葉山~逗子へ行ったよ【前編】

2011/11/30 09:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

先ほど、待ちに待った「コギスタ」が届きました♪
届いてすぐにチラッと見て吹き出した(^^)
そんでもって、最後の方で気持ち悪くなりました・・・
皆さんもお気をつけ下さいませm(__)m
具合が悪くなっても文句は言ってこないでネ(笑)






さて・・・
11月27日(日)
特に予定がなかったのですが・・・
金曜日にキャンパパからメールが届いた!!

で、久しぶりに「まりん」に行きたかったので
行こうってことになったんです(^^)

ワトソ~ン、何やってるの?
IMG_1229






ワト:後ろの人にオヤツちょうだいって言ってるの♪
IMG_1228




動画ですよ
後ろを見るのが楽しいみたいです♪
たまに、手を振ってる方もいるみたい。
MVI_1230






鎌倉を通っていったので、人力車が走ってました
ワンコも乗せてくれないかなぁ~
IMG_1231






帰りにプリンを買おうと思ってたんだけど・・・
また今度でいっかぁ~
IMG_1232






カフェに早めに着いてしまったので散歩してたらコギちゃんに会った
IMG_1236






1歳になったばかりの男の子です
IMG_1238






前日から、何を食べようか悩んでいました(^m^)
IMG_1239






ワトソンとお店を撮ろうと思ったらゴロンしちゃった
IMG_1241


IMG_1242






ラン付きのテラスもあります(1時間500円)
IMG_1245






景色を見ながら食べられる場所もあります
IMG_1246






ワンコはテラス席のみです
今の時期は、電気ひざ掛けやクッションを貸してくれますよぉ~
IMG_1248






しばらくして、キャンディが来ました!
久しぶりだねぇ~
IMG_1249






いつものように、ピンクのヒラヒラの洋服です
IMG_1251






私は、まりんカレー
IMG_1252






父ちゃんは、大盛りネギトロ丼
IMG_1257






ワンコ用です
シフォンケーキとさつまいも団子
半分に分けました(^^)
IMG_1255






まずは、シフォンケーキから
IMG_1259






そして、さつまいも団子
IMG_1262




動画もどうぞ
MVI_1263






最後は、シフォンケーキセット♪
IMG_1265




【後編】に続きます



宮が瀬湖BBQ【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/11/18 10:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

最近、あることにはまっていまして・・・
ブログの更新が面倒くさくなってきた^^;

コメ返し、遅れますm(__)m
そして、読み逃げばかりになりますがスミマセン・・・






集合写真です
DSC03806


DSC03807


DSC03808






階段をバックに集合写真
DSC03815






秋田犬が遊びに来てましたぁ~
足が長かった!!
DSC03822


DSC03824






チビ姫は歩くのが楽しいみたいです(^^)
DSC03826






何度も・何度も転ぶのですが・・・
転んでも泣かずにすぐに立つ強い子です!!
DSC03831


DSC03832






BBQ場に戻って、しばらく休憩です
DSC03834






チビ姫とトリプル
お互いチビ同士で気が合うみたいです(^m^)
DSC03836


DSC03837


DSC03838






ミルクの匂いがしたのかな?
たまにペロペロと舐めていました
DSC03840


DSC03841






可愛いオチリですねぇ~♪
DSC03842






蛍と風蘭のコギプロです
DSC03844


DSC03845






ワトソンも一緒にやればいいのに
DSC03847






ワト:なんで、ボクのそばでやるのかなぁ~?
DSC03850






商店街で会ったコギちゃん
名前は、ゆずちゃんだったかなぁ~
DSC03854


DSC03855






前回来た時にキャンディ家が買って美味しいと言ってたので
買ってみましたぁ~
DSC03857






焼いてる人を確認してから買いました(^^)
おばちゃんが焼いた方が美味しかったです
DSC03859




一緒に遊んでくれた皆様♪
とっても楽しかったです!!
ありがとうございましたぁ~~~m(__)m



宮が瀬湖BBQ【中編】

2011/11/17 10:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、父ちゃんに・・・
「スマホ買ってもいい?」と聞いてみた。

そしたら、速攻で「ダメ!まだ早いよ!!」って言われた
(何が早いんだろう?)

でも、「8400円の割引クーポンがあるんだけど」って言ったら
「それなら買っていいよぉ~」だって(*^_^*)

私の欲しいスマホは18日に発売
買えるかなぁ~
クーポン券の使用期限は1月31日まで
それまでに買えればいっかぁ~~~(^^)






トリプルが、お耳をパタパタさせながら走ってます
ダンボみたい(^m^)
DSC03744






プルちゃん、朝5時から起きてるのに昼寝しません
遊ぶのに忙しいんだねぇ~
DSC03748






ナツ:ナツの分も焼いてくれてるかしら?
DSC03752






牛肉と豚肉を焼いてるところです
DSC03753






ワトソン、グルグル巻きになって身動きがとれません^^;
DSC03754






食べる?と言うと良い顔をしてくれます(^^)
DSC03756






ナツ、元気に遊べるようになって良かったネ
DSC03758






ちょ~ご機嫌なチビ姫様
DSC03759






遊んでくれる人やワンコがいるから楽しそうでした♪
DSC03760






パパ達全員でヤキソバを見守って焼いてます
DSC03764






ソース味と塩味を作ってくれました
DSC03765






食べ終わった後は園内を散歩です
DSC03768


DSC03769


DSC03770






おっ!!!!!!
虎パパと手を繋いでる~~~\(◎o◎)/!
顔がちょっと微妙でしたが・・・泣かれませんでした(笑)
DSC03771






ススキが沢山咲いてる?場所で撮影会してました
DSC03774


DSC03775


DSC03780






吊り橋ですよぉ~
イルミネーションの準備で電極が飾ってありました
DSC03785






宮が瀬湖の、クリスマスイルミネーションは有名なんだって!
今年は、11月26日から始まります
DSC03787






イチョウの絨毯の上で撮影
DSC03789






良い感じに撮れました(*^^)v
DSC03792


DSC03793






アロマも撮ろうと思ったらう動いちゃった・・・
DSC03795




【後編】に続きます




宮が瀬湖BBQ【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/11/16 09:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

スマートフォンデビュー♪
したいなと思いつつ、まだいっかぁ~って思ってた。

そしたら、先日docomoから「最大8400円」のクーポンが届いた!
そんでもって、中に入ってたチラシをみたら・・・
2011-2012冬春モデル
なんとっ!私好みの緑が出るじゃ~~~ん(*^_^*)

父ちゃんの、お許しが出たら買っちゃおうかな♪






11月13日(日)
宮が瀬湖畔園地でBBQをしてきましたぁ~(^^)
DSC03686






ワンコOKのBBQ場ですよ
DSC03687






食材や道具は、すべて用意してくれます。
(ただ、持ち込みは出来ません)
DSC03688






BBQ出来るのが11月末までなので・・・
(冬季はお休みです)
DSC03689






誘いに乗ってくれた皆で遊びに来ました♪
DSC03690






チビ姫様
あるパパさんが抱っこをすると泣いてしまいますが・・・
ナツパパは大丈夫でした!
DSC03694






1歳と2ヶ月
ずい分と成長しましたねぇ~
DSC03696






ひまわり&蛍
DSC03699






耳を矯正中のトリプルとアロマ
DSC03701






アロマを追いかけるワトソン
DSC03702






モクモク中のパパさん達と風鈴
DSC03703






この日も、トリプルは元気一杯でした!
DSC03709






さっそく休憩中のダブル
DSC03711






蛍さん、笑って下さいよぉ~
DSC03714






横を向いてしまいました・・・
DSC03716






ワト:プルちゃんの手はボクと同じぐらいだって
DSC03722






伊豆旅行でお友達になったアロマ
この日、パパさんが初参加です(^^)
DSC03725






ワト:そろそろお肉の時間かなぁ~
DSC03726






父ちゃん!
カメラの方を向かなくて良いから焼いて下さいよ!!
DSC03727






ワトソンは、蛍と一緒に繋がせてもらいました
DSC03730






焼いてる間、皆いい子でした(*^^)v
DSC03731






BBQはパパさん達に任せてしまいましょ~(^m^)
DSC03732






数を数えて振り分けてくれましたよ
DSC03736






虎狐:何か落ちてないかなぁ~
DSC03737






えへへ顔の虎狐
DSC03738






オヤツを見つけたコギさん達
DSC03741






風蘭:ボクにもちょ~だぁ~い
DSC03742




【中編】に続きます



病院とホームセンター 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/11/10 09:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、更新しようと思ったのですが・・・

今、ちょっと、はまってしまったのがありまして
それをやってました(^m^)
お金貯めて、お庭の模様替えをしたいなぁ~






6日の日曜日のことです。
ワト&ホーの病院に行ってきました。
月に1回の尿検査です。

ワトソンの体重:12.54キロ ph6.5
キレイなチッコでした♪

ホームズは留守番で、尿検査のみ
ph7.0と少し高めでしたが問題なし(*^^)v


最近、と言っても前からなのですが・・・
久しぶりにワトソンに会った方が
「ワッちょん痩せた?」と聞くんです。

なぜ、いつも痩せた?と聞かれるのかなぁ~?
ってか、私も言われてみたい・・・

今日は、証拠写真を撮りました
ねっ?ちゃんと12キロあるでしょ~
IMG_1181

先生に言ったところ・・・
「ワトソン君は、骨格もしっかりしてるし
 体重もちゃんとあるので、このままで大丈夫ですよ!
 羨ましい体形ですよねぇ~」

私も、ワトソンみたいなクビレが欲しい・・・






病院の後は、いつものホームセンターへ
買い物が終わって、ご飯を食べるところです。
IMG_1183






ワト:今日のご飯は何かなぁ~?
IMG_1185






ここは、ワンコメニューがないから
いつものオヤツですよ
IMG_1186






父ちゃんが買いに行ってる間、暇だったので・・・
IMG_1188






ワト:ボクの鼻なんか見て面白くないんじゃない?
IMG_1189






こういう写真も、たまには良いでしょ(*^_^*)
IMG_1191






ご飯の後は、そんなに雨も降ってなかったのでランへ行きました
IMG_1193






ホームセンターにランがあると1日いられますねぇ~
IMG_1194


IMG_1199






この日、肛門腺を絞ってもらいました!
2ヶ月ぐらい経っちゃったのかな?
「沢山出ましたぁ~」って言われました^^;
IMG_1200






最後は動画をどうぞ!
父ちゃんが走ると、いつも一緒になって走ります
MVI_1196




父ちゃん、体が重そうだ(^m^)
MVI_1198



道満ドッグラン【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/11/03 09:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

昨日、ディズニーのCMを見た!
来週から、クリスマスイベントなんだって♪
行きたいなぁ~

って、もうクリスマスなんだ・・・
まだまだ時間があると思って悠長に構えてたら
あっという間に1日が終わってしまいますねぇ~






2時になったので、パレードの始まりです
IMG_1075


IMG_1078






光星君も遊びに来ましたぁ~
IMG_1080






仮装した皆さんで集合写真です
IMG_1091






沢山のワンコが可愛い衣装を着てましたぁ~
IMG_1094


IMG_1095






デジイチではないのでアップにすると画像が悪いですが・・・
可愛いく撮れました(*^^)v
IMG_1098


IMG_1099






さぁ!歩きましょう
IMG_1100






裾が長いので結んでいます。
短く切って縫おうと思いましたが・・・面倒くさくてやめました^^;
IMG_1101






「道満まつり」もやってましたぁ~
IMG_1102






りんちゃんが来ましたぁ~
飛びついてきて可愛いかった(*^_^*)
IMG_1104


IMG_1108






コッソリ、写真を撮っちゃいました(^m^)
IMG_1109






そら君は、自転車で来れるんですねぇ~
また遊んでネ♪
IMG_1114






虎狐のボール遊びに便乗して遊ぶワトソン
ボールではなく、虎狐を追いかけます!
IMG_1119




久しぶりに動画もどうぞぉ~
MVI_1116




MVI_1118




オチリフラフラ虎狐です(*^_^*)
MVI_1123






大好きなあずきちゃんがランに入ってきました♪
ワトソン、デヘへ顔してます・・・
IMG_1120






ストーカーが始まっちゃいました(>_<)
あずきちゃん、しつこくしちゃってゴメンね
IMG_1121


IMG_1124






リュラ姐さんがパパに何か訴えてます
IMG_1126






リュラ:そろそろ家に帰るわよぉ~
IMG_1127






マリンちゃんが遊びに来ました♪
IMG_1129






そして、お久しぶりな小太郎君
小太郎:ん?後ろに何かいる???
IMG_1131






相変わらず、表情豊かな小太郎君でした(^^)
IMG_1132






走ってるところを撮ったのでブレブレになっちゃった^^;
IMG_1133


IMG_1135


IMG_1138






気づけば、回りはコギだらけ・・・
父ちゃんが数えたら14頭って言ってました(ホントか?)
IMG_1139


IMG_1140


IMG_1141




カフェから付き合ってくれた虎狐家
ランで一緒に遊んでくれた皆様
ありがとうございましたぁ~(^^)/~~~



道満ドッグラン【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/11/02 10:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

11月になりましたねぇ~

11月といえば・・・
年賀状の発売!
どんな風にしようかなぁ~

って!!
住所の入力をやらなきゃ!!
この前、うっかりリカバリをしちゃって全部消えちゃった(>_<)
今年、年賀状をくれた方は住所は分かってますが・・・
もしかしたら分からない方がいるかも・・・

もし、ワトソン&ホームズの年賀状が欲しいって方がいれば
住所を教えて下さいねぇ~(^^)/






10月最後の日曜日は・・・
道満ドッグランのHPで仮装大会をやるって書いてあったので行ってきました
仮装すると無料券をくれるんだって♪

その前に、三郷にあるカフェでご飯です。

11時にカフェに待ち合わせだったのですが・・・
道が混んでる場合を予想して出たら空いてて9時50分に着いちゃった^^;

で、近くにあったオートバックスで
先週出来なかった、エンジンオイルを換えることにしました
ワト:父ちゃんは何をやってるのかなぁ~?
IMG_1010






開店と同時に入ったので、10分ぐらいで終わってしまった
IMG_1013




まだまだ時間が余ってたので・・・
父ちゃんは車を磨き始めちゃいましたよ^^;
楽しそうにやってたなぁ~


「イタリア食堂nono」です
久しぶりに来たなぁ~♪
IMG_1016






ワト:ボクの分はありますかぁ~?
IMG_1018






この日は、虎狐とデートですよ(*^_^*)
ママが編んだセーター モコモコで暖かそうです!
IMG_1019






「パスタランチセット」と「ピザランチセット」を頼んで
半分ずつにしましたぁ~

サラダ
IMG_1020






野菜スープ
IMG_1022






小エビとブロッコリーのクリーム
IMG_1023






ツナキング
IMG_1024






デザートで頼んだ、ガトーショコラ
IMG_1026






今回、ワンコメニューは頼まなかったので
60円で売ってたパンを少しあげました
ワト:早くちょ~だいよ!
IMG_1027






ワト:あ~~~~~ん!
IMG_1028






虎ママにマッサージされて
虎狐:はぁ~ 気持ちが良いですねぇ~
IMG_1029






若干、道を間違えながら1時ごろに道満に到着

帰り際のミントちゃんに会いましたぁ~♪
IMG_1030






初めましての、そら君
とても良い子で、ワトソンがガウしても怒らなかったです
IMG_1033






去年と同じ衣装ですが・・・
仮装して写真を撮りましたよぉ~

虎狐
IMG_1039






ワトソン
IMG_1044






そら君
IMG_1046






パレードの時間までランで遊びましょ~
IMG_1052






匂いを嗅いでたら、大きい子に嗅がれていました(^m^)
IMG_1053






可愛いかったので撮っちゃった♪
IMG_1054






ナデナデされてご機嫌のワトソン
IMG_1055






初めましての、バンビちゃん
美人さんですねぇ~(^^)
IMG_1057






お得意のゴロゴロを披露中です
IMG_1058






でも、バンビちゃんはママの方を見てましたぁ~
ワト:ありゃ?
IMG_1059






リュラちゃんが遊びに来ましたぁ~
IMG_1065






そして、久しぶりのあずきちゃんも来てました
IMG_1071






1フォンにお着替えです
IMG_1072






ビョ~ンと伸びてきたゴールデンさん
IMG_1073




【後編】に続きます




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ