるかも?と思って早くでたのですが
問題なくスムーズでした
ワト:ボクもサーフィンやりたいなぁ~
DSC00525






ホームズはすでに帰りたそう・・・
DSC00527






とってもご機嫌さんです
DSC00529






ホームズは旅行に行くと水を飲まなくなってしまうので
スポイトで給水です。
(宿で一人になると飲むんですけどねぇ~)
DSC00533






せっかくの旅行なのでゲージの外に出しましたぁ~
DSC00535






車の中で2ショット
DSC00536






9時には伊豆に到着してしまった
「怪しい少年少女博物館」は最終日に行きました。
DSC00538






とっ~~ても時間が余ってしまってるので
「伊豆高原メルヘンの森美術館」へ行きました。
(HPに二人の写真も載せてもらいましたぁ~
 「愛犬を記念撮影」をクリックすると出てきますよ)


まずはワトソンから・・・
DSC00539






タキシードと帽子が良く似合ってます
DSC00542






ちょっと飽きちゃったかな?
DSC00545






もう少し撮らせてネ
DSC00549






帽子を取っても可愛いです
DSC00556






次はホームズ君
DSC00558






ホームズ君は、やっぱり女装でしょう
DSC00568






ちゃんとした男の子ですよぉ~
DSC00572






続いて2ショット
父ちゃんが上を向かせようと色々とやってました
DSC00574






バッチリです
DSC00575






お店の方も「こんなにピッタリとくっついてるのは珍しい」
と言ってましたぁ~
DSC00577






ホームズ君、目つきが悪いですよ・・・
DSC00580






家族写真
ラクガキが下手でスミマセン・・・
顔を出しても良かったなぁ~
DSC00590




明日に続きます



プール付きドッグラン【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/26 11:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

ちょっとお知らせがございますよぉ~

「川遊び」が終わったばかりなんですが・・・
10月4日(日)に何か企画しようと考え中です。
っていうか、ドッグランで遊びましょうってだけですけど^^;

場所は・・・
1.国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)
2.ポティロンの森(茨城県)
3.国営昭和記念公園(立川)

この3か所のどれかに行きたいなぁ~
1・2は1回しか行ったことがないので
もう1回行ってみたいのです。

3は、10月ぐらいはコスモスがスゴイんですよねぇ~

3か所とも広いドッグランがあります
皆さん、どの場所がいいですか?
この他にも行ってみたいっていうのがあったら教えて下さぁ~い

場所が決まり次第、告知しますネ
ちなみに、3か所とも我が家からは2時間~2時間半ぐらいです。






足がクネッとなって可愛いですねぇ~
DSC00469






心配してるの?匂いを嗅ぎたいだけ?
DSC00471






この写真、私のお気に入りです
DSC00474






山葵:どっこいしょ・・・
DSC00476






プールの近くには行けるけど入れないんですねぇ~
DSC00477






トライの子達だけで撮影です
DSC00479






上手に撮れましたぁ~
DSC00480






続いて、集合写真です
DSC00485


DSC00494


DSC00501






この後、車で10分ぐらいのカフェに行くので
キレイにしましたよぉ~
DSC00505






気持ちいいのかと思ったら・・・
DSC00506






やっぱり、イヤみたいですねぇ~
DSC00507






ドッグカフェです
祭パパに何かもらってますねぇ~
DSC00508






チキンロールです
良くみると肉球になってます
DSC00512






ワト:美味しそぉぉ~~~
DSC00513


DSC00515






あっという間に食べちゃいました!
DSC00516






か~ちゃんのデミグラスソースハンバーグ
父ちゃんのは撮り忘れ・・・
DSC00522






ダブルちゃんが倒れてる!
ワト・祭:大丈夫ですかぁ~?
DSC00525






祭:アンヨ痛いですか?
DSC00526






山葵君と2ショット
DSC00530






父ちゃん達、長さ比べをしてたのかな?
DSC00531






ワト:わさびん、変な物がついてるよ
山葵:これは尻尾ですよぉ~
DSC00532




遊んでくれた皆さん
ありがとうございましたぁ~
明日からは「伊豆旅行」です



プール付きドッグラン【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/25 09:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

朝6:30過ぎ、めざましTVを観ていたら・・・
地震速報が出た
「強い揺れにご注意を!」と呼びかけてましたが
今、現在まで、横浜では強い地震はありません。
千葉・埼玉・茨城・東京方面はどうだったんだろう?
誤作動だったのかなぁ~?




再び父ちゃんに捕まり・・・
DSC00376






プールへ
DSC00377






山葵君、冷めた目でワトソンを見てます
DSC00379






ワト:ボクはもう入りたくなかったのに・・・
DSC00381






山葵君と一緒に入ってましたが・・・
DSC00382






ワトソンは、さっさとあがってました
DSC00383






そして・・・
ワト:うりゃ~~~
DSC00384






りるちゃん、あと1歩なんだけどなぁ~
どうしても奥まで行けません
DSC00387






シングルちゃんと虎孤ちゃんは何が気になるんでしょう?
DSC00394






ダブルちゃん、笑顔なんですが・・・
足を痛めてしまって休憩中です。
DSC00397






シングルちゃんは心配してたんだねぇ~
DSC00399






ワトソンも心配しているようでした
DSC00400






りるパパ大変バーニーズさんに押されてます。
押されたことの仕返しなんでしょうか?
でも、押した人違うんですけどね・・・
DSC00403






ハプニングがありましたが・・・
無事、りるちゃんをプールに入れることが出来ましたぁ~
DSC00404






やっぱり、走ってる方が良い笑顔ですね
DSC00414






パパさんを見てるんでしょうか?
可愛いです。
DSC00421






ダブルちゃんが顔を出してます。
心配していた二人
DSC00424






イスの上で大人しくネ
DSC00428






真っ黒のラブちゃん
DSC00446






ラブちゃんもゴロゴロするんですねぇ~
DSC00449






アル:ワッちょんに何か付いてますよ!
DSC00454






あんた・・・
匂いが嗅げれば誰でもいいのね・・・
DSC00457






祭ちゃんと比べると・・・
ワトソン、とっても真っ黒です
DSC00459






仲良しの二人です
DSC00461




明日で終わりです




プール付きドッグラン【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/24 11:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

川遊びで遊んでくれた皆さん
お疲れ様&ありがとうございましたぁ~
とっても・とっても楽しかったです
また一緒に遊んで下さいネ
この様子は、いつになるかなぁ~?




プールが気に入ったのか自分から入ろうとするシングルちゃん
DSC00320


DSC00321






ダブルちゃんも泳いでましたよぉ~
DSC00326






父ちゃん、助けてあげるのかと思いきや・・・
DSC00327






向きを変えて放り込んでましたぁ~
DSC00330






コギ風呂です
DSC00331






祭ちゃんもプールに挑戦です
DSC00332


DSC00333






バーニーズの飼い主さんから「押して下さい」と頼まれ
思いっきり押している父ちゃん
DSC00336






座り込んじゃいました・・・
DSC00337






4コギさん楽しそうに走ってますねぇ~
DSC00339






祭ちゃんもプールよりは陸の方が良さそうです
DSC00340






りるちゃんは自分で水際まで行けるのですが・・・
DSC00342






中に入るのは無理なようです
DSC00343






雲丹パパも手伝って入れようとしてますねぇ~
DSC00344


DSC00345






やっとプールに入れることが出来ましたぁ~
DSC00346






バーニーズさん、固まってます
DSC00348






りるちゃん
気持ちよさそうな山葵君をジィ~と見てます
DSC00355






アル:雲丹パパァ~ ボク出たいんです・・・
DSC00359






なかなか出られなくて悲しそう
DSC00360


DSC00363






陸に上がれたので、この笑顔です
DSC00367






結局は泳がされることになるのです・・・
DSC00368


DSC00369






バーニーズ:ボク(私)出たいんです・・・
山葵:歩けばいいんじゃない?
DSC00371






休憩をしていた祭ちゃん
DSC00373






呼んだら笑顔を見せてくれましたぁ~
DSC00375




今日はワトソンがいない
まぁ~いっか
明日に続きます



プール付きドッグラン【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/22 10:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨夜は、とっても寝苦しかった
クーラーを点けたり消したり・・・
早く涼しくなってほしいです。




父ちゃんに捕まったワトソン
DSC00250






顔が険しくなってます
DSC00251






もうちょっと楽しそうにしてくれても・・・
DSC00254






祭ちゃんが来ましたぁ~
DSC00260






誰のオチリに鼻を突っ込んでるの?
DSC00272






アル君でしたぁ~
DSC00274






オカマちゃんが大好きなワトソン
DSC00276






あまりのしつこさに・・・
アル:やめて下さいよぉ~~
DSC00281






ダブルちゃんと
DSC00283






シングルちゃんが来ましたぁ~
DSC00284






ブルブル~で
DSC00287






ゴロリ~ン
顔が怖いよ・・・
DSC00288






今度は、ダブルちゃんの匂いを嗅いでます
ワト:あれ?いつもと匂いが違う?
DSC00290






ダブル・シングルちゃんは避妊をした後なのです
やっぱり匂いが変わるのかな?
ダブルちゃん、イヤそうな顔をしてますねぇ~
DSC00291






入口から、ひょっこりと顔を出してるのは
りるちゃんです
DSC00293






虎孤ちゃんと挨拶中
DSC00294






さっそく走り出してましたぁ~
DSC00298






シングルちゃん、ママに捕まって入水です
DSC00299






上手に泳げてましたよぉ~
DSC00300






ダブルちゃんが心配そうに見つめてます
DSC00302






プールより走ってる方が好きみたいですねぇ~
DSC00304






祭ちゃんとりるちゃん
美人なふたりです
DSC00306






なんだか言い争ってる?
DSC00311






ぺったんこ寝のアル君
DSC00317




来週に続きまぁ~す



プール付きドッグラン【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/21 12:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

皆さん
昨日は暖かいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m
20人もコメントをくれるなんて思ってなかったから
とっても・とっても嬉しいです

なんだか頑張れそうな気がする~~~

コメント欄、閉じようかとも思ったんですけど・・・
以前、閉じた時、とっても寂しかったんですよねぇ~
返事は無いものと思っていただいて・・・(スミマセン)
何か聞かれた時には、返事を書くようにします。
(あるいは、その人にメールしちゃうかも)

私も、読み逃げばかりでコメントを残さないので
皆さんも気が向いたらで良いです。


これからも宜しくお願い致しますm(__)m



伊豆旅行を始めようと思ったんですが
(楽しみにしてた方はスミマセン)
その前に埼玉県で遊んだ写真があるので
そっちを先にやりまぁ~す
4・5回で終わると思うので、お付き合い下さいませ


8月9日
プール付きのランに行きたかったので
虎孤ちゃんに場所を聞いて一緒に遊んでもらいました
DSC00190






虎孤:まだ入るのは早いかしら・・・
DSC00191






微妙な距離の二人
DSC00193






プールの端っこは歩けます
DSC00197






入るのかな?と思ったら・・・
DSC00200






水を飲んだだけでしたぁ~ やっぱりね
(この後、父ちゃんに足で落されてました)
DSC00202






ワトソンも虎孤ちゃんみたいに入ってほしいなぁ~
DSC00204


DSC00205






隣のランの子と楽しそうに走ってます
DSC00214






珍しく虎孤ちゃんの匂いを嗅いでましたよぉ~
DSC00217


DSC00218






鱧ちゃんと
DSC00228






山葵君でぇ~す
DSC00221






着いて早々、プールに入ってました
DSC00223






ワト:鱧ちゃん、押さないで・・・
DSC00224






温泉に浸かってるみたいです
DSC00225






ブルブル~っとしてから
DSC00229






山葵:はぁ~ 良いお湯(水)でした
DSC00231






今度は鱧ちゃんの匂いを嗅いでますよ
DSC00232






良いオチリしてますなぁ~
DSC00236






父ちゃんは、わさびんが大好きです
っていうか大きなコギさんが大好きなんです
DSC00237






気持ちよさそうな顔をしてますねぇ~
DSC00244


DSC00246






頭に、手拭いを乗せて撮りたかった・・・
DSC00247




明日も更新しちゃいますよぉ~~~




そろそろ・・・

2009/08/20 13:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(20) Edit

ブログを再開しようかしら?
と思ってるんですが・・・

コメントを頂くのはとっても嬉しいです

だた・・・
全然、返事を書けてません
やっぱり、コメントを書いた方は返事が欲しいですよね?
正直、コメントを書くのは面倒くさいんです
お友達のブログを見に行っても最近は読み逃げばかり・・・

こんなんでブログを続けていってもいいのかな?
なんて思ってます。


それと、書くのと話すのとじゃ全然違いますよね?
私は、普通に書いてるつもりなのに・・・
読む方では全然違う解釈になってしまう・・・
どういう風に書けばいいんだろうと悩みました
言葉って難しいなぁ~


こんなブログでも見たいって思ってくれるのかなぁ~?
って毎日思ってます。

なんだか「」ばかりでスミマセンm(__)m




一応、予告しますが・・・
13日~15日 伊豆旅行に行ってました。

伊豆に着いて最初に寄った場所
DSC00575




2日目に行った場所
DSC00719


DSC00779




宿のプールで
DSC00790




最終日に寄った場所
DSC00869





夜遊びオフ【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/11 11:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日の朝も地震がありましたねぇ~
しかも長かった!震度3か4ぐらい?

ワトソンのベッドに目をやるといない
まさかと思いPCのある部屋に行くと・・・
いましたよ!いつものようにPC台の下に
縮こまって震えてました
地震・雷・花火・・・怖い物、嫌いな物をあげたらキリがないくらい
どんだけヘタレなんだ

伊豆方面は震度6強とのこと・・・
そして台風9号も近付いてる・・・
伊豆に住んでいる、もーたんつーくんは大丈夫なんでしょうか?
心配です


そして、我が家は13日から2泊3日で
毎年恒例のサンロードにお泊り
大丈夫かな?行けるかな?





続きです・・・
今回は食べ放題にしました。
虎狐家・ナツ家・りる家は、あんまり食べてなかったようだけど・・・
ちゃんと元はとれたのかなぁ~?

私が清算してる時に父ちゃんが撮ってました
鱧ちゃんと山葵君
DSC00119






ムギュ~~~
DSC00122






虎狐ちゃん
DSC00124






ひまわりちゃんかな?
美味しい物が落ちてるの?
DSC00126






祭ちゃんとりるちゃん
DSC00129






ナツちゃん
DSC00131






コギさんの後ろ姿、好きです
DSC00136






さぁ~ 清算もすませて・・・
アイツに会いに行きますよぉ~
DSC00138






レインボーブリッジと東京タワー
DSC00146






東京タワーが青かったです
DSC00147






足しか見てなかったアイツ!
やっと会えましたぁ~
でも、フラッシュをやると真っ暗・・・
DSC00152






ナツパパがフラッシュない方がいいと教えてくれたので・・・
DSC00154






なんとか撮れました
今度は昼間に来たいけど、これる日があるかなぁ~
DSC00162






せっかくなのでワトソンと一緒に
DSC00166






夜は写真を撮るのが難しいですねぇ~
DSC00171






自分でも何処を撮ってるのか分からなくて^^;
DSC00173






たまにシャッターがおりなくて・・・
DSC00174






まだまだデジイチを使いこなせてないなぁ~
DSC00175






もっと勉強しなきゃ
DSC00177






ガンダムの前で、10時30分ぐらいまで
DSC00180






楽しくおしゃべりをしてましたぁ~
DSC00181






そんなに集まらないだろうと思っていた「夜遊びオフ」
集まってくれて、ありがとうございましたぁ~
DSC00182





昨日は、皆さんに心配をかけてスミマセンでした
メールをくれた方・電話をくれた方
本当にありがとうございますm(__)m

12日~18日まで父ちゃんが夏休みなので
その間、ゆっくりと考えてみます。
それまで皆さん、お元気でぇ~~~
(あ~ また写真だけが溜まってゆく・・・
 日曜日の写真、300枚超えてた



夜遊びオフ【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/10 11:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

昨日の地震の時、皆さんは何処にいました?
私は頭を洗ってる最中でした

最初、父ちゃんとワトソンがドタバタしてるのかと思ってた
でも、長いから地震だと気づき・・・
どうしようかと思ってたら父ちゃんが
「今、地震があったよ!!大丈夫か?」と覗きにきた

もし、泡だらけのまま避難しなきゃいけないほどの地震だったら・・・
どういう行動をするんだろうなぁ~?と洗いながら思ってました。
まぁ~ 泡だけは流すだろうと思うけどね



昨日は久しぶりに埼玉県まで遊びに行ってましたぁ~
遊んでくれたのは・・・
DS家・虎狐家・雲丹家・りる家・祭家・アル家
遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~
その様子はまた後日
(まだちょっとレポをするかどうかは分かりません)





8月1日(土)は「夜遊びオフ」をやりましたぁ~
夜に皆と遊ぶのは初めてだったけど
とっても楽しかったなぁ~~~
ぜひ、またやりたいと思いました

場所はお台場の「うしすけ」です。

6時ぐらいに着いたので散歩してました。
もう少し早く着いてたらガンダムを見に行こうと思ってたんだけど・・・
祭ちゃんちも同じことを考えてたみたい
DSC00043.jpg





散歩してると屋形舟が
ワンコは乗れないんだろうなぁ~
DSC00047.jpg






時間より早かったけど、お店の前で待ってたら
りるちゃんが来ましたぁ~
(そんなに暗くなかったのにブレブレだ・・・)
DSC00048.jpg






オチリで挨拶中
DSC00051.jpg






風鈴ちゃんと風蘭君
ブレブレでスミマセン
DSC00054.jpg






3人娘は何の相談中かな?
DSC00061.jpg






あまりにブレブレ写真なのでフラッシュを使いました
祭ママに甘えてる風蘭君
DSC00066.jpg






4時ぐらい?から来ていてガンダムを見に行っていた
虎狐ちゃん
DSC00067.jpg






祭ちゃんとりるちゃんでぇ~す
DSC00068.jpg






ひまわりちゃん
お兄ちゃんを見上げてニッコニコです
DSC00069.jpg






風鈴ちゃんはママにベッタリ
DSC00070.jpg






ナツちゃん
ママ達は昼間は横須賀に行ってたんだってぇ~
ママさん、真っ赤だったけど大丈夫だった?
DSC00076.jpg






食べ放題のサラダ
DSC00078.jpg






食べ放題のお肉の盛り合わせ
タレ(上)と塩(下)
DSC00079.jpg

DSC00080.jpg






ワトソンのごはん「キャベツ丼」
DSC00081.jpg






ウマウマ中です
DSC00083.jpg






16人全員は同じ席には座れず・・・
DSC00090.jpg






首都高が渋滞していて遅れてきた山葵君
鱧ちゃん撮れなくてゴメン
DSC00098.jpg






キャンプファイアーのようです
DSC00102.jpg






ボールごとサラダを食べてる雲丹パパ
いっぱい入ってるように見えますが・・・
見た目ほど入ってはいないんですよぉ~
DSC00103.jpg






ひま兄ちゃんが焼いてくれましたよ
焼き方が上手なので美味しかったです
DSC00104.jpg






テーブルの下で遊んでいるのは
祭ちゃんと風蘭君です
DSC00109.jpg






とっても静かに遊んでたんですよぉ~
本当に楽しい時は静かになっちゃうのかな?
DSC00110.jpg




明日に続きまぁ~~~す


実は・・・
色々とあって・・・
ちょっと本気でブログを止めようかと思ってます。
明日で最後にして、しばらくお休みしようかな



逗子海岸【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/07 10:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

のメルアドを教えてくれた方々
ありがとうございますm(__)m

よくよく考えると、やっぱりメールの方が楽だと
いうことに気付きました

だって、沢山の方に一斉に送れるし
(私のは5人までなので・・・)
沢山の文章も書けるし、なにより早く文章が打てる
携帯だと、文字によっては何回も打つことになるから
たま~に、その文字を通り越してしまうんですよねぇ~
(皆さんは、そうことないですか?)

川遊びに参加する方は、よければ私に
のメルアドを教えて下さぁ~~い
持ち物の追加があるのでお知らせしたいです。






さて、朝早くから遊んでいたコギさん達
だいぶお疲れのようですよぉ~
DSC00001


DSC00002






この中で一番若い凛ちゃん
尻尾をピーンと立てて走ってます
DSC00003






ママと走って
DSC00004






パパと遊んでましたDSC00007






ずっ~~と歩きっぱなしだったワトソン
父ちゃんに捕まったので、やっと休憩です
DSC00008


DSC00012






もう歩けない~って感じですね
DSC00010






集合写真を撮って解散しようということになり
オヤツを取り出したら・・・
沙羅ちゃんのちょうだいは可愛いなぁ~
DSC00014






やっぱりオヤツを見せると良い顔しますねぇ~
DSC00018






二人とも良い顔なんだけど・・・
リードがカイ君の顔に
DSC00019






もう1枚撮らせてもらったら・・・
今度は花が顔に
DSC00021






WINちゃんは、私達よりも朝が早かったから眠そうだね
DSC00022






集合写真です
DSC00025






まぁ~ 良く撮れた方かな?
DSC00031


DSC00033






こうき:エヘヘ ボク凄いでしょ!
DSC00034






相変わらず良いオチリです
DSC00035






WINちゃんも乗ってましたぁ~
DSC00039






元気よく歩いていたので、少しビックリした
DSC00040




遊んでくれた皆さん!
ありがとうございましたぁ~



川遊び締め切ります! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/06 13:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

え~~と・・・
今日は「逗子海岸」の最終回を書こうと思ったのですが
明日にしまぁ~すm(__)m


携帯メールとPCメール
どちらが料金安いんですかね?
(ちなみに、私の携帯はドコモです)
これからは、参加者の皆さんにはPCメールで連絡したいなぁ~
と思ってるんですが・・・



川遊びの参加を締め切ります
※駐車場が15組は厳しいということで10組にさせてもらいます。


【参加メンバー】
1.ワトソン(大人2)
2.ダブルシングル(大人2)
3.キャンディ(大人2)
4.こうき沙羅(大人2)
5.ひまわり(大人2)
6.ラニモアナ(大人2)
7.(大人2幼児1)
8.風鈴風蘭(大人2)
9.JOY(大人2子供1)
10.レガロ(大人2)

 



日時:8月23日(日)
(雨が降った場合は中止です。
 それと、前日が豪雨だった時も中止にします。
 水かさが増して流される危険があるので)

集合場所:秦野中井SA

集合時間:8:30
(秦野中井SAからは、約30分ほどです)

持ち物:濡れても良い洋服か水着
    川遊び用のクツがサンダル(クロックスとかの方がいいかも)
    川遊びは素足だと大変危険です!(石で足を切ります)
    怪我が無いようにしたいので必ず荷物に入れて下さい!
    着替え・タオル・虫よけ(スプレーなど)
    (水辺の近くや雨上がりだとブヨが出る可能性があります。
    刺された場合は、酷い方だと足が大きく腫れ上がり歩行が
    困難になる場合があります。とっても痛くて痒くなります。)
    お弁当・飲み物・オヤツ・ロングリード
    ゴミ袋(ゴミは各自で持ち帰って下さい)
    トイレットペーパー

今、思いついたのはこれぐらい。
他にも持ち物に入れて方がいいんじゃないの?って言うのが
あったらコメント欄に書いて下さい。


キャンディ家のコメントより
※駐車場(広場)借りておきますが満杯になってしまったら
路上も大丈夫と思いますが、15組限界かな~

営業をしていないキャンプ場ですので、知り合いの
おじさんちへ行って川遊びする感覚でお願いしま~す

大井松田を降りてからは、舗装道路ですが山道ですので
車酔い対策は各自お願いします。



BBQをやらないつもりでいましたが・・・
父ちゃんがどうしてもやりたいと言うので
ダブル家とキャンディ家に相談した結果
焼き鳥ぐらいは出来るんじゃないの?と言うことで
少しではありますがBBQもどきをやります

あと、スイカ割りもやります

まだ、いくらになるか分かりませんが・・・
参加費を頂くことになります。
(たぶん、1000円~2000円ぐらい?)





ここが川遊びの場所です
DSC08136






この橋を渡って向こう側に行きます。
この橋は、とっても揺れます。
怖い方は、夏なので川を渡ってもいいですよぉ~
DSC08141






荷物置き場として、今回は借りてます。
(後ろに見える小屋は今回は借りていません)
DSC08144






川の水かさは、こんなもんです。
DSC08161






場所によっては深いところもあります
DSC08167






水遊びが苦手なコギさんは、ちょっとした広場があります。
ただ、周りに柵は一切ないのでロングリードがあった方がいいです。
DSC08204






トイレは小屋の裏にあります。
ただ、ボットントイレなので苦手な方もいるかも
DSC08242




逗子海岸【7】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/05 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

歯医者に行ってきましたよぉ~
詰め物をするだけなのに先週よりも痛かったです。
神経のそばなので、詰め物をつけた瞬間にキーンと
メッチャクチャ痛かったぁ~

詰めた後も冷たい物を飲んだり食べたりすると痛いです・・・
人によっては、痛くなくなるまで何か月もかかるそうな

昨日で終わりだと思っていたんだけど・・・
穴は開いてないけど茶色くなってるのが1本
今うちにやると白い樹脂?を詰める程度って言われて
18日に行くことになりましたぁ~

歯医者って1回行くと、なかなか終わらないですね



↓川遊びの参加を募集中です。
参加する方は下をクリックして参加表明をして下さいねぇ~
「川遊びのお知らせですよ!」

以前、「川遊びをしたいですか?」って聞いた時に
「参加する!」って書いた方も、もう1度書いて下さいネ

一応、一緒に企画を考えてる
キャンディ家とダブル家もお願いしまぁ~すm(__)m





父ちゃんが走ると一緒になって走ります
DSC09954






浮いてるアンヨ
DSC09955






楽しそう?苦しそう?
DSC09956


DSC09957






この日は、陽がでたり霧が濃くなったり忙しい天気でしたよ
DSC09959






WINちゃんは、朝早く遊んでるから大丈夫かな?
DSC09963






皆さん、秘密基地を見つけたようですよ
DSC09966






ワト:ここ涼しいですよ!
DSC09967


DSC09969






暑いので水分補給はしっかりとね!
DSC09971






ワトソン、本当にあの茂みが気に入ったようです
いなくなったなぁ~と思って呼ぶと
必ず茂みから出てくるんですよぉ~
DSC09972


DSC09973


DSC09974






そして、また茂みの中へ・・・
その繰り返しでした
DSC09975


DSC09976






親子で・・・
なかなかカメラを向いてくれない沙羅ちゃん
DSC09981






やっと向いてくれた
DSC09982






WINパパ、オヤツを持ってるのでコギまみれです
DSC09986






ワトソン、そろそろ疲れてきたんじゃないの?
DSC09990






WINちゃんと沙羅ちゃんのオチリ合い
DSC09992






ラニちゃん、草は食べちゃダメだよぉ~
DSC09993






モアナ君、飛んでます
DSC09995




明日で終わりですよぉ~~~




逗子海岸【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/04 08:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、11:30から歯医者です
先週、削った歯に詰め物をしてもらいます。
あ~あ また銀歯が増えちゃった・・・


↓川遊びの参加を募集中です。
参加する方は下をクリックして参加表明をして下さいねぇ~
「川遊びのお知らせですよ!」

以前、「川遊びをしたいですか?」って聞いた時に
「参加する!」って書いた方も、もう1度書いて下さいネ

一応、一緒に企画を考えてる
キャンディ家とダブル家もお願いしまぁ~すm(__)m





もう、逗子海岸ではないですが・・・
まりんでご飯を食べた後は車で5分ほどの所にある
公園に行きましたよぉ~

本当はいけないんですが・・・
思いっきり走ってもらいました
DSC09916






誰がゴロゴロしてるんでしょうか?
DSC09919






こうき君でしたぁ~
DSC09920






海で遊んでる時と顔が全然違います
DSC09921


DSC09922


DSC09923


DSC09925


DSC09927






ラニちゃん・モアナ君は海では静かだったけど・・・
皆と走ってましたよぉ~
DSC09928


DSC09930


DSC09931






一緒に同じ場所をクンクンしてた
それとも草を食べてるのかな?
DSC09933






ワトソンも暑さに負けず父ちゃんと走ってたよ
DSC09934






たまには休憩したり・・・
DSC09936


DSC09942


DSC09950






カイ君も楽しそう
DSC09938






ルーク君、なんだか面白い顔をしてるよ
DSC09940






ルーカイパパさんと元気に走ってまぁ~す
DSC09945


DSC09946


DSC09947






皆、陸の上だと生き生きしてますねぇ~
DSC09948




明日も続くよぉ~~~



川遊びのお知らせですよ! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/08/03 11:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

土曜日の夜、夜遊びオフをやりましたぁ~
皆さん楽しんでくれたようだったので良かったです。
10:30頃まで遊んでたかな?
出来れば、またやりたいと思います
その時のレポは「逗子海岸」が終わってから・・・



今日は「逗子海岸」のレポもお休みをして・・・
8月23日にやる「川遊び」のお知らせをしますよぉ~


日時:8月23日(日)
(雨が降った場合は中止です。
 それと、前日が豪雨だった時も中止にします。
 水かさが増して流される危険があるので)

集合場所:秦野中井SA

集合時間:8:30
(秦野中井SAからは、約30分ほどです)

持ち物:濡れても良い洋服か水着
    川遊び用のクツがサンダル(クロックスとかの方がいいかも)
    川遊びは素足だと大変危険です!(石で足を切ります)
    怪我が無いようにしたいので必ず荷物に入れて下さい!
    着替え・タオル・虫よけ(スプレーなど)
    (水辺の近くや雨上がりだとブヨが出る可能性があります。
    刺された場合は、酷い方だと足が大きく腫れ上がり歩行が
    困難になる場合があります。とっても痛くて痒くなります。)
    お弁当・飲み物・オヤツ・ロングリード
    ゴミ袋(ゴミは各自で持ち帰って下さい)

今、思いついたのはこれぐらい。
他にも持ち物に入れて方がいいんじゃないの?って言うのが
あったらコメント欄に書いて下さい。



なるべく少ない人数で行きたいので・・・
15組ぐらいで締め切りたいと思います。
なので、お友達に声をかけるのはしないで下さい
(だったらブログに書くなよ!って言われそうですが・・・
 個人的に連絡をしても良かったのですが
 それじゃ~ 不公平かな?と思ったので)

この間、4家族で行きましたが・・・
それで丁度いいくらいでした。
これが15組となると大変なことになります。
(本当は10組ぐらいにしたいけど)
各自、自己責任でお願いします。
怪我や事故がないように、くれぐれも気を付けて下さい。

それから、怪我をしている方は遠慮して下さい
何かあったら、すぐ動けないと思うし
何より他の方が気を使ってしまいます。
厳しいことを言うようですが、川遊びはそれぐらい危険な場所です。
宜しくお願い致しますm(__)m



ここが川遊びの場所です
DSC08136






この橋を渡って向こう側に行きます。
この橋は、とっても揺れます。
怖い方は、夏なので川を渡ってもいいですよぉ~
DSC08141






荷物置き場として、今回は借りてます。
(後ろに見える小屋は今回は借りていません)
DSC08144






川の水かさは、こんなもんです。
DSC08161






場所によっては深いところもあります
DSC08167






水遊びが苦手なコギさんは、ちょっとした広場があります。
ただ、周りに柵は一切ないのでロングリードがあった方がいいです。
DSC08204






トイレは小屋の裏にあります。
ただ、ボットントイレなので苦手な方もいるかも
DSC08242



ここまで読んで参加したい方はコメント欄に書いて下さい

今日のブログは字が沢山ありますが参加する方は
最後まで、しっかりと読んで下さいね


何か質問や意見があればコメント欄に書いて下さい。
答えられる範囲でお答えします。




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ