2日分の出来事です。

2016/10/26 12:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、9月11日と18日のことです。



9月11日。
モアヒナ家から、ヒナが着れなくなった洋服を頂けるということで
急遽、遊ぶことになりました。
カインズホームで待ち合わせをして昼ご飯は「ブルームーン」へ
IMG_20160911_120634







色々と食べられるので結局はいつものやつ(^^)
IMG_20160911_121611






IMG_20160911_122512







デザートもしっかりと食べました♪
IMG_20160911_124358






IMG_20160911_124413







その後は、雨だったのでモアヒナ家へお邪魔。
IMG_20160911_142234







若い二人はラグがグチャグチャになるほど走り回ってました(笑
IMG_20160911_142244






IMG_20160911_142302






IMG_20160911_142342







ポアロが着てる洋服を頂きましたぁ~
IMG_20160911_142423







上になったりし下になったりガウガウ言いながら楽しそうでした!
IMG_20160911_142454






IMG_20160911_142500






IMG_20160911_142505







ワトソンはワンワン言うので父ちゃんに捕まってます^^;
IMG_20160911_142756







沢山の洋服をありがとうございましたぁ~♪
IMG_20160911_142859



9月18日。
17日は遠出をしたので、この日は月1の病院
(17日のことはまた今度)
IMG_20160918_095817






IMG_20160918_095916







ホームズ体重
IMG_20160918_100743







ワトソン体重
IMG_20160918_100858







ポアロ体重
IMG_20160918_101146







子供達を家に置いて、昼ご飯は「くら寿司」へ
IMG_20160918_120210







シャリカレーパンを食べてみました。
なかなか美味しかったです!
IMG_20160918_120504







その後は自転車屋さんへ
前輪がパンクしたので直してもらおうと思ったのですが・・・
タイヤがもう擦り減っていてパンクを直してもすぐにまたパンクすると言われました。
全部の修理代が8000円ぐらいになると。
IMG_20160918_133253







そんなに高いなら「電動買っちゃえば?」と父ちゃんが言ってくれたので
YAMAHAのを買いましたぁ~
電動ってスゴイ!!!
ワト家地方は坂道が沢山なのです。
楽々と登れて買い物も楽になりました(*^^)v
IMG_20160918_134528


ドギーズアイランド【後編】

2016/10/21 12:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

続きです。


遊ぶ前に・・・
DSC_0422







お揃いで作ってもらった洋服を着て集合写真。
黒ーズは同じ方向を見てますねぇ~
DSC_0434







ワトポアが正面向いてる。
DSC_0439







これは、エドアルが正面。
DSC_0452







後ろもちゃんと撮りましたよぉ~
DSC_0467







汚れちゃうので脱がせて遊ばせました(^^)
DSC_0487







あたちも入ろうかなぁ~
DSC_0492







エド:ポっちゃんも一緒に入ろうよ!
DSC_0495







エド:ねぇねぇ!早く入ろう!
ポア:どうしよっかなぁ~
DSC_0496







せーの!で入ろう!!
DSC_0499







エドのお陰で自分から入っていきました(*^^)v
DSC_0501







ワトソン、どうしたの?
DSC_0506







渡れるかと思ったら・・・
前にも後ろにも行けずに困っていました^^;
父ちゃんが抱っこして助けましたよ。
DSC_0507







芝生でのんびり。
DSC_0515







一斉に泳がせてみました。
DSC_0533







泳いでいると見分けがつきませんねぇ~
DSC_0537






DSC_0538







ポアロは疲れて知らない方のそばで休憩中。
DSC_0546







セレクトショップがあったのでレインコートを買いました。
IMG_20160904_153753







鯉を見たのは初めてかな?
アヒルも一緒に泳いでました。
IMG_20160904_155302







カフェで休憩。
アルのお目目がキラキラ(*^_^*)
IMG_20160904_160557







ケーキを食べて帰りましたぁ~
IMG_20160904_160649






IMG_20160904_160708





最後に動画を2本どうぞぉ~









ドギーズアイランド【前編】

2016/10/19 12:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は、9月4日のことです。


ポアロの兄弟、エドアル家から誘われて
小谷流の里「ドギーズアイランド」に行ってきましたぁ~♪

お仕事の関係で少し遅れるとの連絡がきたので先に遊んでました。
リゾート地みたいな感じになるのかな?
DSC_0346







では、遊びましょう!
DSC_0347







コギちゃんが来てました!
お名前を聞いたけど難しかった^^;
(サッカー選手とか言ってたかな?)
DSC_0349







バーニーズとご挨拶。
DSC_0354







フレンドリーな子でした(^^)
DSC_0355







吠えない大型犬は大丈夫♪
DSC_0356







散歩はあんまり歩かなくなったワトソンですが・・・
DSC_0357







なんか、楽しそうにしてました(*^_^*)
DSC_0360







ゴロンもしてたね。
DSC_0361







一部、屋根があって多少の雨でも遊べそう。
DSC_0364






DSC_0365







日よけのテント?もいくつかありました。
DSC_0368






DSC_0370







水辺もありますよぉ~
DSC_0378







ただ、キレイなのは上流だけです(笑
DSC_0394






DSC_0396







芝生がキレイで走りやすそうでした。
DSC_0403






DSC_0404







ワトソンは走らなかったですけどねぇ~
DSC_0406






DSC_0407






DSC_0408







また飛んでる!
DSC_0411






DSC_0412







ちょ~腹黒になりました。
DSC_0416







1時ちょっと前だったかな?
エドアルが到着~ って写ってないし^^;
IMG_20160904_130336







とりあえず、昼ご飯にしましょう!
IMG_20160904_133255






IMG_20160904_133548



【後編】に続きます(@^^)/~~~


誕生日でTDLとまりん

2016/10/13 11:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日の日記は、8月27日と28日のことです。


8月27日
午前中は色々と用事があり、ワトソン達の早めの散歩に行ってから
ちょ~~久しぶりな場所へ行きましたぁ~
IMG_20160827_154010







誕生日にTDLに来たのは初めて!!
IMG_20160827_154211







パスポートが午後3時からだと少し安い(^^)
何個乗れるかなぁ~?
IMG_20160827_154600







まずは「カリブの海賊」
IMG_20160827_154738







「ジャングルクルーズ」
IMG_20160827_164836







このテリヤキチキンが大好き!!
IMG_20160827_175323







Tシャツを買ってくれました(^^♪
IMG_20160827_180757






IMG_20160827_180822







「ビックサンダーマウンテン」
IMG_20160827_181004







「ホーンテッドマンション」に乗りたかったんだけど・・・
改装中だった(T_T)
IMG_20160827_181708







小腹が空いたので休憩。
IMG_20160827_183033







ケーキを食べましたぁ~♪
IMG_20160827_190414







父ちゃんは、チキンのやつを食べてた。
IMG_20160827_190433







「イッツ ア スモールワールド
IMG_20160827_192512







パレードは残念ながら雨用でした。
IMG_20160827_195634






IMG_20160827_195718






IMG_20160827_195753







自分にお土産買って閉園時間に帰りました。
IMG_20160827_214628







8月28日
ちょっと遅めに起きて・・・
IMG_20160828_092535







「まりん」に行ってきましたぁ~
IMG_20160828_131639







私の漬けマヨ丼
IMG_20160828_131711







父ちゃんのネギトロ丼
IMG_20160828_131724







近くの公園を散歩
IMG_20160828_140225







パピコギちゃんに会いました(^^)
IMG_20160828_140952






IMG_20160828_141009






IMG_20160828_141022







お気に入りのケーキ屋さんに寄って帰りました。
IMG_20160828_192602





最後に動画をどうぞぉ~



伊豆旅行【終わり】

2016/10/05 12:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

続きです。


昼ご飯は、もちろん「カフェキャンディ」
IMG_20160813_111809






IMG_20160813_113101







トークが楽しいキャンパパ(^^)
キャンママのご飯はとっても美味し~~~♪
IMG_20160813_113224






IMG_20160813_113441







ワトソン達にもケーキを注文しました。
IMG_20160813_114611







ワッフルも最高です!!
IMG_20160813_115909







食べ終わったら、ガラス工房へ
DSC_0326







ドッグラン付きなので助かります♪
DSC_0327






DSC_0328







ホームズはソファーで。
DSC_0332







ポアロ:あたちもホーちゃんの隣で寝る~
DSC_0335






DSC_0336







素材も決まったので始めましょうか!
IMG_20160813_134550







ノーリードで良いので作ってる間はウロウロしたり寝てたり・・・
ほとんど寝てましたけどね(笑
IMG_20160813_140918






IMG_20160813_140927







マスキングして~
IMG_20160813_152217






IMG_20160813_152402







砂をかけます。
IMG_20160813_154818







先生に甘えるポアロ。
IMG_20160813_154842







出来上がり!!
ホームズの写真はお友達が撮ってくれたの♪
とってもカッコ良く出来たので大満足です(*^_^*)
IMG_20160813_161724







コップはスタバ風。
IMG_20160813_162355






IMG_20160813_162407






IMG_20160813_162442







ガラス工房の後は・・・
本来なら帰る予定だったのですが、ちょっと寄り道。
知り合いの方が伊東でコーポを経営していて空き部屋に泊まらせてもらえることになったのです。

温泉施設が隣にあって、家族風呂で入浴させてもらったり
夕飯・朝食・昼食とご馳走になってしまいました(^^)
IMG_20160813_171523







次の日の昼ごろ。
IMG_20160814_120255







昼ご飯で食べたイカ。
IMG_20160814_124412







LEDで光るプレート
家に帰ってから点灯してみました。
IMG_20160814_185657







これは後日送られてきたマグネット
IMG_20160902_125145



伊豆旅行【4】

2016/10/03 12:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

続きです。

朝ごはんを食べて、すぐにチェックアウトして久しぶりに「大室山」に登ることにしました。
「サンロード」から車で3・4分かなぁ~
DSC_0223







適当にカメラを向けて撮ったやつ。
なかなか上手く撮れてた(*^^)v
DSC_0230







ちょっと緊張してるのかな?
DSC_0232







この日は、曇っていて少し涼しかったのでちょうど良かったです。
DSC_0237







アーチェリーが出来るのですがワンコ連れはダメだってぇ~
DSC_0239







1週しますよぉ~
DSC_0241







ちょっと景色が見えました。
DSC_0247






DSC_0252







数年前に来た時は舗装されてなかったんだよねぇ~
歩きやすくなりました。
DSC_0257







反対側まで行きますよ。
DSC_0263







下に見えるのは「伊豆シャボテン公園」かな?
実は、まだ行ったことがありません・・・
DSC_0274







山の上は気持ちが良かった!
DSC_0277







ニッコニコです(^^)
DSC_0286







ワト:父ちゃん、小銭全部入れちゃいなよ!
DSC_0289







頂上?に到着。
DSC_0291







降りますよぉ~
DSC_0297







降りもお賽銭。
DSC_0298







ちょっと抱っこ。
DSC_0301







父ちゃんの手が写っちゃったけど良い感じに撮れました。
DSC_0310







降りる方が怖かったなぁ~
DSC_0317






DSC_0321







最後の2枚はスマホで撮ったやつです。
IMG_20160813_094534






IMG_20160813_100103







【オマケ】
10月1日に「八幡野窯」で作った物が届きましたぁ~♪
IMG_20161001_141633






IMG_20161001_141809



次で終わりまぁ~す(@^^)/~~~



プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ