逗子海岸へ行ったよ【食事&オマケ編】

2012/08/30 10:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

今日は、松潤の誕生日だぁ~~~♪
父ちゃんに「お祝いするからケーキを買ってきてよ」って言ったら
「なんでオレが?!自分で買いに行けよ!」って言われました・・・
残念・・・^^;







逗子海岸からは離れてしまいますが・・・
早めの解散だったので、時間のある方達で昼ごはんを食べに行きました。

広くて店内OKの「ブルームーン」です
IMG_3303






ココに来ると必ず飲む辛口ジンジャーエール
私は辛すぎて飲めません
IMG_3305






私はアイスコーヒー(ミルクたっぷり)
IMG_3306






奥の席もコギちゃんがいます。
なんと?!別予約でラニモアナ家達(4組)が来たんです~ ビックリ!!
IMG_3308






チビ姫とFuvinがテーブルの下で何やら密談?をしてました(^^)
IMG_3309






IMG_3310






ワトソン用のバナナケーキ
IMG_3311






父ちゃんが頼んだ、スペアリブ単品(ガーリック味)とタコライス(大盛り)
IMG_3313






IMG_3316






私が頼んだ、スペアリブプレート(ガーリック味)
IMG_3314






IMG_3315





朝が早かったので・・・
昼ごはんを食べて、さよなら~~となりました。

15時ごろに家に着いて、ワトソンをお風呂に入れたついでに
(ゴロゴロさせなかったので、いつもよりは早く終わった)
私もシャワーを浴び終わったころ

ガウママからメールが!!
「もう、家に着いた?」から始まって・・・
「今、買い物に出てて網戸を積んであるんだけど
 持って行ってもいいかなぁ~?」って

もちろんOKですよん(*^^)v

で、なんだかんだで18時過ぎにガウ家がやってきた!!

いらっしゃ~~~い







私の誕生日プレゼントを頂いちゃいました(*^_^*)
YUKAさん・もろQさん、ガウママありがと~~~♪
みさっちだからって言う事で緑をくれました♪
IMG_3319






そんでもって、ガウ家が色々と買ってきてくれて
パ~ティ~をしてくれました(^^)
IMG_3320






ホームズにお土産を買ってくれました
「食べられるまたたび」







最後はコストコで買ってきた冷麺
IMG_3323




ご一緒した皆様
朝早くからお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

ガウ家の皆様
幹事お疲れ様でした!
そして、疲れてるのに網戸を届けてくれてありがとうございましたm(__)m
パ~ティ~も嬉しかったです♪
次は網戸の設置もヨロシクです(笑



逗子海岸へ行ったよ【遊び編】

2012/08/29 11:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

まだ暑い日が続きますが・・・
ワト家地方では、コオロギ?スズムシ?が鳴き始めました
もう少しで涼しくなるのかなぁ~





今年はワトソンに秘密兵器を用意しましたよ!
毎年、ゴロゴロして毛の中、隅々まで砂が入ってしまうので
そうならいようにツナギの洋服を着せました
IMG_3251






海の家「利休」さんで一休み
IMG_3253






虎狐は早くオモチャで遊びたくてウズウズ
IMG_3255













ニャンコのように丸まってるとわさん
IMG_3256






さぁ~ 海で遊びましょう♪
IMG_3263






毎度・毎度、引きずられるワトソン
IMG_3265






IMG_3266






ワト:水遊びはキライだって言ってるのにぃ~
IMG_3269






ショコラちゃんも泳いでましたよぉ~
IMG_3271






また遠くまで行っちゃいました
IMG_3272






オモチャがあるだけで、水でも陸でも元気に遊ぶよねぇ~
IMG_3273






ワトソンも虎狐みたいに遊んでほしいわ
IMG_3274






あれ?!ワトソン、全裸だったっけ?
ワト:大波が来て溺れそうになったです・・・

大波が来た時に何故か洋服が脱げて流されてしまいました(>_<)
安い洋服じゃなかったのにぃ~~~ ショック・・・
IMG_3277













ライフジャケットを着てロックの登場です
IMG_3279






アルとロックでフリスビーで遊んでます
IMG_3283






IMG_3284






IMG_3286






ルーク、勢い良く飛び込んでました
IMG_3288






IMG_3290






IMG_3291






アル・ロック:早く投げてくれ~~~
IMG_3292






初めての海はだどうだったのかな?
IMG_3293













祭もライフジャケットを着て少し遊んでました
IMG_3296






頭までビッショリだったのは父ちゃんだけだよ・・・
IMG_3298






9時になったので解散です。
その前に自己紹介をしました。
IMG_3299




沢山、ゴミを拾った上位の方に「がんばったで賞」をくれました
父ちゃんは2位でした(^^)
IMG_3300




まだちょっと写真があるので、次に続きます



逗子海岸へ行ったよ【掃除編】

2012/08/28 10:20 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(8) Edit

今週も伊豆旅行の日記は後回しにしちゃお~っと^^;





今日は8月26日の日記です♪
今年もガウ家主催の【ビーチクリーン隊】に行ってきましたよ!!

駐車場が混むと行けないので早めに行動しました。
家を5時に出て、Fuvinアニキをお迎え~~~
朝早いので道路はガラガラ(^^)

6時ちょっと過ぎに目当ての駐車場に行ったら・・・
すでに満車!!
この日は、波が高くサーファーが沢山来てました。
ってか、サーファーの皆さん早すぎですよ・・・

結局、閉店してしまったドッグカフェの近くの駐車場に停めました
(ヤベッ お店の名前、ど忘れした)
海までは、だいぶ歩くけど・・・
でも、駐車料金は安かったなぁ~~~ 1000円いかなかったもん♪



一生懸命、ご飯を食べているのは・・・
なっつ家のお姫様のとわちゃん
IMG_3199






アル~~ またまた久しぶりだねぇ~(^^)
IMG_3202






ラニは欠席で、モアナだけ参加です
IMG_3204






ひまわり&蛍
ひま兄はカワイ子ちゃんをいつになったら紹介してくれるのかしら?(^m^)
IMG_3206






IMG_3207






あれ? 祭はもう休憩ですか?
IMG_3208






ほっかむりが、よく似合うFuvinアニキ
IMG_3212






カイつんとルーク
今年も開催してくれてありがとねぇ~~~
IMG_3210






IMG_3213






なっつ! カワイイ妹が出来て良かったねぇ~
IMG_3215






ちょ~~~~久しぶりのなると
なるとパパ! 父ちゃんからアドレス聞いたから今度メールします(*^_^*)
IMG_3218






ロック、今年は間に合って良かったねぇ~
IMG_3219






りる家のチビ姫様が初参加ですよ!!
アニキと挨拶中です♪
IMG_3220






セクシーもろQの胸元は隠さなくても良かったかしら?
IMG_3223






初めましての、うたちゃん
IMG_3224






またまた久しぶり~の、もも&こなつ
IMG_3225






さぁ!早速、掃除をしましょう!!
幸か不幸か?前日に清掃車がきてたそうです
IMG_3228






虎狐、元気に登場です(^^)
IMG_3229






逗子海岸は、9時~17時はワンコNGになってしまうので
ちゃちゃ~と掃除をしちゃいましょう
IMG_3230






ルーク、ゴミを見つけたの?
IMG_3231






今年初参加のショコラちゃんが来ました~
IMG_3233





こんなに沢山でぶつかったりしないのかな?
IMG_3238






チビ姫は初海だったのかな?
IMG_3239






とわさん、人気者ですねぇ~
IMG_3241






頑張る祭ママの横で・・・
IMG_3242






祭:ママ!しっかりとゴミを拾うでちゅよ
IMG_3243






おぉ! とわさん、もう海に入ったの?
IMG_3246






大小のオチリ、可愛いネ(*^_^*)
IMG_3248






富士山と江ノ島がよく見えました!
デジイチを持って行けば良かったなぁ~
IMG_3249




次に続きます



Fuvinとカイの誕生日会♪

2012/08/23 09:22 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(8) Edit

伊豆旅行の日記は長くなるので後回しにしますm(__)m




今日は、8月19日の日記です。

この日は、Fuvinアニキの誕生日!!
カイつんの誕生日も近いと言うことで・・・
ガウ家で誕生日会をしましたぁ~~~

アニキを迎えに行き、デザートを買ってガウ家へ

Fuvinアニキは初ガウ家だねぇ~
IMG_3121






ラニ&モアナも一緒ですよ
(ボケちゃってスミマセン)
IMG_3122






前、来た時に食べて美味しかった豚肉のしそ巻き
リクエストしちゃいました(^^)
IMG_3125






コレは何だっけ? ランボソ?ざぶとん?
IMG_3126






伊豆で買ったビールを持って行きました
びーわさのるーびーとろーくー
IMG_3130






肉、ちょ~~~ウメ~~~~~
IMG_3131






その中にご飯が入ってるんだってよぉ~
IMG_3132






ガウママが今回も作ってくれました♪
IMG_3133






IMG_3134






海老も美味かった!!
IMG_3135






お揃いの前掛け(^^)
IMG_3138






テラスに移動して誕生日会を始めましょう
IMG_3141






カイ:何か美味しそうな匂いがするです~
IMG_3143






ワト:ボクにもあるかな?
IMG_3144






目をキラキラさせて待ってますねぇ~
IMG_3146






良い笑顔だったのにボケちゃった^^;
IMG_3148






写真を撮ってからネ
IMG_3151






主役のお二人さん
IMG_3154






Fuvin:これ、ボクのケーキだぞ!
カイ:えっ?!
IMG_3155






Fuvin・10歳 カイ・5歳
誕生日おめでと~~~~(*^_^*)
IMG_3156






皆で歌を歌いましたぁ~
IMG_3163






ワンコ用のピザも付いて豪華なデザート
IMG_3166






人間達もデザートを食べましたよ
IMG_3170






セナの腕の下から「くれ~」と言ってたFuvin
IMG_3171






夕方になって皆で散歩に行ってゲームをやりました
IMG_3177



楽しい時間は、あっという間・・・
ガウ家の皆様、遅い時間までありがとうございましたm(__)m




ホームセンターへ非難

2012/08/10 11:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

日曜日にお客様が来ることになったので
今日は朝から掃除をして疲れちまった・・・
でも、まだまだ終わらず休憩しております(笑
荷物が届いてから、第二弾をやるかなぁ~







今日の日記は8月5日のことです。

何も予定がない日曜日は、いつもホットケーキです(^^)

ワトソン、食後?のカフェオレです
この顔が見たくて、たまにあげちゃうんですよねぇ~
DSC_0548






動画も撮っちゃった







この日は、バルサンを焚いたので・・・
皆してホームセンターに非難しました。
ホー:何処に行くんだニャ
DSC_0551






耳が横になって、少しビビッてますねぇ~
ちゃんと目薬を持って出掛けました。
DSC_0553







ワトソン、外を見てます
DSC_0554






仲良く座ってるなぁ~と思ったら・・・
DSC_0555






DSC_0559






おいおい!!
ホームズはクッションじゃないぞぉ~~~
DSC_0557






やはり、こういう場所にニャンコを連れてくると必ず
「あっ!ネコがいる~~」って言われるんですよねぇ~
DSC_0561






ワト:ニャンコってそんなに珍しいかな?
DSC_0562






ワト:さっ!次はご飯ですね!!
DSC_0564






ボクのご飯は?  ないけど・・・オヤツ持って来たよ
DSC_0566



この後は、だ~れもいないランで水をかけながら少し遊ばせました。
ドロドロになったので帰ってからは
部屋の片付けと、ワトソンのシャンプーをしました。


ワッちょん3号の1ヶ月点検

2012/08/08 10:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

来週は伊豆旅行だぁ~~~
月日の経つのは本当に早いな
そろそろ準備でもしようかな?

私、少しずつゆっくりと準備するのが好きなんです。
いっぺんにやると、必ず途中で飽きちゃうんですよねぇ~







今日の日記は7月29日のことです。
特に予定もなかったので・・・
ワッちょん号の1ヶ月点検に行きました。
DSC_0530






うまい棒の詰め合わせをやりましたよ(*^^)v
私の好きな味がなかったなぁ~(コーンポタージュ・納豆・チョコ)
DSC_0531






吠えることもなく大人しく待ってられましたよ(^^)
DSC_0533






他にもオモチャや花火をもらいました
(会社の人の子供にあげちゃいました)
DSC_0536






全然、動じなかったなぁ~







ボールのオモチャを2個貰ったので遊んでみました






何処の支店のホンダさんもやるのかなぁ~?
納車式をやってました。
手の空いてる社員、整列をしています。
そして、一言ずつ言ってたなぁ~
DSC_0538






いっぱい貰っちゃった(*^_^*)
DSC_0542




通勤でも使っているワッちょん号
すでに4000キロぐらいです。
これからも、しっかりと点検をしながら大事に乗って行こう!!



すいらん【後編】

2012/08/03 09:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

5日の日曜日はどうしよっかなぁ~
出掛けたいんですけど暑いし・・・^^;
ホームズの目薬を1日3回やらなきゃいけないし・・・
(詳細はアッチのブログで)
遠出は無理かな?
12日は父ちゃん、仕事だしなぁ~~~
旅行まで体力を温存しておくか?

でも、近場だったら出掛けられるよねぇ~
ユニディに買い物に行くか・・・
どっかのカフェにランチを食べに行くか・・・
どなたか一緒に行きます?って、もう皆さんすでに予定が入ってるか・・・


今週末、お出かけの方は熱中症もですけど
水の事故にも気をつけて遊んで下さいねぇ~~~
皆さんのブログを見て遊んだ気になります(笑







「すいらん」の最終回です。

ダブルとトリプル仲良く休憩です
IMG_2860






足を投げ出す姿って可愛いですよねぇ~
IMG_2862






これで本気のケンカにならないってスゴイですよねぇ~







ヤングコギが休憩に入ったところで・・・
IMG_2864






レストランで昼食です
父ちゃんが頼んだステーキランチ
IMG_2871






ワト:美味しそうなお肉です・・・
ワトソンのは、また旅行の時に頼んであげるネ
IMG_2873






私が頼んだ天重
IMG_2876






午後はアップダウン広場で遊びました
IMG_2878






IMG_2879






IMG_2880






IMG_2881






IMG_2883






IMG_2884






IMG_2886






IMG_2888













慎重に降りるパパさん達
ってか、ワトソンが笑いを取ったんだから
ここで、父ちゃんも転ぶなりすれば良かったのに(^m^)
IMG_2891






最後は集合写真です
IMG_2899






IMG_2902






IMG_2909




ご一緒した皆様
遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~m(__)m
また遊んで下さいね♪



すいらん【中編】

2012/08/01 08:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、ホームズの病院の日
6時頃は曇っててラッキーって思ったけど・・・
だんだんと陽が出てきた^^;
でも、昨日よりは雲があるから頑張れるかな?


今日の朝「めざましTV」を観てたら・・・
「図書館戦争」が実写で映画化されるって!
実は、たまに実写でやるなら誰だろう?とかって考えてた(笑
岡田君と栄倉さんかぁ~ 
全然思いつかなかった・・・






前回よりも、かなり間があいてしまいましたが・・・
7月22日に行った「すいらん」の続きです。

くるみちゃん、汚れてきましたねぇ~
IMG_2817






チャコ:おばちゃん、オヤツ持ってるでしょ!
IMG_2820






そういえば・・・
男子同士で遊ぶってことなかったなぁ~
IMG_2822






ナデナデされて気持ち良さそうですねぇ~
IMG_2825






あら~~~!
さくらちゃん、凄いことになってますよ!!
IMG_2830






草のとこでゴロゴロすればいいのにぃ~
IMG_2831






さくら:土の方が気持ちが良いんです
IMG_2832






オチリの方からも撮っちゃいました(^m^)
IMG_2839






ダブル、可愛いく撮れました♪
IMG_2838






陸君、玉つきなので・・・
ワトソンとガウガウすると言う事で、ほとんどオンリードでした
IMG_2841






ダグ君、父ちゃんにナデナデされてます
IMG_2844






順番待ちをしてるんですか?
IMG_2845






レオン:次はボクの番ですよ!
IMG_2846






飼い主は違うけど、本当の姉妹の
ぱんとトリプル
IMG_2849






IMG_2850






隣のランに行くワトソンを追いかける陸君
IMG_2852






ワトソンを追いかける陸君が面白かったので動画で撮ってみました(^^)












誰もいなかったので伸び伸びと歩いてます
IMG_2855






ワト:父ちゃん、なんで寝てるんだぁ~~~
IMG_2856






ワト:かーちゃん、父ちゃんが遊んでくれません・・・
IMG_2859




【後編】に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ