すいらん【前編】

2012/07/25 10:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

父ちゃんの夏休みが決まりました(^^)
13日~19日までです。
13日からなので、12日(日)は出勤になってしまった・・・
でも、19日が休みならいっかぁ~

ワト家の夏休みは、毎年恒例の伊豆旅行です
今年は、14日~16日の2泊3日
だいたい行きつくしてしまったので、今年は何処に行こうかなぁ~






7月22日の日記です。
お友達に誘われて「すいらん」へ行きましたぁ~
IMG_2775






この日は、ちょっと蒸しっとしたけど過ごしやすかったね
IMG_2776






リードを離したとたんに走り出すヤングコギさん達
IMG_2779






若いっていいねぇ~
IMG_2782






IMG_2783






ミミズ?を気にしてクンクンしたり
IMG_2785






ゴロゴロしたり
IMG_2786






なんだか、皆とっても楽しそうでした♪
IMG_2790





初めましてのお友達も来ました
IMG_2791






ダブル、良い笑顔だねぇ~
IMG_2792






この日、最年長のチャコさん
IMG_2793






トリプル、自分でベンチに乗りました
IMG_2794






いっぱい走るので、すぐに喉が乾いちゃうね
IMG_2795






ニッコリのひまわり
IMG_2798






父ちゃんが走ってるので追いかけるワトソン
IMG_2799






さくらさんは、結構、芝生が気になるようですねぇ~
IMG_2800






この時は、まだキレイでした(^m^)
IMG_2801






IMG_2802






初めましての陸君、かなりのイケメンさんです
IMG_2806






初めましてのダル君、楽しそうですネ
IMG_2808






今回、幹事をやってくれたぱんちゃん
レストランの予約、ありがとうございました。
IMG_2809






ランが苦手?な蛍でしたけど・・・
コギばかりだったから元気に走り回ってたねぇ~
IMG_2810






初めましてのレオン君
IMG_2812






撫で撫でされて気持ち良さそうだねぇ~
IMG_2813






動画もあります












【中編】に続きます。



病院~ユニディのドッグラン

2012/07/19 09:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

あちぃ~~~ですね・・・
30度を超えたので我が家もクーラーを始動しました。

でも・・・
ワトソンは何故か、クーラーの点いてない部屋で寝てることが多い
暑くないのか?それともクーラーが苦手なのか?

ホームズは、どっちかと言うと暑さに弱い方です
ケージの中でダラ~~~ンと伸びきってます






7月15日のことです。
この日は夕方から用事があったので遠出はしませんでした。

午前中は病院に行きました。
いつもの先生がお休みで違う先生に診てもらいました。

ホームズは留守番で尿検査のみ PH6.5と異常なし
ワトソンの体重:12.14キロ pH6.0と異常なし
青アザも診てもらいましたが変化なしです。


病院の後は・・・
平塚にあるユニディのドッグランに行きました

後ろを見るのが好きなワトソン
どんな顔して見てるのかなぁ~
今度、我が家の後ろに付いた方は写真を撮って見せてくれると嬉しいです♪
DSC_0458






肛門腺絞りと尻毛をカットしてもらいました
DSC_0460






昼食を軽く食べました
DSC_0463






ランは貸し切り状態でした
DSC_0466






他のワンコがいないと楽しそうに遊ぶよねぇ~
DSC_0467






桃尻になったオチリ(*^_^*)
DSC_0468






DSC_0472






動画です
父ちゃんと楽しく追いかけっこ






こういう場所、好きだよねぇ~
DSC_0474






DSC_0475






それに日陰で涼しいしね(^m^)
DSC_0477






2時間ほど遊んで帰りました
DSC_0478





帰りも後ろの車を見てました
DSC_0480



今年も買いに行ったよ♪

2012/07/11 10:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

今週の金曜日、父ちゃんはまた飲み会らしい・・・
親会社の暑気払いだって(>_<)




先週末は、7日も休みでした。
観たかったアニメ「図書館戦争」を借りちゃった(^^)
原作やマンガと違って、話を大幅にはしょってあったけど面白かったです。
父ちゃんも、ケタケタ笑ってた。

映画も観に行きたいけど・・・
もう終わっちゃうのかな?
どれぐらいの期間でやるもんなのかなぁ~
映画館に一人で行けないみさっちです^^;




翌日の8日はケーキを買いに、千葉県習志野にあるケーキ屋へ行きました。
2年前だったかな? レガロ家が紹介をしていて
それから毎年行くようになりました(^^)

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店DSC_0404






この日も沢山のお客さんが来てました
DSC_0405






帰る途中、車中でお昼を食べて
DSC_0409






クーラーボックスに入れたケーキを
DSC_0412






この子の家へお届け~~~
DSC_0414






ナツパパはメロン大好きだからネ(*^_^*)
DSC_0416






うひょ~~~(*^。^*)
1年振りの「メロンボード」
大きいので1箱に1個ですよ
(電話をすれば、取り置きしてくれます)
DSC_0417






他にも買っちゃった
DSC_0419






今年は絶対に買おうと思った「ペーシュミニヨン」
桃を丸ごと使っていて、とっても美味しかったぁ~~~
父ちゃんは、コレが一番美味いって言ってました。
DSC_0421


メロンと桃は季節限定で夏しか売ってません。


来年も買いに行こうっと♪


フェッチに行ったよ【終わり】

2012/07/06 10:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日、父ちゃんは飲み会ですって(>_<)
今頃、歓送迎会って・・・
夕飯はどうしようかなぁ~~~
一旦、車を置きに帰ってくるから買ってきてもらうか!
もちろんデザート付きで(^m^)


土曜日は、月1の休みだけど遅くまで寝てるんだろうな・・・
日曜日は、千葉までケーキを買いに行こうかなぁ~♪






フェッチのカフェは他の団体さんがいたので
お昼はドッグガーデンで食べることにしました。
DSC06384






チキンサラダ
DSC06386






私のドライカレー
DSC06387


父ちゃんはビーフカレー
ライスが少なくて、別注文してました。
珍しく写真を撮るのを忘れた・・・




この犬種は何だっけ?
DSC06389






ルーク、匂いを嗅がれてます
DSC06390






大型犬がいっぱいいると迫力がありますねぇ~
DSC06391






ルーク:ママのとこに行きたいなぁ~
DSC06394






他の子達は適当にフラフラ
DSC06398






DSC06399






DSC06401






ルークは甘ったれだなぁ~
DSC06403






代わりにカイつんは、ガウ父とランへ
DSC06405






試乗してるのはガウママです
DSC06410






虎狐とはココでお別れ・・・
さぁ~ デザートを食べに行きましょう(^^)
DSC06411






三芳SAに到着です
DSC06413






私もクレープが食べたかったなぁ~
DSC06414






父ちゃんが中を見たいと言うので・・・
財布を渡して買ってきてくれました。
まっコレはコレで美味しかったけどねぇ~
DSC06416






甘い物の後は焼き鳥!!
ココの焼き鳥は美味いんだぁ~
DSC06417






ワトソンは抱っこをすると足がダラ~ンってなるけど
DSC06420






アニキは上がるんですねぇ~
DSC06421






ボク達にもちょうだいよ~な眼差しです
DSC06423






NEWワッちょん号にて記念撮影
DSC06426






気持ち良さそうに寝てるFuvin
でも、父ちゃんが色々と話しかけてウルサかったね・・・
DSC_0363






帰りの環八は少し混んでました
DSC_0366






長いよ・・・
DSC_0369






手を置いてるのがカワユイ(*^_^*)
DSC_0370




Fuvin家・虎狐家・ガウ家の皆様
一緒に遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~m(__)m



フェッチに行ったよ【3】

2012/07/05 10:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

蒸し暑いですねぇ~
クーラーを点けようかどうか迷うけど・・・
我が家は、すこぶる風通しが良いんです♪
(風通しが良すぎてワト毛が舞ってますけど・・・)
なので、まだ点けなくても大丈夫だな!

ワトソンは、クールボードの上で引っくり返ってます(^m^)





ケンカのようでケンカじゃないルーカイの遊び(^^)
DSC06322






DSC06323






カイつん、久しぶりに走れて良かったネ
DSC06324






なんか、ほのぼのしてたので撮ってみた♪
DSC06325






虎狐:バナナ投げてくれませんかぁ~
DSC06327






ワトソン、邪魔しちゃダメよぉ~
DSC06328






プールでもランでもよく走るよなぁ~~~
DSC06329






ルークも楽しそうで良かった(^^)
DSC06330






ドテッ!!
DSC06334






ルークと一緒にゴロゴロ~~~
DSC06335






DSC06336






DSC06338






DSC06339






「クララが立った!」ではなくて・・・
Fuvinが走ったぁ~~~(歩いてるように見えますが走ってます)
DSC06342






DSC06343






DSC06344






ペアルックなガウ家(*^_^*)
DSC06347






バナナを追いかけてる虎狐
DSC06353






DSC06354






DSC06355






ワト:父ちゃん邪魔!!
DSC06357






やっと室内が空いたぁ~
DSC06363






ギャラ下さい!
DSC06368






珍しく、吠えてる写真が撮れました
DSC06374






Fuvin:ワトはウルセ~なぁ~~
DSC06375






早くご飯を食べに行こうよ!!
DSC06376




【4】に続きます
次で終わりまぁ~~す



フェッチに行ったよ【2】

2012/07/04 10:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の散歩は久しぶりに、ずぶ濡れになりました^^;
傘が嫌いなワトソン 怒るんですよねぇ~~~
合羽を着て行くんですが、それでも濡れてしまった・・・
まぁ~でも、傘で手が塞がるよりは良いか





カイつんもプールに入りましたよ
DSC06261






あまり泳ぎが好きじゃないカイつん
最短距離で岸へ向います
DSC06262






DSC06273






カイ:パパァ~、ボクもう出たい・・・
DSC06263






Fuvin:みんな頑張ってるねぇ~
DSC06264






ス~イスイのルーク
DSC06270






DSC06271






どよ~~ん顔な2人
DSC06274






さっさと泳いで
DSC06276






DSC06278






DSC06279






早く出るです
DSC06280






DSC06281






プールから離れたくて入り口付近をウロウロ・・・
DSC06283






ママンの後を付いて行くFuvin
楽しそ~~
DSC06284






ゴロゴロ中のルーク
DSC06288






アニキ、今度はプールに入ろうね
DSC06290






ブルブル~で
DSC06297






ゴロゴロ~
DSC06298






DSC06299






DSC06300






ガウママに緑の缶バッジをもらっちゃったぁ~♪
DSC06310




一番奥のランが空いたので移動しました
陸でもバナナ命です(^^)
DSC06314






どーんと体当たり中のルーク
DSC06315






ワトソンは蹴り蹴り中でした
DSC06316






日陰を見つけて休憩中
DSC06319




【3】い続きます



フェッチに行ったよ【1】

2012/07/03 08:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日の日記は、6月24日のことです。

21日にNEWワッちょん号が来たので・・・
慣らしの為に付き合ってもらいましたぁ~(^^)


ワッちょん3号の最初のお客様はFuvin家です!!
車中の写真は、すべて携帯で撮りました。

コルトの時みたいに、ワトソンを助手席の私の足元にしようと思ったのですが
ちょっと狭くなってしまったので・・・
Fuvinアニキに助手席に乗ってもらいました。

ワトソンみたいにフラフラすることもなく大人しく座ってました
DSC_0341






ワトソンは後ろです
ワト;ママン、何か美味しそうな匂いがするよ!
DSC_0345






N BOXはコルトよりも後ろの座席が広いんです
でも、その分、荷室が狭いんですよねぇ~
DSC_0348






アニキ、置いてきたんじゃないかってくらい静かで良い子でした
写真撮っても動かないから、まったくブレない(笑
DSC_0349






Fuvinママが乗ってるのが嬉しいのか落ち着きがない子
DSC_0354






まぁ~~!!
図々しくも顎を乗せちゃってますよ
DSC_0357






ずっと大人しかったアニキですけど・・・
DSC_0358






目的地に着くとソワソワし始めました
DSC_0359






Fuvin:早く降りたいよぉ~~~
DSC_0362






やって来たのは「フェッチ」です
今年初の水遊びをしてきました。
DSC06230






バナナ目掛けて、ひたすら泳ぐ虎狐
DSC06231






ワトソン、笑ってられるのも今のうちだぞ
DSC06237






ひぃ~~ ちょ~冷たい!!!!
DSC06238






ワンコは冷たくはないみたいですねぇ~
DSC06239






カイつん、走ったら危ないよぉ~
DSC06240






ワトソンにも泳いでもらいましたよ
DSC06242






DSC06246






ワト:ちょっと!邪魔しないで下さい!!
DSC06248






やっと岸に着いたと思ったら・・・
DSC06249






DSC06250






すかさず魔の手が伸びてくる
DSC06251






Fuvinはプールに入らず
DSC06252






ランでウォーク中
DSC06253






DSC06254




【2】に続きます




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ