初めてのキャンプ【2日目】

2015/11/26 12:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

この日、爆弾低気圧?がきたため
夜中は物凄い北風でした!
テントが飛ばされるんじゃないかと思ったよ。
遠くから風が来るのが分かるの!
「トトロ」に出てくる猫バスって言えば分かるかな?
満天の星がキレイだったなぁ~


朝も風が強かったけど良い天気になりました!
DSC_2243






祭、まだ眠そうだね。
DSC_2245






DSC_2248






朝ご飯作るから入っててね。
DSC_2250






ダウンした父ちゃん、普通に復活してました。
DSC_2251






サラダ
DSC_2252






残った鍋で雑炊。
父ちゃん、シラタキは切るんだよ!
DSC_2253






食パンは、フレンチトースト♪
DSC_2255






バターで焼いて~
DSC_2257






良い色だねぇ~
DSC_2258






チーズを乗せたら最高でした!!
DSC_2260




動画です。








集合写真を撮って解散となりましたぁ~
DSC_2265






DSC_2266






DSC_2272






上河内SAに寄って、お土産を買いました。
DSC_2282






DSC_2284






DSC_2293



トラコト家・まつうた家
何から何までお世話になりましたぁ~♪
とっても楽しいキャンプでした!!
また次もヨロシクです(*^^)v



初めてのキャンプ【1日目】

2015/11/25 12:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、10月24・25日のことです。
ワトソン家、初めてのキャンプに行ってきましたぁ~

実は、キャンプってお金がかかるし荷物が多いし虫嫌だし・・・で
なかなかやろう!とは思わなかった。
でも、今回、お友達から後押しもあり
トントン拍子で日程も決まり、テントも頂けて寝袋も買っちゃった!

決まった時からドキドキのしっぱなし(笑
ある程度の物は揃えて、いざキャンプへGO!!

5時30分ごろ出発!
DSC_2172



途中、事故渋滞に合いながらも待ち合わせ場所のスーパーに10時に到着。
一緒にキャンプをする、トラコト家とまつうた家と買い物。
皆でする買い物って楽しかったなぁ~♪


お昼ちょっと前に「オーキャン宝島」に到着。
DSC_2179






DSC_2181






祭ママが予約してくれたドッグフリーサイト
(ワンワンデー?で通常より安い日でした)
DSC_2183






ワンコを遊ばせながら、順番にテントやタープの設営。
DSC_2185






水を先に飲まれちゃった・・・・
DSC_2190






DSC_2192






まつうた家のサイトでご飯。
DSC_2193






さぁ~、我が家のテントも建てるよぉ~
DSC_2200






隣はトラコト家のテント
DSC_2201






出来ました!!
DSC_2204






ちょこっと遅めの昼食。
DSC_2209






お泊り用にあれば良いかなぁ~と思って買ったドッグサークル。
DSC_2211






買って正解でした(*^^)v
3頭入っても余裕でしたよ!
DSC_2213






外がキライなホームズ、全然動きませんでした^^;
DSC_2215






シイタケチーズ
美味しかったなぁ~
DSC_2218






お昼寝です(-_-)zzz
DSC_2223






ちょっと遊んだので夕飯の準備です。
DSC_2226






夕飯の前に、お誕生日会♪
DSC_2231






翌日が誕生日の祭ママ。
トラコト家とケーキをコッソリと用意しました(^^)
DSC_2233






祭ママの手作りワンコ洋服。
お揃いで自分の帽子も作ったんだってぇ~
DSC_2237







飯ごうで炊いたご飯。
美味しかったぁ~
DSC_2240






夕飯は鍋。
DSC_2242



この後、父ちゃんは何故か具合が悪くなり、早々に寝てしまいました。




最後に動画を2本どうぞ~









次の日に続きます(@^^)/~~~



お台場で打ち合わせ

2015/11/18 11:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、10月18日のことです。

翌週のキャンプの打ち合わせがしたかったので・・・
お台場で遊ぶことにしましたぁ~

ちょっと早めに着いたのでブラブラ
DSC_2114






「うしすけ」の前で
何回か来たこと覚えてるのかな?
それとも、良い匂いがしたかな?
DSC_2116






ワト:お肉、下さぁ~~い
今日は別の場所で食べるんだよ。
DSC_2117






まつうた家・トラコト家が到着してカフェの時間まで散歩です。
DSC_2118






DSC_2119






DSC_2121






ほっといたら入ってたかも~
DSC_2123






集合写真
DSC_2125






DSC_2127






11時に予約したのでランチです。
私のチーズバーガー
DSC_2134






父ちゃんのパスタ
DSC_2135






デザートセットを頼んで二人とも同じもの。
DSC_2136






コギさん達には、ちょっと車で待っててもらって
少し買い物をしました。
DSC_2139






また公園を散歩。
エイが泳いでました。
肉眼ではちゃんと見えるんだけど・・・
カメラから見るとどこにいるのか分からなくて^^;
写ってて良かった♪
DSC_2140






船の卑弥呼と
DSC_2142






せっかくなので皆で
DSC_2147





ペットショップに寄って解散となりましたぁ~
DSC_2149



病院~アンジュ~ヨコハマドッグフェス

2015/11/11 12:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は、10月4日のことです。

朝一で病院。
DSC_1897





この日は、問題なしだったのかな?(忘れてしまった)
DSC_1900







午後からは、病院主催のイベントに行きます!
DSC_1898






その前に「アンジュ」で昼ごはん。
DSC_1902






DSC_1903






DSC_1905






DSC_1907






そして、午後は我が家が通っている病院主催のイベント
「ヨコハマドッグフェス」です。
DSC_1911






天然芝のサッカー場です。
今回は、アジリティー教室。
DSC_1915






先生と看護師さんと。
DSC_1918






吠えない大型犬は好きなんです♪
DSC_1920






お散歩でよく会う子が来てました!
DSC_1923






ポアロは、見かけると追いかけるほど大好き!!
DSC_1927






集合写真。
DSC_1933






サッカーチームのマスコット、キャッチーくん
DSC_1944






ドッグランで遊びました。
DSC_1946





DSC_1949





動画です。







沢山走って疲れました・・・
DSC_1951






DSC_1953






キャッチーくん怖いです・・・
DSC_1956






怖くて飛べませ~~ん。
DSC_1961






ってか、アジリティー全部を怖がってました。
意外とビビリな子です(笑
DSC_1965






DSC_1968






DSC_1972






帰りは、いつものように爆睡でした。
DSC_1976



レイクタウンでお買い物♪

2015/11/09 11:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、9月27日のことです。

この日は朝から予定がなかったので・・・
急遽、寝袋を買いに行くことにしました。

店舗を色々と調べていると・・・
「レイクタウン」でらーめんフェスタっていうのがやってる!
ラーメン好きの父ちゃん「行きたい!!」と言うので行くことになりました。
埼玉なので、トラコト家に付き合ってもらうことに♪
DSC_1798






さのまるが来てた!
DSC_1804






DSC_1805






食べる前にお買い物~
虎パパ、アドバイスありがとう!
虎ママ、面倒見てくれてありがとう!
(虎ママ撮影)
received_1696651360556663






私が食べたのはコレ!
DSC_1806






美味しかったです♪
DSC_1808







父ちゃんは2杯食べてました。
DSC_1810






レイクタウンをぐるっと散歩しました。
DSC_1811






帰る前に、ソフトクリームとコーヒーで休憩。
DSC_1812






のんびり出来て楽しかったねぇ~
DSC_1813






2枚セットで安かったぁ~
DSC_1821



エカーネとニャンコ

2015/11/04 10:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は、9月20日のことです。

こうき家から借り物があったので・・・
この日「エカーネ」に用事があったのでダメ元で誘ってみました。

外で待ってる間、ジョギングしてた方が「ワトソン君ですか?」と
ん?この辺に知り合いっていたっけ?って思ったら・・・
アロマちゃんのパパさんでした!
いや~~ ビックリした!!
DSC_1727






こうき家が到着して、さっそくランチです。
父ちゃんが頼んだカレー
DSC_1729






私が頼んだハンバーガー
DSC_1731






テントを借りる話になって・・・
と思ったら「ウチ、二個あるからあげる!」って!!
またまたビックリです\(◎o◎)/!
で、遠慮なく頂いてしまいました(笑
DSC_1734






デザートもしっかりと食べました♪
DSC_1735






お客さんが落ち着いてきたころで
エカーネママさんと近所のお宅へ行きました。
DSC_1737






ワトソンとポアロを預けて、そのお宅へ
DSC_1738






こうきパパ・ママ、付き合ってくれてありがとうございましたぁ~
DSC_1740






この後、用事があるとのことで解散です。
DSC_1742






短い時間でしたが会えて良かったです♪
落ち着いたら、また今度ゆっくりと遊びましょうねぇ~
DSC_1745






さて、タイトルにもあるニャンコです。
DSC_1747






あ、我が家の子ではありませんよぉ~
DSC_1750






父ちゃんが、「会社の人が猫が欲しいって言ってるんだけどいないかな?」
って言うので、「エカーネ」で捨て猫の里親さんの募集してたので問い合わせてみたのです。
DSC_1754






その人、奥さんを亡くし愛犬も亡くし、一人で寂しいんですって!
散歩をする体力がないから猫が欲しいってことでした。
DSC_1760






すんごく喜んでたよって言ってました(^^♪
DSC_1761






一ヶ月ちょっと経ちますが・・・
今は、お腹の上で寝ることもあるんですって!
末永く幸せにねぇ~
DSC_1766



ポアロ、1歳の誕生日♪

2015/11/02 12:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、11月1日で1歳を迎えたポアロの日記です。

その前に・・・
先日、ポアロの兄弟と言う方からコメントを頂きました!
インスタグラムをやってるってことで、早速ダウンロードして見に行ってみた。
父ちゃんと「え?!」って。
「ポアロじゃね?」と思うほどソックリさん(*^_^*)
思わぬ誕生日プレゼントで、とっても嬉しかったです♪
日曜日に再会(で良いのかな?)することになりましたぁ~
とっても・とっても楽しみ~~~♪♪♪



ポアロの初めての誕生日!
どこでケーキを頼もうか悩んで、まだ頼んだことのないとこにしました。
DSC_2373






似顔絵ケーキを作ってくれる「ロビナ」
DSC_2375






可愛い♪
DSC_2379






ポアロに気づかれないようにコソコソ盛り付け。
DSC_2382






おかーちゃん、さっき何やってたですか?
DSC_2384






日曜日の朝、出かける前に撮影会。
DSC_2413






後ろ姿も似てる!
DSC_2416






ちゃんと、待てが出来ないのでリードを付けました。
とりあえず見ない振りしてます(笑
DSC_2423






これ、ポっちゃんの?
DSC_2425






ペロリ~ン
DSC_2432






食べてる動画も撮ったのですが・・・
何故かエラーになってしまって見れなくなってしまいました(T_T)
大事なポアロの記録だったのにショックです・・・
DSC_2434






【オマケ】
勝手に画像を使わせてもらいます。
もし不都合だった場合、言って下さいねぇ~

ポアロの同胎犬の、エドワード君。
ホント、ソックリ!!
received_774926959296799






お目目が落ちそうです(^m^)
received_774926962630132



ポアロ、エドワード君!
お誕生日おめでとう♪



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ