病院~ユニディ

2015/10/29 11:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、9月19日のことです。
父ちゃん、月1土曜日休みでした。

ワトソンとホームズは月1病院の日。
ポアロはどこも悪くないのでつきそい。
DSC_1671







尿検査の結果。
ワトソンは問題なし!
ホームズはストラバイトの結晶が出てしまいました。
DSC_1672






また2週間後だって。
この頃は、水をあまり飲んでいなかったので
ご飯に水を入れてあげることにしました。
DSC_1673






ホームズの体重
DSC_1674






ワトソンの体重
DSC_1675






ポアロの体重
前回よりも急に増えたので先生がビックリしてました!
人間で言うと6キロ増だって^^;
少し痩せましょうって言われちゃった・・・
DSC_1679






病院の後は・・・
ホームセンターの「ユニディ」へ買い物。
コーギーの置物があった!
買えないし置けないので写真だけぇ~(笑
DSC_1686






買い物が終わって「ユニディ」併設のドッグランへ
DSC_1688






最初は誰もいなかったねぇ~
DSC_1689






一人で散々走り回ってお疲れちゃん
DSC_1694






DSC_1699






柴犬の飼い主さん、なんか不思議な格好をしていた。
DSC_1702






DSC_1703






肛門腺を絞ってもらって桃尻にカットしてもらいました♪
DSC_1711






中に入って飲まなくても・・・
DSC_1716






あ、落としちゃったぁ~
DSC_1717






DSC_1718






DSC_1721






DSC_1722




最後は動画を2本どうぞぉ~









ホームズはお父さん?&新しい洋服

2015/10/28 11:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、9月某日のことです。

録画したやつを観ていると・・・
DSC_1611






ポアロとホームズがくっついてました。
DSC_1616






可愛かったので何枚も撮っちゃった♪
DSC_1620






ポアロが我が家に来て半年以上。
ホームズはどんな風に思ってるんだろう?
DSC_1621






家族って思ってたら嬉しいな♪
DSC_1622






その頃のワトソンは・・・
グッスリと寝てました(笑
DSC_1624






DSC_1625




動画です。








別の日。
新しい洋服が届きましたぁ~
DSC_1637






「ろんたんのおなーりー」(右側にリンク貼ってあります)の、ろん姉たん。
DSC_1639






「姉屋」で購入しました。
DSC_1649






二人とも真顔すぎでしょ~
DSC_1653






ワトソンは丁度良いね!
ポアロは少し大きかったかなぁ~
DSC_1661






良く似合ってるネ♪
DSC_1662






二人とも可愛いわぁ~~~
DSC_1666



わんわんカーニバルin駒沢公園

2015/10/21 12:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

今日の日記は、9月13日のことです。


知人からイベントがあるって聞いたので行ってきましたぁ~
毎年、代々木公園で開催されている「わんわんカーニバル」
今年は「駒沢公園」でもやるんだって!

6.7年ぶりの「駒沢公園」
DSC_1529






道路が空いてたので待ち合わせの時間よりも早く着いちゃった!
DSC_1533






楽兎狐が来たよぉ~♪
DSC_1539






DSC_1540






動物学校の学生さん達の手作りバンダナ。
無料で配ってたのでもらったぁ~
DSC_1545






虎ママ撮影♪
received_1690233394531793






席を探していたら・・・
ちょうど食べ終わったコギさんが譲ってくれました!
DSC_1548






ニコッ♪
可愛いなぁ~
DSC_1551






DSC_1552






フラ会で会ったことがあるコギさん。
もこちゃん?もかちゃん?
あ~、最近、名前が覚えられなくなってきた・・・
DSC_1553






DSC_1556






またコギさん!
茶色がキングくん、トライがクイーンちゃん
DSC_1559






荷物を置きに一旦、駐車場へ
DSC_1560






DSC_1562






ミーアキャットが散歩してた!
DSC_1565






DSC_1568






またまたコギさん!
DSC_1571






犬舎がバーミーウィンズって言ってたかな?
DSC_1572






DSC_1574






虎ママ撮影♪
ポっちゃん疲れたぁ~~~
received_1690233397865126






2000円のベッド
濡れても拭き取ることが出来るの!
ベッドにもチッコをしてしまうので買っちゃいましたぁ~
丈夫そうなオモチャとオヤツとペットボトルホルダー。
DSC_1579






ちゃんと使ってくれました!
DSC_1583





最後は動画を3本どうぞぉ~















千葉のケーキ屋さん♪

2015/10/16 12:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、8月30日のことです。


この日は、朝からケーキを買いに千葉まで行ってきました!
20150830_082643






開店したばかりなのに行列!!
20150830_095125






千葉県にあるケーキ屋さん
「パティシエ ヨコヤマ」
ここの、メロンボードが美味しくて毎年買いに行ってます。
ですが今年は不作で7月で終わってしまった・・・
でも、他にも美味しいケーキが沢山♪
20150830_095145






もう1つのお目当ての「岩シュー」
コレも食べたくて朝一で来ましたぁ~
すぐに売り切れちゃうんです!
3年ぶりに買うことが出来ました(#^.^#)
20150830_095513






FBで行くことを書いたら・・・
ご近所のマティ&マーレ君が来てくれましたぁ~
20150830_101902






ワトソンとマティ・マーレ君は親戚さん♪
20150830_101919






何回か会ったことはあるんですが・・・
親戚と分かってから会うのは初めて!!
パパコギさんの方がソックリって言ってました(笑
20150830_101922






せっかくなので・・・
何処かの公園にでもと思ってたのですが・・・
ケーキを買ってたら雨が降ってきてしまいました(T_T)
なので、残念ですが帰ることにしました。
また今度、ゆっくりと遊びましょうねぇ~
20150830_102004






帰り道。
高速に乗る前に渋滞してて小腹も空いてたので食べちゃった(^^♪
美味しかったなぁ~
20150830_105842






今年も美味しい桃でした!
来年は7月に行くぞぉ~~~
20150830_194938



ネオカフェ~新横浜公園ドッグラン

2015/10/14 11:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、8月23日のことです。

久しぶりに、Fuvin家と一緒にラニモアナ家と遊ぶことになりました。
お互いパピコギがいて、パピーを卒業前に遊ぼうってなったのです。

気になっていた「ネオカフェ」に行きました。
20150823_114654






デザートも食べたかったのですが・・・
思ったよりボリュームがあったので次回にしようと思ってたのに・・・
20150823_114655






9月20で閉店してしまいました。
食べておけば良かったなぁ~
20150823_115028






小さいですが、遊べるスペースがありました。
20150823_122603







お嬢さん達、動きが速くてブレブレです^^;
20150823_122626






ちょっと休憩。
20150823_122825






20150823_123251






20150823_123302






集合写真
男子は高齢だけあって落ち着いてますねぇ~
20150823_123602






良い感じ!と思ったら・・・
20150823_123613






ポアロ:あたち、もう飽きたぁ~
20150823_123626





動画です。







「新横浜公園ドッグラン」です。
20150823_153832






ちょっと高めですが・・・
20150823_153918






キレイに整備されていて、とっても気持ちが良かったです!
20150823_154257






年間登録をしたので、切れる前に沢山遊びに行こう♪
20150823_154325






20150823_160338





動画です。







Fuvin、後ろ・後ろ!!!
20150823_161204





動画です。







ジャックくんが沢山遊んでくれましたぁ~
20150823_161417






20150823_161426





動画です。




モンターニャへお泊り【終わり】

2015/10/07 11:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

モンターニャお泊りも今日で最終回です。

チェックアウトした後は・・・
20150815_095122






マロン&ルナ&レオンがモンターニャまで来てくれました!
20150815_095715






レオン、会いたかったよぉ~♪
ポアロと同い年です。
ちょうど1ヶ月、ポアロがお姉さん。
20150815_095822






20150815_095831






20150815_100121






仲良く水を飲んでいます。
20150815_100407






ホームズはベンチの上でのんびり。
20150815_100733






最初はお互いに様子を見てたポアロとレオン
20150815_101623






少しずつ遊び始めました!
20150815_101652






ニャンコは初めて見るレオン
20150815_102221






興味津々です(笑
20150815_102349






優しくしてくれてありがとうねぇ~
20150815_102357






集合写真
20150815_103737






20150815_104112






上に乗られたり
20150815_104723






乗ったりして遊んでました。
20150815_104807






20150815_110742






昼ごはんは一緒に、ムースヒルズバーガーへ行きました。
11時ちょっとすぎに着いたのに、もう並んでた!
20150815_114959






ワンニャン合わせて6頭いるので、テラス席になりました。
20150815_121744






父ちゃんはダブルバーガー
20150815_122921






私は、いつものゴルゴンゾーラチーズバーガー
20150815_122932






沢山遊んだから車に乗ったら爆睡です。
今年も楽しい旅行でした♪
20150815_132703




最後に動画を3本どうぞ~














プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ