-別アーカイブ  [ 2009-12- ] 

<< 前- |  2009-12-  | 翌- >>

クリスマス会&お誕生日会【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/28 10:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

昨日は、遊びに行くことが出来ましたぁ~

父ちゃんはブログを見ない人なので書いちゃいますが・・・
土曜日の散歩中に色々考えました!

そして、出した結論が・・・
そうだ祭パパから「行こうよ!」の
メールをしてもらおうってことだったのです。
我ながらナイスアイデアだと思い祭ママの方にお願いメールをしました。

で、祭パパから父ちゃんへが来た!
私、必死で笑わないようにこらえてました

思った通り
「じゃ~ 行くか!」って言ってくれた
作戦大成功です

祭パパ・ママ、ご協力感謝ですm(__)m

実は・・・
今日でブログ納めをしようと思ってまして・・・
昨日撮った写真が集合写真のみです。

一緒にあそんでくれた
なっつ君・ロック君・祭ちゃん・鱧ちゃん・わさびん
IMG_1506






こうめちゃん・レガロ君・チャッピー、しおん、チャーリーちゃん
ありがとうございましたぁ~
IMG_1507







と言うことで・・・
タイトルの記事です。

わさびんサンタはプレゼントを配り終わったのかな?
DSC04442






鱧トナカイはサンタを引っ張ってお疲れのようです
DSC04443






アル君、おちょぼ口になって可愛いなぁ~
DSC04444






モモパパとモモちゃんはラブラブ中
DSC04447






お誕生日の子達です
DSC04451






豪華なケーキに我慢が出来ないダブルちゃん
DSC04452






ワトソンもつまみ食い・・・
DSC04453






ワト:こっちも美味しそう!
DSC04454






ワト:でも、こっちの方が美味しかった!!
どっちも同じ味なんですけどね・・・
DSC04455






フラッシュを使ったのに・・・暗くなっちゃった
DSC04457






ありゃ!
ワトソン、結構つまんでたのね
DSC04460






では、人数分に切ってもらいましょう~
DSC04464






とっても仲が良い、ツバサ君と小町ちゃん
DSC04466






ケーキが配られましたよぉ~
DSC04468






ワトソン、お誕生日おめでとう
DSC04469






ワト:早く食べたいです
DSC04471






速過ぎてぶれちゃった・・・
DSC04473






お皿もキレイに舐めて・・・
DSC04474






ワト:もっとないのかなぁ~
DSC04475






19日生まれの、ナツパパ
DSC04478






同じく19日生まれの、ガウガウ父さん
DSC04480






23日生まれの、もろQさん
DSC04479


3人とも、お誕生日おめでとうございます






10日生まれの、ダブルちゃん
DSC04487







22日生まれの、ワトソン
DSC04482


またしてもルークの写真がなくてスミマセン
3頭とも、お誕生日おめでとう






最後はビンゴゲームです
我が家は、祭家のプレゼントが当たりましたぁ~
DSC04488






そして、〆の挨拶は・・・
影のリーダー こうきパパさんです。
DSC04496






皆で記念写真です。
DSC04500






キャンディちゃん、新しい洋服似合ってるよぉ~~
DSC04505


今回、写真が撮れなかった
ロック君と沙羅ちゃん、スミマセンでしたm(__)m



とっても楽しいパーティーでした
また来年も出来たらいいなぁ~
皆さん、ありがとうございました




で、今年は、今日で終わりにしようと思っています。
何かあったら更新しようと思いますが・・・
たぶん無いだろうな。

では・・・
ワトソンと遊んで下さった皆様
今年も1年とっても楽しかったです!
いつも遊んでくれて、ありがとうございました
来年も沢山遊びましょ~~~う

良いお年をお迎え下さいm(__)m



クリスマス会&お誕生日会【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/26 11:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

朝から、明日の予定のことで父ちゃんとケンカしました
まったく!変なとこで融通が利かないんだから

お友達から、せっかく誘われたのに・・・
「いつだって会えるだろ!」って
掃除の方がいつだって出来るだろぉ~~~
皆よりも長い休みなんだから、その時にやりゃ~いいんじゃん
もう!本当に腹が立つ








え~と・・・
気を取り直して・・・

12月23日は「クリスマス会&お誕生日会」でした
ワトソンとルーク君の誕生日が1日違いと言うのもあって
ルーカイママが企画して下さったんです
たっくさんの方が集まってくれたんですよぉ~

この日、仕事だった父ちゃん、余裕を持って帰ってきたんですけど
祭パパとメールでやりとりをしていて・・・
なんと!家まで迎えに来てもらっちゃいましたぁ~

アル家と我が家を乗せて、逗子にあるルアナへ


入口でプレゼント交換用のプレゼントを渡して
主役なので真ん中の席に座りました
DSC04365


DSC04367






あらっ!ちゃんと撮れてなかった・・・
DSC04368


DSC04369



他にも料理は出てきたんですけど・・・
写真を撮る前に食べちゃった






ラニちゃんです
なんだか女王様みたいですねぇ~
DSC04371






モアナ君とナツちゃんです
DSC04374






少し遅れて到着の雲丹家
お仕事だったらしく、雲丹パパスーツ姿で登場
ちょっとカッコ良かった(かな?)
首に巻いてるのは貰ったばかりのワンコ用マフラー
DSC04382






12月10日生まれのダブルちゃん もちろん主役の一人です
ママさん手作りのチャイナ服が似合ってますねぇ~
DSC04385






幹事のルーカイママの挨拶です
DSC04386






もう1人の主役のルーク君
DSC04388






ラニちゃん、眠くなってしまったのかな?
DSC04390






お腹がいっぱいになったところでゲームです
「豆入れゲーム」
DSC04395






人間の方の主役の、もろQさん
サンタ帽が似合ってましたよぉ~
DSC04398






豆入れゲームは、まだまだ続く
DSC04402






ちゃんと撮れてなくてスミマセン・・・
トナカイの鱧ちゃんとサンタのわさびん
DSC04403


DSC04404






伊豆から来てくれた、モモちゃんとツバサ君
遠いところありがとうです
DSC04409


DSC04415






私も豆入れやりたかったなぁ~
そしたら優勝してたかも
DSC04411






ワト:ボク、豆食いだったら強いよぉ~
DSC04421






シングルちゃんも、お揃いのチャイナ服です
DSC04423






お店の中は撮影が難しいですねぇ~
カイつん、ステキな笑顔ありがとう
DSC04426






久しぶりの小町ちゃん
来年は家族が増えてお姉ちゃんになるんだよねぇ~
DSC04430






虎孤ちゃんも鱧ちゃんと同じトナカイ
二人でわさびんを引っ張るんだね
DSC04435






豆入れゲームは決勝戦へ
優勝したのはナツママだったかな?
DSC04437






雲丹パパが抱っこしてるのは祭ちゃん
DSC04438






こうき君と凛ちゃん
沙羅ちゃんを撮るのを忘れてました・・・スミマセン
DSC04440




来週に続きます



ペット博2009【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/25 10:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日はクリスマスですね
私の所にはサンタさんは来てくれませんでした

皆さんの所は大掃除は終わりましたか?
我が家はまだです・・・
ってか、毎日、家にいるんだからやれよ!って話なんですが・・・

今度の日曜日、おでかけをしたいんだけど・・・
父ちゃんの中では「大掃除をやるぞ!」って感じみたいです。
私、家事の中では掃除が一番キライです
あ~ 大掃除やりたくないなぁ~






パパ・ママ以外の人には抱っこされたくない凛ちゃん
DSC04303






降ろしてもらったら慌てて逃げてた
DSC04304






オモチャを真剣な目で見つめる虎孤ちゃん
DSC04306


DSC04307






トンネルをくぐる子を待つカメラマン
DSC04308






オモチャを追いかけるこの子は誰でしょう?
DSC04310






虎孤ちゃんでしたぁ~
DSC04311






父ちゃん、オモチャをバックの後ろに隠してます
DSC04317






イジワルですねぇ~
(って私もやりましたけど・・・)
DSC04318






ゴロンをしてた祭ちゃん
DSC04321






ほっとくと、この体制でも寝ちゃうそうです
DSC04322






完全に家にいるみたいですね
DSC04323






3時ぐらいに、ナナちゃんが来ましたよぉ~
DSC04325






大人しそうな、ナナちゃんですが・・・
DSC04327






皆と元気に走ってました
DSC04338






意外と速かったです
DSC04342






うわぁ~
そんな所でゴロゴロしたら・・・
DSC04328






やっぱり!芝犬になっちゃった
芝を取るの大変なんだよ・・・
DSC04330






陽が陰ってきたので集合写真をとりますか
DSC04347






ひまわりちゃんとお兄ちゃんが入ってなかった
DSC04350






りるちゃん・こうき君・凛ちゃん・沙羅ちゃん・虎孤ちゃん
DSC04354






ナナちゃん・ワトソン・シングルちゃん・ダブルちゃん・祭ちゃん
DSC04360






鱧ちゃん・わさびん・ひまわりちゃん
DSC04362






一緒に遊んでくれた皆さん!
ありがとうございましたぁ~
DSC04363




明日も更新予定です



ペット博【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/24 09:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日は、無事に遅刻もせずパーティーに行けました
安全運転の祭パパ、ありがとうございましたm(__)m

そして、またまた皆さんからを頂いてしまった
本当にありがとうございます
飼い主よりの数が多いなんて・・・羨ましいぞ!!

2時間、あっという間だったなぁ~
また来年もやって下さい
ご一緒しました皆様、ありがとうございましたぁ~
昨日のパーティーの様子は後日・・・


さて・・・
今日は、これからケーキとチキンを買いに行かなきゃ
我が家は毎年、家でクリスマスです






ひまわり:兄たん何やってるでちか?
DSC04244






こうき:若いねぇ~
DSC04245






祭:マチュは休憩中です
DSC04246






どっちがワンコか分かりませんねぇ~
DSC04247






わさびんは楽しそうに遊ぶよねぇ~
DSC04249






鱧ちゃんはナデナデしてもらってご機嫌
DSC04251






おっ!珍しく祭ちゃんが走ってる
DSC04257


DSC04258






だけど・・・
もうスタミナ切れ
DSC04259






凛:座ってないで走るです!
DSC04260






この日は、ダブルちゃんも結構走ってたネ
DSC04263






沙羅ちゃん、大きな口ですねぇ~
DSC04265






父ちゃんがトンネルに入れって言ってます
DSC04275






ワト:こんなの楽勝ですよ!
DSC04276






シングルちゃん
DSC04278


DSC04279






ワトソン
DSC04283


DSC04284






鱧ちゃん
DSC04292


DSC04293






おっ!
フードを被ったフシンシャーを発見
DSC04294






前は、この方に吠えてたんですが・・・
前ほど興味を示さなかったような?
DSC04295






フードを被ってても、虎孤ちゃんには分かるんでしょうねぇ~
DSC04298






りるパパに捕まりながらも目線は、お兄ちゃん
DSC04297






だんだんと日陰が多くなってきた・・・
DSC04301




明日で終わります



ペット博2009【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/23 10:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、ワトソンに沢山のお祝いコメント
ありがとうございましたm(__)m
毎年思うのですが、ワトソンは幸せ者だなぁ~って思います。

今日は、ある所でクリスマス会&誕生日会です
父ちゃんが仕事なので間に合うかどうか心配なんですけど・・・

今日の目覚ましTVの占いで最下位だった、おとめ座
「約束の時間に大遅刻、友達と大ケンカ
 時間には余裕をもって行動しましょう」って・・・
ケンカはないと思うけど大遅刻って・・・

どなたか、私だけでも先に連れて行ってぇ~~~
(って言うのは冗談です 遅刻しないように頑張ります)






ペット博の後は・・・
DSC04198






綱吉の湯のドッグランに行きましたよぉ~
DSC04199






以前は、結構、温泉とかプールとか入りに来てたんですけど・・・
なにせ高いので、最近はご無沙汰でした。
DSC04200






でも、今回はペット博の会場で
ドッグランの無料券をもらったんです
DSC04201






そしたら行くしかないでしょう
DSC04202






奥の広いランは2時まで貸し切りだったので
DSC04206






それまでは、手前の狭いランでウォーミングアップです
DSC04207






凛ちゃんは、こうき君と遊びたくてピーピー言ってました
DSC04208






ゴロゴロをしながら、こうき君を蹴飛ばしてた!
DSC04209






りるちゃんもゴロゴロ~
DSC04211


DSC04213






ひまわりちゃんは、お兄ちゃんを追うのに忙しいみたい
DSC04217






ボール遊びに夢中の沙羅ちゃん
DSC04224


DSC04225






りるパパに抱っこされて・・・
「早く離してよぉ~」の凛ちゃん
DSC04226






2時になり広いランへ・・・
貸し切りをしてたのはコギさんでしたぁ~
同じ犬舎の子達だそうです。15頭ぐらいいました
DSC04230






団体さんが帰った後は・・・
DSC04232






私達の他に遊びに来る子はなく
DSC04234






貸し切り状態となりましたぁ~
DSC04238






どのボールで遊ぼうかなぁ~と思ってる虎孤ちゃん
DSC04239






りるちゃんは、誰と遊ぼうかなぁ~って思ってるのかな?
DSC04241






鱧ちゃんと山葵君はママに
「早くボールを出してよ」とお願い中
DSC04242




明日に続きます




【オマケ】
スヌーピーのパンケーキです
IMG_1491






一生懸命、見ないようにしてましたよ
IMG_1496






イチゴとかフルーツを乗せてあげれば良かったなぁ~
IMG_1499






4等分した2切れをあげました
残りはクリスマスにあげるネ
IMG_1502






MVI_1503
ケーキうまうま



ペット博2009【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/22 09:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(17) Edit

今日は・・・
ワトソンの6歳の誕生日でぇ~す
あっという間に6年が経っちゃいました・・・

今日は何もしないつもりでしたが・・・
やっぱり寂しいのでワンコ用のパンケーキをあげる予定です。
明日は、みんなでパーティだぁ~

ワトソンにプレゼントくれた方々・・・
ありがとうございましたぁ~






おや?
なんだか新しいカートみたいですねぇ~
DSC04152






虎孤:あたしも、やっとカートを買ってもらえたわぁ~
とっても嬉しそうな虎孤ちゃん 良かったネ
DSC04153






東コギでも会ったことのある、ナナちゃん
DSC04155


DSC04159






祭ちゃん、とってもリラックスした座り方ですねぇ~
DSC04161






お~~~い
DSC04162






ワト:なぁ~に~
祭:写真を撮るならオヤツくだちゃい
DSC04164






ホワイトシェパード カッコイイなぁ~
DSC04166






大人達は、ご飯の時間です
DSC04168






ちょうど、端っこの席が空いてたので占領しちゃった
DSC04170






雲丹家と虎孤家は別の席でした
DSC04172






色んな食べ物が売ってましたぁ~
焼き肉串も食べたんだけど・・・しょっぱかった
DSC04173






イグアナ(かなぁ~?)を連れてる方もいましたよ
DSC04179






あっ!松本君だ
DSC04181






祭ちゃん、抱っこしてもらって良かったねぇ~
DSC04183






だいすけ君は旅に出てるって言ってたなぁ~
DSC04186






フラッフィーの男の子に会いました
DSC04189






毛がフサフサしてました
DSC04190






ワトソン、また匂いを嗅ぎすぎだよ
DSC04191






キラキラした飾りを付けてる子がいましたぁ~
DSC04193






可愛い笑顔だね
DSC04195




明日に続きます



ペット博2009【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/21 10:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

ワッちょん号、そろそろダメみたいです・・・
何かが、空回りしてるような音がするのでスズキさんに行ったら

エアコンのコンプレッサーがどうの・・・
マグネットクラッチのベアリングがどうの・・・
「夏は越せないでしょう」と余命宣告みたいなことを言われ
全部を取り換えとなると8万ちょっとかかると言われ

まぁ~ エアコンなので走行には全然問題ないけど
空回り状態のベルトをつけたままだと
いずれは大変なことになるのでベルトは外しましょうってことになり

さて・さて、どうしましょう?
9月の中旬に車検をやったばかり
5年ちょっとで18万キロ

夏前まで使って、車を買い替えかなぁ~

で聞いたにもかかわらず
電話で返事をくれた、虎孤パパとガウガウ父さん
ありがとうございましたぁ~m(__)m
父ちゃんが、二人とも優しいなぁ~って言って感激してました






前置きが長くなりましたが・・・
昨日は、東京ビックサイトでやっていた
「ペット博」に行ってきましたぁ~

駐車場に着くなりゴロンを始めた
DSC04097






ワト:さっぱりしたです!
DSC04100






道を間違えたとか・会場内で迷ったとかは置いといて・・・
ほぼ、いつものメンバーで集合しましたよ

わさびん
DSC04101






鱧ちゃん
DSC04122





キャンディちゃん
DSC04102






虎孤ちゃん
DSC04104






ひまわりちゃん
DSC04105






ミント君
DSC04118






ダブル・シングルちゃん
DSC04111






こうき君・沙羅・凛ちゃん
DSC04115






ついでにカートに乗ってるワトソン
DSC04116






つんくみさんから、こういう物をもらいましたぁ~
DSC04128






会場内で会った、姫ちゃんとミコトちゃん
DSC04131


DSC04133






ミコトちゃんに迫られ・・・ちょっとビックリ
DSC04134






馬も来てました
DSC04136






祭ちゃん
DSC04137






試供品の列に並ぶ、虎孤ちゃんとワトソン
今回は配ってるところが少なかったなぁ~
でも、何回も並んで結構もらうことが出来ました
DSC04139






風鈴ちゃん
DSC04140






風蘭君
ブレブレで本当にスミマセン・・・
DSC04138






りるちゃん
DSC04145






初めて人ごみの中に来たミント君
DSC04146






相当、ご機嫌ナナメでしたねぇ~
ホームズも連れて行けば良かった・・・
DSC04148




まだ続きます



ガンダム

2009/12/18 10:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日は、年賀状の裏面を印刷しなきゃ
結局、以前「スタジオワンワンアリス」で撮った使いまわし
来年は新しいのが撮れたらいいなぁ~




今日の日記はワンコネタではありません。
興味のない方はスルーしちゃって下さいネ


日曜日、ナツ家からこんな物を頂きましたぁ~
IMG_1477





さぁ~て 作り始めますかぁ~
(ってすでに始めてから撮りました)
暇人でスミマセン・・・
IMG_1480







IMG_1479







IMG_1481







IMG_1482







IMG_1483







IMG_1485






小物
IMG_1487






出来あがり~
IMG_1488






だいたい3時間ぐらいだったかなぁ~
とっても楽しかった
また作りたいなぁ~
IMG_1490





埼玉のドッグラン【最終回】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/17 10:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

お正月のTDLに行きたいなぁ~
そして、おしるこを食べたい
白玉は3個しか入ってないけど美味しいんです。
久しぶりに食べたくなってきた・・・

でも、混むだろうなぁ~
混んでるのキライだけど、おしるこは食べたい!
パークの外でも売ってたらいいのに・・・

18時から行くかっ






まだ続くよバトミントン部
DSC04017






この写真、虎孤パパが撮っててくれたみたいです。
DSC04019






ワト:ボクも父ちゃんと遊びた~~い
DSC04027


DSC04028






もの凄く絡まってますねぇ~
DSC04030






ダブルスですよぉ~
虎孤家VSナツ家
DSC04038


DSC04041






父ちゃんは多頭飼い気分です
DSC04044






ボクも連れてけよぉ~ のワトソン
DSC04047






祭家VSレガロ家
DSC04052


DSC04054






ワト:ボクが羽を拾ってあげます
DSC04056






試合中のレガパパと子守り中の父ちゃん
DSC04060






オモチャに目線が集中
DSC04063






看板にリードが絡まって・・・四苦八苦の父ちゃん
DSC04064


DSC04065






虎孤パパ・みさっちVSりる家
祭ママが撮ってくれました
DSC04067


DSC04068






疲れて横になってたら・・・
DSC04070






りるちゃんが乗っかってきた
良いクッションだと思ったんでしょうか?
DSC04071






午後から来たレガロ君は沢山遊べたかな?
DSC04079






集合写真はバトミントン部風に
DSC04082






虎孤パパが言うように
今度はバトミントン大会もいいねぇ~
DSC04086






でも、ゴルフ(パター)大会もやりたいって言ってたなぁ~
DSC04089






皆さん、お疲れ様でしたぁ~
DSC04091






虎孤家の黒飴クイズに正解して頂いちゃいました
なんと1番です
何故、1番最初にもらうことが出来たのか?
それは、私が緑好きだったからです
緑を必ず選ぶだろうと思って先に作ってたそうです。
思えば・・・生地の写真が載ってた時
この色だけ形になってたような・・・
大事に使わせてもらいますねぇ~
ありがとうございましたm(__)m
IMG_1475




さて・・・
これから、あの方に頂いたアイツを作るかなぁ~
明日、アップ出来るかしら?



埼玉のドッグラン【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/16 10:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日は寒いですねぇ~
でも、我が家は暖房を使っていません。
なので、部屋の中なのに息が白いです

モコモコの靴下を履き、半纏をはおり、膝かけをして更新中
別に我慢大会をしてるわけじゃありませんよ
あんまり電気を使いたくないだけです。





昼ごろにレガロ家が到着
集合写真を撮ってから、車で3分の所にある
ファミレスでご飯。
色んな物が食べ放題でウキウキしちゃいました
ご飯の時の写真はありません・・・
誰かが撮ってるかな?

その後、用事がある雲丹家とはバイバイして・・・
虎孤家の案内で近くの公園に遊びに行きましたぁ~

レガロ~ 大きくなったんだって?
DSC03980






でも、それぐらいが丁度いいと思うよ
DSC03982






ワンコ達をロングリードで放牧する中
大人達は、荷物を置いてあることを始めます
DSC03984






バトミントン
半年前(もっとかな?)大きなバトミントンを買ったけど
なかなか遊ぶことが出来なくて・・・
この日、やっと遊べることになりました
DSC03987






ラケットは軽いんだけど、羽が重かったなぁ~
DSC03990






最初は慣れなくて続かなかったです^^;
DSC03994


DSC04003





リードがロングなので、絡まらないようにするのは大変
DSC03995






中には、ロングが必要ないワンコもいましたが・・・
DSC03996





レガロ君、バトミントンが気になる?
DSC03997






皆、自由に走り回ってたねぇ~
DSC03998


DSC03999


DSC04000


DSC04002






そういえば・・・
走ってない子もいたなぁ~
DSC04004






オモチャで遊ぶ、ナツちゃんと虎孤ちゃん
DSC04006


DSC04007






虎孤家は普通のバトミントンで遊んでます
DSC04008


DSC04015


DSC04016






ワトソンは、ちょうどバトミントンをやってる真ん中で
行ったり来たりをして邪魔してました
DSC04011






全体を写すとこんな感じです
DSC04013




明日で終わります



埼玉のドッグラン【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/15 09:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

皆さんのご家庭はお正月休み決まりました?
我が家は、28日か29日~6日か7日までだそうです。
たっぷり10日間もある
どんな風に過ごそうかなぁ~






父ちゃんがウンチ袋をガサガサさせてたら・・・
祭:何の音でちゅか?オヤツでちゅか?
DSC03930






祭:イイ子でお座り出来まちゅよ!
DSC03931






ビーグルさん、わさびんが好きみたいです
DSC03932






あらあら・・・
足を広げちゃってますよ
DSC03933






父ちゃんがオヤツを持ってないことを知った祭ちゃん
ふて寝ですか?
DSC03935






バーニーズさんとわさびんの遊び方が面白かったなぁ~
DSC03936






ナツちゃんの到着ですよぉ~
DSC03938






早速、匂いを嗅ぎに行くワトソン
DSC03939






さぁ~ いっぱい遊びましょう!
DSC03942






最近、よく走るようになったよねぇ~
DSC03945






ビーグルさんにケンカを売られ・・・
DSC03947






ナツ:わたしは強いのよぉ~~~
祭:ナツちゃん怒ると怖いでちゅね・・・
DSC03948






りるちゃん、楽しそうにクンクンしてますねぇ~
DSC03949






フードに耳出し穴がついてるよ!
雲丹ママ、スゲェなぁ~
DSC03950






山葵:またボクのとこに来たですか
DSC03952






山葵:もう好きにしてくらさい・・・
DSC03953






鱧ちゃんは、写真を撮ってないで撫でろって言ってるのかな?
DSC03954






ナツちゃんのゴロゴロです
DSC03956






虎孤ちゃんは、相変わらず爆走中
DSC03959






本当に楽しそうに走るよねぇ~
DSC03960






私がランの外でカフェオレを飲んでる時
お昼はどうする?の話し合いをしてました
DSC03963






雲丹家の新車の前で集合写真
DSC03974


DSC03977




明日に続きます



埼玉のドッグラン【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/14 11:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

うううう・・・・
体が痛いです
昨日は、はりきり過ぎちゃった^^;
何をやったかと言うと・・・そのうちに分かります
少しは痩せたかなぁ~




昨日は埼玉県に行ってきましたぁ~
虎孤ちゃんのいきつけ?のドッグランですよ。
DSC03898






またまた手作りの洋服ですか?
DSC03899






山葵:お水が入ってないんだぉ~ 
もしかして入りたかったのかな?
DSC03900






祭ちゃん、走ってる~と思ったら・・・
DSC03902






もう休憩してますよ
DSC03904






この方は、いつもどおりですな
DSC03907






休憩中の祭ちゃんの隣に鱧ちゃんがやってきました
DSC03908






鱧ちゃん、祭ちゃんの顔を舐めたりしてましたよ
DSC03909






我が家が着いた時は大人しかった虎孤ちゃん
DSC03910






柴と挨拶中
DSC03912






やっぱりゴロンをしなきゃ気がすまないらしい・・・
DSC03913






皆さん、あ~あと言いながらも砂をはらってくれました
DSC03914






りるちゃん、飛んでます
DSC03916






ワト:次は何処でゴロンをしようかなぁ~
DSC03920






りるちゃん、何かを見つけた?
DSC03921






良い笑顔だねぇ~
DSC03923






年内中にまたオチリのカットするかなぁ~
DSC03924






大きい子めがけて爆走する虎孤ちゃん
DSC03925






とっても速かった
DSC03926






ビーグルに休憩を邪魔されてビックリな祭ちゃん
DSC03927






その後は、少し走ってましたぁ~
DSC03928




明日に続きます



新しいベッド 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/10 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

T&Dさん新作を出しましたねぇ~
キレイな緑だなぁ~
緑の中でも一番好きな緑です
【WE ARE CORGIS】の緑を狙ってます。
でも、買うのは来月かなぁ~



珍しくネタ切れでございます

まぁ~ 沢山撮っても今年の出来事を来年まで
引っ張るのもなぁ~と思って
最近は、そんなに撮ってないんですけど・・・
1人で行動したり、カメラを忘れたり・・・
そんなこともあったなぁ~


と、言うことで・・・
今日は家の中の出来事を書こうと思います。

ワトソンの新しい寝床です
IMG_1442





コタツ布団を頼んだ時に、ちょうど良い大きさの
段ボールだったので、ちょっと改造してみました。
IMG_1445






改造と言っても、横を切って
切った端をガムテープで張っただけなんですけどね・・・
IMG_1447






他にも、ちゃんとしたベッドがあるので
コレにはあんまり入りません
でも、思い出した様にたまに使ってくれます。
IMG_1453






この前の日曜日、ホームセンターに行った時
ホームズに新しいベッドを買いました。
1980円で安かった
IMG_1458






前のベッドよりも暖かそうです
IMG_1463






いつもは、新しいのはすぐには使わないんですが・・・
コレは気にいってくれましたぁ~
IMG_1467






そうそう!
ホームズが付けているネームプレート
ワトソンのとお揃いです。
ダブルママから頂きましたぁ~ ありがとうございます
似合ってるでしょ?
IMG_1470





東コギオフ会【最終回】 「ロシアンブルー♪(1010)」

2009/12/09 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、買い物のついでにやっと年賀状を買いました
が、しかし・・・
写真をどうしよっかなぁ~
牛の衣装はあるけど、もう終わりだしね^^;
他に、お正月らしい衣装もなくて・・・
安くて正月らしい衣装、どこかに売ってないかなぁ~






伸び伸びになった「東コギオフ会」の最終回です。

障害物競争の続きからです。
ダブルちゃん
可愛らしい飛び方ですねぇ~
DSC03843






ママと頑張って走ります
DSC03844






まりんちゃん
全然、フラフープを怖がってませんね
DSC03847






華麗なジャンプです
DSC03848






まぁ~ちゃん達は早かったけど・・・
残念ながら予選敗退です
DSC03850






これは準決勝かなぁ~
DSC03853






アル君と対決中ですね
DSC03854






ワトソン、よそ見しちゃって余裕じゃん
ワト:アルには絶対に負けられねぇ~
DSC03855






カイつん、スゴイ豪快な飛び方だねぇ~
DSC03861






凛々しい顔して走ってます
DSC03864






クマさんチーム
残念ながら準優勝でしたぁ~
景品もらえて良かった
DSC03872






次は、だるまさんが転んだ
今回は、男性と女性に分かれてやりました。
DSC03875






赤丸は鬼の雲丹パパ
DSC03877



ご一緒して頂いた皆様
ありがとうございましたぁ~




鬼さん目掛けてダッシュです
DSC03878


DSC03880


DSC03882






鬼気迫る勢いに危険を察知した雲丹鬼
「待てっ!皆、落ち着け
DSC03883






でも落ち着いてられませんよねぇ~
DSC03884






あ~あ・・・
雲丹鬼、下敷きになっちゃいました
コギさん達は大丈夫だったかな?
DSC03885






続いて女性だけの、だるまさんが転んだです。
だるまんではなく、私が転んじゃいました^^;
マジで転んだんじゃありません。
笑いをとる為にワザと転びました
(そう言うことにしておいて下さい・・・)
写真は祭パパ(上)とレガママ(下)提供
DSC03886


DSC03887






最後は、ジャンケン大会です
DSC03888






一応、勝って賞品をもらいましたが・・・
賞品をもらってない、りる家にあげちゃいました
DSC03890






レンタルわさびん、お疲れですか?
DSC03893






オフ会が終わった後は・・・
虎孤家・キャンディ家・こうき家・祭家・雲丹家・りる家と
甘い物を食べに行きましたよぉ~
「恋カツ ラブリーロール
父ちゃんと半分にして食べました。
あっ!誤解のないように言っておきますが・・・
安かったから頼んだんですよぉ~
(ロールケーキとドリンク2つで1500円)
DSC03894






遅れてやって来た雲丹家
指を咥えて見てました
DSC03895






鱧ちゃんは、ペロ~~ン
DSC03896






ワンコ用のゼリー
こうきファミリーと分けて食べましたぁ~
DSC03897





病院&ホームセンター 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/08 09:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

スミマセン・・・
「東京コーギーズ」の最終回は明日やりますm(__)m



12月6日の日曜日は・・・
私は、6時40分に起きてました。
まぁ~ ワトソンに起こされたと言った方が正しいかも
(私の上に乗り顔をベロベロされました・・・)
いつもは、6時ちょっと過ぎに朝ごはんだから
お腹が空いてたんでしょうねぇ~

父ちゃんは、8時30分頃まで寝てましたよ。

頭が痛いと言う父ちゃんを引っ張って
9時過ぎにに行きました。

前の方の診察が長引いて・・・
呼ばれたのは10時30分ぐらいだったかなぁ~

ワトソン:12.44キロ・PH7.0
ホームズ:3.36キロ・PH6.5
二人ともキレイなチッコでした
また1ヶ月後です。


その後は・・・
ホームズを家に置いてホームセンターへ

途中、マックで朝昼ご飯
なんだか、ドライブスルーの店舗だと3人分が1000円だって
(やってない店舗もあるらしいですよ)
ビックマック・てりやきバーガー・ハンバーガー
ポテト2個・ナゲット1個・飲み物3個(Sサイズ)
沢山食べる父ちゃんにはちょうど良かった。


ホームセンターでは、何組かのコギちゃんに会えましたよ
買い物が終わってドッグランへ

この日もカメラを忘れたので携帯で撮りました。

ジャックに狙われるワトソン
P1010082






また、いつものようにクンクン・・・
P1010081






乗ることが出来ないワトソン
乗られることは出来ます
クンクンに夢中で怒ることはしなかったです。
P1010080





コギ仲間で忘年会♪

2009/12/07 10:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

「東京コーギーズ」の最終回は後回しにしますm(__)m


12月5日は忘年会でしたぁ~

コギ仲間で忘年会・・・
飲みなので、もちろんワンコ抜き
そりゃ~ もうメッチャ楽しかったですよぉ~

あっという間に時間が経ってしまって・・・
もっと遊んでいたかったなぁ~
って思ったのは私だけでしょうか?


出掛ける寸前までカメラを覚えていたのに・・・
電車に乗った時に持ってないことに気付いた
なので、携帯で4枚ほど私の周りにいた人達だけ撮りました。

ひまわりちゃんのブログでは写真が沢山あるので
そちらをご覧下さぁ~~い
2次会のカラオケの写真もあるそうです



ナツパパとアルパパ
P1010084






やっぱり携帯じゃキレイに撮れませんね・・・
りるママとDSママとれがママ、奥は祭ママ
P1010085






後半になると席を入れ替えたり・・・
アルパパと雲丹ママ
P1010086






集まりやすそうな、品川駅周辺でやりましたぁ~
P1010088




この後は・・・
もっちろん2次会に行きましたよ
ビッグエコーでカラオケです
全員が(13組25名)が入れる部屋が空いてて良かった

写真はありませんが・・・
以上なほど盛り上がりましたぁ~
久しぶりのカラオケだったので、もっといたかったな。
今度は、カラオケ店で飲み会も良いかもねぇ~


ウチはギリギリ終電に乗れましたが・・・
終電を逃した方はどうやって帰ったんだろう?


一緒に飲んでくれた皆様
とっても楽しかったです。
また飲みに行きましょ~~~





東コギオフ会【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/04 10:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今度の日曜日はどうしよっかなぁ~
先月、に行ってないので・・・
朝1番で行って来ます。
その後は、いつものホームセンターに買い物に行くかな
何も予定がない方、一緒にどうですか?
平塚のホームセンターはドッグランもありますよぉ~






さて・・・
記念写真を撮った後は
父ちゃんが楽しみにしているゲームです。
DSC03801






前回同様、最強をチームを作りたかった父ちゃん
が、しかし、雲丹ママに怒られ・・・^^;
バラバラになってしまいましたぁ~
DSC03802






でも、クマさんチーム結構やりましたよ
私の作戦は・・・
女性が二人いたので男性の間にはさんで
たぶん、一番早いのが父ちゃん。
なので、最初に差を広げようと思いトップバッターにして
真ん中がイナ君で、アンカーをレガロ君
DSC03803






ナイスな作戦でしょ?
DSC03804






思ったとおり、差を広げてくれましたぁ~
DSC03807






イナ君も頑張ってくれましたよぉ~
DSC03809






レガロ君は、フラフープを怖がりつつも
DSC03810






ハードルは難なく飛んだ
DSC03812






が、しかし・・・
レガパパ転倒
DSC03813






レガロ君に励まされながら・・・
DSC03814






ゴ~~~ル
DSC03816






準決勝に進出です
DSC03817






では、他のチームのルーク君
DSC03819






おぉ~~!キレイなジャンプですねぇ~
DSC03821






パパを引っ張ってるんでしょうか?
DSC03823






次は、てつ君
DSC03824






これも上手に飛べてますねぇ~
DSC03827






ママと一緒に頑張ってました。
DSC03828






次は、シングルちゃん
DSC03829






シングルちゃんもリードを噛みながら走るんですねぇ~
DSC03831






次は、虎孤ちゃん
DSC03832






走るのが大好きだから楽しそうですねぇ~
DSC03835






こちらは競技が終わった方々・・・
祭:そろそろお昼寝の時間でちゅかね・・・
DSC03836






風鈴ちゃんは、すでに寝そうです
DSC03841




次回で最終回です



東コギオフ会【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/03 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

だ・・・
散歩の時間だけやんでほしいなぁ~
今日は寒いので、猫たんぽを使用中
あったかいです




ロック君と2ショットです
ロック:おっ!この匂いはワッちょんだ
DSC03756






ワト:あ・あんまり寄るなよぉ~
DSC03757






ワト:カワイコちゃんとチューしたかった・・・
DSC03758






ワト:あっ!あっちにカワイコちゃん発見
DSC03760






雲丹ママからもらったワンコ用の巻き寿司
一口味見すればよかったなぁ~
あっという間にワトソンの胃袋へ・・・
DSC03761




実は・・・
私、珍しくお弁当を持ってきたんです。
写真を撮るのを忘れてしまったんですけど・・・

肉巻きおにぎりを作ってみましたぁ~
前にTVで松井直美さんが作っていた。
冷めても美味しいと言ってたので作ってみましたぁ~

前日に、おにぎりを作っておいて・・・
当日に薄切りのお肉を巻いて焼いて・・・
焼き肉のタレで味をつけて・・・
(自分で作ったタレでもいんですよぉ~)

うん!自分で言うのもなんですが・・・
なかなか美味しかったですよ
また作っちゃおうっと






祭家が持ってきたライオンの被り物
祭ライオン
DSC03764






おぉ~!カッコイイじゃん
DSC03769






ワト:毛が目に入った・・・
DSC03771






アルライオン
DSC03772






わさびんライオン
DSC03776


DSC03779






昼食の後は集合写真です
DSC03782






虎孤ちゃ~ん、遊んでないで前を向いてねぇ~
DSC03790






なんだか兄妹みたいですね
DSC03792





DSC03793


DSC03794


DSC03795


DSC03796


DSC03797


DSC03798




明日に続くよ



てつままさんへ
こんな場所でスミマセン・・・m(__)m
頂いた名刺で、メールアドレスが分からない場所があるので(1?7?)
お手数ですがhotmailのアドレスまでメールを下さいませんか?



東コギオフ会【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/02 10:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

あ~ 年賀状どうしよっかなぁ~
いつもだったら、もう準備してるのに・・・
今年は、まだハガキも買ってない
何枚買ったらいっかなぁ~
どんな写真を撮ろうかなぁ~
あっ!年賀状、欲しいって方います?






虎狐ちゃん衣装替えですネ
DSC03705






ちょっと、ワトソン!
りるちゃんのオチリを見過ぎだよぉ~
DSC03706






アッシュ君、久しぶり~
DSC03711






クルージング以来だね
DSC03712






あら~ ゴージャスな衣装を着てる子がいますねぇ~
DSC03714






WINちゃんでした。
WINタクロースって言うんだってぇ~
この洋服は売ってるの?
DSC03716






開会式ですよぉ~
DSC03721






レ~ガ~ロ~ カッコイイ洋服着てんじゃん
DSC03722






レガロ:まぁ~ちゃんのママが作ってくれたですよ
DSC03724






奥でWINちゃんも笑ってます。
私の頭の上でWINパパが色々やってくれてたんだねぇ~
DSC03725






りき君もクルージング以来だネ
DSC03729






カッコ良く撮れましたぁ~
DSC03733






ロック君と妹のクロエちゃん
DSC03735






アル君やレガロ君と遊ぶ時と違って
DSC03739






手加減しながら遊んであげてましたぁ~
ロック兄ちゃん、優しいネ
DSC03741






今回も、何店かお店が来てました。
DSC03743






ダブルちゃん・シングルちゃん
可愛い帽子を被ってるねぇ~
ちゃんと名前入りですよ。
DSC03747


DSC03748






とっても良く似合ってるネ
DSC03751






ちょっと遠くから、ひまわりちゃんを撮影
DSC03752






色んな子と挨拶出来たかなぁ~?
DSC03753






フリフリキャンディちゃんですよぉ~
DSC03754






呼んだら上を向いてくれました
DSC03755




明日に続くよ



東コギオフ会【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/12/01 09:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日から12月ですねぇ~
12月も、なんだかんだで予定が沢山あります
給料が足りるかしら?なんて心配がありますが・・・^^;
私も仕事始めないとダメかなぁ~

そういえば・・・
初めて、月に1回の尿検査をサボってしまいました
土曜日に行こうと思ってたんだけど・・・
父ちゃんの帰りが毎週遅くて
結局、行くことが出来なかったぁ~
今月もに行かなかったら先生に怒られるだろうな・・・




虎柄のスカジャンを着ているのは・・・
DSC03666






虎狐ちゃんでしたぁ~
DSC03667






競技で使うフラフープで遊んでます
DSC03668






あっ!外しちゃった!!
DSC03670






ヤマトン久しぶりだねぇ~
DSC03672






ヤマトンはカメラが嫌いなのです・・・
大和:ビョ~ンって伸びるレンズが怖いんだよ
DSC03674






あたいは平気よぉ~の、まぁ~ちゃん
DSC03675






まぁ~ちゃんとヤマトンの洋服はママの手作りです
DSC03676






イベント会場で会ったことのある、てつ君
DSC03677






同じ戸塚区に住んでたのですが・・・
千葉県にお引越しをしちゃったんですってぇ~
DSC03678






モデル料としてビスケットをあげたんだけど・・・
少し大きかったかな?
DSC03680






雲丹ママにリードが渡ったので、名前がアワビになりました
DSC03682






たまたま思いついたのがアワビだった
DSC03683






アル君、今日はピンクの洋服なんだねぇ~
DSC03686






りるちゃんもピンクの洋服ですネ
今回、ピンクを着てる子が多かったなぁ~
DSC03688






カイツン、遠くからカメラ目線をありがとう~
DSC03689






あれっ?
この小さめのコギさん見覚えがある!
DSC03691






あら~~~ なると君じゃないのぉ~~
とっても久しぶりです。2年振りぐらい?
また、なると家でBBQやりたいです
お土産に赤いウインナー持って行くよぉ~
DSC03692






ルーク、お肉が上の方にいっちゃってるけど・・・^^;
DSC03694






その頃のアワビは・・・
サーモン(洋服の色で名前決めちゃった)とお散歩中
DSC03697






カイツンを見つけたサーモン
DSC03698






コギプロ開始です
DSC03700


DSC03701


DSC03703




明日に続くよ





プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ