まりん~辻堂海浜公園【まりん編】

2014/01/30 10:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日の日記は1月25日のことです。
この日は土曜日で急遽、父ちゃんが月1土曜休みになりました。
お正月休みがあったから、月1はないかと思ってたよ・・・


数日前から「まりん」に行きたいなぁ~と思ってたので行くことにしました。
20140125_125605







ご一緒したのは・・・
ショコラ&はな
20140125_112839






20140125_112820






ゆず&こゆず
20140125_123905






チロさんにベロ~ンな、こゆずちゃん
20140125_114223






パパ、ママで別れて座りました
20140125_114227






「まりん」はどれも美味しくて、いつも迷う・・・
さんざん迷ってまだ食べたとがない、ハンバーグ御前セットにしました
美味しかったぁ~~~♪
20140125_120226






ヨダレがダラダラでした(笑
20140125_121705






今年もキレイに水仙が咲いてました
20140125_124919






最近、笑わなくなってきたんだよなぁ~
なんでだろう?
20140125_125015






20140125_125035






20140125_125111






ゆずちゃん
20140125_125215






20140125_125234






ショコラちゃん
20140125_125323






20140125_125335






「まりん」の後は、だいたい湘南国際村に行ってましたが・・・
毎回行ってるので違う公園に行くことにしました
20140125_133359






だいぶステッカーが増えてきました(^^)v
20140125_135940



続きます(^^)/



ディスク大会を見に行ったよ♪

2014/01/28 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、1月19日のことです。


ワトソンの病院に行った後は予定がなかったので・・・
寒川に行きました。
その前に公園の近くで昼ご飯
20140119_122425






公園に着いたは良いけど風が強い・・・
富士山が大きく見えました
20140119_130601






写真はすべてスマホで撮りました
なつみちゃん
20140119_132445






ディスクドッグを撮るときはデジイチの方が良いねぇ~
20140119_132455






強風の中、よく投げれるよなぁ~って父ちゃんと話してました
てつ
20140119_132651






私だったら、絶対に前には飛ばないでしょう
20140119_132700






レガロやてつと会ったのは2・3年振り?
20140119_132744






レガロはちょ~久しぶりに会ったのに覚えててくれて
この後、私達めがけて来てしまいました・・・
レガロ、ゴメンよぉ~
20140119_132753






20140119_133456






海君
20140119_133526






みんな上手だったなぁ~
20140119_133534






空君がゴロゴロ~
20140119_134158






20140119_134301






空君、ワトソンのことを気に入ったのでしょうか?
ピトッとくっついてました(*^_^*)
20140119_134305






20140119_134322






この時、暫定1位になったなつみちゃん
(結果、見事に優勝しました!)
20140119_134447






鼻水が出てくるほど風が強く寒かったぁ~
20140119_135146






20140119_135216






フラフラしていると・・・
ルーチェを連れて来てくれました♪
初ルーチェ、カワエエ~~~
20140119_140230






増々、2頭目が欲しくなった父ちゃんです(笑
20140119_140309






初めて会った頃よりも小さくなった、てつ
20140119_142015






でも、相変わらず可愛い顔してました(^^)
20140119_142032






ルーチェの競技を見て帰ることにしました
20140119_143727






20140119_143738




ご挨拶させてもらった皆様、ありがとうございました!!

それと、鈴誉雅ママさん、ご挨拶させてもらったのに
写真がなくてスミマセ~ン
また何処かで会えたら嬉しいです♪



ペット博~出初式【出初式編】

2014/01/24 11:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ペット博の後は、赤レンガに移動して・・・

出初式を見ましたぁ~
去年、たまたま行って面白かったので今年もないかなぁ~と調べたら
同じタイミングでやることが分かりウキウキで行きました(笑
20140112_131940






すべてスマホで撮影したのですが、なかなか上手く撮れてるじゃないのぉ~(*^_^*)
20140112_131947






20140112_132016






真っ青な空にヘリコプター
20140112_132020






アメリカの消防車もありました
20140112_132939






白バイに乗せてくれました
20140112_134330






ホームズを肩に乗せて歩いていると
「あ!ネコだぁ~」「肩に乗ってる~」なんて声が聞こえます(笑
20140112_134708






この兄弟、優しく撫でてくれました(*^_^*)
20140112_134720






可愛い子を見つけて一緒に写真
20140112_135314






この日は、偶然にもスカジャンだったんだよね
20140112_141247






アニキ、「オレの方が似合ってるぜ!」とか思ってる?
20140112_141259






ちょっと逆光だったんですけど・・・
良い場所だったので集合写真を撮りました
20140112_141739






20140112_141837






少し離れた駐車場にも何台か停まっていたので見にいきました
もちろん、ちゃんと乗せても良いか聞いてから乗せていますよ(^^)v
20140112_143735






ワトソンの下に隠れようとしているホームズです
20140112_143930






すぐ狭い場所に入ろうとするんだよねぇ~
20140112_143952






20140112_144027






大きいタイヤだねぇ~
20140112_144517






近くにいたSRの方にお願いして一緒に撮らせてもらいました
20140112_145017






20140112_145044






コッチはYRの車両です
20140112_145232






20140112_145249






20140112_145328






そろそろ終わりの時間だったので、赤レンガから戻ってきました
20140112_145355






今年も両方のイベントが見れて楽しかったです!!
20140112_145654




ご一緒した皆様、ありがとうございましたぁ~(^^)/~~~



ペット博~出初式【ペット博編】

2014/01/20 11:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

昨日は病院に行った後、寒川に行ってきました!
風が強くて寒かったなぁ~
この時の様子はまた後日・・・





1月12日の日記です

パシフィコ横浜で開催されていた「ペット博」に行ってきましたぁ~
20140112_094252






ご一緒したのは・・・
Fuvin・小町紅葉・ひまわり(蛍はお留守番でした)
20140112_094311






そして、ちょ~不機嫌な(笑 ミント様
20140112_094703






父ちゃんに甘える、ひまわり
20140112_094852






必ずちょっかいを出す父ちゃん
20140112_095010






ミント:いつもしつこいニャ~
20140112_095025






このバック?を欲しがってた父ちゃん
ワトソンでも楽に入れられます
買ったら猫用をサービスしてくれるって言ってましたが・・・
高いのと色がイヤだったので見送りです
(緑だったら買ってたかもなぁ~)
20140112_103541






お昼ご飯
ホームズ何かを狙ってます!
20140112_115216






クッキーでした
蛍ママからは、またたび玉をもらってましたぁ~
20140112_115254






20140112_115337






松本君を発見!!
20140112_120652






また一緒に写真を撮らせてもらいましたぁ~
20140112_120706






20140112_120707






松本君にしっかりとしがみついてたホームズ
抱っこしてもらえて良かったねぇ~
安心した顔してました
20140112_120740






ピンクに染めてたコギさんがいました
20140112_121213






会場内で、すばる君を発見!
20140112_124142






来たばかりだったのですが・・・
この後行く、出初式にお誘いしちゃいました(*^_^*)
20140112_124214






赤レンガに向かう途中で見つけた丸い置物?
20140112_130631






乗れないだろうと思ってましたが、頑張って乗ってました
20140112_130638






無料で先着順で写真を撮ってくれるところで作ってもらいましました
見た目は油絵みたいな感じです
20140113_132234




【出初式編】に続きます



1月2日と4日のこと

2014/01/17 10:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

1月2日

いつもお世話になっているガウ家を我が家に招待しました(*^_^*)
父ちゃんが張り切っちゃって、用意は全部やってくれました。
私は座ってるだけぇ~
20140102_184703






年末に買っておいたお肉ですき焼き~~
我が家では年に1回です(笑
20140102_192007






デザートは不二家の「ミルキーロール イチゴミルク」
20140102_213708


狭い家だけど・・・
また食べに来てネ(^^)/~~~







続いて、1月4日

ユニディで買い物&ワトソンの桃尻と肛門腺絞り
20140104_142212






併設されてるドッグランで初走り~
20140104_151517






20140104_151551






いつもよりワンコが多かった!
20140104_151646






その後は、近くの八幡宮で初詣をしました
20140104_161614






おみくじは「小吉」でした
20140104_162800



12月31日~元旦

2014/01/14 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

12月31日
父ちゃんが本厄の時に厄払いをしました。
その後、八幡宮から封書が届き「大祓い」があるので参加して下さい
ってなことが書いてあったので行ってきました。

屋台がやってるかな?と思ったら準備中でした
20131231_140317



んで、夜までゆっくりとして・・・またまたガウ家へ(笑
ワトソン達を置いて、電車で行こうとおもったのですが
横須賀線が人身事故の為に運転見合わせ
電車が動いてないので、ワトソン達も連れて車で行くことになりました!


天ぷらそばをご馳走になったんだけど、写真を撮るのを忘れた^^;
コギ友の家で初めての年越し!!
雑魚寝なんて何十年ぶりだろう?
学生時代に戻ったみたいで楽しかったです(*^_^*)

逗子海岸へ初日の出を見に出発
20140101_064213






そういえば・・・
初日の出を見に行くって初めてのような気がする
20140101_070012






元旦の朝
20140101_070020






ちょっと曇っていたので富士山は薄っすらとしか見えなかった
20140101_071136






3ケツ、カワユイなぁ~~~
20140101_071732






明るくなってきたね!
20140101_071835






逗子海岸では、山側から登ってくるんだって
20140101_072924






初日の出~
20140101_073029






太陽を撮るのって難しい・・・
20140101_073054






20140101_073100






20140101_073112





20140101_073401






初日の出を見ることが出来たから、今年は良いことがあるネ(*^^)v
20140101_073430






カイはホームズのことが好きなんだけど・・・
以前「シャー!」と言われてから近づかなくなっちゃった^^;
でも、この日は頑張っていました!

動画です
※音量気を付けて下さいネ







20140101_092011






まぁこさんが、ご飯を用意してくれています
20140101_095341






お雑煮・煮物・お節・刺身
20140101_101420






ホームズにマグロ~
20140101_102629






動画です















ワトソン、ひっくり返って寝てました
20140101_121416







何気に仲良しだったホームズとルーク
20140101_123431






まぁこさんにネイルをやってもらいました♪
20140101_141431







20140101_150442






大好きな緑で、親指には花のシールを貼ってくれました
20140101_150526







20140101_151435







ホームズがいた場所で寝るカイつん
20140101_151445






ヘソ天ルーク 可愛い(*^_^*)
20140101_152113



何から何までお世話になりました!!
お蔭で楽しい年末年始でしたぁ~~~
また遊びに行くねん(^m^)



12月29日と30日のこと

2014/01/07 10:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

だいぶ過ぎてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます!!
今年も「ワトソン&ホームズ」をヨロシクお願いします。
DSC02383






年末の日記が残っているので書いちゃいまぁ~す(*^_^*)

12月29日
ワトソンを洗濯しようと思って、大和市のカインズホームに行きました
セルフシャンプー、かなり待つと言うので・・・
20131229_112710






同じ敷地内にあった「王将」でお昼ご飯
20131229_120022






20131229_120206






シャンプーが終わってから
これまた、同じ敷地内に美味しそうなケーキ屋さんを発見!!
「シェ・レカミエ」
全部で4つ買ったんですが・・・全部の写真を撮るのを忘れた^^;
とっても美味しかったです♪
20131229_202328






続いて、12月30日
ガウ家とナツ家と一緒に沖縄に行きました(笑

我が家が毎年行ってる沖縄のお店です
去年もソーキそばを沢山買いました!!
20131230_100619






三枚肉、美味しかったなぁ~
ご飯が食べたくなりました。
20131230_103442






おそばを買った後は・・・
近くのコストコに行きました。
クロワッサンとディナーロール好きなんだよね(^^)
20131230_114321






コストコで一旦別れて・・・
ワトソンとホームズを連れてガウ家へ行きました。
20131230_172204






20131230_175550






まぁこさんオススメ!!
イブリガッコにクリームチーズを挟んだやつ
これがとっても美味しい(*^_^*)
いくらでも食べれちゃいます。
今度、ウチでもやってみようっと♪
20131230_180032






最後に皆でソーキそばを食べました!
私が味付けをしたので、ちょっと薄味になってしまいましたが・・・^^;
また皆で食べれて嬉しかったぁ~
20131230_203341






レコード大賞が終わるまで楽しくおしゃべりしてました♪
20131230_213717






20131230_213728






この日も遅くまでありがとうございましたぁ~(^^)/~~~
20131230_213812



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ