誕生日会&クリスマスパーティー♪

2013/12/26 11:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は、12月23日のことです。

ガウ家で、ガウ父とナツパパ、ルークとワトソンの誕生日会をやりました(*^^)v
この日は父ちゃんは仕事だったので・・・
ガウ父が、私たちとFuvinを迎えに来てくれましたぁ~
いつもありがとうです!!


すべて、まぁこさんの手作りなんです♪
全部美味しかったぁ~~~
20131223_131732






今回、ホームズには保護者が沢山(笑
ナツパパ・ママ、お世話をしてくれてありがと~~
またヨロシクです(^m^)
20131223_141008






サーモンをもらってました。
良かったネ
20131223_142128






まずは・・・
12月19日が誕生日のガウ父とナツパパからお祝いです♪
二人とも、誕生日が一緒で同い年 
おめでと~~~
20131223_152846






続いて・・・
22日と23日が誕生日のワトソンとルークのお祝い
こっちは一日違いだけど同い年
20131223_160235






実は、二人とも同じ病気をしちゃったのです
でも、元気になって本当に良かった!!
20131223_160509






今年も一緒に誕生日を祝えることが出来て嬉しかったぁ~
20131223_160701






ワンコケーキは、まぁこさんの手作りなんです(*^_^*)
20131223_160731






ワトソン・ルーク、お誕生日おめでとう!!
来年も一緒に祝えますように・・・
20131223_160814






ずっと抱っこしてくれてました
20131223_161949






ケーキを切り分けてくれてる間、嬉しそうに待ってました
20131223_162007






ワト:早く食べたいです!
20131223_162057






ホームズは、ナツパパが食べさせてくれました
喜んで食べてましたぁ~
20131223_163028






何故か、ナツママの足が人気だったなぁ~
20131223_200903






20131223_202325




Fuvinは、ほとんどクレートの中にいたので
写真を撮るのを忘れてしまった・・・スミマセン(+_+)

女子4人でプレゼントを持ち寄って、プレゼント交換をやりました(*^_^*)

帰りは、仕事帰りの父ちゃんが迎えに来てくれました。
そんな父ちゃんに定食まで作ってくれてありがとうでした!!

ガウ家は居心地が良くて、いっつも長居しちゃうんだよねぇ~
9時30分ごろお開きとなりました
食い散らかしたまま帰ってしまってゴメンね
またヨロシクです(^^)/~~~



☆メリークリスマス☆

2013/12/25 10:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日はクリスマス(*^_^*)
我が家もケーキとチューリップを買ってやる予定です!

冬の初めに緑色のコタツ掛敷き布団を買ってから
ずっとやりたりと思ってました♪
この緑をバックにして撮ったら良いんじゃない?
飾りはすべて100均です。

ホートナカイ
20131127_130229






20131127_130503






かなり不機嫌です(笑
20131127_131104






20131127_132558






ワトサンタ
20131127_133350






20131127_133714






後ろ姿も可愛いんです(*^^)
20131127_134158






20131127_134330






やっと笑ってくれた♪
20131127_135722






ステキなクリスマスをお迎え下さいねぇ~
20131127_135744



TDLへ行ってきたよ♪

2013/12/19 11:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は飼い主のことです(*^_^*)
12月14日(土) 「東京ディズニーランド」へ行きましたぁ~

FBでお友達限定で呼びかけたところ・・・
8人が集まりました!!
ガウママ・Fuvinママ・祭ママ・虎狐ママ・こまもみママ
アルママ・ナツママ・チロさん(ショコはなママ)
総勢9人!!!

こまもみママが、ワンコを連れて車で行くというので便乗させてもらいました。
(ペットクラブで預かってくれます)
土曜日でクリスマスと言うことで混雑が予想されるので
早めに出発、5時30分に最寄の駅を出て6時30分ごろに着きました。
20131214_062757


朝っぱらから走ったのは久しぶり(笑
もうすでに、人・人・人
割引き券を持っていたので5200円で買えました(^^)v

開園時間が5分早まって、7時55分になりました。
人数がいたので、ファストパスを取りに行く組とスタンバイに並ぶ組と別れた

一つ目は「スペースマウンテン」
20131214_084621(0)






久しぶりに乗ったから怖かったぁ~
あんなに暗かったっけ?
20131214_085845






他の人たちが並んでくれてる間にポップコーン
ポップコーンを買うのにも行列!!
しょうゆバター味、美味しかったなぁ~
20131214_093247






二つ目は「ホーンテッドマンション」
20131214_102912






出てきたら、パレードが通過したところでした
20131214_105243






少し早めにお昼ご飯
レストランの列に並んでもらってる間に次のファストパスを取りに行きました
20131214_111118






20131214_114553






チキン、美味しかったなぁ~~~
20131214_114604






ファストパスの時間まで間があったので
ブラブラしたり買い物をすることにしました
20131214_123045






20131214_123651






三つ目は「モンスータズインク」に乗ったよ
20131214_123723






20131214_123933






20131214_124850






本で観て、食べたいと思ってたサンデー♪
20131214_125426






こんなに人がいて乗れるかな?なんて心配してたけど・・・
こまもみママとガウママがスマホで待ち時間を調べてくれて
比較的スムーズに乗れました!
20131214_130835






30周年のパレードかな?
四つ目は「カリブの海賊」
20131214_133252






五つ目は「ジャングルクルーズ」
20131214_160959






20131214_162319






夕暮れのシンデレラ城
20131214_163403






六つ目は「キャプテンEO」
20131214_165003






七つ目は「イッツ・ア・スモールワールド」
20131214_181715_LLS






途中、つまみ食いをしながら・・・
八つ目は「ビックサンダーマウンテン」
夜の方がスリルあって面白いんだよねぇ~
20131214_184027





夜もキレイだねぇ~
20131214_193020_LLS






大勢がパレードを観てる間に・・・
20131214_194854_LLS






九つ目の「バズライトイヤー」
20131214_200400






虎狐ママが荷物を預けたら番号が1783(稲葉さん)だって(*^_^*)
20131214_202014






夕飯を食べて、また買い物をしてお開きとなりましたぁ~
20131214_204659






大・大・大混雑の中、9個もアトラクションに乗れたのは奇跡だぁ~
疲れたけど、とっても・とっても楽しかったです!!
20131214_212405_LLS






また機会があれば行きたいネ♪
一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがと~~~(^^)/~~~
こまもみママ、行き帰りの運転お疲れ様でした!
20131214_213208_LLS



いぬのきもちフェスタ【後編】

2013/12/12 11:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

続きです(^^)


ヴィーナスフォートに入りました
うわぁ~ 緑のカートが売ってる~~
欲しかったですが・・・ 手が出る金額ではないので写真だけ(笑
20131208_124812






一番奥のペットショップに行ったら・・・
20131208_125849






ワトソンに似てる子を発見!!
コタロウ君、3歳です(*^_^*)
20131208_125905






後ろ姿も似てました♪
また何処かで会えるといいなぁ~
20131208_125906






もうすぐ誕生日のワトソン
10歳の記念に似顔絵を描いてもらうことにしました
20131208_134242






ペット専門だって!!
お台場はワンコ連れが多いからねぇ~
20131208_134542






こんな感じに描いてくれました
20131208_134832






クリスマスっぽい洋服を着せて行けば良かったなぁ~
20131208_140839






疲れてきたのか笑ってくれませんでした^^;
20131208_141446






トナカイの被り物を借りて
20131208_151506






ソリを引いてみました
動画を撮ったんですが、あっという間でほとんど撮れてなかったぁ~
ワトソン速過ぎだよぉ~~~
20131208_151757






芝生の所でちょこっと遊ばせました
20131208_153350






20131208_153413






20131208_153420






20131208_153439






20131208_153450






フジテレビをバックに集合写真
20131208_153605






20131208_153607






家から近い会社が毎年、イルミネーションを飾ってます
年々、増えてるような気がする~
(近いと言っても車で10分ぐらい)
20131208_172621






車から降りて、ちゃんと撮りたかったなぁ~
20131208_172633



いぬのきもちフェスタ【前編】

2013/12/11 10:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日の日記は12月8日のことです。
お台場でやっていた「いぬのきもちフェスタ」に行ってきましたぁ~


その前に・・・
蛍ママから、こんな可愛いのを頂きました♪
「チョコーギーコロネ」
20131208_093735






コロネにコーギーが!!
ひま兄がガチャガチャでゲットしてくれました!!
ありがと~~~(*^_^*)
20131208_093935






しおかぜ公園に車を停めて歩いて行くことにしました
20131208_101600






芝生や落ち葉が大好きなワトソン
20131208_101605






1人テンションMAX!!
芝犬になってました^^;
20131208_101642






ご一緒したのは・・・
ひまわり&蛍とFuvin
20131208_102504






とりあえず、ガンダムと2ショット
20131208_103240






まだ時間前なのに並んでいました
20131208_104611






20131208_105128






20131208_105348






シェパードの女の子が気になるFuvin
20131208_105734






B'zと嵐が大好きだけど・・・
実は、西島秀俊さんも大好きなんです(*^_^*)
20131208_110414






2ショットを撮ると、抽選が出来るので撮ってやってみたら
なんと!!当たってしまいました♪
20131208_110501






ダイソンのチョロキューをもらいました
20131208_111253






ワト:君、だれ?
20131208_110808






ワト:分かんないから、ほっぺたプニーってやっちゃおう(^^)
20131208_110814






コチラは、撮ってくれた写真を無料でシールにしてくれるところです
20131208_112614






可愛く撮れてましたよ(^^)v
20131208_112728






大あくびをしてますねぇ~(笑
20131208_112811






松本君が来ていたので、写真を撮らせてもらいました
同じ表情で笑っちゃいました(*^_^*)
20131208_114317




【後編】に続きます



引地川親水公園

2013/12/09 11:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、お台場でやっていた「いぬのきもちフェスタ」に行きました。
ワトソンと似てる子にも会えたぁ~
なんだかんだで、とっても楽しかったです(*^_^*)
今週中にはアップしようよと思ってます!




今日の日記は、12月1日のことです。
年賀状用の写真を撮る為に「引地川親水公園」へ行ってみました。

ほっともっとでお弁当を買って公園で食べました
20131201_124902






ンコしてる時の恰好って、なんだか可愛いですよねぇ~
DSC02277






お友達とお出掛けをするようになる前は
ほぼ毎週、違う公園へと遊びに行ってました。
で、今回はまだ行ったことのない公園に行ってみようってことになり
「引地川親水公園」に決めました。
車で30分ぐらいかなぁ~?
DSC02286






芝生を見るとテンションが上がるワンコ
DSC02287






ワンコ連れも多く散歩するには十分の公園でした
DSC02291






ホームズを降ろしてみたけど・・・
DSC02292






歩こうとはしませんでした^^;
DSC02293






ちょびっとだけ歩いてくれました
DSC02294






写真スポットを探しながら散歩
DSC02297






DSC02299






良さそうな場所を見つけました!
DSC02307






DSC02318






着物に着替えて・・・
20131201_133550






敷物を敷いてみたら良い感じになりました
DSC02326






色々と小物を使ってみましたよ(^^)v
ちゃんとしたやつは、新年にアップすると思います
20131201_134053






撮影も終わり、また散歩しました
DSC02451






丘の上に登ってみよう!
DSC02454






楽しいねぇ~~~
DSC02456






座らせてみた
DSC02472






DSC02473






DSC02479






我慢出来ずに・・・
DSC02490






コッチに来ちゃった!!
DSC02491






DSC02493






DSC02495






DSC02497






さて、そろそろ次の場所に行こうか!
DSC02500






DSC02501






ドッグランで遊ぶのも良いけど、公園で散歩も楽しいネ(*^_^*)
DSC02503






公園から、ほど近い場所にペットショップがあったので寄ってみました
20131201_150016






コーギーの絵が描いてあったオヤツが沢山
思わず撮っちゃいました(笑
20131201_150624






ホームズに似合いそうな着物を見つけたので試着させてみた
20131201_153004






やっぱり、赤が似合うよねぇ~♪
欲しかったけど、ちょっと高かったので諦めました・・・
20131201_153034



なると家でBBQ【後編】

2013/12/06 11:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

さて、続きです
DSC02244






最初の頃は、ワトソンの顔を見ると吠えてたなると
DSC02246






匂いを嗅いだりして、ちょっと仲が良かった(^^)v
DSC02247






まだまだ焼くよぉ~
DSC02249






DSC02250






私の中では、BBQと言ったら焼きマシュマロ
ちょっと焦げ目がついた感じで食べるのが美味しいんだぁ~
20131124_131013






広~~~いお庭
DSC02254






Fuvinは、だいたいこんな感じでした(笑
DSC02257






名前を呼ぶと向いてくれましたよ♪
DSC02258






宴、ワトソンのことを気に入ってくれました
DSC02260






宴:ワッちょ~ん遊ぶのらぁ~
DSC02261






動画です
※音声に注意して下さいネ








一通り遊んで休憩
20131124_132828






MSRさんも寝てしまいました(-_-)zzz
DSC02262






Fuvin:次は何を焼くですか?
DSC02264






DSC02265






祭は、ずっと座ってたように思う・・・
DSC02266






野菜を炒めて~
DSC02268






焼きそばの出来上がり!
DSC02269




動画です
宴がまた遊んでくれましたが・・・
ワトソン、怒らないで仲良く遊んでほしかったなぁ~
※音声注意して下さいね








最後は仲良く座っていました
20131124_152037






20131124_152452




なると家の皆様、ありがとうございました!!
またヨロシクお願いしまぁ~~す\(^o^)/

ご一緒した皆様、一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~



なると家でBBQ【前編】

2013/12/02 11:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、得に遊びに行く予定もなかったので・・・
車で30分ぐらいの公園に行き年賀状用の写真を撮りました。
出来栄えは、眩しかったせいか目を細めた写真ばかり^^;
ホームズなんて、ほとんど目をつぶっていました(笑
写真の選択が大変だなぁ~
もしかしたら、もう1回撮りに行くかも?




今日の日記は11月24日のことです。
千葉県にある、なると家の広いお庭でBBQをやりましたぁ~♪

その前に朝ご飯です(笑
去年、祭家が行ったのを見て美味しそうだったので
次に行った時はココで朝ご飯を食べようと思ったのです
20131124_085802






なると家からほど近いパン屋さん「ピーターパン」
ちょっと大きめのパン屋さんですが・・・沢山の人が来るんです
店内は、あっという間にいっぱい!!
駐車場も20台ぐらい停められます
どれもこれも美味しくて次の日の朝ご飯用も買っちゃいました(^^)v
(コーヒーは無料で付きます。)
20131124_091301






11時ちょっと前、なると家に到着
DSC02195






芝生でゴロゴロが大好きなワトソン
気持ち良さそうに何回もやってました
DSC02196






宴さん、何を真剣に匂い嗅いでるの?
DSC02209






なんだか、ワトソンのことが気になるみたいです
DSC02210






DSC02212






この日のメンバーは
Fuvin
20131124_111347







20131124_111355







20131124_111423






家主のなると
20131124_111452




それから、フラ会の主催をしてくれるマロン家も来てくれましたぁ~
残念ながら、ママはお仕事で来られず・・・
次回は1月にやるので来れるといいなぁ~




エビとししゃも~
20131124_113410






祭:マチュはココで焼けるのを待つでちゅ!
DSC02217






マロンパパが作って来てくれた角煮
20131124_114242






サイコーに美味しかったです(*^_^*)
おかわりもしちゃった!!
20131124_114347






手羽先としいたけ
20131124_120208






なる父が大好きな赤ウィンナー
DSC02220






おぉ~~~
美味そうなお肉だ!!
DSC02221






子供達にはオヤツをあげましたよぉ~
DSC02222






DSC02224






DSC02226






DSC02228






DSC02233






何も味をつけなくても美味しかったです(*^_^*)
DSC02238






DSC02239




【後編】に続きます



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ