ドッグランフェスタ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/31 11:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日で5月も終わり・・・
日曜日が5週もあるせいか1ヶ月が長く感じました
GWもあったから、いつもよりお金をつかっちゃったな^^;
社員旅行の積立金が戻ってきて本当に良かったです

あっ!そういえば・・・
社長さんですが、12時間の大手術が無事に成功し
先週、退院して翌日から仕事復帰をしたそうです。
元気になって良かったぁ~






昨日は「ドッグランフェスタ」に行ってきましたぁ~
前日から天気予報ではのちだったので
雨でも遊べる場所を調べていました。
私の中では室内ドッグラン、父ちゃんの中ではボーリング

まぁ~ 結果的に降りそうで降らない天気になりましたけど・・・
とりあえず降らなくて良かったなぁ~


9時に昭和記念公園に到着
1番乗りで公園に入っちゃいました
こうき家とラニモアナ家も着てましたぁ~
DSC08984


DSC08987






写真ではわかりづらいですが・・・
ビョ~~ンと伸びて匂いを嗅いでました
DSC08990






入口の前でカーディガンの子に会いました
DSC08995






またコギさんが来ましたよ
DSC08996






お名前を聞くの忘れてしまいました
お父さんと息子さんです。
DSC09000


DSC09001






凛:知ってると思うけど、私達も親子なんだよぉ~
DSC09002






お尻をつけちゃって仲良さそうでした
DSC09003






またまたコギさんが来ましたよ
DSC09005






お名前はリンちゃんです。
DSC09007






恒例のゴロゴロ中でぇ~す
DSC09012






10時になったので入場です。
DSC09013






オヤツを試食しちゃった
人間も食べれると言うことで父ちゃんも食べてましたぁ~
DSC09016






虎狐家の登場ですよ
DSC09020


DSC09024






パルシステムでヨーグルトをもらっちゃった
DSC09029






最後に少し残ったのをあげてますよぉ~
DSC09030






ワト:父ちゃんからももらわなきゃ!
DSC09032






前の席にコギちゃんが!
DSC09034






東京コーギーズに来る「ワンフー」の方が
前日もコギちゃんが多かったですよぉ~って言ってました。
DSC09036






5個で500円のボール
DSC09037






ボール大好きの虎狐
目をキラキラさせてました
DSC09039






無料で缶バッチが作れるので並びました
DSC09042






ラニのお座り、スゴイねぇ~
DSC09043






しばらくしてナツ家の登場です
DSC09045


DSC09050




【2】に続きます



ヴィーナスフォート【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/26 10:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

おはようございます
今日は午後からが降るみたいですねぇ~


以前「みさっちのとこにコメント入れると消えてることがある」
それから「コメントが書けない時がある」
と言われたことがあります。

つい先日も、そんなことを言われました
で、昨日も他の友達から「書いたのに消えてたの何度かあるよ」と・・・
う~~ん、何でだろう?
私は何も設定してないし
ましてや皆さんからくれたコメントを消したことはありません。

たまに間違えたとか途中で送信したとか2回入れてしまったとかで
消してほしいと言われたコメントだけを消してはいますが・・・
何故消えてしまうのか、書けなくなってしまうのか
私が教えてほしいぐらいです。

まぁ~ 信じる信じないは皆さん次第ですが・・・
私は、絶対にコメントを消してはいません

もし、これからも書いたのに消えてた場合は
「なんだよ!みさっち、また消しやがって!!」と思わず
「あ~ エラーなのねぇ~」と思って頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますm(__)m







では、続きです。
と、その前に・・・
ヴィーナスフォートにあるゲームセンターですが
メディアージュの方に移転するそうです。

ワンコと遊べるゲームセンターは5月いっぱいでなくなります


試着してみましたぁ~
ワトソンには少し小さいかな?
ワトカエル
IMG_2019






ワト花
IMG_2021



ペットショップを覗いていると電話が
「今、着いたよぉ~ 何処にいるの?」
ビックサイトで車のイベントを見に行っていたナツ家からです。
残念ながら、ナツちゃんはお留守番でした。




端っこに写ってるのがナツパパです
IMG_2024






虎狐:ママが洋服を選んでるよ!可愛いのにしてネ
IMG_2025






さっそく着てましたぁ~
IMG_2028






少しジッとしていて下さい・・・
IMG_2035






やっとキレイに撮れた
IMG_2039






近くのカレー屋さんでお昼ご飯です
父ちゃんは、大盛りブラックシーフードカレー
私は、ホワイトチキンカレー
おかず?にチキンバスケット
IMG_2042






食べ終わって、3Fに行ったら・・・
2Fでビキニを着た300人の女性がパレードをしてました
IMG_2046






みんな釘付けです
IMG_2048






ワンコが2・3Fに行く時は
カートやキャリーで全身が納まるようにしないと歩けません。
IMG_2055






1Fに戻ってきましたよぉ~
IMG_2056






ワト:可愛い洋服だね!似合ってるよ
IMG_2057



この後、スタバでお茶して帰りましたぁ~
デザートで食べた、ザッハトルテ美味しかったな

虎狐家とナツ家の皆さん
雨の中、あそんでくれてありがとうございましたぁ~



届いたぁ~

2010/05/25 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

たった今、ゆうパックの人が来ました

私が、待っていた物・・・

それは、嵐のCD(初回限定版)
IMG_2061


本当は、東京コーギーズで受け渡しをする予定だったんだけど
残念ながらだったので送ってくれたんです



そして、CDと一緒に入ってたオヤツ
ガサガサの音に気付いて起きた
ワト:ボクのオヤツもくれたですか!
IMG_2063



たい姫さん!
本当にありがとうございましたぁ~

買い物に行ってから、ゆっくりと観ようっと



ヴィーナスフォート【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/24 13:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

昨日は「東京コーギーズ」のオフ会でした
と書きたかったのですが・・・

雨天の為延期・・・
ガ~~~~~ン
最近は、なんで降っちゃうんだろうなぁ~
私が入ったころは、いつも晴れてたのに・・・


で、今日の朝、メールがきまして・・・
こんなこと書いてる人がいるよぉ~と

「確か、木曜日までは曇のち雨の予報が金曜日になると雨マーク!
もしかして金曜日以降に参加表明された中に雨家族ありか?」

えっ~~~~~


私も金曜日以降に参加表明をしたうちの一人・・・
っていうか、5人しかいないんですよね。
「雨家族ありか?」とが付いてはいますが
こんなことを平気で書ける人なんだぁ~と思いました。

これって、読んだコッチとしては気分が良いもんじゃありませんね
(ちなみに、今はもう消されてしまっています
 誰かに言われたんだろうな・・・)


まぁ~ 私も「きっと私では勝てない雨家族がいるんですね」って
土曜日に書いたけど・・・
限定した書き方をしたつもりはないし・・・


なんだかなぁ~って感じです(+_+)







まぁそんなことは置いといて。


昨日は、虎狐ちゃんとデートしてきました
ワンコと一緒に遊べるゲーセンで
IMG_1986






これは、虎狐ママ(パパだっけ?)が撮った被り物
IMG_1989






父ちゃんがゲットしたスティッチのぬいぐるみ
IMG_1992






たぶん、仕事でも見せないだろうと思われる
真剣な顔つきでやってました
IMG_1994






父ちゃん:邪魔するなよ!
IMG_1995






こちらの車のゲーム
後で4人でやりましたぁ~ 
IMG_1996






このテニスのゲーム
ただラケットを振ってればいんですが・・・
妙に力が入っちゃって疲れました
IMG_2000


IMG_2006






父ちゃんVS虎狐ママでミニホッケー
IMG_2011


IMG_2012






ドラえもんの中に入ってみたよ
IMG_2014


IMG_2016






全身を撮ったら、ワトソンが何処にいるか分からないネ
IMG_2017




【後編】に続きます





ネコが顔を洗うと・・・?

2010/05/22 12:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

こんにちは!
珍しく午後から更新です

明日の天気は一色になってしまいましたね・・・
何で何だろうなぁ~?
きっと、私でも勝てない雨家族がいるんですね

一応、てるてる坊主は作りました
予報が変わってくれることを祈るばかりです・・・
そういえば、てるてる坊主っていつ飾ればいいの?
夜に外に出せばいいのかなぁ~


昔、「猫が顔を洗うと雨が降る!」って聞いたことあるんですけど
これって本当なのかな?


ホームズを飼い始めてからずっと
食後は必ず顔を洗ってます。


ホー:キレイ好きなだけですよ!
IMG_1976


IMG_1977


IMG_1979




動画もどうぞぉ~
MVI_1972
キレイ・キレイ






【お知らせ】
この日記を書いてる途中・・・
スタッフの方から連絡がありました
明日の東京コーギーズは中止です
日にちは確定してませんが延期はするそうですよぉ~

とっても楽しみにしていたのに残念です

今回はオヤツを用意して皆に配ろうと思ってたのにな・・・
買ったオヤツどうしよう





ネモフィラハーモニー【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/21 14:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日は良い天気になりましたねぇ~
溜まってた洗濯物をやっつけられて嬉しいです。
でも、暑くなるのはイヤだなぁ~







入口の所まで戻ってきましたぁ~
DSC08822






ネモフィラに埋もれさせたのを撮りたかったんですよねぇ~
言っておきますけど、お花は踏んではいませんよ
DSC08825


DSC08829






のんびりと歩いていたら、とっくにお昼を過ぎてた
ラーメンとステーキ丼とカルビ丼
DSC08840
DSC08841
DSC08842






デザートは、てつ家が持って来てくれたシュークリーム
美味しかったです。ありがとうございました
もろQさんと父ちゃんは2個食べてましたぁ~
DSC08844






ロックの可愛いアンヨ
DSC08846






ここの公園は遊園地もあるんですよぉ~
父ちゃん:これやりたいなぁ~
DSC08848






で、結局、3人で対戦出来るワニワニパニックをやることに
もろQさんのところで動画が観れまぁ~す
DSC08849


DSC08853






父ちゃん、力任せに叩いてました・・・
もしかして、私だと思って叩いていたのでしょうか?
私もやれば良かったなぁ~ そしたら・・・
DSC08855






もろQさんと同点1位でした
DSC08856






本当は、もろQさんと同じ物をもらえたのですが・・・
何故か被り物を選んだ父ちゃん。
一体何に使うんだ?
車に積みっぱなしなので被りたい方は遠慮なくどうぞ
DSC08857






ママさん達でジェットコースターに乗りましたよぉ~
DSC08870






え~~と・・・
怖くはなかったですよ。面白かったです。
DSC08877






パパさん達も乗りますよぉ~
DSC08883






グルグル回りながら左右に動くんです。
これも、もろQさんのブログで動画が観れますよ
DSC08885






楽しそうな父ちゃん
顔が引きつっている人もいたなぁ~
DSC08892






キャ~~~って言う声よりも・・・
父ちゃん達のウォ~~~って声の方が大きかったです^^;
その中でも父ちゃんが一番うるさかったな。
DSC08898


DSC08899






一仕事終えた3人組み
DSC08911






もらった景品を被ってみたよ
ワト:父ちゃんが変になってる!
DSC08917






ワトソン、かなり迷惑そうな顔をしていますねぇ~
DSC08920






ワト:ボクも似合いますか?
DSC08929






ワト:前が見えません・・・
DSC08930






カッパさんとも写真を撮ったよぉ~
DSC08939






なんだ・かんだで4時ぐらいまで遊んじゃいました
DSC08956






帰りは、ちょっとだけ渋滞してた。
ロック家の車を発見
DSC08962






父ちゃんが「窓がスーと開いてカメラ構えてた!!」
「ゴルゴみたいだったよ!打たれるかと思った」って言ってた
DSC08958






沢山歩いたワトソンはグッスリと寝てました
DSC08966






遠くに見えたスカイツリー
DSC08981




てつ家とロック家の皆さん
遊んでくれてありがとうございましたぁ~




ネモフィラハーモニー【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/20 11:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

嵐のCDが出てからは、PCをやってる間ずっと聞いてます
でも、更新に夢中になってると歌詞が右から左に流れるだけで
なかなか覚えられないんですよねぇ~
ちょっと難しいところがあるけど・・・
カラオケで歌いたいなぁ~(音痴だけどね^^;)






ロックが美味しそうにネモフィラを食べていたので
食べたくなった飼い主達
みはらしの丘を降りたところでネモフィラソフトクリームを発見
さっそく、列に並びましたよぉ~


ワト:おじさん!ボク良い子です!!下さい!!!

こんな風に笑顔でジッと見つめていたワトソン
なんと知らない方、二人からもらっていたらしい・・・
恥ずかしいからやめてね
DSC08671






水色のソフトクリームです。
味は、う~~~ん・・・
例えて言うなら、ガリガリ君のソーダ味かなぁ~
少し、ミントっぽかったような気がする
まぁ~ 好みは人それぞれですけど・・・美味しかったです
DSC08675






ワト:今度は父ちゃんからもらうです!
DSC08679






人の家に勝手に侵入したんじゃありませんよぉ~
DSC08681






ワトソン家にようこそ
お茶やお菓子は出ませんが、ゆっくりしていってネ
DSC08685






家の住人と一緒に撮影です
DSC08693






菜の花が終わりに近い状態ですが・・・
DSC08696






かろうじてネモフィラが写ってまぁ~す
DSC08698






父ちゃん達に抱っこしてもらいましたぁ~
DSC08703


DSC08708


DSC08716






鏡が横に何枚か並んでいる場所があるんです。
上から覗くと、こんな感じに見えます。
DSC08732






ちゃんと、お座り出来て良い子達だねぇ~
DSC08735






スイセンのみちなんですが・・・
DSC08745






時期外れだったので咲いてなかったネ
DSC08747






たまごの森です。
チビッ子達が遊ぶ場所みたい
DSC08757






そして、辺り一面のチューリップ畑・・・
DSC08761






ここのチューリップ畑は、心がキレイな人じゃないと見えないらしい
もちろん、私にはキレイなチューリップが見えましたよ・・・
DSC08764






来年は、チューリップ畑を見に来ましょう
DSC08766






ピータンっぽいタマゴに入れちゃった
DSC08777






ケンカもせずタマゴの中に入ってましたぁ~
DSC08782






あっ!生まれた
DSC08785






今度は上の穴から顔を出してます
DSC08793


DSC08797


DSC08799






裏方さん、ご苦労さまでした!
DSC08802






次はロックと二人で
DSC08806






ロック:ワッちょんの耳はどんな匂いかなぁ~?
DSC08808






可愛いなぁ~~~
DSC08809






ワト:ロ・ロック・・・重いんだけど
DSC08810






ワト:うわぁ~ ロックが沈んだ!!
DSC08812






次は、てつの番
DSC08816






うん!良い笑顔だ
てつが一番撮りやすかったなぁ~
DSC08819




次で最終回です



ネモフィラハーモニー【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/19 10:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は、ネットを観ていてカチンとくることがあった・・・
そのお陰で午前中は、思い出す度にムカムカしてた。


で、嵐のCDを買って癒されようと思ったんだけど・・・
初回限定版(DVD付き)が無かった
イヤ、あったんだけど
「予約してる人でいっぱいで店頭には出さない」って

クッソ~~
いつもは予約しないでも初回限定版は買えたのに・・・
仕方ないので通常版を買ったのであります。

でも、やっぱり諦めきれなくて父ちゃんに電話
そのやり取りが、ほぼ望み薄だったので・・・
嵐ファンの、たい姫さんにしちゃった
ついでに私の分も手に入れてくれることになり

日曜日、嵐のCDを持って来てくれることになった
あ~ とっても楽しみ
あっ!久しぶりにたい姫さんに会えるので楽しみだった(笑)






では続きですよぉ~

みはらし丘の真ん中あたり
DSC08572






父ちゃん達に色々と指示を出して立ってもらいましたぁ~
DSC08574






ちょっとした細道で撮影
なかなか3人が揃わなかった・・・
DSC08579


DSC08581


DSC08583






真ん中より少し上に行ったところかな?
DSC08585






イケメン男子は花が似合うねぇ~
DSC08593






名前を呼んだら前に出てきた!
DSC08595






ワト:ギャラは倍でお願いしますよ!!
DSC08596






てつままからギャラの支払い中
DSC08602






石の上にも3年
イヤ、3頭だった
DSC08609






海が見えるよぉ~
DSC08613






ロック、もしかしてネモフィラを食べてるの?
DSC08616






ロック:美味しかったッス!
DSC08617






海とネモフィラとワンコ
DSC08624






三人とも良い笑顔するよねぇ~
DSC08625






ワト:そろそろ笑ってるのも疲れてきたよ・・・
DSC08628






やっと頂上に着きましたぁ~
DSC08634






とっても景色が良かったです
DSC08639






丘を下ってる途中です
DSC08649


DSC08651






ワトソンは何処でしょうか?
DSC08653






ちょうど誰も歩いてない時に撮れた!
DSC08659






ワト:か~ちゃ~ん、早く降りてきなよぉ~
DSC08665




【3】に続きます



ネモフィラハーモニー【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/17 10:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

15日の土曜日、父ちゃんは休みでした。
前もって決まっていたわけではなくて・・・
前日の帰るコールで「明日休みになったから!」
GWに2日間出勤したので、それの代休だそうです。

土曜日は、髪の毛を10分ぐらいで切ってもらって
電機屋さんに行ったり買い物に行ったり
お昼は、3人分で1000円のマックを食べて
その後は、夕方の散歩まで昼寝してました(父ちゃんだけ)




そして、昨日は・・・
久しぶりに遠出をしましたぁ~
片道170キロ、2時間半の場所です。
途中、休憩を入れたので3時間かかりましたぁ~


南駐車場に停めて
中央口の入口でお友達を待ちます
DSC08516






入口に着いて分かったのですが・・・
この日は入園料が無料でした ラッキー
DSC08518







しばらくすると、お友達も到着!
早速、入園をして写真を撮りましたよぉ~
遊びに来た場所は「国営ひたち海浜公園」
遊んでくれたお友達は、ロックとてつでぇ~す
DSC08523






ネモフィラを目指す御一行
でも、その前に・・・
くまさんカステラを皆で分けて食べて
その後は煙が立ち昇る列に並び、焼きハムを食べちゃった
美味しかったですよぉ~
DSC08533






ロック家は、ホットドッグも買ってましたよぉ~
DSC08537






さて・・・
みはらしの丘まで歩いて20分
頑張って歩きましょうか!
DSC08539






大草原の横を通り過ぎ・・・
DSC08540






コギさんに会いましたよ
DSC08541






ウェルちゃん、8歳です。
年上が好きなワトソン、鼻の下を伸ばして挨拶してました
DSC08543






く~るまにポピー(ってCM知ってます?)
DSC08544


DSC08546






ジジ・ババに人気のロック
DSC08550






先に進みますよ
DSC08552






今度は小さい子と挨拶
DSC08553






てつが鼻チューをしてましたよぉ~
DSC08554






コギ3人で囲んじゃいました
DSC08555






この子は年下だったのかな?
あんまり興味がなさそうなワトソンでしたぁ~
DSC08556






ロック:小さくて可愛いねぇ~
DSC08557






公園は広いので汽車が走ってます
ワンコも乗せてくれたら良いのにな
DSC08558






着きましたよ。みはらしの丘!!
DSC08560






満開でキレイですねぇ~
DSC08562






ワト:頂上を目指して頑張りますよ!
DSC08565


DSC08567






入園料が無料だったので、沢山の人達がいましたぁ~
DSC08568






写真よりも、生で見た方が全然良いです
DSC08569




【2】に続きます



ペット博【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/14 10:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日の「ひみつの嵐ちゃん」を観た方います?

私・・・
あともう少しで終わるってところで寝ちゃって
気づいた時は11時になってた・・・
かなりショックなんですけど・・・

相葉ちゃんが、臭いのを塗られたように思ってるんですが
どうだったんでしょう?
教えて下さぁ~いm(__)m

今、頭の中で嵐の新曲「Monster」がグルグルまわってます。
早く発売日にならないかなぁ~






ホームズ、父ちゃんからオモチャを買ってもらいました
ちゃんと緑色を選んでくれましたねぇ~
DSC08428






ナツは銀イオン水シャンプーをすることになりましたぁ~
DSC08430






父ちゃんが3000円のところを2500円に値切ってた
DSC08431






「他にも友達を呼んでくるから、2000円にして」
とか言ってたけど、さすがにそれは無理でしたねぇ~
DSC08432






ギャラリーが沢山集まりました
DSC08433






ギロチンみたいになりましたね・・・
DSC08436






最初は表情が固かったですけど
DSC08442






ナツ:あら!なんだか気持ちいいじゃなぁ~い
DSC08448






ドライヤーで乾かして終了です
DSC08449






ナツ:お風呂あがりの一杯は最高ねぇ~
それ、お水ですけど・・・
DSC08450






会場を出ようとしたらコギちゃんに会いました
DSC08451






ワトソン、乗り出して挨拶をしてますね
DSC08454






マーレ君とマティ君です
DSC08457






こちらの方達は、夏祭り
DSC08459






ナツ:ちょっと!ホームズはキライって言ってるでしょ!!
DSC08461






会場の中は暑かったなぁ~
おやっ!なんかカッコイイの付けてますねえ~
DSC08463






そんな所にいると汚れちゃうよぉ~
DSC08465






父ちゃんに爪を立てて噛みついてます
DSC08468






皆、ワザとミントに噛まれたり引っ掻かれたりするんですよ
だって、可愛いくて面白いから
DSC08469






全部が可愛いんだけど・・・
やっぱり短いお手手が可愛い
DSC08470






ミントの方が似合ってるネ
DSC08472






ナツ家は1日中、ミントとホームズを抱っこ出来て幸せそうでした
1日ぐらいレンタルしてあげようか?
DSC08474






最後は入口で集合写真です
DSC08484




ご一緒してくれた・・・
ナツ家・キャンディ家・ひまわり家・ダブル家・虎狐家・祭家
とっても楽しかったです
ありがとうございましたぁ~




この日は「子供の日」だったので・・・
不二家で兜のケーキを買っちゃった
私、不二家のケーキ大好きなんです
DSC08487






ミニサイズで800円
美味しかったですよぉ~
コレだったら1個は食べれたな
DSC08490






キャンディママに買ってもらっちゃいましたぁ~
機長さんです
DSC08501






これは、ミントとお揃いなんです
DSC08507








ペット博【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/13 10:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今度の日曜日に行きたいと思ってる公園があるんです。
先日、テレビで放送されてるのを見て行きたくなった場所。
ちょっと遠いんですよねぇ~
でも、父ちゃんは連れて行ってくれると言ってたくれた
が降ったらボーリングをやると言う条件付きで)

遠いけど、一緒に行っても良いよって方います?
携帯でもPCでもいいので下さぁ~い。






もう1週間も経ってしまいましたが・・・
5月5日は幕張メッセでやっていた「ペット博」に行ってきました。

ワトソンとホームズの鯉のぼり
DSC08376






ワト:ボクよ~り高~いこいの~ぼ~り~
そうですね・・・ コギさんと比べると高いですね^^;
DSC08373






今回はホームズも一緒にお出掛けですよぉ~
すでに帰りたいオーラが出ていますが・・・
DSC08375




途中、TDL渋滞があるかと思いましたが・・・
とっても・とっても空いてた
8時に着いちゃいましたよ
到着して10時からと聞いた父ちゃん「なんだよぉ~~~ まだ早いじゃん
って言って車を磨き始めました。

そんな父ちゃんを置いて・・・
私とワトソンとホームズは会場へ向かいました
まだ、だ~れもいない会場付近をフラフラしていると電話が
虎狐パパだ
物陰に隠れながら電話してましたよ

他にも早く来てる人がいて良かったぁ~
1人で時間潰し、どうしようかと思ってたんです。




虎狐と、まだ開いていない入口で
DSC08378






しばらくすると、皆が来ましたぁ~
DSC08382






ワト:沢山集まってきたネ
DSC08383






ミントも一緒ですネ
並ぶ前にホームズと対戦しましたよぉ~
DSC08386






ワト:父ちゃんがボクの鯉のぼりを持って来てくれたよ
DSC08388






会場に入って、真っ先に向かった先は・・・
DSC08391






コーギーの撮影会です。1番乗りでした
来月発売のコーギーファンに載るんですよぉ~
雑誌に載るのは2回目のワトソンです。
DSC08395






ダブル、ホームズが乗ってても全然気にしてません。
だって、家に3匹のニャンコがいるんだもんね
DSC08394






あっ!カート売り場に移動したんじゃないですよぉ~
DSC08396






虎狐を入れて、もう1度撮りましょう
DSC08402






ホームズ君、いつまでダブルにしがみついてるんですか?
DSC08404






ナツはニャンコが大嫌い
自分のカートから虎狐のカートへ逃げてました。
DSC08406






カートにホームズがいないなぁ~と思うと
ナツママ・パパの腕の中へスッポリ納まってました
DSC08407






ホームズ帽子~~
DSC08409






祭のカートにも乗せちゃった
DSC08411






外に出ると、ホームズはいつもこんな感じ・・・
もう少しミントみたいに堂々としてほしいなぁ~
DSC08414




撮影会の後は少し皆と解散して会場を周りましたぁ~
試供品を沢山もらおうと思ってたんだけど・・・
配ってるところが少なかったな
半分は試供品が目当てで行ったのに残念です。




11時過ぎごろ?
虎狐ママと「お腹すいたぁ~」ってことになり早飯
お好み焼きも美味しかったけど、お肉がメッチャ美味しかった
帰りにお持ち帰りをしようと思ったら忘れた
あ~ もっと食べたかったなぁ~
DSC08415






チャーシュー丼
DSC08416






デザートはブドウとバニラミックスとケバブ
DSC08417






ワト:ボクにもソフトクリーム下さぁ~い
DSC08422






キャンママにソフトクリームをもらってたホームズ
あまりの美味しさに「もっとくれニャ~」と言ってました
DSC08424






キャンママの指まで舐めてたよね
DSC08425






仲間で占領しちゃいました
DSC08427




【後編】に続きます



200000超えたよ!!

2010/05/12 10:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

ペット博のレポは明日からにしまぁ~すm(__)m



楽天でブログを始めて、もうすぐ4年・・・
最初はワケが分からず、更新に2時間ぐらいかかってました
毎日、続けるなんて無理だろうなぁ~とか
すぐ飽きるだろうなぁ~なんて思ってたけど・・・

それでも、なんとか続けられたのは覗きに来てくれてる皆さんのお陰です。
こんなブログに飽きもせず見に来てくれてありがとうございます
最近では、コメント返しもしなくなってるのに・・・
それでもコメントを書いてくれると、とっても嬉しいです


ブログを通じてお友達になってくれた皆様
メルアドを教えてくれたり、お家に呼んでくれたり・・・
色んな所に一緒に遊びに行ってくれたり・・・
ワトソン&ホームズを可愛がってくれたり・・・
本当にありがとうございますm(__)m

ケンカばかりしている私達ですが・・・
これからも変わらず遊んでくれると嬉しいです


そして、いつまで続くか分からないですが・・・
「ワトソン&ホームズ」もヨロシクね
DSC00575



5月11日に200000を超えました
残念ながら、誰だか分かりませんが・・・
Fuvinママが200001だったので
ニアピン賞をあげたいと思いまぁ~~~す

200003 2010-05-11 07:45:33 *.plala.or.jp
200002 2010-05-11 07:41:25 ***.yahoo.net
200001 2010-05-11 07:33:11 フヴィンのママさん
200000 2010-05-11 07:26:40 ***.yahoo.net
199999 2010-05-11 07:26:28 ***.baidu.jp






【オマケ】
私の誕生日プレゼントに父ちゃんが買ってくれましたぁ~
3か月も早い誕生日プレゼントです
だって、早く観たかったんだもん

嵐のDVD
DSC08514
たい姫さん、良かったら貸しますよぉ~~~

もぉ~~ カッコイイとしか言えません
1度で良いからコンサートを観に行きたいなぁ~



病院とお台場 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/10 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

アクセスカウント数がもうすぐ200000です。
今日の夜か、明日の朝ぐらいかなぁ~?
確認が出来る時間帯だったらいいけど・・・



今日から、ペット博の様子を書こうと思いましたが・・・
昨日、お出掛けした様子が1回で終わるので
そちらを先に更新しちゃいますネ



昨日はの日でした。
今回はホームズはチッコのみでお留守番です。

ホームズのPHは6.5でした。
ワトソンは持って行くの忘れた
ワトソンの体重:11.58キロ

ボク、病院は大好きなんです
IMG_1939






ボク達が通ってる病院は大きいんですよ!
診察室が5部屋あって、先生が10人以上いるんだよ。
そして、4月に第二病院ができたんだよぉ~
IMG_1941






ゴロゴロも伸び伸びと出来るんです。
IMG_1942






たまにテレビも観てるんだぁ~
IMG_1943







呼ばれたので診察室に行くよ!
MVI_1944
ワトソンく~~ん






ボクの先生は女の人なんです。
とっても可愛いんだぁ~
IMG_1945






ボク、体温計はキライです・・・
IMG_1946






この日はワクチン(8種)の注射でした。
先生の動きをジィ~と見てた
ワト:先生!何をするですか?
IMG_1947






お注射しますよぉ~
MVI_1948
注射なんてへっちゃらだい!






の後は、そのままお台場に向かいました。
新しくなったペットシティに行ってみたかったんです。
色んなフードやオヤツ・オモチャがあって楽しかった
ちょっと早いけど、6月が誕生日の子が何人かいるので買っちゃいました
いつ渡そうかなぁ~
日持ちするのを選んだので来月でもいっかな


買い物の後はマックで昼ご飯
IMG_1950






父ちゃんが何かくれるのを待ってます
IMG_1953






ご飯の後はゲーセンで遊びましたぁ~
IMG_1956






この写真を撮ったら電池が切れちゃった・・・
IMG_1958






携帯で撮りましたぁ~
ワト:父ちゃんが、アルパパをゲットしたですよ
違いますよ!アルパカです。
P1010099






ちゃぶ台をひっくり返すゲームをやったら・・・
本日のTOP10ランキングで2位でした
P1010098






そろそろ帰ろうとしたら・・・
とうちゃんが「ワッちょんの絵を描いてもらおう!」
って言うので書いてもらいました。
1人1500円です。
P1010097






10分ぐらいで描いてくれましたよ。
P1010096






ゲームで取った景品です。
500円3回で2回目で取ったアルパカ
100円1回を3回やって16本のうまい棒
500円3回で2回目で取ったクッキー
IMG_1963






書いてもらった絵です。
去年、横浜で書いてもらったのとどっちが似てるかなぁ~
IMG_1965






【オマケ】
祭家からイヌリンピックの写真を頂きました。
松本君との写真です。
DSC09251_1600






3人とも良い笑顔ですねぇ~
DSC09252_1600





イヌリンピック【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/07 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は暑かったGWに比べると涼しいですねぇ~
これから、もっと暑くなると思うと・・・
そろそろ、アイツが出てこないようにバルサンもやらないとな






虎狐家から写真を頂きましたぁ~
1人で参加だと、なかなか写真って撮れないもんですね・・・

タイムレースの順番待ちです。
機械の故障で長い時間待たされました
もう少し早く整理券を配ってほしかったなぁ~
日陰のない場所で待つのは辛いです・・・
そんな中、松本君が来てくれました
P1060030






ワト:あぢぃ~~
P1060032






肉巻きおにぎり 味はまぁまぁでした。
写真はありませんが、ハンバーガーの方が美味しかったです
P1060040






競技の始まりですよ。
ゴールで待ってると前回と同じになると思い
コースの真ん中で待って離してもらったのですが・・・

ワト:か~ちゃん、邪魔だよぉ~~~
P1060056






ワト:歩いてないで走ってよね!
これでも走ってるつもりなんですが・・・
P1060058


P1060059






ワト:やった!1番だ!!
P1060061






ワト:か~ちゃんが歩かなかったら、もっと速かったのになぁ~
P1060063


次回は、父ちゃんと参加出来るといいね
きっと6秒切っちゃうかもよ?




会場の外には日陰があるので休んでいましたぁ~
P1060090






1人でフラフラと歩いていたら撮られてた
P1060128






シートの上でゴロン・ゴロン
P1060133





イヌリンピック【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/06 10:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

GWは暑かったですねぇ~
4日は、一日外にいたので焼けてしまった・・・
腕と顔がヒリヒリしてます。
オマケに口唇ヘルペスも出来ちゃった
日焼け止めを買わないとなぁ~~~




4日は仕事になってしまった父ちゃん
祭家にお迎えに来てもらっちゃいましたぁ~
ありがとうございましたm(__)m

車中でチッコさせない為に、祭家が到着する前に
家の近所をブラブラしてトイレをさせてました。
そしたら、ンコしてる時に祭号が到着
そのまま、お台場に向けて出発です。


駐車場で皆が集まってから会場に行きましたぁ~
日陰がまったくなくて暑かった・・・

競技の受付をしてタイムレースに出ます
前回は、父ちゃんがゴールで待っていたのですが・・・
2回も振り返っちゃって14秒台でした


今回は父ちゃんがいないから走らないかなぁ~と心配しましたが
スタッフの方が押さえてくれてたのが良かったのか
ちゃんと走ってくれましたよぉ~
か~ちゃんを追いぬいて・・・
※ナツ家撮影
wato1

前回よりも速い、6,976秒でした
父ちゃんがいたら、もっと速かったんだろうなぁ~




虎狐とワトソン
何やら内緒話をしてる模様
IMG_1914






せっかくカメラを持ってきているので・・・
遊んでくれた子達だけ撮らせてもらいましたぁ~

虎狐
IMG_1915






ナツ
IMG_1918






シングル
IMG_1919






ダブル
IMG_1920






ひまわり
IMG_1922






キャンディ
IMG_1925






アル
IMG_1928







IMG_1929






会場は、こんな感じでした
IMG_1926






会場で会った、てつ君
IMG_1913






三多摩コギのお友達、ポロ君
IMG_1930






ワト:みんなぁ~ 一緒に遊んでくれてありがとぉ~
IMG_1921






帰りは、ベイクォーターでお茶をしてから帰りました
IMG_1933




明日は・・・
虎狐家が写真のデータをくれたので
その中から何枚か【後編】として紹介させてもらいますm(__)m





食事&遊び

2010/05/03 10:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日、父ちゃんは仕事になってしまいました
今日から出勤予定だった人の奥さんが入院してしまって・・・
代わりに父ちゃんが出ることになったんです。
容体しだいで、もしかしたら4・5日も仕事になる可能性が

メインのお出掛けなんだけどなぁ~
まぁ~ しょうがないと言えばしょうがないんですけど・・・

昨日、父ちゃんは、ある方に電話をして
私とワトソンの送り迎えを頼んでました。
ん~ でも良く考えると・・・
微妙に遠いんですよね・・・
しかも通り道でもないし・・・
二日間もお願いしちゃってもいいのかな?
どうしましょう・・・







昨日はワンコ抜きで遊びに行きましたぁ~
イタリア料理のブッフェ
ガーリックトーストが美味しかったです
IMG_1852






ご一緒したのは・・・
キャンディ家・ナツ家・ひまわり家・風鈴家・こうき家・虎狐家
IMG_1853






デザートも沢山ありましたぁ~
引っくり返ってしまいましたがプリンが美味しかったです。
IMG_1854






プリン大好き風鈴パパ
IMG_1855






デザートコーナーだけ撮りました
IMG_1857



大人1人、ランチ1380円
     ディナー1580円
90分食べ放題ですよぉ~




お腹がはち切れそうになるまで食べた後は・・・
15分100円で遊び放題の場所に行きました
IMG_1859






何十年振りかでやった卓球
汗が出るまでやりましたよぉ~
IMG_1860


IMG_1861






つんくみさんとこうきパパが、とっても上手だった
二人とも卓球部なんだってぇ~
動画も撮ったんですがモザイクのかけ方が分からない
IMG_1869






ビリヤードもやったり
IMG_1872






100円を入れて遊ぶゲームもやり放題
IMG_1874


IMG_1875


IMG_1896






ダーツも出来るんですよぉ~
IMG_1877


IMG_1885


IMG_1888


IMG_1893






ナツママが真ん中に当てた
IMG_1886






ひっそりとギターのゲームをやっていた
IMG_1890






13時30~4時30まで、たっぷりと遊びましたぁ~
IMG_1895



他にも、カラオケや釣り堀、マンガやインターネットも出来ます。


遊びの後は、ららぽーとに寄って少しお買いもの
なんだかんだと7時30分ぐらいまで遊んじゃいました
疲れたけど楽しかったなぁ~
また皆で遊びに行きたいです






イタリア料理のお店の近くに西松屋があったので
ヨダレ掛けを買っちゃった
2枚入りで600円
IMG_1903






外でご飯を食べてる時、とってもヨダレが凄いんです
思わず「ウエッ!」って言っちゃうほど・・・
小さかったり・大きかったらどうしようと思ったけど
ちょうど良かったです

ワト:か~ちゃん、恥ずかしいよぉ~
  みんな~ ヨダレ掛けしたボクを見ても笑わないでネ
IMG_1908





【オマケ】
我が家のイチゴちゃん
だいぶ赤くなってきましたぁ~
IMG_1850



チューリップ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/05/02 08:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

GWは天気が良いですねぇ~
長袖にしようか半袖にしようか悩みますな

今日は、ワンコ抜きで遊びに行きます。
出掛けるまでに少し時間があるので・・・
ちゃちゃっと更新~~






4月30日は・・・
Fuvinママに教えてもらった場所
チューリップが咲いている公園に行ってきましたぁ~

お昼頃に着いたので公園でお弁当です
IMG_1808






ワト:ボクは、ワンバーグが食べたいな
残念ながら、それは無いなぁ~
IMG_1810






だいぶ終わりかけてはいましたが・・・
とってもキレイでしたよぉ~
IMG_1813


IMG_1814






では、我が家のモデルさんに登場してもらいましょうか
IMG_1817






後ろのチューリップが風で横になってます
IMG_1820






黒いチューリップもありましよ
IMG_1823






通りすがりのおばちゃんから・・・
「あら!可愛いお嬢ちゃんねぇ~」って言われました
IMG_1828






我が家のスーパーモデルは姿勢が良いですねぇ~
IMG_1832






パンジー?をハート型にしてあります。
IMG_1833






ハートの中に入れて撮影したかった・・・
IMG_1834






陽があたって眩しかったねぇ~
IMG_1835


IMG_1840






いつでも笑顔を忘れずに!ですよ
IMG_1842






このモデルさん
スーパーなだけに写真を撮る度にギャラ(オヤツ)を
請求してくるんです。
IMG_1849


少しブラブラと散歩をしてから
ワッちょん号を取りに車屋さんに向かいました。

なんと!この車屋さん。
以前、部屋を見に行った場所の近くだった。
父ちゃんは私に言われるまで気づいてなかったそうです。


やっと、ワッちょん号のエアコンが直りましたぁ~
これで夏を越せそうです。
あと、1年半ぐらいは乗れそうですよ




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ