洋服・カフェ・病院・コメダ

2016/08/31 11:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、7月5日・10日・17日のことです。
写真が少ないのでまとめちゃいました(笑


7月5日
新しい洋服が届きました!
FBのお友達が頼んでいて「いいなぁ~♪」と思って連絡させてもらったのです(^^)
IMG_20160705_145622







それぞれのイメージカラーで作ってもらいましたよぉ~
IMG_20160705_145858







とってもよく似合ってる!!
IMG_20160705_150036








7月10日
エカーネさんに行きましたぁ~
IMG_20160710_112712







ちょこっと用事があって3時間ぐらい居たのかな?
IMG_20160710_115945






IMG_20160710_120346







モモのコンポートが美味しかったぁ~
IMG_20160710_121904







これは、バジルのシフォンケーキ
IMG_20160710_125339







ポアロ:おとーちゃんはどこへ行ったでしか?
ワトソン:ネコを見に行ってるみたいだよ。
IMG_20160710_132753







エカーネさんに置いてあった雑誌に載ってた大福屋さんに寄ってから帰りました。
IMG_20160710_152548







もちもちしていて美味しかったです!
IMG_20160710_153238








ついでに団子も買っちゃった。
IMG_20160710_153257







7月17日
月1の病院の日
IMG_20160717_095541






IMG_20160717_095555







ワトソンの体重
IMG_20160717_105813







ポアロの体重
IMG_20160717_111238







最近、カイカイをしてるので先生に言ってみたら
「アレルギーがあるかもしれないですねぇ~」とのこと。
検査食をあげてみることにしました。
食物アレルギーかそうじゃないかが分かるそうです。
IMG_20160717_112234







ホームズの体重
IMG_20160717_112703







ワトソン、去勢手術をしてもンコをする時に「キャン!」と鳴くので
痛み止めを処方してもらいました。
IMG_20160717_115847







子供達を家に置いて、久しぶりにコメダで昼ご飯。
IMG_20160717_133216






IMG_20160717_135815







チキンサンドが美味い!
IMG_20160717_140237






IMG_20160717_140536






IMG_20160717_140702







豆が美味しかったので買っちゃいました(^^♪
IMG_20160717_143342



ワトソン去勢手術

2016/08/22 12:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

父ちゃんが夏休みだったので、しばらくサボっていました^^;


もう2ヶ月経ってしまいましたが・・・
今日の日記は6月25・26日、7月3日のことです。
ワトソンは12歳にして去勢手術をしました。

何故、今ごろ?

随分前から、ンコの出が悪く出る瞬間に「キャイン!」と鳴くことが多かったのです。
先生に相談してみたところ「前立腺が肥大してますね!」とのこと。

3年前ぐらいの検査では「少し肥大気味ですが急を要するほどではない」だったのですが・・・
いつのまにか大きくなってたようです。

6月19日に受診。
「早めに去勢をした方が良いです。出来れば6月中。」
えっ?!6月中???
次の週しかないじゃん・・・
ということで、急に決まったのです。


前日に撮った、タマちゃん最後の日。
IMG_20160624_082546






IMG_20160624_082612







ウチが行ってる病院は女の子も男の子も1泊入院。
土曜日に預けることになったのですが父ちゃんは仕事。
ご近所のコギ友さんが車を出してくれました。
その節は、お世話になりましたぁ~

車から降りて病院に入る時。
いつもだったら、すんなり入るのにこの日はイヤがりました。
先生に呼ばれて診察室に入る時も歩かなかった。
何かが違うってこと、ワトソンなりに分かっていたんでしょうねぇ~
IMG_20160625_091302







ポアロは兄ちゃんがいなくても1人で散歩できました!
IMG_20160625_172711






IMG_20160625_172729







26日の日曜日。
ガス屋さんが来て、1人でも見学してました(^^)
IMG_20160626_093612






IMG_20160626_093733







ワトソンを迎えに行く前に近くのカフェで昼ご飯。
IMG_20160626_123843






IMG_20160626_130420






IMG_20160626_130956







3時過ぎだったかな?お迎え~
カラーをしたら、ポアロが怖がってしまった^^;
IMG_20160626_171002







でも、外したらこの表情!
IMG_20160626_181208







少しは寂しいって思ってたのかな?
ポアロ:兄ちゃんが帰ってきたでち~~♪
IMG_20160626_181221







1泊入院だけど・・・
頑張ったので退院祝い!
IMG_20160626_202911







ついでに飼い主も(笑
IMG_20160626_203221







キレイな傷口です。
IMG_20160627_082658







カラー、イヤだったねぇ~
IMG_20160628_111909







7月3日は抜糸。
IMG_20160703_104408







お友達から教えてもらいました。
厚紙にタオルを巻いてカラーの変わり。
コレがとても良かったです!
IMG_20160703_104448







抜糸後。
IMG_20160703_173903



病院~エカーネ

2016/08/10 12:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は6月19日のことです。

この日は、月1の病院の日でした。
いつものように寛ぐポアロ。
IMG_20160619_103747







ワトソンとホームズの体重を撮るのを忘れた!
ポアロの体重
IMG_20160619_105904







ワトソンのことで気になることがあったので先生に言ってみた。
そしたら、触診でも分かるほどの前立腺肥大!

何年か前から肥大気味と言われてて・・・
でも、その時は急を要することではなかったので様子見でした。
それが大きくなってしまった!
出来れば6月中に去勢手術をした方が良いと言われ。
急遽、翌週に手術をすることになったのです。
IMG_20160619_110800







昼ご飯は、エカーネカフェへ行きました。
IMG_20160619_124349







とうもろこしのご飯は甘くて美味しかったなぁ~
IMG_20160619_132137






IMG_20160619_132422







何かくれでち~~
IMG_20160619_134014







ヨダレ掛けが曲がってるよ(笑
IMG_20160619_134542







ダックスさんに匂いを嗅がれるホームズ
IMG_20160619_134803







デザートです。
IMG_20160619_135325






IMG_20160619_135443







またタマホームを借りました(^^)
(タマちゃんが使ってたハウスだったのでタマホーム)
IMG_20160619_140325






IMG_20160619_140342







お店?のニャンコのサバちゃん。
IMG_20160619_143743







可愛い女の子です♪
IMG_20160619_143759



幸手権現堂

2016/08/03 12:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、6月18日のことです。


トラコト家とアジサイを見に「幸手権現堂」に行ってきましたぁ~
白いアジサイのアナベルを見たかったのです。
DSC_0003







わたあめみたいでフワフワで可愛い~♪
DSC_0005







早速、コギさん達と写真撮影ですよ!
DSC_0006






DSC_0016







皆さん、この角度から撮ってたので私も撮ってみた。
DSC_0019







この日は、天気がすこぶる良く今年初の猛暑日だったって言ってたかな?
DSC_0026







三人で(^^)
DSC_0035






DSC_0044







反対側には色んなアジサイが咲いてました。
DSC_0048






DSC_0053






DSC_0060







三人とも可愛いよねぇ~(*^_^*)
DSC_0075







父ちゃんの必死な顔が笑える(笑
DSC_0081






DSC_0095







さて、ご飯食べに行きましょ~
DSC_0100






DSC_0114







この写真、結構気に入ってます♪
DSC_0116






DSC_0118







幸手から少し離れた場所にあるカフェ
美味しかったぁ~~~
IMG_20160618_125017






IMG_20160618_125120






IMG_20160618_130653







カフェからすぐ近くのランベンダー畑にも行きました。
DSC_0123







ウルトラマンが怪獣と戦ってた!
暑いのにご苦労様です・・・
IMG_20160618_140552







ラコト:これ何だろうね?
ポアロ:オヤツかな?
ワトソン:二人とも前を向かないとオヤツもらえないよぉ~
DSC_0125






DSC_0130







ラベンダーやトマト・プラムを買いました。
DSC_0142







アチチだったので、ジョイフル本田へ涼みに行きました。
IMG_20160618_171002






IMG_20160618_171021







帰るころにはお疲れちゃ~ん。
IMG_20160618_171809





最後は動画です。





プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ