イチゴ狩り【前編】

2012/02/29 08:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

雪が降りましたねぇ~
後で遊びに行こうかな♪

通勤・通学の方は、足元気をつけて下さいね!!







ちょっと、間があいてしまいましたが・・・
2月19日の「イチゴ狩り」の日記です。

運動公園を後にして向った先は・・・
毎年、お世話になっている農園です。
DSC04605






農園のおじさんが、取り方を説明してくれますよぉ~
DSC04606







ドッグラン付きのハウスを予約しました
DSC04607






イチゴ狩りの間は、とても暖かくて上着はいりませんでした
DSC04610






チビ姫様も少しですが食べてましたよぉ~
DSC04613






今年も大きいイチゴでした
DSC04615






DSC04624






二つのハウスを借りた?のですが・・・
コッチの方が小ぶりでしたが甘かったです♪
DSC04626






時間制限なしの食べ放題です!
DSC04628






ロック、初めてのイチゴ狩りはどうだったかなぁ~?
DSC04630






美味しそうに食べてたネ
DSC04631






ママの動きをジィ~と見つめてました
DSC04632






モモも初めてのイチゴ狩りでしたぁ~
DSC04633






ワンコもハウスの中に一緒に入ることが出来ますよ
DSC04635






パパを待っている親子
DSC04636






たぶん、イチゴを見てるんでしょうねぇ~(^m^)
DSC04637






沢山、大きいのを持ってきましたネ
DSC04638






待っている間のオチリが可愛いかった(*^_^*)
DSC04640




【後編】に続きます









イチゴ狩りの前に

2012/02/22 09:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

2月19日、イチゴ狩りに行ってきましたぁ~


渋滞も考えて、6時15分頃に家を出て
「横浜町田」から東名に乗ったら・・・
まったく動かなくなってしまった(>_<)

ハイウェイラジオを聴いたら・・・
車2台が横転、負傷者の救出作業とかって言ってた
20分は動けない状態でした

ようやく、のろのろ運転で動き出した!
真ん中1車線が通行可でした。
横転というよりも、ひっくり返ってた\(◎o◎)/!

その後は、渋滞もなくスムーズでした。


とっても良い天気かと思ったら・・・
高速では、雪がチラついていました。
DSC04554






お弁当を買って
10時ちょっと過ぎに待ち合わせの運動公園に到着
DSC04556






チビロック
大きくなったなぁ~
もう、チビって言えなくなっちゃうネ
「ロック」はシャーロックからつけたんですって!
いつか、ホームズと会える時がくるかなぁ~?
DSC04561






伊豆からモモが来てくれましたぁ~
(ママは風邪の治りかけで、ツバサとお留守番です)
DSC04562






天気は良かったけど・・・
少し風があって冷たかった
DSC04564






DSC04565






少しして、こうき家が到着です
DSC04566






沙羅と凛、AKBみたいだねぇ~♪
DSC04567






パパにべったりなも~たん
DSC04569






ワト:ちょっと! 父ちゃん邪魔するなよ!!
DSC04571






ワトソンは、ロックにガウッしてしまった・・・
でも、ロックも負けずにママの陰からワンワン言ってましたぁ~
DSC04576






キャンディは、シートの上にちゃんと座ってました
DSC04578






なんと!
野うさぎが走り回ってました!!
子供達に追いかけられましたが、無事に逃げ切ってました
DSC04579






りる家の到着です
もう、普通のご飯が食べられるようになったんだねぇ~
DSC04582






ワト:チビ!お口にご飯が付いてるぞ!!
DSC04586






ワトおじさん、結構、世話好きなんですかねぇ~?
DSC04587






ワト:ほれ!ナデナデしてもいいぞ
DSC04588






得意のゴロンを見せてあげたら・・・
DSC04589






チビ姫様、ビックリして固まっちゃいました^^;
DSC04593






川があったので、冗談で「入ってくれば?」と言ったら
本当に入れやがった!
DSC04597






さぁ~ 時間になったのでイチゴを食べに行きましょう(*^_^*)
DSC04599




【イチゴ狩り】へと続きます



2月12日のこと【後編】

2012/02/17 09:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

ここのところ、スッキリしない天気が続いてますねぇ~




カフェと言っても色々あるし・・・
何処にしようか?

さんざん悩んだ末、またまたエカーネにしちゃいました(*^^)v
エカーネと言えば、ラニモアナ家!!
また予約してもらいました。

ただ・・・
エカーネは席数が少なくて大勢ではいかれないんですよねぇ~
他にも誘いたい人がいたけど仕方ないね^^;



3週?連続のエカーネだって♪
IMG_2023






Fuvin:オサレなカフェですなぁ~
IMG_2028






ワト:ウマウマが落ちてくるの待つです
IMG_2032






今回は、私も父ちゃんも同じ物を頼みました
パスタランチ
IMG_2033






IMG_2034






ワカメが解禁になったと言うことだったので注文しました
皆で分けて食べましたよぉ~
シャキシャキ?コリコリ?していて、しらすも乗ってて
とっても美味しかったです!
IMG_2036






父ちゃんデザート?の芦名バーガー
IMG_2037






私のデザートのチョコバナナシフォン
IMG_2039






ご飯の後は・・・
近くの公園に行きます。

暖かくて、うつら・うつらしてましたが・・・
結局、最後まで頑張って起きてたアニキです
(ちなみに、ワトソンは寝てました)
IMG_2042






南郷公園に到着です
IMG_2045






Fuvin:たまには芝生の上を歩くのもいいね♪
IMG_2046






ちょっと休憩
IMG_2047






アニキがスカジャンを着て来るって言ってたので
合わせましたよぉ~(*^^)v
IMG_2052






モアナ~ 後ろ向いてくれますか?
IMG_2055






おぉ~~!
カッコイイじゃないですか!
IMG_2057






4コギでスカジャン
目立ちましたよぉ~(^m^)
IMG_2058






IMG_2058






Fuvin:帰りはボルボですか?
(スミマセン、帰りもコルトです)
IMG_2061






Fuvin:そっか・・・ 
    また道を間違えなきゃいいけど
(ナビがあっても道を間違えちゃってスミマセン・・・)
IMG_2063






ラニ:さっ!早く車に乗るわよ!!
IMG_2064



Fuvinママ、メール嬉しかったです♪
またお休みが合いましたら、足として使ってやって下さいネ
その代わり、父ちゃんが一人でウルサイですけど・・・
ついでに道も間違えちゃうけど・・・^^;

ラニモアナ家、いつも突然のお誘いなのに遊んでくれてありがとうです♪
カフェの予約もありがとうでしたぁ~m(__)m



2月12日のこと【前編】

2012/02/16 09:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今回、いいタイトルが思い浮かばず・・・
まぁ~ こんな時もあるさ
気にしないでGO!(某ブログのパクリです)



先週の初めに、とある方からメールを頂いた。
「急に12日が休みになったので・・・
 しかも、と~ちゃんが仕事だから足もない・・・」と言うことだった。

お出かけの予定はないが、病院には行かなきゃいけない
「終われば暇なので遊びに行きましょ~」と返信してみた♪

遊ぶ場所は、何処でも良いと言うので・・・
色々と考えた。
朝一で病院だから遠出は出来ない
ならば、行ったことのない場所に連れて行ってあげよう♪

その方は、休日と言うと海へ行く家族
海に行く時は、おにぎり持参ということを聞いてたので
カフェに行こう!ってことになりました(^^)


病院が終わり・・・
お迎えに行きました!

でも、カフェの時間にはまだ早いので
湘南国際村で時間を潰しましたぁ~

Fuvinアニキ!久しぶりッス!!
IMG_1988






動画です
元気になって良かった♪
MVI_1990






いつものようにフリーマケーットを覗いて
IMG_1991






IMG_1992






IMG_1993






公園の方に行きました
うっすらと富士山が見えましたぁ~
IMG_1999






IMG_2004






なんとか撮れた2ショット
2人は、初めて会った時から永遠のライバルです
IMG_2006






アニキ、本当はチーズが一番好きなんだけど・・・
持ってくるの忘れた^^;
ジャーキー食べますか?
IMG_2008






Fuvin:ジャーキーも好きだよ♪
IMG_2009






石の上にもコギ
IMG_2012






ワト:あ~らよっと!
IMG_2013






耳が横になってるけど・・・
怖いんですか?
IMG_2017






Fuvin:全然!まったく怖くないよ!!
IMG_2019






ゴロゴロ~としたところで・・・
時間になったのでカフェに行きましょうか♪
IMG_2021




【後編】に続きます



軽井沢旅行【5】

2012/02/15 09:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

軽井沢旅行の日記も今日で終わりです。
長くなりましたが、お付き合い下さり
ありがとうございましたm(__)m



頭を撫でられて気持ち良さそうな虎狐
DSC04518






虎狐;午後の部はお休みします
DSC04519






4種目めは、お玉リレー
DSC04520






あとちょっとのところで1位にはなれませんでしたぁ~
DSC04522






DSC04523






DSC04524






DSC04525






DSC04526






最後の種目は、呼んだらきてね
DSC04527






虎ママに押さえてもらいました
DSC04529






雪の中は走りにくかったかな?
DSC04531






DSC04532






DSC04533






DSC04534






DSC04535






DSC04536






DSC04537






DSC04538






集合写真を撮って終了しましたぁ~
DSC04540






DSC04545






ただの雪遊びだったですが・・・
とっても楽しかったです♪
また来年も参加出来たらいいなぁ~
DSC04546






帰りにいつも寄ってる高坂SAの焼き鳥
他にも何本か食べたけど写真を撮るのを忘れちった
ここの焼き鳥、メッチャ美味しいんですよぉ~
IMG_1965






軽井沢に行くと、いつも買ってるスイーツランベルゼのプリン
これも、4つは食べた後でした^^;
IMG_1967






アウトレットに行った時に買った野沢菜こんぶ
ご飯と一緒に食べると美味しいんだぁ~
IMG_1968






他にも買った物はあったんだけど・・・
すでにお腹の中にしまっちゃいました
IMG_1971




2日間、一緒だった虎狐家
父ちゃんがホントにウルサクてスンマセンでした・・・
これに懲りず、また一緒に泊まりに行ってくれると嬉しいです(^^)



軽井沢旅行【4】

2012/02/13 10:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は、ワトソンだけ病院でした。

体重:12.14キロ
尿検査、PHは7.5と少し高めでしたがOKでした!
薬なしで2週間後に病院です。






「ワンワンフェスタ 2012」の始まりですよ!
DSC04471






1種目めは、だるまさんがころんだ
DSC04472






これは得意だね(*^^)v
DSC04473






DSC04474






1位を取れました!!
DSC04476






次は虎狐
DSC04477






ちょっと、足を痛めちゃいました・・・
DSC04479






1位の賞品
自分で選べるんですが・・・
何故、コレ?(父ちゃんが勝手に選んだ)
ワトソンには無理でしょ~~~
小さい子、近所に小さいお友達がいる方貰ってくれませんか?
DSC04480






2種目めは、お手おかわり選手権
DSC04482






残念ながら、1位は取れませんでした・・・
DSC04483






虎狐の番
DSC04485






だんだん前に進んでいましたが・・・
DSC04486






1位を取れましたぁ~~~
DSC04490






3種目めは、パン食い競争(パンじゃないけどねぇ~)
DSC04496






これも得意種目だね(笑
DSC04497





楽しそうねぇ~(父ちゃんが)
DSC04499






ワト:ボクにちょうだいです!
DSC04500






余裕の1位です♪
DSC04503






この種目は抱っこもOK
DSC04505






でも、さすがにコギだときつかったかな?
DSC04506






虎狐は嬉しそう!
DSC04508






最後まで頑張りました!!
DSC04510






1位の商品は、人間用のパンの缶詰
DSC04512






午前の部が終わって昼食です
カレーとぜんざい
DSC04516






DSC04517




【5】に続きます



軽井沢旅行【3】

2012/02/10 09:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

さて・・・
この日のメインイベントに向けて
準備運動しますよぉ~
動画です
MVI_1959






お世話になりました。
とっても・とっても快適に過ごすことが出来ました!!
IMG_1960






今度は暖かい時期に行ってみたいなぁ~
IMG_1962






「ブロードウェイ」さんから移動して
DSC04415






「ホテル アスプロス」さんに行きました
DSC04417






今年も「ワンワンフェスタ」に参加しました!
DSC04419






DSC04420






コギさん、緑の芝生も似合いますが・・・
DSC04422






雪原を走る姿も似合いますよねぇ~♪
DSC04423






今年は、大型犬の参加が多かったです
DSC04425






1年振りの雪遊び
とっても楽しそうでした!
DSC04426






DSC04428






DSC04429






虎狐も楽しそう(^^)
DSC04430






ワト:父ちゃんには負けないぜ!!
DSC04432






走って来る姿を連写で撮ろうと思ったら・・・
DSC04437






埋まってしまいました^^;
DSC04438






虎狐は、すぐに消える雪玉を投げてもらって遊んでます
DSC04446






DSC04447






DSC04448






たま~~に一緒に歩いてました
DSC04458






匂いのチェックも忘れずに!
DSC04466






雪遊びが嬉しいのか・・・
前日からゴロゴロしっぱなしだったなぁ~
DSC04467






虎ママに雪をかけられて・・・
DSC04469






逃げてきました(笑
DSC04470




【4】に続きます



軽井沢旅行【2】

2012/02/09 10:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今回、泊まった宿は「ペンション ブロードウェイ」さんです。
(リンク貼ってあるので、そちらをどうぞ)
以前から泊まってみたいと思いチェックしてました♪


宿に着いて荷物を置いてから食堂に行くと
ウエルカムドリンクを用意してくれました。
暖かい紅茶、美味しかったなぁ~

ほっと一息ついたところで・・・
写真を撮ってくれます。
(出来上がりは後で・・・)

6時まで、トランプをして遊んでました。


部屋は、こんな感じです
DSC04411






DSC04412






ワトソン、ホームズのご飯を狙っています
DSC04414






6時30分になって楽しみにしていた夕飯です
先ほど撮って頂いた写真が席に置いてあります。
2人とも可愛いく撮れてるなぁ~
IMG_1915






メニュー
IMG_1914






宿のラベルが貼ってある地ビール
IMG_1916






どれもこれもが美味しかった!!
器に入ってるのはエスカルゴだってぇ~
私、初めて食べました。
IMG_1918





ってか、美味しかったのに
どれも美味しそうに撮れなくて残念・・・
IMG_1919






IMG_1921






IMG_1923






IMG_1925






お肉、とっても柔らかくて美味しかったぁ~
なんと、小食な虎狐家の分も(1皿)食べちゃいました♪
IMG_1927






デザートも盛り沢山(*^_^*)
IMG_1930






看板犬の元太君
とても人懐こくて、お客さん一人一人に挨拶してくれました
IMG_1932






食事を終えて、一旦、部屋へ戻ってお風呂


9時からバーが開くと言うので再び食堂へ行きました
IMG_1938






やっぱり、カルアミルクだなぁ~♪
IMG_1941






お酒を飲みながら、大富豪!
おつまみはサービスなんです
IMG_1942






虎ママの膝の上に座って・・・
ホー:ボクも食べたいニャー
IMG_1945






そして、あっという間に朝です

私は洋食、父ちゃんは和食を頼みました
IMG_1947






IMG_1949






食堂は、こんな感じですよぉ~
IMG_1951






IMG_1952






泊まった日付の前後2週間だったら、バースディカードを作ってくれます
(1月21日生)
IMG_1953






そして、2月・3月に宿泊すると・・・
ハート型のキーホルダーをプレゼントしてくれるんです。
IMG_1956



【3】へ続きます



軽井沢旅行【1】

2012/02/08 09:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

2月4・5日
雪遊びをしに軽井沢に行ってきましたぁ~♪

6時ちょっと過ぎに家を出ました。
横浜新道、第三京浜は順調でしたが・・・
環八が渋滞(>_<)

父ちゃん曰く「土曜日は空いてるんだけどなぁ~」
まっ!父ちゃんの言うことはあてにならないと言う事です^^;

やっと、環八を抜けたと思ったら・・・
今度は関越が渋滞(>_<)
待ち合わせ時間に間に合わないかとヒヤヒヤでした。

でも、ちょっとの遅れで横川SAに到着
虎狐家と合流することが出来ました(*^^)v



ホームズのゲージに顎を置いてます
首、痛くならないの?
IMG_1873






ホームズのゲージがあると・・・
IMG_1877






必ず乗ります
IMG_1880






ワト:この上、意外と楽なんです
IMG_1881






11時ちょっと前にカフェに到着
IMG_1883






まだ開店前だったので・・・
ドッグランで遊ばせてもらいました
IMG_1885






IMG_1887






セットのスープ
(サラダもありましたが撮り忘れた)
IMG_1888






父ちゃんのパスタ
IMG_1889






私のハヤシライス
IMG_1890




カフェの後はアウトレットへ・・・
写真を撮ってないので字だけで^^;

最初に入ったのはメガネ屋さん
3980円~買えるんだってぇ~
最近、メガネの度が合わなくなってきたので
買うことにしました。(45分で出来るんです)

父ちゃんと虎パパが見立ててくれました♪
上が買ったメガネです
IMG_1974
私が買ったメガネは4980円です。
でも、2個買うと10%引きになるので
虎パパも買って、4490円だったかな?
安くて良いのが買えました(*^^)v




メガネが出来るまで買い物です。
軽井沢タルトや野沢菜こんぶ、チョコを買いに行きました。


アウトレットの次は・・・
虎狐家おススメのおやき(正確には虎ママオススメ)を買いに
TURUYAに行きましたぁ~
色んな味が売っていて(写真はありません)
我が家は、切干大根・野沢菜・きんぴらを買いました。

切干大根がメッチャ美味かった!!
軽井沢に来た時は、また寄りたいです(^^)


TURUYAから戻ったら・・・
こんな感じで待っていました
IMG_1893




その後は・・・
宿に向おうと思いましたが
まだちょっと時間があったので近くの浅間牧場に行きました
IMG_1896






去年は積もってないとこがあったけど・・・
IMG_1897






今年は、どこもたっぷりと雪がありました
IMG_1898






動画です
(話し声が入っていたので無音です)
MVI_1899






ワトソンも虎狐も楽しそうに遊んでたなぁ~
IMG_1902






IMG_1903






IMG_1904






IMG_1905






せっかくなのでホームズも
IMG_1908






ホー:全然、楽しくないニャー
IMG_1909






子供達がカマクラを作っていました
ちょっと入れてもらいましたよぉ~
優しい子供達だった!
IMG_1911



【2】へ続きます



エカーネ~城ヶ島公園【後編】

2012/02/02 08:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

明日は節分だぁ~
今年も、ワトソンに掃除してもらおうかな?(^m^)





こうきと仲良くゴロゴロ~
IMG_1830






IMG_1831






ワト:うぉ~~~~~
IMG_1832






芝犬の出来上がりです!
IMG_1840






あそこで釣りをしているのは、祭パパ?
IMG_1837





動画 ゴロゴロ~
MVI_1833






動画 沙羅のちょうだい
MVI_1838






モアナ:あ~~ そこ・そこ!
IMG_1842






IMG_1843






動画 モアナの撫でて~
(父ちゃんがウルサイです)
MVI_1839






展望台に登りました
IMG_1847






見晴らしは抜群です
IMG_1846






入り口で焼き芋が売っていたので、こうき家が買ってくれましたぁ~
ご馳走様ですm(__)m

ワト:美味しそ~
IMG_1851






ワト:ボクは大きい方でいいよ♪
IMG_1852






少しずつ食べさせようと思ったら・・・
IMG_1854






ワト:一口で食べれます!!
IMG_1856






帰りはスイセンの花壇を通りました
IMG_1860






久しぶりに行きました。
マーロウ(*^_^*)
IMG_1861






私、チョコレート・クリームチーズプリン
父ちゃん エスプレッソ・カスタードプリン
IMG_1864




一緒に遊んでくれた
ラニモアナ家・こうき家の皆様
ありがとうございましたぁ~(^^)/~~~



エカーネ~城ヶ島公園【前編】

2012/02/01 09:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日は風が強いですねぇ~
皆さん、飛ばされないように注意して下さいネ
ウチは、洗濯物が飛ばされないようにしないと!!





1月29日の日記です。

特に予定のない日曜日になるはずが・・・
土曜日の夜10時過ぎに遊ぶことが決まりました(^^)

久しぶりの「エカーネ」さん
ご一緒したのは、ラニモアナ家です
IMG_1800






今年初だねぇ~
モアナは私がお店に入ると・・・
オチリをブンブン振って歓迎してくれました♪
IMG_1802






ワト:それ、ボクのですか?
IMG_1804






私が頼んだ「生ハムとゴルゴンゾーラのペンネ」
ゴルゴンゾーラが大好きで、メニューにあると必ず頼んでしまう
これは、もう美味い!!って
最後、ソース?が残ってしまったのでパンをもらって、つけて食べました(^^)
IMG_1806






父ちゃんが頼んだ「スペアリブプレート」
「ブルームーン」のも美味しいけど・・・
これも美味い!!
IMG_1808



あっ!珍しく、デザートを頼むのを忘れてしまった・・・






食べ終わってからは・・・
城ヶ島公園へ行きました。

ここからは、こうき家も合流です
IMG_1809






モアナ:ママァ~ 何処に行ってたの?
IMG_1811






そんなに広くはないですが・・・
ちょっと散歩するには良い場所です
IMG_1858






少ないですが、スイセンが咲いてましたぁ~
IMG_1812






IMG_1813






ってことで・・・
スイセンの前で集合写真
IMG_1816






さぁ~ 園内を歩きましょう!
IMG_1821






ココは、ニャンコが沢山います
IMG_1823





野良ニャンのトイレしてるとこ初めてみました
結構、深く掘るんですねぇ~
終わった後は、痕跡を消すために土を戻していました。
MVI_1849






皆の散歩ッチリ
IMG_1825






IMG_1827






IMG_1828




【後編】に続きます。



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ