航空公園【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/26 09:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

昨日は、春一番が吹いたようですねぇ~
ってことは、今日は春二番でしょうか?


今日は忙しいです
ワトソン達のブラッシング・掃除・洗濯を終わらせ
今は、PC休憩

その後は、本屋に行ってコギスタを買い(今日が発売日だと思ってた)
買い物をしてお昼休憩

で、他にも色々とやってオヤツ休憩

って休憩ばっかりじゃ~~ん







さて・・・
広場に来たのならコレしかないでしょう
DSC06194


DSC06198






ワト:ボクも頑張りますよぉ~
DSC06201






怪しい二人だったので写真が多めです
DSC06202


DSC06203


DSC06204






鱧・山葵が乱入
DSC06207






わさびんがガジガジしてるのは木の枝です
DSC06214






この写真を撮ってる時・・・
ワトソンのリードを持って撮影してたんです。
そしたら、引っ張られてひっくり返っちゃいましたぁ~
DSC06215






ダブルスはパートナーを入れ替えてやりましたよぉ~
DSC06218






意外と仲良しなのネ
DSC06220






祭:マチュはそろそろ寝るでちゅよ
DSC06221






この兄妹、カラーが違うのでそんなに似てないと思ったのですが・・・
DSC06224






こうやって並んで撮ると・・・
目のあたりが似てますねぇ~
DSC06225






父ちゃんに叩かれそうになって避ける雲丹ママ
DSC06228






ロックとはケンカしないので同じ所に繋げてみた
DSC06233


DSC06236


DSC06237






今度は、ママ同士でダブルス
DSC06242






次はパパ同士でダブルス
DSC06246






飛行機を見に行くことなく、ひたすらバドをしてましたぁ~
DSC06249






次に来たときは公園内を散歩しましょうネ
DSC06252


DSC06256






最後は集合写真です
(虎狐ちゃんは車で休憩中でした)
DSC06261




虎狐家・雲丹家・祭家・ロック家・クロエ家
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~



航空公園【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/25 10:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

もうすっかり春の陽気ですねぇ~
このまま暖かく(暑く)なっていくのか・・・
それとも、また寒くなるのか・・・
私は冬が好きなので、もう少し寒いのが続くと良いなぁ~







クロエちゃんにぺろぺろ舐められる祭ちゃん
DSC06141






美味しい匂いがしたんでしょうかねぇ~
DSC06143






遊びに来ていたコギちゃんと絡むことなくクンクンに没頭してました
DSC06145






ロック:ボク、祭ちゃんとペアルックですよぉ~
DSC06148






祭ちゃんの顔が切れちゃった・・・
DSC06149






またまたコギさんが遊びに来ていましたぁ~
DSC06151


DSC06152






お昼は、この子が看板犬をするカフェに行きました
DSC06153






コギさん達も少し疲れたようですね・・・
DSC06154


DSC06155






ワト:写真を撮るならオヤツくれ!
DSC06156






カフェラテ
DSC06157






父ちゃんと同じ物を頼みましたぁ~(父ちゃんは大盛り)
焼き肉丼 野菜も美味しかった!
今度、父ちゃんに作ってもらおっと
DSC06160






私のデザートはチョコレートケーキ
DSC06162






父ちゃんはカボチャケーキ
(やっぱりチョコにすれば良かった・・・って言ってた)
DSC06163






ダーツがあったのでやってみましたぁ~
DSC06164






祭パパ、ダーツも上手だった
DSC06168






黒い矢が真ん中に刺さってるのわかりますか?
虎狐ママが命中させましたぁ~
DSC06169






ご飯の後は・・・
広場に行きますか
DSC06170






また芝犬になってますねぇ~
DSC06172






荷物を取りに行っているパパさん達を待ってます
DSC06173






鱧ちゃんを抱き枕にして雲丹パパが昼寝中しちゃいました
DSC06176






鱧:パパァ~寝てないで遊んでよぉ~
DSC06179






祭ちゃんはカートに乗って寝ちゃいそうですね
DSC06182






クロエちゃん、大きなボールを上手にドリブルしてましたよ
DSC06183


DSC06186


DSC06188






ロック:クロエはまだ遊んでるのか・・・ 元気だなぁ~
DSC06189




明日で終わります



航空公園【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/24 10:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日は、ネット環境がよろしくない・・・
さっきまで、ブツブツと途切れてしまいました
ネットが繋がらないと本当にイライラしますねぇ~
線を抜いたら繋がるようになった。

去年、パソコンを買う時に入ったブロバイダ
それに変えてから、しょっちゅう途切れるようになった
今まで我慢して使ってきたけど・・・
また変えるのも面倒くさいんだけど・・・
他のとこに変えようかなぁ~






スゴイ顔して遊んでますが楽しんでいます(よね?)
DSC06104






あれ?祭ちゃん一緒に遊ばないの?
DSC06105






おっ!クロエちゃんに興味ありますか!!
DSC06106






そして一緒に遊んでいます
DSC06107






珍しくワトソンも遊んでた
DSC06108






並んでいる、鱧ちゃんとわさびんを撮っていたら・・・
DSC06110






ロック:ボクも撮って下さぁ~い
DSC06111






耳がペタンとなって可愛いなぁ~
DSC06113






虎狐:早く蹴りなさいよ!
DSC06116






ちょっと、押され気味の兄ロック
DSC06121






ロック:いい加減にしないとお兄ちゃん怒るよ!!
DSC06123






休憩はしてたけど今回は寝なかったねぇ~
DSC06125






何やら渋い顔をしてランを見つめるワトソン
DSC06127






休憩中でも笑顔を見せてくれましたぁ~
DSC06130






珍しく、わさびんが鱧ちゃん以外の子と遊んでましたぁ~
DSC06132






わさびんに忍び寄るピンクの影
DSC06133






何故か、わさびんが遊んでいると匂いを嗅ぐ祭ちゃん
何でだろう?
DSC06134






コギさんが遊びにきましたぁ~
DSC06135






わさびんとロックは挨拶をしてました
DSC06137






わざわざ座っている人の所に来てゴロゴロするワトソン
DSC06138






雲丹パパに蹴りを入れてた
DSC06139




【3】に続きます




航空公園【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/22 10:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今週は暖かいみたいですねぇ~
でも、今日はまだ曇っているんだけど・・・


日曜日は出掛けるので土曜日にに行きました
病院まで歩いて片道30分ぐらい
でも、ワトソンのチッコを採りながらだったので
もう少しかかったかなぁ~

検査の結果は・・・
やっとキレイなチッコになりましたぁ~






日曜日のお出かけ先は・・・
埼玉県にある航空公園です

一緒に遊んでくれたのは
鱧ちゃん
DSC06071






山葵君
DSC06072






虎狐ちゃん
DSC06073






鱧ちゃんはパパに撫でられ嬉しそうです
DSC06075






ワト:さて・・・ 警備を始めますよ!
DSC06077






ワト:この木は匂いますねぇ~
DSC06076






わさびん:ボクのアンパンマンボール出して下さいよ!
DSC06078






いつでもどこでもゴロゴロ~
DSC06079






わさびん:あれ?!ボクと似てます。兄弟ですか?
DSC06081






犬種が違いますよ!
ハッシュドビーフです!!(誰かが言ってた)
DSC06082






えっ~! バセッドハウンドですよぉ~
DSC06083






ワトソンもクンクンされてた
DSC06085






少し遅れて登場!
ロック君の妹のクロエちゃん
DSC06090






ロック君
こんな写真でスミマセン
もっとカッコイイ写真は沢山あります
DSC06091






最後は祭ちゃん
DSC06092






6組7頭で遊びましたよぉ~
DSC06094






仲良しな兄妹です
DSC06095






どっちかって言うと・・・
クロエちゃんの方が強かったような?
でも、ロック君はお兄ちゃんだから手加減してたんだよネ?
DSC06096






祭さん・・・
もしかして、歩きながら寝てます?
DSC06100






虎狐ちゃんは、怪我をしてるわけではありません。
怪我をしないようにバンテージ?をしてましたぁ~
DSC06102




【2】に続きます



バレンタインで場と練習【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/19 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

やっと天気になりましたねぇ~
洗濯物が乾かなくて困ってました・・・







たらふくお昼ご飯を食べた後は・・・
デザートを食べる為に運動しますよぉ~

今度は下の広場で遊びます
DSC06010






運動と言えばコレしかないでしょう
DSC06013






こうき家がネットを持っていたので
父ちゃん達でコート作りをしています
DSC06014






さぁ~ 試合を始めましょう
ワトソン、邪魔ですよ・・・
DSC06015






虎狐ちゃんとワトソン、自分達も参加してるつもりでしょうか?
DSC06017






こうき君と凛ちゃん
同じ顔して同じ方向を見てました
DSC06019






下の広場はこんな感じです
DSC06021






沙羅ちゃんは1人でボール遊び
DSC06022






凛ちゃんは、こうき君に「走ってよ!」って言ってました
こうき:たまには1人で走りなさいよ!
DSC06023






虎狐ちゃんは応援をしてるのでしょうか?
DSC06026






イエイエ・・・
シャトルを狙っていたんですねぇ~
DSC06027






ワト:父ちゃん!ボク達はダブルスで頑張ろうぜ!!
DSC06033






頑張るどころか・・・
邪魔してるようにしか見えませんね^^;
DSC06034






ワト:父ちゃん!こっちはまかせろ!!
DSC06035






ワト:早く打ちなよ!
DSC06040






私が、いくら呼んでも来てくれませんでした
DSC06043






口の中が砂だらけの虎狐ちゃん
DSC06045






写真はシングルスだけですが・・・
ダブルスもやったんですよぉ~
DSC06052






ママとパパに分かれて・・・
が同じ人と組になりました
パートナーが違うとケンカすることなく楽しく出来ましたぁ~
DSC06053






あっという間に時間が経ち・・・
こうき君もお疲れのようです
DSC06054






再び、こうき家に戻ったら
レン君がお散歩に出掛けるところでしたよ
DSC06056






ワトソンとはガウガウしちゃいましたが・・・
虎狐ちゃんとは再会の挨拶をしてました
DSC06058






オヤツの前に、こうきパパにオチリカットをしてもらっちゃった
DSC06061






この日の為に、ずっ~~と伸ばしていました
さすが慣れているだけあって、5分程度で終了
私だったら、もっとかかるあげくに切りすぎてしまうのに・・・
DSC06062






ちょっと暗いですが・・・
桃尻の完成でぇ~す
DSC06065






大きいシュークリームとチョコケーキ
チョコケーキはバレンタイン用ですよぉ~
父ちゃんもこれですましちゃいました
DSC06066






虎狐ママから虎狐パパへカエルのチョコレート
(義理みたいです)
DSC06070






一緒に遊んでくれた
こうき家・虎狐家、ありがとうございましたぁ~

こうきママへ
春雨サラダとソーセージに皮を巻いたやつ
お世辞抜きにとっても美味しかったです
また作って下さぁ~~い
ご馳走さまでしたm(__)m



バレンタインでバド練習【中編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/17 20:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日、買い物中に電話がかかってきた
どうせ父ちゃんだろうと思って着信をみると・・・
祭パパからだった
「夕方、そっちに行きます」だってぇ~~

祭パパは、仕事でたま~にウチの方まで来るんだそうです。
先週も近くのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べたんだって

ワクワクしながら待ってると・・・
「着いたよぉ~」の
祭運送の配達員の祭パパが車で待ってた
「前、言ってたチーズケーキです

去年は、売り切れで買えなくて違う種類を届けてくれたのです。
IMG_1585






「祭パパって本当に良い人だよなぁ~」って父ちゃんが言ってた
IMG_1588


とっても美味しかったです
祭パパ!届けてくれてありがとうございます
次は何が届くのかなぁ~







では、本題に行きましょうか!

まだまだ広場で遊びますよ
DSC05962






沙羅:このボールは誰にも渡しません!
DSC05963






尻毛をなびかせて走るワトソン
DSC05964






こうきママが先に家に戻ってしまったので
崖の上からママを探してます
DSC05968






後ろ姿がとっても可愛い
DSC05971






見てるコッチが冷や汗を流して足がすくんでしまいました
こうき君にとってはいつもやっていることなのだそうです。
DSC05972






虎狐:ワッちょんは、いつも私の邪魔をするのよね・・・
DSC05973






凛ちゃん、匂いを嗅いでたと思ったら・・・
DSC05978






ゴロンをしちゃいましたぁ~
DSC05979






さすがに疲れはじめた虎狐ちゃん
DSC05982






こうき君は、まだ下を覗いています
洋服に羽が書いてあるので飛べそうな感じですネ
DSC05980






凛:パパ、いつまでやってるんでちかねぇ~
DSC05983






沙羅ちゃんもゴロ~ン
DSC05984






のどかな光景です
DSC05986






沙羅ちゃんが凛ちゃんと遊んであげてます
DSC05988


DSC05989


DSC05994






本当に仲良し親子だなぁ~
DSC05991






ワト:そろそろお昼ご飯みたいだよぉ~
DSC05996






ワト:ボクにもウマウマがあるんでしょ?
DSC05999






虎狐ちゃん、可愛い洋服にお着替えです
DSC06000






スッゴイ豪華なお昼ご飯
お寿司以外は、こうきママの手作りなんです
他にも茶碗蒸しがありましたぁ~
父ちゃん、茶碗蒸しが大好きなので喜んでましたよ
(ちなみに運転手の二人はノンアルコールを飲んでます
DSC06002






ワンコ達にはササミを茹でてくれました
DSC06005






こうき:ワッちょんパパァ~ ボクにもそれちょうだい!
DSC06006






大きくて赤いイチゴ
DSC06007




後編に続きます



バレンタインでバド練習【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/15 18:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日はバレンタインでしたねぇ~
ママさん達はパパさんにチョコをあげましたか?

ウチは・・・
チョコレートケーキにしましたぁ~
でも、父ちゃんだけにあげたわけじゃないですけど


昨日は朝一でワトソンをに連れて行きました。
体重:12.12 
PH:6.5
尿検査の結果は・・・
まだ膀胱炎が治ってない。
見た目キレイな尿に見えますがまだ白血球が多い
なので、今まで飲んだ薬はあまり効いてないので
少し強めの薬にしましょう。

日曜日は予定があるので土曜日に行くことにしました。
膀胱炎以外は、いたって元気です


の後は・・・
10時開店のケーキ屋さんに行って
10時30分に横須賀SAで虎狐家と合流
実は、虎狐家とは毎週遊んでもらってます
父ちゃんが「記録に挑戦だぁ~
って言ってますが何の記録ですか?
「虎ちゃんと毎週遊ぶ記録だよ

父ちゃん1人で盛り上がってるだけなので・・・
虎狐家の皆さん、ご迷惑かけてスミマセン
でも、毎週遊んでくれて本当にありがとう  


で、虎狐家と向かった場所は・・・
横須賀のこうき家でぇ~す
DSC05929






お昼ご飯の前に近くの広場で遊びます
DSC05930






ドッグランではないですが、ドッグランみたいな広場です
DSC05931






大人達の目的は・・・
DSC05932






コギさん達を疲れさせることです
DSC05934






ワト:この場所は1回来たことがありますねぇ~
DSC05933






虎狐:あら!良い場所ねぇ~
DSC05936






ワト:あっちに怪しい物があるかも!
DSC05937






広場を警備してるワトソックと
ボールを待ってる女子達
DSC05939






元気に走る凛ちゃん
DSC05942






ボール目指してダッシュの虎狐ちゃん
DSC05943


DSC05944


DSC05945






パパとボール遊び
DSC05947






沙羅:私だってボール遊びは得意なのよぉ~
DSC05950






飛んでる虎狐!
DSC05951






ゴロゴロ凛!
DSC05953






ワトソンのボサボサなオチリ
でも、このオチリが・・・(後のお楽しみ)
DSC05955






ワト:ボサボサで悪かったね!!
DSC05956






得意げにボールを咥えてます
DSC05958






休憩中のこうき君でしたが・・・
DSC05959






凛:パパァ~、休憩してないで走ってよぉ~
DSC05960






こうき:耳元で叫ばなくても聞こえるよ・・・
DSC05961




明日に続きます



バドミントン大会【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/12 10:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

は降りませんでしたねぇ~
ちょっと残念・・・

の散歩は大変です。
ワトソンは傘がキライなのでカッパを着て散歩です
(すでに4・5本の傘が壊されました
最初は小降りだったのに・・・
だんだんと本降りになってきてビッショリです。
父ちゃんだったら間違いなく風邪をひくことでしょう







バドミントン大会が終わったらオヤツの時間です
DSC05869






用意が出来るまでランで遊んでいてネ
DSC05871






雲丹ママが作ってきてくれたワンコケーキ
DSC05876






そして、人間用のチーズケーキとガトーショコラ
全部で6ホールを作ってくれましたぁ~
DSC05877


DSC05878






まだまだお湯が沸かないので遊んでいて下さい
DSC05880


DSC05882






大人達は表彰式を始めましょう!
DSC05883






バド部長のれがぱぱから一言
DSC05886






私、聞いてなくて写真を撮ってました^^;
DSC05887






1位の祭家です
ワトソン家の2連覇ならず残念
DSC05890






光り輝くコギを片手にポーズ
DSC05893






バナナのたたき売りみたいに
賞品を並べて紹介する雲丹パパ
(積み上がってる本は、”エースをねらえ!”です)
DSC05894


DSC05895


1位:祭家
2位:ひまわり家
3位:DS家
4位:ロック家

おめでとうございましたぁ~





優しいパパで賞は・・・
文句なしに虎狐パパ
麦茶ではなくウィスキーだそうです。
DSC05896






さぁ~ オヤツの時間ですよぉ~
DSC05898






大きな口を開けて・・・
DSC05899






パックン
ここで半分に折ろうと思ったのですが
DSC05900






取られちゃいました
DSC05901






ワト:これぐらいだったら一口で食べれますよ!
DSC05902






ゴックン!
DSC05903






続いて大人達のオヤツの時間です
とっても美味しかったなぁ~
DSC05904






最後は集合写真を撮りますよぉ~
DSC05905






全部で16家族31人・24コギ
DSC05913


DSC05915


DSC05916


DSC05917






アクアラインから撮った富士山
DSC05927




遊んでくれた皆様!
またまた楽しい時間を過ごせましたぁ~
ありがとうございました


バドミントン大会【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/11 10:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日って祝日だったんですねぇ~
朝、天気予報を観ていて11日が赤かったので気づきました。
パパさんが、お休みの家は何処かにお出かけですか?
でも、寒くて天気が悪いからのんびりするのかなぁ~?





さて・・・
美味しい豪華なBBQが終わったら
今度はバドミントン大会ですよ
風が強くて出来ないかも?って思ってましたが・・・

どうやら、やるらしいです。
DSC05821






ここでも優しいパパさん達が、コートを作ってくれてます
DSC05822






3面のコートが出来るんですよ
DSC05823






コートが出来るまで体を暖めておきましょう
DSC05824






チャッピー:これから何が始まるのかしら?
DSC05826






こうめ:みんな張り切ってるけど・・・
DSC05827






アル:ママ!準備体操してる?
DSC05828






ラニ・モアナ:怪我しないようにねぇ~
DSC05830






出来あがったコートでポーズを決める、れがまま
DSC05831






ナツ:今日は、パパがいないから大丈夫かしら?
DSC05834






さぁ~ コートも出来あがったことだし始めますか
DSC05837






対戦表です。
ウチはレガロ家と対決だぁ~
DSC05839






こうき家VSラニモアナ家
DSC05841







祭家VSチャーリー家
DSC05842






虎狐家VSキャンディ家
DSC05848






雲丹家VSロック家
DSC05850






このイス足が伸ばせて良いなぁ~
ウチのは1個壊れちゃったから・・・
今度は、こういうの買おうかな
DSC05851






ナツ家VSこうめ家
ナツ家はパパが不在の為、パートナーを選ぶことが出来ます
祭パパを選ぶとは!優勝を狙ってたな?
DSC05852






風鈴家VSひまわり家
DSC05855






こうき:そろそろ決勝だって!
DSC05858






レガロ:どっちが勝つんだろうねぇ~
DSC05859






対戦が終わった方達、すっかりくつろいでいますネ
(我が家も1回戦敗退です)
DSC05860






決勝は・・・
祭家VSひまわり家
DSC05864






ひま兄ちゃん、スマッシュの態勢ですねぇ~
DSC05865







祭パパとひま兄ちゃんのラリーが凄かった!
DSC05866






優勝を手にしたのは、祭家です
DSC05868




明日で終わりますよ





bz度ミントン大会【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/10 10:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日は、昨日と比べると一気に寒くなるみたいですねぇ~
明日の予報ではマークがついてた!
本当に、そんなに寒くなるのかなぁ~?







DS家特製の豚汁が出来あがりました!
具が沢山入っていて美味しかったです
DSC05781






もろQさん、おにぎりのビニールをせっせとはがしてくれましたぁ~
優しいパパランキングの上位に登りつつあります
DSC05782






おにぎり1個58円です!安いでしょ!!
DSC05783






待ってました
ステーキ肉です
DSC05785






虎狐パパと雲丹ママが切ってくれましたぁ~
DSC05786


DSC05787






良い子で待ってるワンコにも
もちろんウマウマはありますよ
鳥のササミとブロッコリー
DSC05788


DSC05790






た~くさん食べてニッコニコです
DSC05791






ダブルちゃんとキャンディちゃんは
お腹いっぱいで眠そうです
DSC05792


DSC05793






レガロも沢山食べてたねぇ~
DSC05794






暴れ過ぎてリードが絡まってるよ
DSC05795






ラニ:わたし、もう少し食べれますよ!
DSC05796






モアナ:ラニちゃん、ボクよりも食べてたよぉ~
DSC05798






兄ちゃんを見つめる、ひまわりちゃん
DSC05799






シングル:ササミ、もっと下さぁ~~~い
DSC05801






さぁ~て、食べた後は運動ですよ
DSC05802






まだランの外が気になるみたいだけど・・・
DSC05803


DSC05804






大人達は、次の準備に向けてお片付け中なんです
DSC05806


DSC05809






食べ後、さらにパワーアップしたみたい
DSC05808






風蘭君、みんなと上手に遊べてたねぇ~
DSC05810






わさびんのアンパンマンのボール何処にいった?
DSC05812






祭ちゃんは、食後の昼寝ですね
DSC05814






チャーリー・チャッピー・しおん・こうめちゃんは
仲良しですねぇ~
DSC05816






多頭飼いの気分を味わう父ちゃん
DSC05818




明日に続きます



バドミントン大会【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/09 12:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

いつものように午前中に更新をしようと思ったら・・・
「システムエラー」とかで楽天の管理画面が開けなかった
なので、先に買い物に行ってきましたぁ~

今日は、とっても暖かい
4月中旬ぐらいの暖かさ?
上着なしで歩いても汗かきました。







こちらが買い物した食材
DSC05746






ステーキ肉は「ひま兄ちゃんが喜ぶよ!」と言って
父ちゃんが選んだ物です。
でも、絶対、父ちゃんが食べたかったに違いない
DSC05748






焼き鳥と言ったら、こうきパパです。
去年の川遊びから焼き鳥屋さんになりました
DSC05749






こちらは、DS家特製の豚汁です。
今、煮込み中
DSC05750






広いドッグランなのに端っこに集まるコギ
DSC05752






風避けの為にシートを被せてます
DSC05753






ワト:ボク、父ちゃんのところに行きたいんだよぉ~
DSC05755


DSC05756






ワト:か~ちゃん、ランの外に出してよ!
DSC05759






手羽先を焼いてます
DSC05760






あまりに風が強いので横もシートをつけてます
DSC05761






パパさん達、頑張ってましたよぉ~
DSC05763






だんだんとランの外に出てきましたねぇ~
DSC05766






こうめちゃん達は、まだ遊びたいのかな?
DSC05767






可愛いかったので撮っちゃいました
DSC05768






もしや・・・
祭ちゃん、充電切れですか?
DSC05770






ちゃんと焼けてるかの味見ですってぇ~
DSC05771






雲丹パパの見事?な包丁さばき
DSC05773






やっと、お肉を焼き始めましたねぇ~
DSC05776






イカも美味しそうです
DSC05777






ドンドン焼いちゃって下さいネ
DSC05779






良いお肉なので、とっても美味しかったです
DSC05780




明日に続きます




バドミントン大会【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/08 10:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

今日は、楽天で頼んだある物が届きます
お友達のブログを見て食べたいと思ってた甘いやつ
楽しみだなぁ~







昨日は、この日の為に練習を頑張ってきた「バドミントン大会」でした
その名も・・・
「第一回チキチキ雪辱バトミントン deエースをねらえ!!」

千葉県にあるキャンプ場でやりましたよぉ~

我が家は買い出し班だったので早目に家を出ました。
(他にも、雲丹家・祭家・DS家・ナツ家が一緒です)
ところが
事故渋滞で、アクアラインの手前からまったく動かず・・・

祭家と待ち合わせの海ほたるで遊んで待ってようと思ってたのに
海ほたるを素通りして待ち合わせを料金所の出口に変更
なんとか集合時間に間に合った

31人分の食材を買うのは気持ちが良いもんですねぇ~
お金持ちになったような気分でした
支払いは我が家ではなく雲丹家ですけどネ


キャンプ場に着いたら・・・
すでに皆さんは遊んでいましたぁ~
DSC05717


DSC05720






祭ちゃんがいなくなった!と思ったら・・・
虎狐パパの足の間にスッポリと収まってナデナデしてもらってた
DSC05722






エースをねらえ!ごっこ
キャンディ:行くわよ!ひろみ!!
DSC05723






虎狐:はい!お蝶夫人!!
DSC05725






レガロ君とロック君は仲良くコギプロ
DSC05726


DSC05727






ランの外ではBBQのセッティング
DSC05728






良い天気なんですけどねぇ~ 風が強かった
DSC05729






ワト:走りこみ100本!サボるなよ!!
宗方コーチのつもりでしょうか?
DSC05730






ランの外が気になるコギちゃん達
DSC05732






ひま:兄ちゃんのとこに行きたいでち・・・
DSC05733






DSママからパンをもらえて喜ぶ父ちゃんでしたが・・・
このパン、キーホルダーなんです。
でも、ちゃんとパンの匂いがするんですよぉ~
DSC05734






ロック:ひろみ頑張れ!!
男の先輩、なんて名前だっけ? 
DSC05735






そろそろ火を点けるのかな?
DSC05736






宗方コーチ役は飽きたのでしょうか?
次はランの警備に没頭してますねぇ~
DSC05738






DSママからオヤツの配給ですよぉ~
DSC05742


DSC05743






オヤツよりもランの外に出たい子達
DSC05744




明日に続きます



節分 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/04 10:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(11) Edit

昨日は、節分でしたねぇ~
皆さんのお家では豆まきやりましたか?


我が家では、毎年、父ちゃんが鬼役です
ワト:鬼退治だぞぉ~~~
IMG_1566






ワト:鬼は外に行くんだぞぉ~~~
IMG_1567






ワト:しまった!鬼に捕まっちゃった
IMG_1569






ワト:誰か・・・ 助けに来てくださぁ~~い
IMG_1575






そして・・・
鬼が豆を投げます(笑)
MVI_1576
散かしちゃダメです!掃除しますよ!!






豆まきの後は・・・
帰りに父ちゃんにファミマで買ってきてもらった
恵方巻きを食べましたぁ~
IMG_1579





日曜日の出来事【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/02 09:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日はが降りましたねぇ~
確か、神奈川県は初雪だったはず・・・
父ちゃんが真剣に「チェーンつけようかな・・・」って心配してました
ご存知の方もいるかと思いますが
ウチが住んでるアパートの前の坂は結構、急なんですよぉ~
2・3年前の大雪の時はマジで坂を降りるのが怖かったです







車を見た後は・・・
潮風公園に移動ですよぉ~

まぁ~ 我が家のメインは公園で遊ぶことでした
決して「バドをやるから来なさいよ!」
脅されたんじゃないですよぉ~

ただ・・・
虎狐ママからのメールにビックリしただけです
(いつもはパパからメールがきます)

虎狐ママから誘われたと父ちゃんに言うと
「それじゃ~ 行かなきゃ」と言ってました


さぁ~て、荷物を置いて始めますか!
DSC05664






公園と言えば・・・
定番になってるバドミントンですよぉ~
DSC05669






ワト:皆、よく頑張るねぇ~
DSC05670






ナツ:臭い物をもらいたくないんだって!
DSC05671






ロック:素振りばっかりしてるけど大丈夫?
DSC05672






虎狐:ボール遊び楽しい~~~
DSC05673






ナツ:あっ!パパがやってる!!
DSC05676






金曜日、ラケットを買って帰って来た父ちゃん
デカミントンじゃなくて普通のが欲しかったんだって・・・
DSC05678






本物の花嫁さんだと思ったら・・・
DSC05679






違うらしい・・・
それにしても肩を出して寒そうだなぁ~
DSC05682






撮影をしてるそばでトーナメント戦が始まった
DSC05684


DSC05688




3時半過ぎに、もろQさんの携帯が鳴った
「レガロ家となっつ家が来るよぉ~」


それから10分ぐらいで到着
DSC05694


DSC05695






勝ち抜け戦をやったら・・・
レガパパは部長だから、全員とやりたかったみたい
最後まで残ってましたぁ~
DSC05697






虎狐:部長さん頑張るわね!
ワト:足がフラフラしてるよぉ~
DSC05701






レガロって舌が長いねぇ~
DSC05703






この日もワトソンとガウガウしてしまった・・・
DSC05705






最後は集合写真
お~い、コッチを向いてくれ~
DSC05707






惜しい!ロックが横を向いちゃった
DSC05708






レガロ、飽きてきたのか?
DSC05712






やっとバッチリ撮れた
DSC05715




一緒に遊んでくれて
ありがとうございましたぁ~



日曜日の出来事【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/02/01 11:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今回、良いタイトルが重い浮かばなかった・・・


昨日は、お台場に行ってきましたぁ~

と、その前に・・・
待ち合わせの時間が11時だったので
に行ってきましたよぉ~

ワトソンの体重:12.26
ホームズの体重:3.20

ホームズのPHは6.5でキレイなチッコでした
問題はワトソン・・・
PHを聞くのを忘れちゃったけど
白血球?赤血球?(どっちだったかなぁ~?)が尿に交じってる
それから細菌も少しだけどある
と言う事で、2週間分の薬を飲むことになりました。

散歩から帰ったら、足や背中、お腹も拭いてるんだけど・・・
ワトソンは毛が長いから、おチン○ンの回りの毛をカットしなきゃ


ホームズをに置いて10時頃、お台場へ出発
10時45分頃に潮風公園に着いたら・・・
珍しくが満車で並ぶことに

でも、なかなか進まないので海浜公園のに止めました。


と、言う事で・・・
誘ってくれた虎狐家と一緒に目的の場所へ
DSC05627






クラシックカーのイベント会場です。
そこで、ナツ家と合流
DSC05629






虎狐ちゃん、何か良い匂いしますか?
DSC05630






ミアちゃん&ビリー君でぇ~す
DSC05631






この中にロック君がいますよぉ~
(赤丸:YUKAさん・青丸:もろQさん)
DSC05632






せっかくなので会場内を1周します。
虎柄の車と虎狐ちゃん
DSC05634






カッコイイ車が沢山ありましたぁ~
その中で緑の車だけを撮ってみた
DSC05636


DSC05637


DSC05638


DSC05639


DSC05643






芝生の所でお昼休憩
DSC05645






色んな屋台が出てました
写真は撮りませんでしたが、どれも美味しかったですよ
DSC05646






ロック君の足、だいぶ良くなったようですよ
DSC05647






虎狐ちゃんは遊びたくてウズウズしてます
DSC05648






コギちゃんが来ました!
セッテちゃんとサイス君
DSC05649






車の前で集合写真を撮りますよぉ~
DSC05651






肝心の車が・・・
DSC05655


DSC05656


DSC05657


DSC05658


DSC05659






虎狐パパ、良い写真が撮れましたかぁ~?
DSC05663




この後は潮風公園に移動ですよぉ~
明日に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ