山中湖花の都公園~桃狩り【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/08/21 11:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

伊豆旅行を先にやろうと思いましたが・・・
動画をアップロードしてないので来週にします。
気になってる方もいるのかなぁ~?
ホームズは今年も・・・




今日の日記は・・・
8月18日にお出掛けをしたことです。

だいぶ前から調べてたのがありまして・・・
それは「ひまわり畑」と「桃狩り」と「梨狩り」

「ひまわり畑」で調べると、
明野サンフラワーフェスって言うのが出てきた。
とっても有名らしい。
ワッちょん号のことを考えると少し遠いかな?
まぁ~ いいや 来年にとっておこう!

で、本に載っていた「山中湖花の都公園」
こちらは、ひまわりだけじゃなく色んな花が咲いてるみたい。
そして、富士山と一緒に写真が撮れる~と思ってたのですが・・・



ちょうど、今が見ごろの百日草
DSC01979






残念ながら、雲が多くてキレイな富士山は撮れなかった
DSC01980






でも、百日草がキレイだからいっかぁ~
DSC01983






こんなに沢山の百日草を見るのは初めてです。
DSC01986






ひまちゃんと一緒に行ってきましたぁ~
DSC01990


DSC01992






橋を渡って・・・
DSC01995






ここから先は有料なのですが・・・
せっかくだから入ろうってことになりました。
DSC01997






滝があって・・・
DSC02003







川が流れてた
DSC01999


DSC02002






上に登って行くと・・・
DSC02006






清流の滝だったかなぁ~?
DSC02013






この場所が一番涼しかったです
DSC02024






ずっと、この場所にいたかったなぁ~
DSC02030






ひまちゃんも涼しそうです
DSC02031






大きな水車が3つも回ってた
DSC02034






なんだか、よく分かんない場所
父ちゃんが、洞窟だぁ~って言って喜んで入って行った
DSC02039






あっという間に出口になっちゃった
DSC02042






そして、ひまわり畑へ
後ろ向きのひまわり
DSC02043






小さかったけどキレイでしたよぉ~
DSC02045


DSC02048






大きなヒマワリも咲いてました
DSC02063






ヒマワリは少なかったけど・・・
でも、とっても良い場所でした
DSC02064






ちょっと段差のあるところで
DSC02068






手前が百日草で奥がヒマワリ
DSC02074




この後は「桃狩り」に行きましたぁ~





Re:山中湖花の都公園~桃狩り【前編】
お花畑すてきですね~!
色とりどりの百日草にたくさんのひまわり。
私も行ってみたいです。素敵~~!
今年はいけそうもないから我が家は来年だ!
ひまわり畑みるとミスチルのBOLEROのジャケット
思い出す~♪
伊豆旅行も楽しみにしてるよ~。
[ 2010/08/21 12:14 ] [ 編集 ]
Re:山中湖花の都公園~桃狩り【前編】(08/21)
18日はお世話になりました。
初のひまわり畑!テンションが上がっちゃいました♪♪
いいところでしたね☆
百日草も色鮮やかで~~!

伊豆旅行の前のアップでビックリです。
[ 2010/08/22 08:50 ] [ 編集 ]
Re:山中湖花の都公園~桃狩り【前編】(08/21)
ひまわりと百日草とのショット、ワトソン君&ひまわりちゃんとってもステキです♪可愛いなぁ~
百日草…チビ兄の夏休みの観察日記のお花でした。
チビ兄に見せていたら、大喜びだったと思います!
続きのレポ、楽しみにしてま~す。
[ 2010/08/22 12:08 ] [ 編集 ]
Re:山中湖花の都公園~桃狩り【前編】(08/21)
だいぶご無沙汰しております<(_ _)>
ここ、5月のチューリップを見に行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行けてません(涙)
今の季節もとってもきれいなんですね♪
とっても素敵な写真ばかりです!
マイナスイオンをたくさん吸収されたようで少しは夏バテ防止になりましたか^^
桃狩りと伊豆旅行のレポ、楽しみにしてます^▽^
わっちょん号2号は何になるのかな♪
[ 2010/08/22 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ