-別アーカイブ  [ 2010-03- ] 

<< 前- |  2010-03-  | 翌- >>

イチゴ狩り【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/31 10:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

先日、イヌリンピックのHPを見ていたら・・・

今回も、以前みたいに先にエントリーをするのかと思って
イヌリンピックのHPを観てました
でも、どこを探しても見当たらず・・・
会場でエントリーをするれば良いのかな?
とポチポチとやっていると・・・

あれ?!この子、ワトソンに似てるなぁ~

あっワトソンだよ
うわぁ~ カッコ良く飛んでる写真だ
(ワトソンで合ってるよね?)

でも、タイムはさんざんでしたけどね・・・

お暇な時にでも覗いてみて下さい
「TRAP TIME RACE」にカーソルを合わせると見れます
イヌリンピック







ナツ:何か視線を感じるんですけど・・・
DSC07529






ナツ:ちょっと!アナタ!!
   ナツを撮るのは1枚5000円ですよ
DSC07530






ナツ:そのお金でオヤツを沢山買っちゃおうっと
DSC07531






今にも寝ちゃいそうですねぇ~
DSC07533


DSC07550






ナツパパが虎狐パパの背中にミント君を乗せようとしてましたが
思いっきりイヤがってました
DSC07535






ロックは本当に良い笑顔をするよねぇ~
DSC07541






オネエ座りのこうき君
DSC07542






ロック:う~~ん、良い日差しです
DSC07543






バトミントンの対決は、虎狐ママVSセナちゃんです
DSC07547






ラブラブ中のこうきパパと沙羅ちゃん
DSC07553


DSC07555






またまたコギプロ再開ですよぉ~
DSC07559






カイつん、手を出してますが届いてません
DSC07560






ロックも頑張って手を出してた
DSC07564






見合って・見合って~
DSC07565






はっけよい残った
DSC07566






今度はダブルちゃんに交代です
DSC07568






カイつんは仲間に入りたそうですネ
DSC07569






ダブルちゃんがコギプロをするのは珍しいですねぇ~
DSC07572


DSC07576


DSC07577




明日に続きます



イチゴ狩り【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/30 09:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

もう4月になると言うのに寒いですねぇ~
昨日の散歩で「ゴミがチラついてる・・・」と思ったらアラレでした
風が吹いてて鼻と頭がツーンとして痛かったです。







木登りニャンコですよぉ~
DSC07473






木に乗せたら、ドンドン上に登ってました
DSC07475






そりゃ~ カメラマンも増えますよね
DSC07476






あ~!早弁をしてる人発見
DSC07478


DSC07479






ルーク君に吠えられてイヤな顔はしますが・・・
怒ったことってあったかな?
DSC07481






ワト:もぉ~ ルークはウルサイよ!!
DSC07483






ワト:あっ!静かになった
DSC07488






ワト:ちょっとしか静かにならないよ・・・
DSC07491






笑顔が引きつってますねぇ~
DSC07492






ミント君もご飯を食べますか?
DSC07496






虎狐ちゃんはミント君とジィ~と見てますネ
DSC07497






ルークの抱っこ記録に挑戦です
私も抱っこさせてもらいましたぁ~
DSC07502






DSC07505






量が多いと言う虎狐家に脅されて言われて
お弁当のおすそ分けをもらってる、ひま兄ちゃんです
DSC07503






こうき:ボクもそろそろお昼ご飯かなぁ~
DSC07509






沙羅:ご飯上から降ってこないかしら?
DSC07510






凛:あっちのご飯の方が美味しそう!
DSC07512






広場に来たらバドミントンですよねぇ~
こうきパパVSひま兄
DSC07514






DS家が遅れて到着しましたぁ~
DSC07517






またまた色違いの名前入りの洋服を着てましたよ
DSC07518






ロック君、伸び伸びとシートを使ってますねぇ~
DSC07520






いったい、この二人は何をしてるんでしょうか?
(虎狐パパ、顔蹴られなかった?)
DSC07521






朝霧では座ってるところでしたが・・・
寝転がってる人にもゴロゴロをするのか?
DSC07522






う~~~ん・・・
虎狐パパの邪魔をするのが好きなのかも?
DSC07523






ワト:エヘヘ・・・ とっても楽しいです
DSC07526






そこにいたんじゃ写真が撮れないってよぉ~
DSC07527






ワト:ボクだけを撮ればいいんですよ!
DSC07528




まだ続きます




イチゴ狩り【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/29 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は、静岡県某所にある農園で「イチゴ狩り」に行ってきました

ワクワクしすぎて何回も目が覚めてしまった。
4時に起きて、お釜にスイッチを入れて布団の中に入ったんだけど・・・
そのあとも気になって結局は寝れませんでした

ご飯が炊けて、冷凍ばかりのお弁当を作りましたぁ~


東名高速は、よく渋滞するので6時30分に出発
ところが、昨日は空いてた!
皆さんも渋滞を予想して早く出たら早すぎて・・・
なんとなく富士川SAで集合みたいなことになってました



イチゴ狩りは13時からなので・・・
その前に近くの公園で体力発散&昼食です。

参加者は10家族16頭

久しぶりにオフ会参加の、ルーク君とカイ君
DSC07433


DSC07436






いつもキレイな桃尻の、こうきファミリー
DSC07434






先週も遊んでくれた、ラニちゃんとモアナ君
DSC07435






いつも元気娘の、虎狐ちゃん
DSC07437






缶切りいらずの丈夫な歯をもつ、ナツちゃん
DSC07438






4月から社会人になる、兄ちゃん大好きなひまわりちゃん
DSC07440






いつも誰かにコギプロを仕掛けられる、ロック君
DSC07441



※ダブル家と雲丹家は遅れて登場しますm(__)m






昨日はカイつんとコギプロを頑張ってたよねぇ~
DSC07442


DSC07443






またまたルークに吠えられちゃったね
DSC07444






ちょっと寒かったけど陽があたると気持ち良かったよネ
DSC07445


DSC07446


DSC07450






運動公園と言うだけあって遊びやすい公園でした
DSC07451






ボールを追いかける虎狐ちゃん
DSC07454






スカートから見えるオチリが良いですネ
DSC07456






カイつんとロックのコギプロ再び!
DSC07457


DSC07458


DSC07461






カイつん本当に楽しそうだなぁ~
DSC07463






ミント君も来てましたよぉ~
DSC07465






ママを取られてヤキモチのナツちゃん
DSC07466




まだ続きます



日野ドッグラン 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/27 10:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

な~んかスッキリと晴れないですね・・・

明日は、ちょっと遠くまでお出掛けです。
渋滞しないといいなぁ~






ジャックラッセルに気にいられたモアナ君
DSC07366






モアナ:着いてこないでよぉ~
DSC07367






あっ!コギちゃんが遊びに来た!!
DSC07371






タロウ君という男の子だったので興味がないようです
DSC07373






モアナ君とラニちゃんは、ちゃんと挨拶してますねぇ~
DSC07374






モアナ君、自分よりも年下なので強気です
DSC07376






ド~~~ン
DSC07377






モアナ:待てぇ~~~
DSC07378






3時過ぎに、待っていたアノ子が来ましたよ
DSC07379






りんちゃんでぇ~す
DSC07386






りんちゃんと会うのは久しぶりです
DSC07389






ワト:りんちゃん!久しぶりだね。ボクのこと覚えてる?
DSC07390






りんちゃんは父ちゃんの方がいいみたいです
DSC07391






りん:ちょっと!邪魔しないでよぉ~
DSC07393






ワト:りんちゃんに怒られちゃった!父ちゃんのバカァ~
DSC07394






ナデナデされてご機嫌ですネ
DSC07396






良い笑顔でしょ~
DSC07398






オチリも可愛いんですよ
DSC07402






皆も楽しそうです
DSC07405


DSC07406


DSC07408






タロウ君と遊びたいのかな?
DSC07409






後ろ脚が長いんですね
DSC07412






以前、来た時もこんな風に座ってましたねぇ~
DSC07413






人懐こいムク君です
DSC07415






りんパパに集まるワンコ達
DSC07419






ムク君、りんパパに寄りかかっています
ワト:チッ!ボクがゴロンしようと思ったのに・・・
DSC07420






ラニ・モアナ達はお疲れのようですね
そろそろ帰りますか!
DSC07425






りんちゃん、一緒に遊んでくれありがとう
また来るからねぇ~
DSC07422





八王子のカフェ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/26 10:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観てました
観た方います?

その中で、汚いけど美味いお店「きたなシュラン」
っていうのがやっていて・・・
本当に美味しそうだったなぁ~

天ぷら屋の海老天丼

餃子屋のチーズ餃子とにんにく餃子
潰してある、にんにくじゃなくて丸々1粒入ってるの!

お混み焼き屋のしゅうまい天とあんこ巻き

いつか食べに行ってみたいなぁ~

その後の嵐が出てたモジモジ君
松潤が可愛いかったぁ~
録画すれば良かったな・・・






3月21日の日曜日は・・・
八王子の方までご飯を食べに行ってきましたぁ~
DSC07309






ワトソンはマーキングをしてしまうので
たっぷりとチッコをしてから入店
DSC07310






我が家が着いたのは12時頃・・・
1時ぐらいになったらお友達が来るからネ
DSC07311






ワト:お友達って誰なんだろう?
DSC07312






朝ごはん抜きだったので先に頂いちゃいました
私が頼んだ「海老フライ&ヒレカツ」
DSC07315






父ちゃんが頼んだ「海老フライ&鶏のから揚げ」
ここのカフェは、とにかく海老フライが美味しい!!
DSC07316






ワンコ用ワッフル
DSC07317






ドリンクセットの「アイスカフェオレ」
DSC07318






食べ終わって、しばらくするとお友達が来ましたぁ~
ラニちゃんとモアナ君です
DSC07319






朝、ママさんからメールがきて・・・
海老フライが美味しいカフェに行くと言ったら来てくれたんです
DSC07322






遠いのに急な誘いに乗ってくれてありがとうです
DSC07324






デザートのワッフルも美味しいよぉ~
「白玉あずきワッフル」
ワッフル1枚追加してます(追加1枚200円)
DSC07329






ラニ:美味しそうな匂いがします・・・
DSC07330






ラニ・モアナ:美味しい物落ちてこないかなぁ~
DSC07334






ワト:ボクにもくれるかな?
DSC07335






ヨダレがたら~んと垂れてるの分かりますか?
DSC07337






クッキーを見せて撮影してます
DSC07340






なんか良いのが撮れました
DSC07343






モアナ:ラニちゃん重いよ・・・
DSC07346






ラニ:オヤツもらえるまで我慢しなさいよ!
モアナ:・・・・・
DSC07347






カフェの後は・・・
お友達に会いに日野ドッグランに来ましたぁ~
DSC07351






ラニちゃんとモアナ君も来てくれました
DSC07357






ゴロゴロ~~
DSC07358


DSC07362


DSC07365






バーニーズさん、匂い嗅ぎづらそうですね
DSC07360




ワトソンが会いに行ったお友達は誰でしょう?
続きまぁ~す



あと9000ちょっとだ・・・
誰が踏むのかなぁ~?




朝霧deチキチキ運動会【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/25 10:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日は寒いですねぇ~
暖かい日が続いていたから余計に寒く感じる・・・
今日の散歩もずぶ濡れか





チキチキ運動会もやっと最終回です
いつも長くてスミマセン・・・m(__)m

楽しかった運動会も終わり・・・
美味しい昼食の時間です。
DSC07214






肉厚のバーベキュー
DSC07216






風鈴パパが焼いてくれましたぁ~
ありがとうございます
DSC07219






最後は富士宮焼きそば
焼きそばの玉を2玉追加注文しましたぁ~
半分にしてソース味と塩味を作ってくれました
DSC07222






メッチャ美味しかったぁ~
DSC07224






そして、表彰式です。
優勝は、こうき家(写真を撮るのを忘れた)
我が家は5位でしたぁ~
DSC07225






就職する、ひま兄ちゃんへ
チキチキメンバーから就職祝いです。
しっかりと頑張るんだよぉ~
お休みが会う時は顔を見せてネ
あのモノマネがしばらく見れないのは寂しいです
DSC07239






さて・・・
お腹もいっぱいになったのでランに行きますか!
DSC07241






ウィリー君、小さい子と挨拶中です
DSC07242






みんな集まってきましたねぇ~
DSC07245


DSC07250






お昼から合流のペンション、モンターニャの看板犬
こたつ君でぇ~す
いつか泊まりに行きたいな
DSC07246






ダブルちゃん、見返り美犬ですネ
DSC07252





こたつ君を入れての集合写真です。
最初はオチリを向けてたラニちゃんですが・・・
DSC07258






何枚か撮ってるうちに
DSC07262






前を向いてくれましたよ。
DSC07263


DSC07264






ボールを早く蹴ってほしい虎狐ちゃん
DSC07273






虎狐パパに大人しくナデナデされてたワトソン
DSC07274






何を思ったか・・・
急にゴロンをしちゃった!
DSC07275






そして、最後は蹴ってた
実はワトソン・・・
座っている人の背後に回ってゴロンをするのが好きみたいです
コッソリと忍び寄るので座ってる人はご注意を
DSC07276






祭ちゃんと並んで座る父ちゃん
背中が見えてますけど・・・
DSC07278






オヤツを持っていた父ちゃんに群がるコギ達
DSC07279






こたつ君、いつもペンションの仕事ご苦労様です
DSC07283






楽しそうにアチコチ走り回ってましたぁ~
DSC07284






ラニちゃん・モアナ君・祭ちゃんの「マッタリーズ」
DSC07287






鼻歌が聞こえてきそうな足取りですネ
DSC07292






レガロ:なっつパパ!オヤツ持ってるでしょ!ちょうだい!!
DSC07293






レガロ:やったぁ~ ラッキー
DSC07294






レガロ:ねぇ~ もっと持ってるでしょ?
なっつパパ:もう無いよ・・・
DSC07295






レガロ:くれるまで離さないもんね
DSC07296






2時頃だったかな?
帰ることにしましたぁ~
DSC07297






車に乗ったとたんバタンキュー
DSC07298






ホームズは、ほとんど起きてました
DSC07302




ご一緒した皆さん
2日間、ありがとうございました
皆でお泊まりって楽しかったなぁ~
またやりたいですネ



朝霧deチキチキ運動会【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/24 09:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は朝からだなぁ~
散歩の時間だけはやんでほしい・・・






今日は、ホームズ&ミント特集ですよぉ~

ホームズもゲージから出してみました
DSC07172






風蘭君とアル君からクンクンされてます
DSC07173






旅行に連れて行くとニャンコはホームズだけなので
他のニャンコとこんなに近くで会ったことってないんですよねぇ~
(ミント君とは川遊びで1回会ってます)
DSC07174






やんちゃ坊主のミント君
ネコパンチをお見舞いしてくれましたぁ~
周りからは「ネコパンチだぁ~」とか
「足みじか~い」って言われてましたよ
DSC07175






ホームズはパンチを出さなかったですが・・・
「シャーーー!!」って言ってました
DSC07176






「シャー」と言われ少しビビってしまうミント君
DSC07177






あらっ?もうネコパンチは出さないの?
DSC07180






何気に強かった?ホームズでした
DSC07183






ニャンコはどんな匂いなんですかねぇ~?
DSC07185






祭ちゃんと2ショットです
DSC07189






ホー:早く家に帰りたいニャ
DSC07191






レガロ夫妻にナデナデされてます
DSC07193






ミント君が座っていた隣に座らせてみた
DSC07194






怒るかなぁ~?と思ったけど・・・
DSC07195






ホームズの目つきが悪いですが
仲良く座ってることが出来ましたぁ~
ミント君とまた遊べるといいな
DSC07199






お昼ご飯の前に集合写真です
DSC07204


DSC07206


DSC07207


DSC07208


DSC07209


DSC07210




明日で終わります



朝霧deチキチキ運動会【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/23 09:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

ウチの近所では、ウグイスが鳴いています。
ちょっと前までは下手くそだったんですが・・・
今ではキレイな声で鳴けるようになりました






最終競技は「お玉リレー」です
6人1組でチームになりました
私・虎狐パパ・こうきパパ・なっつママ・雲丹ママ・虎狐ママ
私、足が遅くてボールも落としちゃって
全然役にたってませんでしたが・・・

虎狐パパ
DSC07124






こうきパパ
DSC07125






なっつママ
DSC07127






雲丹ママ
DSC07128






俊足な虎狐ママ
DSC07130






皆さんのお陰で1位になれましたぁ~
DSC07131






あれ~?レガロはまたやらないの?
レガロ:実は・・・ ボク・・・ 音が出てるの怖いんです
DSC07126






運動会の後は、12時まで貸し切りなのでフリーですよぉ~
DSC07132






父ちゃんは採点中です
ワトソンは、遊べなくても傍にいるだけいいみたいですネ
DSC07133






皆で追いかけっこしたり
DSC07134






ボールで遊んだり
DSC07138






誰かの傍にいたり・・・
DSC07139


DSC07157






とっても楽しそうです
DSC07140


DSC07142






レガロ、顎がはずれそうだねぇ~
DSC07143






こうめちゃん、フリースビー目指して飛んでます
DSC07146






なっつ君は虎狐ちゃんと遊びたいのかな?
DSC07149






音楽がやんだので、いつものレガロ君に戻りましたぁ~
DSC07151






祭さんは休憩中ですか?
祭:違いまチュよ!イス取りゲームの練習でチュ
DSC07155






ウィリー君は、ママとかな?楽しそうにはしってました
DSC07159






雲丹パパも一緒に悩み中~
DSC07161






ダブルちゃんもイス取りゲームの練習ですか?
DSC07162






ミント君がカートから出ましたよ
DSC07163






堂々としてますねぇ~
DSC07168






アル~ またへっぴり腰になってるよ
DSC07170





【5】に続きます



朝霧deチキチキ運動会【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/22 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日の雨・風は凄かったですねぇ~
でも、一番ビックリしたのがカミナリ
ドドーーーンともの凄い音でした
家が揺れてましたもん。
ワトソンはブルブルと震えて、ホームズは普通に寝てました。
もちろん、父ちゃんも寝てました

その後は、風が強かったけど晴れましたねぇ~
10時頃、八王子~日野に向けてお出かけしました。
その様子はまた後日・・・


あっ!そうだ!!
父ちゃんの歯痛ですが・・・
土曜日、会社の帰り、とっても痛かったので歯医者に行きました
そしたら、抜歯をしたんですって
親知らずがあって、その親知らずが隣の歯を圧迫してたそうで
最初は、親知らずを抜こうとしたらしいのですが
隣の歯の根がグラグラしてたので、そっちを抜いたそうです。






イス取りゲームの準備をしています
コンパスみたいに円を描いてますよぉ~
DSC07088






お手本を見せてくれてます。
音が鳴ってる間は円の外を歩いて
音が止まったら、ワンコをお座り・マテをさせて飼い主はイスに座る
DSC07089






鱧ちゃんは、とても良い子で絶対に動きません
DSC07090






さぁ~ ゲームを始めますよ!
音楽が流れてる間は円の外を歩きます。
DSC07092


DSC07093


DSC07094






音楽が止まったら、お座り・マテ
DSC07096


DSC07097


DSC07101






ラニ:みんな頑張ってるねぇ~
DSC07104






次は二人もやるんだよぉ~
ラニ:わたしは、ちゃんと出来るよ!
モアナ:ボクは・・・ ちょっと不安だな・・・
DSC07105






ウィリー君とダブル・シングルちゃん
カメラ目線ではないですけど3人とも良い笑顔です
DSC07107






イス取りゲームは続いてますよぉ~
DSC07110






祭ちゃんはマテが出来ていますが・・・
イスがないのでママは座れません
DSC07111






わさびんの妨害にも負けず・・・
DSC07113






ひまわりちゃんはマテを頑張りましたぁ~
DSC07115






スパムの着ぐるみ、ひま兄ちゃんが着てました
DSC07116






次の競技は・・・
紙テープをリードにして切らずにゴールするゲームです
DSC07117


DSC07118


DSC07119


DSC07121






あれっ?!レガロはやらないの?
レガロ:ボクはちょっと・・・ 他にやることがあるので・・・
DSC07123




【4】に続きます


【お願い】
どなたか「スパイダーマン3」を録画した方いませんか?
10時頃まで観てたんですけど・・・
いつのまにか寝ちゃってた^^;
録画した方、ダビングして下さい!
ヨロシクお願いしまぁ~すm(__)m



朝霧deチキチキ運動会【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/19 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

朝、父ちゃんが・・・
「歯が痛い!日曜日に歯医者に行ってもいい?」って聞いてきた。

どうやら、土曜日の夜から痛かったらしい・・・
会社の近くに歯医者さんないのかなぁ~?
いつも、しっかりと治さないで通院をやめちゃうから
また痛くなるんだよね
日曜日は、歯医者に行ってからお出掛けかなぁ~

私の頭の中は、カフェで海老フライってなってるのに・・・






スパムの着ぐるみ・・・
何処で売ってるんだろう?よく見つけたなぁ~
DSC07046






改めまして・・・
チキチキ初参加のウィリー君です
(後ろ姿でスミマセン)
DSC07047






両耳が垂れているクース君
DSC07049






撫でられるの大好きイジュちゃん
DSC07050






今回の司会進行は父ちゃんと雲丹パパ
二日酔いでテンションが上がりきらない父ちゃんでした
(まったく情けない・・・)
DSC07051






最初の競技は「イントロdeポン」
曲が分かったら、男性は粉まみれ、女性はフラフープくぐり
ゴールに着いたら歌って曲名を当てる と言うゲームです
DSC07053






父ちゃんが見本を見せることに・・・
DSC07054






間違えてフラフープをくぐる(アホだ・・・)
DSC07056






思いっきり顔を押しつけてやれば良かった
DSC07058






せっかくB’zの「ウルトラソウル」を流してくれたのに・・・
まったく歌えず
私が歌えば良かったわぁ~~~
DSC07061






皆さん、とっても上手でした
祭ママ
DSC07063






ひま兄
DSC07065






キャンディパパ
DSC07069






虎狐ママとこうきママ
DSC07072






こうきパパ
DSC07073






つんくみさん
DSC07077






ウィリーパパ
DSC07080






なっつママ
DSC07082






そして、最後は、ひま兄ちゃん
DSC07083






大得意のチュープなので乗り乗りでしたよぉ~
DSC07085






顔、白くなってるから隠さなくても良いかしら?
DSC07086




まだ続きます





朝霧deチキチキ運動会【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/18 10:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

もう木曜日なんですねぇ~
今度の休みは3連休の方が多いんですか?

ウチは、やっぱり休みは日曜日だけです・・・
せっかくの日曜日、なんだか天気が悪いみたい
八王子の方にあるドッグカフェに行って
近くのランで遊ぼうと思ってるんだけど・・・
夕方までもってほしいなぁ~







清々しい朝です
(若干、清々しくない方もいたようですが・・・)
朝、6時過ぎです。ワトソン達にご飯をあげトイレしにランへ
DSC07002






父ちゃんのイビキに悩まされ・・・
ほとんど寝れなかった
DSC07004






ちょっと愚痴になりますが・・・
父ちゃんは自分の限界を知らなさすぎる
DSC07005






人が良い父ちゃん
勧められれば勧められた分だけ飲んでしまう・・・
私は、それがイヤでいつも怒るんです
DSC07006






別に他の女性とイチャイチャするのは良いけど(えっ?いいの?)
次の日のことも考えて飲んでほしいものです。
(もう若くはないんだから!)
DSC07007






だ~れも来ないランで1人で伸び伸びと遊んでましたぁ~
DSC07010






「少しは断ったらどうなの?!」って言うと・・・
「だって、なんか悪くて断れなくて・・・」
DSC07011






私が「父ちゃん!もう飲むなよ!!」と言いにきたら
どうか、もう、父ちゃんにお酒を勧めないで下さいm(__)m
飲み過ぎた翌日は必ずケンカになるんです
DSC07012






って言うかワトソン・・・
父ちゃんと一緒じゃないからって・・・
その楽しくなさそうな顔は何なの?
DSC07014






3・40分ほど遊んで戻ると
皆さんもだんだんと起きてきましたよぉ~
DSC07018






パターゴルフです
簡単そうにみえますがボールが軽くて意外と難しい
DSC07019






祭ちゃん、芝生の上に乗ったらダメですよぉ~
DSC07020






8時30分になり朝ごはんです
DSC07021






完璧に二日酔いですね・・・
こういう態度もムカつく
自業自得なので絶対に優しくなんて出来ません
珍しく、朝ごはんを食べませんでした(グレープフルーツのみ)
他の食べ物は、ひま兄ちゃんがたべてくれましたぁ~
DSC07022






朝なのに真っ暗・・・
DSC07024






朝ごはんを終えて、貸し切りドッグランへ
本当はニャンコはランに入ってはいけないのですが
車中は暑くなるだろうということと貸し切りということで
ゲージに入れて連れてきちゃいました
DSC07026






アル君、ホームズに興味津津なんだけど・・・
近付けさせると、へっぴり腰になってましたぁ~
DSC07028






ダルダルな父ちゃん
DSC07029






名前入りの洋服なんですよぉ~
前日は色違いのを着てたんですが撮れなかった
DSC07030






日帰り組の、なっつ君
DSC07032






ゴロン寸前の、こうめちゃん
DSC07035






名古屋から来てくれた、クース君とイジュちゃん
DSC07037






ラニモアナ家は土曜日も仕事だったのですが
終わってから夜遅くに到着しました
DSC07038






アル君と遊んでいるのは?
DSC07040






こちらも日帰り組の、レガロ君です
DSC07041






そして、ほぼ地元の、ウィリー君
DSC07044




まだ続きますよ




朝霧deチキチキ前夜祭【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/17 10:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

皆さんの会社では社員旅行ってありますか?
父ちゃんが再就職したところはあるんだってぇ~
(前の会社にもあったけど経営が厳しくなったころから
 いつのまにかなくなってた・・・)

4月29日から2泊3日
九州まで行くらしいですよ

その間、私1人・・・
誰か一緒にご飯を食べませんかぁ~






19時30分から宴会が始まりましたぁ~
一番広いお部屋(2部屋)に集合です
DSC06961


DSC06962






わさびんとこうめちゃん大人しく横になってます
DSC06965






宴会にはホームズも参加しましたよ
DSC06966






隣の部屋では・・・
DSC06969






祭パパが祭ちゃんを抱えて寝てましたぁ~
DSC06970






寝ている人の横でUNOやトランプをやってました
DSC06971






そして、またお隣に行くと・・・
DSC06972






コスプレ大会の始まりでぇ~す
DSC06975






虎狐パパの顔載せたかった!
とっても楽しそうに着替えを手伝ってましたよぉ~
DSC06977






ちょっとキツそうですね
DSC06982






3人娘でポーズ
雲丹ママの足を触らせてもらったけど・・・
モチモチとして気持ちが良かった
メイド服も可愛いけどチャイナ服もいいねぇ~
雲丹ママ、可愛いから大好きよぉ~(ってアブナイ発言だったかな?)
いつも盛り上げてくれて、ありがとうネ
DSC06989






セーラー服を着てるのは誰でしょう?
DSC06994






メイド服を着ているこの方は・・・
ちゃんと写っている写真もあったのですが
あえてボケた写真を載せています
DSC06995







祭:マチュはもう寝るんですよ。静かにして下さい!
DSC06999






この方は、酔っぱらいつつもセーラー服を着るのを拒否してました
(でも、きっと小さくて着れなかっただろうね)
DSC07000




まだ続きます



朝霧deチキチキ前夜祭【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/16 08:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

そういえば・・・
映画で「シャーロックホームズ」やってますねぇ~
我が家にも名探偵と助手がいるので観たいと思ってるんだけど
観に行けるかなぁ~







夕食の時間ですよぉ~
父ちゃん、メニューとにらめっこです
DSC06926






ワンコ達は飼い主の食事風景を見てるだけ~
DSC06927






反対側のワンコも大人しく待っています
DSC06945






ウチと風鈴家以外は鍋料理を頼んでました
DSC06929






雲丹パパ、運動会のことで頭を抱えちゃってます・・・
DSC06931






このお鍋は虎狐家ですねぇ~
DSC06936






これはアル家の鍋かな?
DSC06937






肉好きの祭ママ
真剣な顔をして肉を入れてました
DSC06938






こうきファミリーは「ワンバーグ」をもらったようですネ
DSC06939






遠くから見てたらケチャップを入れてるのかと思ってた
こうめ家・チャーリー家はキムチ鍋です
DSC06941






祭ちゃん寝てるかと思ったら起きてた!
DSC06947






ちょっとブレちゃったけど鱧ちゃんです
DSC06948






リードがだいぶ絡まってますねぇ~
DSC06949






わさびんの上目づかい、可愛いくて好きです
DSC06950






たこわさび
DSC06943






カフェラテ
DSC06951






煮込みハンバーグ
ちなみに父ちゃんも同じのを頼みました(もちろんライス大盛りで)
DSC06953






つんくみさんの器です
ニンジンがワンコの形だったので撮らせてもらいました
DSC06952






カフェの外では明日の準備をしていて
ガタガタと音がしていたんです。
ひまわりちゃん、その音が怖くて震えていました・・・
DSC06956






ワト:ボクにも美味しい物ちょうだいよぉ~
DSC06957






何かが気になるミント君
(上を見たけど何もなかった・・・)
DSC06958






翌日はホームズと対戦したんだよねぇ~
DSC06959




まだ続きます



朝霧deチキチキ前夜祭【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/15 11:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

3月13・14日はお泊りでしたぁ~
ドッグランは何回も利用してるけどお泊まりは初めて。
良い天気に恵まれて運動会もやりました
さすが!チキチキメンバー!!
今までなしですよ

今回は、風邪もひいてることだし・・・
ゆっくり行こうかってことになり10時に出ようと思ってました
でも、やっぱり早く出たい病(?)がウズウズと・・・
結局、1時間早く9時に出発しましたぁ~

海老名で軽く食べて足柄に向けて出発
厚木あたり?から渋滞してきた!
途中、中井SAに寄るフリをして少しでもワープしたら
キャンディ家の車を発見

足柄SAで、キャンディ家・こうき家・DS家と休憩
ドッグランは工事中で使えなかったけど
芝生の上で食べたお昼ご飯は美味しかったなぁ~

3家族は「まかいの牧場」に寄るので我が家は一足早く朝霧へ
何組かは到着してました。






この後ろ姿は?
ひまわりちゃんですよぉ~
DSC06868






ワトソンが匂いを嗅いでるのは・・・
虎狐ちゃんですねぇ~
DSC06869






そして、仲良し家族の
こうめちゃん&チャーリー・チャッピー・しおんちゃん
DSC06870






4人でフリースビーをしてました
DSC06872






ん?この手は誰でしょう?
虎狐ちゃんにセクハラしようとしてたのかな?
DSC06873






ひまわりちゃんとワトソンは仲良くクンクン
DSC06875






ワトソンの走ってるところを撮っていたら・・・
DSC06877


DSC06878






なんということでしょう
一番良い写真に邪魔物が
DSC06879






虎狐:ワト父ちゃんは、いつも邪魔をして怒られるのよねぇ~
DSC06884






パパの元にフリースビーをせっせと運ぶ、こうめちゃん
DSC06885






チャーリーちゃん、可愛い笑顔ですねぇ~
DSC06887






チャッピーちゃんはマイペースで歩いてました
DSC06888






ひまわりちゃん、今回は1人で遊んでることが多かったような?
DSC06889






しおんちゃんは休憩中ですよ
DSC06892






父ちゃんにワシャワシャされてる、ひまわりちゃん
DSC06895






しばらくして風鈴家が到着しましたぁ~
DSC06900






あれっ
ぶーちゃんが・・・
半袖になってる~~~
DSC06901






「まかいの牧場」に寄っていたキャンディちゃん達
意外と早く到着です。
(混んでいたので中には入らなかったそうです)
DSC06906






キャンディ:風蘭!ついてらっしゃい!!
風蘭:はい!キャンディ姐さん!
DSC06907






キャンディ:私の華麗なゴロゴロを見せてあげるわ
風蘭:もう何回も見てます・・・
DSC06910






長~い髪をなびかせて・・・
イヤイヤ、長~い毛をなびかせてコギプロ開始です
DSC06911






キャンディ:何回も見なきゃ覚えないでしょ~!
DSC06913






キャンディ:風蘭!分かったの
風蘭:う~~ん、なんとなく分かった
DSC06914






遅れて、こうき家も到着です
DSC06915


DSC06918


DSC06922






風蘭君・・・
そんなに見てたらしづらいと思うよぉ~
DSC06917






土曜日は雲が多くて富士山は隠れちゃってました
DSC06893




まだ続きます




ワンワンフェスタ2010【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/12 10:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

風邪は少しはよくなったように思います
一番ツライのが・・・
クシャミが出そうで出ない時
目がしょぼしょぼしてきて涙がでてくる・・・
ムキー!って言うよりも出なくて残念って感じです。


父ちゃんには「今日は布団から出るな!」って言われてますが
まぁ~ ブログが書けるので大したことはないです
皆さんにうつしたら大変なのでマスクは買っておかないと!







「ワンワンフェスタ」やっと終わります。
長々とお付き合い下さってありがとうございますm(__)m

「お玉リレー」の続きですよ

雲丹ママ
DSC06730






こうめパパ
DSC06735






チャーリーパパ
DSC06737






雲丹パパ
DSC06743






祭パパ
DSC06749






ダブルママ
DSC06752






こうきママ
DSC06754






虎狐ママ
DSC06755






アルパパ
DSC06759






最後の競技は「呼んだら来てね」
要するに「かけっこ」です。
DSC06763



これはワトソンの写真はありません。
父ちゃんの元に早く行きたいワトソン
飛ぶように走って行き1位を取りましたぁ~



なんとか、鱧ちゃんとアル君が走ってる写真は撮れました
DSC06767


DSC06768






全競技が終わった後は・・・
表彰式がありましたぁ~
「おて・おかわり」で優勝したこうき君
賞状とメダルをもらってました
端っこに写ってる沙羅ちゃんも嬉しそう
DSC06776






「おしり振り競争」で優勝したこうめちゃん
DSC06779






こうめちゃんのメダルです
DSC06785






そして、最後はジャンケン大会
残念ながら初戦敗退となってしまった・・・
DSC06787






集合写真です
人数が多くて誰がどこにいるか分かりませんねぇ~
DSC06796






ワトソンは真ん中の後ろで抱っこされてました
DSC06802






楽しかったフェスタも終わりです
DSC06803






駐車場でチキチキメンバーで集合写真を撮りました
DSC06807


DSC06814


DSC06815


DSC06816


DSC06817






帰りの車の中にて・・・
ワトソンがホームズのゲージに入ってしまいました
DSC06823






ホームズ、そんなにイヤじゃないみたいですネ
DSC06841






10分ぐらいココで寝てました
DSC06848






帰りの横川SAで夕飯の釜めしを買っちゃった
DSC06860






デザートはプリン
マウンテン牧場を出る時に「プリン買わないで帰る」って言ってだけど
ちょうど帰り道にあるので
「やっぱりプリン買う!」と言うので寄りました
気になっていた、焼き芋プリン美味しかったなぁ~
DSC06861




ご一緒してくれた皆様
ありがとうございましたぁ~
また来年も参加出来たらいいな





ワンワンフェスタ2010【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/11 10:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日は、またまた記念日です
ウチは結婚式をやってないから「入籍記念日」になるのかな?
付き合って10年・・・
結婚して7年・・・
長いようで短いなぁ~

たまに、面白い夫婦と言われますが・・・
家ではケンカばかりしています
こんな私達ですが、これからもヨロシクお願いしまぁ~す







次の競技は「尻尾振り競争」です
尻尾のないコギちゃんは「おしり振り競争」だって
DSC06659






コギちゃんでも尻尾付きの凛ちゃんとわさびん
DSC06660


DSC06667






ワトソンは父ちゃんが帰って来る時にオチリを振るんだけど
まったく振ろうとしなかった・・・
DSC06668






虎狐ちゃんはボールを見せれば振るんだけどねぇ~
オモチャを使うのはダメだって
DSC06673






コギ部門の決勝です
こうめちゃんが優勝しましたぁ~
DSC06676






山葵:ボクも頑張りますよ!
DSC06677






尻尾を振ってるところ・・・
動画で撮りたかったなぁ~
動画も撮れるデジイチが欲しい
DSC06680






お昼休憩です
アルママがお餅をついてまぁ~す
DSC06687






つきたてのお餅は美味しいですよネ
DSC06688






お昼ご飯は・・・
トン汁・おにぎりです。
おかわりも自由なので、父ちゃんはいっぱい食べてました
DSC06690






こうきパパもついてましたよ
DSC06695


DSC06696






午後の競技は「お玉リレー」から始まりです
DSC06697







3人で1チーム
父ちゃん・風鈴パパ・ひま兄で組みました

ワト:父ちゃん!かっ飛ばすぜ
DSC06700


DSC06702


DSC06703






風鈴パパ
DSC06705


DSC06708






ひま兄
DSC06710


DSC06712






こちらは、こうきパパ・虎狐パパ・ダブルパパのチームです
DSC06717


DSC06719


DSC06722


DSC06723


DSC06726


DSC06729




明日で終わります



ワンワンフェスタ【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/10 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

寒いです・・・

やっぱり風邪を引きました
久しぶりに風邪をひいたな・・・
鼻水がタラタラ垂れてくる~~~
カッコ悪いですが、鼻にティッシュを詰めてます^^;
だって、すすると鼻が痛くなるんだもん

週末はお出掛けする予定なので早く治さなければ
っていうか、父ちゃんにうつさないようにしないと
運転手が風邪をひいたら出掛けられなくなる~~~







まだ「だるまさんが転んだ」です・・・
いつも長くてスミマセンm(__)m

アル君と風蘭君です
DSC06614


DSC06617






アル君、カツラが似合ってますねぇ~
DSC06620






わさびん、鱧ちゃん
DSC06621






こうめちゃん、チャッピーちゃん、しおんちゃん
DSC06622






雲丹パパ、出だしは良かったんだけど・・・
DSC06623






やってくれました
わさびん、かなり迷惑顔してますねぇ~
DSC06624






山葵:ママァ~ パパが転んじゃったよ!
   ボクもママと走りたい!!
DSC06625






こうめちゃんが隠れちゃった
DSC06626






山葵:ゲッ!またですか
DSC06629






山葵:パパ!いい加減にして下さいよ!!
ほぼ1位確定の為ゴールで待ってるチキチキメンバーから
雪玉のお祝いをもらってました
DSC06630






ゴールは普通だった
DSC06631






アル君、今度は探偵さんですか
DSC06634






わさびんも似合ってますねぇ~
DSC06636






ホームズと手を組んで事件を解決して下さいネ
助手にワトソンもつけますよ
DSC06637






次の競技は「おて・おかわり」です。
時間内にどれだけ出来るか競うのです。
DSC06642






ワトソンも結構速いと思ったんだけどな・・・
DSC06646






まだまだ練習が必要ですね
DSC06647






決勝に残った5頭ですよぉ~
DSC06650


DSC06651






こうき君が優勝しました
DSC06652






次は何をやるのかなぁ~?
DSC06656




【5】に続きます




ワンワンフェスタ2010【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/09 09:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

う~~ん・・・
昨日の夜から喉が痛い
風邪引くのか?


日曜日、でした。
ワトソン体重:11.94キロ
ホームズ体重:3.21
二人ともキレイなチッコでPHは6.5
最近、ホームズ調子がいいなぁ~







競技の始まりですよぉ~
スタッフさんが見本をみせてくれます。
DSC06573






鱧・山葵・アル:大丈夫ですかぁ~?
DSC06574






ゲームだけど、いつでも全力の父ちゃん
DSC06578






ゴルデンさんと一騎打ちです
DSC06584






もう少しでゴールですよ
DSC06585






タッチの差で1位になりましたぁ~
DSC06586






次の番ですよぉ~
ダブルちゃんとシングルちゃんの2頭引きで挑戦ですね
DSC06587






ひまわり:兄ちゃん頑張るですよ!
DSC06588


DSC06591






ダブルパパ転んじゃいましたぁ~
DSC06592






ひまわりちゃん1位です
DSC06597






どんどん行きますよぉ~
DSC06598






風鈴パパ、やる気マンマンですねぇ~
DSC06599






こうきパパも2頭引きで挑戦です
DSC06600






祭ちゃんは仮装大会ですか?
ポンデ祭です
DSC06601






虎狐ちゃんと風鈴ちゃんです
DSC06602






2頭だと難しそうですね・・・
DSC06604






祭ちゃん、走ってますかぁ~?
DSC06605






風鈴ちゃんはそろそろゴールです
DSC06607






あ~あ、ライオンが脱げちゃった・・・
DSC06609






チャーリーちゃん、ゴールはコッチですよ!
DSC06611




まだ続きます



6年前・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/08 10:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

今日は「ワンワンフェスタ2010」をお休みしますm(__)m
まぁ~?とか言わないでネ


6年前の3月7日(6日だったかな?)
我が家にワトソンとホームズが来ましたぁ~
見飽きてる方もいると思いますが・・・
ウチに来た頃のワトソンとホームズです。

さいたまスーパーアリーナでやっていたイベント「わんにゃん村」にて
ワトソンを見せてもらって抱っこをしたら・・・
この子、私の腕の中で寝ちゃったんです
あまりの可愛いさに「この子飼います」って言っちゃった
5か月を過ぎた頃まで耳が垂れていました。
ワトソンの耳は矯正をして立てた耳です。
NEC_0011




ホームズは、ロシアンブルーが2匹しかいなく
とっても元気だった子に決めました。
チビっこの頃はヤンチャで手がつけらないと思ってましたが・・・
今では、すっかり大人しくなっちゃいましたねぇ~
NEC_0021







で、昨日は我が家に来た記念日をやろと言うことで
ケーキを買いましたぁ~
IMG_1598







家から車で10分ぐらいのところにあるケーキ屋さん
「ブルージュの丘」で買ったケーキ
ここのケーキ、マジ美味しいです
オススメは「茜(あかね)」と言う和風スイーツです
IMG_1603







ケーキを食べる動画です
※音が出ますよ
MVI_1606
ワトソンケーキ



本人達は、なんでケーキが食べらるのか知らないでしょうね・・・
IMG_1607







先日の花闊歩さんにお泊りの時にケーキを食べたので
またあげてみました。
MVI_1608
ホームズケーキ




ケーキの味を覚えてしまった・・・
IMG_1611




ケーキが美味しかったのか・・・
まだ欲しいと「ニャー・ニャー」言って催促してます
MVI_1613
ケーキちょうだい





金箔入りの「わんカップ」
※アルコールは0%です
あげたけど飲まなかった
IMG_1617






ワンワンフェスタ2010【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/06 11:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日はですねぇ~
明日も天気が悪いみたい・・・

明日は特に予定がないので・・・
に行ってホームセンターに行こうと思ってます
だったらホームセンターのランでは遊べないかな?
どなたか一緒に買い物します?







雪を食べる子が多かったですねぇ~
DSC06530






風蘭:ワッちょん、ココなんか匂うよ!
ワト:ん~~?どれどれ・・・
DSC06531






ワト:むっ!コッチも匂うぞ!!
DSC06532






ひまわりちゃんも雪が好きみたい
元気に走ってましたよぉ~
DSC06535


DSC06536






ワトソンは誰も歩いてないところを走ってた
DSC06537


DSC06538






風蘭君も楽しそう~
DSC06544


DSC06545






日・月でお泊り組のダブル・シングルちゃんが到着です
DSC06546






顔が撮れなくてスミマセン・・・
DSC06547






他の宿に泊まってた組もぞくぞく到着です
DSC06548






アル君と祭ちゃん
リードが絡まってますよぉ~
DSC06550






この後ろ姿は・・・
鱧ちゃんと虎狐ちゃんです
DSC06551






歓迎のゴロゴロのみたいですよ
DSC06554






祭ちゃん、お着替えしたんだネ
DSC06555






アル君は挨拶中だね
DSC06556






お散歩に行って来てご機嫌の鱧ちゃんです
DSC06557






雪があってもなくてもマイペース?なわさびん
DSC06558






前日も遊んだのに・・・
やっと登場の虎狐ちゃん
DSC06560






ダブルちゃん達が着ているカッパはママさんの手作りなんだって!
DSC06561


DSC06562






日・月お泊り組のこうきファミリー
DSC06563


DSC06566






足が半分埋まってますねぇ~
DSC06565






ゴロゴロ中のこうき君
凛ちゃんは遊んでと言ってるのかな?
DSC06567






そろそろ競技が始まりますよぉ~
DSC06571




来週から競技の様子をお届けしまぁ~す



昨日・一昨日の写真

2010/03/05 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は何故だかいつも使っている「フォト蔵」が使えない・・・
昨日までのアップした写真も見れない・・・
メンテナンス中なのかなぁ~?
何時までかかるか分からないので・・・

今日は「ワンワンフェスタ2010」をお休みしますm(__)m


そんなに枚数がないから「楽天フォト」を使いまぁ~す
タイトルの通り、昨日と一昨日の写真です^^;
ワトソンは出て来ません


3月3日は、ひなまつり~~
と言うことで、チラシ寿司です。
混ぜただけです・・・
IMG_1589.jpg






父ちゃんに電話して買ってきてもらったケーキ
新宿の帰りに見つけたケーキ屋さんだってぇ~
父ちゃんが、知らない・初めて行くケーキ屋さんで
買うといつもハズレが多いんですが・・・
今回は珍しくそんなに不味くはなかった
IMG_1590.jpg






で、3月4日の写真
昨日、10時前に祭運送から電話がきました
「お届け物でぇ~す 今回はパンですよ」
配達員さんオススメのカレーパンとクロワッサンと
あと一つは何ていうんでしょう?
今日の朝頂きましたぁ~
さすが、オススメだけあってどれも美味しかったです
IMG_1593.jpg






夜にナツママと行ったB'zのライブ
チケットと会場でもらったチラシみたいなもの
稲葉さん、紫の衣装でとってもカッコ良かったぁ~
途中、2曲だけ近くで見ることが出来ました
風船が取れなくて残念でした・・・
でも、サイコーのステージで大満足です
IMG_1595.jpg






ワンワンフェスタ2010【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/04 10:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日の夜は、私1人でお出かけに行ってきます

今回は行けないと思っていたB'zのライブ
なんと!ナツママがをゲットしてくれて・・・
一緒に行くことになりましたぁ~
とっても楽しみでっす







28日の朝です
朝方からが降ってきましたぁ~
DSC06451



旅行に出ると、何故かほとんど眠れない私・・・
夜中も何回も起きてしまいます。
父ちゃんのイビキはうるさいし、ホームズは夜中にトイレして
シートをガサガサするし、ワトソンはチョロチョロするし・・・
父ちゃん1人が爆睡です
何処でもグッスリ眠れるなんて羨ましい・・・




6時に起きて、ワトソン達に朝ごはんをあげてから
雪が積もってるドッグランに行きました
ランで遊んでる写真はありませんが・・・
久しぶりの雪遊び、楽しそうに走ってました



ワト:父ちゃんは来ないのかなぁ~?
DSC06455






6時30分過ぎには風鈴ちゃと風蘭君が遊んでましたぁ~
DSC06460






風鈴ちゃんも雪が大好きなんだってぇ~
DSC06463






風蘭君は初めての雪遊びです
DSC06469





7時30分ぐらいにやっと起きた父ちゃん
朝風呂に入ってスッキリした顔で部屋から出てきました。


8時に朝ごはんです
3杯目のおかわりが遅かったのでオーナーさんから
「今日は調子が悪いのかと思いました」って言われてた
DSC06470






9時30分ごろから受付が出来ると言うので
混む前に集合写真を撮ってから出掛けましたよぉ~
DSC06480






先頭は風鈴・風蘭家です
DSC06492






花闊歩さんから約10分ぐらいで
会場の軽井沢マウンテン牧場に到着
DSC06493






まだちょっと時間があるので広場で遊びましょう
DSC06495






ソリ遊びはあんまり好きではなさそう?
DSC06497






大の字で寝転がってくれた、ひま兄ちゃん
DSC06500






ワト:ボクも大の字が出来るんですよぉ~~~
DSC06501






それは「ゴロゴロする」って言うんだよ・・・
DSC06502






こうめちゃん達は雪で遊んだことあるのかなぁ~?
DSC06511






とっても走りたそうですねぇ~
DSC06512


DSC06513






雪を食べ過ぎるとお腹壊しちゃうからね
DSC06516






広場まで競争だぁ~
DSC06517






風鈴ちゃんと風蘭君は自分の荷物を運んでます
DSC06519






ケンカじゃないですよ。
楽しく遊んでいるんです
DSC06520






芝生とコギもいいけど・・・
雪とコギも似合いますよネ
DSC06524






ワトソンも父ちゃんと一緒に嬉しそうに走ってました
DSC06525


DSC06526


DSC06527




まだ続きます






ワンワンフェスタ前夜祭【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/03 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日は、ひな祭りですねぇ~
でも、なんで女の子の節句は休みじゃないんでしょう?

我が家は女の子はいないので(?)ひな人形はありません
覚えてたら父ちゃんに、ひなケーキを買ってきてもらおう







美味しそうなケーキが登場しました
DSC06379






2月28日は風鈴ちゃんの4回目の誕生日です
DSC06383






皆に配ってくれましたぁ~
なんと!ホームズにまで
DSC06385






匂いを嗅ぐだけだと思ったら・・・
取られないように掴んで下に落として食べてました
DSC06388






あ~あ・・・
ワトソンも落としちゃってる
DSC06389






いつもはキレイに食べるんですけどねぇ~
よっぽど美味しかったんでしょうネ
DSC06391






掃除は自分でして下さいね
DSC06393






ホームズは沢山食べてしまうと結晶が出来てしまうので・・・
DSC06396






ワト:残りはボクが食べてあげるよ!
DSC06397






ワトソンだけ、1個半も食べちゃった
DSC06398






主役の風鈴ちゃんも美味しそうに食べてましたぁ~
DSC06401






二人で仲良く掃除中です
DSC06404






顔に生クリームをつけながら
ホー:ケーキ美味しかったニャ
DSC06408






こうめパパが気にいったようです
DSC06413






ホームズにとって初めましてのチャーリー・チャッピーちゃん
DSC06415






ご飯の後はジェンカをやりましたぁ~
DSC06417


DSC06419






ジェンカに色んな指示が書いてあります。
たとえば・・・
・異性全員からキスされる
・アドレスの7番目に電話をする
・変顔をして写メを撮られる
・セクシーなポーズをする などなど
DSC06420






父ちゃんは・・・
・腹筋をする 男性30回、女性10回
を引いて腹筋をしてるところです
DSC06422






楽しかったジェンカを終わりにして・・・
DSC06423






9時~10時はお楽しみ会です
翌日はフェスタと言うこもあり
フェスタと言えば前夜祭がつきもの
というこで、1時間の飲み放題になりましたぁ~
DSC06425






高いワインを並々と注ぐ父ちゃん
DSC06427






カルーアミルク美味しかった
風鈴ママのは偽カルーアミルクです(コーヒー牛乳)
DSC06428






オーナーさんオススメのウィスキー?
「美味しい!」ってこうめパパが言ってました
DSC06431






手前に置いてある飲み物
ヨーグリートオレンジ、とっても飲みやすくて美味しかったです
DSC06434






酔っぱらいの宴をコギさん達は黙って見守ってました
DSC06437


DSC06441


DSC06443


DSC06445


DSC06446






短時間で、これぐらいの量を飲んでましたよぉ~
(実際は、もっとコップがありました)
DSC06448



この後は、11時半ぐらいまでおしゃべりをしてました
あんなことやこんなこと・・・
ほとんどブログには書けない内容ばかりでしたねぇ~


前夜祭が終わったところで続きます



ワンワンフェスタ前夜祭【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/02 09:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

土曜日、虎狐ママからマンガを借りました
「動物のお医者さん」ちゃんと読んだことがなかったんですよねぇ~
ハスキーって可愛いなぁ~







我が家は5時からお風呂でした
(父ちゃんが入ってるところを撮れば良かったかな?)
DSC06327






ワトソン達も着替えましたぁ~
DSC06330






ホームズ君、そこはトイレだから寝ないでネ
DSC06333






二人の洋服はお揃いですよ
DSC06335






夕食の時間まで、ゆっくりしてましょう
DSC06341






父ちゃんとオセロをやりましたぁ~
父ちゃん弱いんだよな・・・
DSC06345






5時30分ちょっと過ぎに
こうめ家とチャーリー家が到着です
チャッピーちゃん、ブレブレでスミマセン
DSC06348






こうめちゃん
DSC06351






私が白ですよ
DSC06352







今夜のメニューです
DSC06339






ホームズ様にイスが用意してありました
DSC06354






ちゃんとオヤツあるからネ
DSC06357






赤ピーマンの中にはシーチキンが入っていて・・・
DSC06358






シーチキンの匂いがしたのかな?
身を乗り出してもらおうとしてました
DSC06361






風蘭君にジィ~と見られてた
DSC06362






この日のホームズ、何かが少し違っていました
こうめパパからワンコ用のパンをもらったのですが
それを食べちゃったんです
いつもは絶対に食べないのにビックリしました
DSC06364






大好きなゴルゴンゾーラのピザ
DSC06365






このソースをパンにつけて食べたいなぁ~と父ちゃんが言ってました
パンだったらワンコ用のがあったのに
DSC06368






窓ガラスに移る自分を見てはニャー・ニャーと言ってた
DSC06369






ホー:そこが一番気持ちがいいんだニャ
DSC06372






ワトソンは横になっちゃった
DSC06376






父ちゃんのご飯、なんと!大盛りで持って来てくれましたぁ~
DSC06377






最後はデザート
DSC06378




まだ続きます



ワンワンフェスタ前夜祭【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/03/01 12:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

「公開する」を押せば完成だったのに・・・
押した瞬間にネットが切れて公開出来なかった
ちょ~~ムカつく


気を取り直して・・・
土・日で軽井沢にお泊りでした

晴れ男のワトソンにしては珍しく
7時ちょっと過ぎにが降るなか出発しました
でも、1回目の休憩場所の高坂では小降りになった

11時ちょっと前に横川に到着
待ち合わせをしていた虎狐家と合流出来ました
虎狐家もチェーンなので・・・
途中、助け合ってチェーンを巻きましょうってことなのです

だが、しかし・・・
軽井沢にはチェーンを巻くほど雪がなかった
連日暖かい日が続いたり雨が降ったりで溶けてしまったようです



お昼ご飯で寄ったドッグデプトのランにも
雪はなくドロドロでした
DSC06268






少し眠いです・・・
DSC06269






ランチセットのサラダとスープ
スープはゴルゴンゾーラの味がした
とっても美味しかったです
DSC06272


DSC06274






父ちゃんのカレー(大盛り)
DSC06275






私のピザ
DSC06276






食後のカフェ・オレ
DSC06278



ご飯を食べながら次の予定を決めることに
ソリ遊びをしたいけど雪がない・・・
じゃ~ アウトレットにあるボーリングでもやろうか!

父ちゃんが風鈴パパに電話をして一緒にやることになりました。
風鈴風蘭家は、まだお昼ご飯中だったので
ワトソンと虎狐ちゃんを散歩させ車に置いてから
アウトレットでお土産を買ってましたぁ~

皆が揃ったところでボーリングをやりましょう
約10年振りのボーリング
今日もまだ右腕が痛いです



虎狐ママ
DSC06283






父ちゃん
DSC06290






風鈴ママ
DSC06291






風鈴パパ
DSC06292






虎狐パパ
DSC06295






ちょうどスペアをとったところでしたぁ~
DSC06297






タカシ=風鈴パパ、トシコ=虎狐ママ、ゲン=父ちゃん
DSC06300




ミカ=私、トシ=虎狐パパ、ミチコ=風鈴ママ
DSC06301




ボーリングの後は・・・
少しでもソリ遊びが出来るかな?と思い
軽井沢スノーパークに行ってみたら・・・
まったく雪がなくドロドロでした

ここで、違う宿に泊まる虎狐家と別れて
風鈴風蘭家と花闊歩さんに向かいましたぁ~
花闊歩さんに続く道がドロドロのグチョグチョで・・・
父ちゃん「これだったら雪の方が良かった・・・」



久しぶり登場のホームズです
DSC06303






ワト:あの台の上に、ご飯を置いたの見ました!
DSC06309






ワト:あとちょっとで届くのになぁ~
DSC06310






トイレシーツとタオルを落としただけしでした
DSC06312






ホー:向こうで何か音がするニャ
DSC06315






ひまわり家は、すでに到着してましたぁ~
DSC06316






お兄ちゃん大好きひまわりちゃん
DSC06320






ガチャピンの洋服が似合う風蘭君
DSC06321






パパに甘える風鈴ちゃん
DSC06324





首を傾げちゃって可愛い
DSC06325




まだまだ続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ