祭と宴が遊びに来てくれたよぉ~♪

2016/06/22 13:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、5月15日のことです。


祭&宴家が我が家に遊びに来てくれました(*^_^*)
DSC_0649






DSC_0651







唯一、人様に振舞える一品(笑
ゴルゴンゾーラのパスタ 
IMG_20160515_122503







宴はポアロと遊んでくれたよ!
IMG_20160515_130158







祭は寝ちゃった(-_-)zzz
IMG_20160515_131837







ケーキを買ってきてくれましたぁ~♪
IMG_20160515_135414







イチゴとマンゴー
祭と宴は偉いなぁ~
ウチの子達だったら、たぶん、ケーキはないですね^^;
(食べる時はケージに入れてます)
IMG_20160515_135634







祭ママの手作りマナーポーチ
ありがとうねぇ~ 大事に使わせてもらいます!!
IMG_20160515_141011







ちょこっと散歩に行きますか!
DSC_0664







4ケツが並んで可愛いです♪
DSC_0665







歩いて30分ぐらいの公園に到着。
DSC_0673







まちゅは疲れましたぁ~
DSC_0675







日向で撮ればよかった・・・
DSC_0689







これは良い感じ(*^^)v
DSC_0692







せっかく、モデルをしてくれたのにオヤツを持って行くの忘れた^^;
DSC_0697







帰りがけにローソンでホイミからあげ
IMG_20160515_164817







そして、ジェラート
IMG_20160515_165442







沢山遊んだのでお疲れちゃんです(^^)
とっても楽しかったネ
IMG_20160515_215439





最後に動画を2本どうぞぉ~










祭、宴遊びに来てくれてありがとう!
狭い家だけどまた来てちょ♪


俣野別邸庭園で撮影会

2016/06/15 13:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、5月8日のことです。

FBで、お友達がプロカメラマンの佐藤克之さんの写真を載せてて
とっても良いなぁ~と思ってたのです。
そしたら、通常よりもお手頃価格だったので撮影してもらうことにしました(*^_^*)

今日は、いつもよりも写真が多めでぇ~す♪


1時からだったので、家の近所「ピエトロ」で昼ご飯。
ここは、テラス席はワンコOKなんです!
IMG_20160508_112543







一通り撮影が終わったあと・・・
他の方がいなかったので、サービスで撮影の仕方を教わることが出来ました!
DSC_0449







ワトソンのジャンプショット!!
我が家では、シュワッチョンって呼んでます(笑
DSC_0450







12歳のワトソン、飛んでましたよぉ~
まだまだ若いもんには負けんぞ!!
DSC_0488







続いてポアロのジャンプショット
やっと、あたちの番でちねぇ~
DSC_0492






DSC_0496







そして、背景をぼかす撮り方を教わりましたぁ~
DSC_0538







被写体をハッキリクッキリと撮ることが出来ます(*^^)v
DSC_0539







少しは上手くなってきたかな?
DSC_0542






DSC_0543







もっと沢山撮って腕を上げたいです!
DSC_0547







撮影の後は、ももちゃんと遊びましたぁ~
DSC_0553






DSC_0554







二人とも元気だねぇ~
DSC_0562






DSC_0564






DSC_0566







佐藤さん達と別れてから、ちょっと練習。
DSC_0595







上手に撮れました!
DSC_0607






DSC_0615







ポっちゃんは、もう疲れたです~~~
DSC_0624







コギちゃんが散歩してました♪
ルークくん
DSC_0643






DSC_0648







ここからは、佐藤克之さんに撮ってもらった写真です。
どれもこれも良い写真ばかり♪
この日は、暑かったのでホームズには酷だったかなぁ~
三人ともよく頑張りました(*^_^*)

ポアロ
D4R_7923s






D4R_7934s






D4R_7946s







ワトソン
D4R_7977s






D4R_8001s






D4R_8030s







ホームズ
D4R_8066s






D4R_8160s






D4R_8173s







三人で
D4R_8188s






D4R_8240s






D4R_8256s



キレイに撮ってくれてありがとうございました!!
また機会があったら撮影してもらいたいなぁ~♪



ペット博in幕張メッセ

2016/06/08 12:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、5月4日のことです。


幕張メッセで開催されていた「ペット博」に行ってきましたぁ~
DSC_0197






DSC_0199







ワトソン達はエスカレーターで私達はエレベーターで下へ
DSC_0202







アトム君に会いましたぁ~
正面で撮れなくてスミマセン^^;
DSC_0205







零君
ポアロ:零兄ちゃんのママはウマウマを沢山くれるです~
と覚えてしまったようです(笑
DSC_0209







そんなにギュッとならないで広く使えば良いのに。
DSC_0214







一方、零くんは・・・
零:あのおばちゃん、ネコを連れてる人だ・・・
と覚えてて、ずっとドキドキしてたでしょう^^;
ワンコってよく覚えているよねぇ~
DSC_0216







散歩の時、リードが絡まって擦れてくるので2頭引きが欲しいなぁ~と思ってたんです。
そしたら、可愛いのがあった♪
途中で二股に分かれてるのと、手元からリードが2本のと迷いましたが・・・
DSC_0217







二股に分かれてる方を購入しました。
DSC_0234







コギさんワラワラです(^^)
DSC_0219







「ポアロちゃんですか?」と声をかけてくれたご夫婦がいました!
DSC_0237







花音ちゃんのパパさんとママさん♪
今回、花音ちゃんはお留守番でした。
でも、なんでポアロを知ってるんだろう?と思っていたら
ブログを見ていてくれてるそうで嬉しかったです(^^)
DSC_0239







ホー:ボク、疲れたニャーン
DSC_0241







零くんがやってもらって良かったよと言ってたのでワトソンもやってもらいました!
DSC_0250







歯磨き剤をゴシゴシやって~
DSC_0253







歯石が溶けてくる?柔らかく?なってきたら取るんです!
麻酔しないと取れないって言われてたのでキレイに取れてビックリ!!
DSC_0261







「おさんぽ日和」さん
出展してると、いつも長話になっちゃう(笑
DSC_0264






DSC_0266







お名前聞いたけど忘れちゃった・・・
DSC_0275







お揃いのツナギの洋服も買いましたぁ~
DSC_0279







帰り、イオンの駐車場に向かっていると・・・
キューティーちゃんに会いましたぁ~
DSC_0283







この日は、大阪から帰ってきたばかりだったそうで元気ですねぇ~
DSC_0291







風が強くてオチリの毛がめくれました(笑
DSC_0293







ワト:父ちゃん、ケツがスースーするよ!
DSC_0295







歯をキレイにしてくれたところで買いました。
青と緑があって、青は歯石除去だったかな?
緑は、歯石予防ってことで買いました。
IMG_20160505_101024



今回の「ペット博」は相変わらず狭かったですけど
色々と欲しいものが購入出来て良かったかなぁ~(*^^)v



こねこね工房ふぁるの森

2016/06/06 12:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、いつもの日記をお休みして・・・

先日、届いた物をご紹介!
注文したのは去年の10月ごろだったかな?
やっと順番が回ってきてチビッ子達を作ってくれましたぁ~
「こねこね工房ふぁるの森」で注文しましたよ(*^_^*)
興味のある方は検索してみて下さぁ~い♪


ポアロとワトソンのブレーズがそのままです!!
FB_IMG_1465177914668






FB_IMG_1465177944596






FB_IMG_1465177963755






IMG_20160530_142250







後頭部
ワトソンのポイントのひとつ矢印みたいな頭
ポアロの頭もソックリ!!
FB_IMG_1465177904414






FB_IMG_1465177936125






FB_IMG_1465177970986






IMG_20160530_142338







肉きゅう
FB_IMG_1465177924309






FB_IMG_1465177955573






FB_IMG_1465178043689






IMG_20160530_142419







なんとっ!
オマケでバックチャームが入ってましたぁ~
でも、落としてしまいそうなので飾ることにしました(^^♪
IMG_20160530_142516






IMG_20160530_142534



館林と加須の鯉のぼり

2016/06/01 13:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、5月3日のことです。

こどもの日が近いってことで、トラコト家と鯉のぼりを見に行きましたぁ~
この日、渋滞するだろうと1時間前に着くように6時に家を出たんだけど・・・
甘かった(T_T)
逆に1時間も遅刻してしまいました・・・

そんなこんなで、館林の鯉のぼりです。
別の会場と合わせると5000匹いるとか!
DSC_0066







楽狐兎~♪
DSC_0071







新しいカメラで撮影ですよ(*^_^*)
DSC_0075







腕はまだまだだけど・・・
DSC_0082







なんとか撮れてます(笑
DSC_0090







撮った画像はWi-Fiでスマホに飛ばせるのです!
DSC_0095







最近のカメラってスゴイねぇ~
DSC_0101







手作り?の鯉のぼりもありましたよ。
DSC_0107







可愛い3オケチュ
DSC_0108







正面からも撮りましたぁ~
DSC_0110






DSC_0112







喉渇いたので給水です。
DSC_0120







ペットスエットだから美味しかったみたい。
DSC_0123







ゴクゴク飲んでました。
DSC_0127







仲良く飲んでたのに・・・
ポアロがイジワルした(T_T)
DSC_0131







ラコト、ゴメンよぉ~
DSC_0134







こんなに沢山の鯉のぼりを見たのは初めてです!
DSC_0139







さて、この後はどうしようか?
DSC_0144







丁度この日、加須でジャンボ鯉のぼりが泳ぐってことで行くことにしました。
DSC_0155







どうにか泳ぐ時間までに会場に着いたんだけど・・・
DSC_0159







コギさん達も見守っていましたが時間になっても泳ぎません。
DSC_0168






DSC_0171







何やら美味しそうな匂いが!
DSC_0173







30分ぐらい待ったのかな?
結局は強風の為に中止になってしまいました、残念・・・
DSC_0176







午前中は泳いだってことだったので、来年は午前中に行くぞぉ~
お昼がまだだったので、沢山出てた屋台で食い倒れました(^^)
DSC_0180


プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ