朝霧でコーギーGP【3】

2012/09/28 11:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

朝霧の日記、3回で終わらそうと思っていたのですが・・・
あと2回分ぐらいありそうです^^;






3.輪くぐり競争
ワトソンの苦手な競技だなぁ~
DSC06898






スタートダッシュはいいんだけどね
DSC06900






DSC06901






ワトソンは怖がるんではなく敵だと思ってるみたいです
DSC06902






噛み付こうとしてます^^;
DSC06903






DSC06904






とりあえず、予選は通過しました
DSC06905






これは、私もやりました
DSC06913






勢いつき過ぎてドテッ!
DSC06917






ワト:もぉ~~! か~ちゃん遅いよぉ~~~
DSC06920






DSC06921






ちょうど真ん中ぐらいの結果でぇ~す
DSC06923














へそ天のパトラちゃん
DSC06933





もぉ~走れなぁ~い
DSC06935






これから決勝が始まりますよ
DSC06936






奥から、April・犬人・なつみ
DSC06937






輪っかのところまでは、なつみちゃんが早かったのですが・・・
DSC06941






DSC06943






タッチの差でAprilちゃんの優勝です
DSC06945




ここで午前中の競技はおわりです。

お昼ごはんまで自由時間となりました。



こーた君、気持ち良さそうに浸かってますねぇ~
DSC06947






あたちも入りたぁ~~~い
DSC06948






タオルを頭に乗せてみたいですね(^m^)
DSC06949






お昼ごは~~ん♪
DSC06952






去年がバイキングだったので・・・
今年は、お弁当かな?って思ってたらバイキングだったぁ~~~
参加人数が少なくて良かった(^^)
DSC06953





ワンコケーキ
DSC06955






結構沢山食べたんですけど・・・
デザートは別腹だよねぇ~(笑
DSC06956



次回に続きます





朝霧でコーギーGP【2】

2012/09/27 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

あ~~~!!もう!!!
父ちゃんにはイライラする~~~(-_-メ)
何回言っても同じことするって嫌がらせ?!
それとも、ただのアホか?!






さて・・・
朝霧の続きですよぉ~


早食い競争の続きからです








準決勝かな?
DSC06851





父ちゃん、リードを短く持ちすぎだなぁ~
DSC06853





ワトソン、ずっと前足が宙に浮いてました・・・
DSC06854






DSC06856






DSC06857






DSC06858






DSC06859






DSC06861






3位になりましたぁ~♪
DSC06873






2.ボール運びリレー
DSC06875







DSC06877






DSC06879






DSC06882






DSC06883






DSC06886






DSC06887






DSC06888






DSC06889






DSC06892






DSC06893






DSC06894






DSC06895






DSC06896











なんだか、今日は手抜きっぽくなっちゃったなぁ~
次回に続きます



朝霧でコーギーGP【1】

2012/09/26 09:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

つい先ほど、伊豆で注文したステッカーが届きました!!
すんごくキレイに出来てて、ちょっと車に貼るのがもったいないような・・・
さぁ~て、どういう風に貼ろうかなぁ~






今日の日記は、9月8日(土)ことです
毎年、朝霧でやっているガーデンパーティに今年も行ってきました(*^_^*)
今回で5回目の出場かな?

この日は、雨予報だったのですが・・・
暑いぐらいの天気になりましたぁ~
DSC06802






暑いと言っても都会のイヤな暑さじゃないですよぉ~(ってわかります?)
DSC06803






こーたママに挨拶中です♪
DSC06804






イスの下から失礼します、ボクこーたです
DSC06805






こちらは、コウタ君
ちょっとガウガウしてしまいました^^;
DSC06807






なつみちゃん、日陰で充電中
DSC06808






ワトソンと同じ歳のランちゃん
DSC06810






席がお隣だったパトラちゃん
DSC06812






なつみ:さぁ~て、誰と遊ぼうかなぁ~~~?
DSC06814






サッカーが大得意の犬人君
DSC06815






サングラスが似合うカイ君
DSC06816






今年の参加者は少なくて、13組16コギ
ちょっと寂しいかな?とも思いましたが・・・
これぐらいがちょうどいいかもねぇ~
DSC06817






去年も参加したソラちゃん 1年ぶりだねぇ~
DSC06818






朝霧は日陰がないのでパラソルを持って行きました
お隣のパトラちゃんが涼みにやってきましたよ(^^)
DSC06820






ピッタリと寄り添って・・・
逆に暑くなかったかな?
DSC06822






コウタ君の息子のリク君
DSC06824






プログラムですよぉ~
IMG_3360





ここからは敬称をつけるのがメンドーなので省略しますm(__)m

1.早食い競争
1組目
犬人・ワトソン・ラン・くるみ
DSC06825






やる気満々のワトソン
予選通過です!!
DSC06826






2組目
心愛(ここあ)・こーた・パトラ・姫・カイ
DSC06828






DSC06829






3組目
コウタ・小太郎・ソラ・心愛
DSC06830






4組目
犬人・ラン・なつみ・姫
(こーたパパ、カメラ目線ありがとうございます(^m^))
DSC06831






私も、ちゃんと走りましたよぉ~
ワト:か~ちゃん、オレに着いて来いよ!!
DSC06838






DSC06840






ワト:おらおら~~~~~
DSC06843






ワト:か~ちゃん、モタモタすんなよ!!
DSC06844






父ちゃんが決勝に残ってるので流す感じで走りましたよぉ~(笑
DSC06847




次回に続きます



伊豆旅行’2012【終わり】

2012/09/20 10:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

長く続いた「伊豆旅行」日記も今日で終わりです。
飽きずに覗きに来て下さった方、ありがとうございましたぁ~




清算の時に来年の予約をしちゃいました(^^)
そしたら「ゴールドカード」をもらっちゃった!
来年からは少し安く泊まれます。やった~~~♪
IMG_3188





旅の駅「ぐらんぱるぽーと」で、お土産を買ってから
次の目的地へ


歌の歌詞にも出てくる「浄蓮の滝」に行きましたぁ~
DSC06753






ここも初めて行く場所だったんだよねぇ~
DSC06755






暑くて肩に乗せるのイヤだったので・・・
ホームズは父ちゃんに任せました
DSC06758






結構、急な階段だ・・・
DSC06759






ワト:父ちゃん・・・
DSC06761






これは・・・
帰りは倒れちゃうかもな^^;
DSC06762






下に行くにつれ涼しくなってきました
DSC06763






着きました!
じょ~~れ~んのたき~  あまぎ~~ご~え~~~~♪
(オンチって言わないでね)
DSC06767






2人を抱っこしてもらいましたよ
DSC06769






こちらは携帯で撮った画像です
DSC_0615






釣りも出来ますよぉ~
DSC06772






たっくさんの山葵
DSC06774






またもや、撮って・撮ってぇ~の父ちゃん
DSC06778






伊豆に行った週末にガウ家でBBQがあったのでお土産で買って行きました
山葵が苦手な私でも食べれましたぁ~
DSC06779






鮎だったかな?の塩焼き
DSC06781






ヒ~ヒ~・ゼェ~ゼェ~言いながら帰ってきました

トコロテンを買ってきてくれましたよ
美味しかったなぁ~~~
DSC06782






早く帰りたそうな背中ですね(笑
DSC06783






順番でお店を見て戻ってきたら囲まれてました(^^)
DSC06785






車に乗ったら、すぐにこんな体制になってました
DSC06795






楽なのかな?
DSC06796






気づいたら横になって寝てました(-_-)zzz
DSC06797






いくつかキレイな川があったので・・・
来年は川遊びをするのも良いかもなぁ~って思いました
DSC06799






あ!座布団に埋もれてる・・・
DSC06801






途中「イチゴの里」と言う看板があって気になったので寄ってみました
色んな果物の大福が売ってた
ブドウも買ってみれば良かったなぁ~
DSC_0620




これで、今年の伊豆旅行日記は終わりです。




伊豆旅行’2012【7】

2012/09/19 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

夜中のカミナリと雨はスゴかったなぁ~~~
お陰でTVが観れません・・・
(以前も悪天候の時があって観れなくなったことがあるんです)
まぁ~ 朝と夜しか観ないので別にいいのですが
夜までに観られるようになるといいなぁ~







2日目に泊まる子達です
DSC06723






夕飯~♪
DSC06724






DSC06725






デザート
DSC06728






デザートの時から、父ちゃんとスタッフさんが何やら目配せをしていた
なんだ?って思っていたらケーキが出てきた
前日、社長に頼んでいたそうです。
ちょっと早い誕生日ケーキでした(^^)

もちろん、2人で食べましたよって書きたいところですが・・・
お子さんのいる家庭があったので食べてもらいました。
DSC06730






一旦、部屋に戻ってラウンジに行きました
DSC06732






ニャンコって座布団が似合うなぁ~
DSC06734






3日目の朝~
DSC_0599






ワトソンがいる所が借りてるお部屋です
DSC_0600






6時にランに出て、お腹がグ~~~
DSC_0601






朝ごはん、あと1時間、いや30分早くならないかな・・・
DSC_0602






同じく早起きのお友達とは遊ばず、一人ウロウロ
DSC_0604






ゴロゴロ~
DSC_0606






座っていた、おばさんの膝の下をくぐり~
DSC_0607






そしてゴロン!
DSC_0608






バーニーズのしじみちゃん
何年か前、一緒のお泊りだったねぇ~
子供達が覚えててくれました(^^)
DSC_0611






DSC_0612






8時、やっと朝ごは~ん
DSC06739






お魚に釘付けのホームズ
DSC06746






DSC06749






DSC06751












次回で終わります



伊豆旅行’2012【6】

2012/09/13 10:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

あ~~~
ディズニーランドに行きたい・・・
今は暑いから寒くなってから♪
美味しい、チキンが食べたいなぁ~~~






さて・・・
体験工房の後は、まだ行ったことのない城ヶ崎海岸の吊り橋に行きました。
DSC06642






後ろに見えるのが吊り橋です
DSC06648






DSC06649






結構、観光の方が来るんですねぇ~
DSC06650






「ゆすらないで下さい」だって
DSC06651






父ちゃん、ちゃんと読んだかな?
DSC06653






ワト:うひょ~ 高いねぇ~~~
DSC06658






ワト:最高の眺めです!!
DSC06661






岩場の方にも行ってみましょう
DSC06662






その前に記念写真
DSC06665






DSC06668






少し足場が悪いのでヨタヨタしちゃいました^^;
DSC06669






DSC06670






景色は良かったですよぉ~
DSC06673






やっぱり行くと思った・・・
DSC06675






この先は、もう海だそうです
DSC06676






父ちゃん、ちょっとビビってるだろ(^m^)
DSC06677






ワッちょんカッコイイ♪
DSC06681






モモとツバサは近くの岩場に座ってました(^^)
DSC06687






DSC06690






DSC06693






今度は一人で行ってくる~~~♪
DSC06696






写真、撮って・撮ってぇ~~~
DSC06699






戻ってくるなり
「あの人(水色のスカート)スゴイよ!よくあそこまで行けるなぁ~」
って言ってました
DSC06701






次は吊り橋をバックに記念写真
DSC06703






DSC06707






ゆすってる人いますよ・・・
やっぱり、ちゃんと読んでないな(>_<)
DSC06714






ワト:ボク、スゴイだろ~~~
DSC06715






DSC06720






少し休憩してから宿に帰りました
DSC06723




モツ家の皆様
今年も遊んでくれてありがとうございましたぁ~~~m(__)m

次回に続きます



伊豆旅行’2012【5】

2012/09/12 10:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

セミの鳴き声に勢いがなくなってきたなぁ~
それにしても、今日も暑い・・・
やっぱり、彼岸までは暑いのかな?






2日目の朝ですよぉ~~~
部屋ではベッドの下で寝てました
DSC06578






DSC06579






朝ごはんは8時
我が家は6時なので、お腹がグゥ~グゥ~鳴りっぱなしでした^^;
DSC06581






ホームズを暑い中、連れまわすのは大変なので宿で留守番してもらいました。

11時に「カフェ・キャンディ」に到着
DSC06583






まだお客さんが少なかったので・・・
念願の雑貨屋さんに行くことが出来ました(^^)
DSC06584






買ったものは・・・
コギの粘土細工? 1点物なんです
我が家的には高い買い物だったのですが思い切って奮発しちゃいました!!
DSC_0595






それと・・・
緑でドクロなマナーベルト
DSC_0596



他にも、ステッカーを注文しました。
ワトソンの名前入り(^^)
でも、まだ届いていません・・・



今年も、モツ家が一緒に遊んでくれましたぁ~
DSC06585






カフェ・キャンディは予約した方が良いですよん
モツパパ、予約ありがとうございましたm(__)m
DSC06588






ワト:今日は何が食べられるのかなぁ~?
DSC06595






私は、いつものハヤシライス
DSC06600






父ちゃんは、ウニクリームパスタ
DSC06601






ワトソンは、バナナケーキにヨーグルト添え
DSC06603






目が落ちそうですよ・・・
DSC06604






DSC06605






DSC06608






デザートは、トロピカルワッフル
DSC06613






モモ・ツバサもケーキを食べて満足気です
DSC06616






DSC06622






さて・・・
ご飯の後は体験工房です。
「カフェ・スビアコ」 予約制ですよ~
DSC06623






タイル屋さんですよ
DSC06624






暗くなっちゃいましたが、店内はこんな感じ
DSC06626






ワトソンの食器台にしました
DSC06628






先生が撮ってくれましたぁ~
DSC06629






名前をローマ字にしようと思ったんですが・・・
どうも上手くいかないのでカタカナでやりました
DSC06630






父ちゃんに取られちゃった
DSC06631






こんな感じに置けましたよぉ~
でも、まだ届いていません
DSC06632






ワトソンと一緒に記念写真
DSC06635






吠えもせず良い子にしてました♪
DSC06636






モツ家は写真立てです。
写真立てはスーパーボンドで貼って、すぐに持ち帰ることが出来ます
DSC06638




この後は、まだ時間があったので次の場所へ行きます
次回に続きます



伊豆旅行’2012【4】

2012/09/10 10:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

土曜日は、久しぶりに朝霧に行ってきましたぁ~
とっても・とっても楽しかったです(^^)
その時の日記は伊豆旅行が終わるまで待ってて下さいネ♪






まだ少しプールの写真があります。
うどん・おかか家もプールに来ましたぁ~
DSC06512






心配そうに見つめる?うどん
DSC06514






おかかも泳ぎ始めましたよ
DSC06515






DSC06517






楽しくプール遊びが出来て良かったです♪
DSC06521






うどん:パパ、離して下さい・・・
DSC06522






DSC06526






父ちゃんもプールで遊べてホッとしたことでしょう
DSC06527






実は・・・
旅行の前日、何を思ったのか車を磨いていました・・・
そのせいで降っちゃったんだよなぁ~
DSC06529






プールで遊べるのは5時までなのでギリギリまで遊びました
沢山泳いで疲れちゃったね
DSC06532






6時になり夕食です(^^)
DSC06534






そして・・・
祭ママも気になってた、ワトソンのステーキ♪
DSC06536






年に1回の豪華な夕食ですよ!
しっかり味わって食べて下さいネ
DSC_0593






ホームズが見つめる先は・・・
DSC06540






大好きなマグロ
DSC06541






ガツガツ食べてました
DSC06544






さて・・・
ワトソンも食べましょう
DSC06548






野菜もしっかりと食べました(*^^)v
DSC06550






DSC06553






てんこ盛りのご飯(笑
DSC06555






フロント前に寛げる場所があります
DSC06556






うどん&おかか家にもニャンコがいるんです
名前はワカメ、家で留守番です。
いつか会えたらいいなぁ~
DSC06558






部屋で一息ついてから、ラウンジで飲み会です
DSC06559






DSC06563






テーブルの下、好きだよねぇ~~~
DSC06570






段差を利用して寝てたりもしてました
DSC06577




これで、1日目の終了です
次回に続きます



伊豆旅行’2012【3】

2012/09/07 10:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日もプール遊びの写真です。
同じような写真でスミマセン・・・^^;






泳いでても、しっかりとカメラ目線です(^^)
DSC06467






DSC06468






DSC06469






DSC06473






舌を出しながらでてきました
DSC06474






ワト:早く出て何処かに逃げるです!
DSC06475














次はホームズの番だって
DSC06479






上手に泳ぐよねぇ~
DSC06491






DSC06492






DSC06493






ホー:ニャンだこれは?
DSC06494






















またまた、どよよ~~ん
DSC06497






さすけ君が匂いを嗅ぎにきました
DSC06503






DSC06505






DSC06507






あっ!
おかかとうどんが来た♪
IMG_3107






前日から2泊だったそうです。
で、お出かけから帰ってきましたぁ~
IMG_3109






うどんとおかかも常連さんで、毎年、同じ時期にお泊りなんです
でも、去年は日程が合わずに会えませんでしたが
今年は1泊だけ一緒になったぁ~(^^)
IMG_3111






さすけ君の家もニャンコさんがいました
つい最近、捨てられてたのを拾ったそうです。
まだ子猫だねぇ~
IMG_3116






チビっ子なのにシャーってやりましたよ(笑
ホームズはビビッてました^^;
IMG_3117




次回に続きます



伊豆旅行’2012【2】

2012/09/06 10:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

もう、ずい分前から「名刺を作ろう!」と思ってるんですが・・・
最近、物忘れが激しくなってるみたいで
他のことをやっちゃうと、すぐに忘れてる^^;
今日こそは忘れずに作るぞ!!(と気合を入れてみる)






12時過ぎに「サンロード」さんに到着
14日に泊まるお友達です。
あ!知ってる名前がある~~ 
IMG_3087






チェックインは15時からですが、プールは12時から遊べます
DSC06428






先に遊んでいたのは・・・
コーギーとダックスのMIX、さすけ君です
DSC06429






DSC06430






さぁ~ ワトソンも入ろうね♪
DSC06431






DSC06433






さすけ君はボールを投げると自分からプールに入っていきます
DSC06434






ワトソンと違って楽しそう
DSC06436






あ~~ ぶつかる~~~~
DSC06438






雨が上がって蒸し暑くなってきました
DSC06439






プール遊びはキライだけど・・・
ちゃんと泳げるんですよ
DSC06440






DSC06441






DSC06442






よっこいしょ!
DSC06444














最近、お友達になった方は見るのは初めてですねぇ~
以前までの動画は使っていた動画サイトが廃止になってしまったので
見ることが出来なくなっています。
DSC06446






目を怪我して入れないかも?!って思いましたが・・・
先生に渋々、了承を得て短い時間だけならってことで入れることになりました
DSC06447






はい!今年も泳いでもらいましょ~
DSC06451






DSC06454






DSC06455






DSC06457














ワト:ふっ!ホームズも可哀想に・・・
DSC06458






プールから上がると勝手に階段を登って逃げます
IMG_3093






何回も来てるから覚えちゃってるんだねぇ~
IMG_3096






ワト:ここさえ開けば出られるのになぁ~
IMG_3097






ワト:さすけ君も逃げてきたの?
IMG_3099






父ちゃんの楽しみは、ビールを飲みながらプールに入ること
「サンロード」さんは持ち込みOKなんです
DSC06463






私はお菓子♪
ちょっと買いすぎちゃった・・・
DSC06464






どよ~~~~~んとしています
DSC06465




次回もプールの写真です



伊豆旅行’2012【1】

2012/09/05 10:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

やっと今日から伊豆旅行の日記です(^^)
いつの話だよぉ~って思われる前に(って思ってる方いるかな?)
まだ1ヶ月遅れじゃないから大丈夫よね?




8月14日~16日の2泊3日なので長くなります。
我が家は2006年から毎年、伊豆へ旅行に行ってます。
最初は1泊だけだったのですが・・・
3年目?ぐらいから2泊するようになりました。
今年も「サンロード」さんにお世話になりました(^^)


出発前の2人の対照的な写真(笑
ワト:わ~~い、お出かけだぁ~♪
ホー:家に帰りたいニャ
DSC_0584






今年、初めて行く時から雨に降られました・・・
晴れ女は返上かな?
IMG_3042






ホームズのゲージを乗せると必ず上に乗るんですよねぇ~








ちょっとワトソン! 
なんで、そんなとこに乗ってるの?!
IMG_3046






今年は、山側は天気が悪くて見通しが良くないだろうと思って海側のルートで来ました
伊東市に入ったら、土砂降りの雨でした。
DSC_0586






途中、休憩を入れつつ・・・
10時ごろには伊豆に到着

雨だし以前作ったお皿を割ったしってことで「青い玉ねぎ」さんに行きました
IMG_3049






ニャンコもOKですよん(*^^)v
IMG_3050






絵に自信がない人は先生が下絵を描いてくれます
IMG_3051






今回、父ちゃんはコップにしましたよ
IMG_3056






IMG_3057






色を付けていきます
IMG_3060






こんな感じに塗れました
もうすでに届いていますが他のが届いてから載せようと思います
IMG_3061






IMG_3062






IMG_3064






だいぶ雨も小降りになってきました
IMG_3065






少し早めのお昼は「青い玉ねぎ」さんから車で5分ほどの
「DOGカフェ 大室高原.K」さんにしました。
IMG_3068






ストラップやステッカーも販売してました
IMG_3069






店内はこんな感じです
IMG_3070






ココもニャンコOKです。
伊豆は、ニャンコOKが沢山あるので助かります
IMG_3073






先客の方に愛想を振りまいていました(^m^)
IMG_3074






名古屋から来たそうです
IMG_3076






写真が沢山飾ってありました
IMG_3078






見ても分かるように、アイスコーヒーとサラダ
IMG_3079






大人しくて良い子ですねぇ~って言われてたね・・・
(猫被ってるんですよ^^; 家だと悪がきなんですよ)
IMG_3081






オーナーさんが写真を撮ってくれました
IMG_3083






私が頼んだ、キーマカレー
美味しかったんだけど、ちょ~~~~~~~辛くて(>_<)
父ちゃんのと取り替えてもらいました
IMG_3084






父ちゃんが頼んだ ビーフシチュー
パンもシチューも美味しくて、パンはお代わりしちゃった
IMG_3086




さぁ~ ご飯を食べてる間に豪雨だった雨も上がったので
プール遊びをしますよぉ~~~(*^_^*)


ってなことで、次回に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ