-別アーカイブ  [ 2010-08- ] 

<< 前- |  2010-08-  | 翌- >>

伊豆旅行【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/31 09:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

陽が沈むのが少しずつ早くなりましたねぇ~
でも、まだまだ暑い・・・
いつまで暑いのは続くんだろう?







ウチは、サンロードに泊まる時は
いつも1階にしてもらうようにしてもらってます。
荷物を運ぶのは大変だし、上の人の足音が響きますが・・・
でも、ベランダからランに直接出れるんです。

今回の、お部屋は一番端っこの部屋でした
IMG_2633






6時過ぎにワトソンのトイレに行きましたぁ~
IMG_2634






夜中に雨が降ったらしいです
IMG_2636






階段を使ったり、塀をそのままジャンプして登ったり
IMG_2637






何ていう犬種だろう?
足が長いねぇ~
IMG_2640






この白い子と一緒に来てました
IMG_2641






そろそろ7時になるから、父ちゃんを起こすか!
IMG_2642






朝食は8時です
朝からボリュームたっぷり
玉子焼きが甘くて美味しいんだぁ~
IMG_2643


IMG_2644






父ちゃんは今年も、どんぶりで頂きました
(2杯半食べてたなぁ~)
IMG_2645






朝もデザートがつきます
IMG_2646






今年、一緒に泊まった方々です
毎年思うんですけど・・・
コギちゃんと一緒にならないんだよなぁ~
IMG_2647




9時30分に待ち合わせをしてるので・・・
朝ごはんを食べてすぐ用意をしました。

帰りの清算の時に来年の予約もしちゃいました
お盆で高いですが・・・(この時期にしか休めない)
良かったら、来年は一緒にどうですかぁ~?





サンロードから5分ほどの道の駅で待ち合わせ
せっかく?なので記念にワッちょん号を撮ってました
今度は、このナンバーがいいなぁ~
(1783も捨てがたいな・・・)
DSC01834


DSC01835


DSC01836




さぁ~て・・・
皆が揃った所で、ある場所に向かいましょうか

皆とは?
DSC01837


DSC01839






ルーク:オレ、チッコしてるんだよ
DSC01840






カイ:ボクはどこでしようかな?
DSC01842






モモ・ツバサ:暑いから中に入ろうよぉ~
DSC01843






ルーカイママがホームズに会いたがってくれて
DSC01844






暑くて毛が抜けるのに・・・
抱っこしてくれましたよぉ~
DSC01846




中途半端なところで・・・
【7】に続きます



お邪魔しまぁ~す その2 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/30 10:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、ご一緒しました皆様
遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~

そして、車を試乗させてもらった祭家
参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m

昨日の帰りに渋滞を抜け用賀付近の車屋へ
(父ちゃんが、仕事でいつも使う通り道だったので
 仕事の帰りに寄り道をして見積もりをしてもらってたそうです)
安かったら本当に決めようと思ってたんです。
でも、コルト自体が安いので、店員さんのもう一声が出ず・・・
結局は見送りました。

理想の値段で車を見つけることは難しいですね
っていうか、やっぱり新車は高くて買えない・・・
ワッちょん号のことを考えると
あんまり、のんびりはしてられないなぁ~







今日は「伊豆旅行」の日記はお休みをして・・・
先週の日曜日(22日)の日記です。

実は、前日にヤツが出まして・・・(名前も書きたくない)
この日は、バルサンを焚こうとと決めたんです
(何が出たか分かったかな?)

ホームズは焚かない部屋に非難
さぁ~ 私達はどうする?

と、言う事で・・・
ラニモアナ家を誘って、ラン・ドッグランに行きました


ワッちょん号とも、そろそろお別れだよぉ~
IMG_2741






涼しいと思っていたカフェ
IMG_2749






クーラーがまったく効かず・・・
IMG_2752






暑かったなぁ~
IMG_2754






私達の他にお客さんは来てませんでした
IMG_2755






ココに来ると必ず頼む、バスケット
から揚げが美味しいんだぁ~
IMG_2756






父ちゃんのパスタ
IMG_2757






私のチキン
二つのソースが少し辛くて・・・
余計に暑くなってしまったぁ~
団扇を扇ぎながら、ご飯を食べてました
IMG_2758






気持ち、風がある外の方が良かったかな?
IMG_2760






ダブルゴロゴロ~~
IMG_2763






ワトソンはやらないの?
IMG_2765






ラニ、豪快だねぇ~
IMG_2775






モアナ、足短っ!
IMG_2777






ワトソンは、父ちゃんを蹴飛ばしながらゴロゴロ
IMG_2779






ワト:う~ら~め~し~や~
モアナ:全然怖くないよぉ~
IMG_2781






全身に衣がついたようになった3人
IMG_2786


IMG_2788


IMG_2790




この後・・・
暑いから、涼しいホームセンターに行こうかと話をしてたら
ラニママが「ウチでプール遊びする?」って言ってくれたんです。
それを聞いた父ちゃん「行く~・行く~」と大喜び




お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました
モアナ:ボクの家にようこそ~
IMG_2793






Fuvin家に行った時と同じく
ソファーに登ってクンクン・・・
IMG_2797


IMG_2798


IMG_2799






花闊歩さんにもあった壁掛け?
これが普通の家にあるとは!オドロキです
IMG_2800






自分から入って行って閉められちゃいました
IMG_2806






ワト:モアナの部屋はフカフカだねぇ~
IMG_2809






モアナは床でお昼寝
IMG_2808






アチコチ探検をして見つけた秘密基地
IMG_2810






水が溜まったからプールで遊ぼうか!
IMG_2816






せっかく水を入れてくれたのに・・・
IMG_2819






男二人は楽しそうじゃないねぇ~
IMG_2820






顔が切れちゃったけど・・・
モアナにも笑顔が出た!
IMG_2821






お庭でプール遊びが出来るって羨ましいなぁ~
IMG_2823






プールから出て・・・
勝手にソファーで寛ぐ子
IMG_2826




ラニモアナ家の皆さん
暑かったのに暑い場所で遊んでくれて
しかも、家にも呼んで頂いて嬉しかったです
ありがとうございましたぁ~



伊豆旅行【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/28 11:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

メールやカード・メッセをくれた方
ありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです







今日は食べ物ばかりの日記ですよぉ~

6時になり夕飯の時間です
この日の献立
IMG_2575





カニとエビ
カニは嫌いではないんですが・・・
面倒くさいんだよなぁ~ 無言で食べました
IMG_2576






お刺身とか色々
IMG_2577






ワト:ボクのはまだですか?
IMG_2579






ホー:カニ食べたいニャ
IMG_2580






ここに来ると必ず頼んじゃいます
ワンコ用のステーキ
IMG_2583






お目目が落ちそうだねぇ~
年に1回しか食べられないから味わって食べてネ
IMG_2586






ワト:いっただきまぁ~~~す
IMG_2587






お肉から先に食べてましたが
野菜もちゃんと食べましたよぉ~
IMG_2591






こちらは、人間用の肉~
(ワトソンの方が大きかったな・・・)
IMG_2593






お吸い物
IMG_2594






この日、お誕生日のワンコがいてケーキを頂いちゃいました
IMG_2595






ワト:デザートもあるですか!!まだまだ食べられますよ
IMG_2596






ホームズにも、ほんの少しですがあげました
IMG_2598






ホー:美味しかったニャ
IMG_2599






人間用のデザート
(ケーキが食べたかった・・・)
IMG_2597




この後、部屋で少しゆっくりして
Mステに嵐が出たので観てから
再びラウンジに行きましたぁ~


サンロードは、お酒やつまみ等持ち込みOKなんです
IMG_2606






ラウンジに来ると、テーブルの下に必ず潜り込みます
落ち着くんだろうなぁ~
IMG_2608






うどん君はホームズと遊びたいみたい
IMG_2612






オチリをツンツンしてましたぁ~
IMG_2613






うどんパパさんに抱っこされてます
IMG_2617






アミちゃん、パパの膝枕で爆睡です
IMG_2622






ワトソンも場所を変えながら寝てました
IMG_2623


IMG_2631




【6】に続きます




【オマケ】
昨日、父ちゃんが買ってきてくれましたぁ~
イチゴが旬じゃないので・・・
メロンで作ってくれますか?と聞いたら作ってくれたそうです。
少し値段が高いんだってぇ~(言わなきゃいいのに・・・)
IMG_2831






メロンショートケーキ
とっても・とっても美味しかったです
父ちゃん、たまにはやるじゃん
IMG_2833



伊豆旅行【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/27 10:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

まだちょっと、プールのことが残ってるのでやっちゃいます。

せっかく、ホームズも泳げる場所に来ているので
2ショットを撮りますよぉ~
DSC01782






ニャンコと一緒に泳げるプールって、ここぐらいなのかな?
DSC01783






父ちゃんが写ってるのが残念ですけど・・・
DSC01784






なんとか、カメラ目線を頂きましたよ
DSC01785






父ちゃん、また捕まえようとしています
DSC01787


DSC01788




二人で泳いでいる動画も撮ったのですが・・・
容量オーバーでアップロード出来ず
来月になったら更新しようと思います。
その代わり、ワトソンのゴロゴロをどうぞ!
(見飽きちゃってるかな?)
MVI_2569
ゴ~ロゴロ






最後はお掃除
毎年やっていることなんですが
今年は、機械で毛が取れるやつを購入したらしく
いつもよりキレイだった!って言ってました
DSC01789






毎年、来ている所なので覚えてるのかな?
DSC01793






1人でフラフラとしていましたぁ~
DSC01794






明らかに、コチラの動きを探ってますねぇ~
シャワーを浴びて、お部屋に行くよ!
DSC01795






ワト:先に部屋に行ってまぁ~す
DSC01792






部屋に入ったのは4時30分ぐらいだったので・・・
入ってすぐ、順番に露天風呂の方に入りに行きました
DSC01804






ワト:父ちゃん、何処に行っちゃったのかなぁ~?
DSC01808






ワトソ~ン、か~ちゃんと一緒に遊ぶ?
DSC01809






ワト:いいです・・・ ここで父ちゃん待ってます!
DSC01810






ホームズ、家ではよく寝てるんですが・・・
お泊まりだと、疲れれても寝ないよねぇ~
DSC01814






おねぇ座りになってるよ
DSC01816






あらら・・・ 横になっちゃった
DSC01820






でも、待ちくたびれてゲージに入っちゃいましたぁ~
DSC01821






外で物音がすると・・・
ワト:んっ!父ちゃんか?!
DSC01824






違うと分かると、また寝てました
DSC01825






TVを観てるように見えますが・・・
寝てます。 
お腹出てますけどぉ~
(コギのバックは、コギ友からプレゼントで頂きました
DSC01831




【5】に続きます



伊豆旅行【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/26 09:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

我が家は、横浜市と言っても田舎の方なので
緑が沢山あります。

そのお陰で・・・
昼間はセミの大合唱
最近では、夜になるとコオロギの大合唱が聞こえてきます。

まだまだ暑いんですが
コオロギが聞こえてくると秋だなぁ~って思います。







ワトソンが慌ててます
DSC01721






ワト:と・父ちゃんが追いかけてくる~~~ 逃げろ!!
DSC01722






今度は、ボールを咥えて立ち往生
あとちょっとズレればスロープがあるんだけどなぁ~
DSC01723






おかかちゃんがフロートに乗ってます
DSC01726






あ~! すぐに落ちちゃった・・・
DSC01728






ワトソンも乗せてもらいましたぁ~
DSC01732






でも、すぐに落ちちゃった
DSC01733






仲良く?岸を目指します
DSC01734






初めてのプールはどうだったかなぁ~?
DSC01736






プールから出たら、すぐにゴ~ロゴロ
DSC01738






やっぱり、うどん君専用のフロートだね
DSC01740






今年は、プールで遊ぶ人が少なかったなぁ~
DSC01742






来年は、ホームズ用のフロートを買うか!
DSC01748






よそ見するなんて余裕じゃなぁ~い
DSC01752






ホームズは猫だから?軽いから?
スロープを使わなくてもヒョイっと上がれます
DSC01756






でも、歩くのは遅かった・・・
DSC01757






ワトソンを捕まえるのにオヤツをガサガサさせてたら
うどん君が見てた
DSC01761






ホームズの頭に乗せてみたよ
DSC01763






あっという間に気付いて食べてましたぁ~
DSC01764






うどん:もう無いですか?
DSC01765






ワトソンにもやってみた
DSC01769






ワト:あれ~~?匂いはするんだけど・・・
DSC01770






ワト:どこにあるんだろう?
DSC01772






やっと見つけて食べてました
DSC01773




ワトソンの泳いでる動画でぇ~す
MVI_2565
ワトソン 1




MVI_2567
ワトソン 2




【4】に続きます



伊豆旅行【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/25 09:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

あ~ 早く涼しくなってほしいなぁ~

昨日、買い物行ったついでに髪を切ってくれば良かった・・・
微妙な長さなので暑いっす
短いけど結べるので結んでます。
馬の尻尾ではなく、豚の尻尾みたいだけど^^;





さて・・・
サンロードに来たんだからプールに入りましょう!

ホームズから入りますよぉ~
(ワトソンには早々に逃げられました)
DSC01673






サンロードのプールは、ひょうたん型です
IMG_2563







プールの端っこから・・・
DSC01677






初めて見る方もいるのかな?
DSC01681






ホームズも泳げるんです
DSC01683






上がる寸前で父ちゃんに捕まり・・・
DSC01684






とっても上手なんですよぉ~
DSC01687






毎年言ってますが・・・
ワトソンより上手です。
DSC01689






長い手足だねぇ~
DSC01693






さぁ~ ワトソンを捕まえに行くか!
DSC01695






やっと捕まりました!!
DSC01696






洋服を脱いで・・・
DSC01697






準備運動をして・・・
DSC01699






端っこまで連れて行かれて・・・
DSC01700






今年は、すでに何回も泳いでいるので
顔にすこしばかり余裕があるような気がします
DSC01701






ス~イスイっとねぇ~
DSC01706






ワト:早く泳いで逃げなきゃ!
DSC01707


DSC01708






ワト:あっ!あともうちょっと・・・
DSC01709






着いたと思ったら、父ちゃんの手が・・・
DSC01710






プールから上がれなくて、ちょっと困ってるアミちゃん
DSC01711






ワト:ここにいれば見つからないです!
DSC01712






か~ちゃんもいることを忘れずにぃ~~~
DSC01713







うどん君専用のフロートに乗ってプカリ・プカリ
DSC01716






ボール目掛けて飛びこむアミちゃん
DSC01718






余裕の泳ぎですねぇ~
DSC01719






今日は、ホームズの動画です
2本続けてどうぞぉ~
MVI_2557
ホームズ 1




MVI_2559
ホームズ 2




【3】に続きます



伊豆旅行【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/24 10:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

8月13日から
もう、すでに1週間以上たってしまいましたが・・・
やっと伊豆旅行の日記です。

今回は、諸事情により1泊にした旅行。
色々と行きたい所があったんだよなぁ~


とりあえず、車のことも含め始めたいと思います




前々日に直ったワッちょん号
「やっぱり、自分の車でのお出掛けはいいねぇ~」
って言いながら6時ごろに出発
IMG_2517






自分の車でも、お出掛けがキライな子
IMG_2520






2か所だけ無料の所があり「ラッキー」って思ってたけど・・・
IMG_2525






ワト:今日は、どっこに行くのかなぁ~
IMG_2527






ワト:父ちゃ~ん 美味しいものが食べたいなぁ~
IMG_2530






伊豆スカイラインとかを使って修善寺方面へ
(無料じゃなかったです・・・)
峠道でカーブが多くて危ないのでゲージに入れました
IMG_2533






おいおい!ホームズを潰してるよ!!
IMG_2536






景色の良い道なんですが・・・
IMG_2539






濃霧の為、一面、真っ白
IMG_2541






ホームズは、こんな顔をしていますが・・・
IMG_2549






生で見ると可愛いんですよ(と少しフォロー)
IMG_2550



途中までは渋滞もなく順調に進んでいたんです。
修善寺スカイライン?に乗ったあたりから混み始めて・・・
「なんかクーラーの風ぬるくない?」って言ったら
「あっ!!!オーバーヒートランプが点滅してる

で、急遽、Uターンをして少し広めの路肩に停車
そして、ボンネットを開けると・・・
「サブタンクが満杯になってる!」って
「えっ~~ 直ったんじゃないの?」

父ちゃんは、車屋さんに電話
私達は窓を全開に開けた車中でウチワを扇ぎながら待ってた。

待つこと20分ぐらいかなぁ~?
「もしかしたら、ガスケットが悪いかもって・・・」
はっ?ガスケットって何?初めて聞くぞ!!

どうやら、それを直すのにオーバーホール?ってのをしなきゃ
いけないみたいで・・・
10万円もかかるそうな

せっかく、直った!やったぁ~ 車検まで乗れるって思ってたのに
また10万かかるなんて・・・
父ちゃんも、やっと諦めがついたそうです。
「旅行が終わったら買い替えよう!」って言ってました。


この後は・・・
車が冷えた時に水を入れると、なんとか走るからと
車屋さんに教えてもらって
行く予定だった場所は渋滞してるのでサンロードに向かいました。






クーラーを使うと、オーバーヒートになってしまうので使えず
窓を全開にして走りました
走ってると涼しかったですけどねぇ~
IMG_2553






サンロードの近くで父ちゃんがソフトクリームを買ってくれた
冷たくて美味しいんだけど・・・暑い
IMG_2555




本当は、本に載ってた、美味しそうなナンを食べたかったけど
近くのコンビニで、おにぎりやビール・つまみを買いました。

サンロードに着いたのは12時過ぎくらいかなぁ~
チェックインは3時ですが
ラウンジは使えるので、そこでお昼ご飯を食べました。

去年も一緒に遊んだ、うどん君と新入りのおかかちゃん
DSC01658




うどんとおかかの家には、わかめと言うニャンコがいるんです
DSC01659




ずっと、遊んでぇ~って誘ってました
動画をどうぞぉ~
ちなみに、ホームズはぬいぐるみじゃないですよ。
MVI_2556
ホームズ遊んで!






ゲージに入れても気にしてたねぇ~
DSC01660






写真にはワンコしか写っていませんが、2家族います
埼玉県から来ていて、朝の5時に着いたって言ってました!
DSC01661






ワトソンは、何故か入口ばかりを気にしてました。
実は、そこが一番クーラーが効いてて涼しいんです。
DSC01666






毎年同じ時期に泊まる、ジン君とリキ君
(ゴールデンのアミちゃんが撮れなかった)
DSC01667


DSC01668






さぁ~て、そろそろプールに遊びに行くか!
DSC01670




【2】に続きます



山中湖花の都公園~桃狩り【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/23 10:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

昨日は、暑い中、ちょっくらお出掛けしました。

それにしても暑かった・・・
車のクーラーも効かないから、またオーバーヒートに
なったのかと思っちゃいました^^;
なっても困るので、2ぐらいまでしか点けられないんですけど

フィットが良いなぁ~って言ってた父ちゃん
最近は「パッソも良いなぁ~」って言ってます。

も~ なんでも良いから涼しい車に乗りたぁ~~~い







花の都の後は・・・
桃狩りに行ってきましたぁ~

「ワンコOK 桃狩り」で検索をすると・・・
1ページ目にぎん家のブログが出てきたので
勝手に参考にさせてもらいましたぁ~
ありがとうございますm(__)m

ちなみに、「ワンコOK ひまわり畑」で調べたら
知ってるブログが出て来ませんでした・・・
(いつもヤホーで検索してます)


でも、この間、ぎん家とリュラ家のブログで
明野のヒマワリを紹介されてたので
これまた、勝手に参考にさせてもらいまぁ~す

たぶん・・・
来年の今頃は新しいワッちょん号だと思うので
苦も無く行けることでしょう


富士山は、うっすらとしか見えなかったので・・・
フジヤマ?を見ながら桃園を目指します。
DSC02085






50分ぐらいで笛吹市にある「浅間園」さんに到着
冷えたポテトチップ買えば良かった・・・
DSC02087






桃狩りとブドウ狩りが出来ますよぉ~
DSC02088






受付から、ちょっと歩きます
DSC02090






畑を横切って、桃狩りが出来る場所へ
DSC02091






「暑いから・・・」と言うことで
冷えた桃をくれましたぁ~
DSC02093






どっちの桃の方が美味しいかな?
DSC02099






父ちゃんに早速剥いてもらいましょう
DSC02100






父ちゃん、包丁やハサミを使うと必ず口も動きます。
私は動きませんが、皆さんはどうですか?
DSC02105






ワト:ボク達にもちょ~だい!!
DSC02106






ひま:あたちが先に食べます~
DSC02107






ワトソンは大きくても食べられます
DSC02109






ワト:あ~ん・・・
DSC02110






ワト:甘くて美味しいです
DSC02111






後ろから写してたら・・・
「顔も写せよ!」って言われました
DSC02115






「甘い!美味い!!」って言って食べてましたぁ~
DSC02117






来年も来たいねぇ~
DSC02122






汚くてスミマセン・・・
1回捨てに行ったから、もうちょっと食べてます。
結構、食べれたなぁ~
DSC02123






ひまちゃんも沢山食べてたネ
DSC02131






桃狩りの後は、河口湖のJマートへ
DSC02141






「こういうの欲しいなぁ~~~」
DSC02142






ワト:父ちゃん!置いて行くよ!!
DSC02143






ワンコもOKのドギーズカフェ?で遅めの昼食
DSC02149


DSC02150






別腹のデザート
(こんなに食べてるから痩せないんだよな・・・)
DSC02152




ひまわり家の皆さん
一緒に行ってくれてありがとうございましたぁ~
来年も行きましょうネ



山中湖花の都公園~桃狩り【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/21 11:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

伊豆旅行を先にやろうと思いましたが・・・
動画をアップロードしてないので来週にします。
気になってる方もいるのかなぁ~?
ホームズは今年も・・・




今日の日記は・・・
8月18日にお出掛けをしたことです。

だいぶ前から調べてたのがありまして・・・
それは「ひまわり畑」と「桃狩り」と「梨狩り」

「ひまわり畑」で調べると、
明野サンフラワーフェスって言うのが出てきた。
とっても有名らしい。
ワッちょん号のことを考えると少し遠いかな?
まぁ~ いいや 来年にとっておこう!

で、本に載っていた「山中湖花の都公園」
こちらは、ひまわりだけじゃなく色んな花が咲いてるみたい。
そして、富士山と一緒に写真が撮れる~と思ってたのですが・・・



ちょうど、今が見ごろの百日草
DSC01979






残念ながら、雲が多くてキレイな富士山は撮れなかった
DSC01980






でも、百日草がキレイだからいっかぁ~
DSC01983






こんなに沢山の百日草を見るのは初めてです。
DSC01986






ひまちゃんと一緒に行ってきましたぁ~
DSC01990


DSC01992






橋を渡って・・・
DSC01995






ここから先は有料なのですが・・・
せっかくだから入ろうってことになりました。
DSC01997






滝があって・・・
DSC02003







川が流れてた
DSC01999


DSC02002






上に登って行くと・・・
DSC02006






清流の滝だったかなぁ~?
DSC02013






この場所が一番涼しかったです
DSC02024






ずっと、この場所にいたかったなぁ~
DSC02030






ひまちゃんも涼しそうです
DSC02031






大きな水車が3つも回ってた
DSC02034






なんだか、よく分かんない場所
父ちゃんが、洞窟だぁ~って言って喜んで入って行った
DSC02039






あっという間に出口になっちゃった
DSC02042






そして、ひまわり畑へ
後ろ向きのひまわり
DSC02043






小さかったけどキレイでしたよぉ~
DSC02045


DSC02048






大きなヒマワリも咲いてました
DSC02063






ヒマワリは少なかったけど・・・
でも、とっても良い場所でした
DSC02064






ちょっと段差のあるところで
DSC02068






手前が百日草で奥がヒマワリ
DSC02074




この後は「桃狩り」に行きましたぁ~





お邪魔しまぁ~~す♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/20 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

父ちゃんは、今日から仕事に行きましたぁ~

夏休み中は、ブログを休むとか言って携帯から更新してました。
コメント蘭を閉じて、3・4行の文に写真1枚
それでも、結構、アクセス数(250以上)が多かったのでビックリ
っていうか、いつも通りだったみたい

うだるような暑さの中・・・
こんなブログを覗きに来てくれてありがとうございますm(__)m



皆さんの夏休みはいかがでしたか?
我が家は、ご存じの方もいると思いますが
初日から大変でございました・・・

ワッちょん号については、少しずつ書くか、一気に書くかは
決めてはいませんが書いていこうと思っています。
心配して下さった皆様、ありがとうございました





日にちが前後になってしまいますが・・・
1日で書ける日記から書いていきます。


8月16日は「Fuvin亭」に行ってきましたぁ~
我が家からは、車で2・30分です
IMG_2664






イケメンコギのFuvinアニキ
IMG_2666






自分の家のようにアチコチと動き回る
イケメンコギのワトソン
IMG_2671






海に行く予定でいましたが・・・
風がなく暑いと言う事で、Fuvin亭でランチ&映画鑑賞です
(パパさんは、朝早くから海に行ってました)

具沢山の冷やし中華
(ウチの場合、きゅうりが乗ってればいい方です)
IMG_2674






Fuvin君とは、4年前に初めて会った時から仲が悪いんです
初めましては、ウチの近くの少し広めの公園でした。
父ちゃんが仕事で出掛けられないと言ったら来てくれたんです。
嬉しかったなぁ~~~
IMG_2680






その時からの永遠のライバルなんです。

で、Fuvin君が去勢をして少しは変わるかな?と思ったら・・・
やっぱりガウガウしちゃったねぇ~

と、言う事で・・・
こんな感じの2ショットなんです。
IMG_2681






二人とも、目を合わさないようにしてましたよ
IMG_2685






フ:ボク、これ初めて食べます
IMG_2686






ワトソンは、ちょろちょろと動いてたよねぇ~
IMG_2691






上目づかいのFuvinアニキ
IMG_2692






久しぶりに抱っこさせてもらったら・・・
ズシッときました(スミマセン)
IMG_2695






弟分のコヴン
IMG_2697






父ちゃん「お手出来る?」
IMG_2699






フ:もちろん!出来ますよ!!
IMG_2700






フ:いただきます!
IMG_2701






8月19日はFuvin君の誕生日
少しですが、を持って行きましたよぉ~
IMG_2708






フ:あっ!ボクの大好きなチーズが入ってる~~~
IMG_2709






ワト:アニキ!お誕生日おめでとう
IMG_2710






ワト:ボクより1つ上なので、アニキって呼んでます。
IMG_2713






微妙な感じの3ショット
IMG_2716






この後、大きなTVで映画鑑賞
アバターを魅せてもらいましたぁ~
IMG_2717






目が合うと、こんな感じでガウガウしちゃいます
IMG_2719






夕方、パパさんが帰ってきましたぁ~
「風がなくて暑かった!来なくて正解だったよ」
って言ってました。
IMG_2721






二人とも、お昼寝モードです
IMG_2726


IMG_2729






呼んでくれて、ありがとうございましたぁ~
とっても楽しかったです。
次は、お好み焼きですか?
IMG_2732



山中湖

2010/08/18 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

百日草が満開~(*^▽^)/★*☆♪

ヒマワリも少し咲いてたよ。


今のところ、車は調子が良いです(*^-')b

う~~~ん・・・

2010/08/16 09:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、4種の車を試乗しました。

悩むね・・・( ̄~ ̄;)
父ちゃんは、フィットがいいなぁ~
って言ってる。

でも、ノートも良かった♪(色が)

14日の日記

2010/08/14 12:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

写真忘れた…

なんとか…

2010/08/14 12:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

車を動かす前に水を入れて応急処置。

クーラーは、頻繁に使えないから暑い( ̄▽ ̄;)

無事に帰れるかなぁ~?

なんてこった…(--;)

2010/08/13 10:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ワッちょん号が帰ってきて、やったぁ~と思ってたのに…

順調だと思ってた旅行…

クーラー点けて、3時間ほど走らせたら…

クーラーの風がぬるくなってきて、オーバーヒートランプが点滅だって(涙)

今、車屋さんに電話中…

やっぱり、ダメか( ┰_┰)

またプールで遊んだよ【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/12 09:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

明日は楽しみにしていた伊豆旅行

ワッちょん号もギリギリで直りました。
原因究明に約1ヶ月もかかってしまいましたが・・・

原因は、冷却ポンプとエンジンを繋ぐホース
ちょっと前に直したホースではなく違う場所だそうです。
ホースって何本もあるなんて知らなかったぁ~
そのホースに、とっても小さな穴が開いてて
そこから空気が漏れ冷却水が逆流してたんだそうです。

小さなホースだったので料金はかかりませんでした。

ちょっと本気で買い替えを考えて色々な人に
税金のことや車検のことを聞いたりしたのですが・・・
まだ走れるみたいなので、ちょっと残念ですが見送ることにしました。


去年は色んな場所に行ったなぁ~
メルヘンの森美術館でタキシード着たり
大室山で初めてリフトに乗ったり
一碧湖でボート乗って、餃子を食べました

今年も楽しく過ごせればなぁ~と思ってます。







今回は、ほぼ虎狐特集です
バナナではなく違うオモチャで遊ぶ虎狐
DSC01580






何故か、ワトソンも一緒になって追いかける(邪魔をする?)
DSC01581






まったり中の皆様
DSC01590






シングルは1人で放浪中
DSC01591






ワトソンがなんとっ!
DSC01600






父ちゃんが投げたオモチャを
DSC01601






取りに行った!!
DSC01602






滅多に取りに行くことはしないのでビックリです
DSC01603






まぁ~ 父ちゃんに渡すことなく途中で捨ててましたけど・・・
DSC01604






その後は虎狐の邪魔をして遊んでましたぁ~
DSC01606






父ちゃん、本当にイジワルですね・・・
DSC01607






虎狐:私のオモチャ知りませんか?
DSC01608







父ちゃんが、さっきあそこに置いてたよぉ~
DSC01609






虎狐:頑張って取りに行ってきます
DSC01610






どうやって取ろうかしら~?
DSC01611






あともうちょっと・・・
DSC01624






うひゃ~~~
DSC01625






目に当たった!
DSC01626






なかなかやるわね!でも負けないわよ!!
DSC01627






あら?お水が止まったわ
DSC01631






大したことなかったわねぇ~
DSC01632






濡れて老けた感じのワトソン
DSC01635






ちょい悪風?
DSC01636






駐車場にジュースを飲みに行ったママを待つ
こうきのオチリ
DSC01639


DSC01641






最後は集合写真です
DSC01648




ご一緒しました皆様
ありがとうございましたぁ~



明日から1週間、父ちゃんが夏休みなので・・・
ブログをしばらくお休みしまぁ~すm(__)m
(気が向いたら更新します)

それでは・・・
よい週末&夏休みを~~~



またプールで遊んだよ【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/11 10:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

はぁ~~~ なんだか疲れた・・・

こんな時は、B'zと嵐を聴いて元気になろう
っていうか、また皆でカラオケに行きたいなぁ~
とっても音痴だけどネ







フェッチから車で10分ぐらいのカフェに来ました
DSC01516






本当は、1時ぐらいに予約を入れたかったのですが・・・
他の予約が入ってる為、それなら早めに行って食べちゃおう!
ってことになったのです。
DSC01517






私が頼んだ、生姜焼き丼と抹茶ラテ
DSC01519


DSC01520






父ちゃんが頼んだ、大人様ランチ
DSC01522






ご飯の後はランに移動です
カフェを利用すれば、無料でランで遊べます。
DSC01528






楽しそうに走るシングル
DSC01533


DSC01534






ダブルは、あんまり走らないですが・・・
プールで遊ぶよりは良いみたいです。
DSC01536


DSC01537






ワトソン、マナーベルトをしていますが・・・
これは、室内ランからそのまま来ただけです。
少ししかしてなかったので、もったいないから
シートがいっぱいになるまでしてましたぁ~
DSC01538






ワト:父ちゃん、まてぇ~~~
DSC01539






暑くて、すぐに帰ることになるかと思ったら
スプリンクラーのお陰で涼しかったです。
DSC01540






凛・レーブ:ヒャ~ お水が襲ってくる~~
DSC01543


DSC01550






こうき:水のそばに行くのはやめよう・・・
DSC01548






ワト:と・とうちゃん、やめてよぉ~
DSC01553






ホント、こういうの好きだよねぇ~
DSC01555






ワト:もう!父ちゃんのバカ!!
DSC01556






ダブル:楽しそうだけど、私は捕まえないでネ
DSC01558






レーブ、ちょっと見ない間に大きくなったよねぇ~
DSC01559






なんか、ロックに似てる?
DSC01561






風蘭とレーブ、仲良くかけっこです
DSC01566


DSC01567






お水がかかってブルブル~
DSC01570






レーブ:あのお水、いつになったら止まるですか?
DSC01572






カフェのランだから狭いと思ってたら意外と広いんです
DSC01575






下が冷たくて気持良さそうだねぇ~
DSC01576




なんとか明日で終わりそうです



またプール遊びをしたよ【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/10 10:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日も写真が多くてスミマセンm(__)m




ライフジャケットを着せてみました
DSC01438






ちょっと大きくて泳ぎづらそうだね・・・
DSC01441






バンザ~イの凛ちゃん
DSC01445






尻尾があると泳ぎやすいのかなぁ~
DSC01446






我先にと上がろうとしています
DSC01448






凛:もう、ジィジには近づかないでち・・・
DSC01449






さっきより少し小さめのジャケットを着せましたぁ~
DSC01451






ランでは元気に走り回るシングルもプールでは必死です
DSC01454






シングル:早く上げて下さい・・・
DSC01455






虎狐:早くバナナを投げてください!
DSC01458






虎狐:準備OKでつよ!
DSC01459






またまた鬼コーチに捕まるレーブ
DSC01461






レーブ:早く離してくれないかなぁ~
DSC01462






レーブ:あのおじちゃん、しつこいです・・・
DSC01464






毛を取り始める父ちゃん
DSC01467






顎を使って休憩している風鈴と風蘭
DSC01474






お互いを踏み台にして上がろうとしています
DSC01477


DSC01478






なんか可愛いかったです
DSC01479






上から撮ってみた
DSC01480






ワト:もうプールはイヤです・・・
DSC01484






シングルと虎狐
DSC01491






バナナを取りに行く虎狐に邪魔をするワトソン
DSC01492






虎狐:ワッちょんが邪魔をして取りにいけないでつ
DSC01493






そろそろ上がりますかね
DSC01494






この日も団体さんが多かったので1時間で交代です
遊びに来ていたコギちゃん
DSC01500






今日は、芝生だから思いっきりゴロゴロしてもいいよぉ~
DSC01501






自分でしっかりと乾かしてネ
DSC01505






やっぱりランだと生き生きしてるねぇ~
DSC01508






レーブは休憩ですか?
DSC01509






イエイエ・・・
遊ぶ相手を探してたようです
DSC01512


DSC01514






コチラは本当に休憩中のこうき
DSC01513




日曜日だからか、この日はとっても混んでいまして・・・
プールにはキャバリアの団体、室内にはパピヨンの団体
カフェには他のお客さん達
と、言う事で、少し早いですが近くのカフェに行きましたぁ~
【3】に続きます




【オマケ】
父ちゃんがファミマで買ってきてくれた
シャア専用 ゲルググ・ザク・ズゴック
IMG_2505





またプール遊びをしたよ【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/09 11:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

早いもので、暦の上では秋なんですねぇ~
残暑が厳しいって言ってましたけど・・・

今週の金曜日は、いよいよ伊豆旅行なので・・・
少しずつ準備をしていかないとなぁ~
なんで、早目に準備なのか・・・
旅行の前日の12日、今度は会社で食事会があるんだと







今回は、木曜日までに終わらせたいので
いつもより写真が多めです。

またまた行ってきましたフェッチさんです。
DSC01359

ここの施設は気にいったのですが、おじさんがちょっとねぇ~
毒舌と言うか何ていうか・・・
「前日も団体で来たのがいて
 マナーが悪いから追い出してやった!!」と

マナーが悪いのはいけないことですが・・・
追い出すって・・・?
ちょっと、やり過ぎのような気もします。

それと、直接言われたわけではありませんが
「犬が吠えてるとウルサイから
 吠えてる子はプールへ放り込め!」って
もうちょっと、他に言い方があるんじゃないかなぁ~
と思ってしまいました。

他の所と比べるとプール利用は安いし、室内ランがあるので
まぁ~ たぶん、これからも利用すると思いますけどね






こうき、今年初泳ぎかな?
DSC01360






ダブル:スミマセン・・・私も乗せて下さい
DSC01367






風蘭:ボクも乗ってみたよぉ~
DSC01369






レーヴは初プールです
DSC01370






シングルも乗ってましたぁ~
DSC01374






虎狐は、ひたすらバナナのオモチャで遊んでます
DSC01376






父ちゃん!ワトソンも乗せてみてよ
DSC01377






ワト:ちょっと怖いですね・・・
DSC01378






なんとか立てましたが・・・
DSC01380






ワト:あっ!足がすべった!!
DSC01381






ワト:落ちる~~~
DSC01382






泳いで逃亡するも・・・
DSC01383






父ちゃんに捕まった!
DSC01387






疲れ知らずの虎狐
いったい、何分ぐらい泳いでいられるかなぁ~
DSC01392






今度は1人で乗ったよ
DSC01395






カッコ良くは決まらないですねぇ~
DSC01396






Fuvinアニキ~~~
今度、乗り方を教えて下さい
DSC01397






風鈴ちゃん
ライフジャケットは借りられますよぉ~
DSC01400






パパから逃亡中の親子、こうきと凛
(今回、沙羅ちゃんはお留守番でした)
DSC01403






虎狐も乗せてみたよ
DSC01404






虎狐:私のバナナは何処でつか?
DSC01405






パパは仕事で来れなかったので
変わりに父ちゃんがレーブを特訓です
DSC01408






それぞれ捕獲されてしまった、シングルとこうき
DSC01419






こうき:早く逃げなきゃ!
DSC01420






あまりに必死だったので・・・
ぶつかりそうになってるのに気付いてないこうき
DSC01421






凛:私は泳ぎたくないのよ・・・
DSC01423






レーブは若いだけあって泳ぐのが速かった!
DSC01426


DSC01428






みんな、抱っこされてると不安な顔をしますねぇ~
DSC01430






そういえば・・・
泳げないワンコっているのかな?
DSC01432






パパに上げてもらってます
DSC01433






でも、すぐに鬼コーチに捕まっちゃった・・・
DSC01434


DSC01435




【2】に続きます





コギだらけのビーチクリーン隊【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/04 10:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今度の日曜日は何をしようかなぁ~?

大きなプールに行こうと思ってるんだけど・・・
土曜日、父ちゃんは親会社で暑気払いとかっていう飲み会
(私も暑気払いしたいわぁ~ どなたかやりません?)

それに、その週の金曜日は伊豆旅行だから迷ってます。
ここはグッと我慢をして夏休みの為に節約しようかしら

近場の、ラン・ドッグランに夕方から行こうかなぁ~?







海で沢山遊んだ後は・・・
IMG_2426






カフェ・エカーネで昼食です
IMG_2427






土・日は、いつも混むらしいのですが・・・
IMG_2429






ルーカイママに予約の電話をしてもらちゃった
お陰で開店前に入ることが出来ましたぁ~
ルーカイママ、予約してくれてありがとうございます
IMG_2430






今回は何を食べようかなぁ~?
IMG_2433






祭:マチュはお肉でお願いしまちゅ
ナツ:ナツはパンが食べたいなぁ~
IMG_2435






まだまだ元気な虎狐さん
IMG_2436






またまた、ヨダレ王子の登場です
IMG_2437






凄いヨダレでしょ~
IMG_2441






私が頼んだ、ガーリックチキン
IMG_2443






父ちゃんが頼んだ、大盛りカレー
IMG_2448






あらっ?
珍しく眠そうな虎狐ですねぇ~
IMG_2445






ラニモアナ家が頼んだ、芦名バーガー
美味しそうだったので撮っちゃった
IMG_2451






王子様、ヨダレが垂れてますよぉ~
IMG_2452






ワト:ハッ!父ちゃんに撮られた!!
IMG_2453






ワト:こんなとこ撮るなぁ~~~
IMG_2454






マジ寝の祭さん
IMG_2463






デザートのチョコレートケーキ
IMG_2466






レアチーズケーキ
IMG_2468






さっきまで、あんみつを食べていたのに・・・
一瞬で寝ちゃいましたぁ~
IMG_2469






カフェで皆と別れてからは・・・
祭家に着いて行って、初マーロウを買いました
IMG_2470






ちょっと高めなので3つだけ・・・
(台が汚いのは見ないフリでお願いします)
IMG_2471






私が2つ食べて、父ちゃんは1つ
普通の味も美味しかったけど・・・
真ん中のチーズプリンが美味しかったぁ~
IMG_2474






黒いの全部、砂なんですよ!
IMG_2477






湯船を溜めて着け置き洗い
IMG_2482






ワト:今度はお風呂ですか・・・
IMG_2483






父ちゃんと交代で洗いましたぁ~
見えてる砂、これで半分なんですよ
すんごく時間がかかりました
IMG_2487







3時過ぎ、さっぱりしてお昼寝です
IMG_2488




ご一緒しました皆様 ありがとうございましたぁ~
また海で遊びましょうネ



コギだらけのビーチクリーン隊【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/03 09:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

その後のワッちょん号なんですが・・・

車屋さんでも何回か乗ってるらしいのですが
なかなか症状が出ないみたいです
2週間以上も預けているのに、なんでだろう?
もうすぐ夏休みなのになぁ~
直るのかな?
それとも、もう見切りをつけた方がいいかな・・・







最初は海をイヤがっていた虎狐でしたが・・・
DSC01325






必殺のバナナを出したら
DSC01326






自分から入って取りに行ってましたぁ~
DSC01327






父ちゃん、今度は誰をさらってるんでしょうか?
DSC01328






ひまわりでしたぁ~
DSC01329






ワトソンは、ひま兄ちゃんが見ててくれました
DSC01332






兄ちゃん目掛けて泳ぎます
DSC01333






祭も何回も泳いでいましたよぉ~
DSC01335






虎狐:私のバナナを取らないで下さい!
DSC01338






ポツンと残されたサンダル
DSC01347






父ちゃんが1人で泳ぎに行っちゃいました
DSC01348






ブイ?の所まで足が着くって言ってましたよぉ~
DSC01350






お~い!
もう帰る時間だよぉ~~~
DSC01352






父ちゃんを待ってる間のワトソン・・・
DSC01353






去年は海で洗ってはゴロゴロ、洗ってはゴロゴロしていたので
「本当は海に入りたくてやってるんじゃないの?」って
言われてたっけ
DSC01354






ワト:海は、もうイヤなんだぁ~~~
DSC01355






うわっきったねぇ~
IMG_2406




動画でもどうぞぉ~
MVI_2404
ゴロン・ゴロン






利休さんの前の砂はサラサラなので
まんべんなく砂をつけてましたよ・・・
IMG_2408






ワンコは7時~9時まです
自己紹介をしてから解散しましたぁ~
IMG_2412






ワト:あ~~ やっと帰れる
IMG_2414






駐車場にあるコインシャワーで一通り洗ってから
集合写真を撮りましたぁ~
IMG_2424




次で終わります



コギだらけのビーチクリーン隊【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/02 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

父ちゃんの夏休みの日取りが決まりましたぁ~
13日~19日の1週間

夏休みの予定は・・・
13日から1泊で伊豆旅行
(本当は2泊とってたんだけど諸事情があり1泊に変更)

でも、その後は特に決まってないんだよなぁ~
長い休みなので何処かに出掛けると思います
(たぶん、ひまわり畑へ)
日程が合えば遊んで下さいまし。


昨日は、へ行きました。
ワトソンの体重:12.22キロ(偶然にも誕生日でした)
ホームズは暑くて抱っこするのがイヤだったので留守番
チッコだけ持って行きました。
チッコはキレイでしたが、PHが8.0と高め 要注意です

の後は・・・
を買う為だけに千葉県まで行ってきましたぁ~
オマケとして日記の最後に写真を載せますネ






まずは動画をどうぞぉ~
MVI_2394
今年初海







カイつん、なんだか余裕な顔で泳いでいます
DSC01262






ルークもスイスイと泳いでましたぁ~
DSC01263






ブルブル~~
DSC01265






ラニ:私は見てるだけぇ~~~
DSC01269






ルークが自分から海に入って行きました
DSC01270






パパの後をついて行ったんですねぇ~
DSC01271






写真では分かりませんが・・・
エア犬かきをしていますよぉ~
DSC01276






ナツもブルブル~
DSC01277






ラニ:私は絶対に入らないわよ!
DSC01279






抱っこしてもらってるから嬉しそうですねぇ~
DSC01280






どんどん汚くなっていくワトソン
DSC01284






おっ!モアナが泳いでるの初めて見た!!
DSC01285






ワトソンも一緒に泳ぎます
DSC01287






泳ぎに必死だから、くっついてることに気がついてない
DSC01288






モアナ:はぁ~ やっと着いたです
DSC01290






ひまわりは、お兄ちゃんと一緒に入ってましたよぉ~
DSC01293






あんまり怖がってはいませんでしたね
DSC01294






お兄ちゃんが一緒だから安心して入ってられるのかな?
DSC01296






大吉君の泳いでる写真が撮れなかった・・・
DSC01300






「もう帰ろうよぉ~」って言ってるんでしょうか?
DSC01302






祭の登場ですよ
DSC01303






勇ましく?海に向かっていく祭
DSC01304






ガウ父に連れられ・・・
DSC01316






泳ぎましたぁ~
DSC01317






祭:こんなの余裕でちゅよ!
DSC01320




【5】に続きます






【オマケ】
レガロのブログで紹介していた「メロンボード」
どうしても食べたくて土曜日から買いに行こうと決めてた
お店に電話をして予約しておきましたぁ~
8台ある駐車場は、すぐに満車
その後も、続々と車が並んでいました。
ほとんどの人がコレを買ってました。
IMG_2494






予想通りの味で・・・
とっても美味しかったぁ~
中身はこんな感じです。
IMG_2496






他にも買っちゃった
また買いに行こうっと
IMG_2498



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ