SJDフレンズドッグクラブ【後編】

2012/04/27 10:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

さて・・・

今日もFuvinアニキの写真からです(^^)


これも余裕だね~
DSC05284






ママン:これは飛ぶんだよぉ~
Fuvin:えっ!そうなの?
DSC05285






アニキのやることを見ていたワトソン・・・
ワト:父ちゃん、使い方間違ってるよぉ~
DSC05287





ワト:ボクの方が上手でしょ
DSC05288






DSC05289






何回やっても潜ってました(笑
DSC05290






ルーカイも挑戦です!
DSC05293






カイつん飛べた!!
DSC05294






ボクも飛べるよぉ~
DSC05295






ホントはボクも出来るんです
DSC05296






時間になったので集合写真です
DSC05305






ランの後は・・・
ドッグランの近くにあるカフェにやってきました
DSC05309






「ワンワン広場 ワンクル」
座れないといけないと思って、前日に電話で予約しました
DSC05310






看板犬のリキ君
コーギーとシーズーのMIXです
DSC05313






足の短さはコーギーですが、毛質はシーズーでした
DSC05314






もう一人の看板犬のランちゃん
DSC05319






そして・・・
ルイ君にも会いたかったのですが・・・
残念ながら、先月、15歳で虹の橋を渡ってしまいました
沢山の写真が飾ってあったなぁ~
DSC05321






店内の雰囲気も良かったです
DSC05324






DSC05328






ボクの分も頼んでよ!
DSC05333






9人で行きましたが、まだ入れますネ♪
DSC05338






父ちゃんの豚肉
沢山食べる父ちゃんには少なかったようです
DSC05342






私の鶏肉
私には、ちょうど良い量でした
DSC05344






ワンコ用のスイートポテト
DSC05346






もちろん、デザートも忘れてませんよぉ~(*^_^*)
モンブランとガトーショコラ
DSC05349






帰り際に撮ったリキ君のゴロン
可愛いなぁ~~~♪
DSC05350



カフェで、用事があるルーカイ家とは別れて・・・
残りはレイクタウンへ行きました。
あ!レイクタウンでの写真はありません^^;

お買い物してクレープを食べて帰りました♪


ご一緒した皆様
遊んでくれて、ありがとうございましたm(__)m



SJDフレンズドッグクラブ【中編】

2012/04/26 09:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

続きですよぉ~


今日は、Fuvinアニキのオチリがどうぞ(^m^)
DSC05222






トンネルにまったく動じないFuvin
DSC05224






こんなの楽勝ですよ!
DSC05225






ワトソンも挑戦です
DSC05227






ヤッホ~♪
DSC05228






私は絶対に入らないから!!
DSC05230






いつもは、おっとりのラニ姐さん
オヤツの時は素早いです(笑
DSC05231






トンネルを曲げてみました
DSC05238






DSC05239






Fuvinを抱っこ中の虎ママ
DSC05241






ラニ姐さんもトンネル出来たねぇ~
DSC05242






次は誰が出てくるのかなぁ~?
DSC05247






モアナでした
DSC05248






パパに入り口を塞がれちゃって仕方なくって感じで出てきました(^^)
DSC05249






虎狐は、ボールがあればトンネルもへっちゃら!!
DSC05254






DSC05255






DSC05256






カイつん、良い笑顔だねぇ~
DSC05263






アニキは休憩中ですか?
DSC05265






楽しそうなモアナ
DSC05266






ちゃんとお座りしてますよ
DSC05267






ルーク、ちょっと使い方が違うんじゃないかい?
DSC05271






と思ったら落ちた!!!!!
DSC05272






ルーク兄ちゃん大丈夫?
DSC05273




【後編】に続きます



SJDフレンズドッグクラブ【前編】

2012/04/25 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

昨日は、暑かったですねぇ~
自転車をこいでる時は風が気持ち良いんですけど・・・
止まった瞬間に汗が吹き出てきた^^;
夏の買い物は倒れないように注意しなとなぁ~
アパートの前の坂が一番キツイです・・・






4月22日は、初めて行く場所に行ってきました。
本当は別の場所に行く予定だったんですけど・・・
天気が微妙だったので変更したんです。

もう、ずっと前から行ってみたいと思ってたドッグラン
だけど、タイミングが合わず、なかなか行けなかったんだよねぇ~


この日は、Fuvinママが休みなので迎えに行きました(^^)
Fuvin家の近くで一緒に朝マック♪

初めて行く場所なので、絶対に道を間違えるだろうと思ってたけど
珍しく間違えることもなく到着!!
思っていたよりも近かったです(1時間ぐらい)


着いた所は・・・
「SJDフレンズドッグクラブ」
DSC05164






予約していた時間よりも1時間も早く着いちゃった(^m^)

皆が来るまで、散歩したり、ヤギミルクを飲んだり・・・
DSC05167







くわぁ~~~~
DSC05168






あっ!!
アニキ、美味しそうなの飲んでるなぁ~
DSC05169






しょぼい顔して飲んでました(笑
DSC05171






そうこうするうちに、お友達がやってきましたよぉ~

久しぶりのルーカイです
DSC05174






そして、ラニモアナ
DSC05177






アニキも笑って下さいよぉ~
DSC05178






虎狐が来て、10時になったので中に入りました


まずはクンクンからですねぇ~
DSC05183






ルーカイは久しぶりのランだから、早速、走り回ってました
DSC05184






DSC05185






それ貸してぇ~~~
DSC05187






2人とも、本当に楽しそうに追いかけっこをしてました(^^)
DSC05188






ランでもマイペースなFuvin
DSC05189






早く投げてほしくてウズウズ・・・
DSC05191






ゴロゴロ~~~
DSC05192






皆に投げてもらって遊んでたネ
DSC05199






DSC05200






珍しく、ラニ姐さんも走ってました
DSC05203






残念!足が切れちゃった・・・
DSC05206






ガウ父の新しいオモチャ(^m^)
DSC05208






ルーカイはベンチの回りをグルグル
DSC05211






バターになっちゃうぞぉ~
DSC05215






虎狐に遊んでもらってる父ちゃん
DSC05216






DSC05217






次に続くよぉ~
DSC05220




【中編】に続きます



ワンワンカーニバル2012【後編】

2012/04/20 10:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

皆さんはGWの予定は決まりましたか?
会社は4月29日から6日まで休みらしいのですが・・・
父ちゃんは、飛び飛びで休むことになるみたいです。
と、言うのも、工事のお知らせや査定を2人でやっているのですが
もう一人の方が怪我をしてしまって、当分、来れないんだって(>_<)

まぁ~ 父ちゃんは「休んでほしい時には休むから」と言っているので・・・
いつ休んでもらおうか考え中です。
代休ってもらえるのかなぁ~






通りすがりのお姉さんが撫でてくれようとしてます
IMG_2307






素早く、お姉さんの足元に行く虎狐
IMG_2309






ワト:虎狐~ どいてよぉ~
虎狐:邪魔しないで!
IMG_2310






お姉さんが立つまでゴロゴロしてました
IMG_2312






スーパーシットの見学をしました
出ようかと思ったんですけど、1000円もかかるので辞めました^^;
IMG_2313






お座りの練習してます(笑
IMG_2316






父ちゃん:2分だったらワッちょんも出来るかなぁ~
IMG_2317






ワト:ボク、良い子ですから出来ますよ♪
IMG_2319






会場の後ろで、とりあえず2分座ってみました
IMG_2321






なんとか出来たよぉ~(*^^)v
来年もあったら参加してみようかな?
IMG_2324






お肉の山!!
IMG_2325






鳥串を食べましたぁ~
IMG_2327






荷物を車に置いて少し散歩をしました
IMG_2330






可愛いく撮れてるでしょ(*^_^*)
IMG_2335






菜の花も少し咲いてた
この3枚の写真、2人とも同じ顔してない?
前も思ったけど、兄妹みたいです(^^)
IMG_2340






IMG_2341






IMG_2342






仲良く並んで歩いてます
IMG_2343






ポイ太君、3箱1000円
その他は試供品で配ってましたぁ~
IMG_2351




虎狐~ 一緒に遊んでくれてありがとねぇ~~~(^^)/~~~




【オマケ】
先日、新しいステッカーを買っちゃった♪
IMG_2345



ワンワンカーニバル2012【前編】

2012/04/19 09:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日から、お台場に新名所がオープンするんですね(^^)
ペット関係の物はあるかなぁ~
すぐにでも行ってみたいけど・・・
ほとぼりが冷めるまで待とうかな?





4月15日のことです。
この日は、代々木公園で開催されてた「ワンワンカーニバル」に行きました。
10時に待ち合わせをしたのですが・・・
駐車場待ちで20分ほど待たせてしまった^^;

父ちゃんが道を間違えなければ、5分早く着いてたんだよなぁ~
なんで、ナビがあるのに間違えるんだろう?


虎狐と一緒に行きました♪
IMG_2256






美味しい物、沢山配ってたネ
IMG_2259






IMG_2260






良い天気になって良かった!
IMG_2263






美味しそうだったので買っちゃいました
IMG_2264






ここでも美味しい物をもらいましたよぉ~
IMG_2265






おっ!コギさんを発見!!
イケメンコギの録之助君です。
初めましてぇ~~~
IMG_2266






そして、録之助君のお友達のWINさん(正面で撮れなくてスミマセン)
IMG_2267






お互いの匂いを嗅ぎあってますねぇ~(^m^)
IMG_2269






お昼は、屋台が出ていたので、そこで適当に食べました
IMG_2273






IMG_2275






米粉のクレープだって♪
IMG_2276






久しぶりに爪きりをやってもらいました
IMG_2280






お散歩で削れるので切るとこないかな?って思ったら
意外と切れてました
IMG_2281






虎狐もやってもらってたよ
IMG_2284






スーパーシットを見てる時
見覚えのある飼い主さんを発見!
IMG_2290






イベント会場でよく会ったことのある零君です
IMG_2295






ステキな笑顔を見せてくれましたぁ~
IMG_2299






そして・・・
朝霧や東コギでも会ったことのある犬人君(ケント)
IMG_2300






また朝霧で会えるかなぁ~
IMG_2303






IMG_2305




【後編】に続きます



4月14日は病院へ

2012/04/18 09:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日は記録ですので、字ばかりです^^;
ってか、字だけです。
前置きとして書いても良かったのですが・・・
長くなりそうだったので別に書くことにしました。


4月14日(土)
ある場所へ出掛けようと月1土曜休みにしてもらったのですが・・・
生憎の天気になってしまったので、お出かけは中止

それならば・・・
病院に行ってしまおう!!

狂犬病の注射は病院でやると1000円も高いので
仕事を辞めてからは近所のお寺に来る集団接種に行ってます。
今年は4月10日でした。
鳴くこともなく良い子でしたよ(*^^)v


病院では・・・
いつもの尿検査とフィラリア検査
それに、健康診断的な物をやっておらうことにしました。
2年振りの血液検査とレントゲンと超音波をやってもらいました。

ホームズ:3.16キロ PH6.5
ワトソン:12.10キロ PH7.0
2人とも問題なしです。

フィラリア検査も問題なし!
血液検査も、2年前の数値とほぼ変わりはなかったです。
その他、内臓関係も問題なしでした。

ただ・・・
ちょっと気になることが
それは、前立腺肥大
ワトソンの体の大きさに比べると少し大きいと言われました。
でも、今、どうこうしなきゃいけないってことではないです。
よって、経過観察ってことになりました。

健康な時にレントゲンや超音波を撮れて良かったです(^^)
これからは毎年やった方がいいのかなぁ~



お花見散歩【後編】

2012/04/13 11:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、13日の金曜日なんですねぇ~
って言っても、私はホラー映画は苦手なので観た事はないですけど・・・^^;






早々に、お昼ご飯を食べてしまったので
次の場所へ行くことにしました。

根岸森林公園から車で20分ほどの「横浜ベイサイドマリーナ」
いつも混んでるイメージがあったんですが・・・
この日は、花見に行ってるのか?比較的に空いてました。

こじこじ、初カートですって(^^)
DSC05115






DSC05116






ココに遊びに来たのって3年振りぐらいかなぁ~
DSC05117






DSC05118






1時間ぐらい自由行動にしましょうってことになりました
DSC05120






DSC05121






とりあえず、写真を撮っておきましょう
DSC05125






ここは何だっけ?
DSC05127






色んな動物がいるんです
DSC05129






デカイワンコだなぁ~
入り口だけ見て戻りました
DSC05131






父ちゃん、買い物中
DSC05137






灯台の下にあるカフェでお茶にしましたぁ~
DSC05143






なんだかんだで3時にお開きとなりました
DSC05146






DSC05147






海をバックに集合写真を撮りましょ~
DSC05149






DSC05156






なんか良かったので撮ってみた
YOKOHAMAの文字の下にある四角もヨコハマって書いてあります
DSC05158






狛犬風のこじこじ
DSC05159




ラニモアナ家・こじろう家の皆様
お陰で楽しい花見になりました♪
一緒に行ってくれて、ありがとうございましたm(__)m



お花見散歩【中編】

2012/04/12 10:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

さてさて・・・
お花見の続きです。


桜を見ながら残り半周の散歩を楽しんでいると・・・
DSC05078






またまたコギさんです
10歳の波平さん
DSC05081






木々の間を歩くのは気持ちがいいですねぇ~
DSC05083






約1時間かけての散歩を終えて休憩です
DSC05084






DSC05087






どんどんと人が増えてきました!
DSC05091






周りを見ると・・・
もう、お弁当を食べてる人達がいることに気づきました(10時30分ごろ)
やっぱり、見てると食べたくなってきたので
早かったですがお昼ご飯を食べちゃいました(笑
DSC05092






こじこじの大あくび
DSC05094






こじ:何を見てるですか!!
DSC05095






売店に、そんなにないだろうと思ってデザートを用意してました(*^^)v
DSC05096






ワト:ウシシ、頑張ったお陰でデザートもらえました♪
DSC05098






皆のアップを撮ってみた
DSC05102






DSC05103






DSC05105






ラニ・モアナ:パパ達だけズル~~イ 
DSC05107






あら?
またまたコギさんです♪
DSC05109






モアナのオチリ~
DSC05111






こじろう饅頭
DSC05112




【後編】に続きます



お花見散歩【前編】

2012/04/11 09:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

4月8日のことです。

TVで、三ツ池公園の桜が満開だと言う事で行こうと思ったのですが・・・

そういえば・・・
我が家から車で30分の「根岸森林公園」も桜があったよな?
ってことで、急遽そちらへ変更しました。
横浜こぎっちのお散歩会に行って以来、久しぶりに行く公園です。

前日の夕方、こじろう君のブログを見たら
朝散歩に行くって書いてあったので、思い切って誘ってみました♪


8時30分ごろ到着しました。
駐車場は、ほぼ満車状態でギリギリ停めることが出来ました
DSC05010






モアナ:ラニちゃん、お花見って美味しいのかな?
DSC05012






ラニ:ニッコリ笑ってれば何かもらえるわよ♪
DSC05014






ブルーシートが沢山敷いてありました
DSC05022






おや?!
あのコギちゃんはもしかして?
DSC05023






こじこじが来たぁ~~~
DSC05024






挨拶をしに来たこじろうに、ちょっとタジタジのワトソン
DSC05026






クンクン活動に余念がありません
DSC05028






スリスリ~ ゴロゴロ~
DSC05029






DSC05030






さぁ~ 公園を一回りしましょう!
DSC05032






あっ!コギさんだ
DSC05034






モアナとこじろう
途中、遊びながら歩いてました
DSC05036






ラニ:ちゃんと前を向いて歩きなさいよ!
DSC05037






カメの甲羅干し
DSC05042






雪柳
ちょっとアップで撮りすぎちゃったな・・・
DSC05044






公園の奥まで来ましたよ
DSC05045






おっ!ここにもコギさんが
DSC05048






みなとみらいが一望出来ます
DSC05053






ワト:ボク、ちゃんとお座り出来ます
DSC05054






古い建物の前で記念写真です
DSC05066






DSC05070






重い~~~って言いながらも頑張ってくれました(^^)
DSC05075






モデルさん達にギャラを忘れずにね(笑
DSC05077




【中編】に続きます



ジャパンペットフェア【後編】

2012/04/06 09:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

朝、テレビを観ていたら・・・
都内の桜は、ほぼ満開なんですねぇ~
ウチの近所は、あと少しみたいです。

日曜日は特に予定がないので・・・
何処かに花見にでも行こうかなぁ~
オススメの場所ありますか?





「ジャパンペットフェア」の会場から離れてしまいましたが続きです。

大吉家、オススメの公園に連れて行ってもらいましたぁ~
幕張メッセから車で10分ほどの「稲毛海浜公園」
DSC04958






チラホラですが、お花が咲いてましたよ
DSC04959






DSC04961






花時計がありました
DSC04962






大ちゃん、道案内ヨロシクねぇ~
DSC04964






パンジーの花壇でパチリ
DSC04966






外はやっぱり気持ちがいいねぇ~
皆、イキイキしてました(^^)
DSC04969






DSC04971






DSC04972






DSC04973






DSC04974






海が見えてきましたぁ~
DSC04976






ぼんやりだけど、スカイツリーが見えました
DSC04977






DSC04980






ほとんど一番後ろを歩いていたので・・・
後姿しか撮れてません^^;
DSC04982






DSC04985






反対側から来るワンコを待つ大吉
DSC04987






最後に記念写真です
DSC04998




一緒に遊んでくれた、ラニモアナ家・ひまわり家・大吉家の皆様
ありがとうございましたぁ~~~m(__)m


【オマケ】
久しぶりに沢山の試供品をもらいましたぁ~
買った物もあったのですが写真を撮るのを忘れた・・・
GWの「ペット博」までもつかなぁ~(^m^)
DSC05001






DSC05003



ジャパンペットフェア【前編】

2012/04/04 09:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は凄い嵐でしたね・・・
皆さんは大丈夫でしたか?

父ちゃんは、帰宅命令的なものが出て(急ぎの仕事がなければ帰ってもいいよって)
4時30分ごろに家に帰ってきました。
ちょうど、散歩に行くところだったので代わりに行ってもらいました。
こういう時、ちゃんと家で出来るように躾ければ良かったなぁ~って思います。





4月1日(日)
幕張メッセでやっていた「ジャパンペットフェア」に行ってきました(^^)
DSC04909






ご一緒したのは・・・
ラニモアナ
DSC04911






大吉
DSC04913






ひまわり蛍
写ってないけどミントもいました
DSC04916






暗くて分かりづらいですが、沢山のお店や企業がありました
DSC04914






我が家は、いつも別行動をします。
(父ちゃんが傍にいるとウルサイから)
DSC04917






お昼ごはんの、アルパカレー
DSC04920






父ちゃん、抽選でドギー君をゲットしました
DSC04919






でも、ワトソンは遊ばないので・・・
ラニモアナ家にもらってもらいましたぁ~
DSC04921






ラニ:何か背中に乗ってるわ・・・
DSC04922






ひまわり蛍、可愛い洋服を着てますねぇ~
お友達の手作りなんだって!
DSC04925






DSC04930






大ちゃんは、よく動くので・・・
マシな写真が1枚しかなかった^^;
DSC04932






お父さん犬のカイ君が来てました
DSC04939






とってもお久しぶりの、ポン姉とラナちゃん
DSC04945






ぼけちゃったけど、2ショットです
DSC04948






試供品?でもらった豚耳
家に帰ってからあげようと思ったら・・・
飲み物を買ってる間に父ちゃんがあげちゃった(>_<)
DSC04949






皆さん、食べ終わるまで待っていてくれました
DSC04951






DSC04952






この後は、近くの公園に行きまぁ~す
DSC04953





【後編】に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ