根岸森林公園

2014/12/27 11:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

も~ういくつ寝るとお正月♪
あっという間に新年ですネ(*^_^*)

今日の日記は、12月23日のことです。
いつもは土曜日に月1休みを使うのですが・・・
なかなか休めず「休まなくても良いだろ?」っていってましたが
23日の朝、いつも通りに起きようとしたら「オレ、今日休みだから!」と言われました。

突然のお休み・・・
特売日だったので買い物に付き合ってもらいました。
その前に、ちょっびと早い昼ご飯を食べていたら、これまた突然のお誘いが!!
さっさと買い物を済ませて向かいましたぁ~♪

お馬さんを見に「根岸森林公園」へ来ました。
20141223_142745






20141223_142748






20141223_142807






来た来た!
虎狐と楽狐兎
20141223_142852






虎:ワトサンタはプレゼント持ってるの?
20141223_142920






ホームズも連れて行きました。
20141223_142951






しばらくすると・・・
20141223_144148






祭と宴も来たぁ~
20141223_145739






上の方に行くと、みなとみらいが見えます。
20141223_151238






元競馬場なので、観覧席の一部が残されています。
20141223_151252






20141223_151316






柱の上に乗せてみた。
ワト:盛り上がってて座りにくいです・・・
20141223_151359






20141223_151415






20141223_151417






良い感じに撮れました(^^)v
20141223_151714






20141223_151821






20141223_152006






山になってるところで、それぞれ撮影会~
20141223_161502






20141223_161557






20141223_161640






20141223_161658






ワト:父ちゃん、やめろよぉ~~
20141223_161727






20141223_161758






20141223_161809



降ってわいた休みに、お出かけ!
おしゃべりしながらの散歩は、とっても楽しかったぁ~



さて・・・
今年のブログの更新は、今日で最後です!
一年、お世話になりました!
また来年も色んな場所に出掛けられたらいいな♪

皆様!
体調など崩されませんように・・・
良い年を迎えて下さいねぇ~(^^)/~~~



道満グリーンパーク【後編】

2014/12/26 12:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

続きです。


散歩が終わったら、リンちゃんが到着してましたぁ~
20141221_120535






アニキ、「元気な子だなぁ~」って思ってるでしょ(笑
20141221_120551






着替えたルークとカイ
20141221_120636






ちょびっと、おしゃべりをして・・・
20141221_120644






20141221_120711






20141221_120745






私が撮れた唯一、全員が揃った集合写真なんだけど・・・
雅ちゃんと誉ちゃんがちゃんと写ってなかった^^;
20141221_121544






きっと、祭家のブログには載ってるはず・・・
20141221_121727






鈴ちゃん、カチューシャを付けてて可愛い♪
20141221_122529






Fuvinはカートもクリスマス仕様
20141221_122734






さて、お腹も空いたのでカフェに行きますか!
20141221_123351






ワンクルに来ましたぁ~
20141221_133924






父ちゃんの、ビーフシチュー
20141221_134824






私の、豚ロース焼き
20141221_134959






デザートのケーキ♪
20141221_143134






カフェのツリーで撮影会
撮れてない子、ゴメンねぇ~
リン
20141221_145847






祭&宴
20141221_150244






鈴&雅&誉
20141221_150549






ワトソン
20141221_150928




ご一緒した皆様
遊んでくれて、ありがとうございましたぁ~(^^)/~~~



道満グリーンパーク【前編】

2014/12/24 11:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

日記を書く前に・・・
12月22日は、ワトソンの11歳の誕生日でした(*^_^*)
ケーキは「アトリエ・ワフ」さんで頼みました。

そっくりに作ってくれましたぁ~
20141221_175250






去年は病気になって手術をしちゃったけど・・・
今年は元気に過ごせたねぇ~
これからも元気に楽しく遊ぼうネ♪
20141221_174909






今日の日記は12月21日のことです。
「道満グリーンパーク」に行きました。
20141221_110947






でも、この日は前日の雨でドッグランはクローズでした。
20141221_110953






なので、公園内を散歩することにしました。
20141221_110958






ドッグランで遊ばない子達もいたから、ちょうど良かったかも~
20141221_111005






のんびりゆったり歩こうネ
20141221_111011






20141221_111029






20141221_111056






馬や像などの上に乗せて写真を撮りましたぁ~
20141221_111917






20141221_111955






20141221_112012






20141221_112033






20141221_112049






20141221_112102






ワト:もう降ろしてよ・・・
20141221_112121







20141221_112428






Fuvin:ボクのか~ちゃん、こういうのが好きなんです
20141221_112515






20141221_114446






20141221_114451







20141221_114513






おじいちゃん達、頑張って歩きました!
20141221_114557






撮影スポットで撮りましたぁ~
20141221_120304






20141221_120317






20141221_120331






最後に動画を2本どうぞ~
※音量に気を付けて下さいネ








【後編】に続きます。



舞岡公園

2014/12/19 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、12月14日のことです。


この日は、特に予定もなかったので・・・
寝て曜日になりました^^;
ま、たまにはいっかぁ~

でも、せっかくのお休み。
何処にも行かないんじゃワトソンが可哀想ってことで
選挙に行きがてらロング散歩に行きました。

投票に行ってる父ちゃんを待ってます。
20141214_151827






家から歩いて30分ほどにある公園
20141214_155827






1本だけ紅葉してる木があった。
20141214_155843






ワト:また写真ですか・・・
20141214_155914






20141214_155925






焼き芋屋さんが来てるかと思ったけどいなかった・・・
20141214_155950






まぁ、広めの公園です。
20141214_160830






ワト:お~い、誰かいるかぁ~?
20141214_161007






カサカサ・カサカサ
落ち葉の上を歩くの好きですよねぇ~
20141214_161013






20141214_161100






ワト:ゴロゴロたのし~~♪
20141214_161127






20141214_161131






夕日を見ながら帰りました。
20141214_162906






20141214_162928



まりん~湘南国際村

2014/12/17 11:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

やっと12月の日記です。
今日の日記は、12月7日のことです。

この日は、久しぶりに「まりん」に行きましたぁ~

Fuvinアニキを迎えに行って・・・
20141207_102708






「まりん」に到着
20141207_112915






ご一緒したメンバーは・・・
Fuvin
20141207_112948






こうき・沙羅・凛親子
こうきは、お空から参加です(^^)
20141207_113100






犬人
20141207_113126






いっつも何を食べるか悩む~~
さんざん悩んで、まだ注文したことがなかったピザにしました。
20141207_115531






グラタンも食べたかったので・・・
結局は、父ちゃんと半分ずつにしました。
20141207_115931






「まりん」の後は・・・
湘南国際村のちょっと先にある広場に行きました。
20141207_131923






な~~んにもない、ただの広場
20141207_131931






車は来ない、人もほとんど来ない
20141207_131953






コギさん達は、とっても楽しそうに遊んでいました♪
20141207_132001






オヤツも沢山もらってたねぇ~
20141207_132033






20141207_132056






Fuvin:ねぇ!オヤツもってるでしょ!!
20141207_132248






20141207_134143






20141207_134844






犬人はディスクも出来るんだねぇ~
20141207_134857






凛は、相変わらず他の人が苦手だよね
20141207_134947






でも、オヤツを配ってるとちゃんと来る(笑
20141207_134957






真ん中に、こうきがいるみたいだ(*^_^*)
絶対に同じ顔してコッチを見てるね!
20141207_135121






何故か男子達は抱っこされてました(^m^)
20141207_141516






20141207_141533






真顔です(笑
20141207_141600






実は、甘ったれな坊主達
20141207_141607



こうき家・Fuvin家・犬人家
遊んでくれてありがとうございましたぁ~(^^)/~~~



病院~ユニディ

2014/12/11 11:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、11月30日のことです。

ワトソンだけ再検査だったので午前中は病院に行ってきました。
問題なしです(^^)v

病院の後は・・・
平塚にある「ユニディ」へ
20141130_111729






クリスマス飾りがしてあるとワクワクしますねぇ~♪
20141130_142519






顔出し看板があったので撮っちゃいました(*^_^*)
20141130_145858






買い物が終わったら・・・
20141130_151010






併設のドッグランへ
20141130_151020






この日は少し多かったねぇ~
20141130_151041






20141130_151056






20141130_151328






珍しくコギちゃんが来た!
20141130_152221






桃尻にして肛門腺絞りをやってもらいましたぁ~
20141130_153001







20141130_153643






20141130_153755


またまた保土ヶ谷公園

2014/12/08 11:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は、11月23日のことです。

午前中に、月1の病院に行った後
今度はホームズも一緒に「保土ヶ谷公園」に行きました。
銀杏をバックに年賀状用の写真を撮りたかったのです。
デジイチとスマホでバシバシと300枚近くも撮っちゃいました(笑

まずは、スマホの画像からです。

Fuvin家からは歩いて来れる公園なので呼んじゃいました(*^_^*)
来る途中で事故を目撃したそうですが・・・
巻き込まれなくて本当に良かった!
20141123_122633






銀杏並木で有名な神宮外苑ほどじゃないですが・・・
20141123_124751






ここも、それなりにキレイでした!
何より混んでない!!
20141123_125203






でも、いつか神宮外苑に行って写真を撮ってみたいなぁ~
20141123_125714






公園の中にあるカフェで昼ご飯です。
私が頼んだ、ポークジンジャー
20141123_134008






父ちゃんのはパスタなんだけど
20141123_140214






〆に、ご飯を入れて下さいって言ってたよ
20141123_140527






さて、撮影の開始です。
ワト:そんなにくっつくなよ・・・
20141123_142526






20141123_142544






ニャンコを連れてる人がいました!
「シャー」ってやられちゃいました(笑
20141123_143014






20141123_144307






20141123_144327






先週行かなかった公園の奥に行ってみました。
20141123_145748






銀杏の絨毯になっていてキレイでした。
20141123_150053






色んな場所から撮ってみました
20141123_151011






20141123_151531






山の上から
20141123_151820






ワトソンは良い顔だったのになぁ~
ホームズがこっちを見てなくて残念^^;
20141123_151953






20141123_152055






父ちゃんは楽しそうに乗ってましたが、ワトソンは真顔でした(笑
20141123_152437






ここからは、デジイチの画像です。
DSC04139






DSC04157






DSC04197






見上げるのって可愛いですよねぇ~♪
DSC04199






DSC04205






午前中に公園に来れば良かったなぁ~
DSC04212






DSC04225






暗い写真ばかりになっちゃいました・・・
DSC04233






DSC04248






DSC04271



保土ヶ谷公園~横浜ドッグフェス

2014/12/03 11:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

もう12月になっちゃいましたねぇ~
まだ11月の日記が残ってます^^;
まぁ~ 今月は月1の病院以外は予定はないから
今年の分は今年中に更新出来そうです(^^)v

あ、日曜日は久しぶりに「まりん」にでも行こうかなぁ~♪



今日の日記は、11月16日のことです。
この日は、午後から病院主催のイベントがあったので
その前に、近場の「保土ヶ谷公園」に年賀状用の撮影の下見をしてきました。

ネットで「銀杏並木」と調べたら出てきたんです。
20141116_114122






近くに、こんなにキレイな銀杏並木があったなんて知らなかったぁ~
20141116_114453






アチコチ移動して撮影しました
20141116_114700






ウチのモデルさん、高給取りでして・・・
20141116_114731






多めに持って行ったギャラ(オヤツ)がなくなりそうでした^^;
20141116_122637






20141116_122730






売店で、お昼ご飯を食べて散歩しました
20141116_122852






次の目的地は、公園から車で10分ぐらい
20141116_122954






横浜FCの練習場です
20141116_134001






先生や看護師さん達の前でゴロゴロ~
20141116_134009






サッカー場と言うことで・・・
20141116_134216






前回、ゲームに勝った時にもらったボールを持って行って
ゴールの前で写真を撮りましたぁ~
20141116_134245






滅多に会えない院長先生
10年通ってて、会った(見た?)のは3.4回
20141116_140246






しつけ教室に参加しました
20141116_142319






ワト:ボク、良い子ですけど?

イエイエ、最近、言う事を聞かなくなってきてますよ
20141116_142807






同じ洋服の子がいましたぁ~
20141116_152032






動画です
ゲームに参加しました
スプーンの上にボールを乗せてハードルを飛ぶ
ちょっと危なかったけど予選は通過







なんと!
決勝に残った5頭中、4頭がゴールデン
大型と小中型と分けてほしかったな・・・
20141116_154317






動画です
良いところまでいったんですけど・・・
ゴールデンの抜群の安定感に焦った父ちゃん
何回もボールを落としちゃいました








コレ、お気に入りの写真
ボールに手を乗せられたぁ~(*^_^*)
20141116_155308






集合写真
20141116_155642






20141116_155713






20141116_155717






父ちゃんとPK対決!
20141116_160143






キーパー、ワトソン
20141116_160306




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ