今年も・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/29 09:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

父ちゃんが、まだ寝ているので・・・
その間に更新です。
起きたら銀行とかに行かないと!




ワトソンにプレゼントを頂きましたぁ~♪
足長まりん家の皆様、ありがとうございますm(__)m
IMG_1479


IMG_1484


IMG_1487





そして・・・
祭家・ロック家・虎狐家・モツ家・ラニモアナ家・こじろう家の皆様
ありがとうございますm(__)m
IMG_1626


IMG_1628


IMG_1630




さて・・・
今日をもちまして、今年の更新は最後です。
2011年、色んなことがありました。
遊んでくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

2012年も変わらず遊んでくれると嬉しいです♪
来年もワトソンと(たまにはホームズも)遊んで下さいねぇ~~~(^^)/~~~

年末年始、体調など崩されませんように・・・
良いお年をお迎え下さい!!



すいらんでクリスマスパ~チィ~【パーティー編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/28 10:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

父ちゃんは今日、今年最後の忘年会です。
なんだかんだで、12月に入ってから週1で忘年会がありました。

で、明日からお休みになります。
1月4日まで休みで、5・6日は出勤
7・8・9日がまた休みだって
休みが長いと、ご飯が大変なんだよなぁ~~~^^;






ん~~~、なんて可愛いオチリなんでしょ♪
IMG_1544






このサンタ服、去年、ペットパラダイスで見て
一目で気に入ったので買っちゃった(^^)
IMG_1545






では、サンタさん、パーティーに行きましょうか!
IMG_1546






ランチですよぉ~
IMG_1548






窓際の席を貸しきりです(^^)
IMG_1549


IMG_1550






キャンパパが乾杯の音頭をとってくれました
IMG_1551






ついでに誕生日のもろQさんから一言
IMG_1552
とりあえずもろQさん、お誕生日おめでと~~~♪






デザート付きですよ(*^_^*)
IMG_1553






食事の後はビンゴ大会です!!
一番で当たるといいなぁ~って思ってたら・・・
IMG_1555






なんとっ\(◎o◎)/!
驚きの9リーチになったのにビリですよ・・・
IMG_1559
父ちゃんに言ったら「俺が行ってたら一番だったのになぁ~」だって






まぁ~でも、アンケートの結果で賞品をもらえたからいっかぁ~
アンケートの内容は、もろQさんのブログへGO!
IMG_1562






ベストドレッサー賞の虎ママ
虎狐が着てるのは手編みのセーターなんですよぉ~
スゴイね!!
IMG_1566






そして、ジャンケン大会
(私、1回目で負けました)
IMG_1567






ガウ家が頼んでくれた誕生日ケーキ♪
ありがとうございますm(__)m
IMG_1571






ワトソン・ルーク、誕生日おめでと~~~(^^♪
IMG_1580






もろQさんも忘れずに!
IMG_1589






美味しそうなケーキだなぁ~
IMG_1592


IMG_1595






モツパパ!
沢山、写真を撮ってくれてありがとうございます!!
IMG_1597






もう!我慢できなぁ~~~~~い!!
IMG_1598






仲良く手を繋いで
IMG_1600






ワトソンとルークは火が消せないので・・・
代わりに、もろQさんがフーとしてくれました(^m^)
IMG_1604






はい!お待ちどうさまでした
IMG_1605






最後の〆は大吉パパです
IMG_1607






祭パパ、寝ちゃった(-_-)zzz
IMG_1610






フロント近くに、ツリーとソリがあったので撮っちゃいました♪
IMG_1614






可愛いく撮れた(*^_^*)
IMG_1620






プレゼント交換で我が家が頂いた物です
今年も祭家からでしたぁ~♪
コギのマグカップ、早速使ってます。
IMG_1634






アンケートの1位の賞品
父ちゃんに貰った物だけど、オヤツは私が食べちゃった(笑)
IMG_1639




主催してくれた、ガウ家!
楽しい会をありがとうございましたぁ~
そして、送り迎えもしてくれて嬉しかったです♪
ガウ父、運転お疲れ様でしたm(__)m



すいらんでクリスマスパ~チィ~【ラン編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/27 09:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今年も残りわずかですねぇ~

年賀状は昨日出しました!
ギリギリで元旦に届くかな?

大掃除は、ひょんなことから10月頭にやってしまったので大丈夫
後は、30日にお買い物だぁ~
沖縄そばを買って、お肉を買って、その他色々・・・

それと、31日に備えて体調を万全にしておかないとなぁ~(^m^)






12月23日の日記です。
今年で3年目になる「クリスマスパーティー」に参加してきました。

この日は、仕事の父ちゃん・・・

ガウ家が送迎をしてくれましたぁ~(スマホで撮影)
DSC_0041




車に乗り込んだとき、少し父ちゃんが寂しそうでした^^;
そして「良い子にしてるんだぞ!」って・・・
きっと、ワトソンに言ったのよね?
私、いつも良い子だもん(笑)



尻毛を出しながらニコニコしていました(スマホで撮影)
DSC_0043






ランを貸し切りにしてくれましたぁ~
IMG_1489






虎狐もパパが仕事で母子家庭
虎パパのいない隙にストーカーをするワトソン
IMG_1491




動画です
MVI_1492







スカジャンを着て行ったのですが・・・
ぬかるんでいる場所でゴロゴロして汚してしまいました(>_<)
カイつんの洋服を借りちゃいましたぁ~
IMG_1493






パパに抱っこされる、こじこじ
IMG_1495






忘れないうちに集合写真です(^^)
IMG_1505






集まってくれたコギさん達
キャンディ
IMG_1506






ラニモアナ
IMG_1507






モモ(つーくんはママとお留守番でした)
IMG_1508







IMG_1510






(チビ)ロック
IMG_1513






(デカ)ロック
IMG_1514






こじろう
IMG_1515






大吉
IMG_1516






虎狐
IMG_1517






ルーカイ
IMG_1519


IMG_1520






ももなつ
IMG_1521


IMG_1522






充電切れでちゅ~
IMG_1524






でも、オヤツセンサーは24時間稼働中~♪
IMG_1526






ゲームをやりますよぉ~
IMG_1527






ドリブルリレーです
IMG_1528


IMG_1529


IMG_1531


IMG_1532


IMG_1534


IMG_1535


IMG_1536






同じ洋服で8歳コンビということで撮ってくれました♪
IMG_1538






「オヤツ~」と言っていると・・・

祭:マチュを呼んだでちゅか?
祭さんがやってきました(笑)
IMG_1540




【パーティー編】に続きます


8歳になりましたぁ~♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/22 09:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

今日は、ワトソンの誕生日です(^^)

今まで、ケガ等はありましたが・・・
大きな病気になることもなく
元気に過ごしてこれました。

一緒に遊んでくれた、お友達の皆さん
ありがとうございましたぁ~m(__)m
これからもヨロシクおねがいします。





そんなワトソン君、早速プレゼントをもらっちゃいました♪

虎柄で緑のスカジャン!
IMG_1402


IMG_1404






コーギーの置物にチョイ悪グッズや年越しそばなど・・・
IMG_1413



ルーカイ家・日野りん家・ひまわり家・Fuvin家
どうもありがとうございましたぁ~♪
大事に使わせてもらいます!!






可愛いケーキを見つけたので頼んじゃいました
今日アップする為に1日早く配達してもらいました。
ケーキはコチラで頼みました
IMG_1451






Fuvinママからもらった8歳のローソクをつけて
IMG_1458






記念撮影
IMG_1463






見ないように頑張っていますねぇ~
IMG_1464


IMG_1465






とりあえず、上の部分の飾りから
IMG_1469






ワト:良い匂いがするですぅ~~~
IMG_1470






動画もどうぞ!
3本あります。
MVI_1471




よく噛んで食べてます
MVI_1472






躊躇することなく顔もパクリ
MVI_1473





だいすけ君、ありがとう! 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/21 09:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

最近、楽天でも週1~2の更新になってきたなぁ~






18日の日曜日のことです。

午前中、ワトソンは病院でした。
体重:12.28キロ
2週間前、白血球の数値が高かったので薬を処方されてました。
1日2回の2週間

その結果、PH6.0でキレイなチッコでしたぁ~


そして・・・
12時ちょっと過ぎ頃にTV東京に到着
近隣に駐車場があったので、そこに停めました。


まさお君の代から好きだった「ポチたま」
毎週見てました。
まさお君が天使になった時も献花に行ってきました
なので、だいすけ君の時も絶対に行こうと思ってた。
でも、こんなに早く、この時が来るなんて・・・



着くと、すでに沢山の方達が並んでいました。
TV東京から、1本手前の路地の方まで
約2時間ぐらいかなぁ~
IMG_1418








ワトソン、すれ違うワンコに吠えてしまうので
ほとんど抱っこしていました。
IMG_1417






並んでるときは平気だったんだけど・・・
IMG_1419






遺影や骨壷を見たら泣いちゃいました
IMG_1425






だいすけ君、良い笑顔だなぁ~~~
IMG_1427






家族写真とか、だいすけ君が使っていた物が展示してありました
IMG_1429


IMG_1430


IMG_1431




最後は、松本君がいました。
寒かったのに朝からずっと立っていて
1人・1人に握手をしてくれたんです。
抱っこをしていたワトソンとも握手をしてくれました。

松本君の手は、寒さの中少し冷たかったけど・・・
でも、とっても柔らかくて優しい手でした。
だいすけ君も、この手が好きだったんだねぇ~




だいすけ君
今まで沢山の笑顔と癒しをありがとう!
そして、お疲れ様でした・・・
IMG_1435



フワフワっちょん♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/16 10:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

一昨日、年賀状の印刷をしようと思ったらインク切れ・・・

で、昨日、インクを買いに行って印刷をしました。
今回は、スタンプを使おうと思っているので
再生紙にしたのですが・・・
ワトソンは良い顔なんだけどホームズがなぁ~
印刷しちゃったもんはしょうがないか^^;

ワトソン&ホームズの年賀状をもらってくれる方は
メールかメッセージで住所を教えて下さいネm(__)m






11日の午後の日記です。

私が、いつも買い物に行く「アピタ」の上に
ペットショップがあるんです。
そこで、ワトソンのトリミングをしてもらいました。

いつもは家でシャンプーのワトソン
私が仕事をしてた時は、年に3回ぐらいトリミングをしてもらってましたが
約、2年振りです(^^)

ボサボサっちり
IMG_1339






こういうのを見ちゃったから、やることにしたんだよねぇ~♪
ワトソン、初めての泥パックです
IMG_1341






お姉さんにキレイにしてもらってネ
IMG_1343






泥パック中は、外からは見えないので・・・
お店の方にカメラを渡して撮ってもらいました
楽しそうだね
IMG_1344


IMG_1345






ワトソンに見つからないように撮影
IMG_1346






オチリをカット中です
IMG_1348


IMG_1349






桃尻になりましたよぉ~♪
IMG_1352






でも、車に乗ってから父ちゃんが一言・・・
「こうきパパの方が上手いな!」だって(^^)
IMG_1353






とっ~~~~てもフワフワになりましたぁ~
IMG_1354






クリスマスのチョーカーを付けてくれました♪
IMG_1355






ワト:ボク、カッコ良くなったでしょ~~~
IMG_1357






ワト:これで、モテモテになるかな?
IMG_1359






きっと、飼い主さんにはモテモテだろうねぇ~(笑)
IMG_1360






金曜日現在、まだフワフワっちょんですよぉ~
IMG_1366


IMG_1367


IMG_1370






【お知らせ&お願い】
来年、楽天で使っている、今までの機能が廃止されるそうで・・・
「あしあと」や「ブックマーク」その他が使えなくなるみたいです。

で、「ブックマーク」に登録をしている皆さんの中で
アメブロの方は、読者登録かアメンバー申請をさせて頂きたいのです。
ヨロシクお願いしますm(__)m

アメブロ以外の方は、アメブロの「ブックマーク」に登録させ頂きます。



年賀状用の撮影 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/14 10:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

スマホに変えて1週間・・・
まだまだ分からないことばかり^^;
でも、少しはメールが早く打てるようになったかな?






11日の日曜日の午前中のことです。

14:00からのトリミングの時間まで暇だったので・・・
近所の(歩いて5分)お寺に年賀状用の写真を撮りに行きました。

お寺の前にある広場に1本だけイチョウがあったので
試しにに撮ってみた。
DSC03864






若干、二日酔いの黒子さんに頑張ってもらいました
DSC03871






イチョウの絨毯で良いかなぁ~と思ったんだけど・・・
DSC03874






アチコチ移動しながら・・・
DSC03875






なかなか思うように撮れません^^;
DSC03877






黒子さん、サクサクと動いて下さいねぇ~
DSC03880






暗かったり明るすぎたり・・・
DSC03886






ワト:ホームズ、前を向けよ!
DSC03889






ワトソンはモデル慣れ?をしてるので良い顔をしてくれますが
ホームズがねぇ~
DSC03890






そんなワトソンも飽きてきたようです
DSC03891






「ニコ~して」って言うと笑いますが・・・
DSC03896






グワァ~~~と大アクビ
DSC03897






なんとなく、想像していたのと違うので
イチョウでの撮影は終了~
DSC03898






ワト:眩しいです・・・
DSC03906






門の所で撮影を開始
DSC03921






ワト・ホー:なんだコレ?
DSC03922


DSC03926






この場所なら良い写真が撮れそうです♪
DSC03939






オヤツをあげつつ・・・
DSC03941






ホームズ、三つ指をついてるみたいでしょ
DSC03945



この後、他にも物を置きながら撮影をしましたぁ~
お正月らしい写真が撮れました(*^^)v
ちゃんとした写真は元旦のお楽しみって言うことで・・・



ワトソン&ホームズの年賀状をもらってくれる方は
メールかメッセージで住所をお知らせ下さいねぇ~(^^)/~~~






撮影の後は・・・
近くの小さな公園でブランコに乗りました
DSC04018


DSC04021


DSC04022


DSC04024




コギ友と忘年会

2011/12/08 09:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今週の土曜日、父ちゃんは親会社の忘年会
翌日の日曜日は、きっと遠出が出来ないだろうと思ったので
久しぶりにトリミングをすることにしました(*^^)v
初の泥パックも頼んじゃった♪
仕上がりが楽しみだなぁ~~~






3日の土曜日のことです。
コギ友と今年も忘年会をしました(*^_^*)

駅ビルに飾ってあったツリー
P1010185






今年は、イルミネーションを見にいけるかなぁ~
P1010183






とりあえず・・・
24日か25日に東京ドームに行きたいなぁ~
P1010182






今回は、塩ちゃんこ鍋
ナツママ!いつも予約ありがと~♪
P1010181






今年は、急だったので人数が少なかったけど・・・
その分、皆さんとお話が出来たからいっかぁ~♪
顔を隠していても分かっちゃう人はいるんでしょうねぇ~(^m^)
P1010180




ご一緒した皆様、ありがとうございましたぁ~(^^)/~~~



病院と買い物 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/07 09:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日から、何故か耳が痛い・・・
普通にしてると痛くないんですが
アクビをすると、耳の奥が「バリ」?「ガサ」?って音がして痛くなる
う~~ん、何だろうなぁ~?







ちょっと、土曜日と日曜日の日記が前後します。


4日の日曜日のことです。
この日は何も予定を入れてなかったので
少し遅めに起きました(^^)


そして、月に1回の病院に行ってきましたぁ~

ワトソンの体重:12.10キロ
最近、野菜を増やして、フードを少なくしてあげてたら減量しちゃった
先生に「ダイエット食ですねぇ~」って言われてしまった^^;
「ワトソン君の場合、太りすぎか痩せすぎかと言えば
 痩せすぎの方に入るので、フードをしっかりとあげて下さいね」

で、尿検査の結果は:PH6.5とキレイなチッコでしたが・・・
白血球の値が高かったので薬を処方れさました。
2週間後にまた病院です



ホームズの体重:3.16キロ
尿検査の結果:PH6.0と問題なしでした(*^^)v


ご近所のコギさんに会いました(^^)
P1010178






名前はマイキー 
生意気だったので、そこから名前をつけたそうです
P1010176






マイキーは、もう14歳
10歳の頃にヘルニアになってしまいコルセットをつけてます
最近では、足がふらつくようになったって・・・
でも、まだ元気・元気ですよ(*^_^*)
また会おうネ♪
P1010175






病院の後は・・・
近所にスマホを買いに行きました♪
みさっち、スマホデビュ~ですよ(*^^)v


昨日、デビューを知った、コギ友から電話がきて
「いつもより、出るのが遅かったね」って言われてしまった^^;
私としては、普通に出たつもりだったんだけど・・・

「通話」を押しても出ることが出来ない・・・何でだ?

しばらくの間、メールの返信や電話に出るのが遅いです
それを承知の上で、メールや電話を下さいねぇ~
o0400030011653330817



葉山~逗子へ行ったよ【後編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/12/02 09:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

とうとう12月になってしまいましたねぇ~

暑がりの私でも、昨日今日は寒いと感じてます(^m^)
でも、暖房は点けてませんが・・・
たぶん、外と同じぐらいなんじゃないかなぁ~
家の中でも白い息が出ます(笑)







カフェ「まりん」の後は・・・
湘南国際村から、ちょっと先にある広場へと行きました。

この日は、富士山がキレイに見えましたぁ~
デジイチじゃないので、これが限界です
IMG_1266






散歩道をトコトコと歩いて行きますよ
IMG_1268




動画ですよ
MVI_1270






広いでしょ~~~
IMG_1274






ゴロゴロも気持ちが良さそうです(^^)
IMG_1276






ココは電線がないので、飛行機を飛ばして遊んでいる方がいました
IMG_1277






ちょっくら走りましょうかね
IMG_1278



動画ですよ
MVI_1279






キャンディが珍しくワトソンと遊んでくれました♪
IMG_1280






ワト:一緒にゴロゴロする?
IMG_1281






キャン:向こうで1人でやるわぁ~
IMG_1282






ちょっと父ちゃんに異変が!!

駐車場に着いた時から「トイレに行きたい」と言ってた父ちゃん
その時に行けば良かったのに・・・
「そこら辺ですれば良いじゃん」と言ったら
「イヤ!お腹が痛いから・・・」食べすぎだね^^;

ギリギリまで我慢して、トイレのある国際村まで戻りましたとさ
IMG_1285






ワト:父ちゃん・・・ ボクを置いて何処に行くんだ?
IMG_1286




動画ですよ
MVI_1287






父ちゃんがトイレに行ってる間に、ルーカイ家が来ましたよ
IMG_1288


IMG_1290


IMG_1291






カイつん、順調そうで良かった♪
IMG_1296






ルークも相変わらずガウガウ言ってたけど元気♪
IMG_1301






ルーカイママが袋をガサガサ
IMG_1302






ワンコ用の、お煎餅をくれましたぁ~
IMG_1304






広場で遊んだ後は・・・
キャンディ家、おススメのコーヒー屋さんへ

葉山にある、コーヒー屋さんです。
ワンコ連れは、テラス席がありますよぉ~
IMG_1306






隠れ家的で良い所でした
IMG_1309

IMG_1310


IMG_1311






席で淹れてくれます
IMG_1313






と~~~~っても良い匂いがするんです(*^_^*)
IMG_1315






コーヒー好きにはたまらないかも・・・
IMG_1316






ココアとチョコはサービスなんだって!
IMG_1318






カフェオレとくるみタルト
ホッとする一時でしたぁ~
IMG_1320






分かりますか?
遠くの方で見えた竜巻
IMG_1321



この後は、セナのバイト先に行ってから
ルーカイ家にお邪魔しちゃいました(^^)
なんだかんだで11時ごろまで遊んじゃった♪

キャンディ家・ルーカイ家の皆様
楽しい時間をありがとうございましたぁ~





プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ