避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。【転載】

2011/03/28 09:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

以前、お友達のブログに貼ってあったので
私も転載をさせてもらいました。





* * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています


 以下転載 


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


 以上転載 


阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです



こちらからダウンロード
↑から署名用紙をダウンロードし
原本を郵送してください


一万人になったら環境省に提出するようです


少しでも早く不安がなくなるよう
少しでもはやくみんなの力が必要です


少しでも多くの笑顔が増えますように


少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *





【転載】石巻市『いっしさん』と『こーくん』を探しています!

2011/03/19 18:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ブログ友のシノさんからの転載させて頂きます。
シノさんのブログ「のんのんと一緒」です。
(ブックマークの一覧にリンクが貼ってあります)




■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ 

今、ブロ友の『いっしさん 』の安否情報を求めています。




まず、本名などを知らない私は



ツイッターをやってる友達に協力してもらって



運良く、いっしさんの愛犬こーくん(コーギー♂3ヶ月)を譲ったというブリーダーさんと繋がることができ



さきほどお話を聞くこともできました。



宮城県名取市のAmberSNowKennelの方です。



このブリーダーさんも被災されているにもかかわらず必死で探しておられます。




現在、私が得ている情報を書きます。



いっしさんは宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男の方です。



現在、いっしさんのお兄様の奥様と三男の生存確認は取れています。



それ以外の安否情報が分かりません。



いっしさんのお父様やお母様などとも安否確認が取れてない状態です。


ご近所の方の目撃情報より、いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に



そこから先の情報が分かりません。



こちらのブリーダーの方もご家族の方も



いっしさんを一生懸命探しておられます。



もちろん私も。



今はこんな時なので



人よりも犬の方から探す方が近道に繋がるかもしれないという知恵をいただきました。







o0480031911112526684.jpg
いっしさんが抱いて逃げられたコーギーのこーくんです。


特徴としては方耳が垂れている。



どちらかと言えば白い部分が多い。




いっしさん、愛犬のこーくんのことで何か些細なことでも情報があれば



メッセージでもコメントでもかまいませんの



どうかよろしくお願いします! 



そして拡散をお願いできたら嬉しいです。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

 
まだ小さなコギちゃん・・・
1日でも早く見つかってくれることを願うばかりです。
ご協力お願い致します。


ディスク大会【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/03/10 08:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日まで、真冬並みの寒さだそうですねぇ~

明日からは暖かくなっちゃうのか・・・






せっかく、ディスク大会に来たのだから・・・
競技をやっている子達を紹介しなくちゃねぇ~(^^)

しおん
DSC08457


DSC08458


DSC08460


DSC08461






チャーリー
DSC08488


DSC08489


DSC08490


DSC08491






レガロ
DSC08511


DSC08512


DSC08513


DSC08514


DSC08515






てつ
DSC08520


DSC08521


DSC08522


DSC08523


DSC08524






おっ!
ワトソンとコタちゃんが並んでる(^^)
DSC08526






二人とも、終始ニッコニコでしたぁ~♪
DSC08527






ポストカードにどうすっか?(^m^)
DSC08536






こうめ
(少しボケちゃってスミマセン)
DSC08552


DSC08553


DSC08554


DSC08555


DSC08556



皆、本当にカッコ良くて凄かったです!!
突然行ったにも拘らず、暖かく迎えてくれて
ありがとうございましたm(__)m

毎回行きたいところですが・・・
お邪魔して競技の妨げにになってもいけないので
また、寒い時期に行けたらいいなぁ~♪

ケガには気をつけて頑張って下さいねぇ~~~(*^^)v



ディスク大会が終了後
コタちゃんが公園内の散歩に付き合ってくれました(^^♪
DSC08571






このお二人さん、結構仲が良かったです
DSC08573






土手を登ったりしましたよぉ~
DSC08574






並んで歩いてます
DSC08579






こんなに近づいても大丈夫(*^^)v
DSC08580






また一緒に遊んで下さいねぇ~~~(^o^)丿
DSC08581



ディスク大会【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/03/09 09:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

前回の日記では、お祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
一人・一人、コメ返しをしなくてスミマセン・・・
それでも、見に来てコメントを書いてくれる皆様に
とっても・とっても感謝しています♪

楽天では、コメ返しをしなくなりましたが・・・
アメブロでは(まだ)頑張って書いております(*^^)v
家のことを、週1で更新中でぇ~す。
見たいけど分からないって方は教えますよん♪






2月27日(日)の事です。
ディスク大会があるという事で「秋が瀬公園」に行きました。

とっても広くて良い場所でしたぁ~
DSC08384






大会がない時でも遊びに来れるなぁ~って思いました(^^)
DSC08385






この日は、病院に行く日だったのでホームズも連れてきてました。
車中に待機の予定でしたが・・・
暖かくなりすぎたので出しました。
DSC08386


DSC08389






虎家に渡したい物があったので
お疲れのところ来てもらっちゃいました!
遊んでくれてありがとうねぇ~(^_^)/
DSC08388






滅多にやらないボール遊びをしましたよ
DSC08390


DSC08391






お久しぶりの、なっつ君に会えました♪
ワトソンが目の前にいたので、険しい顔つきですが・・・
DSC08403






ワトソンが視界から消えれば素敵な笑顔を見せてくれましたぁ~
DSC08405






そして、小太郎君も来てましたよ♪
DSC08410






なっつパパに抱っこされてご機嫌です(^^)
DSC08415






二人が見ている先はオヤツです
DSC08425






じぃ~~~~~~
DSC08426






お手!!
DSC08427






二人とも可愛いかったなぁ~
DSC08428


DSC08432






お邪魔かな?と思いましたが・・・
レガロの投げ練を見に行きました
DSC08433






レガロ、頑張ってるねぇ~
前日はキラキラディスクをゲットしたんだって!!
DSC08436






虎孤も出来るんじゃない?
という事で、やってましたよぉ~
(投げてるのは、れがぱぱです)
DSC08438


DSC08439


DSC08440


DSC08441






結構、上手かったです!
DSC08444


DSC08445






虎孤も始めちゃう?(^m^)
DSC08446






ご挨拶させてもらった、ジンロ君
ジンロ君がやってる写真はありませんが・・・
とっても凄かったですよぉ~
DSC08450






応援に来た、鱧と山葵
DSC08454




【後編】に続きます(@^^)/~~~



ウチの子記念日 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/03/07 09:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は「すいらん」に遊びに行きました。

私、花粉症ではないので気づかなかったのですが・・・
杉の木があったんですねぇ~(>_<)
6家族10人であそんだんですが、半分の方が花粉症で・・・
申し訳なかったなぁ~って反省中です^^;

花粉が舞う中、遊んでくれてありがとうございました!!

次の日曜日は、ほぼ室内なので大丈夫だと思います(*^^)v






今日から、ディスク大会のレポをしようと思いましたが・・・
予定を変更です。

タイトルにもありますように
今日はワトソンとホームズが我が家に来た記念日です♪
少しではありますが、チビっ子の写真を紹介したいと思います。

この頃はデジカメがなく使い捨てカメラで撮影してました。

ワトソン、5ヶ月ぐらいかな?
頭でっかちで狐みたいでした
EPSON001






この写真では広さがわかりづらいですが・・・
狭かったなぁ~
EPSON002






ホームズ、何ヶ月だ?
今と比べると、とってもヤンチャな顔をしてました。
ゲーム機の上は暖かいみたいで、よく乗ってました。
EPSON003






小さい頃は、ホームズの方が強かったんですよぉ~
EPSON004


EPSON005






コギさんの間で、よく見かけるこのポーズ
小さい頃はやってましたが・・・
今ではまったくやりません。出来なくなったのかな?
なので、とっても貴重な写真です。
EPSON006






こんな風にワトソンの上に乗ったりもしてましたぁ~
EPSON007






ジッとしてることの方が少なかったなぁ~
EPSON008






たまぁ~に一緒に寝てることもありました。
(今では一緒に寝ることはありません)
EPSON009


EPSON010



こんな感じで過ごしてきた、ワトソンとホームズ
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

ワトソンの、垂れ耳時代が見たい方は・・・
一番下までスクロールして「一覧」をクリック
そこから「もっと読む」をクリックすると
過去の記事が見れますよ(*^^)v






【オマケ】
思ってより小さかったです。
さて、始めるか!!
あ~~~ 忙しい・忙しい(^m^)
IMG_3869



イチゴ狩り【終わり】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/03/05 09:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

明日、3DSの抽選販売に行こうと思ってましたが・・・

昨日、ある方から「遊びませんか?」のメールをもらい
明日の予定を伝えたところ・・・
「ウチの近くにもゲーム屋さんがあるから聞いてみようか?」
ってことになり聞いてもらいました。

そしたら・・・
なんとっ!!
普通に販売してるそうな\(◎o◎)/!
あるところにはあるのねぇ~~~

もちろん!買ってもらいました(*^^)v


明日はお出かけすることになったので
この後、ワトソンを病院に連れて行きまぁ~す
良い天気で良かった(^^)






キャンディもイチゴ沢山食べたのかな?
DSC08312






皆も満足したかなぁ~
DSC08314






まだハウスにいるパパ達を見てます
DSC08315


DSC08316


DSC08322






皆さん、真剣な顔つきで探していましたぁ~(^m^)
DSC08326






コギさん達も次のイチゴを待ってます
DSC08328






ひまわりも風蘭も良い笑顔ですねぇ~
DSC08332






ひまわり~ 
可愛い顔しても、私のお皿には何も乗ってないよぉ~(笑)
DSC08333






書かなくても誰だか分かると思いますが・・・
練乳を飲んでらっしゃいました(^^)
DSC08342






そういえば・・・
いつだったか、チューブの生クリームも飲んでたなぁ~
DSC08343






ワト:あっ!あんなことやってる!!
DSC08345






ワト:いいなぁ~ ボクもやってみたいです♪
DSC08346






皆がお腹いっぱいで入らないって言ってるのに
この人は最後まで探してました。
DSC08349


DSC08355






ワトソンに大きなイチゴをあげました
DSC08356






あ~~~~ん
DSC08357


DSC08358


DSC08359






モグモグ・・・ゴックン!
DSC08360


DSC08363






祭とワトソンがくっついてた(*^_^*)
DSC08371






もっとフセをしたら・・・
DSC08376






眠くなってきたみたいです。
DSC08381






最後は、りる家のほのぼの写真
DSC08382




ご一緒した皆様
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
また来年も一緒に行けたらいいですねぇ~~~



イチゴ狩り【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/03/04 08:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今度の日曜日、お出かけをしようと思ったのですが・・・

この間、買い物に行って、またオモチャ売り場を覗いたら
3月6日(日)の10時から抽選販売をするってぇ~~~(^^)
今回の台数は12個ずつ!!
今度こそ買えるといいなぁ~
日曜日、何も予定がない方、一緒に並びませんか?(^m^)

あ~ 本体があればすぐ遊べるのに・・・
IMG_3824









祭パパに甘える、りる
DSC08217






祭は、りるママにナデナデしてもらってました
DSC08218






シートを敷いて姫様は日光浴です
DSC08229






祭:マチュが添い寝をしてあげまちゅよ
DSC08232






グラビアアイドル風?
DSC08235






ワト:ボクも一緒に写るですよ!
DSC08240






ねねちゃ~ん、これからイチゴ狩りに行きますよ!
DSC08243






ミントに、ちょっかいを出したい祭
DSC08244


DSC08245






公園から車で15分ぐらいにある農園に来ましたぁ~
(完全予約制ですよ)
時間制限なしの食べ放題!
DSC08267






キャンディもイチゴ柄の洋服に着替えましたぁ~
DSC08264






さぁ~ 山を登って行きますよ!
DSC08270






アチコチからイチゴの良い匂いがします♪
DSC08272






狭いですがドッグランもあります
(広いドッグランもありますよ)
DSC08275






農園のおじさんから採り方の説明ですよ
DSC08277






赤くて大きなイチゴが、いっ~~~ぱい(*^_^*)
DSC08278






父ちゃん、早速、お皿一杯に採ってきました
DSC08288






私も大きいのを見つけましたよ!!
DSC08289






さっきから仲良しな二人
ワト:マチュが先に食べていいよ♪
DSC08290






祭:良い匂いでちゅねぇ~
DSC08291






ワトソンは、父ちゃんと仲良く食べてましたよ
DSC08292


DSC08293






写真に写っていませんが・・・
ワンコもハウスの中に入れますよぉ~
DSC08294






この写真も見せられなくて残念
とっても良い笑顔なんです(^^)
DSC08301






ハウスの中は暑いぐらいなので
皆さん、薄着になってました
DSC08304






ダブル・シングル:ママァ~ 早くちょうだいよ!
DSC08308






ダブル・シングル:パパがイチゴ持ってるの?
DSC08309






必死になって食べてますねぇ~
DSC08310




次回で終わります(@^^)/~~~



イチゴ狩り【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/03/03 09:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

3月になってから・・・
B'zのCMが流れるようになった♪
初のCM出演!!
昨日は2回見れて、今日は朝から1回見ることが出来た

やっぱり、稲葉さんはカッコいいなぁ~~~(*^_^*)






まだ公園で遊んでいます。

この日は朝から曇っていたのに、うっすらと富士山が見えましたぁ~
日ごろの行いが良いからでしょうネ♪
DSC08137






周りに誰もいなかったので・・・
富士山をバックに集合写真です。

祭、大あくびしてるねぇ~ 眠いのかな?
DSC08142






皆さん良い顔してますねぇ~
DSC08144


DSC08148


DSC08149


DSC08150






ミントのアップ!!
DSC08160






何して遊ぼうかなぁ~?
DSC08167






何やら、皆さんが集まってますねぇ~
DSC08172






うわぁ~~~ 先が見えませんね・・・
やっても良かったんですけど、時間がないのでやりませんでした(^m^)
次、来る時はジャージ持参です!!
DSC08173






ワトソンが走ると祭も一緒になって走ってました
DSC08174






二人とも楽しそう(^^♪
DSC08175






あれ? 祭さん!もう充電切れですか?
DSC08177






りるも風蘭も走りたそうにしてましたぁ~
DSC08183


DSC08184






シングルはリードを咥えながらパパと遊んでました
DSC08187






ねね:そこにいるのは誰ですかぁ~?
(わっくんがミントを抱っこしてます)
DSC08189






キャンディのモフモフっちり
DSC08190






祭:今、ガサガサって音がしたでちゅ!
DSC08193






ワトソンは、また一人でフラフラ・・・
DSC08195






ねねちゃんも可愛いけど、洋服も可愛いかったぁ~♪
DSC08199






ミントとキャンディ
ミントはアクビの瞬間かな?
DSC08202






鋭い顔つきで匂いを嗅いでます
DSC08209






キャンママとお散歩してましたぁ~
DSC08211






ワト:Yちゃん、ボクがゴロンを教えてあげるよぉ~
DSC08214






ワト:今度やってみてネ
DSC08215






お見せ出来ないのが残念ですが・・・
二人とも良い笑顔です(^^)
DSC08224




【3】に続きます(@^^)/~~~



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ