わんわん運動会【4】

2012/11/30 11:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

うわぁ~~~
明日から12月だ!!

誕生日にクリスマス、嵐のDVD
楽しみなことがた~~~くさん♪
だけど、出費も沢山・・・^^;

残り1か月!
気を抜かずに元気にすごしましょ~!(^^)!






運動会の日記、今週中には無理だった・・・
来週は頑張って月曜日から更新するぞぉ~

ワト「くぅちゃん! ボク達リレーのアンカーなんだって」
くぅ「えっ?!」
DSC07874






くぅ「そんなの聞いてないですぅ~」
ワト「ボクもさっき聞いたばりだよぉ~」
DSC07877






ワト「負けないぞぉ~~~」
くぅ「くぅも負けないですよぉ~」
DSC07878






くぅ「ワッちょんって男のクセにウルサイですね・・・」
ワト「だって、くぅちゃんが怒るから・・・」
DSC07879






ワト「ボク、ホントは女の子に優しいんだぁ~~~」
くぅ「信じられないですぅ~~~」
DSC07880






くぅ「ちょっとは仲の良い振りをするです」
DSC07884






ワト「手なんて繋いじゃったりしてます」
DSC07885






くぅ「それ以上触ったら怒るです!」
ワト「だって、父ちゃんが押すんだぉ~」
DSC07886






騒ぎ疲れたです・・・
DSC07890






あら!さくらちゃんも寝ちゃってます
DSC07895






最後の競技はリレーです
ワトソンは緑チームのアンカーです
DSC07899






くぅパパ、背が高いなぁ~
DSC07902






お互い頑張りましょう!
DSC07903






見本を見せてくれています
DSC07905






一部ですが他の方の写真を撮ってみました
DSC07909






DSC07910






DSC07913






DSC07915






DSC07916






DSC07919




【5】に続きます
次回で最終回でぇ~す(*^_^*)



わんわん運動会【3】

2012/11/29 11:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は寒かったですねぇ~
我が家は暖房器具は一応出しますが(こたつ・ホットカーペット)
電気代節約の為、ほとんど使いません。
あっ!
来客が来た時は、ちゃんと暖かくしますのでご心配なく(笑


んで、寒かったので夕飯はドリアを作りました。
写真を撮ってないので「みさっち、作れるの~?」って思われそうですが・・・
ソースから作るわけではございません。
「マカロニグラタン」の素?があるの知ってます?
アレを手順通りに作って、ご飯にかけてチーズを乗せてオーブンで焼くだけです(^^)v
これが意外と美味いんだぁ~♪
好みがあると思いますが、是非お試しあれ~~~






次は、だるまさんが転んだですね
DSC07827






DSC07829






途中で仮装をするんだそうです
DSC07831






だ~るまさんがころんだ~
DSC07832





どれにしようかな?
DSC07834






くぅパパ、チャレンジャーですねぇ~(^m^)
DSC07835






父ちゃんはワトソンに着せたようです。
人間用に面白いのがあったからそっちにすれば良かったのに・・・
DSC07837






リードをからめて着せていたので、ワトソンが痛がっていました
可哀想に・・・
DSC07839






カメラマンさん達です(*^_^*)
DSC07842






次の組ですよぉ~
DSC07843






勢いよく走りだします!
DSC07844






DSC07845






DSC07846






こーたパパ、着ながら進んでました(笑
DSC07848






零ママはキノコですねぇ~
録君は、どれを着ようか悩み中?
DSC07849






この、だるまさんの競技は・・・転んだだけじゃないんです。
「だるまさんが猿マネした!」
DSC07852






だるまさんがお祈りする!ではなくて・・・
「だるまさんが伏せをする!」
DSC07853






「お母さん、何やってるの?!」
「大丈夫???」
DSC07854






総一郎さん、なんだか楽しそうです♪
録君はサイズが小さくて帽子みたいに被ってますねぇ~
DSC07860






仮装するんだったら、これぐらいやらないとね!
父ちゃんにも見習ってほしいです(笑
DSC07868






さぁ~ お昼ご飯ですよ
DSC07869






DSC07871




【4】に続きます



わんわん運動会【2】

2012/11/28 10:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

いい加減、前髪がウザくなってきたので
昨日、髪を切りにいったんですが・・・
思ったよりも切りすぎてしまった^^;
首もそうだけど、頭全体がスースーしてちょびっと寒いわぁ~
イメージしてた髪型と違うから、ちょっと気に食わない・・・






今週中に運動会の日記を終わらせたいなぁ~
終わるかな?

録之助君
DSC07798






イケメンでとっても良い子ですよん♪
DSC07799






競技の合間に楽しく遊んでます
DSC07802






DSC07803






「こーた~~!」って呼んだら・・・
DSC07804






笑顔で寄ってきてくれました(*^_^*)
DSC07805






ショコラちゃん
DSC07806






座っていると膝に乗ってくるんです♪
DSC07807






次の競技は何だろうな?
DSC07808






待て競争です
DSC07810






ワトソン、待ては得意な方だけど・・・
DSC07812







父ちゃんが走ると走っちゃうんだよなぁ~
DSC07813






DSC07814






他の子達も頑張っていましたよ
DSC07818






零君、8歳とは思えないぐらいの俊足です!
DSC07820






次の競技の準備が出来るまで遊びの時間です
DSC07821






DSC07822






仲良し親子の総一郎さんとおんちゃん
DSC07823






風鈴と風蘭
何気に遊ぶのは久しぶりだったねぇ~
DSC07825






DSC07826




【3】に続きます


わんわん運動会【1】

2012/11/23 10:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

最近、と~~~~~ても欲しい洋服があるんです♪
あっ!私の洋服じゃないですよ。

Hanzoの洋服
この緑!!
すんごく良い色!!!!
こういう緑が一番好きなんだよなぁ~
51443517

今すぐにでも買いたいけど・・・
今月は給料日前だし、来月は色々と使っちゃうからなぁ~
1月まで我慢だな。






今日の日記は、11月11日のことです。
「わんわん運動会」に参加しましたぁ~♪

最初に言っておきます。
ほぼ、コーギーさんしか撮っていません。
それに、沢山のワンコさんがいたので全員は撮れませんでした。
写真を撮ってないワンコさんスミマセン
しかも、ほとんど後ろからの写真ばかりでした^^;
顔が写ってないワンコさんスミマセン

場所は、埼玉県の「ゆりはなドッグラン」
我が家は初めて行く場所なので早めに出ました。
9時ちょっと前に着いたんですが、すでに沢山の方が来てましたぁ~
色んな方にご挨拶してから撮り始めましたよ

まずは、ショコラ
DSC07757






ナデナデされますねぇ~
DSC07759






ひまわり&蛍
DSC07760






DSC07771






この日、偶然にも色違いの洋服だった
こーた君&なつみちゃん
DSC07761






肉球クラブのWINちゃん
DSC07762






くぅちゃん・・・
こんな写真でホントにスミマセン
DSC07765






おてんば娘の、ぱん
DSC07766






風鈴&風蘭
DSC07767






チャコちゃん&さくらちゃん
DSC07774






DSC07773






肉球クラブのビリー君
DSC07775






マックス&ラムネ
DSC07781






DSC07792






さて・・・
競技の始まりですよ♪
DSC07784






私の隣にいたので名前を聞くことが出来ました
ゴールデンのアル君
DSC07787






空君&海君
DSC07788






宝さがしだってぇ~
DSC07793






賞品をもらうことが出来ました(^^)v
DSC07795






こーたパパももらってたねぇ~
「ボクのパパ、スゴイでしょ~」って言ってるみたい(*^_^*)
DSC07797




【2】に続きます



HondaDogワールド もてぎ2012【番外編】

2012/11/21 11:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

先週の土曜日、伊豆旅行で作ったタイルが届きました!
これで、全部そろったので近いうちにアップしたいと思います♪




ホンダドッグもやっと最終回
ダラダラと伸ばしてしまったなぁ~^^;

とっても可愛いパピコギさんに会いました(*^_^*)
DSC07706





珍しい模様ですよね
DSC07710






なんとっ!
パピが苦手なワトソンが自分から匂いを嗅ぎに行きました!!
DSC07711






DSC07715






名前はアル君、フラッフィーです
DSC07713






白い子はシェルティーって言ってたかな? かぐやちゃんです
ダックスは、カイ君
DSC07717






オチリを撮るのを失敗した^^;
DSC07720






とにかく可愛いかった!!
また会えるといいなぁ~
DSC07723






さて・・・
13時過ぎにホンダドッグを後にして向かった先は・・・
DSC07725






日光です!
紅葉でも見に行こうかってことになって来ちゃいました
DSC07731






3時過ぎには着いたんですが・・・
その後が凄かった!!
DSC07736






ワト:紅葉って食べ物じゃないのか・・・
DSC07738






いろは坂
もう後戻りは出来ませんよ
DSC07739






午後からでも、かなり混むなんて予想外でした!!
今度行く時は朝から行こうと勉強になりましたよ
DSC07753



途中、佐野SAで休憩
寒かったのでラーメンを食べたら美味かったぁ~
ワトソンには、もらった試供品をあげました。
そして、大黒で最後の休憩をしてから
12時30分ごろに家に着きました!

ガウ家の皆さん、遅くまで遊んでくれてありがとうございました!!



ここからは、もらった物と買った物の写真です。
ホンダドッグでもらった物です
IMG_3440






ワトソンに似せた子を作ってもらいました
IMG_3442






ホームズに似合うと思って買ってしまいました(*^_^*)
IMG_3443






ワンピースを着てますが・・・
ホームズは男の子です(笑
IMG_3444






1000円のベッド
IMG_3445






使ってくれて良かった♪
IMG_3446






たまにホームズも使っています
IMG_3448






IMG_3450



HondaDogワールド もてぎ2012【後編】

2012/11/15 16:34 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(0) Edit

午前中に更新しようと思っていたのですが・・・
ちょっくら、ワトソンを連れて病院に行ってました。
詳しくは、もう一つのブログに書いてあります。






ベッドが1000円で売っていたので買っちゃいました!
それから、ホームズ君に洋服も♪
DSC07610






何かのレースがやってたので見に行きました
DSC07618






柵の外からオヤツ(*^_^*)
DSC07625






通りすがりのお姉さんからオヤツを頂きました
DSC07626






観客席の方に降りてもらいました
(父ちゃん、頭薄くなったなぁ~)
DSC07632






DSC07633



下から戻ってきたワトソンに、また別の方がオヤツをくれたんです。
その方をみた父ちゃんが「ホンマでっかの人だよ!」って言いました。
もちろん皆は「は?!」って
「ホンマでっかに出てる先生だよ!」って言われて気づきました。



おおたわ史絵先生
愛犬のロック君とトークショーに来てたんです。
とっても優しい方でした!!
DSC07642






お昼は近くのお店で食べましたが・・・
いまいちだったなぁ~
トマトカレー
DSC07645






シャークバーガー
DSC07646






またレースを見に行きましたよ
ルーカイの笑顔がいいねぇ~
DSC07649






フェラーリだっけ?ポルシェだっけ?
DSC07651






DSC07653






この日は特別に、スーパースピードウェイで撮影が出来るというので降りてみました
DSC07659






DSC07660






DSC07668






こういう場所で撮影が出来るなんてなかなかないから良い記念になりました
DSC07677






DSC07680






DSC07684






直線の場所で
DSC07690






DSC07692






3人:もう撮影終わった?
DSC07693






ワト:ゴロ~ンしちゃおうっと♪
DSC07698






帰りは上るの大変だなぁ~~~
DSC07702






横にエスカレーターがあるので、もちろん乗りました(^^)v
DSC07703




あと1回分あるので・・・
【番外編】に続きます



HondaDogワールド もてぎ2012【中編】

2012/11/14 10:37 ジャンル: Category:未分類
TB(1) | CM(0) Edit

あ~~
もう11月なんですよね・・・
年賀状、どうしようかなぁ~
PCが壊れたので、また住所を打ち直さないといけない^^;
今年、頂いた年賀状を引っ張り出して合間で入力していくか!

万が一、ワトソン家の年賀状が欲しいっていう方がいれば
メールでもなんでも良いですからお知らせ下さい
FC2は鍵コメっていうのがあるんだっけ?






ちょびっと間が空いてしまいましたが・・・
ホンダドッグの続きです。

体育の時間に参加しましたよぉ~
DSC07570






ヌイグルミでもオチリは撮っておかないとねぇ~(笑
DSC07573






ドッグヨガというのをやるんだってぇ~
DSC07575






あ!ちなみに私はカメラマンです(^^)v
父ちゃんがどうしてもやりたいって言うので譲りました。
ガウ家のカメラでも撮影しましたよぉ~
DSC07577





良い天気だったので気持ちが良さそうです
DSC07578






ワトソン、もう少し真剣にやりましょう!
DSC07581






息を吐きながら?前足をマッサージ
DSC07583





DSC07584






ワト:ボク、ここの匂いが気になります
DSC07585






四つんばいになって足を後ろにあげます
DSC07588






ヨガって意外と大変なんだねぇ~
カメラマンで良かった(笑
DSC07591






ワト:エヘヘ・・・ なんだか楽しいです♪
DSC07593






これは、膝の悪い父ちゃんは辛そうでしたねぇ~
DSC07594






前屈してワンコの後ろを足を持ち上げる
DSC07597






体をひねって腕を上げる
DSC07599






ドッグヨガってどういうものか分からんかったのですが・・・
ワトソンは終始笑顔でした(*^_^*)
ワンコにとっても良かったのかな?
DSC07600






仰向けになってワンコを乗せる
DSC07603






最後は耳のマッサージです
DSC07606






耳のマッサージは好きだよねぇ~
DSC07607






体がスッキリしたところで買い物です
自分の子に似せて作ってくれるんだって!
ストラップを購入しました♪
DSC07609




今日は、ドッグヨガの写真だけになちゃった
【後編】に続きます



HondaDogワールド もてぎ2012【前編】

2012/11/08 11:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

肌寒かった火曜日・・・
ホームズが膝の上に乗ってきた
ちょっと冷えたので懐に入れて抱っこしてたら
これが暖かい!!
うっかり、30分ほど寝てしまいました(笑
抱っこし過ぎて、ホームズに「シャー!!」って言われましたけどね^^;

我が家に遊びに来たら、いつでもお貸ししますよん♪
でも、そのまま持って帰らないでネ






11月4日の日記です

ホンダドッグのイベントを見に茂木まで行ってきましたぁ~
遠いので本当は、3日(土)に行きたかったのですが・・・
諸事情があり「11月は土曜日は休まない!」と言う父ちゃん
まぁ~ しょうがないね
頑張って行ってもらいましたよ。
一緒に行ってくれた、ガウ家には予定変更で迷惑かけてしまってスミマセンでした
お蔭で楽しい1日になりました!!!



7時に守谷SAで待ち合わせ
約3時間ぐらいで「ツインリンクもてぎ」に到着
DSC07521






紅葉してますねぇ~
DSC07523






楽しそうな二人です(^^)
DSC07524






なんと!!
誰かのンコを踏んでしまいました(+_+)
ガウ父が教えてくれたのに聞いてなかった・・・
隣ではワトソンがチッコしてるし^^;
DSC07525






車も展示してありましたよ
DSC07526






DSC07528






ウンが付いたと言うことで・・・
「オレに引かせて」と言うのでやらせました
DSC07529






2等って・・・
ビミョウじゃね?
悩んだ結果、スキバサミをもらいました
DSC07530






ここでは、やっぱり写真を撮らないとね♪
DSC07536






DSC07543






DSC07553






ピュリナ小学校と言うのがあったので参加してみました
DSC07556





途中、よそ見をしてたので・・・
ちゃんと出来たのがどうか分かりません^^;
DSC07557






あっ!コギがいる!!
DSC07558






ドッグヨガをやるんだぁ~
DSC07559






食事の時間では、1キロの試供品をくれました
DSC07560






学びの時間では、ゲームをして何チャラかんたらしました
DSC07561






最初にオヤツをもらって
DSC07562






隣では、カイつんが挑戦中です
DSC07564






板の下に置いてあるオヤツが取れるか?
DSC07565






回り込んで取ってました
ワトソンは、少し頭が良くて頑固者だって言われました
まぁ~ 確かに頑固なところはありますが
飼い主に似て頭は良くないと思うけどなぁ~
DSC07566




【中編】に続きます
(3回で終わるかどうかびみょ~)



なると家でBBQ~【後編】

2012/11/06 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は火曜日で、いつも行ってるスーパーが特売日
でも雨降ってるしなぁ~
どうしようか・・・







ルーク、なる母に抱っこされて嬉しそう♪
DSC07473






Fuvin:ヤギミルクは美味いっす
DSC07474






ロック:アニキ、ボクにもくれっす
DSC07476






祭パパにも抱っこされて良かったねぇ~
DSC07477






祭もオネムの時間ですね
DSC07479






柵に繋げて集合写真です
DSC07486






あっ!!
DSC07487






集合写真を撮り終わっても微動だにしないホームズ
DSC07489






そこに怪しい人影が・・・
DSC07490






ガウママに連れ去られてしまいました(笑
DSC07491






なると家からお土産を頂きました!!
懐かしい、ココアシガレットと餅太郎
DSC07493






片づけが終わってからも、おしゃべりに夢中
DSC07494






微妙な距離だたったけど、ワトソンとカイつんが並んでました
DSC07497






顔も微妙な感じです(笑
DSC07498






祭さん、オヤツもらえると思ってる?
DSC07499






てへっ(*^_^*)
DSC07500






何故か集合写真っぽく並んでいたので撮影会です
DSC07507






DSC07509






DSC07510






DSC07512






DSC07514






ガウ父と祭パパ、なにやってるの?
写らないように父ちゃんの後ろに隠れてるんだって~
DSC07515




なると家の皆さん
ご一緒した皆様
とっても楽しい時間をありがとうございましたぁ~



なると家でBBQ~【中編】

2012/11/02 11:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

10時になると・・・
近くの幼稚園から、お集まりの音楽が流れてくる
今日は「も~い~くつねると~~お正月~」だった。
って、まだ早くないかい?






続きですよ(^^)

YUKAさんに抱っこされて、ご機嫌ななると

DSC07432






隣のフットサルを眺めているFuvinアニキ
DSC07433







ホームズ君、横になってばかりです
DSC07435






ロック、椅子の間からこんんちは~
DSC07438






カイつんも気になるんだけど・・・
この間、「シャー」ってやられちゃったから少し遠慮気味です
DSC07439






なんか良い感じな、カイつんと祭
DSC07441






ルーク、楽しそうだね♪
DSC07442






祭パパのお昼寝タイムです(-_-)zzz
DSC07446






エビマヨも美味かったなぁ~~~
DSC07447






ホームズ君、お尻の方を撫でられるのが大好き
DSC07449






ホー:もろQさん、気持ちが良いニャ~
DSC07450






やったぁ~~ デザートの時間です♪
フルーツタルト
DSC07456






シフォンケーキ
DSC07457






まったりとしてますねぇ~
DSC07458






祭:まちゅも女子でちゅから下さい
DSC07460






最後は、堂島ロール!!
DSC07461






焼き芋出来たよぉ~
DSC07463






Fuvin:ボク、お芋さん大好きです!
DSC07465






真剣な眼差し
DSC07466






祭パパに続き、ガウママも寝ちゃいました(-_-)zzz
DSC07469






ロックとカイつん、楽しそうに?遊んでました
DSC07470






DSC07471




【後編】に続きます



なると家でBBQ~【前編】

2012/11/01 11:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、更新しようと思ってたんだけど・・・
過去ブログで「あの時は何時に出たかな?」って調べてたら
ついつい他の日記も読んでしまって
結局、更新するのがメンドーになってしまった(笑






今日の日記は10月21日のことです。
千葉県にある、なると家にお邪魔しましたぁ~~~

なると家に行くのは3・4年ぶり!!
広い庭付きで皆でBBQです(*^_^*)
DSC07386






ご一緒したのは・・・
Fuvin
DSC07390






ワトソン
DSC07391






ロック
DSC07393






ホームズ
DSC07395







DSC07398






ルーク&カイ
DSC07404






なる父が大好きな、赤いウインナー
DSC07403






お肉は、なると家で用意してくれたので・・・
野菜は手土産代わりに各家庭で持ち寄りました
DSC07409






なるとはホームズとは初めましてだねぇ~
DSC07411






どんな匂いがしたのかな?
DSC07412






まぁこさんがクッキーを焼いてきてくれた!!
DSC07416






マシュマロを軽く焼くと美味しいんだぁ~~~♪
DSC07419






ぎょうざ
DSC07420






サンマ
DSC07422






骨付きフランク
DSC07423






にく~~~(*^_^*)
DSC07425






手羽先と玉ねぎ
DSC07428






お庭でBBQが出来るなんて羨ましい
DSC07427






ロックもホームズに会うのは初めてだっけ?
DSC07430




【中編】に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ