-別アーカイブ  [ 2010-07- ] 

<< 前- |  2010-07-  | 翌- >>

コギだらけのビーチクリーン隊【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/30 10:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日は、スゴイ雨だったなぁ~
でも、カミナリは鳴らなくて良かったです。
ずっと降り続いてたらどうしようかと思ってた散歩
夕方にはやんでくれたので、ずぶ濡れにならなくて良かった。







笑顔ですけどねぇ~
また引っ張られたみたいですね・・・
DSC01214






何処かでゴロゴロしてきたんだね
DSC01215






こま・もみは良い笑顔ですが・・・
ルーク?寝てるの?
DSC01220






ワトソンも仲間に入れてもらいました
DSC01221


DSC01224






アルも、とうとう入ることになっちゃったねぇ~
DSC01226






立ち泳ぎしてるみたい
DSC01230






アル:ワッちょん、あんな遠くまで行って可哀想に・・・
DSC01233






青い空に青い海
DSC01234






アル、溺れそうじゃないかい?
DSC01236






困った顔をしながらも懸命におよいでましたぁ~
DSC01240






ナツも入り始めましたよ
DSC01241






ナツ、耳がなくなってるよぉ~
DSC01244






アルパパに連れて行かれるロック
とっても不安そうな顔してる
DSC01243






ロックは耳が真横になっちゃってるね
DSC01246






やっと足が着くとこにきて一安心
DSC01249






ナツ:なんかイヤな予感がするわ・・・
DSC01250






今度は、ワトソンとナツを連れて行く父ちゃん
DSC01251






麦ちゃん・豆ちゃんは海を怖がらず入って行きます
DSC01254






ようやく離してもらった二人
DSC01255






波に揉まれながら初海を満喫?するナツ
DSC01257


DSC01259




【4】に続きます



コギだらけのビーチクリーン隊【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/29 11:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

横浜はが降ったりやんだり
久しぶりの猛暑日じゃないので過ごしやすいです。
あと2・3日は、これぐらいの気温でいてほしいなぁ~


ウチは、昨日までADSLでした。

本当は去年の2月にを買い替えた時に
フレッツ光にしたかったのですが・・・
「お客さんの地域は光になってませんねぇ~」ということでした。
そしたら、その1週間後くらいにアチコチで工事が・・・
そして「光になりましたよぉ~」のチラシがポストに入ってた。

それから、1年ちょっと・・・
先週、使っているブロバイダから
「光に変えませんか?いまならお得ですよ!」の電話が
ちょっと迷いましたが、いずれは光にするつもりでいたし
お得ならと言う事で変えちゃいました

うん!変えて良かった
サクサクとネットが見れるっていいですねぇ~
これで「遅い!繋がらない!」ってイライラすることもないでしょう







お掃除が終わったら飼い主が遊ぶ時間です
DSC01175







望遠で撮ってるから、すぐ近くで遊んでるように見えますが
DSC01176






結構、沖まで行ってました
DSC01178






海でも余裕な虎狐
DSC01179






必死なワトソン
DSC01180






せっかく岸に着いたのに・・・
DSC01181






ワト:もう!イヤですぅ~~~~~~
DSC01182






体全体で踏ん張っていましたが・・・
DSC01183






父ちゃんに勝てるわけもなく
DSC01184






最後は抱っこで連れて行かれちゃいましたぁ~
DSC01185


DSC01186






途中、虎狐を拾って・・・
DSC01187






犬さらいみたいです
DSC01188






どんどんと沖まで歩いて行く父ちゃん
DSC01189






波打ち際で楽しそうに遊ぶ、小町と紅葉
DSC01190






自分で入って行きましたよぉ~
DSC01195






父ちゃんに腰に手をやっちゃって・・・
鬼コーチみたいだよ
DSC01196






動画も撮ったんですが・・・
今月使える容量がなくなってしまった
DSC01197






速く父ちゃんから離れようとするワトソン
DSC01199






虎狐は前足だけで泳いでるらしいです
DSC01200






珍しく目をつぶっちゃってますねぇ~
DSC01203






ワト:あともうちょっと・・・
DSC01204






ルークも海に入りにきたよぉ~
DSC01205






あれ?ルーク・・・
DSC01206






もしかして、あんまり海が好きじゃないのかな?
DSC01207






仲良く座りこんでいるコギさん達
アル・ロック:オレ達はここで見てるからねぇ~
DSC01209






ロックサイズの日陰にスッポリ納まってる
DSC01210






アル:お腹、冷やしておこうっと
DSC01212




【3】に続きます




コギだらけのビーチクリーン隊【1】  「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/29 09:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

まだワッちょん号が帰ってこない・・・
車屋さんからの連絡もない・・・
父ちゃんは「向こうから連絡が来るまでほっとく!」って
言ってるけど・・・

今度の日曜日は、川か大きなプールに遊びに行きたい
でも、方向音痴の父ちゃん
ナビがなければ行けない
う~~ん、どうしよっかなぁ~







夜遊びのオフの次の日(25日)は
早起きをして逗子海岸に行ってきましたぁ~

私は、4時に起きて色々と準備
父ちゃんを5時に起こして5時30分に出発

この日も代車だったので・・・
祭家にナビを頼んじゃった
ありがとうございまぁ~す

30分で待ち合わせ場所に着いちゃった
朝ごはんを食べながら皆を待ってると

ナツ家・祭家・アル家・虎狐家の順番で集まってきたぁ~
5台仲良く連なって逗子海岸に出発


今年、初の海
ビーチクリーンと言う事でお掃除をしますよ
DSC01117






大吉君、お久しぶりでぇ~す
DSC01118






まだ7時ですが・・・
すでに暑くなってきました
DSC01119






カイ:今日は、沢山のお友達がいるなぁ~
DSC01120






モアナ:ママ!頑張ってゴミを拾おうネ
DSC01122






ラニ:私は休憩してるわぁ~
DSC01124






祭:ビーチクリーンってお肉でちゅか?
DSC01125






意外にも、ナツは初海なんだってぇ~
DSC01126






小町、久しぶり~~ 紅葉は初めましてだね
DSC01128






初めましての豆ちゃんです。
DSC01131






気持ち良さそうに海に浸かってました
DSC01132






アル:ゴミ落ちてないねぇ~
DSC01135






祭:ビーチクリーンはお掃除のことだったでちゅか!
DSC01136






ロックは先週も逗子に来たんだよねぇ~
DSC01137






パパは調子が良くなくてお留守番なんだって・・・
パパの分も頑張ろうねぇ~
DSC01141






「あんまり落ちてないね」と話をしてると・・・
「前に歩いてる人が拾ってるからだよ」と
DSC01139






の話に夢中になってて
全然拾わなくてスミマセンでした・・・
DSC01144






アル:足、冷たくて気持ちがいいよぉ~
DSC01147






虎狐:私も早く海に入りたいわぁ~
DSC01149






ひま:今日は兄ちゃんが一緒でち
   絶対に海に入れられちゃうでち・・・
DSC01150






大吉君は2回目の海なんだそうです
大吉:またアソコに入るのかな・・・?
DSC01153






波打ち際を歩くモアナ、ちょっと楽しそう?
DSC01156






私も一応、軍手をはめて頑張りましたよ
(拾った数は少ないですけど・・・)
DSC01159






ラニ・モアナ:もう休憩の時間ですね!
DSC01161


DSC01164






カイ:仕事した後のお水は美味しいです
DSC01166






ルーカイ家いきつけの海の家「利休」さんです
DSC01167






祭:マチュは、から揚げを食べるでちゅ~
DSC01168






誰かの食べ物を狙うアル
DSC01170






紅葉は知ってる方もいると思いますが・・・
うえすと家の天ちゃん雷君の子供ですよぉ~
どっちかって言うと、雷君に似てるなぁ~
DSC01172




この後は海で遊びます
【2】に続きますよ



第2回 夜遊びオフ会【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/27 12:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、横浜では・・・
7時過ぎぐらいから雷が鳴り始めました
ちょうど、ご飯を食べてる途中だったワトソン
半分を残して、いつもの場所に隠れて震えてました

いつもは動じないホームズもビックリするぐらいの雷
いやぁ~ 凄かったな・・・
ちなみに、私も雷は苦手です(って誰も聞いてない?)







昨日の最後に書いた、ちょっとした問題とは・・・
あんまり詳しく書くと、このブログを読んでる方に営業妨害って
書かれるかもしれないので書くのはやめます。

その問題と父ちゃんのお陰で?
ちょっとしたサービスを受けることが出来ましたぁ~



場所は、お台場にある「うしすけ」です
ワンコと一緒に入店出来ますよぉ~
ワン連れには人気のお店なので予約した方がいいです。

皆さん!沢山食べて・飲みましょう
(運転手はもちろんソフトドリンクですよ)
IMG_2350


IMG_2351






昼間は、とっても暑かった24日の土曜日
涼しい場所での焼肉は最高です
IMG_2352






90分食べ放題3980円(+1000円出せば飲み放題)
IMG_2353






お肉・ご飯・サラダは何度でもおかわり自由
安いと思いませんかぁ~?
1家族、1万円でおつりがきます。
IMG_2355






ワンコメニューは少し高いですけどありますよ
IMG_2356






ワトソンもヨダレ掛けをして準備万端です
IMG_2361






16人全員は同じ席には座れませんけど・・・
とっても美味しく楽しく過ごせます
IMG_2362






ワトソンのご飯 キャベツ丼
IMG_2363






これは、上ロースだったかな?
IMG_2365






豚トロ・マルチョウ 赤いのは何だっけ?上カルビ?ハラミ?
IMG_2366






豚トロ美味しかったぁ~~~
写真はないですけど、鳥トロが一番美味しかったです
IMG_2367






これはマルチョウ 不思議な食感でした
IMG_2369






父ちゃんが「撮って・撮って!」って言うので撮っちゃった
また撮っちゃってゴメンね
IMG_2370






アル~ クッキーあげようか?
IMG_2372






食べかけですけど・・・
〆はソフトクリームです。
ワトソンにも少しあげちゃいました
IMG_2373






祭ママの分も食べれて、ご機嫌の祭パパ
IMG_2374






た~~~くさん食べた後は散歩ですよ
まだ少し暑かったですけど・・・
太陽が沈んでる分、過ごしやすかったですよ
IMG_2375






去年も思いましたが・・・夜の撮影は難しいですね。
鱧とレインボーブリッジです(フラッシュなし)
IMG_2377






フラッシュを使うと・・・背景が全然写らなかった。
IMG_2379






ワトソンも撮ってみたよ
IMG_2383






東京タワーが青いのが分かりますかぁ~?
IMG_2386






アチコチにカップルがいたなぁ~
IMG_2388






元のままじゃ暗くて分からなかったので
少し明るさを修正してみました
虎狐パパとひま兄ちゃん
IMG_2391






集合写真を撮る前に電池切れになっちゃったので
写真を送ってもらいました
つんくみさん提供
P1130175






祭ママ提供
お礼が遅くなりスミマセンm(__)m
ありがとうございましたぁ~
DSC01426_512




とっても楽しかった「夜遊びオフ会」
またやりたいねぇ~~~

ご一緒しました
ナツ家・祭家・ひまわり家・雲丹家・りる家・虎狐家・アル家
ありがとうございましたぁ~



第2回 夜遊びオフ会【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/26 11:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

久しぶりに土・日で遊んだ先週末

24日は父ちゃんに月1の土曜休みを入れてもらった。
この日は、去年もやった「夜遊びオフ」
6月の中旬から計画を練っていて楽しみにいてたんだぁ~

前日に「昼間は車を見に行きたいなぁ~」と言ってた父ちゃん

しかし・・・
「こんなに暑くちゃ、出掛ける気がしない!」と言い
昼から3時ぐらいまで涼しい部屋で昼寝をしてました
私は暑くても車を見に行きたかったけどなぁ~
運転手が行きたくないんじゃしょうがない・・・
次の日は早起きしなきゃいけないしね。


24日はフジテレビで26時間テレビがあったので
もしかしたら混むかと思って4時に家を出た。
そしたら、いつも通りで1時間で着いちゃったよぉ~

集合時間は7時
それまで何してようかと車の中で考えてたら・・・
ひまわり家がもう着いてた


マックでシェイクを飲んでフジテレビに行ったよ
父ちゃん「松潤いいなぁ~」って思ってたに違いない
IMG_2324






「笑っていいとも!」に出たよ
IMG_2330






やや嵐のガチャガチャがあったからやってみた
つかじゅんが出たぁ~~~
IMG_2332






6時過ぎにお店の前に行ったら
皆が集まってきたよぉ~
IMG_2333






2ショットを取ってると、ひまわりと祭が似てることに気付いた!
IMG_2334


IMG_2335





ワト:ん!この匂いはアルだな?
IMG_2336






アルは去年、足をケガしちゃって来られなかったんだよね
IMG_2337






通りすがりのワンコの匂いを嗅ぐ虎狐
IMG_2339






虎狐:あなた小さいわね!
IMG_2340






挨拶中のお二人さん
IMG_2341






朝、茨城に行っていた雲丹家
元気だなぁ~
(写真提供、つんくみさん)
P1130146






7時ちょっと前にナツが到着
IMG_2342






パパがお仕事になっちゃったけど・・・
間に合って良かった
IMG_2345






そして、りるちゃん
もう少ししたら、お出掛けしづらくなるから
今のうちに沢山遊ぼうネ
IMG_2348






この後、ちょっとした問題が
IMG_2349




【後編】に続くよぉ~



プールで遊んだよ【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/24 07:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日は早目の更新です。

この後、掃除をして~、休みの父ちゃんを起こして~
遅めの朝食を食べて~(昼は抜き)
車を見に行こうかなぁ~っと思ってます。
そして、夜はワトソンも連れてお出掛け~
(これが、今日一番の楽しみ






ご飯を食べ終わった後は、またまたランへ

ナツ、二人に体を拭いてもらって女王様みたいだねぇ~
DSC01027






外のランは暑いねぇ~
DSC01032






ワトソンは日陰を見つけて歩いてました
DSC01033






仕上げのゴロゴロですか?
DSC01037






ひまわりはナツパパに甘えてます
DSC01038






ひま:ナツパパに抱っこしてもらっちゃったぁ~
DSC01039






ナツ、フワフワになったネ
DSC01043






キャンディもすでにフワフワでした
このオチリが気持ちいいんだぁ~
DSC01045






暑くなってきたので室内ランに移動です
DSC01047






ナツはキャンママにナデナデされて・・・
DSC01048






ナツ:ふぁ~~~ 眠くなってきちゃった!
DSC01050






ナツ:ちょっと、大きく口を開け過ぎちゃったかな?
DSC01051






ワトソンは、中腰に座っていたナツパパのところで
ゴロンをしようとしています
DSC01061






そんな潜り込まなくても出来るでしょ~~~
DSC01062






何度も言いますが・・・
座ってる方はご注意下さいねぇ~
DSC01063






キャンディ:ワッちょん、やりすぎよねぇ~
DSC01069






朝、早かったので父ちゃんは寝てしまいました
いつでも何処でも寝られる父ちゃんです。
DSC01073






ひまちゃんは、つんくみさんに甘えていますねぇ~
DSC01075






なんだか、自分の家にいるみたいに寛いでいます
DSC01077






別の場所でお昼を食べていた虎狐が戻ってきました
DSC01088






キャンディがパパにボール遊びしようと言ってます
DSC01092






毛をなびかせて走るキャンディ
DSC01093


DSC01095


DSC01096






暗くてわかりづらいですが・・・飛んでます
DSC01098






虎狐:私にもオモチャを投げて下さいな
DSC01100






ナツママが投げてくれるのを待つコギ達
DSC01103






ハイ!タッチして可愛いねぇ~
DSC01108






ワトソン寝てるの?
DSC01110






ワト:違います!父ちゃんが離してくれないんです!!
DSC01112




最後は動画をどうぞぉ~
ずっと撮りたいと思っていた虎狐の尻尾です
※声が入ってます
MVI_2322
虎狐のシッポ





遊んでくれた皆さん
キャンディ・虎狐・ナツ・鱧・山葵・レガロ・てつ・ひまわり
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~
また遊びに行こうネ

とりあえず、ウチは来月にまた遊びに行こうと思ってます



プールで遊んだよ【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/23 10:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の夕方、ある方から電話を頂きました
一応、名前は伏せてAさんとします。

Aさんが言うには・・・
「みさっちさんから鍵コメで
 『私のブログに来ないで下さい。コメントも書かないで』
 ってコメントがあったんです」と言う事でした。

当然、私には何のことなのか分かりませんでした。

Aさんと20分ぐらい話をさせてもらいましたが・・・
会って間もない私のことを信じてくれてる
そのことが、とっても嬉しかったです。

何の為に、こういう事をしたのか分かりませんが・・・
もう2度、人の名前を使って人を陥れることはしないでほしいです。


もしかしたら・・・
他の方のブログにも、こういう事を書いているのかも?







中・大型犬用のドッグランに移動して
濡れたコギさん達を自然乾燥です
見ても分かるように日陰がまったくありません。
これからフェッチさんに行く方は暑さ対策を
しっかりとして行った方がいいです
DSC00942






プールにいた時よりも顔つきが全然違いますねぇ~
DSC00947






鱧はフリースビーで遊びたいんだねぇ~
DSC00948






虎孤は陸でもバナナに夢中です
DSC00951






ワトソンもドッグランで遊ぶ方がいいみたいです
DSC00952


DSC00953






てつのゴロゴロ~
DSC00954






てつもボール遊びが得意なんだねぇ~
DSC00960






ボールを咥えてる顔って可愛いですよネ
DSC00964


DSC00968






ほんの少しだけ日陰があります
DSC00969






外はとっても暑かったので涼しい室内に移動

ワト:雲丹パパァ~ ボクのゴロゴロをみてぇ~
DSC00976






ワト:上手に出来てたでしょ
DSC00977






そんなに暗くないと思ったんだけど・・・
暗くなってしまった写真が多かったです
DSC00981






父ちゃんがボールで遊んでいると横取りにきます
DSC00988






普段はボールにまったく興味ないのですが・・・
DSC00989






父ちゃんと一緒にボール遊びがしたいんだねぇ~
DSC00991


DSC00992






わさびんはママと引っ張りっこ
DSC01006






可愛いかったのに・・・暗くなっちゃった
DSC01008






レガロのビュ~ンと飛んでボール遊びをしてました
DSC01011

DSC01012






虎狐は違うオモチャを出してもらったようですねぇ~
DSC01014






なかなか良い踏ん張りオチリです
DSC01015




ここで、先にカフェに行っていたキャンディパパさんが
「あと一組入れるよぉ~」と言ってくれたので・・・
我が家が行くことになりました。

この日は、キャパリアの団体も来ていたのでカフェは満員でした。
しかも、オーナー夫妻でやっているので
料理が出てくる時間が長かったです。

そして、途中で材料がなくなってしまって・・・
後の方は、車で7分ぐらいのカフェに食べに行きましたぁ~




父ちゃんで終わってしまった豚丼
DSC01019







HPで見て、どうしても食べたかった
ハニートースト
DSC01021






ワトソンに新しいヨダレ掛けです
王子様
DSC01026




次で終わりまぁ~す



プールで遊んだよ【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/22 10:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日は鎌倉で花火大会がありました。
花火は見れませんが・・・
音は聞こえてくるんですよぉ~

雷や花火がキライなワトソン
段ボールの秘密基地に隠れて終わるまで出て来ませんでした
これから、平塚や江の島、逗子の花火大会がありますが
その度に隠れるんだろうなぁ~







レガロ:パパァ~ オモチャちょうだいよ!
DSC00893






結局、オモチャはもらえず泳がされてしまいました
DSC00895






てつの情けない顔です・・・
DSC00899






でも、頑張って泳いでいたよネ
DSC00905






キャンディは終了のようですねぇ~
(ベンチは雲丹家が持参してくれました)
DSC00911






もの凄い勢いで体を拭いてましたよ
DSC00912






疲れ知らずの虎狐
何回もバナナを取りに行ってましたぁ~
DSC00913






わさびんを応援してるかのような父ちゃん
DSC00914






段差のあるところに着いたけど・・・
DSC00916






なかなか上がれずママに助けてもらってましたぁ~
DSC00917






逃げてばかりだったワトソン
DSC00919






再びプールの中へ
DSC00920






段差の所から上がれるように特訓中です
DSC00921






何度も沈みそうになってました
DSC00924






ナツと一緒に泳ぎますよぉ~
DSC00926






並んで泳いでくるかと思ったけど・・・
DSC00927






離れちゃった
DSC00928


DSC00929


DSC00930






何回も練習したかいがあって、すんなりと上がれるようになりました
DSC00931






ひまちゃん、隠れてないで泳ごうよ!
DSC00933






わさびんが応援しています
DSC00935






泳ぐのも早ければ上がるのも早い
DSC00937






この後は、二組に分かれて昼食です
DSC00938






動画もありますよぉ~
※声が入ってます
MVI_2319
わさびん





MVI_2321
虎狐





【5】に続くよ



プールで遊んだよ【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/21 10:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

毎日・毎日寝苦しいですねぇ~
夜ぐらいは気温が下がってほしいよな・・・






ワトソンも、とうとう父ちゃんに捕まってしまいましたぁ~
DSC00848






前足をバタバタしちゃって可愛いです
DSC00850






とっても楽しそうな父ちゃんに比べワトソンは・・・
DSC00852






毎年、プールで遊んでいるんだから
もう少し楽しそうにしてくれてもいいのにね
DSC00854






泳ぎながらもカメラ目線ですよ
DSC00856






ワトソンとレガロが捕まってる間を余裕で泳いで行く虎狐
DSC00859






雲丹パパ、どうしたの?二日酔い?
「つ・冷たい・・・」
DSC00860






ワト:やっと上がれたぁ~
DSC00863






鱧とわさびんも再びプールの中へ
DSC00865






カワウソみたい?
DSC00867






てつも泳ぎ始めましたよぉ~
DSC00869






とっても必死な顔をしています
DSC00870






てつもプールがキライなんだねぇ~
DSC00871






フワフワのキャンディが・・・
DSC00875






細くなっちゃいましたねぇ~
DSC00876






大好きなボールを追いかけるわさびん
DSC00877






わさびんは泳ぎ方に特徴があって、横になっちゃうんだよね
DSC00878






父ちゃんに捕まらないように歩き続けるワトソン
DSC00880






レガロは入りたいのかな?
プールにいるパパを何度も呼んでましたぁ~
DSC00881






ナツ家も結構スパルタだったね
DSC00882






すっごく迷惑そうな顔してますねぇ~
DSC00883






ナツ:もう!耳に水が入っちゃうじゃないのぉ~~~
DSC00884






てつ、良い隠れ場所見つけたネ
DSC00887






ワト:エヘヘ・・・ ボクも隠れちゃおうっと
DSC00888






山葵~~ 一緒に入ろうよぉ~
DSC00889






山葵:誰か助けて下さぁ~~い!
DSC00890






山葵:ワトパパ、しつこかったです・・・
DSC00891






動画もありますよぉ~
※声が入ってます
MVI_2318
ワトソン





MVI_2310
ひまわり





【4】に続くよ



プールで遊んだよ【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/20 09:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は昨日よりも暑いってぇ~~~

近所のスーパー(歩いて30分)では火曜特売日
いつも歩いて行ってますが・・・
今日はバスで行っちゃおうかなぁ~

各地で熱中症が相次いでいます
皆さんも倒れないように暑さ対策しっかりやりましょうねぇ~







さて・・・
室内ランでしばらく涼んだら・・・
次は、父ちゃん達がとっても楽しみしていたプールです
DSC00804






全体は、こんな感じです
DSC00805






ワト:ボクは~ プールサイドの点検ですよ!
DSC00807






レガロ:ボクもやろ~っと
DSC00808






プールも大好きな虎狐
DSC00811






オモチャを取る瞬間が可愛いかったです
DSC00812






とっても得意気な顔をしていますねぇ~
DSC00814






プールサイドを点検中だったレガロ
DSC00815






早々にパパに捕まっちゃいました
DSC00816






ひまちゃんは、捕まえる人(お兄ちゃん)がいないから
安心して歩いてました
DSC00817






キャンディちゃんはライフジャケットを着て泳いでます
ライフジャケットは貸してくれますよぉ~
DSC00819






プールサイドに着いたレガロ
DSC00821






レガロ:よっこいしょ!!
DSC00822


DSC00823






ワトソンは、まだ捕まらずにフラフラしてましたよぉ~
DSC00824






ワト:虎狐が濡れてる・・・次はボクの番かも
DSC00825






プールの端っこに1か所だけ段差があるのですが・・・
スロープみたいなのがあったら良いのになぁ~と思いました
DSC00829






ナツの泳ぐ姿、初めてみたかも!
DSC00833






上手に泳げてるねぇ~
DSC00835






上がろうとするナツですが・・・
DSC00836






上がれず沈みそうになりました
DSC00837






パパの持ってるオモチャが欲しいけど・・・
プールに入れないキャンディ
DSC00840






わさびんと鱧が来たどぉ~~~
DSC00841


DSC00843






やはり、プールサイドの点検からですか?
DSC00842






鱧が早速入ってます
DSC00846






鱧:ママ!ここのプールは深いわよ!!
DSC00847




【3】に続くよ



プールで遊んだよ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/19 10:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?
父ちゃんは連休ではないので・・・
土曜日も今日も仕事に行きました


実は・・・
ワッちょん号が、金曜日にまた調子が悪くなりまして
昨日は代車でお出掛けでした。
私は詳しくは分かりませんが・・・
原因が分からないらしいです

本気で車の買い替えを検討しなきゃです。
私としては、税金や車検が安い軽自動車がいいのですが・・・

父ちゃんから話を聞くと
燃費の良い、マーチ・フィット・ヴィッツも良いんじゃないかと
ワゴンRは、とにかく燃費が悪い

そして、ウチは仕事でも車を出しているので
エンジンの小さい軽よりも普通車?の方が長持ちするだろう
と言う事で、この3台を含めて色々と考え中です。

近々、乗り心地を試しに行こうと思ってまぁ~す







昨日は、埼玉県にあるプールと室内らんがある所へ
遊びに行ってきましたぁ~

代車でナビがないので・・・
大阪から戻って来たキャンパパにナビを頼みました。
とっても助かりました!ありがとうございましたぁ~


思ったよりも広い室内ランでしたよぉ~
DSC00760






オモチャやボールで遊んでもOKなんです
DSC00761






ワトソンはマーキングをしてしまうので・・・
マナーベルトを着用しました。
DSC00763






何故か、自分のオモチャよりも
お友達のオモチャで遊ぶコギさん達
DSC00764


DSC00766


DSC00767


DSC00768


DSC00777






何処かでお水をもらってきたみたいですねぇ~
DSC00782






オモチャで楽しく遊んでた虎狐
DSC00783






知らない人にナデナデしてもらってました
DSC00784






端っこから撮ってみた室内ラン
DSC00786






やっぱり、チッコしたねぇ~
DSC00788






この日は、何故か虎狐の匂いを嗅ぎまくるワトソン
DSC00790






しゃがんでいる、てつパパのところでゴロ~ン
DSC00793






容赦なく蹴っ飛ばしてました
DSC00794






ワト:ボクもお手伝いしてあげますよ!
DSC00795






レガロ:あ~!てつ失敗しちゃったのかぁ~
DSC00796






てつ:バナナ落ちてこないかなぁ~
DSC00798






残念ながらオモチャだよぉ~~~
DSC00799






キャンちゃんと遊ぶのは久しぶりだねぇ~
DSC00800






【2】に続くよ



ネタ切れでした・・・

2010/07/16 09:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

あ~~~ あっつい
明日には梅雨明けするとかしないとか?


どもっ
ちょっと、お久しぶりでした

日曜日にお出掛けをしていなかったので・・・
(飼い主だけは出掛けましたが)
ネタ切れでございました^^;
心配してメールを下さった方々、ありがとうです。
こんな私でも心配してくれる人がいるんだなぁ~と
嬉しく思いました


皆さんが、(たぶん)気になっているであろうワッちょん号
火曜日に無事に直って帰ってきましたぁ~

スズキで8万と言われていましたが・・・
会社が使っている車屋に出したところ
なんとっ2万円で修理が出来ましたぁ~
これで、後1年はもってくれることでしょう。
でも、1年以内にまた故障したら次こそは買い替えだな・・・






あまり知られてはいませんが・・・
私の趣味はジクソーパズルです。
1人で、黙黙とやるのが好きなんですよねぇ~
B'zや嵐を聴きながら月曜日から作ってました。
IMG_2273






これは火曜日に撮った写真です。
ラッセンの新作を出掛けた先で見つけたので買っちゃいました。
もう一つ欲しかったけど・・・
それは、また次回にとっておこうっと
でも、早く作りたいなぁ~
IMG_2276






そして・・・
昨日、出来あがりましたぁ~
父ちゃんには「もっとゆっくりとやればいいのに」と言われましたが
やり出したら止まらない・・・
でも、1日3~4時間ぐらいだったですけどネ
(それでも長いか・・・)
IMG_2278






その頃の坊っちゃん達
IMG_2281


IMG_2285






ワト:散歩はちゃんと行ってよね!
IMG_2284






ホー:ボクのことは、ほうっておいてよ・・・
IMG_2286




今日は、父ちゃん・・・
親会社から誘われて屋形船で飲み会だって

今日の夕飯どうしよっかな・・・
マックが近くにあればなぁ~
コンビニ弁当にしようかな?





ボーリング大会

2010/07/08 11:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

今度の日曜日はどうしようかなぁ~?
代車にはナビがないので、遠出や初めて行く場所には行けない・・・
父ちゃん、ナビがあっても道に迷うほどの方向音痴なんです


ワッちょん号なんですが・・・
直すことに決めました
父ちゃんが「せっかく会社でエアコンを直してもらったのに・・・
      廃車にするのは悪いから」って

今日か明日かスズキさんに置いてある、ワッちょん号を迎えに行って
会社が使っている車屋さんに持って行くそうです。
スズキさんでやるよりも、少しですが安いからネ
でも、乗って行けるのかなぁ~?






日曜日の夜からは・・・
ワンコ抜きでボーリング大会でしたぁ~

その名も・・・
「第1回チキチキボーン!
      納涼横領ボーリング大会in川崎ラウンドワン」


日曜日の夜なのに集まりが良いチキチキメンバー
13家族26名が集まりましたよ
途中参加のルーカイ家を合わせると14家族
スゴイよねぇ~



5時にラウンドワンに着いて・・・
近くのお店で早目の夕飯をたべましたぁ~

祭ママ!ステーキ美味しかったよぉ~
IMG_2173






喫煙ルームで顔を隠している、このお方
確か・・・ 禁煙中とか言ってたような気がしたんだけど?
きっと、私の見間違いだったのかしら?
IMG_2176






本番が始まる前に3分間の練習タイムがあります
IMG_2177






雲丹パパ、良いの着てるじゃな~い
IMG_2182






やっぱり、室内だと上手に撮れませんねぇ~
IMG_2185







スタッフの方が集合写真を撮ってくれましたぁ~
IMG_2198



ボーリングをやってる写真はないので・・・
父ちゃんの動画でもご覧下さい
※音がでますよ!
MVI_2199
ボーリング1





1時間に1回やってくるイベント
男性はストライク、女性は9本以上を倒すと記念写真を撮ってくれます。
※音が出ますよ!
MVI_2208
ボーリング2







ストライクを取った、ラニモアナパパママ
IMG_2210






れがぱぱ
IMG_2213






アルパパ
IMG_2215






ボーリングの後は・・・
スポッチャをやりますよぉ~
IMG_2217






皆さん、ノリノリですねぇ~
IMG_2219






まずは、ひま兄のロデオをご覧ください
※音が出ますよ!
MVI_2220
ひま兄 ロデオ






インラインスケート
IMG_2224







皆、上手だったなぁ~
IMG_2226




残念ながら父ちゃんが転んだ瞬間は撮れなかったぁ~
※音が出ますよ!
MVI_2227
インラインスケート






ルーカイ家VSナツ家のビリヤード
IMG_2232






れがぱぱVSこうめパパのダーツ
IMG_2234






雲丹パパ ドラムのゲームをやってた
IMG_2235






車のゲームをやっている ロック家と風鈴家
IMG_2240


IMG_2244






祭ママVS雲丹ママとひま兄VSぶ~ちゃんママ
IMG_2246






一番奥の、祭パパVSつんくみさん
二人とも卓球部だったので上手でした
IMG_2249






ワトソン家VSロック家
IMG_2250






こうき家VSラニモアナ家
IMG_2253






祭パパVS祭ママ
IMG_2256


IMG_2258






れがまま&アルママは太鼓の達人
IMG_2259






ナツパパは昔、ドラムをやってたんだってぇ~
IMG_2264






今回は景品の数が多かったなぁ~
IMG_2267






金コギをゲットしたのは・・・
つんくみさんでしたぁ~
優勝おめでとうございまぁ~す
IMG_2270




今回も楽しいチキチキ会でした
ご一緒した皆様、ありがとうございましたぁ~m(__)m

雲丹パパ!次のチキチキはどうする?
「コギだらけの水泳大会」やらない?



道満deコギデー【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/07 10:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日は、嵐のCD発売日
駅前にあるCD屋さんでは1日早く店頭に並ぶのですが・・・

なんと言うことでしょう
昨日は通常版も買えませんでした・・・

ウチの近所ではCD屋さんは1件だけ
そんなに小さくないんですけど・・・
張り紙には「初回プレスは予約した方で注文を終了しました」
「次回の入荷は7月8日以降です」だって

あまりに悔しかったので・・・
来月に発売されるアルバムは予約しちゃいましたよ。







道満の最終回です。

泥んこのパピちゃんがいましたよぉ~
DSC00698






5ヶ月?のアース君です
DSC00699






何故か芝生ではなく土の所でゴロゴロをするのが好きなようです
DSC00700






お顔がちゃんと撮れなくてスミマセン・・・
DSC00703






なっつ君とそっくりのチュチュ君
DSC00704






本当に似てるなぁ~
兄弟とか親戚ではないんだって
DSC00705






初めましての光星君
DSC00707






お座りしてるところも撮っちゃいましたぁ~
DSC00711






一応、2ショットです
DSC00714






ワトソン、お気に入りの子を見つけたようですよ
DSC00716






初めましての、うるみちゃんです
久しぶりのドッグランなんだってぇ~
DSC00719






うるみちゃんの行くとこ行くとこ付いて行ってます・・・
DSC00720






明らかにストーカーですね
DSC00721






ワト:ボクの彼女になって下さい!
DSC00722






うるみ:あなた、しつこいです!!
DSC00723






それでも、しつこく匂いを嗅ぐワトソン
DSC00724






このしつこさ父ちゃんとそっくりです
DSC00725






うるみちゃん、しつこくしちゃってゴメンね・・・
DSC00726






ひまわりとぎんちゃんは親戚さんなんだってぇ~
DSC00727






せっかくなので・・・
2ショットを撮らせてもらいましたぁ~
DSC00737






ランの外で一緒に来た子達と集合写真を撮りました
DSC00742






一緒にカフェに行ったり遊んだりありがとうございました
DSC00745




今回、コギデーと言うことでオヤツを用意しました。
初めましての子達にあげたので、以前、あげた子にはあげていません。
もらってくれたコギちゃんの皆さん
一緒に遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~
また、ワトソンを見かけたら遊んでやって下さいネ



道満deコギデー【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/06 09:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

日曜日の夕方からは・・・
団体で遊んでいました
とっても・とっても楽しかったです
またやりたいなぁ~~~

また、道満のことをお休みして更新しようと思ったけど
動画もあって追いつかなかった^^;



道満の続きです。

ワト:女の子にクンクンされるのは恥ずかしいです
DSC00645






ワトソンをクンクンしていたのは・・・
リュラちゃんでした
DSC00647






リュラちゃんを捕まえてニタニタする父ちゃん
DSC00650






リュラ:変な人に捕まっちゃったわ~~~
DSC00653






リュラ:はぁ~ やっと離してくれた・・・
    早く逃げなきゃ!
DSC00654






父ちゃんが、しつこくしちゃってゴメンね・・・
DSC00657


DSC00662






あらっ?見たことのあるコギさんが・・・
DSC00665






お久しぶりの、ぎんちゃんでしたぁ~
DSC00666






そういえば・・・
去年、行った伊豆の餃子屋さんで
ぎんちゃんの名刺を見つけたよぉ~
DSC00669






初めましての、りんちゃん
DSC00671






ボール遊びが大好きなようで・・・
DSC00673






お口の中を真っ黒にして楽しそうに遊んでましたぁ~
DSC00674






旅行先の那須から来た、チャッピーとしおん
チャーリーは足をケガしちゃったので
エンジンのかかった涼しい車内でお留守番です
DSC00676






ワトソンも、ぎんちゃんに挨拶に来ましたねぇ~
DSC00679






またしつこくクンクンすると嫌われちゃうぞぉ~~~
DSC00680






那須では沢山遊んできたのかな?
DSC00681






さすがにお疲れのようですね・・・
DSC00683






こうめ!!と呼んだら・・・
DSC00685






こうめ:ん!私を呼ぶのは誰かしら?
DSC00686






こうめ:きっと、あっちから声がしたのね!
DSC00687






なっつ君も来たんですよぉ~
DSC00688






父ちゃんが「なっつが二人いるんだよ!」って言ってた
DSC00690






今回、お顔がちゃんと撮れなくてゴメンね・・・
DSC00691






「こっちが、なっつだよな?」
DSC00694






偶然にも洋服も同じだから混乱してました
「こっちがチュチュ君で?あっちがなっつ?」
DSC00695




次回で最終回です




ワッちょん号・・・やっぱりダメなのか?! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/05 10:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

おはようございます

今日は道満のレポはお休みしまぁ~すm(__)m

今日は少し字が多めです・・・
興味のない方はスルーしちゃって下さいネ


土曜日、ぶ~ちゃん家に誘われ
我が家から10分ぐらいの場所でテニスをやりましたぁ~
コートを2面借りてもらって6家族でやりましたよ
ちなみに写真はありません・・・
祭家のブログに載るかな?



そして・・・
日曜日はに行きました。
ワトソン体重:12.26キロ PH7.0
この日、ホームズはお留守番でチッコだけ持って行った
PH7.0
二人ともキレイなチッコです



その後は・・・
土曜日の夜から調子が悪くなった「ワッちょん号」を見せに
スズキに行ってきましたぁ~

エアコンを点けて走ってると、オーバーヒートのランプが点滅するんです。
整備士さんが「これ以上走ると危険です」って言ってた。

熱くなったエンジンを冷やすことが出来なくなったんだそうです
この時点で、何処がダメなのか分からないので・・・
この後、詳しく調べてもらって見積もりを出して連絡をくれることになりました。



急遽、借りた代車 エヴリィワゴン
パワーウインドウでもなければオートロックもない
後ろの座席はベンチシート・・・

ワト:また新しい車ですね!
P1010108






ワト:眺めがサイコーですよ
P1010107






ワト:クーラーが当たって涼しいです
(あなたがそこにいるから、か~ちゃんは暑かったですよ)
P1010105






ワト:この車をもらったらいいんじゃないの?
P1010102


この車でもいいんだけどねぇ~

やっぱり、パワーウインドウがいいんだよ。
クルクル回すのは疲れます・・・

父ちゃんは、ターボ付きがいいんだって!


夕方、早目の夕ご飯を食べているとスズキさんから電話が

私、車のことはわからないので名前とかが間違ってるかも
詳しく知りたい方は父ちゃんまでどうぞ

ラジエーター?は無事です。
冷却ポンプ?を繋いでるホースが膨張してるので取り換え
サーモン何とかも交換
そんなこんなで、8万9000円

ちょっと、まけてもらって8万円・・・
後、1万下がんないかなぁ~



さてさて・・・
どうすっかなぁ~~~
この間、エアコンを直したばかり・・・
6年で20万3000キロ走ってるワッちょん号


とうとう廃車なのか



道満deコギデー【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/02 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今度の日曜日は夜からワンコ抜きでお出掛け・・・
その前に、ワトソンを連れて遊びに行きたいけど
何処に行こうかなぁ~?
午前中は、のんびりして午後、お昼がてら何処かのカフェに
行ってから公園で遊ぶか・・・
それとも、何処にも行かず夜までゆっくりしてるかな?

う~~ん、悩むなぁ~







この可愛い後ろ姿は・・・
DSC00593






あこちゃん、4ヶ月です
DSC00595







ぽん太君と一緒に来ていましたよぉ~
DSC00594






この子は、ブレンディ君です
DSC00597






ワンコも人も苦手なブレンディ君
でも、挨拶してくれましたぁ~
DSC00599






仲良さそうに寄り添っているコギちゃん達
DSC00600






ゆいちゃんです。
「あついね・・・」って言ってるみたいですね
DSC00603






ロコ君です
「ボクはまだまだ元気だよ」
DSC00605






良い笑顔で撮らせてもらいましたぁ~
DSC00608






カッコ良く撮れてたのに・・・
お耳が切れちゃった
DSC00609






小さいイスに自分から乗ったダブル
DSC00613






オチリが落ちそうだよ
DSC00614






植え込みの中に隠れてしまったブレンディ君
DSC00616






「ここなら誰にも見つからないね」
DSC00618






颯爽と登場したのは・・・
DSC00620






まりんちゃんです
DSC00622






いつ見ても足が長いねぇ~
DSC00623






シングルとねねちゃんが親戚ということで・・・
DSC00625






2ショットで撮ることにしましたよ
DSC00626






並んで見ると姉妹みたいだなぁ~
DSC00628






ワトソンのオチリが写ってしまってスミマセン^^;
DSC00631






風蘭と遊んでいたこの子は・・・
DSC00633






あずきちゃんって言ってたかな?
DSC00634






この日のレーヴ君は、誰かのベビーカーの下に隠れていましたぁ~
DSC00639






今日は、あんまり登場してないので・・・
DSC00640






いつものように1人でフラフラしているワトソン
DSC00641






沢山走っていた、りる
DSC00642






相当、お疲れのようですね・・・
DSC00643




【4】に続きます



道満deコギデー【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/07/01 10:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日から7月ですねぇ~
梅雨なのに、なかなかが降らない・・・


7月といえば・・・
TDLでは1年間限定で「キャプテンEO」がやるんですよネ
昔は長時間座れる場所ということで
ほぼ、休憩の為だけに入ってたようなもんだったけど・・・^^;
涼しい時期に行けたらいいなぁ~
どなたか一緒に行って下さぁ~~い







お昼ご飯を食べ終わって・・・
カフェから30分ほどの道満へ向かいます

と、その前に・・・
道満には沢山のコギちゃんが遊びに来ていました
ご挨拶はしたけど、写真がなかったり
ご挨拶が出来なくて写真があったり
ご挨拶も写真もなかったりと色々あります。

それと、初めましての方ばかりだったので
もしかしたら名前が間違ってるかもしれません。
そんな時は遠慮なく言って下さいねぇ~


お久しぶりのクロエちゃんが遊んでいましたぁ~
DSC00542


DSC00566






とってもフサフサなフラッフィーちゃんがいましたよ
DSC00543






ダブルママ、触りすぎですよ
DSC00544






名前は、さくらちゃん
DSC00556






ンベ
DSC00557






風蘭と一緒に写真を撮れば良かったなぁ~
そして、いつかキャンディとも撮りたい!
DSC00559






りるちゃんが来てましたぁ~
ダブルママが呼んでくれたんです。
DSC00562






順番にお水を飲んでいましたよ
DSC00564






織羽ちゃんを優しく見つめるコギちゃん
DSC00567






スミマセン・・・
お名前を聞くのを忘れてしまいました
DSC00569






ママを見つめる、くうちゃん
DSC00570






トライの子が多かったような気がします
DSC00575






暑いから休憩しながら遊ばないとね
DSC00576






ねねちゃん、皆と遊んでる~?
DSC00578






レーヴ君はモデルをしてましたよ
DSC00579






涼しそうな場所で休憩してるねぇ~
DSC00580






シングルは、まだまだ体力があります
DSC00582






さくらママさんかな?
その周りで休憩してるコギ達
DSC00583






レーヴ君は足の間に入っちゃってるよぉ~
DSC00584






気持良さそうな顔をしてますね
DSC00586






初めましてのプリンちゃんです
DSC00588






楽しそうに遊んでましたよ
DSC00587






ワトソンの洋服に水をかけてる父ちゃん
DSC00589






ワトソンは黒柴が気になるみたいですねぇ~
DSC00590







父ちゃん、楽しい遊びを思いついたようです。
水がなくなるまで追いかけて水をかけてましたよぉ~
いつか、大きめの水鉄砲を買ってきそうだな・・・
DSC00591




【3】に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ