初詣の後は・・・【2】

2012/01/25 10:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに天気が悪かった週末
遊ぶ予定がなかったので、今年初の病院に行ってきました。
天気が悪いから空いてると思ったら混んでた・・・
1時間以上も待っちゃいました(>_<)

ワトソンの体重:12.10キロ
尿検査は、PH7.0でストラバイトが1個見つかったそうです。
1個なので、ないのと一緒ですけどね
今回も白血球の値が高かったので薬をもらいました。
やっぱり、冬はダメだなぁ~

ホームズの体重:3.0キロ
尿検査は、PH6.0で良好でした。






初詣の続きです

凛々しい顔の蒲鉾君
DSC04347






ぱんちゃんは元気が良すぎました(笑
DSC04348






体当たりをされても、へっちゃらです
DSC04351






動きが軽やかだったなぁ~
DSC04354






しばらくしたら、かまちゃんも走り出しましたよぉ~
DSC04362






DSC04363






ホント、とっても楽しそうです♪
DSC04366






ブルドッグに気に入られた蛍
大きいから怖いよねぇ~
DSC04368






DSC04369






ぱんの開き
DSC04371






砂埃がスゴイので散歩をすることにしました
DSC04374






スカジャントリオ
DSC04376






DSC04381






ママを待っているのかな?
DSC04384






の~んびりな散歩でした
DSC04385






カラスの行水
冬でもやるんですねぇ~
見てるコッチが寒くなっちゃいました
DSC04388






噴水の所で集合写真です
皆が前を向いてる写真がなかったので・・・
DSC04397






DSC04402






DSC04403






かまちゃん、また一緒に遊ぼうねぇ~
DSC04409




ご一緒した皆様
遊んでくれてありがとうございましたm(__)m



初詣の後は・・・【1】

2012/01/20 10:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

雪!
降りましたねぇ~♪
7時ちょっと前は大粒で積もるかな?って思ったけど
今は小粒になっちゃいました・・・

父ちゃんは、今日、電車で行きました。
以前は平気で車で行ったのに、なんで?と聞いたら
(2008年の2月7日の日記を参照)

そう!
以前積もった時は4駆のワゴンRだったんですねぇ~
コルト君での雪道は怖いってさ^^;

通勤・通学の方は滑らないように気をつけて下さいネ






初詣の後は・・・
すいらんに行こうかな?と思ったけど
ちょっと遠いので諦めました。

で、代々木公園に向いましたぁ~
実は、約束をしてる方がいまして・・・

ダブル家に来たトリプルの姉妹犬
ぱんちゃんでぇ~す♪
DSC04298






やっぱり姉妹!
顔もそうですが、性格も似ています
DSC04299






早速、風蘭と遊んでました!
DSC04302






ルークもパピさんが苦手なのかな?
DSC04303






他の子とも挨拶が出来ました
DSC04305






ランチは、代々木公園の目の前にある
「カフェ&ワイン ダンス」です
DSC04316






人数が多いので直前に予約の電話を入れました
DSC04307






私はいつも頼んでいる、メンチカツ
DSC04309






父ちゃんは、チキンの何とか
DSC04310






デザートはかかせません(*^_^*)
父ちゃんのチョコケーキ
DSC04313






私のイチゴケーキ
DSC04314






ランチの後は・・・
代々木公園のドッグランに行きました!

久しぶりの蒲鉾君
大きくなったねぇ~~~♪
DSC04320





ワトソンは、1人でフラフラ
DSC04321






いつも元気な蛍ですが・・・
ちょっと怖がっていました
DSC04322






ママさん曰く
「突撃娘のぱん」だそうです(笑
DSC04324






ルークとカイつんも入ってきました!
DSC04328






小柄な3コギさん
DSC04329






ひま:兄ちゃんがいないでち・・・
DSC04330






2人で仲良く遊んでます
DSC04334






「今日の任務は完了でちゅ」の祭とキャンディ
ランの外で寛いでました
DSC04336






DSC04338






楽しそうに走ってます
DSC04339






DSC04342






風蘭は、誰かがしゃがんで他の子を撫でていると
自分も撫でろ~と割り込んできます(^m^)
DSC04343






DSC04345




今だに、カウンターの貼り方が分かりません・・・
昨日もやってきたんですけど出来なかった(>_<)
お願いです!教えて下さい!!m(__)mm(__)mm(__)m



ワンコの初詣【2】

2012/01/19 09:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

FC2をやってる方のブログを見ると・・・
カウンターを貼ってる方が多い
私もやってみようと思ったんだけど
何故か貼ることが出来ない^^;
やり方が違うんだろうか?
どなたか教えて下さいm(__)m





茅の輪をくぐります
DSC04231






終わった子達です
DSC04233






他の人達が終わるのを待っています
DSC04235






色々とやってお参りです
DSC04238






ロック:ニャ・ニャンコさんですね
DSC04239






ロック:急にコッチを向いたからビックリしたッス!!
DSC04240






最後は、お清めの紙ふぶき
DSC04245






祭:ビビッてね~でちゅから!
DSC04247






次はワトソンの番
DSC04256






ワト:全部食べてやる~
DSC04257






ほとんどの子達は口をパクパクしてました(^^)
DSC04258






DSC04262






DSC04263






DSC04264






DSC04267






ミントもやってもらってますよ
蛍:ミント兄ちゃん、大丈夫でちか?
DSC04271






ひまわりは、優しく見守ってます
DSC04272






天然石入りの開運おみくじがあったのでやってみました
緑が出たら良いなと思っていたら・・・
DSC04274






出ました!緑です!!
今年は何か良い事がありそう♪
(ちなみに、おみくじは吉でした)
DSC04186






マチュ、良い子だねぇ~
DSC04279






頂いた、お札です
DSC04280






今年から、木になりました
DSC04284






最後は皆で集合写真です
DSC04292



ここで、ロックと大吉とはバイバイして(^^)/~~~
残った方達は代々木公園へと行きました。



ワンコの初詣【1】

2012/01/18 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

楽天から引越して来ました!
FC2では、まだまだ未熟者ですが・・・
こちらでもヨロシクお願い致します!!
過去日記も移行出来たので、お暇があればご覧下さい。



お引越し、第一弾の日記です。
何枚載せられるか分からないので・・・
とりあえず、20枚にしてみました。
で、FC2の写真フォト?でアップロードしたんだけど
写真が何処にも見当たらず・・・
試しに、フォト蔵を使ってみたら出来そうなのでやってみました。


他にも「ココはこうした方がいいよ」って言うのがありましたら
教えて下さい!ヨロシクお願いしますm(__)m



1月15日、毎年行っている「ワンコの初詣」に行ってきました。
DSC04175






まだちょっと早いので・・・
DSC04177






コーヒー屋さんで一休み
DSC04179






足長まりんちゃんから頂いた洋服を着て行ったら
早速ゴロゴロをしてしまい、枯葉を沢山つけてました
DSC04181






結構、急な階段です
DSC04183






皆の分の席を取っておきましょう
DSC04184






お参りなので、袴に着替えました
DSC04188






他にもコギさんが来ていました
DSC04189






ガウ家が写真を撮っていたので・・・
後ろからコッソリ撮っちゃいました
DSC04191






ミントも袴にお着替え
DSC04196






ロックが到着です
DSC04203






キャンディがイスに座ってます
DSC04205






こう見えても、甘ったれなルーク
ママの膝の上に乗ろうとしています
DSC04207






大吉も到着しました
DSC04212






豹柄のコート、かっこいいネ
DSC04215






さて・・・
10時になったので始まりますよ
DSC04216






祭:ママ!ちゃんと聞いてた?
DSC04217






ロック:緊張するッス!
DSC04220






他の子を見てマネをすれば出来るよ
DSC04220






ワト・大吉:ボク達も早くやりたいよ!
DSC04223

2012/01/18 09:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

IMG_1766

テスト

2012/01/11 13:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

ちょっと、試しにアップしてみよう♪
こんな感じかな?
写真、このサイズだと大きいの?
皆さんは、どのサイズでアップしてるんですか?
分からないことばかり・・・

どなたか教えて下さいm(__)m

DSC_0190.jpg

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ