コギコギ大集合inひぬま【3】

2016/03/31 12:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

2月21日、ひぬまの続きです。


十兵衛は誰と追いかけっこしてたのかなぁ~?
DSC05176






DSC05177







ふわぁ~~と大あくびのワトソン
DSC05181







あんこ
DSC05187







優菜
DSC05191







なっつの娘だけど、ココロにも少し似てるなぁ~
DSC05193






DSC05194







サクラ
DSC05197






DSC05200







龍とひなが崖の上で遊んでます。
DSC05201






DSC05203







「今日は、ひなの子守しなくて楽だなぁ~」と思ってる?モアナ
DSC05206







にこ
DSC05212







左から、祭・にこ・宴の3人娘
DSC05220







ショコラ、奥は杏
DSC05224






DSC05227







丸まって寝てるのはWINかな?
DSC05229







サクラ
DSC05232








DSC05237






DSC05238







ラピス
DSC05240







いつの間にか坂の上に行ってたポアロ
DSC05244







もう、疲れた顔してるねぇ~
DSC05247




【4】に続きます(@^^)/~~~


ポアロの家族記念日♪

2016/03/30 12:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、ひぬまの日記をお休みして・・・


3月29日は、ポアロの家族記念日(*^_^*)

去年、前日に家を出発して福島県のブリーダーさん「ミホシャイニグスター」に行きました。
ブラックヘッドのコギを迎えたかったんだよね。
5頭ぐらいいた中、ちょっと大人しそうな子に決めました!
でも、家に来ると、全然大人しくはなかったけどね(笑

ワトソンとも順調に行くかと思ってたけど・・・
体調を崩し、下痢や嘔吐を繰り返してご飯も食べなくなってしまって
どうしよ~~~って凹んでしまったけど
多頭飼いの先輩達が色々とアドバイスしてくれました。

大変なことばかりだったけど、それ以上に楽しいことが一杯でした♪

約5ヶ月、群れの中で育ってきたポアロ
そのお陰でとてもフレンドリーな子になりました。
ドッグランに行くと無駄に走り回るよねぇ~
人間の子供も好きみたいで自分から寄って行くこともあります。

ワトソンが高齢なので、一緒にコギプロとかはしませんが・・・
ホームズをよくイジメます^^;
トイレも、たまに失敗するしなぁ~
1歳だけど、まだまだパピーみたいです(笑

こんなポアロですが・・・
これからもヨロシクお願いします!!

ケーキを大・大・大奮発しましたぁ~
IMG_20160329_155000







「ラキュ」で注文しました。
IMG_20160329_155041







解凍してから夜に撮ったら暗くなってしまった。
IMG_20160329_210156







後頭部もソックリです!
IMG_20160329_210253







父ちゃんが帰ってきてから一緒に撮影。
IMG_20160329_211859







ポアロ:ポっちゃんが先に食べてやるです!
IMG_20160329_211902







三人もいると「待て」が出来ないのでリードを付けて撮影です。
IMG_20160329_212014







あと何年、三人でお祝い出来るかなぁ~
IMG_20160329_223721




コギコギ大集合inひぬま【2】

2016/03/24 11:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

続きです。

デジイチで撮った写真は550枚ぐらい。
でも、連射で撮ったものや失敗作が多いから半分ぐらいになるかなぁ~
だらっと写真を並べるだけになると思いますが・・・
ご覧下さいませ~


モアナ
DSC05101







WIN
DSC05110








DSC05117







楽狐兎
DSC05123






DSC05125







宴と十兵衛は見つめ合ってる?
DSC05127






DSC05128







そら
DSC05131







この日の最年長だよぉ~
DSC05133







写真は、そら違いですが・・・(笑
そらクッキーを頂きました♪
DSC05134







そら
DSC05137







クッキーありがとうねぇ~
DSC05139







kiki
DSC05141






DSC05146







撫で撫でされてご機嫌のくぅ
お隣は、さら
DSC05151






DSC05153







ひな
DSC05156






DSC05158








DSC05161








DSC05163







私が会った中で一番小さい成犬のコギさん
DSC05164







瑠璃
DSC05168







くるみ
DSC05170







子沢山のなっつ
DSC05173




【3】に続きます(@^^)/~~~



コギコギ大集合inひぬま【1】

2016/03/23 11:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日からの日記は、2月21日のことです。


早起きをして「ドッグランひぬま」に行ってきましたぁ~♪
あっちもこっちもコギコギコギ(*^_^*)

デジイチとスマホで撮影してたのですが・・・
今日の写真はスマホで撮ったものとお友達が撮ってくれたものを紹介します!
いつ終わるかなぁ~(笑


ちゃん・くんは面倒なので省かせてもらいます。

いつもポアロと遊んでくれる楽狐兎
IMG_20160221_101540







今回は、そらクッキーをくれました♪
IMG_20160221_101814







なつパパ作成のお立ち台。
IMG_20160221_102925







兄ちゃんの後ろで何を話してるのかなぁ~?
IMG_20160221_102935







同じ犬舎の、あんこ♪
IMG_20160221_103034







ブラッグヘッド仲間の、くぅも入ってパチリ
IMG_20160221_103245







1歳児
前左から、龍・ポアロ・十兵衛
後ろ左から、ひな・にこ
IMG_20160221_103540







さぁ~ 終わった・終わった!
IMG_20160221_103553







午前の集合写真
IMG_20160221_105825






IMG_20160221_105838







今年も、コギらったが来たぁ~
IMG_20160221_110029







お昼は、チゲ鍋にしました。
思ってたより辛かったなぁ~
〆は雑炊にしました。
IMG_20160221_122511







名前入りセーターを着ましたよ。
IMG_20160221_143100







帰り、守谷のスタバに寄ったら、そらに会いました♪
IMG_20160221_164548







祭パパが撮ってくれた飛行ポアロ
楽しそうに走ってる(^^)
1458691676729






1458691680912






1458691685859







ヒナモア家が撮ってくれましたぁ~
1458691744700






1458691749115







最後は動画を2本どうぞぉ~










【2】に続きます(@^^)/~~~



病院~エカーネ~森戸海岸

2016/03/16 12:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、2月7日のことです。


月1病院の日でした。
IMG_20160207_102228






IMG_20160207_102352






IMG_20160207_102711







病院で寝るってスゴイよね(笑
IMG_20160207_104044







その後は「カフェエカーネ」へ
タマちゃんのベッドを借りました「タマホーム」♪
IMG_20160207_133732






IMG_20160207_134428







FBで、モアヒナ家が行くと言うのを見て便乗させてもらいました。
IMG_20160207_134355







私は、ハッシュドビーフ
IMG_20160207_135752







父ちゃんは、イワシのフライ
IMG_20160207_140317







デザートもちゃんと食べましたよ(*^_^*)
IMG_20160207_143940






IMG_20160207_143945







ご飯の後は、森戸海岸に遊びに行きましたぁ~
IMG_20160207_154524







ヒナと楽しく遊んでいました。
IMG_20160207_154534






IMG_20160207_154541






IMG_20160207_154546







男子はのんびりと散歩
IMG_20160207_154904







海に入るかと思ったけど入らなかったねぇ~
IMG_20160207_154959







ここからは、モアヒナ家が撮ってくれた写真です。
当たり屋ポアロ(笑
1458090235200






1458090239456






1458090243321






1458090246182







すんごく可愛く撮ってくれましたぁ~
ありがとうございます!!
1458090259138






1458090261852





最後に動画を2本どうぞぉ~











【オマケの動画】
ある日のこと・・・
ポアロがホットドッグで寝ていたらワトソンが割り込んできました!
ポアロが使っていたのが気に入らなかったのか?
それとも、ただ単にホットドッグで寝たかったのか?






軽井沢旅行【終わり】

2016/03/09 12:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

続きです。


チェックアウト後、チャコサク龍家とバイバイして我が家が向かった先は・・・
IMG_20160131_093304







今年も「浅間牧場」に行きました。
IMG_20160131_093332







ソリ遊びをしたかったのですが、レンタル屋さんが開いてなかった・・・
IMG_20160131_093451







浅間山をバックにパチリ。
IMG_20160131_093508






IMG_20160131_093606







ちょっこっと山登りをしましょうかねぇ~
IMG_20160131_093739






IMG_20160131_094150






IMG_20160131_094324







私が疲れたので下ります(笑
IMG_20160131_094504






IMG_20160131_094506






IMG_20160131_094807






IMG_20160131_095506







ホームズを連れて来て3人で記念撮影
IMG_20160131_100305






IMG_20160131_100339







帰りに、いつも通り「スイーツランベルゼ」のプリンを買おうと思ったら・・・
13時からだって(T_T)
IMG_20160131_104604







プリンが買えなかったので「ツルヤ」で買い物してモカソフトを食べました。
IMG_20160131_114525







た~~っぷりと遊んだので車に乗ったらすぐに寝ちゃいました(-_-)zzz
IMG_20160131_143141







今回も沢山の食べ物を買いました!
大好きな軽井沢タルトとフロランタン
IMG_20160131_173148







「ツルヤ」で買ったパンとおやき各種
IMG_20160131_173317







「ベーコン」のベーコン
IMG_20160131_173611







野沢菜昆布とサラダ漬け
IMG_20160131_173728







白菜昆布のキムチ味、美味しかったなぁ~
IMG_20160131_173803







チャコママ手作りのオランジェット
とっても美味しかったです(*^_^*)
IMG_20160131_174358





最後に動画を3本どうぞぉ~

















軽井沢旅行【2】

2016/03/04 12:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

続きです。


まだ「ドッグバケーション」にいます。
IMG_20160130_150125






IMG_20160130_150144






IMG_20160130_150217







結構、雪を食べてたねぇ~
IMG_20160130_150318






IMG_20160130_150417






IMG_20160130_150837







お嬢様達はお疲れのようなので「花闊歩」に向かいます。
IMG_20160130_150934







入り口で集合写真。
IMG_20160130_151718







部屋でのんびりして、お風呂に入ってぇ~
あっという間に夕飯です。
IMG_20160130_183205







オードブルの写真を撮ったけど使えないほどブレてた・・・
IMG_20160130_183308






IMG_20160130_184723






IMG_20160130_190732






IMG_20160130_192945







「花闊歩」さんは、いつもホームズのイスを用意してくれます(^^)
IMG_20160130_194617






IMG_20160130_194643






デザート
IMG_20160130_195342







最近、編みものにハマってます♪
手編みのセーターを持って行きました。
IMG_20160130_203944







久しぶりに編んだので肩や首や手が痛くなりました・・・
でも、お揃いを作れたので満足です!
IMG_20160130_204024







そんでもって、朝ごはん~~
洋食と和食と選べるので、二人とも和食にしました。
父ちゃんは2杯だったかな?ご飯をおかわりしてました(笑
旅行に行くとご飯が美味しいですよねぇ~
IMG_20160131_080509





最後に動画を2本どうぞぉ~










【3】に続きます(@^^)/~~~


軽井沢旅行【1】

2016/03/02 12:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

もう3月なっちゃいましたが・・・
今日の日記は、1月30・31日のことです。


軽井沢へ旅行に行ってきましたぁ~♪

直前まで土曜日休みがあるのかないのか分からなかった父ちゃん・・・
その週の火曜日ぐらいだったかな?に決まったので即予約。
FBで一緒に行ける方~と書いたら、チャコサク龍家が来てくれることに!!

朝が早かったから、まだ眠そうだねぇ~
IMG_20160130_085050







徐々に雪が増えてきました!
IMG_20160130_092259







高速を下りると、さらに雪が凄かったです!!
IMG_20160130_094719







アウトレットでチャコサク龍家と合流~
そして、色々と買い物しました♪
IMG_20160130_104455







お昼は、旧軽井沢にあるお蕎麦屋さん「川上庵」へ
IMG_20160130_122734







お昼後は「ドッグバケーション」に行きました。
「花闊歩」さんに宿泊すると無料で利用出来るのです(^^)
IMG_20160130_141256






IMG_20160130_141302







ポアロ、我が家に来て初めての雪遊び。
IMG_20160130_141307







お友達が一緒で良かった♪
IMG_20160130_141317







IMG_20160130_142040







サクラ&龍
IMG_20160130_142724







ワトソン、必ずゴロゴロするよねぇ~
IMG_20160130_142747







とっても楽しそうに走り回っていました(^^♪
IMG_20160130_142928






IMG_20160130_143019






IMG_20160130_143030







「ドッグバケーション」のスタッフさんが写真を撮ってくれると言うので並びました。
IMG_20160130_144634







「あたち、新しい洋服を買ってもらったのぉ~~~」
父ちゃんが一目惚れした洋服。
とっても似合ってるでしょ?
IMG_20160130_144800







ついでに飼い主も上着を買ってしまいました!
IMG_20160130_144908






IMG_20160130_144932





動画をどうぞぉ~




【2】に続きます(^^)/~~~



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ