1月13日【出初式編】

2013/01/31 11:45 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

今週末は、泊りで雪遊びに行ってきます♪
いっぺんに用意するのは飽きちゃうので・・・
昨日から少しずつ用意をしてます。
楽しみだなぁ~~~♪






ペット博の後は・・・
赤レンガの方に行ってみました。
そしたら、出初式がやってましたぁ~

芝生のとこに行く予定ではなかったからフリースを着せてたら・・・
IMG_4042






なんとまぁ~~~
IMG_4043






見事な芝犬になってましたよ^^;
IMG_4044






ワト:気持ち良かったです♪
IMG_4047






ホームズは風鈴号に乗せてもらいました
IMG_4049






この日はポカポカしてたねぇ~
IMG_4050






皆、楽しそうでした(*^_^*)
IMG_4053






動画です
※音が少し大きいです








沢山の人が来てましたよ
IMG_4059






父ちゃん、頑張って持ち上げてくれましたよ
IMG_4061






はしご車に乗ってみたかったけど、抽選で当たった人だけでした
IMG_4063






東戸塚の消防車だ
IMG_4067






IMG_4071






父ちゃんが、ペットも乗せていいか聞いたところ・・・
「どうぞ・どうぞ!」って言ってくれました。
IMG_4079






アニキには帽子を貸してくれましたよ(^^)v
IMG_4081






IMG_4083






IMG_4089






IMG_4093






シャベルカー?ショベルカー?もあるんだねぇ~
IMG_4095






全員が入れた!!
IMG_4099






IMG_4103






ヘリコプターのショーもやってました
IMG_4106






IMG_4109






IMG_4112






SRの方たちと写真を撮りました(*^_^*)
IMG_4116






ちょっとカッコいいなぁ~って思ったレンジャーさん♪
ワト:ボクの方がイケメンじゃね?
IMG_4119






父ちゃんは女性のレンジャーさんと
ワト:デレデレしすぎじゃね?
IMG_4121






駐車場に戻る途中、カップヌードルと記念撮影
IMG_4123






コンビニで飲み物を買って
IMG_4129






少し休憩してから帰りましたぁ~
IMG_4132






二つのイベントがあって、一日楽しむことが出来ました!
ワトソンもお疲れだったようで、一番最初にベッドで寝てました(-_-)zzz
IMG_4133




Fuvin家・ひまわり家・風鈴家
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~~~



1月13日【ペット博編】

2013/01/30 10:53 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

昨日、今日と暖かいですねぇ~♪
私的には、まだまだ寒い方がいいんだけどな(*^_^*)






今日の日記は1月13日のことです。
この日は横浜で開催された「ペット博」に行きました!

Fuvinアニキを迎えに行くので後ろに座ります。
顎を乗せてきてカワイイなぁ~
DSC_1160






ご一緒したのは・・・
風鈴・風蘭
IMG_3979






Fuvin
IMG_3980






ひまわり・蛍
IMG_3983






不機嫌なミント様
IMG_3984






今回は会場が狭く、人が沢山で歩きづらかったなぁ~
IMG_3989






コーギーグッズを売ってるお店を発見!
IMG_3991






アルが来てたぁ~~~ 久しぶりだね!!
IMG_3994






少し広めの場所でちょっと休憩です
IMG_3995






IMG_3996






IMG_3999





なんと!!
朝霧のガーデンパーティで隣の席だったパトラちゃんが来てました。
IMG_4000






山梨から3時間かかったそうです。
IMG_4005






今年の朝霧パーティーで、また会えるといいね(*^_^*)
IMG_4008





中でご飯を食べようと思ってましたが・・・
IMG_4010






食べる場所も狭く、なかなか空かないし煙かったので外で食べることにしました
IMG_4011






Fuvinに貸してもらった、スーパーワン♪
IMG_4016






IMG_4021






ミント様の登場です!!
かなりご機嫌斜めですねぇ~
IMG_4027






ホームズと対面です
IMG_4028






さすがマンチカン!手が短い(笑
IMG_4030






紐で遊んでいると見物人が増えてきました
IMG_4034






IMG_4035






ホー:オバサン達、ジロジロ見すぎニャ!
IMG_4037




【出初式編】に続きます



1月4日と5日のこと

2013/01/25 11:34 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

最近、観たい映画があるんだよなぁ~
「ストロベリーナイト」と虎と漂流するやつ(名前忘れた)
行ける日があるかな?






今日の日記は、1月4日と5日のことです。

1月4日、ちょっくら日産まで行ってきました。
DSC_1097





なんで日産なのかって?
そりゃ~あなた!嵐さんが宣伝してるからですよん(*^_^*)
残念なことに、ポスターはあったけど・・・
等身大のパネル?が翔さんしか置いてなかった!!
ちょっと!ちゃんと全員置かなきゃダメじゃないのぉ~~~(とは言えませんでした)
 DSC_1099






続いて・・・
1月5日のことです。
中華街にあるワンタンが美味いお店に行きました。
沢山食べたのに写真はこれだけ^^;
DSC_1101






新年会って言うやつですねぇ~
DSC_1104






何枚か撮った覚えのない写真があった
DSC_1105






私がトイレに行ってる隙に
DSC_1106






父ちゃんと虎パパが撮ってたに違いない!
DSC_1109






ってか、ほぼ虎パパの仕業だな(笑
DSC_1110






でも、よく使うことが出来たなぁ~
DSC_1111






隣の公園がキラキラしてた☆
DSC_1113






男性チーム
DSC_1124






女性チームで撮ろうとしてると・・・
逃亡するナツママ
DSC_1128






女性チーム
DSC_1129






2次会はカラオケでハニートースト
DSC_1134






金爆の「女々しくて」を歌ったよぉ~~~♪
DSC_1137






次から次に適当に曲を入れていく怪しい二人
DSC_1138






楽しい時間は、あっという間だねぇ~
DSC_1139




ご一緒した皆様!
遅くまでありがとうございました!!
今年も1年ヨロシク~~~ね(^^)v



道満で初ラン♪【後編】

2013/01/23 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

道満に行った続きでぇ~す(*^_^*)


今回、初めて公園を散歩してみました。
ニャンコが多いと言うことだったので・・・
前半は「ニャンコツアー」になりました(笑
虎パパ、見つけるの早かったなぁ~
IMG_3896






IMG_3897






IMG_3899






IMG_3900






IMG_3901






IMG_3902






ここから、まだまだ歩きますよ
IMG_3903






IMG_3904






こういう場所があったんだねぇ~
IMG_3905






IMG_3907





兄妹のような二人、良い笑顔です♪
IMG_3911






こういう風にのんびり歩くのも楽しいネ
IMG_3912






シマウマに乗ったよ
IMG_3914






子虎と虎狐
IMG_3919






上手に乗ってるねぇ~
IMG_3923






ボクのこと食べないでね・・・
IMG_3925






エヘヘ(^^)
ボクも上手に乗れました!
IMG_3928






途中、アイスの自販機がありました。
虎パパに奢ってもらっちゃったぁ~ ごちそう様でした!
IMG_3929






神社の所でパチリ
IMG_3933






ついでに角松の所でも
IMG_3935






まだ時間があったので・・・
三郷にあるホームセンターに連れて行ってもらいましたぁ~
IMG_3942





ワト:ふ~ん、ドッグランもあるんだぁ~
IMG_3943






一通り回って、2Fにあるカレー屋さんに行きました
IMG_3944






すんごい大きなナンだ!!
IMG_3946






普通のナンも美味しかったけど・・・
このチーズナン、メッチャ美味かったぁ~~~
また食べに来よう!
IMG_3948






オマケの動画





夕方まで遊んでくれた虎狐家、ありがとうござましたぁ~~~(^^)/~~~



道満で初ラン♪【前編】

2013/01/21 11:04 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

昨日は、ペットと一緒に初詣が出来る場所へ行ってきましたぁ~
今年で4回目
しっかりとお参りしてきました!!
その時の様子は後日・・・






今日の日記は、1月2日のことです。
初ランをしに道満グリーンパークに行きました。

朝、突然父ちゃんが・・・
「お餅に食べに道満に行くか!」って言ったので
急遽、行くことになりました。

何故か道を間違えて、着いたのは10時30分ごろ
さっそく、お餅を食べてました。
IMG_3844






3種類の味を選ぶことが出来ました。
「何回でもどうぞ」って言うので、父ちゃんは5個も食べてましたよ^^;
IMG_3845






とりあえず、写真を撮ってぇ~
IMG_3848





お参りをしてみました
IMG_3852






IMG_3854






霜でグチャグチャになってるところもあったねぇ~
IMG_3855






この日は、知ってるコギちゃんがお友達同士で遊びに来てました。
性別・名前など間違えると失礼なので・・・
ちゃん・君は省かせて頂きますm(--)m
一緒に遊んでくれたコギちゃんは、空・海・零・録之助・WINでした。
IMG_3866






IMG_3867






IMG_3871






IMG_3875






IMG_3877






IMG_3878






IMG_3879






11過ぎに誘っていた虎狐がやって来たぁ~♪
IMG_3883






寝ていてメールに気づかなかったんだってぇ~(^m^)
IMG_3885






ワトソンは、虎狐がオモチャで遊ぶと邪魔をするんだよなぁ~
IMG_3888






オモチャには興味がないのに
オモチャを追いかける子を追うのが好き?なワトソンです・・・
IMG_3889






しばらくランで遊んだ後・・・
公園を散歩することにしました。
IMG_3892




【後編】に続きます



12月30日のこと

2013/01/18 11:09 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

今日の日記はタイトルどおりです(笑

我が家では年末年始にかけて、ソーキそばを食べます。
それを毎年アップしてたら・・・
食べたいと言ってくれた方がいたので一緒に食べることにしました。

この日は朝から雨
でも、飼い主たちは川崎方面にあるお店に買い物です(*^_^*)
買い物中の写真はありませんが・・・
おそばを買って、コストコに寄って沢山の買い物をしました。
皆で行くと楽しくて時間があっという間でした。

一旦、荷物を家に置いてからガウ家に集合
本当は我が家でって思ったんですが、狭くて全員は入れないので
ガウ家で作って食べることにしましたぁ~

カイつん
IMG_3789






ルーク
IMG_3790






ホームズも連れて行きました
IMG_3791






埋もれすぎでしょ(笑
IMG_3792






キャンディ
IMG_3800






もうすぐ、キャンディの誕生日だったので・・・
「姉屋」で見つけたフリフリの洋服をプレゼントさせてもらいました。
やっぱり似合うなぁ~~~(*^_^*)
IMG_3796






カイつんのオチリは暖かいのかな?
IMG_3803






さぁ~~ 出来たよ!!
色んな味のスパムがあったので買ってみた(プレーン・ガーリック・スパイシー)
それとコンビーフも美味しいよ
IMG_3804






皆で食べると、さらに美味しくなるねぇ~
IMG_3807






喜んでくれて良かった(^^)v
IMG_3809






フワフワなキャンディのオチリ♪
IMG_3810






サイズも丁度良さそうで良かったなぁ~
IMG_3817






ご飯を食べてる間、ワトソンはルークのゲージに入ってもらいました
IMG_3821






キャンディ家が買ったバリスタを試してみたり
IMG_3822






ゲームをやったり
IMG_3824






シフォンケーキを食べたり
IMG_3827






遅くまで本当にありがとうございましたぁ~~~
IMG_3829






普段、水を飲まないウチの子達の為に
ガウ家が追加で誕生日プレゼントをくれました♪
IMG_3831




来週からは、やっと新年の日記です!!



初のお誕生日旅行♪【終わり】

2013/01/16 11:06 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

月曜日は雪が降りましたねぇ~
7年振りの大雪だったんだっけ?
父ちゃんは車で仕事に行きましたが
チェーンを持って行くのを忘れて電車で帰ってきました。
まっ!きっとチェーンがあっても、ウチの坂は上れなかっただろうね。

色々あって、ガウ家が遊びに来てくれました(*^_^*)
父ちゃんが、駅前でつまみとケーキを買ってきたので一緒に食べました。
冷房しか使ったことがないエアコン
暖房にしたらなかなか点かない・・・
ホットカーペットは点けましたが、寒い家でスミマセンでした^^;






ちょっと間があいてしまいましたが・・・
お誕生日の旅行の最終回です。

広場で遊んでる続きです
DSC08660






クンクンクン・・・何か臭うなぁ~
DSC08665






歌の歌詞みたいに喜んで駆け回ってました
DSC08667






DSC08668






虎狐も珍しくゴロゴロしてたんですけど撮れなかった~
DSC08669






得意のゴロゴロ~
DSC08679






ゴロゴロしながら雪を食べてました(笑
DSC08680






DSC08681






DSC08682






ホームズを下ろしたら、皆が寄ってきた!
DSC08690






いぢめてるわけじゃありませんよぉ~
DSC08692






DSC08693






さて、記念写真です
DSC08700






カイつん、ホームズのことが好きすぎて
ワトソンの上から下から覗いています
DSC08702






DSC08703






反対側に行ってみたけど・・・
やっぱり気になる~~~
DSC08709






DSC08712






どうにか撮れました(^^)v
DSC08714






Wでゴロゴロ~~~
DSC08722






ルークの肉球はピンクだ!
DSC08723






では、次の場所に行きましょうか
DSC08724





御殿場アウトレットに向かっています
DSC08729






ステーキが美味しそうだったので食べちゃいました(*^_^*)
DSC08730






DSC08731






連休っていうのとクリスマス前っていうので混んでましたが
色々と見て回って楽しかったです♪
DSC08733






駐車場が遠かったので行き帰りはバスでした
帰りのバス、二人は寝てました(-_-)zzz
DSC08734




初めて行った誕生日旅行、とっても楽しかったぁ~~~
今年も行けたらいいな♪
ガウ家・虎狐家、一緒に行ってくれてありがとうございました!!





初のお誕生日旅行♪【5】

2013/01/11 11:12 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

今日は1月11日
ワンワンワンでワンコの日ですねぇ~

ワンコと言えば・・・
今週末からペット博ですね♪
我が家は日曜日に行く予定です(*^_^*)
知ってる方に会えるといいなぁ~
たぶん、ホームズを肩に乗せて歩いてると思うので
気軽に声をかけて下さいネ






ホー:では、いただきますニャ
DSC08581






ワト:ちょっと待ったぁ~~~ これはボクのだぞ!!
DSC08583






ワト:ホームズには絶対にあげない!
DSC08584






ホー:ワトソンはケチニャ
DSC08586






ホームズ、悪そう顔してるなぁ~
DSC08591






DSC08592






残さずキレイに食べましたよ(^^)v
DSC08593






あっ!
生クリームがついてる!!
DSC08597






ペロ~ンニャ
DSC08605






看板犬の、まる子・こたつ・みかんが挨拶に来てくれましたぁ~
DSC08608






DSC08609






DSC08613






9時からはバーに行きました
DSC08622






虎パパは酔うと面白いんだよねぇ~(^m^)
DSC08624






私は、いつものカルーアミルク
DSC08627






DSC08629





12時30分ごろまで飲んだくれてました
DSC08636






父ちゃんのイビキが、いつものよりうるさくて全然寝られなかったよ・・・
DSC08637






明るくなってきてから一人、ランで遊んでました
DSC08638






朝ごは~ん
DSC08642






あっという間に帰りの時間になっちゃった・・・
DSC08643






秘密の広場に向かう途中の道
前々日に降った雪が残っていました
DSC08649






家では、しょちゅう富士山が見えるのに・・・
DSC08651






残念なことに、この日は曇っていて見ることは出来ませんでした^^;
DSC08654






でも、雪遊びが出来て良かったよねぇ~
DSC08655






みんな、本当に楽しそうに元気に走り回っていました!
DSC08656






DSC08659




次で最終回です



初のお誕生日旅行♪【4】

2013/01/10 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

はい、続きです(*^_^*)


暖炉ってあったかいねぇ~♪
DSC08543






さぁ~夕食です!!
DSC08544






DSC08545






DSC08548






オリジナルラベルの赤ワインです
でも、私は赤ワインは頭が痛くなってしまうで飲みませんでした・・・
DSC08550






DSC08551






DSC08552






他の家族には内緒でケーキを頼みました(^^)v
DSC08554






旅行の前日に大学の合格発表だったセナ
無事に合格したと連絡をもらったので
お祝いをしようと思い、慌ててモンターニャさんに電話をしました♪
セナ、合格おめでとう!!
そして、ガウ父、お誕生日おめでとう!!
DSC08555






さぁ~ 続いてワンコ達の誕生日祝いです(*^_^*)
ルーク、9歳の誕生日おめでとう!!
DSC08559






おっ!ワトソンのケーキもきた!!
あれ?ホームズもいる~~~
DSC08561






ワト:美味しそうです
DSC08563






ワトソン、9歳の誕生日おめでと~~♪
今のところ、大きな病気もせず元気に誕生日を迎えられて嬉しいよ!
最近は疲れやすくなってしまったけど、まだまだ遊びに行けたらいいね
DSC08566






セナに協力してもらってホームズと写真を撮りました
DSC08571






ケーキをジィ~~と見つめるワトソン
DSC08572






ワト:も・もうちょっと・・・
DSC08573






もぉ~!少しはジッとしてて下さい!!
DSC08574






やっと撮れた可愛い写真♪
DSC08575






DSC08576






何種類か選べたけど・・・
定番のイチゴケーキにしました。
美味しかったです♪
DSC08577




【5】に続きます



初のお誕生日旅行♪【3】

2013/01/09 11:20 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

さて・・・
今日はいきなり本題に行きますぞ!


途中で寄ったコンビニから見えた富士山
やっぱり、家から見るのとは違うねぇ~~~
DSC08457






ワトソンに合わせると富士山が見えない・・・
DSC08460





富士山に合わせるとワトソンが暗くなる
写真って難しいねぇ~
DSC08462






やって来ましたモンターニャ!!
荷物を置いて、すぐにランで遊びました♪
DSC08468






DSC08469






DSC08474






雨でトイレぐらいしか出れなかったので・・・
DSC08476






思いっきり遊んじゃって下さい!
DSC08477






ドーンって体当たりのカイつん
DSC08479






暗くなってきたのでブレブレな写真ばかりです・・・^^;
DSC08481






ディスクでも上手に遊べる虎狐
DSC08483






DSC08484






止まっていてくれるとキレイに撮れる
DSC08485






ガウーってやってるけど・・・
DSC08488






DSC08489





本当は仲が良いんです(*^_^*)
DSC08493






続いて、ワトソンの嫌いなプールです
DSC08504






温水プールなので曇っちゃった・・・
DSC08516






DSC08517






嫌いだけど頑張って泳ぎました!
DSC08520






DSC08521






DSC08523






DSC08524






DSC08525






DSC08526






カイつんはジャケットを着て泳いでました
DSC08527





かなり必死な顔で泳いでます
DSC08533






DSC08534






正面で撮れなかったけど、ルークも泳いだよぉ~
DSC08539






DSC08540




【4】に続きます



初のお誕生日旅行♪【2】

2013/01/08 10:48 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

やっと今日から通常に戻りました!
10日間の休みは長すぎたなぁ~~~
朝からウルサイ父ちゃんに切れまくりで疲れました^^;







コーギーズヘッドさんの手作り顔出し看板
DSC08355






父ちゃんもやってました(笑
DSC08357






後で、ワトソンも撮ろう!
DSC08359






こういう看板も手作りです
DSC08360






はい、さっさと行って下さいねぇ~
DSC08364






せっかくなので氷穴に入ってみましょう!
DSC08368






何かが出そうな感じですね・・・
DSC08369






ツララがあった!
DSC08373






天井が低い場所をヒィヒィ言いながら歩いた先は
氷の塊が沢山ある場所でした
DSC08378






手すりが冷たくて、手が氷みたいになりました^^;
DSC08379






滑る靴を履いてたので、ツルツルと滑りました
DSC08381






ちょっと寒かったけど楽しかったです♪
DSC08382






コーギーズヘッドさんの看板犬にも会えましたよぉ~
DSC08396






この日は、ミニライブがあると言うので聴かせてもらいました
DSC08399






差し入れの、富士山サイダー
ちょびっと炭酸がキツかった・・・
DSC08404






素適な歌声でした(*^_^*)
DSC08406






ホームズも聞いてるニャ
DSC08410






カイつんはホームズのことが大好き♪
DSC08418






DSC08419






ちょっと!あんたたち寝てるでしょ!!
DSC08421






ワト:ボクは起きてるですよ! 寝てるのは父ちゃんだけです!
DSC08422
※居眠りしてスミマセンでした・・・ 実は前日、忘年会だったんです^^;





カイつんは、ちょっとトロンとしてる?
DSC08428






震えてたホームズにセナが自分のマフラーをかけてくれました(^^)
DSC08429






あらっ!ルークは寝てるね(笑
DSC08438





ワトソンもやりましたよ
後ろで支えてくれた虎ママありがとねぇ~
DSC08446






最後に集合写真です
写真を撮ってくれたのは虎パパ、ありがとねぇ~
DSC08456




【3】に続きます



初のお誕生日旅行♪【1】

2013/01/07 11:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

明けましておめでとうございます!
今年も「ワトソン&ホームズ」をヨロシクお願いします!!
年末年始は、いつもより濃い感じだったなぁ~(笑
その時の様子は、そのうちアップしますね。

父ちゃんは今日まで正月休みです。
でも、今日は1日いません。
なぜなら、40歳になったので横浜市から病院に行きなさいって封書が届いたのです。
普段よりも安く、がん検診が出来るらしい・・・
受けれる時に行っておかないとね







さて・・・
今日の日記は、2012年12月22~23日の日記です。
少し長くなるかなぁ~

この日は、ワトソンの誕生日でした(*^_^*)
父ちゃんにはずっと「誕生日に旅行に行きたい」ってことは言ってましたが
12月は忙しい時期なので、なかなか叶わず・・・
今回、やっと行けることになりました!!

雨の中の出発でしたが・・・
DSC_1023






でも楽しいよね(*^_^*)
DSC_1030






一緒に行ってくれたガウ家と足柄SAで待ち合わせ
ドクタートトって言うのがあったからやってみました。
10分100円です。
ちょ~くすぐったかったですが出てからスッキリしました。
DSC_1036






ひととおり遊んでから次の目的地へ
DSC08309






色んな方のブログを見て、ずっと行きたいと思ってた
「ムースヒルズバーガー」
ここで虎狐家と合流です。
DSC08310






雪が降ったんだねぇ~
DSC08311






なかなか良い感じの店内です
DSC08312






看板犬とご挨拶です
DSC08315






席は女性と男性で別れました
ワト:良い匂いがしてきたです・・・
DSC08317






ゴルゴンゾーラのバーガー(父ちゃんも同じの頼んでました)
私、バーガーにトマトが挟まってるのがイヤでナシにして下さいと言ったら
父ちゃんが「オレがトマト食べる」って言ったので挟まずに出してくれました。
とってもジューシーで美味しかったなぁ~~~
また行きたいです!
DSC08323







携帯で撮った方が美味しそうだ!!
DSC_1037






しばらく看板犬をナデナデしてから・・・
DSC08336






DSC08337






DSC08339






次の目的地「鳴沢氷穴」へとやってきましたぁ~
DSC08342






どしゃ降りだった雨も止みました!!
DSC08346






ワンコ達のトイレを忘れずにね
DSC08348






分かりずらいですが・・・
野鳥の巣箱があります。
DSC08349





手のひらにエサを乗せると、たまにやってくると言われたのでやってみました
まぁこさん、写真を撮ってくれてありがと~
DSC08351






DSC08354




【2】に続きます


プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ