伊豆旅行2013【終わり】

2013/08/30 11:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

伊豆旅行の日記もやっと終わりです(*^_^*)
今年の旅行が一番楽しかったような気がします♪


写真立ての大きい部分、鏡になっています。
ステキに仕上がりました(^^)v
20130815_122303






砂を吹き付けた後は、テープを取ります
20130815_123334






この作業、意外と楽しかった
20130815_123346






この写真立てに合うような写真を撮りたいなぁ~
20130815_124034






最後は普通に洗って終了です
DSC01651







印鑑も良い感じに出来てますねぇ~
裏側には肉球もあります
実は、まだ1回も使っていません
20130815_124252






こんなに作って1万1千ちょっと
高いか安いかと思うのは人それぞれですが・・・
私は安いと思いました(*^_^*)
他の素材でも作ってみたいので、是非、また行きたいです!!
20130815_124929






お昼は伊豆に戻り「カフェ キャンディ」へ行きました
モツパパ、予約してくれてありがとう!
20130815_134107






ワンコ用のクッキー
20130815_140915






私が頼んだ、ハンバーグハヤシ
20130815_142050






父ちゃんが頼んだ、骨付きチキンのトマトソース煮込み(だったかな?)
20130815_142628






ワトソンのご飯
20130815_145101






いつもワッフルを頼んでいるので、たまには違うものを・・・
チョコレートサンデー
20130815_145241






父ちゃんは、トロピカル何とかを頼んでました
20130815_145722






お客さんが少なくなってので、ホームズを出してみました
20130815_155510






20130815_155543






20130815_155649






お水を飲んでいなかったので、またミルクの残りを薄めてあげました
20130815_155839






20130815_155902






20130815_160431






出来上がってから2時間は使わないようにってことだったので
20130815_210042






家に着いて早速飲んでました♪
20130815_210103



モモ&ツバサ家の皆さん
今年も遊んでくれてありがとうございました!!



伊豆旅行2013【8】

2013/08/29 10:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ガラス工房の続きです

私は一目で気に入った、この緑の写真立てにしました
20130815_101828






父ちゃんは、泡立ちグラス
20130815_101834






何個でも作っても良いってことだったので・・・
そうだ!近いうちに会う、あの子達の誕生日にあげよう!!
20130815_105441






部屋全体を開放すると1週出来るようになるので
楽しそうにウロウロしたりゴロゴロしてました
DSC01601






キレイに整備されてるドッグラン
DSC01604






こんなに大きな物も作れるんだってぇ~
DSC01606






グラス全体に糊を塗ってドライヤーで乾かします
DSC01607






ワト:ボク、あっちの方に行ってくるね
DSC01608






もーたんとつーくんはパパの足元にいました
DSC01609






クリスタルの印鑑も作れます
DSC01612






何枚貼っても追加料金はとられません
でも、貼りすぎると後が大変ですけど・・・^^;
DSC01613






DSC01614






さぁ~ 貼っていきますよ
DSC01616






柄の周りに黄色のテープを貼ります
DSC01618






そして、空白の部分は白いテープを貼ります
DSC01620






ツバサは先生を気に入ったようで遊んでもらってました
DSC01622






DSC01623






次は、砂を吹き付けますよぉ~
DSC01628






ちょっと緊張したけど楽しかったです♪
DSC01630






ホームズは全然動かなかったです
DSC01637






ホー:早く帰りたいニャ~
DSC01639






モツパパが撮ってくれました
DSC01642






DSC01646




次で終わりまぁ~す



伊豆旅行2013【7】

2013/08/28 11:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

2泊3日の日記なのに、もう7回目
いつも長くてスミマセン・・・
もう少しで終わりそうです(後、2回ぐらいかな?)



2日目の夕食です
20130814_180037






20130814_180645






20130814_182221






パイの中にホタテが入ってました
20130814_182535






20130814_184726






20130814_185147






2日目も飲み会
20130814_203722






動画です
※音声あります







この日の宿泊者
20130815_083531






あっという間に最終日
20130815_075907






20130815_081041






ご飯を食べ終わってすぐに出発!
後ろに見えるのが大室山です
20130815_083726






9時にモツ家と、ぐらんぱるぽーとで待ち合わせ
ツバサ
20130815_085645






モモ
20130815_085658






道が比較的、空いてると言うことで少しおしゃべりをして
今年の旅行のメインのガラス工房へと向かいました
20130815_085952






今回、私がガラス工房の体験をしたいと思って調べたら
コチラの工房を見つけたのです
DSC01589






今まで行った、どの工房よりも良い場所でした(^^)v
店内もノーリードOKなんです
時間は、10時30分からにしたのですが10時に着いてしまいました
でも、準備が整った時点で入れてくれました
DSC01591






完全予約制です
私が電話したのは1週間ぐらい前でした
その日、空いていれば貸し切りにしてくれます
4人とワンコ3・ニャンコ1でしたが午前中は貸し切りにしてくれました
DSC01593









ドッグランで遊ばせたいと思ってましたが暑くて外に出られず・・・
室内でも十分遊んでました(^^)v
ニャンコ用のケージもありますよ
DSC01599






入場料は1人1000円です
色んな素材がありましたよぉ~ それに安かった!!
素材の持ち込みも出来ます(ジーンズや木とか)
DSC01594






それじゃ~ 始めましょう!
DSC01595




【8】に続きます



伊豆旅行2013【6】

2013/08/27 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

朝は、いくらか涼しくなってきましたねぇ~♪
もうこのまま暑くならないといいけど・・・


朝です
20130814_053716






1階の部屋はベランダからランに出られるので
20130814_053844






いつも1階にしてもらってます
20130814_054130






20130814_054303






朝ごは~ん♪
私、甘い玉子焼きが大好き!!
父ちゃんの分を半分もらっちゃいました
20130814_080034





2日目はノープランだったので、どうしようか?
色々と調べて、サンロードから車で3・4分ほどの
ステンドグラスの体験に行ってみました
DSC01583






HPでは、5000円でコーギーのステンドを作れるって書いてあったのですが・・・
DSC01584






残念ながら売り切れでした(T_T)
DSC01585






さて、じゃ~どうしよう?
旅の駅「ぐらんぱるぽーと」でお土産を買うか!
DSC01588






旅の駅に行く途中に珈琲店があって
そこのモカソフトが美味しいので食べちゃいました
20130814_103519






お土産を買っていると・・・電話がかかってきた!
我が家のご近所さんも同じタイミングで伊豆に来てると言うことで
一緒に昼ご飯を食べることになりました。
「カフェ ミルキー」
20130814_123007






ドッグランがあって良い所です
20130814_124026






20130814_124147






20130814_124211






ワトソンの大好きな人です(*^_^*)
散歩中に声をかけられると、すっ飛んで行きます
20130814_124727






メニューは少なかったなぁ~
20130814_125329






父ちゃんが頼んだ、チキンカレー(辛口)ご飯大盛り
20130814_130344






私が頼んだ、ビーフカレー(中辛)
本当はチキンが良かったんだけど辛口のみだって・・・
中辛でもメッチャ辛った^^;
20130814_130411






辛すぎたのでデザートを頼んじゃいました(^^)
20130814_133156






20130814_133204


この後は宿に戻って、父ちゃんとホームズだけプールに行きました。
(写真は撮ってません)


【7】に続きます



伊豆旅行2013【5】

2013/08/26 11:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は「インターペット」に行ってきましたぁ~
試供品を山ほどもらってきました(^^)v
似顔絵も書いてもらっちゃいました!

ネタが溜まってきたので、今週中に伊豆旅行を終わらせたいなぁ~
頑張るぞ!(^^)!

やっと夕飯です
20130813_180910






毎年頼んでいるワンコ用のステーキ
20130813_180211






これで一人前です!
20130813_180338




動画です
※音声あり







ちゃんと野菜も食べました(^^)
20130813_180800







ホー:ボクの分はないのかニャー
20130813_180407






ホームズにはマグロだよ
20130813_181050






動画です
※音声あり







人間の料理
20130813_180157






20130813_182855






お肉、美味かったぁ~~~
20130813_183441






マンゴーは、ちょっと苦手なので父ちゃんにあげちゃった
20130813_184711






大満足の二人(*^_^*)
20130813_185144






この日の宿泊者
20130813_190921




お風呂に入って、少し休憩してから
飲み物を持ってラウンジに行きました。
(サンロードはアルコールの持ち込み可なんです)


うどんパパの膝で寛ぐホームズ
20130813_212155






ホームズと遊びたいうどん
(うどんの家には、わかめって言うニャンコがいます)
20130813_213844







何をされても動かないホームズ
20130813_214151







マリンちゃんもホームズと遊びたいんだって
20130813_214804






ワト:ボク、テーブルの下が好きなんです
20130813_215013






ジンと2ショット
20130813_223532






ジンはホームズよりも軽かった!
20130813_223545






乗られた(笑
20130813_223616






うどんも入れて、とりあえず3ショット
20130813_223655






腰を撫でると喜びます♪
20130813_224007




【6】に続きます



伊豆旅行2013【4】

2013/08/23 10:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

この蒸し暑さ・・・
いつまで続くんでしょう?
早く涼しくなれ~~~~~




まだプールにいます。


うどんも頑張って泳いでました
DSC01542






DSC01544






ヨーキーのジンが来ました
去年は会えませんでしたが今年は会えて良かったぁ~
DSC01546






一昨年までは3頭いたんですが・・・
2頭はお空へ逝ってしまったんだって(T_T)
DSC01548






ジンは、14歳の男の子なんですが
DSC01550






ずっとストーカーしてました^^;
DSC01551






ワト:ジンアニキについて行きます!
DSC01553






新しくニャンコが仲間入りしてました
DSC01557






ホームズ、「シャー!!」ってされました(笑
DSC01558






オモチャ欲しいけど飛び込むことが出来ない、おかか
DSC01563






ワト:えへへ! ここにいれば捕まらない
DSC01566






と思ったら・・・
ウロウロしてたら捕まってしまったようです
DSC01568






DSC01569






ワト:ふぅ~~ やれやれだよ・・・
DSC01570






また隠れちゃいました
DSC01572






お湯のシャワーが出るところがあるのでシャンプーしました
沢山遊んだから部屋に行きましょう
DSC01573






ホー:今日は疲れたニャン
DSC01574






トイレを枕にしてました
DSC01575






父ちゃんが大浴場に行ってしまったので、寝ずに待ってました
DSC01578






ホームズ、もうすぐでマグロが食べられるよ(^^)
DSC01581




【5】続きます


日曜日(25日)は、幕張メッセでやる「インターペット」に行く予定です。
誰か知ってる人に会えるといいなぁ~♪



伊豆旅行2013【3】

2013/08/22 10:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

プールの続きです。

ホームズ、鳴きながら泳ぎます
DSC01503






ホームズの方が泳ぎ方が上手いです
DSC01504






DSC01507






DSC01508






DSC01509







動画です





横から撮ってみた!
長いねぇ~ うなぎみたい(笑
DSC01516






DSC01517






DSC01519






DSC01520






DSC01521






DSC01522






ホー:疲れたニャン
DSC01524






毎年、泊まる時期が同じの、うどんとおかかが来ました
ボーダーのおかか
DSC01528






DSC01529






ジャックのうどん
DSC01530






父ちゃんから逃げ回るワトソン
DSC01532






うどんもプールがキライ
DSC01535






おかかは、オモチャがあれば入ります
DSC01536






父ちゃん、温泉に浸かってるみたいだな・・・
DSC01538






ホームズが通った後
DSC01540




動画です
ワトソンとホームズを一緒に泳がせました






【4】に続きます



伊豆旅行2013【2】

2013/08/21 10:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

さて・・・
「芦ノ湖パノラマパーク」を後にして向かった先は・・・


ワトソン、ホームズのケージを積むといつも乗ります
クネクネ道もずっとこんな風でした。
20130813_110610






ワト:ボク、ココが落ち着くんですよ
20130813_110939






以前も行ったことのある「ププカフェ」
ニャンコもOKなので助かります!
20130813_120147






父ちゃんは、チキンの何とか
20130813_120557






私は、エビカツサンド
20130813_120728






外では水を飲まないので、ミルクの残りを水で薄めて飲ませました
20130813_122159






看板犬のコーギー、ププちゃん
ずっと寝てました(-_-)zzz
20130813_122836






1時ちょっと前にサンロードに到着
チェックイン前にプールで遊べます
DSC01484






まずはワトソンから
DSC01486






DSC01488







DSC01490






DSC01491






DSC01492






DSC01493






DSC01494






動画もどうぞ♪









同じような写真が続いてスミマセン・・・
DSC01496






DSC01497







DSC01498






DSC01499






今年も父ちゃんだけが楽しんでいました(笑
DSC01500




【3】に続きます



伊豆旅行2013【1】

2013/08/20 12:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日からの日記は、8月13日~15日で行った伊豆旅行です。
ちょっと長くなるかもしれませんが・・・
お付き合い下さいませ(*^_^*)


6時15分過ぎ出発です
20130813_061740


途中、西湘で朝ご飯
海沿いは混むので今年も山沿いのルートにしました。
クネクネ道だけど渋滞はありませんでした。

ちょっと早く着きそうだったので、箱根に寄り道することにしました。
「芦ノ湖パノラマパーク」
こ~~んなに広いのに、ドッグランは後ろに見える囲いだけ
DSC01452







広くて良い所だと思うけど、な~~んにもない・・・
DSC01456






カフェは休業中でした。
これで、大人一人500円・ワンコ300円
DSC01458






DSC01459






高いので、たぶんもう行きません^^;
DSC01461







20130813_093455






二人とも同じ方向を向いてた。
何かあったのかな?
20130813_093505






滅多に見れない芝生の上のホームズ
20130813_093649






20130813_093747






ちょっと涼しかったけど、やっぱり動くと暑かったです
DSC01464







目つきが悪いですねぇ~
DSC01466






ワトソンは楽しかったみたいです♪
DSC01467







リードを繋げてみました
DSC01469






少しは走ってました
DSC01472






ワト:他のワンコが遊びに来たよ♪
20130813_094428







DSC01474







DSC01475







お得意のゴロ~~ン
DSC01476








2ショットを撮ってみたよ
20130813_094832






暑い中、少し走らせ過ぎちゃいました・・・
DSC01478






ホー:もう動きたくないニャ~
DSC01479






とりあえずドッグランにも入ってみた
DSC01481






DSC01482






暑いから、ご飯を食べに行きましょう
DSC01483




【2】に続きます



鎌倉パスタ

2013/08/19 11:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

長かった父ちゃんの休みもやっと終わりましたぁ~
今年は、結構楽しかったので、そんなにケンカしませんでした(笑


今日の日記は、夏休み初日の8月12日のことです。
前日、お疲れさん会で飲み会だった父ちゃん
この日も遅くまで寝てました。

ってことで・・・
「鎌倉パスタ」からお誕生日のDMが届いていたので食べに行きました!
20130812_104709






前菜
20130812_120904






コーンスープ
20130812_121449






パスタ
牛肉と野菜のすき焼き風和風パスタだったかな?
父ちゃんが食べた物は撮り忘れ~
20130812_121844






ピザ
ベーコンとポテト
20130812_123022






デザート
20130812_125151






お誕生日の人だけのデザート♪
20130812_125906






買い物のついでに、マックフロートも飲んじゃった
20130812_140231






次の日から旅行なので、ガソリンをいれて洗車しました
そしたら、夜になって雨が降ってきた^^;
父ちゃんが洗車すると、ほぼ100%の確率で降ります!!
20130812_150825





映画鑑賞

2013/08/12 09:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

ワトソン家は明日(13日)から2泊3日の伊豆旅行です。
7年?8年?も毎年行ってるので・・・
遊びに行く場所がなくなってきてしまいました^^;
今年はどんな旅行になるかなぁ~
フェイスブックで近況をアップしますねぇ~
興味のある方はどうぞ(^^)/





ちょっと小ネタが出来たので更新しちゃいます(笑

それは昨日(11日)のこと・・・
父ちゃんは仕事なので何処へも行けず、しかも猛暑!!
そんじゃ~涼しい場所に出掛けよう♪

いつものメンバーで映画を観に行きました(*^_^*)
(まぁこさん写真ありがと~)
16292_376320832496523_104795453_n






「謎解きはディナーのあとで」
面白かったなぁ~~~~
これから観る方もいると思うので詳しくは書きませんが
私は、コソ泥の兄弟が気に入りました(*^_^*)
581768_321134264698384_272135451_n






お昼は「地鶏や」へ行きました
20130811_133054







少しおしゃべりをして、デパ地下をウロウロして解散になりましたぁ~
20130811_133156






昨日、父ちゃんは飲み会で遅くなったので・・・
自分の分のデザートを買って帰りました(^^)
「パステル」のメロンプリンと白桃のショートケーキ
どっちも美味しかったぁ~♪
20130811_191557




Fuvinママン・まぁこさん♪
いつも遊んでくれてありがと~
次は何処に行こうか??



またまたアンジュとユニディ

2013/08/08 10:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

また猛暑が続くらしいですねぇ~
暦の上では秋なのに・・・
もう暑くならなくていいよ(+_+)





今日の日記は8月4日のことです。
前日、飲み会だった父ちゃん。
完全に起きたのは11時過ぎでした。

かなり遅い出だしだったのでユニディに行こうと言うことになり
その前に昼ご飯にしようってなって
父ちゃんが「アンジュに行くか!」って
近いし美味しいので気に入ったようです(笑

今回はセットではなく単品にしました。
私が頼んだ、きのこのクリームパスタ
20130804_123411






父ちゃんが頼んだ、トマトソースのパスタ
20130804_123501






スイーツセットを食べたかったんだよねぇ~(*^_^*)
紅茶のシフォンケーキ・ガトーショコラ・バニラアイスの3品と飲み物付き
これで900円です♪
(ケーキは日によって変わるみたいです)
全部美味しかったなぁ~~~
20130804_125232






写真だと分かりづらいですが・・・
ヨダレでベチョベチョです^^;
20130804_130046






ユニディのドッグランで少し遊びました
20130804_154352






2~3頭しか遊んでなかったねぇ~
20130804_160624






20130804_160631






いつもの通りゴロゴロとやって
20130804_160634






フラフラと歩いてました
20130804_160756






それなりに楽しかったようです♪
20130804_160836






店内に戻って買い物して可愛い子ちゃんをみました
20130804_161721







珍しくカーディガンがいました
20130804_161952






とっても元気な男の子
20130804_162013






自分のシッポで遊んでました
20130804_162049






20130804_162143






カーディガンもいいなぁ~(^^)
20130804_162358






レッドの女の子は、ず~~~っと寝てました(-_-)zzz
20130804_162532






良い飼い主さんが現れるといいネ
20130804_162551



新しいカフェとひまわり畑

2013/08/05 11:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

やっと8月になりましたねぇ~
今年の夏は暑くなったり涼しくなったり忙しい!

父ちゃんの夏休みが決まりました!
今年も1週間と長い・・・
11日(日)まで仕事で、12日(月)~18日(日)まで夏休みです(^^)
そして、毎年恒例の伊豆旅行が13日~15日の2泊3日
今年もサンロードのプールで遊んで伊豆のお友達と遊ぶ予定です♪

ってか、もう来週か・・・
いっぺんにやるのは好きではないので少しずつ荷造りしようっと!





今日の日記は7月28日のことです。
Fuvin家とマリン家と遊びましたぁ~(*^_^*)

近くに、ひまわり畑があると言うことで行くことにしました。
その前にネットで調べたカフェに行きました。

外観を撮るのを忘れてしまった・・・
港南区にある「アンジュ」
店内は狭いですが雰囲気もよく料理は美味しかったです(^^)v

父ちゃんが頼んだのは
きのこのクリームパスタセット(サラダとミニデザート付き)1000円
130408






130726






私が頼んだのは
パストラミとツナのホットサンドセット(スープとミニデザート付き)1000円
130943






プラス200円で飲み物付きになります
132654






カウンターに置いてあったシフォンケーキ
「美味しそぉ~」「皆でシェアして食べようか」って言ってたら
なんと!!サービスで出してくれたんです!!
常連でもないのに嬉しかったなぁ~~~
フッワフワで美味しかったです(^^)v
我が家からは車で15分ぐらいなので、また来ようと思いました
133324






カフェの後は上大岡にある、ひまわり畑へ
20130728_141527






大賀の里
DSC01360






住宅街の中にあるんです。
近い所にこういう場所があったなんて知らなかったぁ~
DSC01361






でも、残念ながら今年は天気が良すぎて、ほぼ終わってしまいました・・・
DSC01362






DSC01367






いつか明野のひまわり畑にも行ってみたいです
DSC01369






ひまわりは背が高いからコギさんと撮るのは難しいねぇ~
DSC01373






DSC01384






ワトソン
DSC01386






DSC01388






マリン
DSC01394






DSC01396






Fuvin
DSC01397







笑顔だったのに葉っぱが邪魔しちゃってゴメンねぇ~
DSC01398






DSC01403






3人のイケメン(*^_^*)
DSC01412






DSC01417






マリンの頭に花びらが乗ってました
DSC01418






父ちゃん、多頭飼いの気分(笑
DSC01419






DSC01427






ちょっと高い場所から
DSC01433






DSC01437






DSC01441




この後、散歩でも思ったのですが・・・
暑すぎたので解散となりました。
短い時間でしたが楽しかったです!(^^)!



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ