-別アーカイブ  [ 2010-04- ] 

<< 前- |  2010-04-  | 翌- >>

カラオケ?パーティ

2010/04/30 08:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

GWが始まりましたねぇ~
皆さんは何処にお出掛けですか?

GW初日の昨日は車でお出掛けではなく
3時間ちょっとのロングお散歩をしましたぁ~
いやぁ~ 疲れた・・・

今日は何をしようかなぁ~~~






28日の夜は・・・
父ちゃんが会社の「焼き肉パーティ」があるので
1人の夕飯は寂しいなぁ~と思い何人かを誘ってしまいました

ところが・・・
月曜日に会社の人が事故を起こしたと言うことで
「焼き肉パーティ」は中止になってしまったのです。

私には関係のないことなので、ご飯を食べに行きましたよぉ~


ナツママと祭ママ
IMG_1792






れがままとアルママ
IMG_1794




居酒屋とカラオケ店が提携してると言うことで・・・
居酒屋の方が満席だったのでカラオケ店に案内されました
カラオケは別料金です。
あっ!カラオケはやりませんでしたよぉ~

頼んだ料理達です
真ん中にある「カマンベールポテト」が美味しかった!
IMG_1796






頼んだ覚えのないチヂミ
(間違えて頼んでた・・・)
IMG_1797






ソーセージを頬張るアルママ
IMG_1800






焼き鳥のタレと塩
IMG_1803


IMG_1805






大ジョッキを片手にニッコリのれがまま
IMG_1807




色んなお話をして楽しかったなぁ~
特に祭パパの可愛い一面を聞かせてもらって面白かったです。
書こうと思ったけど・・・
勿体ない?ので書くのやめた
でも、これで当分、あのネタで遊べそう

一緒に飲んで・食べてくれてありがとう
また行こうねぇ~~~



ワンワンカーニバル【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/28 09:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日は朝から土砂降りの雨
雨はキライじゃないけど・・・
夜、お出掛けなんだよなぁ~
午後からやむみたいみたいだけど本当かな?






ステーキを食べ終わって代々木公園に戻りましたぁ~
朝よりも増えてました(当然か!)
DSC08303






チューリップが咲いてたよぉ~
今度、チューリップ畑に行きたいな
チューリップが沢山咲いてる場所知ってる人いますか?
DSC08306






マチュ可愛いく撮れたよぉ~
DSC08310






ココで集合写真
DSC08318






私の後ろには沢山の人達が写真を撮ってましたよ
DSC08316






ランに行く途中で会ったホワイトシェパード
ちゃんと挨拶出来たかな?
DSC08322






広場にもた~~~くさんの人達がいました!
DSC08325






まだちょっと水たまりがあったけど・・・
DSC08327






遊びましょうか
DSC08328






虎狐は水たまりに浸かってしまうのでランには入りませんでした
DSC08329






ワト:隅から隅まで歩くですよ!
DSC08330






ランに着いたら、まず座らなきゃ!!
DSC08332


DSC08334


DSC08335






ワト:なんか、この木が気になるなぁ~
DSC08338






ワト:クンクンクン・・・ チッコかけちゃえ!
DSC08339


DSC08341






父ちゃんが呼ぶと・・・
嬉しそうに父ちゃんの元に走って行きます
(最近、私が呼んでも振り向きもしないのに
DSC08342


DSC08344






と~らこ!
DSC08346






虎狐:なんでつか?
ゴメン!呼んだだけ
DSC08347






祭は大人しいので子供達に人気です
DSC08352






ホントにフラフラと歩くの好きだなぁ~
私は入口近くで写真を撮ってます。
DSC08355


DSC08353






山葵:どうぞ・どうぞ!好きなだけ匂いを嗅いで下さい
DSC08357






山葵:もういいですか?
DSC08358






お腹、相当汚いんじゃないかい?
DSC08364






ワト:えへへ・・・ 汚れちったぁ~
DSC08368






まぁ~ 楽しそうに遊んでたからいっかぁ~
DSC08362






ランの外で会ったコギちゃん
レガロに似てたので撮っちゃった。
DSC08371


イベントがあるとコギちゃんが一杯ってイメージがあるけど
今回は、そんなにいなかったなぁ~
どこか別の場所で遊んでて、すれ違いだったのかな?






今回、買った物です。
もっと欲しい物はあったんだけど・・・
微妙に高くて手が出なかった
IMG_1788




虎狐家・雲丹家・祭家の皆さん
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~



ワンワンカーニバル【中編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/27 09:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日と明日はまた天気が悪いですねぇ~
が降ってくる前に買い物に行かなきゃ!






渋谷の街を散歩しましたよぉ~
コーヒーショップで休憩中です
DSC08270


DSC08271


DSC08272


DSC08273






やっぱり、わさびんは大物ですねぇ~
DSC08275






ほぼ入口の真ん中でマジ寝です
DSC08276






喉も潤ったので散歩再開です
DSC08277


DSC08278






とあるお店の前で雲丹パパ待ちです
お目当てのお店が無かったって・・・
DSC08280






この坂はスペイン坂って言うの?
久しぶりに都会を歩きましたぁ~
DSC08282






今日の昼食は電撃ホルモン
DSC08283





の上のアウトバックでステーキです。
DSC08284






何を食べようかなぁ~
DSC08286






おかわり自由のパン
お持ち帰りしたかったなぁ~
DSC08287






雲丹家が頼んだサラダ
少し頂きましたぁ~ 
ドレッシングが美味しかった!
DSC08288






雲丹パパが今月誕生日なので・・・
バースデーステーキのクーポン券を父ちゃんにくれました
シーザーサラダとアウトバックスペシャル
DSC08289


DSC08292






ワト:ボクもステーキ食べたいです
DSC08290






私が頼んだガーリックステーキ
DSC08291






お誕生日にはデザートもつきます
DSC08293






今月は、鱧・祭も誕生日なんです
おめでとう~~~
DSC08295


DSC08296






お店の方がバースデイソングを歌ってくれますよぉ~
DSC08297






写真も撮ってくれるんです
皆の分くれましたぁ~
私も会員登録しよっかな
IMG_1784






お腹も一杯になったから代々木公園に戻ろうか
DSC08300




【後編】に続きます



ワンワンカーニバル【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/26 10:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

父ちゃんのGWの休みが確定しました
29日か30日のどっちかが休めるって言ってたけど・・・
29日~5日まで休めることになった
7日間も休みだよぉ~何して遊ぼうかな?

そして、会社の焼き肉パーティーが28日だって
その日は、家で1人で寂しい夕食かなぁ~
平日の夜なんですが・・・
「一緒にご飯食べてもいいよぉ~」って方います?






昨日は「代々木公園」に行ってきましたぁ~
9時に集合してランで遊ぼうと思ったのですが・・・
金曜日に降ったでランはグチョグチョ
まだ全然乾いてなかった

なので公園内を散歩
DSC08233


DSC08235






この日、一緒に遊んだのは
虎狐
DSC08238







DSC08239






わさびん
DSC08240







DSC08241






ナツ家も来る予定だったけど・・・
パパさんがダウンして来れなくなっちゃった
DSC08242






なんだか一部黒くなってますねぇ~
DSC08243






おたまじゃくしの大群です
(こういうのが苦手な方はスミマセン)
DSC08244






「今日の夕飯だよ!!」
DSC08246






のんびりと歩いて「ワンワンカーニバル」の会場へ
DSC08249






名前を聞くのを忘れましたが・・・コギさんです
DSC08250






ワト:ゴロンで挨拶ですよ
DSC08251






祭:サングラスがカッコイイでちゅねぇ~
  マチュも買ってもらいまちゅ
DSC08253






わさびんはサングラスを試着中です
カッコイイねぇ~
DSC08255






色んな試食がありましたぁ~
DSC08259






タダの物は遠慮なく頂きますよ
DSC08260






ワト:次はお魚さんですねぇ~
DSC08262






わさびんも大きなニボシをもらって食べてます
DSC08264






買わないですよ!見てるだけです
DSC08265






ママの足元でお座りして待つ鱧
DSC08267






陽が当たってると暖かったです
DSC08268






会場は、こんな感じでした
DSC08261






次は渋谷の街を散歩しましょうかね
DSC08269




【中編】に続きます



お花見でBBQ【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/22 09:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日もが降っちゃいましたね・・・
なんだか梅雨みたいです。
でも、天気が続いたら続いたで「雨降らないかなぁ~」
って思うんでしょうけどね。(特に暑い夏の日)






多頭飼いの達人のこうきパパ
皆を散歩に連れて行ってくれるそうです
DSC08187






でも、ダブルは散歩から帰ってきたばかりだったので
行きたくないみたい
DSC08189






あれっ?ワトソンも行きたくないって言ってるのかな?
DSC08190






結局は途中まで抱っこで行ってましたぁ~
DSC08192






パパと一緒に休憩中
DSC08193






おやっ?!
やっぱりアレをやるんですねぇ~
DSC08194






キャンディ:動かないとオヤツが食べれられないからでしょ!
その通りでございます。
オヤツを食べる為には消化させないとネ
DSC08195






今回はMIXダブルスですよぉ~
パパの名前を書いたクジをママが引くのです
DSC08198






何故、MIXにしたかと言うと・・・
夫婦でやるとケンカになるからです(ウチだけか?)
私はキャンパパと組みましたぁ~
お陰様で楽しく出来ましたよ
DSC08202






ワトソン、今日は邪魔出来なかったねぇ~
DSC08200






親子でゴロ寝っていいですねぇ~
DSC08204






ゴロゴロだったら私も負けないわよぉ~
DSC08205


DSC08206






スカートがめくれちゃってるよ
DSC08207






コギさん達も、いっぱい食べて・遊んだからお疲れですね
DSC08208


DSC08211


DSC08213




この日は柔らかいボール(キャンディボール)を使って
バレーボールもしました!
久しぶりにやったけど楽しかったぁ~
次はバレーボール大会も良いかもネ
その為には練習をしなきゃ




オヤツの時間ですよぉ~
お肉の量も凄かったですが・・・
オヤツも沢山です
DSC08214


DSC08215


DSC08216






コギサイズの桜があったので、その前で集合写真です
凛・沙羅・こうき・虎狐・ワトソン
DSC08219






ダブル・シングル・ひまわり・ミント・キャンディ
DSC08220






菜の花も咲いてたので撮りましたぁ~
DSC08227






皆、お座りが出来るかなぁ~?
DSC08229






それぞれ違う方を向いてますが・・・
これはこれで良いんじゃないかなぁ~
DSC08231






シングルが動いたところで撮影終了
DSC08232




キャンディ家・虎狐家・こうき家・DS家・ひまわり家の皆様
遊んでくれてありがとうございましたぁ~
とっても美味しかったし楽しかったです



お花見でBBQ【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/21 09:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

皆さんはGWの予定が決まりましたか?
我が家は暦通りの休みだそうです。
でも、29日か30日のどっちかも休めるみたい
行く場所は決まっているので今から楽しみです






ミントを抱えてキャンママが来ました
DSC08138






ウチもホームズを連れて来ようと思ってたんですが・・・
バタバタしてたら忘れちゃった
DSC08139






お互いに匂いを嗅いでて可愛いかったですよぉ~
DSC08141






パピコギがいる!と思ったら・・・
DSC08147






チワワとコギのミックスなんだってぇ~
DSC08149






2歳なんだそうです。
DSC08151






オシリはしっかりと桃になってました
DSC08153






ちょうちょが飛んでいたので追いかけて遊んでましたよぉ~
DSC08154






獲物を見る目は鋭いですねぇ~
DSC08156






さぁ~て、BBQを始めましょうか!
パパさん達、火起こしをお願いします
DSC08159






材料はキャンディ家が揃えてくれましたぁ~
DSC08160






焼き鳥はダブル家が用意してくれました
DSC08163






BBQにはビールですね
新発売のノンアルコールビールを飲んでます
DSC08162






父ちゃん「コッチの方がビールっぽくて美味しいな」って
言ってましたぁ~
私も一口もらいましたが違いが分かりません。
DSC08166






焼き鳥と言ったら・・・
こうきパパの出番です
DSC08165






女性陣は静かに焼けるのを待ってます
DSC08167






ワンコ達はリンゴをもらってニッコリです
DSC08168






草は食べちゃいけませんよ。
DSC08169






ドンドンお肉を焼いちゃって下さいねぇ~
DSC08170






エリンギや玉ねぎ・長ネギも美味しかったぁ~
DSC08172






カルビスティックも最高でした
DSC08173






カマンベールの炙り
少しトロッとなるまで焼くんです
美味しいよぉ~
DSC08179






スモークチーズも焼くと美味しかった
DSC08181






そして・・・
マシュマロですよ!!
これが本当に美味しいんです。
BBQをやる時はオススメですね
特にチョコマシュマロでやると美味い
DSC08182






次は鶏肉です
DSC08183






雲丹パパから写メが来たので写メ返し中の虎狐パパ
祭パパ、丸ごとかぶりついて欲しかったぁ~
DSC08184






鶏肉の油で炎上中
DSC08185




明日で終わりです



花見でBBQ【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/20 09:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

またまた天気の悪い日が続くみたいですねぇ~
今年は、雨が多いような気がする・・・
でも、もう先週みたいに寒くはならいみたいですね。
私は寒い方が良かったけど






まだドッグランで遊んでますよぉ~
DSC08108






何かの匂いがするのかな?
DSC08109






笑顔で放浪するコギさん達
DSC08110


DSC08111


DSC08116






休憩中も笑顔を絶やさないダブル
DSC08113






必ず1回はゴロンをしないと気が済まないみたいだね
DSC08115






ママがカメラを撮りに行ってしまったので待ってます
DSC08118






虎狐のボールで遊ぶひまわり
DSC08119


DSC08121






虎狐はトキ君にモテモテだったねぇ~
DSC08127


DSC08128






ワトソンはトキ君が虎狐に近付くのが気にいらないみたい・・・
「オレの女に近づくな!」って感じでしたよ
DSC08129






珍しく、ひまわりがイィーってやってました
イィーって顔が可愛いって言う人もいますが・・・
私は、あんまり好きじゃありません
そんな顔してたら可愛い顔が台無しよぉ~
DSC08130






シングル:ダブル姉しゃん、オヤツもらえたですか?
ワト:ボクの分ももらえた?
DSC08134






1人でウロウロしてるなぁ~と思ったら・・・
DSC08136






トイレの後も1人でウロウロとしてましたぁ~
DSC08137




明日に続きます



花見でBBQ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/20 08:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日の「めざましTV」の占いで最下位だったおとめ座
その内容がチト気になった・・・
「避けていた苦手な人と急接近」って
ん~?そんな人いたかなぁ~?






昨日は、キャンパパが大阪から一時帰宅するので
小金井公園でBBQをやりましたぁ~

自称、女の私。
昨日も見事に晴れにしてみせましたよ
でも、このパワーが東コギだけに効かないのは
納得がいかないんだけど・・・


朝、4時30分に起きてご飯をセット
炊けて、を作りましたぁ~
公園まで2時間ぐらいかかると思って7時過ぎに
車に乗ってナビをセットしたら・・・
1時間ちょっとで着くって
8時20分ごろに着いちゃった


早く着いたのなら・・・
BBQ広場で唯一、桜が咲いてる所に場所取り
DSC08070






ワト:みんな遅いねぇ~
イヤイヤ・・・ウチが早く来すぎてしまったのだよ
DSC08072






父ちゃんとバトミントンをしていると・・・
こうき家が到着!
DSC08073






皆が集まってドッグランで遊びましよぉ~
DSC08076






珍しく裸族のダブル
DSC08077






水たまりが気になるシングル
DSC08078






この方は飲んでますねぇ~
DSC08080






ワト:水たまりって意外と美味しいんだよネ
DSC08081






舌をなびかせボール遊び中の虎狐
DSC08082






転んだように見えますがゴロゴロ中なんです
DSC08085






水を飲む時も一緒のこうきファミリーDSC08086






キャンディが見ている子は
ジャックとコギのミックスのトキ君
DSC08087






トキ君はシンガポール(だっけ?)から来たんだって!
DSC08089






トキ君をチェック中のダブル
DSC08090






ひま兄に甘えてるシングルDSC08092






凛はパパと遊ぼうと思ってるのかなぁ~
DSC08095






水たまりで休憩中の虎狐
DSC08097






ついでに美味しそうに飲んでましたぁ~
DSC08098






真っ黒になっちゃったねぇ~
DSC08100






ダブルと一緒に走って嬉しそうなワトソン
DSC08101






この日のひまわりは活発でしたよぉ~
DSC08102






1週間ぶりのパパに甘えるキャンディ
DSC08103






明日、大阪に戻るそうです。
そしてGWには帰ってくるって
DSC08104






こうきも甘えちゃってますね
DSC08105






珍しく、ダブルが虎狐とボール遊びしてました
DSC08106


DSC08107




明日に続きます


200000まで
後、4000ちょっとです。
更新をした時は250前後
してない時は150ぐらいです。
コギグッズを用意しようと考えてます
狙ってみて下さぁ~~~い



猫じゃらし

2010/04/16 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日、貧乏ワトソン家に嬉しい話が舞い込んできた

と、その前に・・・
水曜日の話にさかのぼって・・・
車のエアコンの修理をスズキさんでやるよりも
会社で使っている車屋さんにお願いすることになりました。
(ちょっとだけ安くなるんだって)
で、中古のコンプレッサーが見つかったから
部品だけを替えるよりも全部替えちゃった方が良いと言われ
でも、中古でも6万円
4万円でも痛い出費なのに6万なんてと思ってました。
そろそろ20万キロになる車に6万円・・・


ところが
ここから嬉しい話にもどります。

父ちゃんから「嬉しい話が二つあるぞ」って
なんとっ修理代を会社が出してくれるって
もともと消耗品は会社で負担してくれるってことになってましたが
(タイヤ交換とかオイル交換とか・・・)
ウチが車を出してくれているからと言うことで
社長のお姉さんから言ってくれたんだそうです。

社長よりもお姉さんの方が偉いみたい

と言うことで・・・
今すぐじゃないけど、お姉さんにお礼を贈ろう!と言うことになって

お姉さんは冷酒が好きなんだって
お酒のことはさっぱり分からないので
(冷酒って言う種類があるのですか?
 それとも日本酒?焼酎?を冷やした物ですか?)
冷酒のオススメを教えて下さぁ~いm(__)m



そして・そして!
二つ目の嬉しい話
社員旅行が中止になったので・・・
旅行代の5万円が帰ってきたぁ~~~
まぁ~ 父ちゃんのお金なので1万円は渡しました。
残りは私の財布へ・・・
イエイエ!生活費へ回そう!!

これで、少しはGWを楽に過ごせるわぁ~~~






さて・・・
タイトルの「猫じゃらし」を書きましょうか
今回、ワトソンは出て来ません。

ホームズの誕生日プレゼントに
キャンディママさんから頂いたオモチャ
IMG_1620






キャンママはボクの好きな物が分かるんだニャ
IMG_1624






ワトソンには渡さないニャ
IMG_1641






またたびの良い匂いがするニャ
IMG_1644






キャンママ!ありがとうニャ
IMG_1646






ほぼ毎日遊んでいますよぉ~
IMG_1647




動画も観ちゃって下さい
MVI_1630
猫じゃらし





MVI_1634
猫じゃらし2






【オマケ】
たった今、撮影した我が家のイチゴちゃん
まだ1個だけしか食べてません
私、こういうの育てるの苦手なんです。
陽の当たる場所に置いてるんだけどなぁ~
IMG_1777





横須賀巡り【ホームセンター編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/15 09:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

寒い時期に引っ越しをしたかったんだけど・・・
なかなか良い部屋が見つかりません
中古マンションでも探してみようかなぁ~

今年、8月ぐらいに更新をしなきゃいけないので
その前に決まるかなぁ~?

でも、マンションを買うのって
勤続年数が1年経たないと買えないみたいで・・・
あと2カ月かぁ~
前の会社にいた時に買っておけば良かったと後悔してます







公園から車で3・4分のところにあるホームセンターです
IMG_1736






こうきパパは洋服を見てましたぁ~
IMG_1738






父ちゃんはオモチャコーナー
ワト:ボクはオモチャよりもオヤツがほしいな
IMG_1741






買い物が終わって、一応、お花と一緒に撮影
IMG_1743






こうきママにソフトクリームを買ってもらっちゃった
IMG_1744






ここに来ると必ず買うそうです
IMG_1745






こうき達も、ここに来るとソフトクリームが
食べれるって分かってるみたいでした
IMG_1749


IMG_1750






ワト:か~ちゃん、それもちょうだいよ!
IMG_1752






後ろ姿が可愛いかったですよぉ~
IMG_1755






実は・・・
メロンパン(5個)も買ってくれてたのでした!
このメロンパン美味しいんですよぉ~
貧乏ワトソン家には嬉しい限りでございますm(__)m
IMG_1759


こうき家の皆さん
こちらから誘っておいて色々とご馳走様でした
またご馳走して下さいネ(って冗談です)
本当にありがとうございましたぁ~




【オマケ】
その日の夜です
ワトソンは、冬になるとこうやってベッドに上がってきます。
夏は絶対に上がってきません・・・
やっぱり暑いんでしょうねぇ~
部屋の中で一番涼しい場所で寝てますよ。
IMG_1761






この日は端っこで寝てますが・・・
真ん中で寝てることが多いです。
そんでもって必ず父ちゃんが寝る側を陣取ります。
IMG_1764






ワト:今、冷蔵庫開けたでしょ!!
IMG_1765






お茶を飲んだだけって分かると寝てしまいました
IMG_1768






私達のベッドの横にはワトソンのベッドがあります。
IMG_1770






真ん中で伸び伸びと寝たらいいのに・・・
IMG_1771





横須賀巡り【公園編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/14 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ご飯の後は・・・
車で4・5分ほどの公園に行きました


公園に入るなりゴロゴロを始めるこうき
IMG_1681





今回は動画も撮ったのでどうぞ!
※音が出ますよ
MVI_1682
ゴロゴロ大会






もうちょっと奥に行きましょうか
IMG_1683


IMG_1686






本当は放牧をしてはいけないんですが・・・
IMG_1688






ヒラリ!と石の上に飛び乗ったこうき
IMG_1689






ちょっと得意顔です
IMG_1690






少し坂になっているのでゴロゴロしながら落ちていきました
IMG_1693






お水を待っているファミリーです
IMG_1694






娘に押され気味のパパIMG_1695






沙羅の笑顔は可愛いですねぇ~
IMG_1697






沙羅がゴロゴロをする時は・・・
その場所に気になる匂いがあるからです。
IMG_1700






ワト:ボクも喉が乾いちゃった・・・
IMG_1702






小さい子が遊びに来ました
IMG_1708






このお嬢さん達・・・
こうき達が家族だと教えると
こうき=おとうさん、沙羅=おかあさん、凛=子供さん
と呼んでいましたぁ~
IMG_1710






おとうさん、若い子にデレデレですねぇ~
IMG_1713


IMG_1714






おかあさんも若い子が好きなのかな?
IMG_1718






プーちゃん(プードル)とハーブちゃん(ダックス)
IMG_1719






ワトソンは、ワトさんと呼んでました
IMG_1721






小さいお友達にナデナデしてもらえて良かったネ
IMG_1723






夫婦水入らずでオシリ愛中ですね
IMG_1724






意外と仲が良かったのねぇ~
IMG_1726






こうき:ワトソンの警備は甘いなぁ~
IMG_1728






こうき:こういう風にやるんだよ!
IMG_1729






ワト:ふんふん!なるほどぉ~~~
IMG_1730




次はホームセンターに行きます



横須賀巡り【カフェ編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/13 09:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

以前、父ちゃんが社員旅行に行くって書きましたが・・・

社長の体調不良の為、中止になりました。
肝臓かどっかに腫瘍が見つかって来月、手術するんだそうです。

前の会社が倒産して
何カ月も就活をしていた父ちゃんを拾ってくれた社長。
無事に手術が終わって回復してくれることを祈っています。

その社長のお姉さんが一緒に働いているのですが・・・
旅行がなくなったので焼き肉パーティーをしようと言ってるらしいです。
父ちゃんはGW前にやるんじゃないか?と言ってますが
まだ、いつになるのか決まってないみたい。


私はカラオケパーティーをしたいなぁ~







珍しく?振られまくった日曜日・・・
唯一、誘いにのってくれたこうき家と行ってきました

ウチと同じく、こうき家も午前中だったので
12時頃を目安にカフェに向かいました

早く着きそうだったので横須賀SAで時間潰し
海軍カレーパンを食べちゃいました
その後、スタンドで洗車したらギリギリの到着になってしまった。


こうき家は、すでに到着してましたぁ~
IMG_1650






窓際の席に座りましたよ
IMG_1651






沙羅:今日は何が食べられるのかしら?
IMG_1653






ワト:ボクの分はあるんでしょ?
IMG_1655






辛口ジンジャーエール
IMG_1658






アイスコーヒー
この後、ミルクを二つ入れてカフェオレにしちゃった
IMG_1659






こうきパパは普通のジンジャーエールです。
こんなに色が違うんですねぇ~
IMG_1660






ワト:良い匂いがしてきたよ
IMG_1662






2個入りだったので、こうきパパが二皿注文してくれちゃった
IMG_1664






さっきまで寝ていた、こうき
良い匂いに釣られて起きました
IMG_1665






1個丸々あげるのはもったいないので・・・
IMG_1666






小さく千切ってあげましたよぉ~
IMG_1667






こうき:ボクにもっとちょうだぁ~い
IMG_1669






凛:パパばっかり・・・ズルイ!!
IMG_1670






最後の一切れです
IMG_1671






やっと来ましたスペアリブ
今回は、醤油味にしました。
でも、ガーリック味の方が美味しかったなぁ~
IMG_1672


IMG_1675






父ちゃんは、塩マスタード味
IMG_1674


IMG_1677



私が「ガーリックの方が美味しい!」と何回も言ってたら
またまた、こうきパパが頼んでくれまして・・・
1本頂いちゃいました






凛:もうウマウマはないのかなぁ~?
IMG_1678






私のデザートは、チョコバナナサンデー
IMG_1679






父ちゃんは、イチゴショートケーキ
IMG_1680




次は近くの公園に行きますよぉ~



お花見&バト大会inマザー牧場【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/12 10:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

昨日は予告通り、スペアリブを食べに行きましたぁ~
その様子は明日からと言うことで・・・


に行ってきました。
ワトソンの体重:11.68 PH7.0
ホームズの体重:3.22  PH6.5
二人ともキレイなチッコでした
最近は調子が良いです
やっぱり、ご飯に水を入れてるからかなぁ~

そして、ワトソンは今年で7歳になるので
フィラリア検査のついでに血液検査もしてもらいました。
実は1回も血液検査ってしたことがないんですよねぇ~

ドキドキして検査結果を待ちましたが・・・
フィラリア、内臓ともに異常無しでした







まだ「マザー牧場」です
いつも後ろに立っているキャンパパを真ん中にして撮りました
キャンパパと愉快な仲間達
DSC07994


DSC07998


DSC08000






マザー牧場と言ったら菜の花でしょう
DSC08006






虎狐が隣に来てくれました
DSC08010






二人とも笑顔で撮れましたぁ~
DSC08013






ナツも撮っていたので・・・
コッソリと撮っちゃいました
DSC08015






少しランで遊びましたよぉ~
仲良く並ぶ3モモ尻
DSC08021






ボールを追いかけるオチリ
DSC08023






あし毛をなびかせるキャンディ
DSC08025






ぶーちゃんにフリースビーの指導を受けるコギ達
DSC08027






虎狐:ボールを早く蹴って下さいナ
DSC08034






大人気のアンパンマンボール
DSC08037






出入り口でママを待つアル
DSC08041






コギプロの開始です
DSC08042






モアナが風蘭の上に乗ってます
DSC08043






が、しかし、ママの止めが入り退場~
DSC08044






次は、ひまわりとやってます
DSC08049


DSC08050






ひまわりの方が強いのかな?
DSC08051


DSC08052






ラニとモアナはパパを待ってるみたいです
DSC08054






虎狐ママにオモチャで遊んでもらいましたぁ~
DSC08055


DSC08056




この後は、写真はありませんが・・・
ドーナツとソフトクリームを食べにいきましたよ
マザー牧場に来たなら食べなきゃネ

ウチはドーナツを15個買っちゃいました
揚げたてを2個ずつ食べて残りは朝ごはんです。
そして、私は昼ご飯もドーナツでした






さて、菜の花を見ながら駐車場へ
DSC08060






父ちゃんが邪魔だけど、しょうがない!
DSC08062






しゃがんで撮ってみました
DSC08065






10日の朝から大阪に行ってしまったキャンパパDSC08066






でも、18日は帰ってくるそうで遊ぶ約束をしています。
何処に遊びに行こうかなぁ~
あまり遠くなくドッグランがある公園に行こうと思ってます。
M公園とかK公園、D公園やY公園もいいなぁ~
DSC08069




一緒に遊んでくれた皆様
ありがとうございましたぁ~





お花見&バト大会inマザー牧場【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/09 10:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日、黄金伝説を観たかったけど・・・
嵐を観ちゃいました

でも、録画はしたので今日の朝観ました
私は、どっちかって言うとランドの方が好きです
美味しそうな食べたい物がいっぱい紹介されてた。
ディズニーランドに遊びに行きたいなぁ~
そして、色んな物が食べたい






バトミントン大会の前に・・・
竹馬ですよぉ~
れがままが雲丹ママに支えてもらってます
DSC07907






雲丹パパも子供に交じって挑戦
DSC07909






おぉぉぉ~~~~っと
DSC07911






なんとか立て直しました
DSC07913






雲丹ママは楽勝ですネ
DSC07915






ラニ父ももろQさんも上手だったなぁ~
DSC07920


DSC07923






この日は風が強かったので・・・
もろQ「向こうにむかってサーブするんだよ」って言ってるのかな?
ロック家VS雲丹家
DSC07928






こうき家VS虎狐家
DSC07933






やってる時は暖かいのですが・・・
ギャラリーは寒そうですね
DSC07934






キャンディ家VSラニモアナ家
DSC07943






ひまわり家VSレガロ家
DSC07944






オヤツを使っての撮影です。
この時、面白いから全員を撮ろうと決意しました
レガロと並ぶとワトソンって色が濃いなぁ~
DSC07937






わさびん、耳が立ってるねぇ~
DSC07945






笑ってる子もいますが・・・
オヤツを見る目は、どの子も真剣でした

DSC07946






チャーリー・チャッピー・しおん
DSC07955






ラニ・モアナ
DSC07957






風鈴・風蘭
DSC07958






ナツ
DSC07962






アル
DSC07963






ロック
DSC07967






キャンディ
DSC07973






沙羅・凛
DSC07976






こうき・ひまわり
DSC07979






虎狐
DSC07983






マスクに帽子姿の怪しい人達
DSC07984






表彰式ですよぉ~
DSC07987






優勝は、ラニモアナ家でぇ~す
DSC07991






なんとっ
キャンディパパが大阪に転勤になってしまいました・・・
単身赴任です
でも、コギ会がある時は戻ってくるって言ってました
1人で大変でしょうが頑張って下さいねぇ~
DSC07992




次回で最終回です



お花見&バト大会inマザー牧場【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/08 10:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、歩いて5分ぐらいのところにある
お寺で狂犬病の注射を打ってきます。
病院でやるよりも安いんですよねぇ~
ついでに、近所でお花見してこようかな





ナツパパとナツちゃんです。
菜の花だけを撮ってたらモデルになってくれましたぁ~
DSC07864






11時30分に団体予約をしていたので
待つことなく座ることが出来ましたぁ~
DSC07865






少し寒かったですが・・・眺めの良い場所です。
DSC07866






今回、頼んだのは・・・
MIX牛&豚です
ご飯はおかわり自由で牛乳も1パックつくんですよぉ~
DSC07867


DSC07868






さぁ~ 焼いてもらいましょう
DSC07871






火が弱かったので焼けるまでに時間がかかりました
DSC07872






別会計のラム肉3人前とホタテとソーセージ
DSC07873






焼けるまでに時間がかかるので・・・
写真を撮ってました
アル家とロック家
DSC07874






ナツ家と虎狐家
DSC07875






レガロ家とチャーリー家
DSC07879






雲丹家と風鈴家とワトソン家
DSC07877






こうき家とラニモアナ家
DSC07876






だんだんと焼けてきましたぁ~
このテーブルは、よく食べる人達なので
ごはんも(おひつで)4回ぐらいおかわりに行ってました
雲丹パパは、お腹一杯と言いながらもご飯ばかりを食べてましたよ
DSC07880






お腹が一杯になったところで・・・
バト会場に行きましょう
DSC07883






アルは、この後、速攻で逃げてました
DSC07884






ネットをセットするまで待っててネ
DSC07885






鱧を押しのけて仲良しな感じの二人
DSC07886






なんだか、どんどんとコギが増えてきましたよぉ~
DSC07887


DSC07889






まぁ~ ワンワンと吠えてましたが・・・
DSC07892






ケンカにはなりませんでした。
DSC07894






「コギの木」の完成です
この後、すぐに別々の場所に繋ぎました
DSC07898






こうきパパ、トンカチも用意してたんですねぇ~
DSC07904






さて・・・ 大会を始めましょうかね
DSC07902




明日に続きます



お花見&バト大会inマザー牧場【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/07 10:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今度の日曜日も、お花見に行こうかなぁ~
と思って何処の公園に行こうか調べてたんですが・・・

色々と考えてたら食べ物のことになりまして
スペアリブが食べたくなった。
もう頭から離れません・・・
結局は花より団子なんです

スペアリブを食べて~ 
デザートはチョコパフェにしようかな







まだちょっとランでの様子です
ベンチ下で休憩中のアル
DSC07797






ボールで遊ぶチャーリー
DSC07799






ロック:次は何して遊ぼうかなぁ~
DSC07800






ナデナデ大好きなチャッピー
DSC07801






隣のランでワンコの悲鳴が聞こえたので気になるようです
DSC07802






パパにボールを蹴ってもらって・・・
DSC07805






必死に追いかける風鈴ちゃん
DSC07809






ボールが取れて満足そうです
DSC07812






もうチッコは出てませんよぉ~
DSC07813






アル:オモチャ、待て待てぇ~~~
DSC07819






舌をなびかせて走るレガロ
DSC07822






今度は虎ちゃんとボール遊びの父ちゃん
DSC07824






そして、それを邪魔するワトソン
DSC07831


DSC07832


DSC07833






さすがの虎ちゃんも疲れてしまったようです
DSC07840






終電を逃した酔っぱらいみたいです
わさびん:お客さ~ん起きて下さぁ~い
DSC07844






わさびん:困ったなぁ~ なかなか起きないんだぉ~
DSC07845






全然困ったような顔してませんが・・・
DSC07849






わさびん:風邪ひくといけないから添い寝してあげるよぉ~
DSC07850






バトミントン大会の対戦を考え中のようです
DSC07858






時間になったので、肉を食べに行きましょ~
DSC07860




明日に続きます




お花見&バト大会inマザー牧場【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/06 09:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

皆さんは占いを信じますか?

昨日の番組を観ていて・・・
本当かなぁ~?
事前に聞いてるんじゃないの?と思う反面
なんで分かるんだろう?スゴイなぁ~って思って観てました。

私も占ってほしいなぁ~
気になることが一杯ありすぎて・・・
占ってほしい人は京明さん。
なんだか、あの人が一番スゴそうだった。
でも、いくらかかるんだろう?やっぱり高いのかな?






レ~ガロ!何やってるの?
DSC07749






レガロ:オモチャで遊んでるです。
DSC07750






アルは寝転がりながら水を飲んでました
DSC07754






ナイスキャッチの鱧
DSC07756






ラン外でモクモク中の人達
DSC07759






ひまわりもボールで遊んでましたよぉ~
DSC07762


DSC07763






スゴイ顔で遊んでるのは、チャッピーとチャーリーですね
DSC07766






父ちゃんは、わさびんとボール遊びをしたいんだけど・・・
DSC07767






ワトソンが邪魔をしてます
DSC07768






まったりなワンコ達
DSC07770






ラニちゃん、大きなアクビですねぇ~
DSC07771






キャンちゃんとワトソンの楽しそうな2ショット
DSC07773






いつのまにかカーディガンが遊んでました
DSC07776






ナツにチェックされてます
DSC07777






わさびん、休憩中ですね
DSC07779






ワト:か~ちゃん、ボクにもお水ちょうだい・・・
DSC07780






カーディガンと遊ぶのは飽きたのかな?
DSC07783






伸びをしている途中のひまちゃん
DSC07785






風蘭は虎狐と遊んでほしそうですねぇ~
DSC07787






蹴ってほしそうな?虎狐パパ
今回も蹴られたらしいですが・・・撮れませんでした
DSC07788






この写真、載せようか迷いましたが・・・
お水を飲んでる虎ちゃんです。
ついでにチッコもしてます
DSC07790






パパのことを嬉しそうに見上げるレガロ
DSC07791






ロックはフリースビーをキャッチ出来るようになってました
DSC07792






アルも頑張ってたねぇ~
DSC07793






風鈴ちゃもパパと一緒にボール遊びです
DSC07795






キャンちゃんはボールを運んでるところですネ
DSC07851






「回れ」と言うと、ちゃんと回りこんでボールを追いかけるんです
DSC07855




まだ続きます



お花見&バト大会inマザー牧場【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/05 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今日は、またになってしまいましたねぇ~
皆さんは、お花見に行けたでしょうか?





チキチキメンバーは、昨日、お花見に行ってきました
行先は「マザー牧場」です。
春休み中こともあって、とても賑わってましたぁ~


も混むだろうと言うことで・・・
5時30分に起きて6時ちょっと過ぎに出発
市原SAで朝マックにしようと思って
空いていた海ほたるを通過・・・
でも、やっぱり寄れば良かったと後悔した

マザー牧場は、市原SAの手前で高速を降りるんだった・・・
すいらんに行く時と勘違いしてました


まぁ~ 降りてもマックはあるから大丈夫と思ったら
あれ?ない
どうやら、無くなっちゃったみたいです
朝マックの気分だったのにガッカリ・・・
結局はセブンイレブンで買って車の中で朝ごはんでした。

そんなこんなで、マザー牧場に着いたのは7時50分ごろ
すでに、こうき家とラニモアナ家が到着していた

参加者は、13家族27名、20コギ
20名以上から団体割引が出来るのでお得ですよ
入場料とジンギスカン(MIX牛&豚)で2900円




スタッフ~の方から説明を受けてます
DSC07698






いざ!ドッグランへ
桜は満開ではなかったですねぇ~
DSC07700






菜の花はアチコチで咲いてました
DSC07701


DSC07702






貸し切りエリアを使っちゃいました
1家族15分だから・・・ 13家族で何分だ?
DSC07704






去年は、ここで運動会もどきをやったんだよねぇ~
DSC07706






皆、それぞれ遊んでいましたぁ~
走ってる子
DSC07709


DSC07722


DSC07726


DSC07727






ボールやオモチャで遊んでる子
DSC07712


DSC07734








クンクンしてる子
DSC07720






笑ってる子
DSC07721


DSC07729






歩いてる子
DSC07724


DSC07732


DSC07741


DSC07743


DSC07757


DSC07789






お水を飲んでる子
DSC07730






フリースビーをやってる子
DSC07737



DSC07742







雲丹パパが持ってきたオモチャ
DSC07716






写真で見るより小さかったです。
操縦が難しかったぁ~
DSC07719






アル君のスゴイ顔が撮れた
DSC07739




いつものように、まだ続きます



イチゴ狩り【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/02 10:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日もスゴイ風ですねぇ~
しかも雨も降ってる・・・
朝から救急車が頻繁に通ってます。
皆さんもケガしないように気を付けて下さいネ

週末は晴れるみたいで良かった
今週末はアチコチで花見客で賑わうんだろうなぁ~






ハウスの横にはドッグランが併設されてます
お腹が一杯になるまでイチゴを食べましたよ
DSC07628






楽しくボール遊びをする虎狐ちゃん
DSC07634






でも、横から見ると・・・
顎が外れそうなほど大きな口を開けて運んでました
DSC07635






フリースビーを追いかける鱧ちゃん
DSC07641






シングルちゃん、舌がチロッと出てますよぉ~
DSC07644






クルクル回る技を見せてくれました
DSC07645


DSC07646


DSC07647






後日、イチゴが丸ごとウンの中から出てきたらしいです。
丸呑みしちゃったんだねぇ~
DSC07651






ひまわりちゃんもフリースビーをやるようになったんだネ
DSC07653






練乳が置いてあるから気になるんだよねぇ~
DSC07654






姉弟で仲良く?遊んでました
DSC07658






ナツちゃんは、パパが外に出てしまったので入口で待ってます
DSC07659






ひまわりちゃんのジャンプの瞬間
DSC07662






それは、さすがに咥えられないね・・・
DSC07664






父ちゃんが鱧ちゃんにイチゴをあげようとしますが・・・
鱧:そんなに大きいのは食べれないわ!
DSC07665






ロック君は誰とでも仲良く遊べるよねぇ~
DSC07666






カイつん、ロック君を見る目がとっても嬉しそう
DSC07667





こうき君、何か楽しいことでもあったの?
DSC07668






OLさんみたいな洋服の沙羅ちゃん
沙羅ちゃんがOLさんだったらモテモテだろうなぁ~
DSC07670






踏ん張る凛ちゃん
DSC07672






あれ?ラニちゃん小さくなっちゃってどうしたの?
DSC07675






モアナ:ラニちゃんはねぇ~
    雨が怖くてブルブル震えてるんだよぉ~
DSC07676






虎狐ちゃんとボール遊びをする父ちゃんと
それを邪魔しようとするワトソン
DSC07677






雨が強くなってきたので集合写真です
DSC07686


DSC07689


DSC07691






ひま兄とその仲間達
DSC07693




ワンコと一緒にイチゴ狩り
とっ~~~ても楽しかったです
また来年も行けたらいいなぁ~
ご一緒した皆さん、ありがとうございました



イチゴ狩り【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/04/01 10:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日から4月ですねぇ~
新社会人のひま兄ちゃん!
入社式で居眠りしないようにねぇ~

話は変わって・・・
朝のメールで「マジで?!」となりましたが・・・
先程、それが嘘だったと発覚
そうです!今日はエイプリルフール
まんまと騙されました

それにしても、ムカついたな
(あっ!メールをくれた方じゃないですよぉ~
 ウソをついてた奴がムカつくってことです)






公園でたっぷりと運動した後は・・・
公園から車で15分ぐらいの、とある農園へ来ました
DSC07579






農園の駐車場から歩くこと5分ぐらい?
DSC07581






海をみながら坂道を登って・・・
DSC07582






養豚場に着きました
三匹の子ブタちゃん達です。
「イチゴくれ~」と騒いでました
DSC07583






イヤイヤ・・・
養豚場ではなくてイチゴ狩りの隣にあるドッグランです
DSC07586






農園のおじさんが積み方を説明してくれてます
皆さん、ちゃんと聞いてて偉いですねぇ~
(ちなみに、私は聞いてませんでした・・・)
DSC07587






ここの農園は食べ放題なんです
DSC07589






ワンコには味見程度でって言われてましたが・・・
バクバク食べてました
DSC07591






虎狐:私もイチゴ大好きですよ!早く下さいよ!!
DSC07593






ワト:父ちゃん、自分で積んで食べてもいいですか!
DSC07595






ウマウマ~~
DSC07596






ルーク君、イチゴを見過ぎですよ
DSC07597






ルーク:あっちにも沢山のイチゴがあるネ
DSC07598






カイつんも沢山もらえたのかな?
DSC07600






甘くて大きなイチゴが沢山でした
DSC07602






ハウスの中は狭いので3・4人入ると窮屈です
DSC07603






大きいでしょ~~
ヘタが上を向いてるのが甘くて美味しいだって
DSC07606






父ちゃん、真剣に選んでますねぇ~
DSC07612






午後から参加の雲丹家が登場です
DSC07609








鱧ちゃんもイチゴ好きですか?
DSC07614






わさびんの、こういう顔好きです
DSC07615






普通の笑顔も好きですよぉ~
DSC07616






山葵:ボクもイチゴを食べるです
DSC07617






山葵:パパ!イチゴが食べれないから引っ張らないで下さいよぉ~
DSC07618






沢山食べれて満足したみたいですネ
DSC07621






山葵:あれ~?イチゴがないんだぉ~
DSC07623






鱧:山葵は食べ過ぎなのよ!
DSC07625






セナちゃんに抱っこされるわさびん
DSC07627




明日で終わります



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ