わんわんカーニバルと横浜ドッグフェス

2016/11/30 12:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は、10月15日と16日のことです。


まずは15日のこと。

父ちゃん、月1の土曜日休み。
駒沢公園で開催された「わんわんカーニバル」に行ってきましたぁ~
IMG_20161015_103348







ラコトも一緒だよ(^^)
IMG_20161015_105232







ハロウィンのやつがあったので撮りました。
IMG_20161015_121132







リボンを貰いましたよぉ~
IMG_20161015_124046







一定の時間乗ってられたら景品がもらえるそうで・・・
三人して匂いを嗅ぎまくり(笑
IMG_20161015_124250







そして、にっこり笑顔♪
IMG_20161015_124258







ラコト・ポアロ:なんか楽しいねぇ~
IMG_20161015_124300







ボックスタイプ?にも乗ってみました。
IMG_20161015_124602







暑かったので、削りイチゴを食べた。
もう少し練乳ほしかったなぁ~
IMG_20161015_141109







駐車場で
IMG_20161015_144120







もうバタンキューです・・・
IMG_20161015_144212







おもいっきり乗ってるし^^;
IMG_20161015_153628







ポアロに新しいリードを買いました!
人間にもワンコにも優しいリード
引っ張りはしないのですが、突然走り出すんですよねぇ~
IMG_20161015_154257







続いて、16日のこと。
病院主催のイベントに行ってきましたぁ~
「横浜ドッグフェス」
IMG_20161016_105221







14時からなので、先にピエトロで昼ご飯。
(テラス席はワンコOK)
IMG_20161016_120806







今回も担当の先生は来なかったけど・・・
同じ匂いがするのかな?
擦り寄ってました(^^)
(ちなみに、トイプーは先生のワンコで奥さんが来てました)
IMG_20161016_135123







集合写真
IMG_20161016_140339






IMG_20161016_140355







今回もコギちゃんは1頭だけだったぁ~
IMG_20161016_140551







ジャッキーくん、一緒に写真を撮らせてもらいました!
IMG_20161016_140628







サッカー場のドッグラン
IMG_20161016_145953






IMG_20161016_150046






IMG_20161016_150050







ココちゃんと
IMG_20161016_151517







ゴール前で
IMG_20161016_151904







タイムレースの結果です。
IMG_20161017_134347







動画もどうぞぉ~



新横浜公園ドッグラン

2016/11/23 12:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の日記は、10月9日と10日のことです。


まずは、9日のこと。
月1の病院でしたぁ~

コギさんが来てました。
IMG_20161009_102112







ホームズ体重
IMG_20161009_104058







ワトソン体重
IMG_20161009_104240







ポアロ体重
ポアロは7キロ台がベストなので少しダイエット!
IMG_20161009_104915







病院の後は出来たてほやほやの「ららぽーと 平塚湘南」へ行ってみました。
IMG_20161009_135417







ドッグランがありましたよ!
IMG_20161009_134528







テラス席はワンコOKだってぇ~
IMG_20161009_135626







ペットがOKな場所はペットショップのみでした。
IMG_20161009_135659







続いて、10日のこと。
「新横浜公園ドッグラン」へ行きましたぁ~
この日は祝日。
でも、父ちゃんは仕事なので、モアひな家が送り迎えをしてくれましたぁ~
ありがとうございました!!
IMG_20161010_102138







1人で2頭を連れて遊びに行くのは初めて。
変わりばんこにノーリードで遊ばせました。
IMG_20161010_113430







ひな、モテモテですねぇ~
IMG_20161010_113755







ポアロと同じ犬舎の子が山形県から新幹線で来るとのことで連れて行ってもらったのです。
IMG_20161010_114623







ポアロのパパが、かりんちゃんのおじいちゃん。
IMG_20161010_114742







よく動くので、なかなかお顔が撮れず・・・
IMG_20161010_114818







この時は、まだ4ヶ月ちょっとのかりんちゃん。
IMG_20161010_114941







ワトソンもノーリード
IMG_20161010_120213






IMG_20161010_120221







ポアロ・・・
もしかして、パピーが苦手かな?
IMG_20161010_121309







一緒に走り回るかと思ってたのになぁ~
少し残念でした・・・
IMG_20161010_121314







ひなと2ショット(^^)
IMG_20161010_122058






IMG_20161010_122122







匂いを嗅いでみるでち。
IMG_20161010_123513







まだまだ赤ちゃんでちねぇ~
IMG_20161010_123518







慣れてきたので2人同時でノーリードにしてみた。
IMG_20161010_134248






IMG_20161010_134303







ちょっとした発見!
ポアロのそばを離れると呼ばないのに付いてくるようになった。
IMG_20161010_134753







てへっ!
ポっちゃん少し良い子になったでちよ♪
(あ、父ちゃんがいなくて不安だったのかな?)
IMG_20161010_135206






IMG_20161010_135343







匂いを嗅がれてちょっと緊張(笑
IMG_20161010_135521







充電中~
IMG_20161010_142815







ポアロは電池切れかな?
IMG_20161010_143227







動画もどうぞぉ~
かりんちゃん、また横浜に遊びに来てねぇ~




道満ドッグラン【後編】

2016/11/16 12:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

続きです。


お友達が来ましたぁ~♪
ラコトとなっつ&にこ
DSC_0249







ラコト:十兵衛、真っ黒ねぇ~
DSC_0252







とりあえず、左足を入れてみて・・・
DSC_0264







ペロッと!
DSC_0265







にこは、なっつがランの外にいるから気になるみたい
DSC_0266







柵の上から撮ったなっつ
DSC_0271






DSC_0282







ちょこっと散歩しようか!
DSC_0290







その前に集合写真
DSC_0325







皆、良い笑顔~~~(*^_^*)
DSC_0343







くぅ・十兵衛家と別れて公園内を散歩
DSC_0346







水遊びが楽しいみたい♪
DSC_0349






DSC_0354






DSC_0355







浸かってるねぇ~
DSC_0356







ペロ~ン
DSC_0360







暑かったから気持ちが良いよネ
DSC_0363







ポアロが落ちた!!
DSC_0365






DSC_0367







足元は確認しなきゃ~
DSC_0368







楽しい!!
DSC_0370






DSC_0373







さて、そろそろ帰ろうか
DSC_0374







ポっちゃんは疲れたでち~
IMG_20160925_162417







でも、袋の音で起きた(笑
IMG_20160925_162515


道満ドッグラン【前編】

2016/11/14 13:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の日記は、9月25日のことです。


道満に行ってきましたぁ~
DSC_0146







FBで行くことを書いたら・・・
くぅ・十兵衛家も向かってるとコメントが!!

ポアロと同級生の十兵衛くん
DSC_0148







ゴロゴロ中のくぅちゃん
DSC_0152







十ったん:ポっちゃん遊ぼうでごじゃる~
ポアロ:今、忙しいの!
DSC_0155






DSC_0156







くぅ・十兵衛家は我が家と性別とカラーが同じ(*^_^*)
年下コンビ
DSC_0165







連写が出来ない~~~と思ってたら・・・
マンガちっくなモードになってた^^;
DSC_0170







ここから通常モードです(笑
DSC_0179






女子と男子でそれぞれ顔の向きが同じ(^^)
DSC_0186







ちびコギ:なにしてるでちゅか?
ポアロ:ちっちゃの来たぁ~
DSC_0188







この日は、コギさんが多かったです♪
DSC_0193







年上コンビ
DSC_0198







ワトソン:くぅちゃん、多頭飼いになれた?
くぅ:ちょっと楽しくなってきたですぅ
DSC_0200







ワラワラ
DSC_0210







十ったんは柴犬と楽しそうに遊んでましたぁ~
DSC_0213






DSC_0214






DSC_0216







それを端っこで見守る黒女子(笑
DSC_0217







ポアロも少しは走りましたよ。
DSC_0218







でもね・・・
こんなに大型犬がいたので吠える度にビビッてました^^;
DSC_0222







次はコギプロ~
DSC_0226






DSC_0230







DSC_0232







ワトソン:ポアロ、何やってるの?
ポアロ:おと~ちゃんが何処かへ行っちゃったでち~
DSC_0234







同じころ、くぅママがランの外へ
皆で待ってました(笑
DSC_0235







ポアロ、やっぱり、トラウマになっちゃったのかなぁ~?
IMG_20160925_131711







常に誰かの足元にいました。
IMG_20160925_132333







お友達が向かってるとメッセをくれたので・・・
カキ氷を食べて待ってました♪
IMG_20160925_142718



【後編】に続きます(@^^)/~~~


朝霧ドッグラン

2016/11/09 12:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日の日記は、9月17日のことです。
だいぶ遅れてしまいましたねぇ~^^;


月1土曜日休み。
父ちゃんが急に「朝霧に行こう!」と言うので行ってきましたぁ~
IMG_20160917_064526







足柄でトイレ休憩でちょっと買い食い。
IMG_20160917_084617






IMG_20160917_090152







広~~いドッグラン♪
DSC_0002






DSC_0005







のびのびと遊んでいました(^^)
DSC_0007






DSC_0008






DSC_0013






DSC_0015






DSC_0022






DSC_0023







沢山走って休憩。
DSC_0044







ワトソンの方が元気だよ~
DSC_0045







何頭かボルゾイさんが来てました。
ポアロ:足が長いでちねぇ~
DSC_0074







ちょこっと遊んでもらったね。
DSC_0078






DSC_0079






DSC_0081







父ちゃんが何処かに行っちゃったでち~
DSC_0087






DSC_0089







ワトソンは父ちゃんと走るのが大好き!
DSC_0108






DSC_0109






DSC_0110


この後、別のボルゾイに追いかけられたポアロ。
「キャイン・キャイン」と泣き叫びながら逃げ回っていました。
ボルゾイの口がポアロの首に!!
私達が必死になって捕まえようと追いかけてるのに・・・
ボルゾイの飼い主は捕まえた後に、のんびりと歩いてやってきて
ニコニコしながら「大丈夫ですかぁ~」って言ってきた。

その飼い主に、父ちゃんが少し言ってくれたけど・・・
なんだか納得してない顔してたなぁ~


また襲われたら大変と思い、昼時でもあったのでカフェへ
父ちゃんの
IMG_20160917_120716







私の
IMG_20160917_120938







「ポアちゃん、可哀想な思いしちゃったから頼んであげて」と言うので・・・
ちょっと奮発しちゃいましたよ(笑
半分ずつにしてあげました。
IMG_20160917_121223






IMG_20160917_121338







動画です。







デザート
IMG_20160917_122950







ご飯後は、小型犬エリアで遊んでから帰りました。
IMG_20160917_134339






IMG_20160917_134419_3






帰る前に「もちや」に寄って、搗き立てのおもちと牛乳。
IMG_20160917_144516







怖い思いをしちゃったけど沢山遊べたね。
IMG_20160917_161622


ポアロ2歳になりました!

2016/11/02 13:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

11月1日。
我が家の長女、ポアロが2歳になりましたぁ~♪

1歳のころはトイレを覚えてなくて後片付けが大変でしたが・・・
その後、オヤツを使って褒めたら今では失敗もほとんどなくなりました!
お姉さんになってきたんだなぁ~

まだ2歳。
これからも元気に走り続けます(*^^)v

昨日は、お祝いをしました!
(飼い主用のケーキです)
1477985058955






何が入ってるでちかねぇ~?
IMG_20161101_155338







今年のケーキはココで注文しました。
ソックリな似顔絵! 
ワトソンもココで注文しようっと♪
ペット用ケーキ通販
IMG_20161101_155617







待ても出来るようになってきたよねぇ~
IMG_20161101_155921







ポアロ:これは、ポっちゃんのでちか?
IMG_20161101_160001







ワトソンも狙っているのでケージに入ってもらいました。
IMG_20161101_160024







解凍されるまで待ってねぇ~
IMG_20161101_160047







最近の飼い主のパーティーメニュー
ゴルゴンゾーラパスタ
IMG_20161101_202123





動画です。
ケーキが欲しくて「ピーピー」言ってます。






美味しかったねぇ~




プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ