-別アーカイブ  [ 2010-11- ] 

<< 前- |  2010-11-  | 翌- >>

東京コーギーズオフ会【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/29 09:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

土曜日、ワトソンの散歩から帰ると・・・
下の人が、ちょうど帰って来たところで
ちょっと立ち話をしました。
そして、気になってた事を聞いてみた!

やっぱり、ロシブーだってぇ~~~(^^)
「今度会わせて下さい!」と言って別れました
ホームズの反応が楽しみだなぁ~♪







皆さん、アチコチに立ち止まっては写真を撮ってました
IMG_3239






虎狐を撮っていると・・・
あれ?ワトソンが浮いてる!
IMG_3240






虎狐ママが乗せてくれましたぁ~
IMG_3242






ゴロゴロをして注目を浴びているのは・・・
永遠ちゃんです。可愛いですねぇ~(*^_^*)
IMG_3243


IMG_3244






さぁ~ 集合写真です。
IMG_3246






ちゃんとレインボーブリッジが写ってて良かったぁ~
IMG_3252


IMG_3253


IMG_3254


IMG_3255






Fuvinママがワトソンとの2ショットを撮ってくれました!
ありがとうございましたぁ~\(^o^)/
IMG_3258






風蘭とラムネちゃんのコギプロ
IMG_3259






トイレ中、失礼します(^m^)
ンコしてる時って可愛いと思いせませんか?
(私だけかしら・・・)
IMG_3262






広場に戻ってきて、ちょっとしたゲームと
ジャンケン大会をやりました
IMG_3271






オフ会が終わった後は・・・
キャンディ家・ひまわり家・風鈴家・虎狐家とカフェに行きました
IMG_3273






潮風公園から歩いて「パピーズダイニング」へ
IMG_3274






さぁ~て、何を食べようかな
IMG_3275






とりあえず、アイスカフェオレ
IMG_3276






虎狐ママのインペリアル
IMG_3277






私もインペリアルと悩んだんですけど・・・
以前、食べたことがあるので
今回は生チョコサンドケーキ
IMG_3278






フジテレビのキャラクターと虎狐
IMG_3280



キャンディ家に送ってもらってる途中
父ちゃんから電話が!
「オレ、もう帰れるよぉ~ キャンちゃんちとご飯食べたい!」
いつもより、2時間も早い帰宅でした。
我が家の近くのパスタ屋さん(テラス席ワンコOK)で
ご飯を食べてから帰りましたぁ~

オフ会で、ご一緒した皆様
送り迎えをしてくれたキャンディ家の皆様
色々とありがとうございましたぁ~(^O^)/



ブルジュジュさんで買った物
いつ食べさせようかなぁ~~~
お雑煮はお正月かな?
IMG_3282



東京コーギーズオフ会【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/26 10:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

そいえば・・・
昨日の「めざましTV」で
マイケル・ジャクソンのミニュージックビデオ?が紹介されてた
3枚組で4時間以上、7980円・・・
とっても観たいんだけどなぁ~
ちょっと高い(>_<)







11月23日は「東京コーギーズ」のオフ会でした。
祝日は仕事の父ちゃんなので行けないと思っていたら・・・

キャンディママから告知のあった日に
「ワト家は参加ですか?」というメールがきて
「父ちゃんが仕事なんです・・・」と返信をしたら
「キャンパパが休みだったら連れて行きますよぉ~」という
嬉しいメールが来た!!


で、当日・・・
いつも通り起きると、前日からの雨がまだ降ってた(+_+)

マジかよぉ~~~と思いつつも
アチコチの天気予報では「9時には雨は上がる」って言ってたので
会った人にあげようと思ってたオヤツを詰めてた。


9時ちょっと過ぎに、待ち合わせのコンビニ到着
お昼とオヤツを買って出発~~~

途中、小雨が降ったり止んだりしてましたが・・・


10時30頃に、潮風公園に到着
1番乗りでした(^^)
IMG_3186






地面が濡れているのにゴロゴロ
IMG_3187






5分ほど待ってると、ひまわりが到着~
IMG_3188






そして、風鈴・風蘭も到着
皆、来るのが速いねぇ~(^m^)
IMG_3189






初めましての小太郎君
IMG_3192






T&Dの看板娘
琴ちゃんと永遠ちゃん
IMG_3200


IMG_3202






イケメンサーファーのFuvinアニキ
ギリギリで休みが取れて良かったです!(^^)!
IMG_3205






風蘭に挨拶に向かうアニキ
IMG_3206






思いっきりクンクンされてましたねぇ~
IMG_3207






4年前に初めて会った時以来から
仲が良くないワトソンとFuvinアニキ
IMG_3208






今回は、父ちゃんがいないので・・・
IMG_3209






思いっきり遠近法で(笑)
ってか離れ過ぎじゃね?
IMG_3210






12時ごろになると、お友達も続々登場でぇ~す

いつも元気な虎狐
IMG_3213






この日はママさんが不参加だったぎんちゃん
IMG_3214






実は、去年のペット博で会っていたマックス君とラムネちゃん
(2009年5月の日記に写真がありました!!)
IMG_3217


IMG_3220






ポン太君はお留守番で、ラナちゃんだけでしたぁ~
IMG_3219






お久しぶりのナナちゃん
IMG_3224






美男美女の2ショット
IMG_3225






お久しぶりのミアちゃんとビリー君
IMG_3228




日頃の行いが良いんでしょうねぇ~
とっても天気になって散歩日和となりましたよ(*^^)v
歩くと少し暑いぐらいでした。



ワトソンがゴロンで挨拶をしているのは・・・
IMG_3229






初めましての柚子ちゃんです
家に帰ってから、頂いた名刺を良く見ると
父ちゃんと同じ誕生日だった\(◎o◎)/!
IMG_3230






お揃いの洋服で来ていたのは・・・
初めましてのポッケ君(手前)と虎太郎君
IMG_3233


IMG_3235






お花がキレイに咲いてましたぁ~
IMG_3236






虎太郎君とマックス君
チビッ子同士で可愛いかったなぁ~
IMG_3237


IMG_3238




【後編】に続きます





葉山deランチデート 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/25 09:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

クリスマスまで、あと1ヶ月かぁ~~~
TDLに行きたいなぁ~
テリヤキチキンが食べたくなった!






先週の土曜日、「SP」を観ましたしたぁ~
P1010126

いやぁ~ 最初から最後まで力が入りっぱなしで・・・
観終わったら肩が凝りました^^;
でも、面白かったなぁ~
次回が本当に楽しみです(^^)
P1010127


ハリーは、いつ観に行こうかなぁ~
P1010128






で、その翌日は近場に出掛けました
私は、遅くに寝ても早く起きれる自身があるんですけど
運転手がねぇ~ ゆっくりしたいと言うのでね・・・


待ち合わせは11時なので、10時過ぎに家を出ました
IMG_3113






ワト:今日は何処に行くのかなぁ~?
IMG_3119




後ろを眺めるのが好きなんです(^^)
動画もどうぞぉ~
※音が出ます(BGMは嵐)
MVI_3121
お出掛けですよ






途中、紅葉がキレイな場所がありました
IMG_3123



11時ちょっと前に「まりん」に到着~
ひまわり家は、すでに来てました。

ワンコはテラス席のみです。
でも、電気座布団と膝かけを貸してくれますよ(*^^)v
IMG_3124


IMG_3125






私は、ネギトロ丼
IMG_3128






父ちゃんは、クリーミィーグラタンセット
IMG_3130






私のデザートは、おしるこ(#^.^#)
IMG_3131






前回来た時より席が増えてました!
IMG_3132





ご飯の後は、湘南国際村ではなく・・・
IMG_3137






国際村から、ちょっと行った場所にある駐車場の脇の散歩コース
(お店の方に聞きましたぁ~)
最近、出来たらしいですよ。
IMG_3138






せっかくなので歩いてみましょうか
IMG_3142


IMG_3144






この散歩コースは、車の乗り入れが禁止みたいです
IMG_3146






散歩コースの途中にある広場
見事に何もないです^^;
IMG_3149






人が誰もいなかったので、ノーリードにしちゃいました
IMG_3150


IMG_3153






最初は、クンクンばかりしていましたが・・・
IMG_3155


IMG_3156






思いっきりダッシュをしてましたぁ~
IMG_3157






もう1回書きますが・・・
本当に何もない(トイレも自販機もない)
IMG_3159






そのうち、何か建つのかなぁ~?
IMG_3161






ワトソンも、私と父ちゃんの間を何往復もダッシュしたので
喉がカラカラです
IMG_3164




動画ですよぉ~
MVI_3170
イヌリンピックの練習?






結構、坂が急で車も来ないので
スケボーやポケバイをやってる人達がいましたぁ~
IMG_3171






ついでに、湘南国際村にも寄りました
IMG_3174






曇ってて何も見えなかった・・・
(肉眼では、うっすらと富士山が見えました)
IMG_3175






トンビが食べ物を狙ってます。
獲った瞬間は撮影出来ませんでした
IMG_3177






さて、ゴロンとしたところで・・・
アレを買いに行きましょうか!
IMG_3178






湘南国際村から車で10分ほどにある「マーロウ」
前回買った時、とっても美味しかったので
また食べたいと思ってたんです。
ちゃんと、ビーカーを持って行きましたよ
(1個200円で引き取ってくれます)
IMG_3182




ひまちゃん、遊んでくれてありがとう~~~(@^^)/~~~




ちょっとだけよぉ~~~ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/24 13:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、更新をお休みしようかと思ったけど・・・


先程、コレが届いたのでちょっとだけ(^^)
コレを着せて年賀状用の写真を撮る事にしましたぁ~
IMG_3285






新撰組シリーズの斉藤一
IMG_3289






同じく、新撰組シリーズの土方歳三
IMG_3292



二人ともカッコ良かったよぉ~(#^.^#)

どういう風に撮ろうかと考え中
何か良い案があれば教えて下さぁ~~~い(^O^)/

門松と凧って、100円ショップで売ってるかな?



スーパードッグカーニバル2010【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/22 10:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

明日の「東京コーギーズ」行けそうです(^^♪
でも、父ちゃんは仕事ですけどね・・・
お友達が送り迎えをしてくれることになったので
お言葉に甘えちゃいました。



横浜は雨が降ってきちゃいました・・・
明日は大丈夫かなぁ~?


※フォト蔵がメンテナンス中につき
写真が見れないのが何枚かあるかもしれません
たぶん、そのうちに見れると思いますが・・・
(土曜日から写真が見れなかったよなぁ~ 長くね?)




マックス君とラムネちゃん
横から撮ったら暗かったので上から撮ってみました
DSC04771






写真を撮り終わって入口に行ったら虎狐が来ましたぁ~
DSC04773






渋滞していて、1時間で来れる所が2時間もかかったって・・・
DSC04774






缶バッチの列に並んでいたら・・・
なっつママに会いましたぁ~(^^♪
なっつはお留守番で、お友達と来ていましたよ。
DSC04778






お友達は、大の猫好き(^^)
ホームズを抱っこしてくれましたぁ~
とっても嬉しそうに抱っこしてくれたので、私も嬉しかったです。
DSC04779






缶バッチの列では・・・
他にも、ラナちゃん&ポン太君、ぎんちゃんに会いましたぁ~
(ぎんちゃん、お顔が撮れてなくてスミマセン・・・)
DSC04781






ぎん父と言ったらオヤツですよ(^m^)
DSC04785





ぎんちゃん、スゴイジャンプ力ですねぇ~
DSC04786






つんくみさんが買い物中、カートで大人しく待つひまわり
DSC04787






父ちゃんは、何やらガラガラをやるみたいですよ
結局、7枚入りのマスクでした・・・
DSC04788






1000円でジグソーパズルを作ってくれるところです。
気に入らなければ買わなくてもいいんだって。
DSC04790






さて・・・ 
お昼ご飯です。
ご飯の写真撮るの忘れちゃった^^;
DSC04794






ホームズの匂いを嗅ぐ虎狐
DSC04792






ホームズは猫としては大人しい方だと思います
すれ違う人達が「あら?!猫がいる!大人しいわねぇ~」って言ってた
DSC04798






虎狐ママも猫が大好き
マフラーがいなくなって寂しかったそうですよぉ~
DSC04801






虎狐もジグソーパズルの写真を撮ってたので
影から撮っちゃいました(^^)
DSC04803






試供品の列に並んでいると・・・
ハスキー2頭が、お利口さんに座って写真を撮ってました
DSC04805


DSC04806






それぞれ別々で散々見て終わった後、出入り口に集合
DSC04811






このまま連れて帰っちゃいそうな感じでした(^m^)
DSC04814






匂いを嗅いだりするから平気なんだと思っていたら・・・
DSC04815






虎狐:ちょ・ちょっと! それは無理ですよ・・・
DSC04816


駐車場で少し立ち話をして
15時30分頃に出たんですけど・・・
あっちもこっちも渋滞で(+_+)
家に着いたのは、19時30分過ぎでした



今回の戦利品(*^^)v
昔は、もっと・もっと沢山もらえたのになぁ~
DSC04819


IMG_3185





ご一緒した皆様・お会いした皆様
ありがとうございましたぁ~\(^o^)/



スーパードッグカーニバル2010【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/19 09:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日から「ハリーポッター」が始まりますねぇ~
すぐに観に行きたいんだけど・・・

ハリーが始まるまでに、「SP」と「海猿」を見たかったけど
なかなか観に行くことが出来ず・・・
でも、やっと明日、行こうと思ってます。
父ちゃんに少し早く帰ってきてもらって「SP」を観に行くんだぁ~


日曜日は遠くに出掛けようと思ってたけど・・・
遅くに映画を観に行くから、朝はゆっくりしたいと言うので
お昼は「まりん」で食べて、近くの公園にでも行こうと思ってます。
お暇な方がいれば一緒にどうですかぁ~?







月に1回の土曜休みだった、13日
西武ドームでやっている「スーパードッグカーニバル」に
今年も行ってきましたぁ~\(^o^)/


我が家から西武ドームは遠い・・・
しかも、便が悪い(>_<)
ほとんど、一般道で行く道でしたよ。
APECで第三京浜は混んでるし、環八・青梅街道も混んでた
6時30分に家を出て、9時ちょっとに到着~

そういえば・・・
ホームズはNEWワッちょん号に乗るの初めてだ!
DSC04692






目的地周辺になるとソワソワし始めるワトソン
DSC04695






やっと着いたよ!!
DSC04696






この日、コギちゃんが多かったなぁ~
DSC04697






ワトソン、匂い嗅ぎすぎです!!
(ちなみに、この子は去勢済みの男の子でした)
DSC04698






こういうのがあったら撮っちゃうでしょう♪
DSC04700


DSC04701






ココは・・・
DSC04709






大好きな試食品があるところですよ(*^^)v
DSC04704






キレイに食べてましたぁ~
DSC04705






ひまわりも撮ろうとしたら、すでに食べ終わってた!
DSC04706






あらっ!チビコギちゃん達だわぁ~~~
DSC04710






1ヶ月前に会ったことのある
マックス君とラムネちゃんです
DSC04712






二人と比べると、ワトソンって大きいんだなぁ~
DSC04714






あれ~~~?
見たことがあるコギさんが!!
DSC04716






三多摩のお友達のポロ君です!!
最近は三多摩のオフ会に行ってないので久しぶりだぁ~
DSC04719






ワトソンは、嬉しくてゴロンをしてますよぉ~
DSC04723






さぁ~ ドームの中に入りましょうか!
DSC04724






入ってすぐに並んだのは・・・
DSC04725






試供品の列です(^m^)
私達、これが目当てでいつも来ています
DSC04727






続いて、ホームズを肩に乗せて向かった所は・・・
DSC04728






無料撮影会の行列ですよぉ~
ホームズ、何か気になる物があったのかな?
DSC04730






来年はウサギ年だねぇ~
DSC04733






上手に撮れたら年賀状に使おうと思ってたけど・・・
DSC04737






横から撮ってたから暗くなっちゃった(+_+)
DSC04739






ホームズ~ 前を向いてよぉ~~~
DSC04746






でも、気が向いたら年賀状に使おうかな?
DSC04749






一人ずつ撮ってもらいました
暗くて、ホームズの表情が分からん
DSC04754






ワトソンを撮ってる間、籠の中に入っててもらいました
DSC04756






リードを外せば良かったね・・・
DSC04762



ワトソン&ホームズの年賀状が欲しいって方いますか?
住所を知ってる方には遠慮なく送らせてもらいます(^^ゞ



羽田~柴又~横浜【横浜編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/17 09:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

寒い時に鼻で息をすると・・・
鼻の奥がツーーンとして痛くなる時ってないですか?
そして、たまに頭も痛くなってくる(+_+)







ナツ家に誘われて行った場所とは?


何故か飼い主を替えて歩いています
DSC04601






途中で会ったコギちゃん
DSC04602






ここからは、人ゴミの中を歩くのでカートです
DSC04603






あゆ?が美味しそうだったなぁ~
DSC04604






父ちゃんの大好きな屋台がズラ~~~~リ!!
ずっとニコニコしてましたよ(^m^)
DSC04607






そう!ここは酉の市でしたぁ~
大きな熊手を買ってた人がいましたよ!
DSC04611






ナツ家も買ってましたよ!
買うと一本締めをしてくれるんです。
DSC04612






私達、酉の市は初めて来ました
DSC04614






ナツ:商売繁盛!家内安全!!オヤツ山盛り!!!ですよ
DSC04621






大好きなイチゴ飴
DSC04623


DSC04624






B1グランプリで優勝?した甲府鳥もつ煮
DSC04625






ワト:お姉さん!ボクに買って下さい!!
DSC04626






こんな感じです
DSC04627






二人とも、ガン見ですねぇ~
DSC04630






味は・・・ う~~ん?
DSC04633






ここにも嵐が(#^.^#)
DSC04634






揚げじゃがバター
普通のより、揚げてある方が好きです。
外がカリカリして美味しかったぁ~
DSC04638


DSC04640






大きな熊手だなぁ~ いくらするんだろう?
DSC04642






暗くなってきて写真が撮りづらくなってきた
DSC04643






来た時に、父ちゃんが一番きになってたもの
DSC04646






鶏皮餃子
ちょっと油っこかったけど美味しかったです
DSC04651






ワト:ボク達も食べたぁ~~い
DSC04653






これも来た時に気なってた一つ
DSC04657






次の酉の市は金曜日だってぇ~
とっても行きたいんだけど・・・
金曜日に早く帰ってくるなて出来ないだろうな(T_T)
DSC04658



この後は、写真がないですけど・・・
ゴマ団子とタコ焼きを食べましたぁ~


そして近くの商店街へ
韓国料理屋のおばちゃんと仲良くなる父ちゃん
(初対面ですよ)
DSC04660






そして、まんまと出来たてのチヂミをゲット!
DSC04662




そして、帰ろうとするんですが・・・
こってりした物を食べたせいか
「さっぱりしたのが食べたいなぁ~」と言って
たまたま近くにあった、ソフトクリームを食べてました^^;



で、最後の〆は・・・
近くの大学で後夜祭の時に花火を打ち上げるとのことで見に行きました
DSC04677


DSC04678


DSC04679






花火が苦手な、ワトソンとナツ
抱っこされて震えてましたぁ~
DSC04682



家に帰ってから、どうしたかと言うと・・・
この日、ケーキがあった我が家
もちろん食べましたよぉ~(^^♪
(だから痩せないんだな・・・)


誘ってくれたナツ家
ありがとうございまいたぁ~\(^o^)/



羽田~柴又~横浜【柴又編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/15 09:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

やっと、東京コーギーズの日程が決まりましたね。
秋のオフ会はやらないんじゃないかと思ってましたが
今回は23日(祝日)・・・・・

あっ!こりゃダメだ・・・(T_T)
父ちゃんは祝日も仕事だもんなぁ~
もしかしたら行けないのかも?



土曜日は西武ドームに行ってきましたぁ~
行きも帰りも渋滞にはまり・・・
(帰りは4時間もかかった)
私達もワトソン&ホームズもグッタリでした^^;

日曜日は、のんびりと少し早目の大掃除をやりましたぁ~
去年は意見が合わずケンカをして結局はやらなかったのですが
今年は無事にやる事が出来ましたよ!(^^)!
いやぁ~ 汚かった・・・
でも、まだやらなきゃいけない場所はあるんだよなぁ~
後は1人で少しずつやろうかな?と思ってます。








11月7日の続きです
羽田で嵐JETを見た後は柴又に来ましたぁ~
DSC04570






七五三で混んでるかもとコメントを頂いてましたが・・・
父ちゃんに言うと「(混んでても)別にいいよ!」と言ったので
行くことにしましたぁ~
DSC04571






きっと美味しい物が食べられるって思ったんだろうな(^m^)
DSC04575






キレイな着物ですねぇ~
DSC04572


DSC04576


DSC04577






散歩でもしましょうかね
DSC04578






カエルのお店
DSC04580






飴屋さん
包丁をトントントンとリズミカルに叩いてましたよ
DSC04581






煎餅屋さん
美味しそうな煎餅が沢山!
DSC04582






草だんごで有名な「とらや」と「高木屋」
DSC04583


DSC04584






「あの焼き鳥美味そうだなぁ~」
DSC04585






柴又駅前にある、寅さんの銅像
DSC04588






駅前にパン屋さんがあった
残り1個の、あんドーナツとブドウパンを購入
あんドーナツ美味しかったなぁ~ また食べたい!!
DSC04590






パン屋の近くにあった、見猿・言わ猿・聞か猿
DSC04591






猿の銅像の前に小さなテーブルとイスがあったので
その向かいにあった、お店で「外でも食べれますか?」と聞いたら
食べれるというので、大好きな親子丼を頼みました
親切にお味噌汁を二つ付けてくれたけど・・・
私、お味噌汁ってあんまり好きじゃないんですよねぇ~^^;
父ちゃんが2杯飲みましたよ。
久しぶりに食べた親子丼も美味しかったなぁ~~~
DSC04592






ハイカラ横丁
DSC04594






お店の中は、こんな感じ
駄菓子が沢山あって何を買うか迷っちゃう
DSC04593






一通り見たところで駐車場に戻りますか
DSC04596






べっ甲飴屋さん
小さいのを1つ買っちゃいました
DSC04597






何処かからかワンワンと吠えてるので・・・
下を見たら2匹が覗いてた
DSC04599






本当は大きな煎餅が欲しかったけど・・・
色々な味があって迷ったのでコレにしました
一口サイズで味も5種類かな? これも、また食べたいなぁ~
IMG_3097






「とらや」で買った草だんご
食べ歩きをした、みたらし団子と揚げ団子の方が美味しかったかも
IMG_3102






さて・さて・・・
次の目的地は、この子の家ですよ(^^)
IMG_3083






ナツ、悪い顔してますねぇ~
IMG_3084






カボチャ嫌いの我が家の救世主(ちと大袈裟?)
今年ももらってくれましたよぉ~
IMG_3091






会社の人が北海道産のカボチャだから美味しいって言ってたよ!
IMG_3092






ナツのワッちょん号チェックです
IMG_3094






ナツ:なかなか良いじゃない!!
IMG_3096




この後は、ナツ家が、ある場所に行くと言うので
付いて行っちゃいましたぁ~~~




羽田~柴又~横浜【羽田編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/12 08:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

この前の日曜日(11/7)
あっちこっちに行ってきましたぁ~

珍しく、誰とも約束のなかった日曜日
のんびりとした朝を迎えました。
ポケモンを見ながらの朝食、久しぶりだなぁ~


さぁ~て、何をしようか?
こんな時しかいけない場所に行こう!!

ネットで時間を調べてぇ~
P1010125

9時過ぎに出ようとしたら・・・
「先に柴又に行くか!」って父ちゃんが言いだした。
どうやら、到着するまでの時間がもったいないと思ったらしい
最悪、夕方までに間に合えばいっかぁ~

家から柴又までだと1時間30分ぐらい・・・
高速に乗った時に気が付いた!!
もう陽が沈むのが早くなってる。
写真が撮れないんじゃないか?



と、言う事で予定変更~~~


10時過ぎに羽田空港に到着
で、案内のお姉さんに色々と聞いて・・・
DSC04497







ワンコはゲージに入れるか抱っこすればいいんだってぇ~
何故かカートはダメだって言われた。
DSC04496






何かのキャラクター?
撮ってと言うので撮ってあげた。
DSC04499






エレベーターは沢山の人が乗って密集するので
(ワンコ嫌いな方もいるかもしれないしねぇ~)
DSC04500






ちょっと間を開けながらエスカレーターで6Fの展望デッキへ
DSC04501






警察官がアチコチにいたねぇ~
ワトソンも真似して警戒中
DSC04505






周りの人に「犬だ!」「犬がいるよ!」って言われながら
展望デッキに到着
DSC04507






早速、練習ですよ!!
う~~ん、金網にピントが合っちゃうなぁ~
DSC04511






金網越しに撮るのは難しいかも・・・
DSC04513






この、ご家族と仲良くさせてもらった(^^)
お兄ちゃんが、とっても良い子だったなぁ~
DSC04516






ワト:ボク、飛行機は嫌いですよ・・・
DSC04518






おっ!黒い飛行機だ!!
DSC04519




「やっぱり上手く撮れないなぁ~」ってグチッてたら・・・
お兄ちゃんが「この穴を使っていいよぉ~」って
穴? 穴ってなんだと思ってたら・・・


ありましたよぉ~ 穴が!!
DSC04521






練習しなきゃ!(^^)!
DSC04523


DSC04525






運よくポケモンの飛行機も撮れた(*^^)v
DSC04528



そうこうしているうちに時間は過ぎて行って・・・
マニアらしき人が「今、静岡あたりだよ」って言ってた。



到着時間の11時35分!!
来た・来た・来たぁ~~~
DSC04531






場所の関係で着陸の瞬間は撮れなかった・・・
そして、この時ほど望遠レンズが欲しいと思いました。
DSC04532






2Fのデッキにもスゴイ人達
DSC04535






Uターンしてきたよぉ~
DSC04536






これで最大望遠です
DSC04539






大阪から来た嵐JET
この後は北海道に行くんだそうです。
DSC04541






ワト:嵐本人がいないのに沢山の人達だねぇ~
DSC04548


DSC04550






父ちゃんが人ゴミの中を入って行って撮ってくれた写真
DSC04552






光の加減で目の所に線が入ってる・・・
DSC04556




またまた詳しい人がいて・・・
大阪の方が写真が撮りやすいって言ってました。
羽田よりも近くに見えるんだってぇ~
そして、もちろん、平日の方が空いています。



本当は、離陸の瞬間も撮りたかったけど・・・
お腹が空いてきた父ちゃん
だんだんと機嫌が悪くなってきた(>_<)
(あと、40分ぐらい待てば離陸だったのにな)


ワト:さぁ~ 次の場所に向けて出発だ!!
DSC04565



水元公園~道満【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/11 10:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

10月31日・・・
家を出て、高速を乗る前の信号待ちで
あるパパに似ている警察官を発見。
とってもよく似ていて「〇〇パパって警察官だったっけ?」って
父ちゃんが言ってた。


水元公園を出て、マックでお昼にしようかと思ったら通り道になく・・・
道満の近くの牛丼屋で弁当を買って車の中でたべました。
ラー油メンマ牛丼 美味しかったなぁ~
P1010122




食べ終わって1時過ぎに道満に到着
トイレに行ってドッグランに向かっていたら・・・
あれ?見覚えのあるパパさんがタバコを吹かしている(-。-)y-゜゜゜

まだちょっと遠かったので私の頭の中は・・・
「さっきもソックリさんがいたからなぁ~
 間違えて手を振ったらどうしよう・・・」でした。

でも、父ちゃんが「あれ!虎パパじゃね?」って言って
「虎ちゃ~~~ん」と大声で呼んで手を振ってた^^;

一番最初に書いた、ソックリな警察官は虎狐パパでしたぁ~



まさか、道満に来てると思わなくて・・・
会えて本当に嬉しかったです(^^)
DSC04427





道満は、しょっちゅう行く場所ではないので
知らない人ばかりだったら心細いなぁ~って思ってました。

人懐こい父ちゃんも少なからず思っていたようで・・・
虎狐家の登場でテンションが上がった私達でした。
DSC04430






早めに来ていた虎狐家
コーヒーを飲んで帰る所を・・・
DSC04432






半ば強引に引き止め
「後でコーヒーおごるから!か~ちゃんが!!」っておい!!
父ちゃんがおごるんじゃないのかい(^_^;)
DSC04436






何かに使えるかも?って持ってきたシュシュ
虎狐にピッタリでしたぁ~
DSC04438






飾り付けがしてあったので撮りましたよぉ~
DSC04441






この時、私の後ろで
「ワッちょ~んバイバイ!」とか「ワッちょ~んオヤツ!」って
張り切って大声を出してたWINパパ・ママ
ご協力ありがとうございましたm(__)m
DSC04447


DSC04448


DSC04455






シュシュだけじゃなく、カチューシャも付けた
DSC04458






おっ!!なかなか良い感じじゃない
DSC04461






虎狐:ウィンクも出来るわよぉ~
DSC04462






物陰から広場?を覗く子
DSC04466






虎狐:ちょっとぉ~ 邪魔しないでよ!
DSC04468






さっきから、何故コッソリと覗いてるんでしょうか?
DSC04469


DSC04470






仮装した子達で集合写真です
DSC04473






コギさん、結構来てましたぁ~
ただ、道満ではワトソンと虎狐しか写真がなかった^^;
可愛い衣装を着てた子がいたんだけど・・・
撮れなくて、とっても残念でした。
DSC04481






仲良し兄妹風
DSC04484






集合写真の後はパレードをやりました
DSC04487


DSC04489



この後、ドッグランで遊んでも良かったんですけど・・・
ドロドロ・グチャグチャだったと言う事で
ランの入口にあったカフェでカフェオレを飲んで帰りましたぁ~

虎ちゃん、付き合ってくれてありがとう(@^^)/~~~



水元公園~道満【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/10 10:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

先日、約1年ぐらい空いていた下の部屋に住人が入ってきました。

その方が挨拶に来た時に
「ウチには犬と猫がいるので・・・」と言う事を言いました。
そしたら、その方も猫を飼っていると。
その時は、猫の種類を聞かなかったのですが・・・

ワトソンの散歩の時に猫が出窓にいたんです。
あれ?毛色がグレーだ!!
もしかしたら、ロシアンブルーなのかなぁ~?
猫種を聞けば良かったなぁ~







たいぶ、過ぎてしまいましたが・・・
10月31日は、マロンパパが主催する
「東京フラッフィー会」に行ってきましたぁ~

この日は、前日に台風がきていてどうなることかと思いましたが
日付が変わる頃、何処かに行ってしまったようです。


集合は11時だったので、少し遅めの支度
8時30分に家を出て
ホームズとワトソンの尿を採って病院に持って行きました。

ナビ予想で10時45分着だったので診察は帰ってからすることに・・・
でも、高速に乗った途端、ナビが「高速出口です」と言う
「そんなわけないだろう~~」ってナビに突っ込みを入れると
父ちゃんが「あっ!一般道にセットしたままだ!!」だって(+_+)

再度、検索をしなおすと、10時着・・・

ほぼ予想通りに10時ちょっと過ぎに到着しちゃいました。

時間があったので写真を撮ってました
DSC04310






ステッカーも増えてきた(#^.^#)
つんくみさん(緑)とナツママ(黄)から頂いちゃった
ありがとうございます!
DSC04314






集合時間のちょっと前に皆さんが集まってきたので
広場に移動です
DSC04315






マロンちゃん、お久しぶり~~~
DSC04319






遠く、愛知県からお越しの
さくら&やまと&つぶ&あんの4コギさんです。
初めましてのコギさんです。
DSC04322






こちらも初めましての、めいちゃん
DSC04328






雨上がりだというのにゴロゴロしちゃったぁ~
DSC04330






あ~あ、今日はお風呂決定だね
DSC04331






風鈴と風蘭も来てましたぁ~
DSC04339


DSC04340






初めましての、もふ君です
DSC04341






マロンちゃん、良い笑顔ですねぇ~
DSC04346






お友達が集まるまで広場で談笑中
DSC04349






初めましての、タン君とコロ君
DSC04359






ワトソンに挨拶をしてくれましたぁ~
DSC04350






皆が揃ったのでドッグランに移動しました
コーギーデー以来の、さくらちゃん
DSC04368






コギさんの貸し切り状態となってました(^^)
DSC04372


DSC04393






ワト:さぁ~ 何をしようかなぁ~?
DSC04374






ワト:とりあえず匂いをチェックするか!
DSC04375


DSC04378






「まぁまぁ一杯どうぞ!」
DSC04383






この写真から、父ちゃんが撮りましたよぉ~
あんまり使える写真はなかったですが・・・
せっかく撮ってくれたので使えるのは
載せてあげることにしましたよ(^m^)
DSC04384


DSC04396


DSC04397


DSC04401


DSC04412


DSC04415


DSC04417


DSC04422




この後は、道満に遊びに行きましたぁ~
偶然にもお友達に会えてテンションが上がりましたよ(#^.^#)
続きは明日です。



邪魔するなよぉ~~~ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/08 09:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日は、3ヶ所の場所へ遊びに行きました。
いずれの場所も人が沢山集まる場所でした!
なんだ・かんだで盛り沢山な日曜日になったなぁ~
この様子は、たぶん来週になるかと思います^^;


今日から、先週遊びに行った
水元公園~道満のレポを更新しようと思いましたが・・・
気が変わりましたぁ~(^^ゞ
(今週中に更新しますネ)




以前にも少し書きましたが・・・
ワトソンは夏の間はベッドには上がりません。
冬になって、掛け布団を出すと上がるようになります。
(所々、洗濯物が写ってますが気にしないで下さいネ)
IMG_3054






ほとんど、こんな感じで寝るので
父ちゃんは斜めになって寝ています
IMG_3055






フカフカな感じが好きなんでしょうねぇ~
IMG_3060






布団の上には乗りますが・・・
中には絶対に入ってこないんです
IMG_3063






何回か、抱っこをして一緒に寝ようとしたこともありますが
1分とたたず出てしまいます。
暑いのかなぁ~?
IMG_3065




寝てる時に足で退かそうとすると怒る場面を
動画で撮る事が出来ましたぁ~
本当に怖いんですよ・・・(+_+)

まずは、念入りにお手入れしてる動画から
MVI_3057
お手入れ中






そして、ヘソ天の所を足で突かれて怒ってる動画
MVI_3058
ヘソ天中






最後は、本格的に怒っている動画
MVI_3066
邪魔するな!







【オマケ】
土曜日、ネットで頼んであったケーキが届きました
父ちゃんが食べたいと言うので買いました
(昨日が父ちゃんの・・・)
IMG_3068






果子乃季のザッハトルテと、ついでのスイートポテト(#^.^#)
とっても美味しいよぉ~~~
IMG_3074



IMG_3071





おちょぼ口? 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/05 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

先日、ベッドに顎を乗せて可愛いかったので撮ってみた
少し暗くて分かりづらいかな?
P1010123


今度の日曜日は何処に行こうかなぁ~

珍しく、まだ遊びに行くところが決まっておりません^^;
まぁ~ あまりお金を使いたくないから家でゆっくりするのも
いいんですけど・・・

でも、それじゃ~ つまらない!


あっ!行きたい所はあるんです!!
以前、TVで観た柴又帝釈天の草だんごが食べたいとか

羽田空港に行って、嵐JETを見たいとか
(ワトソンを連れてたら空港に入れないと思うから
 空港の外から見ることが出来たらいいな)

鎌倉散歩もいいかもなぁ~



後は、美味しい物が食べられればいいな♪(^m^)



森林公園でデート【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/04 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、散歩を終わらせてPCをつけたら
クリビツギョウテン!!なニュースがあった。

それは・・・
が紅白の司会ですってぇ~~~\(◎o◎)/!
本当に最近の嵐はスゴイ!!

今年の大みそかは、ゆっくり紅白を観て
その後は、ジャニーズのカウントダウンライブかなぁ~

と、思ったけど・・・
でも、やっぱり出掛けたいので録画かな?







2年前、時間の都合上寄れなかった場所へ
今回行ってみることにしましたぁ~
DSC04141






カートをガラゴロと押して・・・
DSC04143






遭難?しないように声を掛け合って
DSC04145






結構、歩いた先は・・・
DSC04147






吊り橋~~
DSC04148






ほぉ~ なかなか立派な吊り橋ですなぁ~
DSC04151






父ちゃんがジャンプをして橋を揺らすので
「そんなことするなぁ~」と言ってたら・・・
DSC04153






後ろでもジャンプをしてる方が・・・
(虎ママが浮いてるの分かります?)
DSC04155



滝は諸事情により見に行けませんでした・・・
次回の楽しみにとっておくことにしましょう!




吊り橋を渡りきった先には・・・
DSC04157






8000円のセグウェーを乗ってる方が!
DSC04165






ではなく、キレイなコスモス畑がありました!
DSC04158






黄色いコスモスも良いですよネ
DSC04168






こちらは、オレンジキャンパス
私の腕が悪いのか天気が悪いのか・・・
キレイに撮れませんでした^^;
DSC04169






さすが!我が家のモデルさん!!
良い笑顔をしていますねぇ~
DSC04171






皆で撮るから並んでねぇ~
DSC04175






3人とも最高です(*^^)v
DSC04181


DSC04183






あら?祭さん、さっきまでの笑顔は何処へ??
DSC04185







ワト:お花キレイですねぇ~
DSC04191






どんよりとしていてキレイさが伝わらないですね・・・
DSC04193






今度は抱っこして撮ってみましたよぉ~
DSC04194







顔を出せないのが残念ですが
このモデルさんも良い笑顔でしたよ(^^)
DSC04201






いつもホームズがいない家族写真
DSC04210






また中央口まで、ひたすら歩いて・・・
最後は噴水で撮影です
DSC04218






ワト:ボク、降りたいんですけど・・・
DSC04220






ワトソン、笑顔なんですが・・・
少しビビってますよぉ~(^m^)
DSC04222






急に出てきた噴水が怖かったみたいです
DSC04224






この後は、ソフトクリームを食べて帰りました
DSC04226




そして、帰り道が同じ方向の祭家と
高坂SAに寄って、焼き鳥を食べましたぁ~
ももにんにく
P1010120






いつもは軽井沢に行った時しか寄れないので
父ちゃんは喜んでいましたぁ~
皮が一番美味しいです!
P1010121




虎狐家・祭家の皆さん
沢山歩いて本当に疲れましたねぇ~^^;
でも、とっても楽しかったです♪
遊んでくれてありがとうございましたぁ~~~



森林公園でデート【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/03 09:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

今日って祝日だったんですねぇ~
父ちゃんが普通に仕事に行くので気づかなかったです^^;

良い天気だなぁ~
皆さんは、何処かにお出掛けですか?






まだドッグランにいます・・・

気持ち良さそうな祭さん
DSC04087






父ちゃんに遊ばれてる?虎狐にガウガウする祭の匂いを嗅ぐワトソン
DSC04088


DSC04089






ドッグランを出てすぐ、コギちゃんに会いましたぁ~
DSC04091






9ヶ月のレオン君です
DSC04093


DSC04094






またまたコギちゃんに会いましたよぉ~
DSC04096






二人とも男の子だったので、ワトソン、ガウガウしちゃいました・・・
DSC04097


DSC04098






生け垣で写真を撮ろうということになり・・・
DSC04099






並んでもらいましたよ
DSC04100






父ちゃんが退くの遅くて・・・
DSC04103






ワトソンが動いちゃった
DSC04104






セグウェイ
8000円でレンタル出来ますよぉ~(高すぎ!!)
DSC04106






ハーブガーデンのところにベンチとテーブルがあったのですが
ペットOKの場所が空いてなかったので
近くの広場で食べることにしましたぁ~
DSC04108






ドッグランの横にある売店で買ったワンコ用のアイスです。
DSC04109






オヤツを食べたら寝てしまった(-_-)zzz
DSC04112






自分でカートのカバーを開けてました
DSC04115






芝生でのんびりするのって気持ちがいいですねぇ~
DSC04121






お弁当&オヤツを食べて昼寝中~
DSC04124






広場に来たんだから・・・
DSC04114






やっぱり遊ぶでしょ!!
バドミントンもやったよぉ~
DSC04125


DSC04127






ゆっくりしたところで散策を開始です
途中、コリウスを2株くれると言う事で
DSC04128






発掘しまちゅよ!
DSC04129






掘ってまちゅ!
DSC04130






採ったどぉ~~~
DSC04133






もう1株は、何故か虎パパが掘ってました
DSC04136






ダリアを見たところで、まだまだ歩くよぉ~
DSC04138




次回で終わります



10月31日 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/01 10:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

今日から11月ですねぇ~
カレンダーも残り2枚だ!
カレンダーで思い出したんですけど・・・
コギ川柳のカレンダーって売ってないですよね?
今年も買おうと思ってたらコギだけがなかった(T_T)


昨日は、水元公園に行って道満に行きました。
その時の様子は来週になるかなぁ~
ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(__)m


そして、お出掛けの後は病院です。
新しい先生に変わりました!!
V6の岡田准一君似の先生です。
これからお世話になりまぁ~~す。

ホームズは連れて行かず尿検査だけです。
ワトソンの体重:12.14キロ
二人ともキレイなチッコでした(*^^)v






今日は「森林公園」のレポをお休みして・・・

昨日は、10月31日と言う事で仮装しましたよぉ~
まだ時間があったので出掛ける前に撮りました!

ワト:なんで、こんなの着なきゃいけないんですかねぇ~
DSC04228






家での撮影では笑わない、我が家のモデルさん
DSC04231






やっぱり、ギャラリーが沢山いないと笑ってくれないんでしょうか?
DSC04242






子供用のマントなので裾が長いです
DSC04252






横も向いてもらいましたぁ~
DSC04261






ホームズにも仮装?してもらいましたよ
DSC04269






ホームズのは去年買った、カチューシャとシュシュ
DSC04272






やっとカメラ目線が撮れました!
DSC04273






二人とも、やる気がなさすぎです・・・
DSC04279






まったくニコリともしてくれません
DSC04288






そっぽ向いちゃったよ・・・
DSC04289






何処を見つめているんでしょう?
DSC04293






この写真は、良く撮れた方かな~~~
DSC04298






すでに撮影拒否ですね・・・
DSC04300






これも良く撮れた方かな?
DSC04304






最後はホームズに睨まれちゃいました
DSC04306






昨日は、ケーキを買っちゃいました
カボチャの飾りがついてのを選びましたぁ~
DSC04493



10月31日といえば・・・カボチャ
カボチャと言えば・・・
今年も会社からカボチャを丸々1個もらってきてました(+_+)
去年はナツ家がもらってくれたけど・・・

カボチャの天ぷらだけは好きだけど
1個も食べられるのか?

あ~~~ どうすべ・・・
カボチャ、本当にいらないんだけど・・・




余談です・・・
東京コーギーズのHP、なくなってません?
「サービス提供を終了しました」らしいですね・・・


プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ