横須賀~逗子へ【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/27 09:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

ご飯を食べて、海でちょびっと遊んだ後は・・・

ラニモアナ家先導で「南郷公園」にやってきましたぁ~
DSC00209






ここは以前、ルーカイ家に連れて来てもらった所だ!
DSC00214






ドッグランもありますが・・・
登録をしないと入れません。
DSC00215






なので、近くの広場でゴロン大会(^^)
DSC00216


DSC00218






西日が強かったので・・・
DSC00219






日陰へ移動しました
DSC00220






芝生が気持ちよかったですよ♪
DSC00224


DSC00225






暫らくあそんでから集合写真
DSC00233






コギちゃんに会いましたよぉ~
DSC00236






蛍は、ちゃんと挨拶が出来たかな?
DSC00237






そして、この日の最後の目的地に到着
DSC00255






ワト:ここでデザートを食べるんだってぇ~
DSC00239






キャンディ:食べすぎじゃない?
DSC00240






さぁ~て、何を食べようかな?
DSC00241






やっぱり、ソフトクリームですね(*^_^*)
DSC00244






ワト:お座りするので下さい!!
DSC00245






のんびり出来て良い感じです♪
DSC00247






大好きな、ゴルゴンゾーラのピザがあったので頼んじゃった(^^)
DSC00248






ワト:美味しそうな匂いがしますねぇ~
DSC00249






ワト:ボクも食べたいなぁ~
DSC00250






ラニモアナはイスの下で良い子で待ってました
DSC00252






場所を替えて覗き込んでもあげませんから~
DSC00254






ワトソンが気に入ってしまった、ミックス犬
DSC00256


DSC00258




キャンディ家・ひまわり家・ラニモアナ家の皆様
一緒に遊んでくれてありがとうございましたm(__)m



横須賀~逗子へ【中編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/26 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

以前、「横浜ウォーカー」に載っていた「横須賀シフォン」

食べたくてネットで調べたら、日曜定休・・・
土曜休みの時にしか買いに行けないかぁ~と思っていたら
5月1日~31日まで、さいか屋横須賀店に出店って書いてある!
これは行くしかないでしょう!!

「うみかぜ公園」から近かったので・・・
皆さんに無理を言って寄ってもらうことになりました(^^)

先に寄って良かったぁ~ 残り少なかったです。
そんなに甘くもなく美味しかったです♪
他にもカップケーキを買ったんですけど・・・
写真を撮る前に食べちゃった(^m^)
(写真が暗くてスミマセン)
次回は、チーズとバナナが食べたいなぁ~~~
IMG_9260






お昼は、キャンパパが調べてくれた所へ
芦名にある「Light House]
DSC00136






海が見える場所です
DSC00137






中でも良いって言われたのですが・・・
外の方が気持ちが良かったので外で食べました
DSC00145






私が食べた物 豚バラのナントカ・・・
(名前は忘れてしまいました・・・)
DSC00148






どんぶりにして食べましたぁ~
DSC00150






父ちゃんが頼んだ、ハンバーグプレート
DSC00152






キャンディ家が頼んだ物
鶏肉にチーズ、ガーリック味 少し頂きましたが・・・
これが一番美味しかったです(^^)
次に来た時は、これをドンブリで食べたいです♪
DSC00155






近くに海岸へ降りられる階段があったので行ってみました
ワトソンは、お風呂に入れないのでなるべく砂が付かない場所へ
DSC00160






キャンディ、何かを見つけたのかな?
DSC00161






蛍、初海岸です
DSC00166






海には入りませんでしたよぉ~
DSC00167






ラニは海を遠巻きにしながら歩いてました
DSC00168






モアナは入りたそう?
DSC00170






でも、波が来て固まってました
DSC00172






ママと遊んで楽しそう♪
DSC00174






そしてゴロ~~~ン
蛍が、またジィ~と見てますネ(^^)
DSC00177






父ちゃん、ひま兄ちゃんにワトソンの玉を見せてるのかな?
DSC00178






キャンディは波が来ても全然平気!!
DSC00180


DSC00181


DSC00184






今度はヤドカリです
DSC00190






さて・・・
次の場所に向いましょうかねぇ~
DSC00192


DSC00194


DSC00196






向こうに見えるのは江ノ島か?
DSC00197






高い所が平気なワトソン
スタスタと歩いてましたぁ~
DSC00198






ワト:そこのカ~ノジョ♪ ボクの船に乗らない?
DSC00206




次は公園に行ってアイスです(^^)
【後編】に続きます。



横須賀~逗子へ【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/25 09:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

昨日は、セロの番組がやってました。
やっぱりスゴイなぁ~
ほとんど口を開けて観てましたよ(*^_^*)




今日の日記は、5月8日(日)のことです。

高校時代の友達から「三笠公園」でイベントがあるから来ない?
と誘われたので行こうと思ったのですが・・・
「三笠公園」はワンコはNGだということが分かり(>_<)

横須賀に詳しい、キャンディ家が別の公園を探してくれましたぁ~
「うみかぜ公園」に行きました♪

キャンディ、父ちゃんを舐めたら病気になるよ!
DSC00057






蛍はマヨネーズの洋服を着てた(^m^)
DSC00062






この日は、兄ちゃんも一緒でご機嫌なひまわり
DSC00063






写真を撮り忘れたんですけど・・・
キャンディ家から美味しいパンを頂いたんです。
横須賀にあるパン屋さんで、昔、よく買ってたんだってぇ~
DSC00064






ワトソンのゴロゴロを興味津々で見つめる蛍
DSC00066






蛍:ワトおじちゃん何してるでちか?
ワト:蛍!ゴロゴロはこうやってするんだよ!
DSC00067






父ちゃんが座って出来た日陰で休憩
DSC00074






蛍の2回目のご飯の時間です
DSC00079






ワト:美味しそうな匂いだなぁ~~~
DSC00080






ワト:ボクにも少し・・・
DSC00081






ちょっと、多頭飼いの気分を味わってみました(^^)
DSC00087


DSC00088






しばらくして、ラニ&モアナが到着です
DSC00093


DSC00092






パンをジィ~と見てるんです
DSC00097






そこに、ワトソンも乱入~
DSC00099






珍しく、モアナにオチリをくっつけて座ってました
DSC00102






猿島だそうです。
DSC00104






公園をちょっと散歩してみました
DSC00106






この公園、BBQも出来るので沢山の人達がタープを広げてやってました!
良い匂いだったなぁ~~~♪
DSC00107






ん?アレは・・・?
DSC00108






暑かったので、気持ちよさそうに浸かってました
DSC00110






仲良く歩く姉妹
DSC00114






ひま兄ちゃんは、こういう岩場が好きなんだそうです
DSC00116






やっぱり、父ちゃんも行ったよ(^^)
DSC00118






二人とも!着替えないんだからねぇ~
DSC00123






おっ!ひま兄ちゃんが何か捕まえてきた!!
DSC00124






カニです!
写真を撮った後は、ちゃんと帰しましたよぉ~(*^^)v
DSC00125






蛍、自分で荷台に乗り込みました
DSC00129


DSC00134




この日は、色んな場所に行きましたよぉ~
【中編】に続きます♪



ペット博inパシフィコ横浜【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/20 20:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

もう、すでに「ペット博」とは関係がなくなってきてますが・・・
最終回です(^^)


ホームズとミントと言えば・・・
DSC09764






ニャンコ対決でしょう!
DSC09765






ミント、見すぎですから~
DSC09769






ホームズ、ビビリすぎ・・・
DSC09771






この二人が仲良くなることってあるんでしょうか・・・
DSC09774






ぎん家の次男君の登場ですよぉ~
姫様と王子様です♪
DSC09781






ぎん・ラナ・ラムネ&マックス
DSC09783






子守も頑張っているぎん姐さん
DSC09784






可愛いスカートを着ていたラムネ
DSC09787






可愛くてイケメンなマックス
DSC09788






お久しぶり~のラナ、ポン太も元気なのかなぁ~?
DSC09789






すでにリードさばきも抜群?な姫様
DSC09790






顔出しOKなお二人さん(*^^)v
DSC09794






キャンディは新しい洋服を買ってもらってましたよぉ~
DSC09797






迷惑にならない場所を選んで集合写真
DSC09798






ナツが動いて・・・
ナツ:はい!終了でぇ~す
DSC09813


この後、解散になりましたぁ~
ペット博の会場に戻ろうかと思いましたが・・・
他に行きたい場所があったのでやめました。


キャンディ家・風鈴家・後から合流のラニモアナ家と
赤レンガに歩いて行きましたぁ~
DSC09815






お目当てのnana's green tea
嵐も食べた「抹茶白玉パフェ」(ミーハーですけど何か?)
DSC09818

私、最近まで抹茶が苦手でした・・・
でも、年を取って変わったのか?
抹茶アイスは食べられるようになったんです(^^)
(ケーキとかは、まだ苦手です)

味は・・・
上半分は、とっても美味しかったです!!

ただ・・・
下は、寒天や抹茶ゼリー?寒天?が入ってた(>_<)
私、寒天やゼリーは大キライなんです!杏仁豆腐もキライ!!
(プリンやヨーグルトは大好きです♪)
それがなければ、もっと美味しかったんだけどなぁ~




今は、もうありませんが・・・
100周年のナントカで、お花が沢山ありました♪
DSC09819


DSC09820


DSC09821






皆で記念撮影
DSC09825






紫系もキレイですねぇ~
DSC09833


DSC09838






少しですが、芝桜もありました。
DSC09846






帰りの車中にて・・・
この日は、何故かホームズのゲージの上に乗ってたワトソン
DSC09848






なんとっ!寝てしまいました!!
DSC09855






家に帰りつくまで、この格好で寝てましたぁ~
DSC09858




この日、ご一緒した皆様
会場で会った皆様
ありがとうございましたぁ~~~(^^)/~~~



ペット博inパシフィコ横浜【中編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/19 09:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

お昼は、会場内が暑かったのと
今回は食べ物系が少なかったりで
コンビニで買って、臨港パークでシートを広げて食べました。


運よく、日陰の場所が空いてました
DSC09696






ナツ家のご飯が気になるワトソン
DSC09698






風蘭は何か食べてる最中なのかな?
DSC09699






ほっといたら舐めてしまうのでカラーをしました
DSC09700






皆、良い子にしてましたよぉ~
DSC09701


DSC09702


DSC09703


DSC09707


DSC09709






ひまわりと蛍、何を話してるんでしょうか?
DSC09704






何か良いことがあったようですね♪
DSC09705






歩く時は外してあげるからネ
DSC09706






キャンママからソフトクリームをもらってます
DSC09713






鼻に付いちゃってるよ!
DSC09715






ど~~んと姫様のオチリ(*^_^*)
DSC09716






とっても、ご機嫌♪
DSC09726






嘘泣き中~~~(^m^)
DSC09727






蛍のハートのオチリ♪
DSC09728






おじさん、泣かれてしまいました・・・
DSC09729






虎狐:ご飯食べたら運動ですよ!
DSC09735






ラニ:イエイエ・・・ 昼寝ですよ(-_-)zzz
DSC09736






姫様はボタンがお好きなようです
DSC09737






下の歯が生えてきましたねぇ~(^^)
DSC09740






りる:私を忘れてない?
DSC09745






キャンディもボール遊びがしたいみたいですねぇ~
DSC09749






飛んでます!!
DSC09752






とっても楽しそうです(^^)
DSC09757






ただ今、多頭飼いの練習中~
DSC09758




【後編】に続きます。




ペット博inパシフィコ横浜【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/18 10:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、夕方に雨が降ってきましたねぇ~
雨の中の散歩になったのですが・・・
途中、カミナリがなりまして・・・
カミナリがキライなワトソン、ゴロゴロなる度に
猛ダッシュを繰り返してました^^;
あ~~~ 疲れた・・・







やっと、5月4日(水)の日記です。

本当は、お出掛けの後に病院に行きたかったのですが・・・
水曜日は病院が午後休なので行ってきました。
この日は、軟膏をつけるだけだったので早く終わった!

お出掛け先も近場の横浜
下道でも、十分に間に合うんですが・・・
駐車場が満車になってしまうので高速を使いました。
20分ぐらいで着いたなぁ~
ギリギリで安い駐車場に停めることが出来た(*^^)v


駐車場前の広場で、お友達が待っててくれました(^^)

ひまわり家の新しい家族!
蛍です♪ 会いたかったよぉ~~~
DSC09632






カートに乗っていた風鈴
DSC09635






マックス&ラムネ、ラニ&モアナ、風蘭、蛍
DSC09636




虎狐
DSC09639






りると足の間からキャンディ
DSC09640






ひまわり
DSC09642






さっそく、蛍を抱っこする父ちゃん
DSC09643






蛍:おじちゃん誰でちか!!
DSC09644






この日は、ホームズも連れて行きましたぁ~
DSC09647






蛍の匂いをチェックする虎狐
何とも言えない表情の蛍
DSC09648






でも、蛍が動くと・・・
虎狐ちょっとビビッてた?
DSC09649






ニカ~のりる
DSC09650



ナツ家から到着したとの電話がきたので
会場のパシフィコ横浜に向いましたよぉ~






お久しぶりの、うり家
6頭連れてるのはスゴイねぇ~~~
DSC09652






入り口横の空いたスペースで集合写真を撮りました!
DSC09664






カメラマンもスゴイ数です!!
(知らない人も混じってた)
DSC09667






ホームズとミントも撮りましたよ♪
DSC09670






ギリギリでラナちゃんも到着
DSC09675






「わんわんカーニバル」の時に注文していた洋服です。
(この洋服を着た写真は来週、アメブロで更新予定)
DSC09677


DSC09679






もう少し見て周りたかったんですけど
ちょっとした出来事がありまして・・・
DSC09680






お昼は、コンビニで買って臨港パークで食べることにしました
DSC09681






蛍:ワトおじちゃん、ココ痛い・痛いでちか?
DSC09682






本当に可愛いなぁ~~~(*^_^*)
DSC09684






同じ方向を向く、ワトおじちゃんと蛍
DSC09685






そして、ニコ~~~
DSC09686






父ちゃんが、ちょっとイタズラ
DSC09688






ホームズで、こういう事をやると怒るんですが・・・
全然怒らなかったなぁ~
DSC09690






ワト:蛍、落ちないようにちゃんと摑まるですよ!
(ここでも知らない方が混じって写真を撮ってました 笑)
DSC09691






ここで、ちょっとした出来事です。

いつものように、ホームズを肩に乗せてフラフラしてました。
そしたら、「ちょっと良いですか?」と声をかけられた!
「NHKです。インタビューさせてもらっても良いですか?」って聞かれた!!
ニャンコ連れの人を探していたらしい・・・
「なかなかネコちゃんを連れてる方がいなくて
 見つかって良かったです!」って言ってました。
o0500041311212193755
(つんくみさん、写真使わせてもらいましたm(__)m)






100人近くの方にインタビューしているので
全員が放送されるわけではないとのことです。
覚えてたらご覧になって下さい(^^)
EPSON001




【後編】に続きます。



治ったよ!! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/16 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

先週末は千葉と横浜にお出掛けでした!
ご一緒した皆様、ありがとうございました♪
この時の日記は・・・
いつ更新出来るのでしょうか?^^;
気長にお待ち下さいm(__)m





昨日のお出掛けは近場だったので・・・
行きに病院に行ってきました!

体重:12.45キロ

先生から「もう大丈夫ですね!良く頑張ったねぇ~」
と言ってもらえました(*^^)v
肛門と睾丸の治療が終わっても
尿検査で月1回は行くんですけどね^^;

ケガ?の治療が終わったので・・・
8種のワクチンを打ってもらいました!
2週間はシャンプー禁止です。


ワトソンは、月1程度で家でシャンプーをやっています。
今月は久しぶりにトリミングに出そうと思ってましたが
睾丸の治療でキャンセル・・・
だいぶ、金魚臭&ポップコーン臭がしてきています^^;

当分は、以前もらったシャンプータオルでキレイにするか!


昨日の夜に撮りました。
ほとんど目立たなくなってるでしょ?
IMG_9293






瘡蓋もキレイに取れました!
黒かったのがピンクになりましたよぉ~(*^_^*)
IMG_9303






肛門と睾丸の写真だけだと可哀想なので・・・
先週撮った写真です
IMG_9272






こんな格好ですが・・・
ワトソンから一言!
IMG_9273
ボクのことを心配してくれたみんな!
もう大丈夫です!!
心配してくれてありがと~~~♪
また一緒に遊んでねん(^^)




東京フラッフィーズin水元公園【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/12 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

数日、雨が続きますねぇ~
ワトソンは、雨はキライではないですが・・・
傘がキライなので、私は合羽を着て散歩に行ってます。
まぁ~ 手が塞がらないのでいいんですけどね^^;



輪になって自己紹介です
DSC09518


DSC09521


DSC09522


DSC09524


DSC09525


DSC09528


DSC09529


DSC09530


DSC09531


DSC09535






自己紹介の後は集合写真を撮りましたぁ~
父ちゃん、2頭抱えてます(^^)
ワトソンとWIN、苦しくなかったかな?
DSC09547






フラッフィーといったら・・・モフモフオチリなので(^m^)
DSC09550






オチリの集合写真です(笑)
ワトソンだけひっくり返ってます
DSC09552






初めましての、モフ君
DSC09555






足を伸ばしている姿は可愛いですねぇ~♪
DSC09558






初めましての、ホーリィ&ピノちゃん
DSC09560






一通り挨拶が済んだところで昼です。
お弁当作りましたよ!(ほぼ冷凍食品ですけど・・・)
またまた、ワトソンにもオニギリを作っちゃいました(^^)
あっ!デザートのイチゴを撮るのをわすれた・・・
2パック買ったので、皆さんにもお裾分けしちゃいました♪
DSC09564






エルモ君を抱っこする父ちゃん
DSC09566






とっても嬉しそうでしたよ(^^)
DSC09570






風鈴はデカボールで遊んでくれましたぁ~
DSC09580






楽しそうに遊んでくれましたよ(*^^)v
DSC09586






全員が揃って、2回目の集合写真です
DSC09595






で、オチリの集合写真です
DSC09603






ご飯の後は公園内を散歩しましたぁ~
DSC09606


DSC09607






日陰で休憩中~
DSC09611






この日は、ちょっと暑かったね・・・
DSC09616






初めましての、かける君
DSC09622



広場で少しおしゃべりをしてから・・・
デザートを食べに行くか!ってことで
水元公園からほど近いカフェに行きましたぁ~


カフェの名前は・・・ワン茶屋だったかな?
(前回も、こんな風に書いたかも^^;)
ここのカフェ、残念ながら5月15日で閉店だそうです。
DSC09623






父ちゃんが頼んだ「イチゴパフェ」
DSC09625






私が頼んだ「クリーム白玉あずき」
DSC09630






最後に・・・
マロンパパが家族写真を撮ってくださいました!
ありがとうございましたぁ~
untitled




この日、ご一緒した皆様!
遊んでくれてありがとうございましたm(__)m



東京フラッフィーズin水元公園【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/11 09:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

やっと「東京フラッフィーズ」の日記です。
4月24日(日)のことなので・・・
お名前が間違っているかもしれません。
間違っていたら遠慮なく言って下さい!!


いつものように、出掛ける日は早く起きてしまう・・・
楽しみ過ぎて寝坊しちゃいけないと思うと
熟睡が出来ないんですよねぇ~^^;

朝ごはんのホットケーキを作りながら、冷凍のお弁当の準備
家を出たのは、8時30分ごろだったかな?
公園に着いたのは、たぶん10時ごろ・・・

集合時間は11時・・・
早かったけど、キャンディ家も来てから少しおしゃべりしてた(^^)
しばらくして、風鈴家も来たので集合場所に移動!

いつもは、人よりもカラスの方が多い印象を持つ公園ですが・・・
この日は何かのイベントがやっていて人が溢れていましたぁ~

風鈴ですよぉ~
DSC09462






お顔が撮れてなくてスミマセン・・・
初めましての、しん君&めいちゃん
モフモフなオチリは風蘭です
DSC09463






愛知県から参加の、さくら&つぶ&あんちゃん&やまと君
(これまた、ちゃんとお顔が撮れなくてスミマセン)
DSC09465






初めましての、ダイヤちゃん
DSC09468






三つ目小僧とめいちゃんのコギプロ
DSC09470


DSC09471






マロンのステキなオチリ(*^_^*)
DSC09475






お嬢様キャンディですよぉ~
DSC09476






マロンとキャンディのオチリ
う~~ん、ちゃんと撮れなかった・・・
次回、リベンジです!!
DSC09477






飼い主さんとは以前会った事はありますが・・・
初めましての、すばる君
DSC09479






すばる君の可愛い尻尾♪
DSC09486






やっと、ワトソンの写真
DSC09485






美人さんと2ショット
DSC09488






初めましての、ココちゃん
DSC09491






どど~~んとオチリのアップ!
このオチリの持ち主は・・・
DSC09492






さくらちゃんでぇ~す
DSC09497






父ちゃんに甘えるWIN
DSC09498






この日、一番大きなオチリですよぉ~
DSC09503






24キロのエルモ君
DSC09506






タンスケ&コロスケ君でぇ~す
DSC09511






ボールを出したら乗ってました。
前からも撮ったのですが、ちょっと・・・だったので
(スミマセン、おばちゃんは笑顔のWINの方が好きです)
後ろ姿の方が断然可愛いと思いましたぁ~♪
この足の開き具合なかなかですよね(^^)
もう少し下から撮れば良かったなぁ~
DSC09516




【後編】に続きます。



あれから1週間とこどもの日 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/09 10:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

やっとGWが終わりましたねぇ~
休みで何処かに遊びに行けるのは嬉しいけど・・・
ちょっと、お金を使いすぎてしまいました(>_<)
今月は、まだまだ出掛ける日があるので節約しなきゃなぁ~

5月の月1休みは14日にしました。
ある場所へお出掛けです♪


お知らせがあります!!
右上にカウンターがあるのが分かりますか?
あと、7000ちょっとで300000です(*^^)v
踏んだ方にはステキなプレゼントがあるとかないとか?
興味のある方は狙ってみて下さい!




5月5日は「こどもの日」と言う事で・・・
ワトソン頑張ったで賞ってことも含めてケーキを買いました♪
IMG_9231








MVI_9242
ケーキ大好き♪




MVI_9243
もう落ちてないかな?





これは人間用のケーキ
去年、不二家で買った兜のケーキが美味しかったので
今年も買っちゃいました(*^_^*)
周りのチョコが美味しいんだぁ~~~
IMG_9236


IMG_9241







7日(土)は病院に行く予定でしたが・・・
雨が降ってたので変更しました。

ワトソンがカラーをすることになった日から
寝る時は、同じ部屋で寝ています。
(ワトソンは、いつも隣の部屋と寝室を行ったり来たりします)
寝室の入り口に柵を立てかけて移動しないようにしました。

カラーをしてると、やっぱり気になるのか・・・
狭い部屋の中を歩き回っているので
たまにガツン・ガツンという音で私も起きてしまいます。
しょっちゅう起きているようだったので熟睡出来てなかったと思います。

でも、だいぶ舐める回数も減ってきたので
昨日の夜からカラーを外して寝てみました。
楽になったのか?イビキをかいて寝てましたよ(笑)



日曜日の夜に撮りました!
IMG_9263






指の下あたりにある赤くなってるのが肛門腺が破裂した場所
もう塞がっています。
IMG_9265






少し黄色になっているのが瘡蓋です。
だいぶ良くなってきました!
瘡蓋が全部取れるのは、もう少し時間がかかるかな?
IMG_9271


次の病院の日は、14日か15日
両方とも一応予定はあります。
ワクチンも打ちたいからなぁ~
どっちにしようかな?



肛門腺 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/05/06 14:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

フラ会の様子をアップしようと思ってたのですが・・・
その前に、最近の出来事をアップしちゃいます。


先日の中途半端な日記で皆様に
ご心配をおかけしてスミマセンでしたm(__)m
ワトソンは、順調に回復に向かっています!!

そして、メール・電話・コメントをくれた皆様
本当に・本当にありがとうございましたm(__)m




何故、ワトソンがカラーをするハメになったかと言いますと・・・
(長くなります。興味のない方はスルーしちゃって下さい。)


肛門腺が溜まっていまして・・・
それを気にしていた、ワトソンが過剰に舐めてしまったのが原因です。
ワトソンは器用なのか?体が柔らかいのか?
肛門に届いてしまうんです。

私、自分で肛門腺が絞れません・・・
挑戦してみたこともあったのですが上手く絞れず
ホームセンターに買い物に行ったついでにやってもらってました。
2ヶ月に1回程度やっていたのが、3ヶ月以上もほったらかし
で、お尻を気になりだして、やっと肛門腺が溜まってることに気づき
5月7日にトリミングの予約を入れたんです。

ところが・・・
肛門だけじゃなく、睾丸の方も気になりだして
ずっ~~~~と、ペロペロと舐めていました。


2日の夕方、黒かった睾丸が白っぽくみえることに気づき
ワトソンを捕まえて、よぉ~く見てみると・・・
白く、ジュクジュクした感じになってました。
こりゃヤバイと感じた私は散歩がてら病院に行きました。

待つこと1時間・・・
「肛門腺が溜まっていて破裂寸前ですね!」といわれました。
ワトソンは処置室に連れて行かれ、私は待合室で待ってました。

しばらくすると・・・
今までに聞いたことがないぐらいの叫び声が聞こえてきた!
ワトソンの声だ!!

私のせいで、ワトソンが痛い思いをしていると思うと泣けてきた。
10分~15分ぐらいの治療の間
「早く終わって!ワトソンゴメン」と何度も思ってた。

やっと終わって・・・
「治療中に肛門腺は破裂しました。そして、全部しぼりきりました。
 肛門腺の方は、だいぶ前から炎症があったように思います。
 睾丸の方は、間違いなく膿ひしょうです。
 肛門の治療よりも痛かったと思います。
 あの叫び声は、ほとんど睾丸の治療をしてた時でした。」


消毒・肛門洗浄・注射などをやったそうです。

ちょうど、父ちゃんが帰ってくる頃に終わったので
迎えに来てもらいました。

処置した直後の肛門です。
IMG_9208




睾丸の写真です。
これ、人間でも相当痛いと思います
IMG_9201




舐めてしまうので寝るときでもカラーをつけています。
あちこちにガツン・ガツンと当たって不自由な思いをさせてます。
(たまに私の膝の裏に当たりカックンとしてくれちゃってます)
IMG_9210




カラーの為にPC台の下に入れず・・・
IMG_9214




不貞腐れてます
IMG_9215




4日の夕方に撮りました
IMG_9223




大きな、瘡蓋になりました。
剥がしたいところですが、無理に剥がすとヒドイことになるので
自然に剥がれるのを待ちます
IMG_9228




明日(7日)も病院です。



ワッちょんゴメン…

2011/05/02 20:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

ワケあって、こんな風になっちゃいました…

とっても・とっても可哀想なことしてしまいました。


二度とないようにしなければ!!

と、言うことで明日のお出掛けは中止です…

明日も病院です。


ワッちょん…
痛い思いさせて本当にゴメン!!

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ