-別アーカイブ  [ 2009-10- ] 

<< 前- |  2009-10-  | 翌- >>

すいらん【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/31 10:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは~

昨日、また来週って書いてあったのに・・・
って思った、そこのあなた
予定を変更して今日も更新しちゃいますよぉ~

今日、更新してるってことは・・・
父ちゃん仕事に行きましたぁ~
で、文化の日がお休みになります






すいらんは、とっ~~ても広いので
違うランの方にも遊びに行きました。

アジリティのランです。
輪くぐり上手でしょ
IMG_1042






ロック君は・・・
ちょっと無理なようです
IMG_1044






飛ぶ前のオチリ
本日(土曜日)カットしましたぁ~
師匠、来週チェックお願いします^^;
IMG_1045






ワト:ちょっと、ひねりを入れてみたよ!
IMG_1047






アジリティは、スラローム以外は得意です
IMG_1048


IMG_1049






マーク君も挑戦中!
IMG_1050






さぁ~ ロック君もオヤツを使ってやってみよう
IMG_1051






なかなか乗らないので・・・
マークパパがお手伝いです。
IMG_1052






ロック:ココ高くて怖いよぉ~
IMG_1053






ロック:ハァ~~~~~
IMG_1055






次はトンネルです
IMG_1059


IMG_1062





MVI_1064
トンネル






こうき:ボク、高い所へっちゃらです
IMG_1065






こうき君、こっそりと草を食べてます
IMG_1070






???:あたしは誰でしょう?
IMG_1071






虎孤ちゃんです
ボール遊びは元気いっぱい走ってるんですが・・・
IMG_1073






意外と高い所が苦手なんですねぇ~
虎孤:誰か助けて下さ~~い
IMG_1075






ここに、レン君がいないのが残念!
IMG_1079






水辺が近いので、カエルがビョンビョン飛んでました
IMG_1081






かけっこの練習ですか?
IMG_1082






イヌリンピックで優勝を目指すんだぁ~
IMG_1083




MVI_1085
ハードル




来週に続きます



すいらん【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/30 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

なんだか、やっぱり・・・
月末は忙しいみたいです
明日、休みをもらってた父ちゃんですが出勤するみたい
「明日出て、3日に休もうかと思ってるんだけど」
って電話がありました。

別に何も予定はなかったけど・・・
しいて言えば、朝一で映画を観に行きたかったなぁ~
でも、父ちゃんに「THIS IS ITが観たいんだけど」って
言ったら「ふ~~~ん」って言う返事だけだった
一緒には行ってくれないかも

1人では映画館に行きたくないし・・・
観に行くこと出来ないかも







しばらくして・・・
YUKAさんの会社の方でコーギーを飼ってる方が
遊びに来ましたぁ~
マーク君とエルちゃんです。
IMG_0965


IMG_0967






初めまして!今日はヨロシクね
IMG_0968






レン君とエルちゃんが遊び始めましたぁ~
IMG_0974


IMG_0975






ワトソンは、ボール追いかける子を追うのが好きです
IMG_0981






絶対にボールは取りませんが・・・
一緒にボール遊びをしてる様に見えます
IMG_0983






ワト:虎孤ちゃん、足が速いよ・・・
IMG_0984






こうきファミリーは・・・
パパがボールを買いに行ってしまったので
出入り口でパパが来るのを待ってましたぁ~
IMG_0989






姉弟で追いかけっこ
IMG_0992






ロック君とエルちゃんも追いかけっこです
IMG_0998






やっと、パパ(ボール)が来て嬉しそうな沙羅ちゃん
IMG_1005






ちょっと早めのお昼ですか?
IMG_1006






こうきパパが買ってきたオモチャが気にいったようですねぇ~
IMG_1007






こうきファミリーの遊びは、ちょっと変わってます
基本、ワトソンと同じですが・・・
凛ちゃん達はボールを追いかける、こうき君を追うのが好きなんです。
IMG_1009






こうき:子供の相手は疲れるよ・・・
IMG_1011






また追われてる
IMG_1012






ロック君とエルちゃん
同じ毛色だから間違えちゃうなぁ~
IMG_1015


IMG_1016






いっぱい走った後のお水は美味しいよネ
IMG_1022






なかなか山に登ろうとしなかったロック君
IMG_1037





もろQさんが登ったら登れた
IMG_1039






頑張ったねぇ~
IMG_1040




来週に続きます



すいらん【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/29 10:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

先週だったかな?
父ちゃんが会社の人からカボチャをもらってきました。
しかも、半分とかじゃなくて丸々1個

私、カボチャが嫌いなんですよねぇ~
父ちゃんも知ってるはずなのに・・・
って言うか、父ちゃんもあまり好きではないのに・・・
くれた人が社長のお姉さんで事務をやってます。
きっと「好きじゃないです」って言えなかったのねぇ~

さて・・・
そのカボチャなんですが・・・
どうやって調理をすればいいんでしょう?
父ちゃんは「天ぷらにしてやるよ!」って言ってますが
(天ぷらだったら、なんとか食べられます)
貰ってきてからずっと車の中に置いたままです






10月18日は「すいらん」に行きましたぁ~
誘ってくれた雲丹家は、わさびんが体調不良の為
残念ながら不参加になってしまいましたが・・・
その後は、色んなブログを見て元気な姿が
載ってるので良かったです

こうきファミリー
あら?1人多いですねぇ~
凛ちゃんの弟のレン君でぇ~す(手前)
IMG_0921






虎孤ちゃんでぇ~す
IMG_0925






ロック君でぇ~す
IMG_0930






父ちゃんに付いて行くワトソン
IMG_0931






ランの真ん中にある山で遊んでました
IMG_0933


IMG_0935


IMG_0936




動画もどうぞぉ~
MVI_1027
山登り






虎孤ちゃんは大好きなボール遊び
IMG_0938






沙羅ちゃん達は親子で走り回ってました
IMG_0939






こうき君がゴロゴロしてるかと思ったら・・・
レン君でした!
IMG_0943






足が洋服に引っかかっちゃった
IMG_0944






やっぱり、親兄弟って似るんですねぇ~
IMG_0949






ロック君
さすがに大先輩のこうき君とはコギプロは出来ないかな?
IMG_0950






YUKAさんにナデナデされて気持良さそう
IMG_0952






ボールが投げられるのを、じっと待っています
IMG_0953






ロック君も一緒にやりたいのかな?
IMG_0954






レン君の尻尾は立派ですねぇ~
IMG_0956






こうき君もゴロゴロをしたいけど・・・
沙羅ちゃんに場所を取られちゃった
IMG_0959


IMG_0960






レン君は虎孤ちゃんのことが気になるのかな?
IMG_0961






とっても遊びたそうだねぇ~
IMG_0962




明日に続きます




ポティロンの森【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/28 10:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日から2週間限定でマイケル・ジャクソンの追悼映画
「THIS IS IT」がやりますねぇ~
もっと長くやればいいのに・・・
なんで2週間なんだろう?

私も観に行きたいのですが・・・
土・日に行くよりも平日に行った方が観やすいのかな?
誰か平日に一緒に行ってくれる方いませんか?
横浜か川崎か品川あたりがいいなぁ~






ゴーカートの後は・・・
ジャンボ滑り台に行きましたぁ~
20分300円だったかな?
DSC02576






これまた、はしゃいでいましたよ
DSC02577






パパさん達に一列に並んでもらって
一斉に滑ってもらいましたぁ~
DSC02579


DSC02581


DSC02582






ママさん達もやりましたよぉ~
(父ちゃんが撮ってくれました)
DSC02619






順調に滑り出していますねぇ~
DSC02623






あれれ?祭ママが横を向いちゃってますよ
DSC02630


DSC02633






あら~~
転んじゃった・・・
(この写真、載せようか迷いましたが・・・
 祭ママ!許可なしで載せてゴメンね
DSC02634






ダブルママが「二人で滑ってきたら」と
言ってくれたので滑ってきましたぁ~
(ダブルパパが撮影)
DSC02648






私には絶対に負けたくない父ちゃん
抜こうと必死です!
DSC02652






ぐふふ・・・
私が勝ちましたよ
DSC02653




滑り台の後は、とっても喉が渇いたので
自販機のある場所まで移動


そして、お決まりの顔出し看板でパチリ
DSC02657






近くのベンチで休憩
この二人、休んでいますが・・・
ちょっと前までコギプロをしていました
DSC02660






もう疲れて動けない~って感じです
DSC02664






アル:風蘭が一番下だな・・・
レガロ:そうっすね!アル兄さん
DSC02667






今度は、二人でアル君をクンクン・・・
DSC02668






アル:お前たち!しつこ~~~い!!
レガロ・風蘭:ヒャ~~~~~
DSC02669






集合写真を撮って解散となりました
DSC02679






出口に向かう途中、こんな物を発見
なんだろう?
DSC02687






出入り口の看板で撮ってなかったので
DSC02691


DSC02695






虎孤パパから、レタスアイスをもらって食べたんですが・・・
なんとも言えない味でした
DSC02697




ご一緒してくれた皆さん
遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~



ポティロンの森【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/27 09:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の天気が嘘のように
今日は良い天気になりましたねぇ~
溜まっていた洗濯が出来て嬉しい






WINちゃんは、ランに入ってすぐに足をケガしてしまって
ランでの写真がこれしがありません
最初のうちに撮っておけば良かったなぁ~
DSC02515






レガロ君と風蘭君
最初はパンを取り合っていたのですが・・・
いつまにか、パンそっちのけでコギプロになっちゃいました
DSC02516


DSC02517






ここで、アル兄さんが登場~
アル:二人ともはしゃぎすぎだぞ!
DSC02519






二人にとって年上のアル兄さん
DSC02520






ダブルちゃんが走らないからか?
シングルちゃんも大人しかったような気がする・・・
DSC02521






ひま兄ちゃんのそばで、まったりの祭ちゃん
DSC02522






みんなぁ~ お昼にするよぉ~
DSC02523






と、言うことで・・・
ランの近くの広場でお弁当タイムです
DSC02525


DSC02526


DSC02527


DSC02528


DSC02533


DSC02534






ご飯が食べ終わった後は・・・
大人達が遊ぶ番です
まずはアーチェリー
DSC02538


DSC02539






次はゴーカート
だいたいの人が父ちゃんのような笑顔をしてましたぁ~
こうきパパ・風鈴パパ
DSC02560



父ちゃん
DSC02561



ダブルパパ・ひま兄ちゃん
DSC02562



れがパパ
DSC02563



アルママ・YUKAさん
DSC02565




祭パパ
DSC02566






ギャラリーは、こんな感じです
DSC02569




最後は、ダブルママ・ナツママ
DSC02570






WINちゃんとレガロ君
アンヨが痛いのでカートに乗って移動です
DSC02573




明日で最終回でぇ~す



ポティロンの森【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/26 10:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今日は朝からがよく降りますねぇ~


昨日は、天気が悪くて良かった
父ちゃんの免許の更新に付き合いましたぁ~
違反者だったので4250円?を払って2時間の講習
私は、その間ゲームをやってました

その後はコジマへ行ってデジイチの充電器をみてもらったら・・・
ランプがついてた
家では点いてなかったのに何でだろう?
どこも以上がないということでそのまま帰りましたよ^^;
(家に帰ったら充電が出来ました)

それから、ワトソンを連れて
先生が「だいぶ良くなってるみたいですね!」
   「(手首を)曲げても鳴かないですし!」
1週間前は、ちょっと曲げただけで「キャン・キャン」言ってました。

「あと1週間は安静に!!」
「それから、いきなり走るのではなく徐々に慣らす感じで
 遊ばせて下さいネ」

ワトソン!やったね

昨日の夕方撮りました
あんまり変わりがないように見えるけど・・・
父ちゃんと先生は「腫れが引いてる」って言ってた
IMG_1362




ワト:皆さん!心配かけてスミマセンでしたぁ~
   今度の日曜日は慣らしの為に誰か遊んで下さぁ~い
IMG_1368







前置きが長くなりましたが・・・
ポティロンの続きをやりますよぉ~

足をバタバタさせてゴロゴロ中です
DSC02466






レガロ君と風蘭君のコギプロです
DSC02472






スゴイ顔をしてますねぇ~
DSC02474






でも、とっても楽しそうでです
DSC02475






風鈴ちゃんと祭ちゃんとひまわりは、のんびりと遊び始めました
DSC02476


DSC02477


DSC02483






ワト:父ちゃん!走ってよぉ~
DSC02479






ロック君も楽しそうに走ってるねぇ~
DSC02480






ナツちゃん、眉間にシワが・・・
DSC02481






アル君は・・・
お友達を見つけて走り出してます
DSC02484


DSC02485






レガロ君を捕まえてコギプロを開始!
DSC02486


DSC02487






ダブルちゃんは、またびっこになったみたいです
大丈夫だったかな?
DSC02488






ナツちゃん眩しそうだねぇ~
でも、笑顔が撮れた!
DSC02499






ワト:父ちゃん、疲れたぁ~ お水ちょうだい・・・
DSC02501






この日は、とっても暑かったので・・・
日陰に逃げ込む飼い主とワンコ
DSC02504






パンのオモチャで遊ぶレガロ君
DSC02508






それをジィ~と見つめるキャンディちゃん
DSC02510






貸してよぉ~って言ってるのかな?
DSC02511






貸してもらって嬉しそうだねぇ~
DSC02512




明日に続きます



ポティロンの森【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/23 10:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

明日は、楽しみにしていたガーデンパーティー
毎年参加してたのになぁ~
この間の日曜日にキャンセルの電話を泣く泣くしてしまった
もし、父ちゃんが参加出来てたら行ってたかも・・・


そんなワトソンですが・・・
短い散歩に不満があるようで、なかなか家に帰ろうとしません
体全体で踏ん張るんですよぉ~
朝も、目覚ましが鳴ると走ってきてベッドに飛び乗るし・・・
本当に足が痛いの?って疑いたくなります。
2週間の安静って長い!
っていうか、全然安静にしてくれないし







ヤギだったら少しは大丈夫みたいだねぇ~
DSC02428






でも、見ようとしないね
DSC02429






エサ、100円で売ってます
DSC02433






ワト:今、オヤツ食べてたでしょ!
DSC02434






ワト:ボクのオヤツを食べるなんて許せない
DSC02435






そんなに歩いてなかったですけど・・・
休憩タイムになりましたぁ~
DSC02439






少し休んだらドッグランに行こうネ
DSC02440






3人の美女が写真を撮ってるので
ちょっとお邪魔虫~
DSC02443






ロック君もアイスが食べたいよねぇ~
DSC02445






いきなりドッグランに到着
DSC02446


DSC02447


DSC02448


DSC02450






こうき君もゴロゴロが好きなんだよねぇ~
DSC02451


DSC02452






警備隊長のワトソン
またもやランの端っこをクンクンしてました
DSC02454






仲良し親子だねぇ~
DSC02456






こうき君、固まっちゃいましたか?
DSC02457






虎孤ちゃんは挨拶中ですね
DSC02461






追いかけられそうになって・・・
虎孤:キャ~!逃げろ~~~
DSC02462






りるちゃんも楽しそうに走ってます
DSC02464


DSC02465




来週に続きます



ポティロンの森【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/22 10:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

やっと「ポティロンの森」のレポです
皆さんは、もう終わってると言うのに・・・
いつも遅くてスミマセンm(__)m


あっ!そうそう・・・
デチイチが使えなくなってしまいました
本体は大丈夫だと思うんですが・・・
充電が出来なくなってしまったのです
電池が充電出来ないと使えないよねぇ~?
普通の電池って使えるのかな?

まっ!当分お出かけが出来ないので
その間に新しい充電器か電池を用意しなきゃ






10月4日は・・・
秋晴れオフと題して「ポティロンの森」へ行きましたぁ~

ラベンダー(でいいのかな?)が咲いてました
DSC02398






恒例?のゴロゴロ
DSC02399






顔が撮れてない子もいますが・・・
参加メンバーです

ひまわりちゃん(奥)とレガロ君
DSC02400






こうき君・沙羅ちゃん・凛ちゃん
DSC02401






りるちゃん(奥)とロック君
DSC02402






アル君
DSC02403






WINちゃん
DSC02404






ナツちゃん(水色)とダブルちゃんとシングルちゃん
DSC02405






風鈴ちゃん・風蘭君
DSC02406






キャンディちゃん
DSC02407






祭ちゃん
DSC02409






虎孤ちゃん
DSC02411






皆さん、噴水のところで写真を撮ってますねぇ~
DSC02412






しばらく歩くと羊さんが見える場所があります
DSC02413






レガロ君 そんなに頭を突っ込んで大丈夫?
DSC02414






こちらの方たちは、あまり羊に興味がないのかな?
DSC02416






羊を見てるんですけどねぇ~
私の写真には何故か羊は写ってませんでした^^;
DSC02417






ヤギVSロック
DSC02420






風蘭君はヤギを見るのは初めてかな?
DSC02421






お~~~い!
ワトソン、何やってるの?
DSC02422






もしかして・・・
DSC02423






モルモットが怖いとか言っちゃう?
DSC02424






見ない振りなんてしちゃってるし・・・
ホームズよりも小さいのになぁ~
DSC02425






ロック君と祭りちゃんは平気みたいですねぇ~
DSC02426




明日に続きます



ハロウィ~~ン♪

2009/10/21 11:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

皆さん!
ワトソンの足のこと心配してくださり
ありがとうございます

やっぱり「安静」って言葉をしらないようで・・・
父ちゃんが帰った時、ご飯の用意をしてる時等
ピョン・ピョン飛び跳ねては「ダメ~!」と言われてます^^;




で、昨日は、皆さんが心配してくださる中・・・
コチラに行ってきました
(悪いなぁ~とは思いつつ・・・)
6月の頃から、たい姫さんには「行こうよぉ~」と言ってて
ずっと・ずっと楽しみにしていたのです

メンバーの変更はありましたが・・・
とっても・とっても楽しむことが出来ましたぁ~


たい姫さん・私・れがママ・祭ママ
(この中で私が一番年下ってことは言ってもいいのかな?
IMG_1202






ミッキー
IMG_1203






ハロウィンバージョンの風船
IMG_1207






どこもかしこもハロウィンです
IMG_1213


IMG_1217


IMG_1270






中身はカスタードクリームの大福
IMG_1215






ナイトメアーバージョンの「ホーンテッドマンション」
いつもと違う飾り付けで楽しかったです
IMG_1229






スモークターキー
IMG_1232






「スペースマウンテン」からはシーの建物が見えます
IMG_1236






ハロウィンのパレード
IMG_1255






昼と夜で内容が違います
両方見た方がいいですよぉ~
ちなみに、私は昼の方が好きです
IMG_1259






「ヤダ・ヤダ・ヤダ・ヤダ!」
「ダメ・ダメ・ダメ・ダメ!」
「ムリ・ムリ・ムリ・ムリ!」
しばらく頭から離れなさそう・・・
IMG_1265


IMG_1268






植木もミッキー
IMG_1272






シンデレラ城
IMG_1273






一番高い売り物 500万円
IMG_1277






ポップコーン
悩んだ末、結局チョコ味を購入
IMG_1284






ジャングルクルーズ
IMG_1294






たい姫さんが買ったパンプキンチュロス
IMG_1297






ココのチキンはカリカリとしていて美味しいです
私のおススメ品です。
(ちなみに父ちゃんのおススメはカレーです)
IMG_1299






ミニーは可愛いなぁ~
IMG_1305






ミッキーもステキです
IMG_1311






ビックサンダーマウンテン
IMG_1316


IMG_1317






スプラッシュマウンテン
IMG_1319






よく見ると・・・
「ハッピー アンバースデー」
誕生日じゃない人のバースデーケーキ
4等分にして食べました
とっても美味しかったなぁ~
IMG_1325






夜はキレイに撮れません
IMG_1327






エレクトリカルパレード
IMG_1351






夕ごはんの「鳥そぼろごはん」
そぼろも美味しかったけどポテトサラダが美味しかったぁ~
IMG_1359



9時頃、向うを出ました。
父ちゃんが駅まで迎えに来てくれて
に着いたのは10時30分
久し振りに遅くまで遊んだぁ~

また遊びに行こうねぇ~

祭ママ!今度は「テリヤキチキン」を食べよう



足を痛めちゃったの・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/19 11:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(17) Edit

昨日は、お友達に誘われて「すいらん」に行ってきましたぁ~
でも、その様子はいつものように後日・・・


今日は少し文章が長くなります。
興味のない方はスルーしちゃって下さいね
一応、日記なので記録として書いておきます


で、ワトソン足を痛めちゃいました・・・
昨日の「すいらん」が原因ではないと思います。
まぁ~ はっきりと気づいたのは昨日なんですけどね・・・


土曜日、私との夕方の散歩の後
足を拭いてる時に「キャン」って鳴きました
その時は、何処か踏んでしまったか何かしたのだろうと思って
気にしてなかったのですが・・・


夜、父ちゃんが帰って来た時にPC台の下から出て来た時
一瞬、びっこを引いてたんです。
この時も一瞬だったので足がしびれたのかな?と思ってました




そして、昨日、皆さんと遊んでる時に
「ワッちょん、びっこじゃない?」と言われました
たま~に、びっこを引きながら歩いてました。

じぃ~と様子を見てるとあることに気づいた
こうきパパもそのことに気が付いてて
お昼の時に「ワッちょんの足腫れてるように見えるんだけど・・・」

その後は、あまり走らせないようにして遊んでいました


皆さんと別れてに連れて行きました。
先生も「あ~ 腫れてますねぇ~」って言ってた。

レントゲンを撮ってもらったら・・・
「見ても分かるように骨には異常はありません」

「人間で言う、手首の部分を曲げると痛がるので捻挫でしょう」

「2週間は安静にして下さい!!
 散歩も必要以外は控え目にして下さいね」

実は土曜日、ランに行く予定があるのですが・・・
と言ったところ
「ランは絶対にダメです!
 今、足を使ってしまうと治りが遅くなってしまいます」

ガ~~~ン
実は今週の土曜日はコギパーティなんです
父ちゃんが仕事の為、DS家が連れて行ってくれる
予定だったのですが
こういう事情の為行けなくなりました・・・
楽しみにしていたのに残念です



昨日、病院から帰った後の様子です。
いじられたせいかランにいた時よりも
びっこを引いてしまっています
MVI_1176
痛いの・・・



左足が少し腫れてるのが分かりますか?
IMG_1175





原因はおそらく、ベッドの上り下り
何らかの形で着地に失敗したと思います。
父ちゃんと話をしてベッドを低いのに替えようか!
と思ったのですが・・・
マットを外せば多少は低くなるよねぇ~
IMG_1177





ワトソンの最近のお気に入りの場所
IMG_1181






今日の朝は、そんなにびっこじゃなかったです
IMG_1190





あっ!起きちゃった
IMG_1192



来月の旅行はキャンセル出来ないので
って言うかしたくはないので大人しくさせてます。



昨日、一緒に遊んでくれた
虎孤家・こうき家・ロック家・レガロ家・マーク家
ご心配かけて申し訳ありませんでしたm(__)m



水族館【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/17 11:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

朝、父ちゃんから電話があった
「フロントガラス、また傷が付いちゃった・・・」
なんですとぉ~~~
まっさきに頭に浮かんだのが「明日のお出かけは?」でした^^;

でも、それを言う前に父ちゃんが
「小指の爪ぐらいの傷だからリペアすれば大丈夫だと思う」
あっ!そう・・・
「帰りにオートバックスに寄るから!」
はいはい・・・
って電話を切った。

こういう時って父ちゃんの心配もしてあげた方が良かった?
まぁ~ 電話出来る状態なのであえて心配はしません

なんちゅ~ 鬼嫁じゃ







水族館もやっと終わりです。
ステージの上で集合写真ですよぉ~
DSC02309






取り終わった後、ワトソン飛び降りました
結構高かったんですよぉ~ 1.5mぐらいあったかな?
足は全然大丈夫でした
DSC02318






父ちゃんが展望台に行って撮った写真
眺めが良かったのねぇ~
DSC02321


DSC02323






一瞬、岩かと思ったアシカさん達
DSC02329






この日、日差しが強かった・・・
干からびたりしないのかな?
DSC02330






色んな乗り物があったけど
今年は丑年なので牛の乗り物にしました
DSC02345


DSC02347


DSC02349


DSC02350






もう12時過ぎてるので、ご飯を食べに行きましょう
DSC02354






ワンコのお店「ブルームーン
DSC02357






キャンディパパが頼んだ辛口ジンジャーエール
違うお店で父ちゃんが頼んだのを飲んだことがあるのですが・・・
私には辛すぎて、喉が痛くなっちゃいました
DSC02359






私が頼んだカフェオレと父ちゃんのアイスコーヒー
さて、どっちがカフェオレでしょう?
DSC02361






キャンディ家おススメの「スペアリブ」
私、ガーリック味を頼んじゃいました
ご一緒した皆さん臭くてスミマセンでしたぁ~
でも、とっ~~~ても美味しかったですよ
DSC02362


DSC02363






父ちゃんが頼んだハンバーガー
写真では分かりづらいですが・・・
とっても大きいのです
DSC02365






じゃ~ ガブリとお願いします
DSC02366






おぉ~ デカイ口ですねぇ~
私も一口もらいましたが、これもまた美味しかったです
DSC02368






ワト:父ちゃん、ボクにもちょうだいよ・・・
DSC02372






お腹が一杯でもデザートは別腹
キャンディママが頼んだチョコバナナサンデー
美味しそうだったなぁ~
次回はコレを頼むことに決めた
DSC02380






私は、本日のケーキのガトーショコラです
しっとりとしていて美味しかったぁ~
DSC02381






テーブルの下では・・・
沙羅ちゃんと凛ちゃんがオチリをくっつけて寝てました
DSC02383






ペタンとしてるのも可愛いですねぇ~
DSC02388






食べ終わったのが、だいたい3時ぐらいだったので
ここで解散しましたぁ~
DSC02394




キャンディ家・虎孤家・DS家・こうき家の皆さん
付き合ってくれて、ありがとうございましたぁ~
スペアリブ、また食べに行きましょうネ




水族館【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/16 10:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、動物の番組を見ていて10分ぐらい
CMになったので何気なく番組を替えたら・・・
「黄金伝説」でTDLのグルメを食べつくすというのがやってた
来週、行くので見ちゃいましたよ
食べたい物が沢山あったなぁ~
チョコ味のポップコーン美味しかったからまた買おうかな
それとも、しょうゆバターにしようかな・・・
ケーキも美味しそうだったな



そして、昨日もお届け物がありましたぁ~
伊豆で作ったコチラが
DSC00869



こんなになって送られてきたよぉ~
IMG_0917

やっぱり少し地味だったな・・・
次回、作るようなことがあったら頑張ろう
モモパパさんの所には届いたかな?









虎孤ちゃん、カートの乗り心地はどうですか?
DSC02219






せっかく、フロート券があるので食べましょう
ワト:うわぁ~~ それ全部ボクのですか?
違いますよ、3人で仲良く食べるんです
DSC02221






ワト:早く!早く!!
DSC02229


DSC02230






目が落ちそうですねぇ~
DSC02231






沙羅ちゃんも待ちきれないそうです
DSC02235






こうき:ボクが先だよぉ~
DSC02237






凛ちゃん、舌が出てるよ
DSC02238






ダブルママが持ってきたスリングに入る凛ちゃん
DSC02245






イルカショーはワンコはです
でも、イルカが休憩?するプールは見れます
DSC02247






ワンコが覗いても動じないイルカさんでした
DSC02248






流れに身を任せて浮いてる感じだったなぁ~
DSC02263






下からは窓からイルカが泳いでる姿が見れます
DSC02273






なかなかイルカが来ないですねぇ~
DSC02277






あっ!凛ちゃんの後ろ!!
DSC02279






凛:今、何かいたでち
DSC02282






でも、その後はイルカの姿が見えず・・・
DSC02284


DSC02287


DSC02289


DSC02292


DSC02296






窓を覗くと上の方を揺ら揺らと泳いでました
DSC02297






帰ろうとしたら・・・
イルカが見えたので慌てて父ちゃんを呼んで
DSC02300






何とか一緒に撮ることが出来ましたぁ~
DSC02302




あと1回で終わりなので・・・
明日に続きます



水族館【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/15 10:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、父ちゃんが
「今月から月に1回土曜日休めることになった」
って言ってました
内勤の3人で話し合って、1~3週のどれかに休んでもいいって
4週目は忙しいからダメみたいだけど・・・
あと、12月は一番忙しい月だからないかもって言ってた

で、今月の父ちゃんの休みは31日
本当は24日が良かったんだけどねぇ~
でも、その日は講習会があってどうしても出なきゃいけないんだって

と言うことで・・・
月1回ですが土曜日も休めることになったので・・・
土曜日も遊びに誘って下さぁ~~~い
(いつ休めるかは前の月に話し合うそうです)

ちなみに・・・
11月の土曜日休みは7日
その日は、ある場所にお泊りです
しかも父ちゃんの誕生日
宿の方にはケーキを作ってぇ~と頼んじゃいました
どんなケーキが出来るか楽しみ(そっちかよ?!)






ペンギンさんですよぉ~
DSC02153






気持ちよさそうですねぇ~
DSC02155






ジィ~と窓の外を眺めてる子がいました
まったく動かないので置き物かと思ったら、ちゃんと息をしていた
DSC02162






ワト:寝てるんですか?
DSC02164






ココには、あのペンペンがいます
「志村動物園」と言う番組でDAIGO君がお世話した子ですよぉ~
DSC02169






ペンペンだけは、右腕に腕輪を付けてるんだって
DSC02175






ペンペンは後ろを向いちゃってるけど・・・
一緒に写真を撮りましょう~
DSC02181






ワト:ペンペ~ン、こっち向いてよぉ~
DSC02182






なんだか、手が可愛い
DSC02183






シングルちゃんが隣に来て照れちゃったかな?
DSC02185






ペンギンさんが見えますかぁ~
DSC02187






鏡で作った光を岩に当ててもらったら・・・
威嚇?をしてました
DSC02191






ニャンコみたいに光を目で追ってました
DSC02193


DSC02194


DSC02195






そろそろショーが始まるから館内に戻ろうか
DSC02200


DSC02201


DSC02202


DSC02204






1階でやっていたショー
これは写真でみるよりも生で見た方がいいです
DSC02205






トンネルの中を泳いでるのが分かりますか?
DSC02209






2階でやっていたショー
泡がブクブクでキレイでした
DSC02210






餌やりです
DSC02214


DSC02216




明日に続きます




水族館【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/14 10:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、お届け物がありました
先日、頼んだ覚えのない「キットカット チョコラボ」です
その頼んだ犯人から改めて我が家に送ってくれましたぁ~
IMG_0924
あいちゃん、プレゼントありがとうねぇ~

すでに2個食べちゃいました
(1個は父ちゃんに取られた・・・)
最近は、期間限定も出てるけど・・・
私はやっぱり普通の味が好きだなぁ~

注:みつばちと言うのは私の旧姓を少し変えたあだ名です。






ここの水族館は2階もあります
DSC02091






やっぱり顔が暗くなっちゃうなぁ~
DSC02094






一杯の魚がいるってこと分かるかなぁ~?
DSC02101






筒みたいなのがあります。
通り抜けたりするのかな?
DSC02103






こんなに魚が入っていて共食いってしないのか?
DSC02107






1階にあるサメの尻尾が見えます
DSC02110






虎孤ちゃん飛んでますねぇ~
DSC02111






キャンディちゃんにガラスの近くに座ってもらいましたぁ~
DSC02115




ここで、遅れていたDS家から電話があり入口へと戻ります。



ワト:おはよぉ~ 
DSC02118






虎孤:遅かったねぇ~
ダブル:ダブル達は、ちゃんと早起きしたですよ!
DSC02120






シングル:ママ達がちょっと寝過ぎちゃったです
DSC02122






さて、ダブルちゃん達もここで撮影しましょう
DSC02125






二人ともサメに興味津津です
DSC02129


DSC02132






そして、シングルちゃんがサメに食べられる
DSC02135






こうき家を代表して、こうき君が食べられます
DSC02138






DSちゃん達も、まんぼうと撮りましょう
DSC02142




明日に続きます



水族館【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/13 09:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日は、B’zのCDの発売日~
本当は明日なんだけど、1日早く店頭に並ぶので
買いに行ってきまぁ~す

最近の、お出掛けのお供は嵐のベストアルバムだったけど・・・
B’zに変更です
皆さんは、お出掛けの時、何を聴いてますか?






サメの歯ってこんな風になってるんですねぇ~
これじゃ~ひとたまりもないな・・・
DSC02055






ワト:ボ・ボクは美味しくないですよぉ~
DSC02056






コギさんと比べると相当デカイです
DSC02058






水族館なので・・・
魚も撮らないとね
DSC02062






写真では分かりづらいですが・・・
背泳ぎをしてるような感じ?で泳いでるんですよぉ~
どっちがお腹か分かりませんでした
DSC02064






これは何だっけ?
木の枝ではないですよぉ~
DSC02066






マンボウってこんなに大きくなるんだってぇ~
DSC02067


DSC02069


DSC02073


DSC02074






あっ!ニモがいた!!
DSC02078






こんだけ小さいとクラゲも可愛いですねぇ~
DSC02080






海の中で、こんなのとは会いたくないですね・・・
DSC02082






これは何だっけ?
ミミズが立ったやつ
DSC02083






これもサメですよぉ~
最初のやつと比べると歯が随分小さいです
DSC02084






ワト:いちいちボクを持ち上げないで下さいよ!
DSC02085






キャンディちゃん、変わった乗り方をしてるねぇ~
DSC02088






後ろにパパが居たから覗いてたのネ
DSC02089






ガラスの向こうに立つと
海の中にいるような写真が撮れるそうです。
お金に余裕のある方はどうぞぉ~
ストラップとかキーホルダーとか作れるって
DSC02148




明日に続きます



水族館【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/12 10:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

とうとう、この時期がやってきた
毎日が憂鬱になってしまいます・・・
それは何かと言うと金木犀
私、この匂いがとってもキライなんです・・・
まぁ~ もともとキツイ匂いが苦手なんですが
気持ち悪くなったり頭が痛くなったり・・・
早く枯れてほしいなぁ~


月に1回のに行ってきましたぁ~
ホームズの体重:3.36
PH、7.0と少し高めだったけど結晶はなし
ワトソンの体重:12.34
PH,6.0でキレイなチッコでした

で、ホームズの水の量を言ってみたら・・・
朝・晩であげる、ご飯にお湯を足しただけの量では少ないって
このまま水を飲む量が増えなきゃスポイトとかで
飲ませた方がいいでしょうだって。
あ~あ、また嫌われちゃうな・・・






9月27日は水族館に行ってきましたぁ~
以前、ダブルママがワンコって言ってたので
ずっと行ってみたかったのです。
本当は、沢山の方を誘いたかったのですが・・・
初めて行く場所だったのと
そんなに一杯のワンコで入ってもいいのか分からなかったので
5組で行ってきました。


前日の夜、ワッちょん号は
車検の為、スズキさんに入院です
代車は父ちゃんが欲しがっているエブリィ
DSC02012






なるべく汚さないようにタオルを敷きましたぁ~
ワト:この車広くていいネ
DSC02013






そんなこんなで水族館に到着です
DSC02015






水槽の中のサメを覗いてる、こうきファミリー
DSC02017






虎孤ちゃん、舌舐めずりですか?
DSC02021






ワトソンは少しビビってたかな?
DSC02022






虎孤ちゃんも食べられました
DSC02024






キャンディ:もしかして、次は私の番なのかなぁ~
DSC02025






せっかく来たので撮りましょう
DSC02028






ここは、リードを付けていれば館内は自由に歩けます
ワトソンは、マナーベルトを忘れてしまったので
チッコをしてしまう可能性があるのでカートに乗せました
DSC02029






またサメですよ・・・
DSC02033






沙羅ちゃんも凛ちゃんも少し怖がってたかなぁ~
DSC02036


DSC02040






下から撮ると水に入ってるみたいですねぇ~
DSC02038






キャンディちゃん、サメはそっちじゃないですよぉ~
DSC02042






館内は少し暗いので撮るのが難しいです
DSC02045






中に進みましょう~
DSC02046






ちゃんと、サメ以外にも魚はいます
DSC02047






ワト:美味しそうな魚です
DSC02049






どんどん次に行きましょう~~
DSC02051




明日に続きます



朝霧オフ【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/09 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

ホームズが、また水を飲んでいません
このままでは結晶が出来てしまうので・・・
一昨日から、ご飯にお湯を足してます。
食べないかな?と思ったけど・・・
しっかりとお湯と一緒に食べてくれます
それでも、まだ少ない方だけど
無理やり飲ますよりはいいかなぁ~と思ってます。






ハリティンファミリーが着いて草々ですが
をバックに集合写真を撮りますよぉ~
DSC01951






全員が前を向くのは、やはり難しいですねぇ~
DSC01957


DSC01960






風蘭君と挨拶中のハリー君
DSC01968






ティンクちゃん、スカートがめくれてるよぉ~
DSC01969






3人とも横を向いちゃった
DSC01970






ティンクちゃんは小さくて可愛いんです
DSC01972






ちゅぱちゃん
お姉ちゃんのエンジェルちゃんとそっくりなんですよぉ~
DSC01974






先日、去勢手術をしたハリー君でしたが・・・
やっぱり、Fuvin君と一緒で仲良くは出来ませんでした
去勢前にガウガウしたこと覚えてるのかなぁ~
DSC01977






このモフモフなオチリを見て閃いた
DSC01978






フラッフィーが揃うことは滅多にないので・・・
DSC01979






オチリの撮影会でぇ~す
DSC01985






風鈴ちゃんも見惚れてたりしてぇ~
DSC01987






見事なオチリでしょ
DSC01989






娘のちゅぱちゃんのオチリを枕にしてるママのティンクちゃん
DSC01992






休憩してる時も一緒で本当に仲良し親子です
DSC01995






風蘭君とキャンディちゃんの2ショット
DSC01996






ハリティン一家とは、もっと遊んでいたかったけど・・・
父ちゃんは次の日も仕事なので泣く泣く
3時半ごろに帰ることにしましたぁ~

父ちゃん「来年はウチがまた関西に行きますよ」と
ハリティンママに約束してた
さぁ~て、また500円玉貯金を始めなきゃ
(前回、貯めたやつは車検で消えていった・・・)

とうちゃん!有言実行でお願いしますよぉ~~~





皆さんとバイバイしてからは・・・
雲丹家・風鈴家・キャンディ家・DS家と一緒に
富士宮焼きそばを食べに行きましたぁ~
3店舗ぐらいが並んでいるんです。
右の方が美味しかった
DSC02004






餃子も売ってましたぁ~
美味しかったです。
DSC02005






頭隠して・・・ですね
わさびん踏まれちゃうぞぉ~
DSC02006






結構、混んでいるんです。
DSC02008






DS家が40分も待って買った焼きそば
待ったかいがあって美味しかったですよぉ~
DSC02009






デザートはアイス
抹茶とバニラ味です
DSC02010






帰りの休憩で寄ったSAでコレを買っちゃった
残念ながら生キャラメルは売り切れでした
アイスは持ち帰りが出来ないので食べましたよ
チョコがトロリとしていて美味しかったなぁ~
バルーンプリンは、もう少しキャラメルが多かったらいいのに
でも美味しかったです。
P1010066






この日、DS家に早めの誕生日プレゼントをもらいました
ダブルちゃん達もつけているネームプレート
ありがとうございましたm(__)m
IMG_0892






可愛いでしょ~
IMG_0897




遊んでくれた15組の皆さん!
ありがとうございましたぁ~




朝霧オフ【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/08 10:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

横浜地方、は降っていませんが・・・
風がもの凄いです
窓がブルブルと震えて割れるんじゃないかってほどです
今日は、1日中、風が強いのかなぁ~






ルーク君とカイ君はプールに行くそうです
DSC01878






走り回ってる、ロック君とレガロ君
DSC01879


DSC01881






ワト:あの二人は若いねぇ~
DSC01880






虎孤ちゃんに寄り掛かる風蘭君
DSC01886






ちゃーりーちゃんとしおんちゃん
DSC01890






飛んでます
DSC01891


DSC01892






しおんちゃん、ナイスキャッチです
DSC01895






プールで遊ぶルーク君とカイ君
DSC01897


DSC01898






二人ともプールは好きなのかなぁ~?
笑顔ですね
DSC01899


DSC01900






あ~ でも、プールから出る時は必死ですね
DSC01901






ルーク:カイ~頑張れよぉ~~~
DSC01902






あらら・・・
すぐに引き返しちゃった
DSC01903






カイ君のオチリは可愛いなぁ~
DSC01904






やっぱりプールから出たらスリスリです
DSC01910






走ってる時は楽しそうですねぇ~
DSC01915


DSC01916






あらっ
DSC01917






ルーク君にガウガウ言われて固まってしまってます^^;
DSC01918






2時半ごろ?
大阪からハリティンファミリーが到着しましたぁ~
ママのティンクちゃん
DSC01936






パパのハリー君
DSC01947






娘のちゅぱちゃん
今回、もう一人の娘のエンジェルちゃんはヒートの為お留守番でした
DSC01963






みんなで歓迎中です
DSC01942




明日で終わりです



朝霧オフ【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/07 11:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

「公開する」を押したのに・・・
更新されてなかった
もう一度書き直しです


今日もですねぇ~
たまに降るんだったらいいんだけど・・・
毎日だとイライラしてくるぅ~

ワトソンは家ではトイレをしないので
でも散歩に行きます。
レインコートや雨上がりベストを着て行っても汚れてしまう・・・
いつもは、タオルで足や顔、お腹を拭いてるんですが
の日は毛に砂が入り込んでしまうので軽くシャワーをします
今日で3日目・・・ 
早く晴れてくれてないかなぁ~







同じような写真ですが・・・
まだ「朝霧オフ」は続きます。
なかなか写真を削ることが出来ないんですよねぇ~

ママを待ってるのかな?
ちゃーりー・ちゃっぴー・しおんちゃん
DSC01840






ルーク君
やっと走ることが出来たねぇ~
DSC01842


DSC01843


DSC01844






ご飯を食べた後でも、みんな元気に走ってます
DSC01850


DSC01851


DSC01853


DSC01855


DSC01856


DSC01857


DSC01858


DSC01860


DSC01861


DSC01862






暑いので、木陰でまったりしてる子達もいます
DSC01863


DSC01865


DSC01866


DSC01876


DSC01877






キャンディちゃんは暑い中ボール遊びをしてます
DSC01868


DSC01871


DSC01872






シングルちゃんは、ママの膝枕でいいなぁ~
DSC01874






ひまわりちゃんは、お兄ちゃんに遊んでって言ってるのかな?
DSC01875




今日は、手抜きっぽくなってしまった・・・
明日に続きます



朝霧オフ【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/06 09:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日は1日みたいですね・・・
これから買い物に行くのになぁ~
別の日に行ってもいいんだけど・・・
支払いもあるし、本屋にも行きたいし
あ~ どうしよっかなぁ~


先日、こんなのを買っちゃいました
これを読んで勉強しなきゃ
まだ行く日は決まってないけど楽しみだなぁ~
IMG_0920






この日の朝霧は、とっても混んでいましたぁ~
いつもは、もう少し駐車場に余裕があるのに満車だった
お昼も混むだろうと言うことで・・・
早めに昼食時間です。

レガロ~ 足、踏まれちゃうよぉ~
DSC01795






さて・・・
料理が来るまで、皆の写真を撮りましょうかね

風蘭君と風鈴ちゃん
DSC01797



DSC01799






事故渋滞に巻き込まれ遅れて到着のルーク君とカイ君
お昼には間に合って良かったぁ~
DSC01800


DSC01802






こうめちゃん
DSC01804






ちゃーりーちゃん・ちゃっぴーちゃん・しおんちゃん
DSC01805


DSC01806


DSC01808






祭ちゃん
DSC01809






アル君
DSC01810






鱧ちゃん・山葵君
DSC01811


DSC01812






ダブルちゃん・シングルちゃん
(ブレちゃってスミマセン)
DSC01813


DSC01814






キャンディちゃん
DSC01815






ひまわりちゃん
DSC01817






虎孤ちゃん
(ブレちゃってスミマセン)
DSC01818






ロック君
DSC01819






レガロ君
DSC01820






ワッちょん
DSC01821






料理が来ましたぁ~
父ちゃんが頼んだ
右から、クラムチャウダー・カレー・タコのカルパッチョ
前に来た時よりも量が少ないような気がする・・・
DSC01822






煮込みハンバーグ
私、ここのハンバーグ大好きなんですよぉ~
DSC01824






煮込みハンバーグとセットに出来る
ワトソンのケーキ
DSC01826






ワトソンのケーキが美味しそうだったので・・・
私達もケーキを頼んじゃいました
チーズケーキ
DSC01827






チョコレートケーキ
DSC01828






食べ終わった後は・・・
カフェにある撮影スポットでパチリ
DSC01832




明日に続きます



朝霧オフ【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/05 10:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

昨日は「ポティロンの森」へ行きましたぁ~
前日までが降っていて天気が心配でしたが・・・
晴れてくれました(暑かったけど)
私が企画?したやつは必ず晴れてくれます
これは自慢出来ますねぇ~
でも、少し難点が・・・
晴れるけど予想以上に暑くなること・・・^^;
また焼けてしまった!

あんなことや、こんなこと・・・
昨日は、いっぱい遊んだなぁ~
参加をしてくれた皆さん!
ありがとう&お疲れ様でしたm(__)m
この様子はまた後日・・・






レガロ君の到着でぇ~す
DSC01738






そして、虎孤ちゃんの到着でぇ~す
DSC01740






最近、虎孤ちゃんを好きになったワトソン
お出迎えしてましたぁ~
DSC01741






いつも元気な虎孤ちゃん
リードが外されると勢いよく走りだします
DSC01743






ひまわりちゃん、洋服を着たんだねぇ~
顔が撮れなくてスミマセン・・・
DSC01745






レガロ君、ビロ~ンと舌が伸びてるね
DSC01748






プールから脱走をしていたワトソン
レガママ・パパに捕まり・・・
DSC01753






抱っこされて、再びプールへ
きっと「何で捕まったのかな?」って思ってるでしょうねぇ~
DSC01754






山葵君は、すでに浸かっていました
DSC01755






風鈴ちゃんは安全確認中ですか?
DSC01758






この二人は本当にプールが大好きだよねぇ~
DSC01759






ダブルちゃんは、まだ入らないの?
DSC01760






今年は何回も水遊びをしたんだから
もう少し好きになってくれてもいいのになぁ~
DSC01762






レガロ君は入る前の準備運動ですか?
DSC01769






皆の出る瞬間です
DSC01763


DSC01765


DSC01766


DSC01772


DSC01774






風蘭君の泳いでるところ撮れなかったぁ~
DSC01770






ダブルちゃん必死です!
DSC01777






ひまわりちゃんも、まだプールが好きになれないのねぇ~
DSC01778






虎孤ちゃん、洋服を脱いだってことは・・・
DSC01780






レガロ君、川遊びの時よりも泳ぎが上手になったんじゃない?
DSC01783






虎孤ちゃんが泳いでる?写真これしかなかった・・・
DSC01789






ワトソン、どうしたのかな?
DSC01790






ワト:ボクをここから出して下さぁ~~~い
DSC01791






忘れてました・・・
この日は、こんなにキレイな富士山が見えてました
DSC01768




明日に続きます



朝霧オフ【2】

2009/10/03 10:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

横浜はが降ってきましたぁ~
結構、土砂降りです・・・


昨日、書いた「キットカット チョコラボ」のお話なんですが・・・
昨日の夜に注文した人物から電話がかかってきた
なんと!「ワッちょん」とあだ名をつけてくれた友達でした

私の誕生日プレゼントとしてサプライズで用意してくれたようです。
「こんなかたちでバレるなんてぇ~」と嘆いてましたよ
まっ!私は忘れるのは得意なので・・・
その荷物が届くまで知らなかったことにします

あ~でも、私が無意識で頼んだんじゃなくて良かったぁ~




「秋晴れオフ」
いよいよ明日ですねぇ~
本当に明日は晴れるのかな?
こっちで降っていても向こうでは晴れてる可能性もあるんですよね
それに逆の場合だってあるし・・・
う~~ん、判断が難しな・・・
皆さんも各自で天気予報とにらめっこしてて下さいネ


この場所で集合ですよぉ~
IMG_2019

ちなみに、我が家はポティロンの森の5分ほど(だったかな?)
手前にある、ほっかほか亭(ほっともっと)でお弁当を買います






パパを待つシングルちゃんと誰かを見てる?こうめちゃん
DSC01693






鱧ちゃんと山葵君もお泊り組でしたぁ~
DSC01695


DSC01729


DSC01731






飛ぶように走ってますねぇ~
DSC01696






ワトソンは風鈴ちゃんを目掛けて走ってるのかな?
DSC01699






風蘭君、顔が・・・ 大丈夫かい?
DSC01700






風鈴ちゃんも楽しそうで良かった
DSC01701






コギさんは芝生が似合いますねぇ~
DSC01702


DSC01704






キャンディちゃんもお泊り組でしたぁ~
DSC01719






キャンディちゃんとワトソン、何か良い匂いがするのかな?
DSC01707






ロック君が到着でぇ~す
DSC01709






あらら・・・ 繋がって電車みたい
DSC01710






ロック:ボク、ロックです!初めまして!!
DSC01712






ロック:ちょっと失礼しますね・・・
DSC01713






前日から遊んでいるから疲れてるのかな?
DSC01720






今回もワトソンの写真が少ないかも・・・
DSC01722






ナデナデしてくれてるのは、もろQさんかな?
DSC01723






良い笑顔をしてくれて、ありがとう!
DSC01724






こうめちゃん達は、フリースビーが好きなんだねぇ~
DSC01725






ひまわりちゃんが到着でぇ~す
DSC01726






さっそくロック君と遊んでいます
DSC01727


DSC01728




来週に続きます




お知らせですよ♪

2009/10/03 09:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

参加メンバーを書きましたぁ~
気になる方はチェックしてみて下さい


【参加メンバー】
1.ワトソン
2.虎孤
3.キャンディ
4.風鈴風蘭
5.WIN
6.りる
7.こうき沙羅
8.
9.ダブルシングル
10.ひまわり
11.ロック
12.アル
13.レガロ
14.ナツ



参加表明をしたのに名前がないって方は言って下さいねぇ~



日時:10月4日(日)
(雨天の場合は中止にします。)

時間:10時

場所:ポティロンの森

前回行った時の写真を載せようと思ったのですが・・・
何処にしまったか忘れちゃった
なので、2008年3月~4月始めにかけて日記があるので
そちらをご覧下さいませm(__)m
ポティロンの森1~8(最終回)まであります。

持ち物:お弁当・飲み物・敷き物

食べる所はあるのですが・・・
確か、ワンコはだったと思います。
フードコートも入れなかったような記憶が・・・
そこで買って外で食べるのは良いと思います。


ポティロンの森は、ドッグランが傾斜になってます。
飼い主さんは、ちょっと疲れるかも?

それから、人間用の遊び場?ゲームがいくつかあります。
ゴーカートや大きな滑り台、アーチェリーなど・・・


参加する方はコメント欄に
「参加するよぉ~」と書いて下さいませ


何か質問がありましたら遠慮なくどうぞ
答えられる範囲でお答えしますm(__)m



朝霧オフ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/02 13:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、宅急便屋さんから・・・
「キットカット チョコラボさんから代金引換の荷物があります」
との電話がきた

えっ頼んだ覚えないんだけど・・・
3000円ちょっとの金額・・・
まったくと言っていいほど覚えがない

たぶん、そういうのはネットで頼むだろうと思って
受信トレイも確認
でも、それらしきメールもない・・・
本当に私が頼んだのか?
再度、宅急便の人に「頼んだ覚えありません」と言うと
「では、このまま持ち帰りますね!」と言ってくれた。

なんなんだろう?
とっても気味が悪いんだけど・・・
私、無意識に頼んでたのかなぁ~

それとも・・・
他の人が私の名前を使って頼んだのか?
な~んて、そんなことないですよねぇ~
もしや、新手の詐欺???
3000円ちょっとの詐欺ってあるのか?




「秋晴れオフ」参加者募集中
参加したい方はコチラのコメントに書いて下さいネ

※先ほど(12時すぎ)にWINママからメールを頂き
集合場所は?と言うことでした・・・
すっかり書くのを忘れてました
WINママ、教えてくれてありがとう~

集合場所は・・・
入口の前に、ちょっとした広場があります。
そこで集まりましょう
この写真で分かるかな?
IMG_2019







やっと9月のレポに入りまぁ~す
9月20日(日)は朝霧に行きました
大阪から、ハリティン一家がお泊りに来るので
遊びに行っちゃいました

連休の2日目ということで・・・
皆さん、何かしらの予定があるかと思ったら
結構集まってくれた
15組、23コギちゃんです。


初めましての、しおんちゃん
DSC01634






祭ちゃん以外の4頭は初めましてです
追々、紹介していきますねぇ~
DSC01635






水の回りに集まるコギさん達
DSC01638






祭ちゃんとこうめちゃんは順番争いか?
DSC01639






ワトソンも順番待ちをしてるようですねぇ~
DSC01641






初めましての、ちゃっぴーちゃんです
DSC01646






ワトソンは、また一人でブラブラしてるんですか・・・
DSC01649






アル君も探検してたのかなぁ~?
DSC01654






初めましての、ちゃーりーちゃん
DSC01689






ガーディガンってカッコイイですよねぇ~
DSC01656






祭ママにナデナデされて嬉しそう
DSC01657






初めましての、こうめちゃん
DSC01659






お泊り組の、ダブルちゃんとシングルちゃん
DSC01661


DSC01688






ダブルちゃんは前日に遊びすぎて少し足を痛めたらしいです
DSC01662






誰と遊ぼうかなぁ~って顔してますネ
DSC01665






こうめちゃん達の洋服はお揃いで名前が書いてあるんですよぉ~
(こうめ・ちゃーりー・ちゃっぴー・しおん)
なので、すぐに覚えることが出来ました!
DSC01666






ワトソンも珍しく皆と走ってましたぁ~
DSC01667






風鈴ちゃんと風蘭君が来ました
DSC01669






風蘭君、モテモテですねぇ~
ワトソンは、おっさんだからモテないのかな?
DSC01671






アル君とバトルを始めましたぁ~
DSC01672






風鈴ちゃんはワトソンと挨拶中ですね
DSC01675






ダブルちゃんと風蘭君です
DSC01682






アル君は、もう休憩ですか?
DSC01683






お化けみたいですね
DSC01685






風蘭君は誰とでも仲良く出来るからスゴイなぁ~
DSC01686




明日に続きます



大きいプール【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/01 10:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

「コーギースタイル」買いました?
知ってる顔がありましたねぇ~
ウチもいつかはコギスタデビューと思ってるんですが・・・

いっつもハガキに書くだけで・・・^^;
いまだかつて投函にはいたらず
思えば飼い主との写真が、あまりないんですよねぇ~
あっても父ちゃんはワトソンで顔を隠しちゃうし・・・
(ってか父ちゃんの顔はいらないといつも言ってるんですけどね)

今度こそは出そうと思ってるんだけど・・・
でも忘れるんだろうなぁ~
(最近、物忘れがヒドイんです)

どなたか、私の変わりに出してもらえませんか?




「秋晴れオフ」参加者募集中
参加したい方はコチラのコメントに書いて下さいネ
クーポン券がありますよぉ~
これを使うと、1000円が800円になります。
印刷が出来ない方は携帯でも見れますよ






やっと最終回です
いつも長くてスミマセン・・・m(__)m

昼御飯を食べに大洗漁港に来ましたぁ~
DSC01578






色んな食材が売っているので悩んじゃいます
DSC01579






なんとか席を確保
DSC01582


DSC01583






祭ママが買った、大きなカキ
幸せそうに食べてましたぁ~
DSC01585






ウチも買ってました
ちょっと小さいからと言って、お店の人が1個多くくれた
でも、私、カキは苦手なんです・・・
DSC01586






はまぐりとつぶ貝の串焼きと海老
海老は美味しかったなぁ~
DSC01588






お寿司も買ってきたよ!
私、寿司ネタで一番好きなのが甘海老です
プリプリしていて美味しかった!!
DSC01589






食べ終わった後は、漁港を散歩
DSC01592





この光景を普通に撮っていたら・・・
DSC01596






徐々に固まってきて・・・
DSC01598


DSC01601






集合写真になっちゃいましたぁ~
DSC01603






8月30日は山葵君の誕生日だったんです。
DSC01607






雲丹ママ、お手製のケーキ
他に8月生まれの人達の名前まで書いてあった
感激です
DSC01608






切ってもらってる間、皆、お利口に待ってましたよぉ~
DSC01611






そして、皆に配られ・・・
DSC01613






ワト:美味しそうですねぇ~
DSC01614






ワト:アグッ
DSC01615






おいおい!
一口かよぉ~~
DSC01617






お皿はいらなかったみたいですね・・・
DSC01618






皆も夢中で食べてるねぇ~
DSC01620





鱧ちゃんとわさびん
こんなステキなママで羨ましいなぁ~
私も雲丹家の子供になりたいです
DSC01623


DSC01624






そして、山葵君が誕生日なのに・・・
逆にプレゼントまで頂いてしまった
DSC01625






中身はクッキーでしたぁ~
そして、ホームズの名前まで!!
雲丹ママ、いつもありがとうネ
DSC01626





この日、遊んでくれた・・・
雲丹家・虎孤家・アル家・祭家・ロック家
本当にありがとうございましたぁ~
来年も、ぜひ一緒にプール遊びをしましょうネ




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ