河津桜

2012/03/29 08:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

3月25日の日記です。

朝一で病院に行きました。
ホームズは留守番で尿検査だけ PH7.0と前回よりも低くなりました。
ワトソン体重:12.26キロ 少し増えました。
2人とも問題なしです(*^^)v

来月はフィラリア検査があるので、ついでに健康診断的なものを
やってもらおうかと検討中



病院の後は・・・
最初、半額券があったので水族館に行こうと思ってましたが
TVで松田町の河津桜が見ごろと言ってたので
天気が良かったので見に行くことにしましたぁ~
我が家から1時間ぐらいで着きます。

公園の駐車場は満車なので、臨時駐車場に停めました
上の方にあるんだなぁ~
DSC04780






臨時駐車場からは、歩いて20分ぐらいです
DSC04784






何か(芝桜かな?)が植えてありました
DSC04787






まだまだ遠いなぁ~
DSC04789






坂が多かったので、ワトソンに引っ張ってもらいました^^;
DSC04791






今年は寒かったせいか、開花が遅れてました
DSC04799






途中、抱っこしながら階段を昇っていきました
DSC04803






最近、キレイに撮れないなぁ~
DSC04814






菜の花も咲いてましたよぉ~
DSC04817






ワトソン、良いお顔です(^^)
DSC04824






ちょっと眩しいかな?
DSC04826






もうすぐで頂上だ!
DSC04827






花より団子の我が家(笑
これ目当てで来たようなもんです(^m^)
混雑していたので、父ちゃんに財布を持たせて行ってもらいました
DSC04828




何回かに分けて、色々と買ってきましたぁ~
でも、写真はありません^^;
牛くし・お好み焼き・かきあげあそば・メンチカツ

で、最後はソフトクリーム
色がピンクだから桜ソフトかな?
味は、微妙でした・・・
DSC04830






富士山も見えました!
DSC04835






DSC04843






菜の花、最初は良い匂いって思ってたけど・・・
長くいると臭くなってきた^^;
DSC04855






町を一望できます
DSC04857






ん?脚立??
DSC04861






富士山と河津桜を撮る事が出来ます(みさっち撮影)
DSC04876






父ちゃん撮影
DSC04878






う~~ん
桜が暗くなってしまった・・・
DSC04886






今週末も、まだ咲いてるかなぁ~?
DSC04904






臨時駐車場から見た富士山
DSC04908






【オマケ】
伊豆日帰りに行った時に作ったお皿が届きました♪
どうやって飾ろうかなぁ~?
IMG_2229




日曜日、我が家は幕張に出没します!
誰かに会えるかなぁ~
ホームズも連れて行く予定♪


伊豆日帰り【後編】

2012/03/23 09:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今朝、うぐいすが鳴いてました。
春だなぁ~~~

週末、また天気が悪いですね・・・
でも、日曜日は晴れそう♪
何処かに行こうかなぁ~
でも、病院に行かなきゃいけないし・・・
迷うなぁ~

どなたか遊んでくれます?






船に乗った後は・・・
お昼ご飯を食べに行きますよぉ~

伊豆と言えば「カフェ キャンディ」です♪
我が家は、伊豆に来ると毎回行ってます(^^)
DSC04744






父ちゃんの「キャベドームハヤシ」
DSC04746






私の「ラザニア」
DSC04748






やっぱり、私がいると楽しそうです♪
良い笑顔でしょ?(^m^)
(「それぞれの日曜日、父ちゃん編」の顔と見比べてみて下さいネ)
DSC04749






ランチも最高に美味しいですが
デザートのワッフルも美味でございますぅ~~~
DSC04751






カフェの後はドッグランに行く予定でしたが・・・
なんとっ!雨が降ってきてしまいました。
かなりの大粒です(>_<)
予定を変更して体験工房に行くことにしました。


去年、銀工房とペイントで迷ったあげぐ
ハズレの銀工房にガックリとしてしまって・・・
「青い玉ねぎ」に行けば良かったと後悔しました。

で、今年の夏に行こうと思ってたんですが皆で行っちゃいました。
DSC04753






さて・・・
今年の夏は何処で手作りをやろうかなぁ~
まっ!他にも出来る場所はあるので、じっくり考えよう♪
DSC04754






中は、こんな感じです
DSC04757






DSC04758






色んなお皿やマグカップがあります
DSC04759






我が家は、ジッと座ってることの出来ない父ちゃんもやりました
(見学でも、1000円?の料金を取られます)
DSC04761






絵に自信がなくても、先生が下書きをしてくれます
DSC04762






色を塗っていきますよぉ~
DSC04764






皆さん、真剣です!
DSC04765






DSC04767






いやぁ~~
とっても緊張しました!
間違えても、綿棒でこするとキレイに消せます
DSC04766






こうき、寝ちゃった(-_-)zzz
DSC04768






出来たぁ~~~♪
先生が手直しをしてくれますが・・・
私のは、雰囲気が出ているので、このままにしましょうってことになりました
DSC04769






おっ!
父ちゃんも上手いじゃん
DSC04770






先生が手直しをしてくれて、男前になりました!
DSC04771






名前と日付を書いてくれました
DSC04772






皆さんの作品です
名前を書かなくても分かるかな?
DSC04774






DSC04775






DSC04776






DSC04777






この後、焼付けをして
手元に届くのは、1週間~2週間だそうです

やってみた感想は、楽しかったぁ~~~♪
またやりたいです!
ちなみに、銀細工の半分の値段で出来ました(笑
DSC04778



最後に、道の駅「ぐらんぱるポート」に寄って
お土産を買って帰りました。
遊んでくれた皆さん!ありがとうございましたm(__)m
また行きましょうネ♪



伊豆日帰り【前編】

2012/03/22 09:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

3月18日(日)のことです。

お友達からお誘いを受けて伊豆へ日帰りで行ってきましたぁ~♪
日帰りで行くのは久しぶりです。

この日は、モツ家が色々と手配とかしてくれました!
ありがとうございましたぁ~m(__)m



前日、待ち合わせの「伊東マリンタウン」までの時間をナビで検索したところ
2時間30分かかると出たので
余裕をみて3時間みればいっかぁ~と思っていたら・・・
(待ち合わせ時間は9時15分)

当日の5時50分ごろ、車に乗ったら、2時間弱になってる!!
どうやら、調べた時間帯は渋滞してたみたいです^^;
まぁ~ 遅刻するよりはいっか♪



7時30分過ぎに到着~
キャンディ家はすでに到着して仮眠してました。
皆が来るまで、フラフラと散歩してました。


9時頃に全員が揃いました!
DSC04688






幹事のモツ家・ラニモアナ家・キャンディ家・こうき家と我が家の5家族
DSC04689






この日の予定は・・・
船に乗って、キャンディでご飯、ドッグランです。(後で予定変更)

来る途中、海側を走ってきたのですが・・・
波がとっても高く船は出るのかなぁ~?って心配してましたが
予定通り乗れることにまりました。
DSC04693






9時40分、乗船開始です
DSC04694






DSC04695






まずは下に降りましょう
DSC04697






この船は魚を見ることが出来るんです
DSC04698






魚を見てるのかな?
DSC04700






DSC04701






ツバサ:あの魚、食べられるかなぁ~?
DSC04702






モモとパパは、皆と離れてしまって奥に行ってしまいました
DSC04704






これから、もっと魚が見えるポイントに行きます
DSC04705






お魚いっぱいだねぇ~
DSC04708






DSC04709






DSC04711





やっぱり、波が高くて予想外に揺れました・・・
DSC04712






少し酔ってしまったので・・・
ずっと外に出てました^^;
DSC04717






DSC04718






天気が良ければ、良い景色が見れたんだけどなぁ~
DSC04720






勝手にカメラに入るのはやめてください!
DSC04721






ワト:父ちゃん、怒られてやんの~~ 
DSC04722






初島へ向う高速船
まったく揺れることなく船酔いもしないそうです
DSC04723






無人島
DSC04726






海賊船 パイレーツ号
DSC04728






集合写真です
DSC04736






雨がポツリ・ポツリと落ちてきました(>_<)
DSC04743




【後編】に続きます



それぞれの日曜日【父ちゃん編】

2012/03/09 09:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、「みなさんのおかげでした」観た方います?
ソフトクリームの美味しいお店が紹介されたコーナーで
最後に出てきたお店なんですが・・・ 「横浜アイス工房」

あのお店、我が家から歩いて行ける場所にあるんです!
横浜に越して来て、9年?10年?
まぁ~ どっちでもいいや
実は、1回しか行ったことがありません^^;
今度、食べに行ってみようかなぁ~

ってか・・・
とんねるずが近くまで来てたんだ・・・






さて・・・
4日の父ちゃん編です。

最近になって、散歩コースから少し離れた所にドッグカフェがあるのを知りました。
どうせ家にいるなら行って来い行って来れば?と言ったら
写真を撮ってきてくれましたぁ~
IMG_2103






車、2台停められますねぇ~
IMG_2104






小さいけど、ドッグランもあるみたいです
IMG_2106






IMG_2110






こんな感じのお店です
IMG_2112






ワンコ連れは、テラス席のみだそうです
IMG_2117






2階奥の席に座ったんだって
IMG_2120






ドッグガーデンの利用は、1時間500円だって
IMG_2122






オヤツを買うことも出来るんだね
IMG_2123






カルボナーラを注文
IMG_2135






この日は、寒かったのでひざ掛けを貸してくれました
IMG_2137






ワト:父ちゃんと2人か・・・
IMG_2138






父ちゃんと2人だけがイヤだったのか?
笑顔がありません・・・
IMG_2140






ちゃっかりデザートも頼んでるよ
IMG_2141






ご近所に咲いてた梅
IMG_2147



たまには、こんな風に過ごすのも良いねぇ~



それぞれの日曜日【みさっち編】

2012/03/05 09:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

先週の月曜日から風邪をひいて調子が悪かった父ちゃん
(仕事は休まず行ってました)
「今度の日曜日(4日)は予定を入れないで」と言われたので・・・
昨日は別々に行動することにしました。

と、言うことで・・・
今回は、みさっち編・父ちゃん編で日記を書くことにしました(^^)




先日、TVで観て、行ってみたかった場所があるんです。
それは「スイーツパラダイス」
DSC_0202







観てる時に父ちゃんに「行きたい!」と言ったら・・・
「皆で行って来いよ」って言うので行きましたよ♪
電話で予約をしましたぁ~

こちらはパスタのコーナー
DSC_0203






沢山のスイーツ(*^_^*)
DSC_0204






DSC_0206






手前の緑の2皿が私が食べたやつです
DSC_0208






サンドウィッチもあるよ
DSC_0210






お皿も緑、えびせんも緑にしたら
「どんだけ緑好きなの~~」と言われました(笑
DSC_0211






チョコレートフォンデュもあったけど・・・
イチゴやバナナにかけて食べたかったなぁ~
DSC_0213






〆はジェノベーゼパスタ
(また緑かよ!)
DSC_0214



沢山食べた後は・・・
近くのドンキへ行って、ベイクォーターに行って
食べた分、沢山歩きました!!
疲れたけど楽しかったなぁ~~~~~♪






父ちゃんから、お土産代として1000円をもらってたので・・・
6個780円の小籠包 を買いました(^m^)
DSC_0215



イチゴ狩り【後編】

2012/03/02 09:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

そういえば・・・
2月26日(日)は病院に行ったんだった!

薬なしで2週間後の検査でした
ワトソンの体重:12.11キロ
ちょっと汚れ?があったみたいだけど・・・
PH7.0で大丈夫でした

ホームズは留守番で尿検査だけ
尿はキレイだったけど、PH8.0と高めでした

まぁ~ なんとか大丈夫そうなので・・・
また月に1回の検査になりました(*^^)v






ワトソンにもイチゴをあげましたよ
DSC04641






ん?
小さくしてあげないのかい?
DSC04642







丸ごと口に入れちゃいました
DSC04643






そのまま飲み込むことはせずに噛んでました
DSC04646






DSC04647






DSC04648






沙羅~ スカートがめくれてるよ(^m^)
DSC04650






キャンママからもらった、ウサギのポシェットが似合うねぇ~
DSC04654






暖かいので、皆さん、まったりしちゃってます
DSC04658






モモ、パパの手は美味しいの?
DSC04661






パパの膝で昼寝(-_-)zzz
DSC04663






こちらも眠そうです
DSC04664






若いロックは元気だったねぇ~
でも、車に乗ったらすぐに寝るそうです
DSC04665






ワトソンもゴロ~ン
チビ姫様が添い寝してくれましたよ♪
DSC04669






ワトソン、ハウスの中に入ってなかったので
こうきと一緒に入りましたぁ~
DSC04677






ワト:あれ? もう赤いのがないじゃん
DSC04678






ランから覗く沙羅
DSC04680






ワト:お~~~い
DSC04682






ワト:こっちも赤いのがなくなってます・・・
DSC04685






チビ姫様、お手伝いありがと~
DSC04687



帰りも事故渋滞にあいつつ・・・
足柄と海老名で美味しい物を食べて帰りました(^^♪


ご一緒した皆様
ありがとうございましたm(__)m



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ