シッポフェスタ【後編】

2012/10/26 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

あ~~ なんか珍しく調子が悪い・・・
昨日から喉が痛いよぉ~
甘いものが食べたいなぁ~






続きですよぉ~
この日はミントも来ていました
DSC07355






みんなのアップ写真です
DSC07357






DSC07358






DSC07361






DSC07363





蛍:ミントじゃないでちねぇ~
DSC07365






ミントVSホームズ
ホームズの方が年上なのにねぇ~
DSC07366






ミント:また寝たふりにゃ
DSC07368





まぁこさんが抱っこしてくれました(*^_^*)
DSC07370






お久しぶりのマックス&ラムネ
DSC07371






DSC07376






ルーカイはマイクロチップを入れてました
騒ぐことなく、あっという間に終わってました
DSC07377






珍しい種類のニャンコに会いました!
エキゾチックだったかな?
まだキトンで、ずっと寝てました
DSC07379






ワンコも飼っていました
この家族は鼻ペチャが好きなんですねぇ~♪
DSC07380






ガウ家は用事があるとかで先にバイバイしました

ポテチを食べてたら、ワトソンの頭に落ちた!!
(やらせではありません)
DSC07381






会場の中には食べ物がなかったので・・・
一旦出て売店で買って食べました
DSC07385




この後、皆さんとお別れして・・・
幕張メッセの反対方面にあるケーキ屋さんに行きました(*^_^*)
毎年、メロンボードを買いに行ってるところですよぉ~
パティスリーYOKOYAMA
ホワイトチョコのチーズケーキが美味しかった♪
DSC07386






この日の夕方、パソコンが使えなくなってショックをうけてたんですけど・・・

しっかりと枕を使って寝てました
ワトソン、可愛いなぁ~~~
ワトソンのお蔭で少し復活した(笑
DSC07387






笑ってる?
楽しい夢でも見てたのかなぁ~
DSC07388




ガウ家・ひまわり家・マックス家
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~



シッポフェスタ【前編】

2012/10/24 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、昨日の天気と打って変わって良い天気ですねぇ~
家からはキレイな富士山が見えてます♪






今日の日記は・・・
10月13日(土)のことです。
幕張メッセで開催された「シッポフェスタ」に行ってきました。
DSC07317






ご一緒したのは・・・
ルーク&カイ
DSC07312






DSC07316






ひまわり&蛍
この日は、久しぶりにひま兄も来ましたぁ~
DSC07314






DSC07315






ゴロゴロを楽しんでいます
DSC07313






初めてのイベントで、どんな感じかなぁ~?と思ったんですけど・・・
お店の数が少なくて、あっという間に見終ってしまいました^^;
これで、当日券が1500円は高すぎる!
私たちは、つんくみさんが1000円の前売り券を買っといてくれましたぁ~♪
DSC07318






ホームズに洋服を買いました(*^_^*)
DSC07319






DSC07327






買った場所は「犬服本舗」
DSC07321






ツナギの洋服を売ってるところですよ~
この前、海に流されてしまったので買おうと思ったのですが
緑がなかったのでやめました。
DSC07322






ルークとカイは買ってましたよぉ~
DSC07323






DSC07329






ガウ父が何かやってた(^^)
DSC07332






このお店も、あればいつも寄るんですけど・・・
ちょっと高めなので買えないんですよねぇ~
このクリスマスツリー、メッチャ欲しかった!!
DSC07334






それと、コギの時計とコルクボード
今度、貯金をして1個ずつ買おうかなぁ~
んで、1000円ちょっとのクリスマスの置物があったのでそれを買いました
DSC07335






無料で撮影してくれるのがあったので撮ってもらいました
DSC07347






撮った写真が送られてきたのですが・・・
DSC07349





1枚の値段が高すぎるよ・・・
でも、可愛いく撮れてるんだよなぁ~ どうしようか・・・
DSC07353




【後編】に続きます



エカーネ~マーロウ~花の国

2012/10/22 11:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

どうも!!
少しばかり、ご無沙汰してました^^;
13日、急にパソコンが壊れまして・・・
14日、新しいのを購入しました(NECのバリュースター)
結構、使いこなすのに苦労してます。
ようやっと、ブログを更新しようかなぁ~って思い始めました(笑







またまた間があいちゃいましたが・・・
10月7日の日記です。
この日は、まさかのカメラ忘れ(+_+)
デジイチもコンデジも忘れてしまいました。
なので、すべて携帯の画像です。

特に用事もなかったので・・・
ご飯を食べに行こうと思いお誘いしちゃいました(*^_^*)

Fuvinママの上に思いっきり乗ってます
DSC_0659






アニキ、ワッちょん号にもだいぶ慣れてきましたねぇ~
DSC_0660






ひまわり&蛍にご挨拶中です
DSC_0661






ちょっと前に、まぁこさんから行きたいって言うのを聞いてて
遠い所でしたけど声をかけてみました♪
DSC_0662






久しぶりのカフェ「エカーネ」さんです
DSC_0679






「エカーネ」と言えば・・・
ガウ家でしょう(^^)v
ルーク&カイ
DSC_0665






DSC_0663







いつものようにクッキーを出してくれました
DSC_0671






Fuvinママン、こんな写真でスミマセン^^;
DSC_0672






父ちゃんが頼んだ、芦名バーガーとグラタン
DSC_0676






DSC_0677






私が頼んだ、ジェノバソースの何とか
(料理名、忘れてしまいました)
DSC_0678





この日、マーロウに寄ろうと思って、ビーカーを持ってきてたです。
んで、父ちゃんが「マーロウにディズニーのがあるんだよ!」と言うので
また適当に言ってだろうと思ってスマホで調べたら
本当にディズニーのビーカーがあった!!
(本当のことを言ってるのに信用されない父ちゃんです 笑)

駐車場が広く止めやすい店舗に行ってみました。
が、しかし、ここはすでに売り切れでした。
なので、チーズプリンとかティラミスとか4個を買ったんです。
DSC_0680


そしたら、まぁこさんが違う店舗に電話をしてくれてあるって言うので
予約してもらい、すぐに買いに行きました!
ミッキーだけを買おうと思ったんだけど・・・
あまりの可愛いさに全種類(3個)買ってしまった(*^_^*)

マーロウの後は・・・
どうしようか?ってことになり
そろそろコスモスが咲いてんじゃない?(父ちゃんのテキトークです)
ってなことで「くりはま 花の国」に行くことにしました。
(今回は、ほとんどガセネタじゃなかった)

前の週の台風で倒れちゃってのもありましたが・・・

コスモスは5~6分咲きぐらいでした
DSC_0683






DSC_0684






DSC_0686






花の国って意外と咲くのが遅いよなぁ~
DSC_0690






花も撮ってみました
DSC_0692






DSC_0694






DSC_0695





今の携帯は画像がキレイですねぇ~
DSC_0698






全体は、こんな感じです
DSC_0699






イケメンFuvin、笑顔が眩しいです
DSC_0700






DSC_0701






ちょっと花が多めな場所で集合写真
DSC_0703



この後は、坂を上ってゴジラがいる広場で
パンを食べり、おしゃべりをして楽しんでいました。

だいぶ、日も暮れ・・・
ひまわり家とは、ここでお別れ(^^)/~~~


思いがけず、プリンを多めに買ってしまったので・・・
こうき家に持って行こうかってことになって
急遽、こうきパパに電話をしちゃいまして
「突撃!隣の晩ごはん」に行っちゃいました!

急な訪問にもかかわらず、快く迎えてくれました(*^_^*)
嵐のように行って食い漁って?きてしまいました・・・
本当に、ごちそう様でした

次はあなたの家に突撃するかも?!(って嘘です・・・)


この日、ご一緒した皆様
とっても・とっても楽しかったです!!
ありがとうございましたぁ~~~



【オマケ】
ディズニーの後ろにあるのがチーズプリン
マーロウの中でチーズプリンが一番好きです♪
IMG_3398






ディズニーのは、すべて同じ味なので・・・
昼にチーズ、夜にカスタード、次の昼にカスタードを食べました(*^_^*)
(父ちゃん1個、みさっち3個)
IMG_3399



秋だ!ビーチクリーン隊【後編】

2012/10/12 11:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

掃除機をかけてたら・・・
途中で止まってしまう(>_<)
スイッチを入れなおすと動くんだけど
もうダメなのかなぁ~
完全に壊れる前に買いに行こうかな♪
やっぱり、日立の掃除機かなぁ~~~(*^_^*)






なっつ、良いお兄さんしてるよねぇ~
DSC07238






オチリを追いかけていたら・・・
なっつの上に乗ってました
DSC07242






とわのオチリ
DSC07246






なっつのオチリ
皆のオチリを撮ってコレクションにしようかしら~(^m^)
DSC07247






祭パパ、やっぱり寝てしまいました(笑
DSC07249






虎狐は豪快に海で泳いでいましたよぉ~
DSC07253





バナナさん目掛けてスイス~イっとね
DSC07254






DSC07257






DSC07260






DSC07265






モモ&こなつ
DSC07269






DSC07270






ワト:えへっ!ボクも乗っちゃった♪
DSC07273






焼きそば~~~
隣では、塩麹につけた鶏肉
DSC07275






さて・・・
予報どおり、午後から風が強くなってきたので
自己紹介をして解散です。

ウタ
DSC07277






コロ・あお・チビ
DSC07280






ゆず・こゆず
DSC07282






なっつ・とわ
DSC07283







DSC07285






Fuvin
DSC07287






こうき・沙羅・凛
DSC07288






もも・こなつ
DSC07290






虎狐
DSC07291






なると
(顔が撮れなくてスミマセン)
DSC07292





ロック
DSC07294






ルーク・カイ
DSC07298






運転手がお片づけ中なので、のんびり待ってました
DSC07303





DSC07305






こうき、寝ちゃったね(-_-)zzz
DSC07306





DSC07307






ワト:父ちゃん、まだかなぁ~?
DSC07309






ルーカイ:あっ!やっと戻ってきた!!
DSC07310




ってな感じで、今年のビーチクリーンも楽しく参加できました♪
ガウ家の皆様、いつもありがと~~~m(__)m
また来年もヨロシクお願いします!!








秋だ!ビーチクリーン隊【中編】

2012/10/11 10:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

去年ぐらいから、ウチの近所では建て替えブームみたいです。
今も2箇所ほど空き地があって・・・
色々と考え中です(妄想とも言う)
ワッちょんが走れるような庭にしてぇ~
ウッドデッキを作ってぇ~
休日は、お友達を呼んでBBQかなぁ~

あ~~ 土地があるって羨ましい・・・






忘れる前に集合写真です
DSC07183






DSC07184






DSC07185






DSC07186






DSC07187






橋の下でBBQです
DSC07188






少しずつ、良い匂いがしてきたねぇ~
DSC07190






祭:まちゅの分はありますかぁ~?
DSC07191






パパさん達、楽しそうに焼き焼きしてくれてます
DSC07194






うまそ~~だねぇ~♪
DSC07196






君達には、皆がオヤツをくれるよぉ~
DSC07197






ママの仕事が忙しくて、久しぶりのこうき家です
DSC07201






コロ・あお・チビ 
お利口に座ってますねぇ~
DSC07203






すっかり大人の男になったロック
DSC07204






会うのは2回目のウタ
DSC07206






かんぱ~~い♪
飲める人は飲んで、飲めない人はジュースやノンアルです
DSC07208






DSC07209






恒例のがんばったで賞です
こうき家
DSC07211






なると家
DSC07212






なっつ家
DSC07213






餃子を網で焼くと美味いねぇ~
DSC07215






海老とホタテを焼いてくれてます
DSC07217






飲兵衛の2人は、もちろんビールです(笑
DSC07224






良い色に焼けてますねぇ~
DSC07225






ルーク&カイ
カイつん、なんか可愛い飾りをつけてるねぇ~
DSC07229





ホタテも美味でございましたぁ~
DSC07230






いよいよお肉です♪
DSC07232





祭ママの目がキラキラしてました(^m^)
DSC07234





まだまだあるよん
DSC07235





焼いてるとこを撮ってたら・・・
祭パパが、こんな感じの笑顔で入ってきました(*^_^*)
DSC07237




【後編】に続きます



秋だ!ビーチクリーン隊【前編】

2012/10/10 10:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日の日記は・・・
9月30日のことです(^^)
だいぶ遅れが短くなってきた!!




ガウ家主催の「秋だ!ビーチクリーン隊」(合ってる?)に
行ってきましたぁ~~~♪

台風が近づいてる時だったのですが・・・
本当に来るの?ってぐらい、おだやかな海でした。
嵐の前の静けさってやつですね。


初めましての、コロ・あお・ちび 母と息子2人です
DSC07127






なっつ
DSC07131






なると
DSC07132







DSC07133






とわ
DSC07135






集合時間を1時間早めて、お掃除です
DSC07138






DSC07139






DSC07143






DSC07147








ワト:父ちゃん、いっぱい拾ったね!
DSC07144






ママンとアニキは海が似合うよねぇ~
DSC07146







Fuvin:あ!向こうから誰か来たよ!
DSC07150






カイつんのママと妹の、もも・こなつ
DSC07151






祭:ゴミ拾いの見本でちゅよ
DSC07153






沢山のゴミが落ちていました
DSC07157






あちぃ~~
DSC07158






楽しそうに遊んでるんだよね?
DSC07159






でもちょっと引っ張られてる?(笑
DSC07160






虎狐:あ~~ 早くオモチャで遊びたいわ~~~
DSC07161






6月のオフ会以来の ゆず(上)とこゆず
DSC07165






DSC07166






長い棒を持ってポーズをとるMSRさん
DSC07169






とわ:何か入ってるですか?
DSC07171






ウエイターのようにゴミを持ってくる、なっつパパ
DSC07173






がぶ飲み中
DSC07174





こじろうも少しだけ来てくれました
DSC07175






お目目、真ん丸だねぇ~
DSC07178






Fuvin:か~ちゃん、オヤツ下さい!
DSC07179




【中編】に続きます



朝霧でコーギーGP【終わり】

2012/10/05 09:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、散歩をしていたら・・・
後ろから声をかけられた。
「スミマセ~ン」振り返ると小学生の女子が2人
「犬、触ってもいいですか?」だって(^^)
何故か無言で撫で続けていました。
そして「ありがとうございましたぁ~」って帰っていきました。

ちゃんと飼い主の了解を得て、お礼を言っていく
良い子達だなぁ~なんて思いました。






朝霧の日記も長くなりましたが・・・
今日で終わりです!
お付き合い下さりありがとうございましたm(__)m


6.イス取り競争
父ちゃん、これには気合を入れてまして^^;
1週間ぐらい前から「待て」の練習をしてました。
DSC06996






最初の頃は全然待てなかったんだよなぁ~
DSC06998






こーた
DSC06999






なつみ
DSC07000






犬人
DSC07001














年を取って落ち着いてきたのか?
しっかりと待てが出来る良い子になりました(*^^)v
DSC07003






こういう格好って可愛いですよねぇ~♪
DSC07008






しっかりとママを見つめて待ってます
DSC07014






練習の成果が出てるようですねぇ~
DSC07015






だんだんと少なくなってきました
DSC07017






DSC07019













念願の初優勝です!! 嬉しかったなぁ~~~
DSC07024






チャリティジャンケン大会をやって
DSC07109






お楽しみ抽選会&閉会となりましたぁ~
DSC07110





いっぱい走ったから疲れちゃったね
DSC07112






ちょこっと富士山が見えました
DSC07113






DSC07115






DSC07118






若いパトラちゃんとなつみちゃん
ちょっと充電しただけで体力回復!!
DSC07123






パパ達がテントを片付けてる間、ずっ~~~~と遊んでました
DSC07124




この日、ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(__)m
また来年も会えるといいなぁ~♪



朝霧でコーギーGP【4】

2012/10/03 10:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

もう10月なんですねぇ~
あっという間にクリスマスになって今年も終わっちゃうだろうな
はぁ~~~ 大掃除はいつやろう・・・






撮影スポットがあるので撮ってみましたよ
DSC06957






帽子も被っちゃえ
DSC06968






ワトソン、似合うじゃ~~ん♪
DSC06972






DSC06974






午後の競技が始まる前の自由時間
DSC06976






犬人君が大好きなボールで遊んでます
DSC06978






ボールよりも速く走って・・・
DSC06979






この後は華麗ななドリブルを見せてくれましたぁ~
DSC06980






DSC06981






















午後の部は記念撮影からです
DSC06984





DSC06987






DSC06988






5.クイズ
「この日、女の子よりも男の子の方が多いか?」
っていう感じの○×クイズです
DSC06990






最後の問題「小型犬と大型犬の心臓の大きさは同じ?」
っていうので、誰もいない方に行ったら当たってしまいました(*^^)v
正解は、同じ大きさなんですって
だから、小型犬は寿命が長く大型は短命なんだそうです。(で、あってるかな?)
DSC06992






次の競技は、イス取り競争なんですが・・・
写真が多くなりそうだったので順番を変えました。

7、玉いれ
カゴがちょっと遠くて・・・
なかなか入りませんでした^^;
DSC07031






DSC07033






DSC07063






DSC07065






何回やっても勝負がつかず・・・
結局は、玉いれ頑張ったで賞をもらいました(^^)
DSC07099






DSC07103






DSC07104






DSC07105




次回で終わります




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ