-別アーカイブ  [ 2011-07- ] 

<< 前- |  2011-07-  | 翌- >>

横須賀【カフェ編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/29 09:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

ここのところ、蒸しますねぇ~
でも、クーラーを使うほどの暑さでもないので
節電になって良いですネ(*^^)v

あっ!でも・・・
お風呂あがりは、さすがに我慢が出来ないので
点けちゃってますけど^^;






今日の日記は、7月17日(日)のことです。
世間では3連休でしたが・・・
父ちゃんの休みは日曜日のみでした。

この日は、とっ~~~ても暑かった日曜日
暑くて遠出するのもイヤだったので・・・
比較的に近い横須賀に行ってきましたぁ~


ワト:あれ?コレ何ですかね?
IMG_0011






あっ!それねぇ~
コーギースタイルのプレゼントに応募したら当たっちゃったの♪
IMG_0012






とりあえず、初めて使うので・・・
扉は外して、好きな時に入れるようにしてみました。
最初のうちは、大人しく入ってましたが・・・
IMG_0014






寝てるのも飽きたですよ・・・
IMG_0016






ここの方が前が見れて楽しいねぇ~
IMG_0017






デヘへ・・・
IMG_0030




動画です
楽しそうだったので撮影しました(^^)
MVI_0018




MVI_0024






高速で行くのももったいないなぁ~と思い一般道で行ったら
所々でお祭がやってました!
IMG_0036






11時30分の待ち合わせだったのですが・・・
アチコチの渋滞で10分ほど遅れてしまった(>_<)

待ち合わせ場所のカフェ「ブルームーン」に到着です

遅れてスミマセ~~ンm(__)m
IMG_0043






辛口ジンジャーエール
IMG_0045






アイスコーヒー
IMG_0046






ご一緒したのは・・・
ラニ&モアナ
IMG_0047


IMG_0048






そして・・・
こうきファミリーです
IMG_0050






父ちゃんが頼んだ、タコライスとスペアリブ単品
IMG_0057


IMG_0058






私が頼んだ、スペアリブプレート(ガーリック味)
何回も来てるけど、コレしか頼んだことないなぁ~
IMG_0059


IMG_0060






こうき家が頼んだ、ピリ辛のからあげ
ひとつ頂きました♪
IMG_0061






こうきママのチョコサンデー
IMG_0062






ラニママのメープルサンデー
IMG_0063







私もサンデーを頼もうとしましたが・・・
父ちゃんが「オレも食べたい!」と言うので(えっ~~!)
デザートの盛り合わせを頼みました♪

ケーキ2種類・クレープ・アイス・果物(メロン)
サンデーを2つ頼むよりも安かったです(^^)
そんでもって美味しかったなぁ~~~
IMG_0065






ランチの後は・・・
近くのホームセンターへ行きました
IMG_0066


IMG_0068


IMG_0069






エレベーターの中では静かにしてましたよ(*^^)v
IMG_0072






ワト:ボクは何を買ってもらおうかなぁ~
IMG_0074






ワト:あっ!あっちからオヤツの匂いがするからあっちに行って!!
IMG_0075




【ホームセンター編】に続きます



ウエストリバーオートキャンプ【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/28 09:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、父ちゃんが扇風機を買ってきた
普通の大きさで、ボタンをポチッと押して点けるやつ
それなりに涼しいけど・・・
でも、ジャマだなぁ~~~^^;






シングルもちゃんと来てましたよぉ~~~(*^_^*)
(私も撮ったんですが、暗くて使えなかったので
 DS家が撮った写真を使わせてもらいました 事後報告でスミマセン)
20110715185405345






川遊びの後はBBQ~
手羽とホタテ大好き♪
DSC02033






父ちゃんはシイタケに切り込みを入れてます
DSC02035






前日からの疲れもあるのか・・・
コギさん達は休憩中
DSC02036


DSC02037


DSC02039






美味しそうに手羽が焼けましたぁ~(^^)
DSC02040






コギさん用の空豆とピザ
ピザは手作りなんだってぇ~~~ 
チーズがたっぷりと乗ってて美味しかったです!!
DSC02043






もちろん、デザートもありますよん♪
DSC02045






ダブル:ホントによく食べるわねぇ~~~
DSC02047






パパの横で爆睡中
DSC02051






祭:マチュの肉はまだでちゅかねぇ~
DSC02052






凛の大アクビです(^m^)
DSC02053


DSC02054






こうき:イスの下は涼しいですよ
DSC02055






虎狐:私のボール知りませんか?
DSC02057






ワト:そろそろお片づけだってぇ~ 
   か~ちゃんは手伝わなくてもいいの?
DSC02058






沙羅はお手伝いをしてるのかな?
DSC02060






マチュ、そのイスも片付けるみたいだよぉ~
DSC02062






ボール・・・・
DSC02063






可愛いく撮ってネ♪
DSC02064






パパは何処に行っちゃったのかしら?
DSC02067






伸び伸び~ってしてるんだよ!
DSC02068






もう帰るってよぉ~
DSC02070




3時過ぎぐらいに解散になりました。
中央道に乗ってすぐぐらいに、遠くの方で稲光が!!
カミナリの方に近づいて行ってるので・・・

カミナリが鳴って雨がドシャ~~~って降ってきました
DSC02076






カミナリが大嫌いなワトソン
どうにか隠れようと、シートを乗り越えて
一番後ろに行っちゃいました・・・
DSC02073






騒ぐことなく、無言で震えてました(>_<)
DSC02083






中央道が混んでいたので・・・東名の方に向かいました。
さっきまでの雷雨がウソだったかのように晴れました!
DSC02087






フジヤマと富士山
DSC02093




誘ってくれたDS家
遊んでくれた虎狐家・祭家・こうき家・風鈴家
お世話になりましたぁ~ ありがとうございますm(__)m



ウエストリバーオートキャンプ【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/27 09:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

月曜日の夕方・・・
いつものように散歩に行ったら
ンコを入れる消臭袋がなくなってた(>_<)

だいぶ前から、消臭袋の金具がバカになってたから
いつか(父ちゃんが)落とすだろうと思ってたら・・・
やっぱり落としちゃったよぉ~(父ちゃんが)

ンコが入ったままの消臭袋・・・
どこに落としたんだろう?
また新しいの買わないとなぁ~~~






5月の最後の土・日に誘われてたキャンプ
台風が来て7月9・10日に延期になりました。
我が家は、すでに月1の土曜休みを使ってしまったので
日帰りで参加してきましたよぉ~(^^)

やってきたのは、山梨県にある「ウエストリバーオートキャンプ場」
朝から良い天気でした♪
DSC01958






いやぁ~~~
この日は、とっても暑かった・・・
DSC01960






コギさん達も日陰から出ようとしません^^;
DSC01961


DSC01962


DSC01967






ここのキャンプ場は川遊びが出来るんです
下流まで、車に乗って行きましたよぉ~
DSC01969






気持ち良さそうな川だなぁ~~~
DSC01970






早速、川に入りました♪
DSC01972


DSC01973


DSC01974






ワト:ボクはココで皆のことを監視してます!
DSC01975






ワト:やっぱり、入れられちゃったですよ・・・
DSC01980






ブルブルブル~
DSC01981






虎狐:ここら辺がいいかしら?
DSC01982






虎狐:ハァ~~~ 極楽・極楽!
DSC01984






ワト:これ以上行きたくありません!!
DSC01987






ちょっと遅れて、祭も川に到着です
DSC01992






風鈴と風蘭の可愛いオチリ(*^_^*)
DSC01994






川の水は、とても冷たかったです!
ずっと入ってると足が痛くなりました・・・
DSC01995






祭:冷たくて気持ちが良いでちゅ
DSC01996






12歳の、こうき父さん
こうき:まだまだ若いもんには負けらんねぇ~
DSC02002






お尻から落ちそうになってるのは沙羅です
DSC02004






凛:ママって、いつまでたってもドジよねぇ~
DSC02005






風鈴家のニャンコのねねも来てました
DSC02009






祭、楽しそうだねぇ~
DSC02012






深い場所もありましたよ
DSC02014






ワト:写真撮ってないで助けてくれませんか?
DSC02015






こうき:さっ!そろそろ川から出るです
DSC02018






もう入りたくない沙羅と凛
DSC02019






この場所は、大人でも胸ぐらいまでの深さがありました
水着を持ってくれば良かったぁ~って残念がってました
DSC02021






風鈴と風蘭がくっついて寝てた!!
DSC02024




【後編】に続きます




今年、初プール【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/25 09:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

土曜日の夜・・・
父ちゃんが、いつもより早めに帰ってきた。
なので、「ハリーポッター」を観に行ってきました!!

最後、内容とは関係なくホロッときてしまった。
「賢者の石」から、かかさず観てきた作品
原作も全巻もってます。

もう、これで終わりなんだなぁ~って思って寂しくなった・・・






7月2日に行ったフェッチの最終回です。

プールから出た後は、ドッグランに移動しました。
DSC01911






プール遊びの時とは違って笑顔です
DSC01912






ワト:あちぃ~から日陰を歩きます!
DSC01918






皆、プールよりも楽しそうです(^m^)
リュラ
DSC01919


DSC01920






マリン
DSC01921


DSC01922






ひまわり
DSC01923


DSC01924







DSC01925


DSC01926






オチリをくっつけて座ってます(^^)
DSC01927






着替えに行った父ちゃんを待つワトソン
DSC01932






リュラパパの足の間でゴロゴロ~~~
DSC01933






着替えが終わったパパと一緒にぎんもランに来ました
DSC01934


DSC01935






皆でヨーイドン!!
DSC01939


DSC01940


DSC01941


DSC01942






ちょっと走っただけで暑くなるので、日陰でバタンキュー
DSC01944






室内にも行きましたが・・・
飼い主達が「少し座りたいね」と言うことで
DSC01947


DSC01949






カフェの方に移動しましたよぉ~
DSC01950






リュラ家ブログで見た「バナナシフォンケーキ」が
食べたかったけど無かった・・・
DSC01951






リョウ君、ご機嫌だねぇ~~~♪
DSC01953






久しぶりに、ゆっくりとおしゃべりが出来ました(*^^)v
話題が沢山あって楽しかったなぁ~
DSC01955






楽しい時間は、あっという間・・・
DSC01957




暑い中、一緒に遊んでくれた
ひまわり家・リュラ家・ぎん家・マリン家の皆様
ありがとうございましたぁ~~~(^^)/~~~



今年、初プール♪【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/22 09:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ペプシが好きな方いますか?

父ちゃんは飲めるんですけど
私は黒系(コーラ・ペプシ)の炭酸が苦手です^^;
なんか、味が好きになれなくて・・・

ペプシを飲んだ方
もし、シールがいらなければくれませんか?
コレに応募してみたいんです(^^)






マリンを入れて、もう1回集合写真を撮りました
DSC01843






蛍:ワトおじちゃんの上に乗っちゃおうっと♪
DSC01849






ワト:し・沈む~~~~~~
DSC01850






そして、一斉に放しました
DSC01851


DSC01852


DSC01853






マリン:抱っこしてもらってるのぉ~
DSC01855






親戚さん同士でボードに乗りましたよ
DSC01862






ぎんは、ひまわりとリュラの親戚さんです
ひまわりとリュラ親戚にならないのかな?
DSC01864






次は、7歳組みでボードに乗せました

ワト:マリンちゃん助けて・・・
DSC01870






マリン:パパァ~ ワッちょんがセクハラする~
DSC01871






だらしがない男の子ですねぇ~^^;
DSC01872






3人とも、顔がどよ~~んとしてますよ・・・
DSC01877






マリンの波乗りです♪
DSC01886


DSC01887


DSC01889






ワトソンもカッコ良く!!とはいかないですねぇ~
DSC01890






どこまでペッピリ腰なんでしょ^^;
DSC01891






いつか、Fuvinアニキにコーチしてもらわないとダメだねぇ~
DSC01892






ワト:や・やっと岸に着いたです・・・
DSC01894






マリンが、また泳ぎはじめましたよ
ワトソンよりも余裕な顔してるなぁ~
DSC01899


DSC01900


DSC01901






リュラの見つめる先にはオヤツがあります
DSC01907






スゴイ!!オヤツの為なら水に顔をつけられるんですねぇ~
ワトソンには無理だ・・・
DSC01908




【5】に続きます
次回で最終回でぇ~す(^^)/~~~



今年、初プール♪【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/21 09:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、一段と涼しくなりましたねぇ~
ワトソンのクールボードが、いつもより冷たく感じます。

涼しくなるのは良いけど・・・
急に暑くなるのだけはやめてほしいなぁ~
体がついていけないッスよ(>_<)





リュラパパに連れられ・・・
DSC01787






ワトソンもサーフボードの上へ
DSC01788






リュラ:ちょっと!ワッちょん、押さないでよ!!
ワト:リュラちゃ~ん、怖いよぉ~~~
DSC01789






リュラ:もう!男なんだからしっかりしなさい!!!
DSC01790






ワト:そ・そ・そんなこと言われても・・・
DSC01791






で、見事にドボンと落ちちゃいましたぁ~
DSC01792






ワト:もうプールで遊ぶのはイヤだぁ~~~
DSC01794






ぎん:ワッちょんは、だらしないわねぇ~
   こんなの簡単じゃない♪
DSC01796


DSC01797






ついでに父ちゃんも乗ってました(^m^)
DSC01798






私達の他に誰もいなかったので・・・
父ちゃん、潜水をしてました
DSC01801






ちょっとキツかったぁ~
DSC01802






プール遊びがイヤでドッグランの方を見つめるコギ
DSC01804






暑かったので、カフェに行ってお茶を飲みに行きました
DSC01807






ワンコ用ですが、オーナーさんが貸してくれました(^^)
DSC01809






プールの中で集合写真
DSC01817






撮り終わったら一斉に放しました
DSC01819






みんなで真っ直ぐに泳いでほしかったけど
やっぱり、岸が近い方を選んで泳ぐんですねぇ~
DSC01820


DSC01821






毛を取る作業も忘れてませんよ!
DSC01822






足長マリンが到着しました!
DSC01826






待ってたよぉ~(^^)
DSC01827






プールに入ったと思ったら、すぐに出ちゃった
DSC01829






プールサイドで走ったら、滑って落ちちゃうぞぉ~~~
DSC01831


DSC01832






マリンも、しっかりと泳ぎましたよ(*^_^*)
DSC01834


DSC01836


DSC01837




【4】に続きます



今年、初プール♪【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/20 09:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

蒸し暑い・・・
でも、風が入ってくると少し涼しいです。






リュラのことが気に入った蛍
乗ってますねぇ~(^^)
DSC01727






蛍:リュラ姐さんの後をついて行くでち!
DSC01728






ワト:あそこにいる人達、全員が敵です・・・
DSC01729






スイスイ~~っとね!
DSC01730






お水を掛けられながらも泳ぎます
DSC01739






リュラは、プール際にいることが多かったので・・・
結構、父ちゃんの餌食になってました^^;
DSC01741






リュラ:あの人、しつっこいのよ!!
DSC01742


DSC01743






ワトソンは、胴が長いからか?オチリが沈んでしまうんです。
なので、ジャケットを着せてみましたぁ~
DSC01746






ワト:おっ!なんか泳ぎやすいです
DSC01747






ちゃんと段差になってる場所が分かるんだねぇ~
DSC01748






と思ったら・・・
ワト:あ・上がれないです~
DSC01749






午前中チビ兄が学校だった、ぎん家が到着しました(^^)
DSC01756






リョウ君も帽子を被って登場です♪
DSC01757






蛍、サーフボードに乗れるんだ!!
DSC01761






覗き込んだりしてました
DSC01763






リュラも余裕の表情です
DSC01769






ひまわりは少し怖いかな?
DSC01772






3人娘がバランス良く乗ってます
DSC01775






でも、誰かが動くと・・・
DSC01776






あら~ 落ちちゃった!
DSC01777






さぁ~ ぎんも泳ぎましょう!
DSC01778


DSC01780


DSC01781






ぎん:はぁ~ やっと岸についたぁ~
DSC01783






と、思ったら・・・
再びにプールの真ん中へ
DSC01784


DSC01785


DSC01786




【3】に続きます



今年、初プール♪【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/19 09:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

久しぶりの雨ですねぇ~
今日の風は少しヒンヤリとして気持ちがいいです(^^)
だけど、雨が降ると風と一緒に入ってくる・・・
窓を閉めると暑い、そして蒸し暑い(>_<)
今日みたいな日は、なるべくクーラーを使いたくないなぁ~
早めに扇風機を買えば良かった・・・






今日の日記は、7月2日(土)のことです♪
月1の土曜休みをもらってフェッチに行ってきました(^^)

その前に腹ごしらえをしますか!
リュラ家おススメの「たっさい」さんに行きましたぁ~
リュラママさん、予約ありがとうございましたm(__)m
DSC01685






ワンコはテラス席のみOKです
DSC01686






お昼をご一緒した、リュラ・ひまわり・蛍
DSC01687






ワト:今日はボクだけ男の子です♪
DSC01688






「たっさい」さんは、お蕎麦が美味しいんだってぇ~

私が頼んだ、地野菜のプレートセット
DSC01690


DSC01695






二人で食べる、ミニメンチカツ丼
DSC01692






父ちゃんが頼んだ、よくばりたぬきそば(だったかな?)
DSC01694


全部美味しかったです!!
少人数で行く時は、また寄りたいです(*^_^*)






ご飯を食べた後はプールですよぉ~
この日は、雨予報だったせいか?
フェッチは、とっても空いてました!!

蛍は、6ヶ月未満ですが・・・
つんくみさんが、前日に電話で確認したところOKをもらいました(*^^)v

蛍、初プールなのです
(ジャケットは無料で貸してくれます)
DSC01697






リュラ姐さんは、早速泳いでますねぇ~
DSC01698






父ちゃん、邪魔だよ・・・
DSC01700






初めてなので、少しずつ水に慣れていきましょう
DSC01702






初めてとは思えないほどの泳ぎっぷりです!
DSC01704


DSC01705






蛍:よっこらっしょ!でち
DSC01707






ワト:プールサイドの点検中だよぉ~
DSC01708






リュラ:ワッちょん、笑ってられるのも今のうちよ!
DSC01709






プールが大好きになるといいネ
DSC01712






もちろん、姉ちゃんのひまわりも泳ぎますよ!
DSC01714






ひま:手を離して下さい!
DSC01713






上手に泳げるので、ジャケットを脱いでみましたよぉ~
DSC01715






ワンコって、すぐに泳げるもんなんですねぇ~
DSC01716


DSC01717






プールサイドを点検中だったワトソン リュラパパに捕まりました
ワト:あれ?
DSC01718






ワト:あれれれれ???
DSC01719






ワト:父ちゃんじゃないのになんで???
DSC01720






ワト:早く泳いで岸にあがるです!
DSC01721


DSC01722






リュラ:私を捕まえてごらんなさぁ~い
DSC01725






リュラ:あら?あっさり捕まっちゃったわ・・・
DSC01726




【2】に続きます



相模原北公園と宮が瀬湖【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/16 08:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日から3連休ですねぇ~
でも、ウチは日曜日だけが休みです^^;

土曜日・祭日が仕事な分
父ちゃんの会社は、盆休みと正月休みがちょっと長いんです。
まぁ~ 長ければ良いってもんでもないですけどね・・・

今年は、8月12日~18日までだって(^^)
お盆休みの時は高いですけど・・・
毎年恒例の伊豆旅行に行ってきます♪
何日に予約を取ったのか忘れちゃったなぁ~
確か、13・14日? 今度確認してみよう!






そうそう!
今日(16日)の「出没!アド街ック天国」で
「東丹沢 宮が瀬湖」がやりますよぉ~♪
他にも遊べそうな場所がありそうなので録画しちゃおうっと(^^)

キャンプ場の近くには川が流れてます
IMG_9853






おじさんに確認したところ、ワンコもOKだって!
IMG_9854






ワト:ボクは水を飲むだけで良いですよ!
IMG_9855


IMG_9856






川を見るのは初めての蛍
IMG_9857






普通に入って行きそうでした
IMG_9858






帰り方面に向っていると、コギちゃん発見!
IMG_9864






お名前は?と聞くと「ひまわりです♪」だって!!
IMG_9865






ひま:あたちもひまわりでち♪
IMG_9866






下ってきた階段
下る時に、所々色が違うなぁ~と思っていたら・・・
絵になってたんですねぇ~
IMG_9869






帰りは、なるべく階段を上らないルートを選びました(^m^)
IMG_9871






お店に行く道に池みたいな場所がありました
IMG_9873






鯉に興味津々な蛍
IMG_9874






ポメラニアンとコーギーのミックスさんに会いました!
IMG_9876


IMG_9877


IMG_9881


IMG_9882






昭和な感じのお店ですねぇ~
IMG_9883






知らない人から、アイスをもらおうと思ってるラニ
IMG_9885






ワトソンも加わり、熱烈光線を送っています
IMG_9887






あらら・・・
もらっちゃいました^^;
IMG_9886






来た時から食べたいと思っていた焼きだんご
IMG_9888






父ちゃんはチキンを頼んだんだって!
IMG_9889






美味しそ~~~♪
IMG_9890






注文してから焼いてくれます!
みたらしを頼みましたぁ~
とっても柔らかくて美味しかったなぁ~
写真を見たら、また食べたくなった! 次はみそにしようっと(^^)
IMG_9893



一緒に遊んでくれた
ひまわり蛍家・ラニモアナ家、ありがとうございましたぁ~(^^)/~~~



相模原北公園と宮が瀬湖【3】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/15 09:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、戸塚駅前でお祭がありました。

いつもは、8時~9時の間で帰ってくる父ちゃん
よっぽど楽しみにしてたのか、7時ちょっと前に帰ってきた!
「VS嵐」を観ようと思ってたのに・・・
しょうがないので録画予約して行きました(^^)

毎年、身動きが出来ないほどの沢山の人
ほとんどが、中・高生だった。
最近の子達って背が低いって思うのは私だけでしょうか?






カフェの人に「この辺でワンコと散歩出来る場所ありますか?」
と聞いたところ・・・
とっても良い場所を教えてもらいました!!

カフェから車で15分~20分ぐらいの場所
「宮が瀬湖」です

駐車場の近くにいたニャンコさん
IMG_9803






丸々してたなぁ~
ホームズの3倍はありそうです(笑)
IMG_9805






ニャンコさん、父ちゃんとワトソンが近づいていったら
逃げてしまいました・・・
IMG_9810






美味しそうなお店がありましたよぉ~
食べたばっかりだったので、帰りに寄ることにしました
IMG_9811


IMG_9812






宮が瀬湖畔園地
結構、広そうです
IMG_9813






大きな階段だなぁ~
IMG_9814


IMG_9816






ここは、ドッグランはありませんが・・・
散歩するには良い場所です♪
IMG_9819






12月になるとクリスマスツリーになるそうです
木を撮るのを忘れた・・・
IMG_9821






大きな吊り橋があるから渡ってみようか!
IMG_9826






トコトコ歩いて橋の端に着きました
IMG_9830






父ちゃんに「電球は触っちゃいけないんだよ!」と言ったら
こんな顔されましたよ(-_-メ)
IMG_9831






一人はしゃぐ父ちゃん
ジャンプして揺らしてました・・・
(良い大人は真似しちゃいけませんよぉ~)
IMG_9832






見晴らしも良い感じです
IMG_9834


IMG_9836






ラニさん、ペースが落ちてきてますよぉ~
IMG_9839






ん?何か置いてある
IMG_9842






石で作ったドラえもんですねぇ~
IMG_9841






看板が古くて分かりづらいですが・・・
吊り橋の全長はこんな感じです
IMG_9843






汽車も走ってました
ワンコは乗れないんだろうなぁ~
IMG_9845






あっ!何かやってる!!
IMG_9848






BBQ場みたいです
IMG_9849






偵察に行きますか!
IMG_9850






まずまずの広さですねぇ~
IMG_9851






受付のおじさんに聞いてみましたよ!
ワンコOK、道具・タープ・イスは無料で貸し出し
食材は一人2000円だったかな?
飲み物・アイス・お菓子など売ってましたぁ~
後片付けもやってくれるんだって!
今度、皆で来たいネ(*^_^*)
IMG_9852




【4】に続きます
(明日も更新しますよぉ~~~)



相模原北公園と宮が瀬湖【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/14 09:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

この間、社員旅行の話が出てると書きましたが・・・
旅行ではなく焼肉パーティになったそうです。

お盆休みだから、皆の予定が合わないんだってぇ~
ウチももちろん予定があるので、なくなって良かった(^^)

でも、焼肉かぁ~ そうかぁ~
ボーナスに上乗せを期待してたのに残念・・・(>_<)






蛍、覗き込むのは良いけど落ちないようにネ
IMG_9707






ひまわりは縁に乗ってましたぁ~
IMG_9709






そろそろ、屋台の方に行きますか!
IMG_9710






プリンが美味しそうだったので買っちゃいました♪
IMG_9711






父ちゃんは、お蕎麦を食べてた
IMG_9712






帰りに集合写真を撮りました
IMG_9715






ワトソン、変な顔~~~
IMG_9724






散歩道みたいな所もありましたが・・・
ぬかるんでいたので、やめました。
IMG_9726






公園の後は、車で15分ぐらいのカフェに行きました
DOGPARADICE です
IMG_9727


IMG_9729






ちょっとボケてしまってますが・・・
来店したワンコ達の写真が貼ってあります
IMG_9736




カフェオレ
IMG_9740






ワンコ用の肉団子
IMG_9744






ワト:良い匂いがするです!
IMG_9749






ワト:早くちょ~だ~い
IMG_9750






他の子達にもあげましたよ(*^^)v
IMG_9751






ラニ:私、もっと食べたいんだけど・・・
IMG_9752






父ちゃんが頼んだ、パスタ
IMG_9757






私が頼んだ、ミックスフライ丼
IMG_9761






食べ終わった後は、イスに乗せてみました(^^)
IMG_9776


IMG_9782


IMG_9785


IMG_9792






ここのカフェには、狭いですがドッグランもあります
室外と室内のドッグラン(1000円)
今回は遊びませんでした。
IMG_9778


IMG_9780






お店の方が写真を撮ってくれましたぁ~
何処かに貼ってくれると思います♪
IMG_9797






ワト:父ちゃんと座ったよぉ~
(壊れないで良かった・・・)
IMG_9799




【3】に続きます



相模原北公園と宮が瀬湖【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/13 10:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

毎週火曜日は、いつも行ってるスーパーの特売日♪
スーパーまでは片道歩いて30分ぐらいです。
いつもは、行きは歩き帰りはバスを使ってました。

でも、昨日はちょっと荷物が少なかったので・・・
帰りも歩いて帰ったんです。
そしたら、頭が痛くなっちゃいました(>_<)
家に着いて速攻クーラーを点けましたよ。

かる~~~~い熱中症になったみたいです。
皆さんも気をつけて下さいねぇ~






今日の日記は、6月19日(日)のことです。

この日は、初めて行く場所にお出掛けしました(^^)
「相模原北公園」です。

駐車場にて・・・
蛍:おじちゃん、またゴロゴロしてるでちか?
IMG_9637






臨時駐車場の隣でフリーマーケットをやってたので
公園に行く前に覗きに行きました
IMG_9639






リサイクルレンジャーっていうのがいた!!
IMG_9642






握手をしてもらいましたよ(^m^)
IMG_9643






レッドさん、ワンコが好きみたいで沢山撫でてくれました
IMG_9645






蛍、こういうのに初めて会うのに怖がらないんだねぇ~
IMG_9648






ワト:ボクの特技ですよ!!
IMG_9650






ひまわり、レッドさんは大丈夫でしたが・・・
油はキライなようでワンワン言ってました
IMG_9651






公園の前でラブさんに会いました
IMG_9652






蛍さん、鼻を入れすぎでしょ~~~
IMG_9655






やってきました「相模原北公園」です
IMG_9656






ここでもキレイなバラが咲いてました!
IMG_9657






せっかくなので撮りましょう♪
IMG_9659


IMG_9669


IMG_9677






この日は、アジサイ祭をやっていたので
少しですがお店も出てました!
IMG_9678






とりあえず、何があるのか下見です(^^)
IMG_9679






さて、公園内を散歩しましょうか
IMG_9680






終わりかけですが・・・
花しょうぶが咲いてましたぁ~
IMG_9684






緑のアジサイか?
IMG_9687






と思ったら・・・
これから咲くんですねぇ~
アナベラって書いてあったかな?
IMG_9688






ちょっと水のみ休憩です
IMG_9692


IMG_9693






「相模原北公園」もアジサイで有名だったのですが・・・
19日でも早かったみたいです^^;
またもや残念な感じでした。
なので、満開っぽい所を選んで撮影です。
IMG_9694


IMG_9697


IMG_9698


IMG_9699


IMG_9703




【2】に続きます



八景島シーパラダイス【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/12 09:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

以前、父ちゃんが勤めてる会社が親会社より表彰されました。
東京ガスが掘ったところを舗装する仕事です。
賞状だけじゃなく賞金ももらったそうで・・・

で、その賞金で社員旅行の話がでてるんだって・・・
その時期が、お盆休みだそうで・・・

私的には、旅行ではなくボーナスに上乗せしてくれると
すっごく助かるんだけどなぁ~~~(^m^)






八景島には10回以上行ったことがあるんですが・・・
「丘の広場」に行ったのは初めてでした!!

「丘の広場」に続く道にはアジサイが咲いてるはずでしたが・・・
IMG_9554






あら~~~^^;
6月12日は、まだチラホラしか咲いてなかった
IMG_9555






とりあえず、固まって咲いてる場所を選んで撮影
IMG_9557






「気が向いたらまた来よう!」と言ってた父ちゃん
これっぽっちも気が向くことはありませんでした・・・
IMG_9560






ココはバラ園です
IMG_9564






満開の時期は終わってしまいましたが
バラもチラホラと咲いてるのがありました。

バラは大好きなので色々と撮ってみましたよぉ~
ただ、種類は分からないので聞かないで下さい・・・^^;
IMG_9566


IMG_9567


IMG_9571


IMG_9572


IMG_9573


IMG_9574


IMG_9583







八景島・幸福の鐘だって
IMG_9576


IMG_9579






いつか、気が向いたら満開の頃にまた来よう!
IMG_9581






こんだけまとまって咲いてるとキレイですね
IMG_9584






今回は、乗り物には乗らず散歩だけでした
IMG_9588






ワト:か~ちゃ~ん!早くおいでよ!!
IMG_9591






「あれを見に行こう!」
IMG_9592






何ていう乗り物だっけ?
IMG_9598




動画を撮ってみた
MVI_9602






沢山、歩いた後はコレでしょ~(^^)
IMG_9610





2時間ほど、ブラブラして帰りましたぁ~
IMG_9614



八景島シーパラダイス【前編】

2011/07/11 10:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

前回の日記が長すぎました・・・^^;

やっと、6月12日(日)の日記ですよぉ~
今週もなるべく頑張って毎日更新しようと思ってます。

この日は、午前中に病院に行ってから
大和と町田にあるユザワヤに行ってきました。
(1件目に欲しかった物がなかったので2件行ったのです)
途中、車中でモスバーガーを食べながら次の場所へと向いました。


父ちゃんが珍しく
「久しぶりに八景島へ行くか!!」って言うので行ってきました。
途中、ベイサイドマリーナ?とコストコの渋滞を見ながら
3時ぐらいに、八景島に到着(すんなりと入れた)
IMG_9485






八景島は、入園料?が無料なのが良いですねぇ~♪
(駐車場は1日1000円です)
IMG_9490





ワト:ボク、風船よりも美味しい物が食べたいなぁ~
IMG_9491






イルカが見える場所に行きましたよ!
IMG_9495






なんで、逆さまになって泳ぐんですかねぇ~?
IMG_9498






ワト:後ろに何かいるですか?
IMG_9502




動画も撮ってみた
MVI_9507






ペリカンがいますよ
IMG_9508


IMG_9510






キレイなお花が咲いてましたぁ~
IMG_9514


IMG_9519






ワト:ボク、子供じゃないですよ・・・
IMG_9523


IMG_9527






ブラスバンドの練習してました
IMG_9530






練習していた、お姉さん達が「かわいい~♪」って言ってくれたネ
IMG_9532






このバス、ワンコはNGなんだろうなぁ~
IMG_9536






コースターが上っていくところです
IMG_9538






反対側ですよ
ワト:今、ゴ~~~って言ったよね?
IMG_9544






次は「丘の広場」に行ってみましょ~(^^)
IMG_9587




【後編】に続きます



朝霧~モンターニャへ【10】

2011/07/08 09:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日、父ちゃんは親会社の歓送迎会だそうです。
あ~あ、酔っ払いはキライなんだよなぁ~

以前、ちょっとした失敗をやらかしたので・・・
飲み会がある度に、そのことを言ってやります(^m^)







やっと、最終回になりましたぁ~
長く付き合ってくれた皆様ありがとうございました!!

「みかさ路」の店長が教えてくれた場所です。
お店から道路を渡って向い側に広場がありました。
DSC01638






蛍はリードを咥えて遊ぶのが気に入ったようです(^^)
DSC01639


DSC01640






大吉の尻尾が太くなってますねぇ~
風が強かったんだっけ?
DSC01641






芝生でゴロゴロ、気持ち良さそうです♪
DSC01642






こうきが一人で水辺の方へ行ってました
DSC01644






落ちないように気をつけてねぇ~
DSC01645






大吉とロックは、この後、モンターニャにお泊りなんだってぇ~
DSC01647


DSC01648






凛:ママもゴロゴロやればぁ~?
DSC01649






ロックと風蘭が遊んでると思ったら・・・
DSC01653






凛も仲間に加わってましたぁ~
DSC01655






デヘッ顔の風蘭
DSC01657






ロック:蛍、ボクが遊んであげるよ!
DSC01659






蛍の方が強そうですね^^;
DSC01660






ロック:うわ~~~ 顔が伸びる~~~~~
DSC01663






ロックは優しいから手加減をしてあげたんだよネ♪
DSC01666






次は大吉と遊ぶ蛍
DSC01668






大吉も優しかったねぇ~
DSC01670






蛍がこんな風にやっても怒りませんでした
DSC01672


DSC01674






最後に「みかさ路」に戻って、リムジンの前で集合写真です
DSC01678


DSC01683



朝霧のコギガーデンパーティで一緒に遊んでくれたお友達

2日間一緒だった
虎狐・ナツ家・風鈴家・こうき家・キャンディ家・ひまわり家

最後に思いがけず会えた、ロック家・大吉家

とっても・とっても楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございましたぁ~♪

やっぱり、本当に仲が良い友達同士で泊まりに行くのは楽しいですねぇ~
また一緒にお泊りしましょうネ(*^^)v



朝霧~モンターニャへ【9】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/07 09:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、昨日よりも少し涼しいかな?
入ってくる風も気持ちが良いです♪






モンターニャを後にしたご一行様は・・・
オーナーに教えてもらった、秘密の場所へと向かいました
DSC01563






着いた時は、まだ富士山が見えてたけど・・・
DSC01567






蛍:あれ?ミント兄ちゃんじゃないでちねぇ~
DSC01569






ぞろぞろと歩いて、教えてもらった場所へ
DSC01571






あちゃ~~
雲が出てきちゃったよ
DSC01572






ナツママがホームズを抱っこしてくれました♪
DSC01574






完全に隠れる前に撮ることはできたけど・・・
次回、リベンジだな!
DSC01584






短足トリオが仲良く歩いてます(^m^)
DSC01590






朝から暑くて日陰もないので、早々に撤収です
DSC01591






こ~~~んなに広いんですよ!!
DSC01596






次はナツパパに抱っこされてましたぁ~
DSC01598






ミントみたいに歩くかなぁ~?と思って下ろしましたが・・・
固まってしまいました^^;
DSC01599



ここで、ナツ家と虎狐家と別れて・・・
他のメンバーは違う場所へと向かいました。


ダヤンのお店に来ましたぁ~
DSC01602






ワンコは入店NGなので、近くの湖まで散歩しました
DSC01604


DSC01607






ニャンマフラーです(^^)
DSC01610






皆さん、さすがにお疲れのようですね・・・
DSC01612


DSC01614


DSC01615






皆さんが、ホームズの面倒をみてくれたので本当に助かりました!
(今の時期、ずっと肩に乗せてると暑くて・・・)
DSC01616



ここで、急用が出来てしまったキャンディ家とお別れです
残ったメンバーは、ダヤンのお店から近い
「みかさ路」にほうとうを食べに行きましたぁ~


お店に着いて、テラス席に案内されると・・・

なんとっ!
大吉家とロック家がいたぁ~~~
こんな偶然があるんですねぇ~ ビックリしました!!
DSC01619


DSC01620






私が頼んだ、ハヤシライス
ほうとう屋に来て、何でハヤシライス?と思ってるでしょう
メニューを見たら、ほうとうの中にカボチャが入ってたので
頼むのをやめました・・・
DSC01622






コレ何だっけ? 鳥もつ煮?だったかなぁ~
DSC01623






父ちゃんは、ほうとうを頼んでましたよ
DSC01624






食べ終わって、立派なリムジンの中を見せてもらいました
DSC01633






とっ~~~ても長かった!!
DSC01634






アヒルさんが散歩してました(^^)
DSC01635




【10】に続きます



朝霧~モンターニャ【8】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/06 08:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日、お客様が来るから昨日は頑張って
掃除をしたんですけど・・・

父ちゃんが、帰ってきてから掃除をしだしました。
私がやったのが気に食わないのか!!
念のために言っておきますが・・・
「掃除して!」なんて一言も言ってないですよぉ~
私よりマメなだけなんです。

まっ!お陰でキレイになったからいっかぁ~~~(^m^)






旅行に行くと、やっぱり熟睡できない・・・
特にホームズがなかなか寝ないんです^^;
ちょこ・ちょこ寝たり起きたりを繰り返して

5時ぐらいに起きて、5時30分ごろかな?に散歩に行きました
DSC01498






散歩の後、ドッグランで遊んでいると・・・
DSC01499


DSC01500






風鈴家・こうき家が来ましたぁ~
DSC01501


DSC01502






7時ぐらいに、一旦お部屋に戻りました。
我が家は、ひまわり家のお隣

ワト:向こうから声が聞こえるなぁ~
DSC01503






ワト:あっ!外からも声が聞こえる!!
DSC01505






ワト:ボクも遊びに行こうかなぁ~
DSC01510






ベッドの上に乗って、身を乗り出して外を見てました
DSC01511






ドッグランに行くと・・・
ナツ・蛍が遊んで?ました
DSC01513






蛍:ナツ姐さんの匂いを嗅ぐでち!
DSC01515






風鈴がフリフリ着てるの初めて見たような気がする
DSC01516






ミントも散歩してましたぁ~
DSC01517






ちょっと休憩中のナツ
DSC01521






ミント、ヤギさんを見て尻尾を太くしてました!
尻尾が太くなるの久しぶりに見たなぁ~
DSC01523






朝食は8時だったっけ?
白いパン、チーズが挟んであって美味しかったなぁ~
あっ!全部のパンが美味しかったですよ♪
DSC01526




名残り惜しいですが・・・
そろそろ、チェックアウトの時間です

こたつ君が出てきてくれました
DSC01531






トラ:早く投げて下さいよ!
DSC01534






風蘭と風鈴が仲良く座ってました
DSC01537






ワト:さっ!集合写真を撮るので、ボクの後ろに並んでぇ~~~
DSC01540






集合写真です
DSC01547


DSC01550


DSC01551






キャン:あの子達、何をやってるのかしら?
DSC01535






蛍:ワッちょんを散歩するでち!
DSC01555


DSC01557






ワト:子供のお守りは大変なんだねぇ~
DSC01558




とっても楽しかった、モンターニャ
また絶対に遊びに行きたいです!
もちろん、また仲の良い友達同士で(*^_^*)
それと、お昼ごはんを少なめにしようと心に誓いました(笑)


【9】に続きます



朝霧~モンターニャへ【7】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/05 09:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

さて・・・
今日は色々と忙しくなりそうだ!!
明日、久しぶりに我が家にお客様が来ることになった。
念入りに掃除をしなきゃ~~~^^;






もう一人の看板犬、みかん君の登場です(^^)
DSC01457






短足のコギさん・・・ 隠れちゃいそうだね(笑)
DSC01458






デ~~ンとお腹をみせてくれました
DSC01463






なんだか嬉しそうな顔してますねぇ~
DSC01465






風蘭は大きい子が大好き♪
DSC01470






この二人、気が合うみたいですねぇ~
楽しそうに遊んでいました
DSC01471


DSC01472






ここから、飲み会までの写真は撮った覚えがないのです・・・
せっかくなので使わせてもらうことにしました(^^)
DSC01479


DSC01481






私が撮らないような物を撮ってますねぇ~
DSC01487


DSC01489






Barは9時~です
DSC01490






いくつかの積み木?で六角形にするパズルをやってます
DSC01491






外に出たみたいですね
DSC01494






誰が写真を撮ってるか分かりますかぁ~?
DSC01495






ワト:か~ちゃん、まだパズルが出来ないってぇ~
DSC01497






簡単に出来ると思ってたけど・・・
DSC01499






結構、時間がかかっちゃった^^;
DSC01501






9時になり、飲み会の始まりでぇ~す♪
IMG_9411






オーナーのおススメのカクテルです
IMG_9413






私は、大好きなカルーアミルクにしました
IMG_9414






かんぱ~~~い!!
IMG_9415






ワンコ用のワインを飲んでます
IMG_9419


IMG_9420






ステキなBarですねぇ~
IMG_9424






ウチも名刺を渡してきました!
IMG_9423




【8】へ続きます



朝霧~モンターニャへ【6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/04 10:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は風が強いなぁ~
そのお陰で良い風が部屋に入ってきます(^^)
(ワト毛がまってるけど・・・)


今回の日記は、なかなか終わりそうもないです^^;
お泊りだったから、いつもより写真が多くて・・・
これでも沢山、削除してるんですけどねぇ~
なんとか、今週中に終わらせたい!


モンターニャさんの豪華なディナーです(^^)
ずっと楽しみにしていたご飯!!
でも、バイキングで食べ過ぎてしまって・・・
ふぅ~・ふぅ~言いながら食べてました。

チーズフォンデュ
大好きなチーズ!美味しかったぁ~
DSC01402






鶏むね肉のサラダ仕立てわさびソース
お肉の中でも鶏肉が一番好きです。
わさび苦手だけど、これは全然平気だった!
DSC01403





アジのグリルラタトゥユソース
アジなので、ホームズが欲しそうに見てました
DSC01405





ハンバーグステーキ
こんな分厚いハンバーグ、滅多に食べられません!
DSC01406






〆のケーキ
ちょうど良い大きさで美味しかったです♪
DSC01408






部屋が暗くなり・・・
つんくみさんと考えて、コッソリと頼んでいたワンコケーキが登場!
DSC01409






で、こちらは、ひまわり家に内緒で頼んでいた人間用ケーキ
DSC01414






この日は、ちょっと早かったですけど・・・
虎狐の7歳のバースデーケーキです(^^)
DSC01415






こちらは、1ヶ月以上遅れでしたが・・・
ひま兄ちゃんの20歳のバースデーケーキ♪
オーナーおススメのケーキ屋さんなんだそうです
イチゴタルトですよぉ~ おススメだけあって美味しかったです(^^)
DSC01417






出来れば、他の子も食べられるようにと
虎狐を大きくして、周りに1家族1匹ずつと頼んでいました

ところが!!全コギさんがいる~~~(*^_^*)
オーナーの計らいに一同、大感激です!!
これを作るのに1時間半かかったって言ってました
本当にありがとうございましたm(__)m
DSC01419






ん?あれ???
「これ、ホームズですか?」と聞いたら「そうですよぉ~♪」と
またまた感激です!!!
DSC01421






こうき・沙羅・凛
DSC01423






ナツ
DSC01424






キャンディ
DSC01425






ひまわり・蛍
DSC01426






風鈴・風蘭
DSC01427






虎狐
DSC01428






ワトソン・ホームズ
DSC01430






お座りして下さいねぇ~
DSC01433






ワト:早く、ヨシって言って下さい!
DSC01434






美味しそうにたべてましたぁ~♪
DSC01436


DSC01437






モンターニャ看板犬のこたつ君が登場です!
DSC01441






さすが看板犬!
皆に挨拶してましたぁ~
DSC01445


DSC01447


DSC01449






ゴロ~ンのこたつ君
DSC01452






イケメンが大好きなナツ
顔を撮ることが出来ませんでしたが・・・
とっても嬉しそうな顔して、オーナーに撫でてもらってました♪
DSC01453




【7】へ続きます



朝霧~モンターニャへ【5】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/01 08:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日から7月ですねぇ~
早いもので半年が終わってしまった・・・


朝霧でのガーデンパーティが終わって・・・

以前から楽しみにしていたモンターニャさんへGO!
DSC01389






すでに、ガーデンパーティに参加してなかった
ナツ家・風鈴家・虎狐家は到着してました
IMG_9367






プール、気持ち良さそうだわ~
IMG_9365






ドッグランはウッドチップなんだねぇ~
IMG_9368






ヤギさん達、こんにちは(^^)
IMG_9371






虎狐はバナナの為ならプールもへっちゃらです
IMG_9372


IMG_9373



虎狐の動画ですよ
MVI_9377






BBQ良いですねぇ~
でも、7・8月は泊まりに行けないや・・・
IMG_9384




ホームズ、モンターニャさんで今年初泳ぎです
MVI_9381




MVI_9383






風鈴家のねね
ホームズのハーネスでちょっかいを出してみたら・・・
IMG_9385






ねね:何するのよぉ~~~!
IMG_9387






ナツはプールに入った後、シャンプーしてました
IMG_9389






ナツ:なんで、旅行に来てまでシャンプーなのかしら・・・
IMG_9391






キャンママにホームズの世話を任せちゃいました(^m^)
IMG_9393






夕食まで、のんびりと過ごしますか!
IMG_9394


IMG_9396


IMG_9398


IMG_9400


IMG_9399







我が家は夕食前にお風呂に入っちゃいました
6時過ぎに夕食
でも、まだお腹空いてなかった・・・
DSC01390






食堂は、こんな感じです
DSC01392


DSC01393






キャンママに抱っこされて落ち着いてます
DSC01394






ホー:キャンママの方がいいニャー
DSC01395






早速、飲んじゃうんですか!
DSC01396




美味しかった料理は来週~
【6】に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ